ガールズちゃんねる

鎌倉の魅力について語りましょう♪

70コメント2017/05/07(日) 12:29

  • 1. 匿名 2017/05/06(土) 11:59:00 

    東京都心から電車で一時間、割と気軽に訪ねることが出来る古都鎌倉。北鎌倉駅でふらっと降りて、周囲をのんびり散策するのが楽しみです。

    鎌倉が好きな方、その魅力を語りましょう♪

    私が特に気に入っている名所は紫陽花寺と称される明月院です(^^)
    鎌倉の魅力について語りましょう♪

    +83

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/06(土) 12:00:23 

    何にもねー。

    +11

    -28

  • 3. 匿名 2017/05/06(土) 12:01:04 

    山に囲まれてるからどことなく静かで落ち着く
    別世界にいるような気分

    +49

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/06(土) 12:01:52 

    勘違いならごめんなさい
    今、赤潮じゃなかった?

    +79

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/06(土) 12:02:03 

    代々住んでる地元の人はうんざりだろうな

    +91

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/06(土) 12:04:41 

    多部ちゃんのドラマ見てる

    +22

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/06(土) 12:04:42 

    成就院の紫陽花が好きだった…

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/06(土) 12:05:20 

    小町通りへ行ったら必ず食べます
    鎌倉の魅力について語りましょう♪

    +83

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/06(土) 12:07:33 

    くるみっこ

    +52

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/06(土) 12:08:46 

    寿福寺の参道が好きです。
    鎌倉の魅力について語りましょう♪

    +36

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/06(土) 12:09:03 

    行くのはいいね。
    住みたくはない。
    観光客で道も電車も激混みで地元民は大変らしい。
    あじさい寺が好き。

    +99

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/06(土) 12:11:06 

    鎌倉の魅力について語りましょう♪

    +76

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/06(土) 12:11:54 

    大船も好き

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/06(土) 12:11:58 

    >>12
    向こう側へ行くのは別料金…

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/06(土) 12:12:57 

    今は東北地方に住んでいるのでなかなか行けないけど、学校の遠足などで何度も行ったし好きな街
    東京から直接横須賀線で行けるけど、私の場合はまず大船へ出て、モノレールで江ノ島方面へ
    それから海を見ながら、途中下車しつつ鎌倉駅方面へ行くのが定番でした

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/06(土) 12:13:10 

    >>9
    うまく出会えれば切り落としがお得。美味しいですよね〜

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/06(土) 12:14:09 

    鎌倉の魅力について語りましょう♪

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/06(土) 12:15:02 

    行ってみたい!テレビとか観てると何もないイメージする
    雰囲気が良いのかな

    +2

    -17

  • 19. 匿名 2017/05/06(土) 12:17:54 

    鎌倉宮が好き。
    白い鳥居ステキ。
    近くに住めるなら毎日でも鎌倉宮へ通いたい。

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/06(土) 12:18:14 

    修学旅行で大仏見て感動した。本当に感動したので、大人になってからも何度も行って見ている。建物に入っていない、青空の下の大仏は格別。

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/06(土) 12:19:57 

    住んでるけど最近はどんどん古い建物なくなってコンクリート駐車場とかどこにでもあるチェーン店進出してきてる。残念。

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/06(土) 12:23:58 

    台湾リスがわんさといてる。

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/06(土) 12:27:39 

    人力車に乗ったことがあります
    青陽さんというイケメンに鎌倉を人力車で案内してもらいました
    あおようさんです
    珍しい名前ですね
    札幌出身だそうです

    +4

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/06(土) 12:28:40 

    大したものはないのに何故いつもあんなに混んでいるのだろうか。地元としてはもう来ないで欲しい。

    +21

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/06(土) 12:29:44 

    こないだ行ってきた。歩道せまくて車と接触しそうになりながら歩く。江ノ電も住宅とすれすれ。江ノ電は、すいてる時に一両目の一番前の席が凄く良かった。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/06(土) 12:32:27 

    大した観光地がある訳じゃないんだけど、街並みがいいよね

    +7

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/06(土) 12:33:42 

    鎌倉って人が多すぎない?
    小さい町なのに、いつ行っても電車が朝の通勤ラッシュ並みにギュウギュウでどこも人だらけだと思う
    外国人も異常に多いし

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/06(土) 12:34:18 

    >>8
    レモンシュガーわたしも大好きですー♡
    一号店改装になるかなんかみたいですよ!

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/06(土) 12:35:47 


    駅もなんだかすてき!

    大仏、お寺巡りしながら食べ歩いて
    疲れたら海でたそがれて、
    おしゃれなカフェでゆっくり過ごす。

    1日充実した日を送れる!

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/06(土) 12:36:01 

    なんにもないの!?
    憧れの土地なのに!

    by大阪

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/06(土) 12:38:16 

    >>22
    害獣なんだってね

    鎌倉市/タイワンリスによる被害
    鎌倉市/タイワンリスによる被害www.city.kamakura.kanagawa.jp

    鎌倉市/タイワンリスによる被害このサイトではJavaScriptを使用したコンテンツ・機能を提供しています。JavaScriptを有効にするとご利用いただけます。本文へスキップします。鎌倉市Foreign Language 色合い変更 音声読み上げ 文字の大きさ 拡大標準検索の仕方 よく...

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/06(土) 12:45:22 

    最近は人が多くて行く気がしない
    京都とかほかの観光地もそうだけど、外国人も多すぎるよね
    外国人観光客の増加は政府の方針?だし、もうどこも昔のような落ち着いた穏やかな観光はできなくなるのかなぁと思うと本当に残念

    +52

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/06(土) 12:45:44 

    この前久しぶりに鎌倉へ行ったら指を触っただけで指輪をつくってもらえるお店があったので行ってきました!1時間くらい整理券をもらうのにまったのですがオリジナルのリングが作ってもらえてすごく満足しました!!

    +20

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/06(土) 12:51:24 

    鎌倉はいいね。
    自転車あれば広範囲で観光地巡りできる、鎌倉野菜も珍しい、少し足を延ばせば海も見れる。
    しらすご飯が食べられず、うどんを食べた残念。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/06(土) 12:58:55 

    報国寺で竹林見て、向かいのお寺の石窯のレストランで食事も良いよー

    小町通はどうして最近あんなに混むんだろう

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/06(土) 13:22:22 

    地元民としては、とにかく休日駅が激混みで困る。
    江ノ電も地元民にとっては重要な足だもんね。
    江ノ電は住民を優先的に乗せるというシステムを考えてるみたいだけど、JRは無理だろうなー。
    とても素敵な所で大好きだけど、住むのは大変な所だよね。

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/06(土) 13:23:37 

    >>33
    超有名だよね

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/06(土) 13:34:25 

    御霊神社で紫陽花と江ノ電を撮る方はくれぐれも気をつけて!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/06(土) 13:46:08 

    >>29
    なかなかハードな移動だねww

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/06(土) 13:51:53 

    有名どころは避けて人が少ないお寺をまわるようになった
    空気が凛としてて気持ちがいい

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/06(土) 14:05:51 

    モルンが好き(o^ ^o)
    鎌倉の魅力について語りましょう♪

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/06(土) 14:10:15 

    いいですよね。素敵だけどお手頃価格な陶器屋さんにまた行きたいな。
    江ノ電途中下車して鎌倉までお散歩とお店巡りも楽しかったです。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/06(土) 14:13:25 

    円覚寺が好き、広くて静かで。
    報国寺の竹林も素敵。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/06(土) 14:16:57 


    人が多すぎるよね?
    小町通りなんか狭い道に大量の人で進むので精一杯(中々進まずにちょこちょこ歩き)
    通りの左右のお店見渡すことも無理だし。
    でも平日は平日でなんか閑散としてて活気がないんだよね〜

    お寺とか回るなら平日、小町通りとかの活気を味わいたいなら休日がいいのかな(⌒-⌒; )

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/06(土) 14:23:21 

    切通しを歩く。亀ケ谷はポケ~と、化粧坂は本気出す。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/06(土) 14:24:47 

    >>44
    通り沿いの店構えがみえなくて目的のお店を通り過ぎて戻って…を何度かしたことあります。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/06(土) 14:53:28 

    またまた見つけたんだけど
    小町の小道に在る。
    アトム←漢字かも。って言う定食屋さんの
    牛スジ大根が凄く美味しい。
    お店の中は、昭和のスナックみたい感じで面白いし(夜は、スナックしてるのかな??)
    お店のおばさんとおじさんも、いい人だった。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/06(土) 15:00:52 

    鎌倉行きたい。
    ゆっくり鎌倉見物したいです。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/06(土) 15:01:20 

    私は、横須賀だからプチ旅行気分で
    毎月、空いてる方の横須賀線に乗って鎌倉巡りしている。
    私が好きなのは、葛原岡神社
    特に、花見時期に行くのお薦め。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/06(土) 15:10:51 

    行ってきた
    人いっぱいで疲れた

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/06(土) 15:33:34 

    住んでていいなと思うのは山側なので緑が多いし鳥の声も響いてるところ。少し歩けば海にもいける。
    時々鳥の声にまじって窓の外から台湾リスの鳴き声が響き渡ってうるせーーーってなったりもするけど。観光の人が多いのも慣れてきて休日はひっそり暮らすか逗子葉山の方に避難してる。
    やっぱりいいなぁと思うよ。
    観光に来られるなら何日か泊まって朝イチで散歩に出るといいと思う。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/06(土) 16:19:30 

    >>4
    車で10分程の所に住んでます。
    昨夜は赤潮で夜光虫がとってもキレイでしたよ!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/06(土) 16:21:58 

    最近は北鎌倉ばっかり行ってる
    しっとりと落ち着いた雰囲気が好き
    お寺の中にあるお茶処も素敵

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/06(土) 16:23:51 

    >>50
    私も先程行ってきました!小町通りカップルやら観光客やらでいっぱいでなかなか進めず、だいぶ疲れました…

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/06(土) 16:33:17 

    私も憧れの街!
    今は地方住みなので、
    今後はハトバスツアーにしよーかと。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/06(土) 17:38:57 

    >>18
    まさしく雰囲気です。
    チンチン電車とか雰囲気を楽しむ町です。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/06(土) 17:46:03 

    鎌倉に所在する全部の寺院巡りしてみたいけど、
    歴史上ゆえにたくさん在るし、広くて歩き回るので、今の私では、時間と体力が追い付かない…

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/06(土) 17:49:22 

    けんちん汁。
    鎌倉五山「建長寺」発祥の汁物と最近知りましたf(^^;

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/06(土) 17:50:09 

    湘南鎌倉は観光地巡りより、ゆったりした方がいいと思う。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/06(土) 18:12:54 

    BSプレミアムのパン旅って番組を見て、美味しそうなパン屋さんが多くて羨ましいなぁと思いました
    鎌倉の魅力について語りましょう♪

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/06(土) 18:18:43 

    腰越あたりから江ノ電に乗らずにゆっくり歩いて回りたいです。朝から夕方まで心ゆくまで。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/06(土) 20:04:54 

    4月中旬に行ってきました
    鎌倉野菜買って、江ノ電乗り降りして海行って、
    最高でした!
    また行きたいです!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/06(土) 20:09:39 

    甘味処こまめが好き。
    元宝塚の女将さんがとても美しくて目の保養〜

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/06(土) 20:54:41 

    生まれ育った町だから特に思い入れはない
    でも寺とか好きなのは間違いなく鎌倉生まれの血だと思う

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/06(土) 20:59:07 

    鎌倉駅徒歩10分圏内に実家があります。
    休日は駅方面には行かないようにしています。
    メジャー所じゃなくてもたくさん見る所があるのは良いとこだと思います。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/06(土) 21:47:24 

    コクリコクレープに貼り紙がしてある通り、食べ歩きしてるとトンビがクレープや今川焼を奪いに来ることがあるから要注意。
    顔とか怪我する人もいるよ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 01:57:02 

    鎌倉住まいの方、羨ましい。
    私は鎌倉に住んでみたいです。九州にいるから到底かなわない夢だけどね。

    ツバキ屋文具店や最後から二番目の恋とかで憧れてます。ただの憧れだけで住みたいなんて子どもじみてて恥ずかしいけど住んでみたい。

    地元の方たちに、新参者は受け入れてもらえないとか聞いた事あるけど、それでも構わない。
    猫と暮らせるならもう最高だなぁ。


    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 10:48:36 

    江ノ島
    夕暮れ時に橋を渡ったら、異世界に足を踏み入れたようでした。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 10:50:16 

    鉢の木のお膳美味しかったー。
    すごく待たされたけどね。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 12:29:29 

    由比ヶ浜に住んでます
    海とお寺と自然があるのが良い
    自営だからいいけど通勤の人は大変だろうな

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード