ガールズちゃんねる

LINEでの失敗談はありますか?

185コメント2017/05/08(月) 20:14

  • 1. 匿名 2017/05/06(土) 00:37:06 

    私は以前に、友達とのトークを消そうとしたら、間違えてグループを作るボタンを押してしまい、LINEでの自分の友達を全員招待してしまいました。みなさんもLINEでの失敗談はありますか?

    +456

    -41

  • 2. 匿名 2017/05/06(土) 00:37:41 

    ない

    +130

    -39

  • 3. 匿名 2017/05/06(土) 00:37:42 

    使ってない。

    +224

    -70

  • 4. 匿名 2017/05/06(土) 00:38:26 

    >>1
    え!?そんなことある!?
    トーク消すのとグループ作る作業、全然違うよね!
    めっちゃ機械音痴じゃん!(笑)

    +876

    -23

  • 5. 匿名 2017/05/06(土) 00:38:49 

    LINEでの失敗談はありますか?

    +1099

    -17

  • 6. 匿名 2017/05/06(土) 00:39:04 

    彼氏に(大好き♡)と送ったつもりが…
    親に送ってた…

    +645

    -27

  • 7. 匿名 2017/05/06(土) 00:39:23 

    なりたくもない人(職場の人とか)を
    連絡先に入れててケータイ変えて引き継いだ時に
    友達に自動的に入れてしまった事。

    +664

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/06(土) 00:39:24 

    職場の次長に間違えて♡マークのスタンプを送ってしまった(TT)

    +437

    -11

  • 9. 匿名 2017/05/06(土) 00:39:25 

    LINEでの失敗談はありますか?

    +138

    -89

  • 10. 匿名 2017/05/06(土) 00:39:29 

    スタンプ選び中に間違って違うスタンプ押しちゃうことある
    義母がインフルエンザになったこと夫に報告したとき爆笑してるスタンプ送っちゃった(笑)

    +1207

    -17

  • 11. 匿名 2017/05/06(土) 00:39:49 

    喧嘩中に誤字だらけのラインを送ってかっこつかない

    +505

    -14

  • 12. 匿名 2017/05/06(土) 00:39:59 

    間違って送信
    LINEでの失敗談はありますか?

    +40

    -125

  • 13. 匿名 2017/05/06(土) 00:40:03 

    私腐女子で、、
    男×男最高おおおwwww

    って好きな男の人に間違えて送ってしまった過去がある…。
    既読スルーされてそれっきり…。

    +855

    -27

  • 14. 匿名 2017/05/06(土) 00:40:17 

    がるちゃんの投稿と間違えて知り合いにラインしてしまった
    すぐに 今のはまちがい ってラインした

    +70

    -72

  • 15. 匿名 2017/05/06(土) 00:40:18 

    まぁー1番気まずかったのは職場のグループラインに、今日の晩御飯\(^o^)/ってメニュー並べたことかな。
    今晩いきまーす!とかみんな軽く流してくれて、本当に助かったよ。

    +888

    -21

  • 16. 匿名 2017/05/06(土) 00:40:25 

    間違って電話をかけてしまった
    しかも男性に...
    しかも2回も(TдT)
    しかもそのうちの1回はいつ触ったのかすら記憶にない!
    一応間違えて押してしまったと言ったけど迷惑だっただろうし下手したら私が気のある感じに見えちゃうじゃん!!!

    +62

    -163

  • 17. 匿名 2017/05/06(土) 00:41:04 

    >>5
    ガチじゃねーか

    +25

    -62

  • 18. 匿名 2017/05/06(土) 00:41:42 

    >>16
    まず相手に済まなく思いなさいそれが第一歩

    +396

    -16

  • 20. 匿名 2017/05/06(土) 00:42:18 

    スタンプ選んでて、間違って全然関係ないのとか押してしまうことが本当によくある。

    +722

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/06(土) 00:42:31 

    写真の誤爆。あまりに見事に変顔ができたから彼氏に送ろうとしたら、それほど親しくない知人に送ってしまうという。
    写真を送るとき、先に写真を選択→Lineにすると、直近で画像を送信した人が選択されてるから、うっかりそのまま送信ボタン押してしまって…。

    +391

    -12

  • 22. 匿名 2017/05/06(土) 00:42:49 

    グループで飲みの誘いきて、友人のラインに「どうする?めんどいよね」って打ったつもりがグループの方に投稿。
    あとから「ごめん間違っちゃった!」って送ったけど時すでに遅し。
    そういうのに限って既読つくの早いしw
    まじで取り消し機能つけてくれ。

    +959

    -16

  • 23. 匿名 2017/05/06(土) 00:43:12 

    私じゃないけど元旦那、
    浮気相手と間違えて 私にラブラブな事を送ってきた。
    それがきっかけで離婚しました。

    +883

    -9

  • 24. 匿名 2017/05/06(土) 00:43:18 

    ロシアはLINE禁止にしましたよ。平和ボケ日本人はいつまで韓国に情報筒抜けの朝鮮アプリなんて使ってるの?

    +754

    -132

  • 25. 匿名 2017/05/06(土) 00:43:45 

    LINEてすぐに反映されるから間違えて送信とか怖いよね。
    止める間がないから。

    +592

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/06(土) 00:43:46 

    前に同じようなトピでコメしたんだけど
    娘(中学生)に画像を送る時、がるちゃんに貼り付けた写真を送ってしまった
    マライアキャリーの乳首の写真です
    は? なにこれ??って娘から返信きたw

    +605

    -18

  • 27. 匿名 2017/05/06(土) 00:44:26 

    >>18
    済まなく思ってますよ!1回目をした時すっごい注意してたんです
    でも2回目は本当にいつ触ったのかすら...私その時スマホ触ってなかったんですよ
    本当に謎です

    +9

    -130

  • 28. 匿名 2017/05/06(土) 00:44:44 

    >>19
    ドアホね。

    +133

    -9

  • 29. 匿名 2017/05/06(土) 00:45:10 

    お母さんが入院することになって、彼氏にお母さん死なんでよかったって送ったつもりが死んでよかったって送ってた・・・
    とんでもねえ間違いをしてしまった( ꒪⌓꒪)

    +560

    -42

  • 30. 匿名 2017/05/06(土) 00:45:33 

    ガルちゃんのけっこう前のトピで
    娘だか息子だかが勝手にスマホいじっちゃって上司に『御意』『御意』『御意』…ってスタンプ送りまくってたやつ
    笑ったなぁ
    探しても見つからない

    +589

    -12

  • 31. 匿名 2017/05/06(土) 00:46:55 

    飲み会帰り、知り合いに『助けて』と連発LINEしてたらしい。
    自分史上の酔っぱらい加減で全く記憶がなく、翌日のその知り合いからの電話で、初めてそんなLINEを送ったことを知って、メチャクチャ恥ずかしかった(汗)

    +20

    -60

  • 32. 匿名 2017/05/06(土) 00:47:24 

    >>5
    ネタっぽい
    作ったんじゃないの?

    +313

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/06(土) 00:47:56 

    >>30
    なにそれ見たい

    +284

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/06(土) 00:49:18 

    >>27
    そんなムキにならないのー!

    普通の電話ともかく、LINE通話で特定の人に二回もかかり、携帯触ってなかった!わかんない!って言っても、みんな作り話かな?って思えてくるよ

    +199

    -21

  • 35. 匿名 2017/05/06(土) 00:50:13 

    >>13
    つらい( ;∀;)

    +157

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/06(土) 00:50:16 

    旦那の親と結婚の顔合わせで会った印象などの報告を友達に送ったと思ったら旦那に送ってしまってて嫌な汗が出た…

    +321

    -14

  • 37. 匿名 2017/05/06(土) 00:50:39 

    あるあるだけど
    男2女2の4人てわグループLINEしてて
    途中で女同士のLINEとかもしてたからか友達が私にいれるはずの発言を4人のグループの方に発言してしまった。
    『AくんよりBくんの方がまだマシだよね。』って

    +546

    -9

  • 38. 匿名 2017/05/06(土) 00:51:19 

    家族間でだけ通じる変な語尾を付けた文を友達に送ってしまって恥ずかしかった...海外の友達だったので、変な日本語を覚えちゃったら大変!と思って速攻訂正した。。

    +120

    -11

  • 39. 匿名 2017/05/06(土) 00:52:19 

    >>16
    あるある
    私もやったことあるよ
    iPhoneは分からないけどアンドロイドはトーク画面で文字うつ所の右側にあるからちょっと間違えると押しちゃったりするよね
    あと色んな人のトプ画とか見てる時とか

    +168

    -9

  • 40. 匿名 2017/05/06(土) 00:52:49 

    >>26
    わろた

    +28

    -11

  • 41. 匿名 2017/05/06(土) 00:55:45 

    >>24
    国家機密取り扱うガルちゃん民がいるかどうか…

    +410

    -29

  • 42. 匿名 2017/05/06(土) 00:57:03 

    >>5
    これにマジレスすると
    係長程度に人事裁量権はないだろうから「明日から来なくていいよお前」ってならないと思うんだよねー
    作ってる風に見える。

    +582

    -41

  • 43. 匿名 2017/05/06(土) 01:00:34 

    >>34
    >>27じゃないけど普通の電話より間違えてかけやすくない?それにわざわざ作り話にみえるとか言わなくても良いかと思う
    本人は本当に失敗談を言ってるんじゃないの?心の中に収めておきなさいよ

    +43

    -25

  • 44. 匿名 2017/05/06(土) 01:00:52 

    指が滑って義母に稲中スタンプを送ってしまった

    +268

    -10

  • 45. 匿名 2017/05/06(土) 01:02:21 

    友達がスタンプ買うのがもったいないって人で、毎回スタンプ画像を送ってくる
    会話中に私やその他の人が送ったスタンプをスクショして大きさを加工してあたかもスタンプ使ってるみたいな感じにしてる
    バレてないと思ってるみたいで、このやり方は失敗だと思ってる

    +572

    -11

  • 46. 匿名 2017/05/06(土) 01:03:14 

    >>30
    みつけた
    2歳の娘(当時)が適当にいじって、上司に送ってたらしい
    LINEでの失敗談はありますか?

    +741

    -7

  • 47. 匿名 2017/05/06(土) 01:03:48 

    >>41
    馬鹿はしゃべんな

    +13

    -115

  • 48. 匿名 2017/05/06(土) 01:05:02 

    送る相手をよく確認してからでないと、一番最後にトークした画面のままの人に送信してしまった。
    それも最後のトークは上司だった。
    変な内容でなかったからよかったけど、マジあせった。

    +193

    -7

  • 49. 匿名 2017/05/06(土) 01:07:31 

    彼氏の悪口を友達と間違えて彼氏に送ってしまった

    +222

    -6

  • 50. 匿名 2017/05/06(土) 01:08:49 

    まぁ、とりあえず皆LINEなどSNSをする時などは間違えていないか確認をしようってことだね
    そして当たり前だけど間違えたらしっかり謝ろうってことだね
    いい勉強になりましたな〜φ( •ω•́ )フムフム...

    +245

    -10

  • 51. 匿名 2017/05/06(土) 01:14:07 

    友達の誕生日にお祝いのメッセージとおめでとうスタンプ送ったつもりが手があってありがとうのスタンプ送っテしまい大笑いされた。

    +27

    -19

  • 52. 匿名 2017/05/06(土) 01:15:38 

    目のプチ整形をして、術前、直後、ダウンタイムとか事細かく写真撮って残してたんだけど、画像スクロールしてる時に間違って押しちゃってダウンタイムの画像を先輩に送ってしまったことかな…。整形を暴露してないし、どう見ても自分の画像で、何も言えなくてすみませんとだけ謝った。既読スルーのままで、その数週間後に仕事の内容でのラインがきたなぁ。ダウンタイムのことは完全になかったことにされてた。その時は何これ!整形したの?ってギャグで返してくれたらどんなに楽かと思ってたけど、何も反応しない先輩は真の大人対応だなってやっとわかった。

    +344

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/06(土) 01:17:06 

    スタンプは選んでるだけなのにすぐ送信されちゃうよね!
    がるちゃんでさえ 1回確認させられるのに

    +191

    -10

  • 54. 匿名 2017/05/06(土) 01:18:52 

    私の失敗談ではないですが、会社の先輩(アラフォー男性)が彼女宛のメッセージを職場のグループに誤爆してました
    「今日はずっと一緒にいられて嬉しかった。来週が待ち遠しいな」とのことです。

    +366

    -8

  • 55. 匿名 2017/05/06(土) 01:20:27 

    彼氏と撮ったラブラブプリクラを後日彼氏に送ったら、何故か友達に送られてしまった。絶対彼氏を選択して送ったはずなのに(;-;)
    めちゃめちゃ恥ずかしかったけど、誤送信先が職場の人とか親じゃなくてよかったわ。

    +158

    -7

  • 56. 匿名 2017/05/06(土) 01:31:05 

    >>46
    いいね!笑

    +57

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/06(土) 01:31:38 

    >>46
    なんでそんなスタンプ持ってんのww

    +177

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/06(土) 01:35:24 

    >>25
    メールだって送ったら消せないし同じじゃない?

    +107

    -11

  • 59. 匿名 2017/05/06(土) 01:42:07 

    >>26
    なんでそんな画像もってるんですか
    おかーさん(爆笑)

    +178

    -5

  • 60. 匿名 2017/05/06(土) 01:43:22 

    夜布団に入りながら女友達に「男性紹介しようか?優しそうな人だよ^ ^」で送ったつもりが、隣で横になっていた夫に「何これ」と言われた。

    +279

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/06(土) 01:45:51 

    >>5
    LINEのネタになるとこれ出てくるけど、こういう会社の連絡(しかも明日の勤務に関すること)ってまず電話連絡するよね。このトーク作り物だよね

    +16

    -33

  • 62. 匿名 2017/05/06(土) 01:48:35 

    送って後悔したLINE
    送って後悔したLINEgirlschannel.net

    送って後悔したLINEあ〜、こんなLINEしなきゃよかったなぁ!って 後悔することってないですか? 好きな人に、たった今 うざいLINEをしてしまい 後悔してます‥。



    このトピも似てるけど笑えたよ

    +85

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/06(土) 01:50:57 

    しょっちゅー、誤字脱字(笑)
    LINEてパパッと返しちゃうから後から自分でビックリだけど、もう私の周りはあたしにツッコミもしない!

    +62

    -5

  • 64. 匿名 2017/05/06(土) 01:51:45 

    名古屋へひとりで遊びに行って、彼氏に到着の報告LINEをしようと思いながらも、先にお昼ごはんのお店を探そうとして、Googleに入力したつもりが【名古屋 ひとり おいしい ランチ】と検索ワードを送ってしまった。

    +216

    -8

  • 65. 匿名 2017/05/06(土) 01:54:00 

    娘の学校の役員さんと旦那を間違えて
    役員ママさんに
    「帰りに牛乳買ってきてー」
    「あとおやつも食べたいな」とLINEしてしまったこと

    あんまり親しくないママさんだったから本当に気まずかった…

    +242

    -8

  • 66. 匿名 2017/05/06(土) 01:55:04 

    スタンプ選び中に送っちゃったりとかあるある過ぎるから、送信される前に表示されるように設定した!
    それならスタンプ押しちゃっても、確認の為にもう一回出るから取り消せる!笑

    +160

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/06(土) 02:01:16 

    LINEしてないとか、韓国だからどーのこーの言う人来ないで。

    +175

    -40

  • 68. 匿名 2017/05/06(土) 02:01:33 

    >>66

    何ですか⁉ その機能❗
    教えて下さい❗

    +90

    -6

  • 69. 匿名 2017/05/06(土) 02:02:23 

    >>42
    うん確かにね
    クビするしないを決めるのは
    係長じゃなく社長もしくは本社だからね

    +18

    -6

  • 70. 匿名 2017/05/06(土) 02:27:57 

    >>68
    設定 → スタンプ → スタンププレビュー On

    これだと送る前にスタンプが大きくなって、もう一度押すから間違いもない…はず

    +176

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/06(土) 02:28:50 

    ラインやってない

    +25

    -23

  • 72. 匿名 2017/05/06(土) 02:29:52 

    >>68>>66です!
    LINEの設定画面のトーク通話項目から、この画像にあるスタンププレビューをオンにしたら、スタンプタッチした後に送る前に確認の為に画面に表示されます!
    LINEでの失敗談はありますか?

    +111

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/06(土) 02:47:09 

    >>72めちゃめちゃ親切!
    皆を代表してありがとう!

    +217

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/06(土) 03:01:11 

    めんどくさくて返信したくないから未読無視しようとしたトークを誤って既読にしてしまった時は舌打ち。

    +227

    -7

  • 75. 匿名 2017/05/06(土) 03:04:29 

    失敗談というか数年前ライン乗っ取られて、その頃乗っ取りを知らなかった友人先輩数名が本当にiTunesカード買ってしまった

    +73

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/06(土) 03:07:12 

    >>74
    まさにコレ、最近やらかしたw
    その後「既読付いてるのに返信無いね…」とか案の定言われて更にうざい
    本当に既読機能やめて欲しい、監視されてるみたいで嫌だよね

    +161

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/06(土) 03:12:24 

    >>41
    国家機密w頭大丈夫?
    個人情報も何もかも韓国に丸わかりだから危険だって言ってるんだけど

    +138

    -44

  • 78. 匿名 2017/05/06(土) 03:21:43 

    友達管理編集をしようとしてある自分だけが分かるだけのグループを作ろうとしたら、グループトークの招待を押してしまい200人位のぐるちゃ作ってしまった。
    次々ぐるちゃに入会して、間違いだと分かると次々に退会していった。
    でも「せっかくだから、退会せずに皆で話そうぜ」て言いだした人がいて退会せずに残った人達でぐるちゃとなった。

    +43

    -8

  • 79. 匿名 2017/05/06(土) 03:26:58 

    日本もロシアを見習ってLINE禁止にしようよ。スカイプで事足りるよ

    +122

    -44

  • 80. 匿名 2017/05/06(土) 03:28:12 

    彼氏つくるのに何人かと会ってるんだけど
    気をつけてるのに間違えてLINEを送ってしまう。
    名前を入れてるのでむちゃ焦る。
    向こうも気づいてると思うけど、嫉妬心をかきたてたらしく、情熱的になってきて
    良いのやら悪いのやら。
    気をつけよう。

    +6

    -52

  • 81. 匿名 2017/05/06(土) 05:01:22 

    好きな人にスタンプ送ろうと思って、スタンプじゃなくて絵文字のパンのみ送ってしまった
    そしたらめっちゃでかいスタンプになったパンのみ送ってしまって「?」って返ってきた
    疲れてたんだと思う

    +114

    -6

  • 82. 匿名 2017/05/06(土) 05:11:23 

    つーかまだLINEやってる人いたんだ

    +25

    -52

  • 83. 匿名 2017/05/06(土) 05:19:52 

    旦那に飼い猫のふりして送ったつもりが、友人グループのラインに送ってた。つい先週の話。。。
    すっごい恥ずかしい

    +95

    -5

  • 84. 匿名 2017/05/06(土) 05:24:38 

    まだスタンプ確認機能がなかったとき

    好きな人と食事で待ち合わせしているときに
    どこいるの?っていうラインがきて
    確か場所を写メ撮って送ろうとしたら
    緊張してたのかスタンプを3〜4個誤爆してしまったwww

    +13

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/06(土) 05:49:50 

    旦那に送ったつもりが友達に送ってしまった…
    内容が仕事帰りにピザまん買って来てー(゚∀゚)
    友達からはえっ!?と返信が来た
    後で笑い話になったけど恥ずかしい…

    +79

    -4

  • 86. 匿名 2017/05/06(土) 05:55:10 

    友達から、彼氏と別れましたって報告のラインがきたから、泣いているスタンプを送ろうと思って探していたら、スクロールしているうちに間違えて、クレヨンしんちゃんのお尻を振っているスタンプを送ってしまった。

    すぐに謝罪の電話をしたら笑っていて、そのスタンプ買おうかなとかいってくれたから良かったけど…違う相手だったら…

    +262

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/06(土) 06:12:49 

    >>29
    ごめん、そもそも誰かが入院した時に死なないでよかったとか死って文字を使わない方がいいよ。見た方は嫌な気持ちになる。
    生きていてよかったとかの方がいい。

    +373

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/06(土) 06:46:50 

    誤送信ってより本心が出ちゃったんだね

    +19

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/06(土) 06:51:21 

    >>58
    メールは送信中だったら送信キャンセル出来たはず
    ただし携帯に限るだったけど
    何度か冷や汗かきながら、送信キャンセルしたことあるから

    Lineでもやらかしたけど、Lineは瞬時だからどうにもならない…
    スマホでメールもキャンセル出来ない

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/06(土) 06:55:47 

    スタンプ誤爆しちゃう人って、スタンププレビューの設定オフってる?

    あと間違えて電話かけちゃう人、通話マーク長押しで普段の表示を送信マークに変更できるよ♪

    +48

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/06(土) 06:58:21 

    >>77
    はっきり言うけど、世間一般ではお前が頭おかしいと思われるよ。

    +9

    -31

  • 92. 匿名 2017/05/06(土) 07:04:04 

    失敗というか、ちょっと気まづかったこと。

    旦那のお父さんが魚を釣って来たのでとりにおいでーっていくラインに対して、いつも愛用している「ハゲのおじさんが喜んでキラキラしてるスタンプ」を何気なく送ったんだけど、薄らハゲの旦那のお父さんに対して、明らかに送るスタンプ間違えたと思う。

    +240

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/06(土) 07:08:29 

    >>92

    薄らハゲからのくだり、畳み掛け方ひどいwww

    +120

    -5

  • 94. 匿名 2017/05/06(土) 07:08:59 

    >>77 は危険だからLINEやってないんでしょ?

    だったら関係ないとこに
    しゃしゃり出て来なくていいよ!

    +45

    -15

  • 95. 匿名 2017/05/06(土) 07:10:10 

    70人いるグループラインに全く関係ない江頭スタンプを指が滑って送ってしまった。
    そのグループ自体基本返事はしないグループだったから既読スルー。
    直の上司から個人LINEがすぐきて爆笑された過去。
    部長が作ってたグループLINEだったから会議でネタにされたわ。

    +51

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/06(土) 07:13:20 

    >>66
    やり方、ぜひ教えて下さい。

    +1

    -17

  • 97. 匿名 2017/05/06(土) 07:17:40 

    批判してる人がチラホラいるけど
    実際LINEって便利だし、使ってない人は周りからめんどくせーって思われてそうw

    +160

    -50

  • 98. 匿名 2017/05/06(土) 07:18:02 

    気になる男性から食事に誘われて

    「今日はとても楽しかった!またね♪」と打ったつもりが

    「またね」➡「またぬ」になってて

    たった1文字「ね」を「ぬ」間違えただけで
    こんなにアホみたいな文章になるんだなぁって思った

    気付いたのはだいぶ後だったし
    恥ずかしかった

    +99

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/06(土) 07:22:37 

    これをいろんな人に送ってしまってた。
    私にも送られてきた。
    結構迷惑ですよね。
    LINEでの失敗談はありますか?

    +138

    -25

  • 100. 匿名 2017/05/06(土) 07:27:09 

    キャバクラで働いてた時にお客さんに「会いたいよ」と営業LINEしたつもりが打ち間違えて「会いたいかよ」と三村のツッコミ風なやつを送ってしまった。
    一文字増えたたけで意味かなり違うw

    +111

    -6

  • 101. 匿名 2017/05/06(土) 07:30:39 

    >>99
    えー、全然迷惑じゃないでしょ。
    10人しか送れないから選んでくれたんだーって嬉しいし。
    ちなみに100円当たった 笑

    +141

    -13

  • 102. 匿名 2017/05/06(土) 07:39:09 

    >>101
    当たるんだ!?
    送って見る

    +58

    -5

  • 103. 匿名 2017/05/06(土) 07:41:42 

    ラインしている人に聞きたい。
    もう〜ブロックする〜って言ってるけど、削除したらいいんでない?
    削除したら、相手も送れないからわかるし。
    そのあたりの使い方、私にはわかりません。
    三年前にちょこっとして、ライン自体を削除してるから。
    ラインより、iPhoneのメッセージの方が使えるんで。
    アンドロイドにも送れるよ。

    +11

    -20

  • 104. 匿名 2017/05/06(土) 07:42:56 

    彼と喧嘩した次の日に
    LINEでいろいろやりとりしてて
    最中に友達からLINEきてやりとりしてて
    間違えて彼に
    おぼっちゃまくんの
    すいま千円スタンプを送ってしまった
    間違えたこと伝えたけどお互い笑いが止まらなくて
    仲直りしましたww(笑)ww

    +120

    -5

  • 105. 匿名 2017/05/06(土) 07:44:57 

    相手を間違えて書いたのをトーク途中で気づいて、あわててなんとか辻褄あわせて逃げ切ったことあるけど冷や汗かいたわ。
    それからはトーク画面は相手の顔にして、最初「こんちは~」とだけ入れて間違えてないかどうか再確認してる。

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/06(土) 07:47:49 

    グループトークを冗談言い合えるママ友グループと品のいい同僚グループとで掛け持ちしてしていたとき。
    丁度オリンピックで浅田真央ちゃんが滑り終えて、まおちゃんすごいねー!と、双方のグループで話してたとき。
    ママ友グループが変な画像の送りあいをしてて、そこにまおちゃんのスピン中の顔の変な写真を貼ろうとしたら、間違えて同僚グループに送った。
    同僚グループは、まおちゃんはえらい、努力な人だね。。みたいな雰囲気のトークしてたのに、すごいバカにしたような画像を貼ってしまった(笑)
    送るの間違えた!!と即座に謝罪しました。。

    +15

    -33

  • 107. 匿名 2017/05/06(土) 07:49:25 

    そもそもLINE使い出したのが失敗だった

    +80

    -4

  • 108. 匿名 2017/05/06(土) 07:52:28 

    いまだに使ってる自体が、問題でしょ?w
    ロシアもLINEをブロックしたみたいなことが、Twitterで流れてたけど?

    +17

    -26

  • 109. 匿名 2017/05/06(土) 07:57:43 

    >>101
    あ、そうか。友達が多いと選んでくれたって思うのか。
    私は送る人10人も居なかった。

    +131

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/06(土) 07:58:30 

    LINEでの失敗談はありますか?

    +147

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/06(土) 08:00:56 

    友達に
    (あの店のデザート)大好きすぎる❤️❤️❤️
    って送ったつもりが
    上司に送ってて
    次の日の夕方まで気付かなかった。
    土日だったから
    顔合わせずに済んだから急いで謝罪した。

    +120

    -4

  • 112. 匿名 2017/05/06(土) 08:01:05 

    >>107
    LINE使えないと、連絡するのも面倒って風潮だよね。
    メールも一斉送信あるのにね。

    +68

    -9

  • 113. 匿名 2017/05/06(土) 08:04:50 

    >>12
    ∞さんで遊ばないで。
    UVERファンとしてほんとにウザイ。
    やめてください。
    ガチで誤送しちゃってた場合は、
    私の勘違いです。
    すみません。
    でもネタとしてやってるなら、ほんとにやめて。

    +5

    -47

  • 114. 匿名 2017/05/06(土) 08:07:09 

    LINEする友達がいない…

    +43

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/06(土) 08:09:39 

    友達から
    明日ご飯行こうってLINEが来て
    いこ!って返すつもりが
    いけ!って返してた。

    +123

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/06(土) 08:17:31 

    酔ってる時と寝起きは、極力LINE開かないようにしている
    名前が似てる人(yuko(上司)とyoko(友達))とかに普通に間違えて送るし…

    +44

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/06(土) 08:18:00 

    LINEでの失敗談??!
    使っている時点で大失敗だよ。
    ケツの穴に何本あるかまで、全部筒抜け。(あなたが知らない個人情報まで曝け出し)

    +7

    -46

  • 118. 匿名 2017/05/06(土) 08:38:14 

    >>5
    この係長、出勤要請をLINEで済ますんですか?
    今の社会って、こんなものなのですか?
    私なら、こっちから辞めてやる~、ってなっちゃうけど・・・。

    +4

    -22

  • 119. 匿名 2017/05/06(土) 08:41:20 

    >>117
    ケツの穴に何本あるか‍?
    何の話だ。

    +145

    -5

  • 120. 匿名 2017/05/06(土) 08:48:44 

    お店でスニーカーどっちがいいか旦那に写真送ったと思ったら姉に送ってた。
    買ってくれるの?(笑)って返ってきた。
    変な間違いじゃなくてよかったー(^_^;)

    +16

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/06(土) 08:51:21 

    彼氏とディズニーに行った時の
    写真100枚ほどをアルバムにして
    送信!と思ったら、
    彼氏のお母さんに送ってた。
    『いい写真だね☺︎』と返事が来た。笑

    +186

    -3

  • 122. 匿名 2017/05/06(土) 08:55:22 

    >>103
    いったんブロックしないと削除出来ないシステム。
    そうなる前は削除機能がなく、ブロックするしかなかった。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/06(土) 09:09:26 

    誤爆防止の為にはグループや人によって
    トーク背景かえるべし!!!!!

    +68

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/06(土) 09:16:00 

    >>62
    マライアキャリーのを娘さんに送ったやつがあったwww

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/06(土) 09:16:17 

    >>117
    爆笑
    119さんの返しがww
    たまに意味不明なじいさんいるなぁ

    ぼけてのお気に入り画像を写真を送るはずが誤送信してしまう
    これとか
    LINEでの失敗談はありますか?

    +60

    -4

  • 126. 匿名 2017/05/06(土) 09:21:41 

    >>117
    私けつの穴に何本どころかなにもないんだけど、あなたには何がついてるの?
    ラインよりそっちが気になるわ

    +71

    -3

  • 127. 匿名 2017/05/06(土) 09:22:55 

    がるちゃんやってる時に友達からラインがきたから見た
    返事はまた後で〜っと がるちゃんに
    そのトピが最近つかった会社の名前をあげていくみたいなトピだったと思うんだけど、友達に 日清 と送ってしまった
    すぐに まちがえた と返信しました

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/06(土) 09:26:12 

    >>5

    これやっちゃったら、死にたくなるわ・・・

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/06(土) 09:31:33 

    娘に送るつもりだった画像をMACに送ってました
    LINEでの失敗談はありますか?

    +149

    -5

  • 130. 匿名 2017/05/06(土) 09:32:50 

    トピずれで申し訳ないけど
    グリーンくじがお世話になってる大先輩から送られてきて、リアクションに困った。友達なら既読スルーだけど、先輩なので一応有り難うございますと送信して、でもくじは開かないという…余計に失礼なパターンになりました

    +4

    -16

  • 131. 匿名 2017/05/06(土) 09:34:19 

    >>24

    は?
    韓国人にLINE見られても困るような情報はないけど?

    +22

    -16

  • 132. 匿名 2017/05/06(土) 09:36:08 

    >>112 メールの一斉送信こそアドレスが他の人にまで添付されちゃって迷惑がられるよ

    +83

    -9

  • 133. 匿名 2017/05/06(土) 09:38:07 

    ガル民つかってない人多そうだね

    グループラインに間違って下ネタいれたとか
    あるよ

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2017/05/06(土) 09:38:38 

    >>131
    もうそれ以上しゃべるな馬鹿

    +17

    -21

  • 135. 匿名 2017/05/06(土) 09:39:33 

    友達数人で集まってる時に、1人の子がLINEを誤送信。
    今集まっているグループ全員に「めっちゃつまんないから早く切り上げて帰るわ〜」って…w

    青白い顔して消え去ったw

    +214

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/06(土) 10:41:46 

    LINE 否定はの人は来ないで。ウザい。

    +17

    -12

  • 137. 匿名 2017/05/06(土) 10:43:20 

    いとこに男性を紹介されたんだけど、その人の名前がお〇き〇〇〇きさんだった。いとこにLINEでこのきなんのきみたいな名前だねって送ったら本人に送ってた。

    +53

    -2

  • 138. 匿名 2017/05/06(土) 10:50:02 

    >>137
    気になる木~♪
    めちゃ爆笑したよ。

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/06(土) 11:05:31 

    LINEやってるのが失敗とか言ってる人は
    LINEする友達がいないのかなと思った!
    あと…
    けつの穴に何本も何が言いたかったのか
    気になる(・∀・)w

    +32

    -4

  • 140. 匿名 2017/05/06(土) 11:12:29 

    違う人に送ることは時々あるので、LINE教えてって言われた時に、誤送信する事が稀にありますって言う。
    背景を人によって変えられたらいいのに。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/06(土) 11:22:50 

    >>126
    けつの穴に何本入れられたかって意味だったのかな?
    まぁそれでも普通は一本も入ってない人が大半だろうから意味不明だね

    +15

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/06(土) 11:24:38 

    >>135
    その後普通に友達付き合いできてるのか気になる

    +36

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/06(土) 11:28:51 

    >>53
    設定で確認できるようにできるよぅー
    洗濯したスタンプが拡大されて出るから、もう一度タップすると送られるの

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/06(土) 11:31:30 

    友達とプール行くことになったんだけど…
    生理予定日と被っていて、…「ごめん私生理なるかもだからちょっと変更して大丈夫?予定日だから本当わかんないんだけどね、うち不規則だし」と友達に打ったつもりが間違えて好きな人に…
    穴があったら入りたかった…!

    好きな人に間違えたこと謝ったら「間違えは誰にでもあるから別に大丈夫」でした…

    +107

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/06(土) 11:36:44 

    >>140
    背景は人によって変えられるよー。
    その人とのトーク画面の右上かな?
    そこから設定の中の背景デザインで変更できるよ。

    +19

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/06(土) 11:40:17 

    >>53
    設定で確認できるようにできるよぅー
    洗濯したスタンプが拡大されて出るから、もう一度タップすると送られるの

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/06(土) 11:46:42 

    >>10
    わざとだろうw

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/06(土) 11:48:43 

    登録した時に、ラインしたくない人に友達申請したこと
    本当はやりたくない
    世の中、やらなきゃいけない雰囲気終われー

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/06(土) 11:57:56 

    >>132
    もしかしてメールのBcc機能知らないの?

    +42

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/06(土) 12:02:12 

    会社員の友達が
    中学同窓会グループに間違えて
    [⚪⚪会議室に待機してます指示下さい]
    って送信してきた。おいおい!ここにラインしても永遠に指示はこないよ!って突っ込みたかったけど中学時代の私はそんなキャラではなかったので大人しく行方を見守っていた。

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/06(土) 12:09:04 

    >>117はたぶん毛のことだと思う

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/06(土) 12:36:59 

    >>29
    その後、彼氏さんとは大丈夫でしたか・・・

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/06(土) 12:57:08 

    >>117
    しわの数かな?

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/06(土) 12:59:37 

    ここ見てて思い出したけど、
    メールの時代は誤送信した時、「送信中」の画面でキャンセルボタン?を連打したら、ギリギリ間に合う=送信されないっていうことがあったなぁ〜

    +80

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/06(土) 13:04:42 

    お母さんにavのスクショを送ってしまった
    LINEでの失敗談はありますか?

    +89

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/06(土) 13:08:01 

    本日お昼ご飯を食べてたら、主人から
    「肺炎は治りましたか?心配」と
    誰!の!こと!

    +123

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/06(土) 13:13:43 

    >>145
    私も送る相手によって背景を変えられる事
    知らなかったよ!
    早速変えてみた
    ありがとう!

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/06(土) 13:43:45 

    会社の上司と深刻なラインしてるとき、
    ケータイが壊れてて勝手に操作されちゃって、
    ぐっもーにん!みたいなマヌケなスタンプ送っちゃった

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2017/05/06(土) 13:44:41 

    旦那と子供が旦那の実家に泊まった時、旦那に「(実家の旦那の部屋の)ベッドの下にあるAV見てやんと早く寝なさいよ〜」って送ったつもりが義母でした。

    +16

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/06(土) 13:50:46 

    酔ったときのラインって怖いよね。
    幸いまだ失敗はない(むしろ酔っ払ってる中でよくこんなまともに文章打てたなと感心する笑)けど、
    ほんとに気をつけないとなぁ

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/06(土) 14:02:54 

    職場のグループLINE(60人くらいのグループ)で
    いつも真面目な上司がいきなり
    ん?どしたの?どゆこと?
    ってメッセージがきてすぐに
    大変失礼致しました。先ほどのマッサージは忘れてください。
    ってメッセージがきて、

    え??なに??マッサージ???
    ってなった。(笑)

    +72

    -2

  • 162. 匿名 2017/05/06(土) 14:03:46 

    母親がよく間違えて連絡してくる。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/06(土) 14:19:12 

    「はい!ありがとうございます。」と上司に送ったつもりが「ハゲ!ありがとうございます。」と送信してしまった。
    「予測変換にハゲって出たんでしょw」すぐに返信が来た時の安心感はすごかったです(^o^;)

    +123

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/06(土) 14:49:53 

    間違えてよく電話かけちゃう。

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2017/05/06(土) 15:13:34 

    ロシアがLINEを通信NGにしたのは
    ロシアが個人情報の提供をLINEに求めてきて
    それをLINE側が拒否したからだよ

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/06(土) 17:20:28 

    旦那の愚痴を姉に送るつもりが、旦那本人に送ってしまった。慌てて自分のを消したけれど旦那のは消えないんだよねえ^^;

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/06(土) 17:51:30 

    いいなーと思ってる人がいて付き合おうと言われる
    嬉しくて友達に「聞いて聞いて告られたんだけどーwww」と送ったつもりが本人に送ってた

    wを使ったのが致命傷

    +37

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/06(土) 17:53:50 

    友達に画像送ろうと選んでたらラインだって事忘れてて普通にアルバム見てると勘違いしてタッチしたら自撮りを送りつけてしまった

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/06(土) 19:14:49 

    つい指が当たって違うスタンプ送ったくらいかな
    よく確認する癖があるから意外に少なかった

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/06(土) 21:10:54 

    LINEしてること自体が失敗

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/06(土) 21:12:21 

    >>165違うぞ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/06(土) 21:43:56 

    好きな人とLINE交換できた当日、同じイベントに行っててその話で盛り上がってたのに、スタンプ選んでる途中で指が滑って下ネタっぽいの送ってしまった…今思い出しても穴に埋まりたい位恥ずかしい…

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/06(土) 23:10:56 

    朝鮮アプリなんて触るはずないじゃん。当然個人情報ダダ漏れの失敗もなし。

    +5

    -3

  • 174. 匿名 2017/05/06(土) 23:28:26 

    ネトウヨってほんとどこにでも現れてゴキブリみたい

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/06(土) 23:32:15 

    友達の家にお呼ばれしてたのですがその日雨だし生理前で眠いしですごくだるくて「まじいくのだりー。なんでこんな日に限って約束してしちゃったんだろー:」って当の本人に送ってしまって本当あわてた。色々言い訳したけど多分向こうは…ね(笑)

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/06(土) 23:35:29 

    あれでしょ?
    LINEを朝鮮アプリとか言ってる人は本当はLINE始めても会話する相手がいないんでしょ?
    嘘はダメだよ(笑)ネトウヨさん(笑)

    +8

    -3

  • 177. 匿名 2017/05/06(土) 23:45:11 

    私じゃないけど、彼氏とその友達と私で遊びに出かけたときのこと。
    彼氏のスマホで写真いっぱい撮ったから私にLINEで送るってなって、彼氏は運転中だからその友達が代わりにやってあげるよってスマホを借りて操作してた。
    そしたら間違えて浮気相手に写真を大量に送ってしまっていて修羅場になった。
    ニックネームで表示されてて、プロフィールの写真も顔じゃないから一番上にあったトーク履歴が私だと勘違いしたらしい。

    +4

    -5

  • 178. 匿名 2017/05/07(日) 00:12:14 

    >>163
    素敵な上司ですね!
    ほっこりした

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2017/05/07(日) 00:21:22 

    >>24 そうなの?
    ロシアに住むロシア人と、たまLINEしてるんだけど…

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/07(日) 00:39:18 

    >>156私、先週まで肺炎でした(笑)

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/07(日) 01:11:37 

    結婚しているのに年下上司が好き!不倫で良いから付き合いたい。と言い出した同僚に不倫はダメだと諭したら避けられるようになった。私のタイムラインをよくチェックしていた人なので見られたくなくて非表示にした。翌日は休みだったので1時間離れた実家に携帯を忘れて帰省してしまい取りに帰るのも面倒なので夜まで放置したら9時頃に「話したいんだけど」とLINEが入っていた。既読出来なかったからなのか「ブロックって大人気ないわ!そもそもアンタなんて大嫌いだったし死ねばいいのに!」以下凄い暴言が嵐のように送られて来ていた。最後に「ブロックしてたら見れないだろ!ざまー」と書かれていた。既読が付いたからなのか小1時間ぐらい後に「ブロックされてると思ってカッっとして書いてしまったの。ごめんね。」と送られてきたが既読無視して職場でも口を聞かずにいたら辞めてしまった。

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2017/05/07(日) 01:18:42 

    >>177
    何回も読んだが最初の私じゃないけど、ってのがやっぱりよくわかんない
    あなたの彼氏が浮気してたってことでいいのかな?

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2017/05/07(日) 09:03:09 

    私しょっちゅう間違ってる。

    ・姉に送った写真に前日彼氏と使ったコンドームががっつり写り込んでた。

    ・姉に彼氏と間違えて「返信ないね?1人エッチでもしてるのかな?」と送った。

    ・デートしてる人が香水臭くて「今デートしてんだけど香水臭過ぎる。鼻とれそう。お店はイタリアンじゃなくて和食」って友達に報告したつもりが目の前の相手に送ってた。
    しかも相手はそれを指摘せずデート終わりまで優しく対応してくれて臭い以外は本当の紳士で泣けた。

    +7

    -2

  • 184. 匿名 2017/05/07(日) 10:31:22 

    何度か読み返したけど意味がわからない。

    +0

    -0

  • 185. なーりー 2017/05/08(月) 20:14:16  ID:VQvC91n3Ny 

    lineなんかをインストールしてしまった事

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード