ガールズちゃんねる

タニマチ急死で引きこもる清原和博、元妻からは「支援できません」と通告

171コメント2017/05/09(火) 18:58

  • 1. 匿名 2017/05/06(土) 12:43:07 

    タニマチ急死で引きこもる清原、元妻からは「支援できません」と通告(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社
    タニマチ急死で引きこもる清原、元妻からは「支援できません」と通告(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社gendai.ismedia.jp

    「あの日以来、目の下はクマで真っ黒。重度の糖尿病で酒も飲めず『オレのせいや……』と夜な夜な泣きじゃくっているそうです」 清原和博(49歳)の近況を知人男性はこう語る。 清原に唯一残った「タニマチ」だった飲食店オーナー・I氏が自殺したのは4月8日のこと。 数日後にI氏の出身地である愛知県内で営まれた通夜に参列するため、久々に公の場に姿を見せた清原の頬はこけ、目は虚ろだった。 「式場に入ってきた清原さんは、最初こそぼーっと立ち尽くしていましたが、遺影の前に立った瞬間から肩を震わせてむせび泣いていました。焼香の列に一緒に並んだ人が立ち去ってもなお、Iさんの下の名前を呼びながら

    +109

    -57

  • 2. 匿名 2017/05/06(土) 12:44:53 

    ふーん

    +118

    -19

  • 3. 匿名 2017/05/06(土) 12:45:03 

    自業自得

    +409

    -19

  • 4. 匿名 2017/05/06(土) 12:45:13 

    可哀想に

    +119

    -56

  • 5. 匿名 2017/05/06(土) 12:45:15 

    自業自得

    +221

    -15

  • 6. 匿名 2017/05/06(土) 12:45:19 

    清原が原因なの…?

    +277

    -11

  • 7. 匿名 2017/05/06(土) 12:45:22 

    やっぱり居たんだね〜タニマチ

    +372

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/06(土) 12:45:29 

    巨人で活躍してた頃が嘘みたいに転落人生だね

    +587

    -11

  • 9. 匿名 2017/05/06(土) 12:45:36 

    おいっ‼大丈夫か?しっかりしろよ❗

    +317

    -8

  • 10. 匿名 2017/05/06(土) 12:46:04 

    薬物は怖いね。全て狂わす。

    +439

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/06(土) 12:46:06 

    「支援できません」 
    そりゃそうだろ。なんでしなきゃならない

    +850

    -19

  • 12. 匿名 2017/05/06(土) 12:46:41 

    この前自殺した友人てタニマチだったんだ
    清原和博氏を支え続けてきた友人が自殺「ショックで言葉出ない」
    清原和博氏を支え続けてきた友人が自殺「ショックで言葉出ない」girlschannel.net

    清原和博氏を支え続けてきた友人が自殺「ショックで言葉出ない」  この男性は、東京・六本木の飲食店経営者で、地下格闘技選手としても活躍した清原氏の長年の友人。2014年3月に清原氏が薬物疑惑を報じられて以降、多くの人が離れていった中、男性は、清原氏...

    +341

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/06(土) 12:46:46 

    元妻は元妻!
    なんなんだこの記事!

    +560

    -11

  • 14. 匿名 2017/05/06(土) 12:47:07 

    これからが大事な時だよ!
    ファンだった人のためにも、立ち上がれ‼

    +289

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/06(土) 12:47:09 

    >目の下はクマで真っ黒

    真っ黒なのは目の下だけじゃない

    +433

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/06(土) 12:47:55 

    PL学園時代に後輩から天使の桑田さん悪魔の清原さんって言われてたらしい

    +522

    -18

  • 17. 匿名 2017/05/06(土) 12:47:57 

    桑田の意見を聞いとくべきだった
    ホントの友達は厳しい意見をくれたのにね

    +794

    -9

  • 18. 匿名 2017/05/06(土) 12:48:00 

    本当に薬物やめられたのかな?
    立ち直るにしてもまずはそこからでしょう

    +275

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/06(土) 12:48:02 

    堕ちるとこまで堕ちたね

    +196

    -8

  • 20. 匿名 2017/05/06(土) 12:48:45 

    なんで自殺なんて、、

    +224

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/06(土) 12:49:22 

    じゃあ、嫁も清原姓名乗るの止めたらいいのに。

    自業自得なのはもちろんだけど、なんかこの嫁も都合良く清原を利用してる気がする。

    +787

    -114

  • 22. 匿名 2017/05/06(土) 12:49:28 

    そりゃあそうだろ。子供裏切ったんだから

    +149

    -9

  • 23. 匿名 2017/05/06(土) 12:49:49 

    息子は会いたくないでしょ、犯罪の父親

    +445

    -20

  • 24. 匿名 2017/05/06(土) 12:50:57 

    自殺するくらいなら突き放してくれた方がいいかも
    中途半端な友達だな

    +313

    -24

  • 25. 匿名 2017/05/06(土) 12:51:00 

    当たり前でしょー。元嫁にも人生あるし

    +304

    -14

  • 26. 匿名 2017/05/06(土) 12:51:11 

    タニマチって何⁇

    +571

    -40

  • 27. 匿名 2017/05/06(土) 12:53:31 

    タニマチ急死で引きこもる清原和博、元妻からは「支援できません」と通告

    +335

    -8

  • 28. 匿名 2017/05/06(土) 12:53:38 

    48才のわりに老けてる、覚醒剤のせいで。清原さん覚醒剤依存性で止めれないじゃないの?また捕まりそうな感じ

    +272

    -9

  • 29. 匿名 2017/05/06(土) 12:53:45 

    男のくせに この人弱すぎ。
    情けない

    +340

    -27

  • 30. 匿名 2017/05/06(土) 12:53:54 

    youは何しにお遍路へ

    +370

    -7

  • 31. 匿名 2017/05/06(土) 12:53:59 

    子どもは離婚しても父親には変わりないけど夫婦は離婚したら他人だよ
    なんでそこまで面倒見なきゃいけないのかわからない

    +512

    -12

  • 32. 匿名 2017/05/06(土) 12:54:09 

    辛いからってここでまた薬物に手を出したら今度こそ終わりだぞ!
    コンビニ店員でも何でもやって頑張って欲しいけど..無理だろうか
    息子のためにもこれ以上堕ちてほしくない。

    +264

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/06(土) 12:54:25 

    横暴な人の元に唯一残った人が自殺するほど病んでたって
    結構闇が深い話な気がする

    +454

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/06(土) 12:54:48 

    そりゃ元妻と子供達を裏切ったんだから、支援出来なくて当然のこと
    子供2人を養っていく大変さが分からないのかな

    +318

    -10

  • 35. 匿名 2017/05/06(土) 12:56:05 

    >>21
    今は名乗ってないよ。

    +327

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/06(土) 12:56:52 

    >>16
    あと、本物の立浪さんも追加ね

    +111

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/06(土) 12:58:07 

    >>8
    巨人で活躍✖️
    西武で活躍◯
    この人が活躍したと言えるのは西武の数年間だけでは?

    +361

    -12

  • 38. 匿名 2017/05/06(土) 12:58:13 

    清原もヤバイな
    味方ももう誰もいないし
    自殺コースやな

    +30

    -38

  • 39. 匿名 2017/05/06(土) 12:58:27 

    >>21
    離婚後もなぜか清原姓変えずに活動して、
    薬物騒動が出たとたんしれーっと改名したよね
    あれさえなければ今も清原の元嫁の肩書きの如く活動してたかも

    +381

    -44

  • 40. 匿名 2017/05/06(土) 12:58:38 

    >>21
    本当にそう思う。
    いつまで清原姓を名乗るつもりなんだろう?
    子供の為とか言いそうだけど一般人と違って芸名使って活躍出来ると思うんだけど。
    確かに清原で辛い思いしたのは気の毒だけどね。

    +34

    -53

  • 41. 匿名 2017/05/06(土) 12:59:02 

    >>27
    パンツどうなってんの(´・ω・`)

    +188

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/06(土) 12:59:22 

    >>26
    金など援助してくれるスポンサー

    +234

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/06(土) 12:59:40 

    人生踏み外した見本みたいな人だよね
    やっぱ韓国系ってダメなんだね・・・

    清原が西武に入団した時の、韓国の中央日報
        ↓

    在日同胞清原庶務ライオンズ入団
    中央日報1985.12.12 00:00

    【東京=チェチョルジュ特派員】
    日本プロ野球西武(庶務)ライオンズにドラフト1義
    指名された在日同胞「清原」
    (請願ファブリック・18)が12日程で入団した。
    「清原」の契約金は、歴代高校生では
    最高額である8000万円であり、年俸は480万円である。
    来年PL学園を卒業する「清原」は、
    高オシ円大会史上最高のスラッガーとして挙げられた三藪から
    背番号3番をつけて、来年1月15日から訓練に参加することになる。

    この記事の原文(中央日報)
    재일동포 기요하라 서무라이온즈 입단
    재일동포 기요하라 서무라이온즈 입단 news.joins.com

    【동경=최철주특파원】일본프로야구 세이부 (서무) 라이온즈에 드래프트1의로 지명된 재일동포「기요하라」 (청원화부·18)가 12일정시 입단했다. 「기요하라」 의 계약금은 역대고교생으로는 최고액수인8천만엔이며 연봉은 4백80만엔이다. 내년 PL학원을 졸업하는...

    +126

    -26

  • 44. 匿名 2017/05/06(土) 13:00:21 

    >>37
    数年はないよ
    通算のホームランは松井より多いし
    松井がずっと日本にいたらもっと打ってるけど

    +108

    -6

  • 45. 匿名 2017/05/06(土) 13:01:05 

    >>35
    あっ、そうなの?
    知らなかった。

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/06(土) 13:01:15 

    >>43
    在日同胞 清原www

    +281

    -7

  • 47. 匿名 2017/05/06(土) 13:01:16 

    >>29
    男だとか女だとか関係あるの?

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/06(土) 13:02:47 

    >>39
    よく知らないけど、元奥さんが雑誌のモデル始めたのって結婚してからでしょ
    本名を芸名として使ってただけだし、離婚したからって芸名変える必要はないでしょ。それに松田聖子みたいに離婚後も子供のために清原のままだったかもよ。

    +181

    -39

  • 49. 匿名 2017/05/06(土) 13:03:04 

    >>39
    パトロンと言う愛人がいそうな感じしかしないんだよね。

    +46

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/06(土) 13:04:04 

    でも奥さんは殺されかけたり怖い目にあってきたら接点持ちたくないよ

    歌舞伎や宝塚みたいな熱狂的なタニマチはいるとは思うけどね

    ところで恋人の女性がいたはずだと思うけど

    +294

    -7

  • 51. 匿名 2017/05/06(土) 13:07:01 

    佐々木主浩の説得にも応じなかったからなぁ
    自業自得以外の言葉が出てこない。これからどうやって食べていくんだろう

    +127

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/06(土) 13:07:22 

    情けない男…

    +51

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/06(土) 13:07:42 

    もちろん自業自得なんだけど、今すごく心が空っぽなんだろうなと思うとスターだった頃を知ってるものからすると辛いな。
    生命力が弱っていそうで心配。
    芸能界復帰とかいう浮ついた事ではなく、自分の子供のためにもしっかり地に足がついた立ち上がり方を見せてほしい。

    +83

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/06(土) 13:08:21 

    >>50
    最後のタニマチだったらしいよ。他の人はみんな呆れて離れちゃったんだって

    +214

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/06(土) 13:09:06 

    伊良部みたいに自殺しないといいけど

    +132

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/06(土) 13:10:15 

    元奥さんも大変な思いしただろうし関わりたくない気持ちもわかるけど清原の名前で売れてそのおかげで今も仕事が出来てるのは事実だしマイナス食らうだろうけどコッソリ助けてあげて欲しいと言う気持ちもあるかな。
    まぁ絶対清原が悪いけど。

    +33

    -44

  • 57. 匿名 2017/05/06(土) 13:11:37 

    >>21
    子供がいたらそんなに簡単に名前変えられないよ。
    子供にとっては、自分が産まれた時から自分の名前として使ってる名前だよ? それを取り上げるのも酷だよ。

    +136

    -7

  • 58. 匿名 2017/05/06(土) 13:13:25 

    もうこの人の家に一緒に住まわせてもうらしかない

    +317

    -6

  • 59. 匿名 2017/05/06(土) 13:13:29 

    子持ちの彼女さんがいるんだよね?その人とは続いてるのかな。
    凄い転落だけど自業自得だしタニマチに甘え依存するんじゃなくて自立って方向に向かって行かないとダメじゃんって思う

    +125

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/06(土) 13:14:50 

    子供のこと考えたらコロコロ名字変えるのもどうかと思うわ

    +68

    -4

  • 61. 匿名 2017/05/06(土) 13:15:07 

    むしろ刑務所に入っていた方が良かったのでは?
    その方がタニマチ氏にも負担にならず、生活の面倒はなかった。

    +197

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/06(土) 13:15:18 

    今更ながら、

    2016年冬
    ○姉妹がブログで、東麻布の鰻屋を宣伝。
    数日後、国道挟んだサービスアパートメントに住んでた清原さんが逮捕される。

    これを思い出した。

    ○姉妹のSNS、デス??

    +6

    -34

  • 63. 匿名 2017/05/06(土) 13:15:19 

    自業自得だよね… 薬物に手を出さなければプロ野球界に残れたでしょ?解説者やコーチとかさ、自分の欲で失ったよね 全て… 元奥さんや息子さん達が可哀想。

    +154

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/06(土) 13:15:21 

    夫婦なんて所詮他人
    亜希さんにしたら、元夫がどうなろうと知ったことじゃないでしょ
    情も掛けてもらえないくらいの事を、結婚生活の中でしてきた結果でしょ

    +195

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/06(土) 13:15:26 

    >>1の記事の後半怖い

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/06(土) 13:15:32 

    西武ライオンズでホームラン
    ブチ上げ続けてた頃が懐かしいわ・・
    工藤、石毛、秋山・・そして清原

    +74

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/06(土) 13:16:12 

    タニマチ て 何ですか

    +24

    -21

  • 68. 匿名 2017/05/06(土) 13:16:40 

    >>26
    調べてきたよー

    タニマチ(谷町)とは相撲界の隠語で、ひいきにしてくれる客、または後援してくれる人、無償スポンサーのこと。 現在では相撲界以外に野球界、プロレス界などの他のスポーツ、また歌舞伎界や演歌界を中心に芸能界でも幅広く使われる。

    +145

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/06(土) 13:22:02 

    これからの収入源が気になる
    働くの?
    なにして?

    +95

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/06(土) 13:23:16 

    いくら有名人だろうと男の子二人を育てていくのは大変だと思う。どうして覚せい剤で捕まった元夫の面倒まで見なきゃいけないの。

    +135

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/06(土) 13:26:50 

    タニマチが亡くなってショックってこれからの俺の人生どうなるんやってショックだけじゃない?
    人生詰んだね清原
    仕方ないよね厳しい意見に耳を傾けず楽な方に逃げたんだもん自業自得でしょ

    +190

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/06(土) 13:29:44 

    支援したれよ元妻、散々贅沢したんだろ。

    +11

    -63

  • 73. 匿名 2017/05/06(土) 13:30:06 

    現役時代から薬物やってたしタトゥーまで入れてるとプロのコーチ監督は無理だろう

    解説者の仕事もドタキャンやって
    結局好きな野球から遠ざかるように自分からやったんだから

    +145

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/06(土) 13:30:50 

    そらこんな精神不安定な状態の人に子供会わせられんわ

    +38

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/06(土) 13:32:34 

    アメリカの動物園で射殺されたハランベを失った傷を癒やせるのは清原しかいない

    +13

    -7

  • 76. 匿名 2017/05/06(土) 13:33:41 

    >>43

    清原は在日じゃないよ。
    ウチのお母さん、清原のおばさんと同級生だから、よく知ってる

    +124

    -7

  • 77. 匿名 2017/05/06(土) 13:35:47 

    >>48
    よく知らないんだったらそんなデタラメ書くなよ
    独身時代からモデルやってるし、旧姓の木村亜希として活動してた

    +86

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/06(土) 13:38:44 

    清原がショック状態なのは、
    友人が亡くなった事より、金銭的支援つまり金ヅルが無くなっからだと思う。

    これまで親身になり忠告してくれた友人を、自分から次々に縁を断ち切っておきながら、今さら一人の友人に固執するのは支援=金をくれた人だからだ。

    +211

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/06(土) 13:39:28 

    >>51
    てか一番信頼してる友人があの不倫野郎佐々木ってのもなぁ…

    +91

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/06(土) 13:44:18 

    この亡くなった方の仕事先?違法賭博で…って記事があったけど昔のことなのかな?

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/06(土) 13:45:06 

    >>30
    ツボったww

    コレ言いたくなるお遍路有名人ってけっこういる。

    +48

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/06(土) 13:48:11 

    >>37
    あとPL時代ね

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/06(土) 13:51:02 

    佐々木も実は週刊誌の企画の対談で会ったのが最初で
    プライベートではほとんど交流なかったらしいね

    +73

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/06(土) 13:51:27 

    そもそもなぜ自殺をしたのか

    +87

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/06(土) 13:51:29 

    ラーメン屋でもやれば良いのに

    と思ったけど、薬関連で散財しちゃったのかな…?

    +6

    -4

  • 86. 匿名 2017/05/06(土) 13:52:36 

    >>57
    芸能活動するときだけ本名にすればいいのでは?

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/06(土) 13:52:49 

    元奥さん関係ないしお子さんいるんだからそちらを守るのに精一杯でしょう
    もうすぐ50の清原のご両親だって高齢だろうしいい歳して何やってんの

    +72

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/06(土) 13:54:52 

    清原ってプロに入った時から桑田とセットで嫌いだった。なんであんなにファンとかマスコミに持ち上げられてたのかずーっと気持ち悪かったし。

    +31

    -11

  • 89. 匿名 2017/05/06(土) 13:55:18 

    金ヅルが自殺したのは俺のせいや…と言って泣いているということ?
    お金をせびり過ぎたのかな。
    自殺に関与しているなら罪悪感はあって当たり前。
    どうしてこの人そんなにお金がないんだろう。
    何かをして働けばいいのに。
    まさかクスリは止めたよね。

    +91

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/06(土) 13:58:04 

    でもほんとこの人どうやって生活していくの?貯金とかないんだよね?
    昔はすごい人だったけど、貯金もなく、稼ぐすべもなく、頼れる人もゼロってなったら行き着く先は・・

    +76

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/06(土) 13:58:39 

    支えてくれる若い彼女がいたんじゃなかったっけ?

    +61

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/06(土) 14:01:13 

    元嫁好きじゃないけど、そりゃあ支援なんてしないでしょ。

    +69

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/06(土) 14:03:03 

    立ち直って休部になっているPL学園の野球部を再建し、
    監督に就任して強豪と言われたPL学園を復活させ、
    甲子園に戻ってきてほしいのだけど、、、

    +8

    -17

  • 94. 匿名 2017/05/06(土) 14:06:58 

    本当に自殺なの?
    他殺なんじゃ‥‥

    +28

    -4

  • 95. 匿名 2017/05/06(土) 14:07:18 

    あんなにガッツリ刺青入れてるのに、野球にたずさわるのは無理でしょ。

    +103

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/06(土) 14:07:42 

    警察のお世話になっちゃったんだから、もう野球人としての仕事は残されていないだろうけれど、何歳からでもゼロから再出発することは可能だと思うんだよね。
    お酒やクスリは止めて、生活を改めて、邪魔なプライドも捨てて、誰かに寄生するのではなく、自分で仕事を見付けて働くことを覚えなきゃいけない。

    +61

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/06(土) 14:09:03 

    入れ墨?タトゥー?消します とか言ってたのもどうなったんだろうね。

    +51

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/06(土) 14:11:09 

    子供には会えないでしょう。
    会わせる顔がないとは思わないのかな。
    自分のようなヤクザな人間と関わったら、お子さんの為にならないと自分を戒めなきゃならないのに、一体何を言ってるんだろう。

    +56

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/06(土) 14:13:38 

    母親に反対されて それでもあんな刺青入れた時点で、本気で野球界に貢献したいとか携わりたいとか思ってるようには見えなかったけどね。

    +87

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/06(土) 14:13:45 

    どうして誰かの寄生虫になる発想しかないの。
    地道に働けばいいのに。

    +72

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/06(土) 14:15:18 

    支援するのはこの人のためにもならないでしょ。
    自分で稼ぎなさいよ。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/06(土) 14:17:52 

    また再犯で捕まらないといいね

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/06(土) 14:19:11 

    元奥さんはかなり出来た人だと思いますよ、
    清原の引退試合のときは数百個のお握り作って周りの人に差し入れしたり、刺青入れたときは野球関係者に頭下げてまわったりと亭主関白かつ猿山の大将のような男によくあれだけ尽くしてたと思います。

    勿論贅沢もさせてもらったと思いますがそれを差し引いても普通だったらもっと早く愛想つかしてますよ、

    若い頃からチヤホヤされて耳障りの良い言葉を言ってくれる人しか周りに置かなかった自分に激甘な男の見本のような転落人生ですね…

    +157

    -9

  • 104. 匿名 2017/05/06(土) 14:19:22 

    幼稚な男だのう…

    +21

    -3

  • 105. 匿名 2017/05/06(土) 14:19:43 

    タニマチって、パトロンでしょ。

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/06(土) 14:20:16 

    また覚醒剤やらなきゃいいけど。
    ちゃんとやめられてるのかもわからなけど。

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/06(土) 14:20:51 

    プロ野球選手になってから、普通の人とはかけ離れた金銭感覚で生活してるから、もうお金ない生活は無理だよ。しかも致死量に近い覚せい剤常用してた人が辞めるなんて無理だよ。

    +77

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/06(土) 14:23:48 

    スポーツ界のタニマチは当たり前だよね。
    相撲とかも凄いし。
    青田買いとかもあるし。
    うちの親戚が力士のタニマチしてるけど、そりゃあもうね、、、。

    +64

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/06(土) 14:32:56 

    野球以外に何か自慢出来るものを見つけたらいいけど、無理かな?
    でもこいつは野球馬鹿というよりもただの馬鹿
    今さらジタバタしてもしょうがないから、開き直るしかないと思う

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/06(土) 14:34:25 

    ジャブ男のためになんで元嫁が支援しなきゃならんのよ。無関係じゃん

    +79

    -3

  • 111. 匿名 2017/05/06(土) 14:37:38 

    昔は凄い野球選手だったかもしれないけれど、今やムショ帰りの情緒不安定な50絡みのオッサン。
    誰もこんな奴に貢がないだろうしな。

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/06(土) 14:37:42 

    ☆になった方が幸せかもね

    +16

    -8

  • 113. 匿名 2017/05/06(土) 14:39:36 

    やりたい放題やってたツケが回って来た感じだね。
    自分で身を持ち崩したんだから、まったく同情できないわ。
    チヤホヤされた昔の栄光が忘れられないんだろう。

    +46

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/06(土) 14:41:58 

    この人が子供に会いたいのは本心だろうけれど、その機会に元奥さんにお金をねだろうという腹があるのかも。

    +75

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/06(土) 14:42:56 

    田代まさしとダブる

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/06(土) 14:45:22 

    ジャンクスポーツで舎弟達を連れて出演していたじゃん。野球に関係ないお酒の武勇伝ばかり話ていてつまらなかった。
    その人達はどこに行ったの?
    元木とか元木とか元木とか。

    +146

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/06(土) 14:48:03 

    >>13
    なんで支援しなきゃならないんだよ!
    清原がしろよ!子供育ち盛りだろ!

    +27

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/06(土) 14:50:54 

    私の子供の時のヒーローは清原松井由伸だった。こんな清原は見たくなかった。
    由伸頑張れ!巨人を日本一に

    +10

    -8

  • 119. 匿名 2017/05/06(土) 15:12:17 

    元木って金魚のふんみたいにくっついてたけど、まるっきり見ないね。
    佐々木さんは、トモダチだよね。
    もう、薬に逃げないで欲しい。

    +99

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/06(土) 15:23:30 

    銀座のお店で女の子をはべらせた時代もあったのでしょう。PL学園の野球部もなくなったし、栄枯盛衰だね。

    +55

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/06(土) 15:24:26 

    >>89
    そうだと思う。
    自殺された方の事より、自分。
    「食いっぱぐれる、どうしよ」くらいにしか思ってない。
    自分子事しか考えられない、思いやりのかけらもない在日。

    +57

    -5

  • 122. 匿名 2017/05/06(土) 15:30:30 

    死ぬまでタニマチからお金を引き出して、豪遊しながら生きていくつもりだったんだろうか。
    いい歳して甘過ぎるよ。

    +47

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/06(土) 15:31:53 

    お金が失くなると、自然と友人もみんな離れていくものだよ。
    それだけの人間だったんじゃないかな。

    +42

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/06(土) 15:33:40 

    この人とんねるずの番組で男気ジャンケンとかしていたけど、お金がないのに、そんなことしている場合ではなかったんじゃない?
    とんねるずは友達じゃなさそう。

    +75

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/06(土) 15:39:14 

    元妻から支援を断られたということは、お金を要求したということだよね。
    元奥さんだって働きながら、必死で子供を守って育てているのに、清原は本当に最低なオトコになった。

    +65

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/06(土) 16:02:20 

    ちやほやされてたのが忘れられないとか言われてるけど、それだけじゃないと思う。清原って気の小さいお馬鹿なヤンキー気質の男に見えるんだけど、そんな器じゃ抱えきれない紆余曲折があったと思うよ。だからこそ、男はロマン感じてこんなになるまでタニマチもいた。自殺とか再犯とか、そういう残念な結果にならないで、なんとか地道に生活してほしい。

    +56

    -3

  • 127. 匿名 2017/05/06(土) 16:03:56 

    すごく田舎に住んでるけど
    パチンコ屋のゲスト?に清原きてたよ。
    そういえば復帰間もないのりピーも過去にきてた

    +38

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/06(土) 16:16:55 

    >>39
    この状況で名字てか芸名変えることがなぜそんな悪いような言い方をされるのか分からない
    覚せい剤で捕まった人と完全に決別する意味があるでしょう

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/06(土) 16:22:25 

    >>116
    嫌な噂が広まり出したころにプライベートの付き合いは一切ないと必死に弁護してた

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/06(土) 16:24:35 

    +23

    -4

  • 131. 匿名 2017/05/06(土) 16:26:54 

    +23

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/06(土) 16:32:08 

    1ミリだけかわいそうな気もする
    タニマチ急死で引きこもる清原和博、元妻からは「支援できません」と通告

    +42

    -4

  • 133. 匿名 2017/05/06(土) 16:34:18 

    落ち込んでる暇があるなら自立して働けよ。なにがタニマチだよバカ!

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/06(土) 16:35:29 

    50億を稼いで全て使い切った清原は神

    +58

    -3

  • 135. 匿名 2017/05/06(土) 16:43:10 

    高校時代はPL名物の下級生暴行
    現役時代はチームメイトいびりと愛人と豪遊、思い通りにいかないと子供の見てる前で家で暴れまくるDV夫
    引退後はヤク中で捕まってクラブのママと店でヤリまくるほど浮気して離婚
    スポンサーの自殺でお金に困って目の下にクマ、元嫁は助けてくれない子供にもあわせてくれない

    うん…自業自得だね!生かされてるだけありがたいと思えよ

    +128

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/06(土) 17:10:17 

    清原亜希で活動し続けたいって本人は言ってたんだけどスポンサーとか雑誌の方から変えてもらわないと載せれないって言われたらしいよ。
    スポンサーありきだから。それで清原をとったって
    書いてあったよ。

    +83

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/06(土) 17:38:52 

    >>32
    コンビニ店員をなめるな

    +30

    -4

  • 138. 匿名 2017/05/06(土) 17:42:49 

    このタニマチさんはどうして亡くなったの?自殺の原因が清原なの?

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/06(土) 17:54:54 

    記事を読んだけれど、この亡くなった方が清原のマンションの家賃、生活費、送迎、すべてをやってあげていたんだね。
    そこまで他人におんぶに抱っこをする清原は最低な人間だ。
    自殺の原因は分からないけれど、お気の毒に思う。

    +113

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/06(土) 17:57:54 

    清原の泣いている意味が分からない。
    ATMがいなくなったから泣いているのか、本当に亡くなった方に対して愛情があったのか。
    もし少しでも愛情があったのなら、すべてを依存せずに自立すべきだったと思うよ。
    自殺の原因は負担が大きかったせいなのだろうか。

    +72

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/06(土) 19:01:12 

    元奥さんがどんな人であれ、薬やった元夫の面倒は見られないと思う
    子供二人育ててるし、それで精一杯でしょうに

    息子、清原が番組でホームラン打ったときは大喜びして
    引退する時は泣いてたじゃん
    それがこんなことになって、そりゃ元奥さんも会わせないでしょ

    +45

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/06(土) 19:03:24 

    地道に働いて人生を再スタートすべきと思ったけれど、清原にできそうな仕事が何ひとつ思い浮かばなかった。
    野球界からはもうお呼びが掛からないだろうし、クスリをやっていた人には暴力団が纏わりつくと聞くし。

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/06(土) 19:15:39 

    西武時代に堤さんがこれでもかって位優遇&甘やかしたのが良くなかった。好き勝手が許された西武から巨人に行って思い通りにならなくてメンタルも体も崩壊だったし。悪い意味での野球バカなんだよね、野球しか出来ない人で野球取り上げたら何にも残らない人。周りの環境に甘えて依存して何にも出来ないダメ人間に成り下がった。

    +51

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/06(土) 19:50:48 

    当たり前。ただそれだけ。

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2017/05/06(土) 20:19:47 

    離婚したのに面倒みなくて当然だよね
    包丁持って追いかけられたんでしょ
    トラウマもんだよ
    子供育てしなきゃいけないのに

    +55

    -4

  • 146. 匿名 2017/05/06(土) 20:54:22 

    お子さんも野球やってて結構いい選手だったのに、清原が捕まったせいでチーム辞めざるをえなかったと聞いたよ。本当にかわいそう。
    学校は慶応に行ってたと思うけど、まだ通えてるのかね…。

    +21

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/06(土) 21:11:58 

    でも元嫁の亜希もあまり雑誌で見なくなった。
    やっぱり清原の名前で売れてたんだろうね
    足短くてスタイルあまり良くないしね。

    +8

    -8

  • 148. 匿名 2017/05/06(土) 21:54:43 

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/06(土) 22:09:15 

    >>148
    何回も貼られているこの写真ってどういう状況で撮られてるの?

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/06(土) 22:20:08 

    >>148
    何回も貼られているこの写真ってどういう状況で撮られてるの?

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2017/05/06(土) 22:44:42 

    >>59
    その彼女も自称大学生でシンママで銀座勤務とかなり怪しい肩書きの人
    そういえば渡部篤郎の再婚相手の元銀座ホステスも清原の元カノ

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/06(土) 23:00:40 

    薬ってこわいね
    この人は自分のためにも刑務所に入ってた方が良かったよ悪いのは自分だけど多分今は生きるの辛いよ

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/06(土) 23:34:30 

    >>147
    ちゃんといくつかの雑誌に出てますよ
    連載もされてたはず

    確かめてからコメントしたら?

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2017/05/06(土) 23:40:15 

    >>50いたよ!大島江里奈って人
    タニマチ急死で引きこもる清原和博、元妻からは「支援できません」と通告

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/07(日) 00:00:09 

    美人なんだけどベロだし。何枚も見るとちょっと鼻につくね。

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/07(日) 00:09:58 

    子供の父親だからそりゃ助けたいでしょうよ
    でももう清原は重度の心の病気みたいなもんでしょ、元妻と子供の愛(はあと)だけでお気楽に助けられるんならとっくにしてるわ

    +11

    -3

  • 157. 匿名 2017/05/07(日) 00:14:34 

    >元妻からは「支援できません」と通告

    だって週刊誌に清原には前から
    24歳位のハーフでバツイチだけど大学生でホステスもやってる愛人がいるって書いてあったし
    清原も保釈後も家族じゃなくって
    その愛人とやって行くって書いてあったよ
    愛人も支えていくって言ってたし

    その愛人の実家の父親も「清原が保釈されても、娘と結婚しても構わない」って記者に答えてたし

    元奥さんが支援しないの当たり前じゃないの?
    愛人とやって行けばいい。

    +47

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/07(日) 00:28:33 

    金の切れ目は縁の切れ目。アキさん、10億のお金はなくなった?

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2017/05/07(日) 00:42:04 

    桑田が色々忠告してたそうだけど清原は俺に構うなや、と言ってたそうだし(桑田がインタビューで言ってた)自業自得だね。野球ファンとしては残念でならない。
    あと、逮捕される少し前にバイキングだったと思うけど清原が出ていてゲッターズ飯田に占ってもらってたけど運気は良くなって2017~18年に監督のオファーがくるって言ってたよ…。
    ちょっとハズレすぎだよ、ゲッターズ。

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/07(日) 06:38:14 

    >>58
    この人だって断る権利あるからね。

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/07(日) 08:19:30 

    DV虐待浮気男にかぎって、子供に執着する、元旦那からねDVは多いんだから、ちかづいたらだめ、子供がだいじならなぜ覚醒剤なんてした、酷い虐待だよ。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/07(日) 09:55:01 

    タニマチって名前かと思った

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/07(日) 10:25:37 

    >>58
    汚い部屋なんだけどリアルさがないんだよねー。ゴミ袋は散らかってるけどタタミにツヤはあるし、テーブルの上はウチより綺麗だし。汚く演出してる感じがプンプンする

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/07(日) 10:47:43 

    宮古島でのクルージング
    宮古島に一緒に滞在して遊んでいた友達とは同じ人?別の人?
    独占スクープ!清原和博「厳戒の宮古島潜伏」撮った!
    独占スクープ!清原和博「厳戒の宮古島潜伏」撮った!girlschannel.net

    独占スクープ!清原和博「厳戒の宮古島潜伏」撮った! 「執行猶予中の4年間というのは、入院など、薬物治療に専念すべきでしょう。同行していた仲間が薬物に関係しているかはわかりませんが、かつて夜遊びをしていた仲間となると、薬物の誘惑がまったくないとも限り...


    独占スクープ 潜伏先の宮古島で堂々ご開帳!清原和博が消せない「昇り龍の入れ墨」
    独占スクープ 潜伏先の宮古島で堂々ご開帳!清原和博が消せない「昇り龍の入れ墨」girlschannel.net

    独占スクープ 潜伏先の宮古島で堂々ご開帳!清原和博が消せない「昇り龍の入れ墨」 独占スクープ 潜伏先の宮古島で堂々ご開帳! 清原和博が消せない 「昇り龍の入れ墨」 (FRIDAY) - Yahoo!ニュース真っ青な宮古島の海を一隻の観光業者のボートが走っている。9月上...


    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/07(日) 11:07:55 

    なんか擁護記事なのか追い打ち掛けてるのかよくわかんない記事。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/07(日) 17:11:15 

    清原は今どういう生活してるんだろうか。
    専門的な治療とかカウセリングとか受けてるのかな。入れ墨もそのままなんだろうか。
    亡くなられたタニマチさんはそういうことのサポートしてあげてたんだろうか。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/07(日) 20:49:35 

    あれ?若いホステスさんと再婚したんじゃなかった?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/08(月) 01:39:25 

    早く息子さんのために自立して欲しい

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/08(月) 22:12:20 

    自分の今後の生活の不安で号泣?
    何でもいいから働きなよ。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/09(火) 10:09:18 

    何で常に誰かに支援してもらおうと思うんだろう。
    何で清原和博っていうネームバリューで稼ごうとするんだろう。
    サラリーマンでも、居酒屋の店員でも、保険外交員でも、何でも頑張って稼げばいいじゃん。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/09(火) 18:58:32 

    奥さんの事イロイロ言ってる人が居るけど、頑張った方じゃないかな?

    糖尿病になった清原の為に減塩したバランスの良い食事を作っても「こんな薄味のもん食べれるか」って食卓ひっくり返したり、夜の街に遊びに出掛けようとする清原を体を気遣って止めようとすると暴れて家の壁に穴を開けたり、足に入れた刺青をお願いだから消してくれって頼んでも無視されたりしたって週刊誌に書いてあったよ。

    奥さんは野球関係者に何とか足の刺青を消させるから、仕事を下さいって頭下げて回ってたって言われてる。

    どこまでが本当かは分からないけど、あんな大きな体格のしかもプロ野球選手に暴れられたら凄い恐怖だったと思うし、薬まで手を出し始めちゃったらもう離れるしかなかったんだと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック