ガールズちゃんねる

カンニング竹山が旅先の土産物をバッサリ「いらねぇのゴミは!」

208コメント2017/05/06(土) 19:21

  • 1. 匿名 2017/05/05(金) 18:37:46 

    カンニング竹山が旅先の土産物をバッサリ「いらねぇのゴミは!」 - ライブドアニュース
    カンニング竹山が旅先の土産物をバッサリ「いらねぇのゴミは!」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    5日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、カンニング竹山が、「お土産」について持論を展開した。 番組で、ある投稿者が寄せた「女子旅」のエピソードを紹介した。旧友たちと旅行した際に、そのうちのひとりが土産物屋に何度も立ち寄るのだとか。この投稿者は「時間がもったいないし、最後にまとめて買ってほしいんですが…」と悩みを打ち明けていた。


    この話題で、出演者が土産物の是非をめぐって語り合う中、竹山は「お土産は後のゴミになるからね!」と断言。食べ物の土産物はともかく、それ以外は片付けの際に捨ててきた明かし「いらねぇのゴミは!」とバッサリと切り捨てたのだ。

    竹山は続けて「旅のお土産っていうのは心の中にあるの!」「 自分の思い出がお土産なの!」と力説する。共演者の千秋も「旅のお土産は1枚の写真か、面白い話でいい」と主張し、竹山に同意していた。

    +119

    -327

  • 2. 匿名 2017/05/05(金) 18:39:10 

    性格悪!

    +653

    -78

  • 3. 匿名 2017/05/05(金) 18:39:19 

    私も残る土産はいらない
    食べ物でいいw

    +1139

    -34

  • 4. 匿名 2017/05/05(金) 18:39:26 

    私は貰えたら嬉しい(笑)

    +632

    -44

  • 5. 匿名 2017/05/05(金) 18:39:28 

    物によるな

    +621

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/05(金) 18:39:29 

    私はその気持ちが嬉しいけどねー
    竹山さんとか芸能人ともなるともらう量はんぱないのかな

    +572

    -19

  • 7. 匿名 2017/05/05(金) 18:39:34 

    ババアほど「物」の土産がないと不機嫌になるよね

    +397

    -55

  • 8. 匿名 2017/05/05(金) 18:39:35 

    お土産嬉しいけど

    +292

    -20

  • 9. 匿名 2017/05/05(金) 18:39:37 

    たしかにお土産いらない

    +247

    -56

  • 10. 匿名 2017/05/05(金) 18:39:46 

    何か買ってくれるのは嬉しいけど
    南の島の変なキーホルダーは要らないかな

    +648

    -12

  • 11. 匿名 2017/05/05(金) 18:39:51 

    千秋も「旅のお土産は1枚の写真か、面白い話でいい」と主張し、



    写真もらう方が困るんですけど

    「楽しそうー」って言えばいいわけ?

    +463

    -17

  • 12. 匿名 2017/05/05(金) 18:40:02 

    別に口に出して言わなくても

    +160

    -11

  • 13. 匿名 2017/05/05(金) 18:40:05 

    捨ててきたって…
    観光地もお土産屋さんでご飯を食べてる事を思うと悲しいね。

    +381

    -13

  • 14. 匿名 2017/05/05(金) 18:40:29 

    思っててもテレビで言うことではない

    +346

    -15

  • 15. 匿名 2017/05/05(金) 18:40:40 

    食べ物だけでいいな

    +215

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/05(金) 18:40:46 

    実際、写真や思い出話だけで済ませられる訳がない
    話が極端すぎる

    +207

    -10

  • 17. 匿名 2017/05/05(金) 18:40:50 

    確かに私もサルの置物は困ったけどさ…

    +204

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/05(金) 18:41:00 

    お土産で知らないご当地キャラクターのぬいぐるみもらった
    一応
    ありがとうと言っておいた

    +166

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/05(金) 18:41:06 

    食べ物以外の捨てるのに困るものは私もいらないし買わない。

    +217

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/05(金) 18:41:13 

    親はお土産をすごく楽しみにしているから必ず買うよ。

    +140

    -9

  • 21. 匿名 2017/05/05(金) 18:41:19 

    価値観は人それぞれだと思う
    人に渡すならお菓子の消え物にする
    自分にはその時の感性で買うけど捨てた物はない

    +181

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/05(金) 18:41:19 

    私子供じみた趣味だから
    面白いキーホルダーとか可愛い置物とか嬉しいけどなー。

    基本、もらえただけでなんでも嬉しいよ!

    +189

    -17

  • 23. 匿名 2017/05/05(金) 18:41:37 

    えーでもしゃもじに字書いてあるお土産とか提灯とか正直いらないよ
    部屋に合わないから飾れないし字書いてあるからしゃもじとしてもつかえない

    +222

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/05(金) 18:41:45 

    こいついつも上から目線

    +127

    -15

  • 25. 匿名 2017/05/05(金) 18:41:51 

    日本はまだ平和です

    +46

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/05(金) 18:42:18 

    お土産は気持ちだから、そんなこと言うの失礼だと思いますね。
    そもそも親しい間柄しかお土産を食べ物以外ではあげないな~好みとかあるし。
    竹山さんにいままであげた人は、がっかりするよね。そんなら最初から何もいらないって公言しておいた方が親切だと思うよ。もらってウダウダいうななん失礼すぎる。

    +218

    -10

  • 27. 匿名 2017/05/05(金) 18:42:21 

    芸能人が率先してお土産やをつぶそうとしてるのか

    +103

    -9

  • 28. 匿名 2017/05/05(金) 18:42:22 

    私は海沿いの道の駅とかで買ってきてくれる干物とかめっちゃうれしい、

    +118

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/05(金) 18:42:32 

    サイパンのV見てやっぱお土産いるわって言ってたけどねw

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/05(金) 18:42:52 

    貰って困るお土産あげたことある。

    +23

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/05(金) 18:42:58 

    観光地の土産屋で働いているからちょっとショック 皆さんけっこう相手のこと想って買ってらっしゃるから お婆ちゃんにはアンコ系、友達にはチョコ…ってその気持ちが嬉しいのに。

    +200

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/05(金) 18:43:18 

    >>24
    本当にいつも失礼なことしか言わないけど、どういうお立場なのかしらこの方は・・・。
    芸人なら芸人らしい仕事すればいいのにですよ。

    +119

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/05(金) 18:43:38 

    地元の名物のお蕎麦をくれる友達
    いつもありがとう、嬉しいです。

    +90

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/05(金) 18:43:48 

    私はお土産いただく機会なんてほとんどないからなんでも嬉しいけど、
    芸能人ともなると誰からどんなもの貰ったか記憶するのも大変なくらい大量なのかな。
    それだともう、お土産自体要らないってなるね。

    +29

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/05(金) 18:43:58 

    うちの旦那が人からもらった物を捨てられない性格で、知人から貰った石で作ったたぬき?やうさぎの変な置物を
    玄関の靴箱の上に大切に置いてある(しかも3個くらいある)
    邪魔だし気持ち悪いものよこさないで欲しい

    +38

    -12

  • 36. 匿名 2017/05/05(金) 18:44:07 

    自分、自分のお土産は買うけど職場へは絶対に買わない
    だって旅行に行ったのがバレるのが何か嫌

    +43

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/05(金) 18:44:08 

    仲の良い人なら写真でどれが良いか確認するけど、会社や近所付き合いならお菓子で済ませる。

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/05(金) 18:44:09 

    幸せの神様だとか置物もらっても割と困る

    +159

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/05(金) 18:44:17 

    何とか染めのスカーフなの。
    似合うと思って ガーゼマフラー。
    首元に差し色で。

    もういらないよ 窒息するよ

    +37

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/05(金) 18:44:23 

    食べ物嬉しい(笑)

    +43

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/05(金) 18:44:37 

    お土産は気持ちだからね。心遣いっていうか。
    まぁ困る品もあるけどさwこんなに全否定しなくても。

    +96

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/05(金) 18:44:39 

    芸能人は毎年海外行くから変なTシャツとか嫌がらせで
    もらうんじゃない?

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/05(金) 18:44:39 

    お土産叩いて地方の収益まで減らそうとしているのかメディアは

    +39

    -6

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 18:45:17 

    沖縄のシーサーってもらえると嬉しいですか?
    小さいやつとか。

    嬉しい人はプラス
    嬉しくない人はマイナス

    +131

    -106

  • 45. 匿名 2017/05/05(金) 18:45:49 

    甘すぎてまずいチョコは要らない。

    +45

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/05(金) 18:45:50 

    人から物を貰う=ありがたい

    ではない

    +41

    -9

  • 47. 匿名 2017/05/05(金) 18:46:02 

    「いらねえの、ゴミみたいな芸人は」という言葉にいちばん激怒するのはこのタイプのクズ芸人

    +134

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/05(金) 18:46:18 

    最近はこういう誰かを傷付ける芸は受けないね。
    私も穏やかな芸がいい。

    今回もお土産屋さんが傷付いたんじゃないかと気になる。

    +105

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/05(金) 18:46:24 

    ギャグで変なもの買っていったことがあるw
    ウケたけど仲の良い子限定だね。

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/05(金) 18:46:31 

    「いやげもの」って名付けたのはみうらじゅんだっけな?

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/05(金) 18:46:39 

    素直にお土産嬉しいけどなぁ。
    自分のことを旅先で思い出して買ってきてくれたんだもん。
    好みじゃなくいらない物でも買ってきてくれた人のことを思ってゴミとか口にしない方がいいと思う。
    他に言い方あるんだし、言葉選べばいいのに。

    +48

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/05(金) 18:47:29 

    法螺貝風の巻き貝の笛とか。防犯的な?いざというとき吹くの?みたいなね。

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/05(金) 18:47:31 

    うん、同意。
    食べ物以外は正直困るもん。
    動物の置物とか何回かいただいたけど、どうしたらいいものか悩む。

    +46

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/05(金) 18:47:45 

    気持ちだけでもって思って安価なポストカードくれるんだろうけど
    自分が行ってもないのにもらったところで思い出に浸ったり旅先から出すとかも出来ないし何の意味もない感じ。

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/05(金) 18:47:49 


    食べ物はいいけどどう見ても素人が作った置物はいらない
    あとこっちはアンコ嫌いなのに饅頭買えばいいと思ってる人は苦手
    昭和じゃないんだから
    なんかやれば相手が喜ぶと思ってんのか?
    要らねえよ

    +8

    -25

  • 56. 匿名 2017/05/05(金) 18:48:06 

    写真より物。物より食べ物。土産話が一番いらない

    +21

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/05(金) 18:48:15 

    正直、食べ物以外は処分に困るのは事実だけどさ
    それを公共の電波を使って言うことないのに
    今まで買ってきてくれた方達、困惑していると思うよ

    +29

    -6

  • 58. 匿名 2017/05/05(金) 18:48:30 

    物はホントにいらない
    趣味の合わない物とか貰っても迷惑
    気持ちを考えると捨てにくいし
    ダサいTシャツの方がまだマシ
    寝間着にすればいいから

    +24

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/05(金) 18:48:31 

    >>44
    1つ目は嬉しかった
    2つ目以降は置き場所に困った
    でも幸せになる物をくれる気持ちは嬉しい

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/05(金) 18:49:07 

    要らないものは要らない

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/05(金) 18:49:16 

    子供の頃集めたのに捨ててしまいました。
    いま欲しくてしょうがない。
    迷惑な土産なら私にくれ!
    カンニング竹山が旅先の土産物をバッサリ「いらねぇのゴミは!」

    +32

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/05(金) 18:49:31 

    食べ物じゃなくても相手の好みを知ってて選べばOKだよね。
    くまもん好きの友人とご当地キティのボールペン集めてる友人にはいつも買って行きます。
    他はやっぱり食べ物か酒類かな。

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/05(金) 18:49:47 

    選んでくれた気持ちが嬉しい
    物が嫌なら食べ物が好きとさりげなく言えば良いだけだと思う

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/05(金) 18:50:02 

    お土産にしろプレゼントにしろ、知り合いがその時自分のこと考えてくれたんだ、ということが嬉しい。何をくれたかはおまけみたいなもんで、当たり外れはあるけどそこではないかな

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/05(金) 18:50:20 

    私も食べ物以外はいらない
    かろうじて、ハンドタオルなら使ってダメになったら捨てれるけど、それ以外は捨てるタイミング悩む
    食べ物は好みの味じゃないものでもあげれるけど、物はそうはいかないし

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/05(金) 18:50:31 

    他人から何か貰ったら感謝しなさいという時代ではない
    要らないものははっきり
    これはいりませんと
    言った方が正直でいい
    ありがとー!って言いつつ影で捨ててる人とかいるとおもうよ

    +12

    -12

  • 67. 匿名 2017/05/05(金) 18:50:35 

    お土産って食べ物だと思ったらみんないろいろ物で貰ってるのね。そらいらんわ
    けど自分の為に選んでくれた事を思うと嬉しいけどね。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/05(金) 18:52:35 

    木彫りの神様とか木彫りの動物とか、変なお面とか、、私は貰ったら嬉しいwww
    玄関の棚に飾って一つの街みたいなの作り上げてるww
    食べ物も嬉しいし、人から貰うものは基本的になんでも嬉しい貧乏性です(^O^)

    +35

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/05(金) 18:53:06 

    小さな時は残るものが嬉しくて、なぜ大人はなくなる食べ物ばかりお土産にするのか不思議だった。でも今ならわかる。
    小学校の時の修学旅行で、金閣寺の彫り物みたいな金メッキの写真かざりをおばあちゃんにあけたけど、微妙だったろうなw

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/05(金) 18:53:09 

    年収1億男とエリートお嬢様の感想

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/05(金) 18:53:26 

    クッキーとかお菓子くらいなら嬉しいけど
    悪趣味なTシャツ貰っても処分に困る
    プリントのとこが肌に合わないからパジャマにもできないし

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/05(金) 18:53:34 

    >>57
    気づけて良かったかもよ?
    日本にはありがた迷惑という言葉があるくらいだから
    というか今更迷惑がられてるかもと思った時点で買うときに相手のこと思って選んでない証拠よね

    +13

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/05(金) 18:54:17 

    作っている人の気持ちも、買ってきた人の気持ちも考えていないひどい発言。
    それを貰って本当にうれしい人もいる。
    ゴミという言い方は引く。

    +44

    -5

  • 74. 匿名 2017/05/05(金) 18:54:27 

    姑が必ず赤福を要求してくる。自分が旅行に行かないもんだから、三重在住の私たち長男夫婦に命令すること20余年。
    ワンパターンなお土産に周りが迷惑するだろうに。赤福を買えない時間に帰省するときは探して駆けずり回りましたよ。

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/05(金) 18:55:43 

    確かに意味不明なガラクタのようなお土産あるよね(笑)誰が買うんだろー?みたいなやつ

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/05(金) 18:56:14 

    お土産は消えものが無難
    もしくは日常使えるもの
    それ以外は却下

    +21

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/05(金) 18:56:21 

    竹山も千秋も めんどくさ ('~`;)
    お土産もらったら嬉しいじゃん
    こう言う人と旅行行きたくないわ

    +40

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/05(金) 18:56:49 

    私もキーホルダーとか物はいらないと心では思ってるけど。
    これみんながみんな買うのやめたら
    潰れるとこ出そうだな〜と思うよ。
    そういうことあまり芸能人が言うのはやめてあげてほしい。
    心の声は身内だけにしましょうよ。

    +55

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/05(金) 18:57:01 

    確かにいらないよ。
    でも現地のお土産物屋さんとか製造元のこと考えると「いらねぇのゴミは!」とはTVで言ってやるなよ。

    +64

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/05(金) 18:57:19 

    同世代ならお土産感覚がだいたい合ってるよね
    男は物ってあまり要らないんじゃない?

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/05(金) 18:57:26 

    私の気に入らないもの以外はくれるな!ってことだよね

    ごもっともだけど、世知辛いなぁ

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/05(金) 18:57:37 

    北海道の熊の彫り物欲しい

    +13

    -5

  • 83. 匿名 2017/05/05(金) 18:57:56 

    お土産がうれしいという人は捨てないで一生持っていれば?相手の心遣いは捨てないよね

    +5

    -14

  • 84. 匿名 2017/05/05(金) 18:58:02 

    >>28渋いねw
    あれはたまらない!旨味が詰まってるから!

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/05(金) 18:59:15 

    >>74
    間違えてマイナス押したけど、べたに赤福くれるのが一番いい!

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/05(金) 19:00:02 

    印象に残っているお土産ってトピに、ラクダの金たまの皮で作った財布(サンダルだったかも)もらった人いたよ。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/05(金) 19:00:22 

    お土産嬉しいじゃん!
    心狭いな〜

    ただ一緒に旅行してるのにお土産の事ばかり気にしてる人がいたら嫌なのは同感

    +18

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/05(金) 19:01:50 

    しばらく使えば捨ててもいいと思うよ
    一生持っててほしくてあげてるわけではないから

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/05(金) 19:01:53 

    海外のお土産に仮面もらったことある
    つければいいの?飾ればいいの?
    迷った挙げ句、今は実家の蔵の中にあるわ

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/05(金) 19:01:54 

    貰えるものは何でも嬉しい!
    変なキーホルダーでもしばらくはとっとくよ!
    でも保管に場所取るのはさすがに困るかな。。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/05(金) 19:01:57 

    お土産貰ってもなー。
    自慢?って拗ねた感情が出てくるw
    何処何処行ったとか一々言わなくていいよ。

    +3

    -13

  • 92. 匿名 2017/05/05(金) 19:03:29 

    この人はなんでこんなに喧嘩腰で発言するのかな。そんなにハッキリ言うなら実際もらう時にいらないって言えばいい。
    いろんな人を傷つけてるのにいい加減気づくべき。

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/05(金) 19:05:03 

    使えない物をいただいた時はどうすればいいのか困る

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/05(金) 19:05:07 

    本当のことだったら人を傷つけても言ってもいいっていうのは違うと思う

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/05(金) 19:05:11 

    最近の竹山ってなんか余計な事言ってる気がする。元々キレキャラってのは分かってるけど、微妙に配慮が足りなかったり、偏ってる発言多くない?

    +41

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/05(金) 19:06:20 

    なんか偉そう。千秋も竹山も、私に合わせなさいよって感じで

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/05(金) 19:06:25 

    貰っておきながら気に入らないものはくれるなって何様なんだろう

    +19

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/05(金) 19:07:23 

    なんかこの人方向性間違ってない?
    キレ芸ってこういうのじゃないと思う

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/05(金) 19:08:31 

    竹山って、世間に何か意見を言いたいのですか?
    誰が竹山の意見を求めているのでしょうか?

    竹山や小藪って、少し変わった切り口から意見を言って世間をうならせようとしてるのでしょうか?


    +23

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/05(金) 19:09:10 

    友達にご当地マステもらったけど嬉しかったな。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/05(金) 19:09:31 

    ディズニーのお土産でジミニークリケットのぬいぐるみ貰ったときは困ったな。

    ミッキードナルドあたりなら解るけどジミニークリケットて。ググってようやく知ったわ。それまではなんだこの枝豆と思ってた

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/05(金) 19:09:50 

    >>95
    なんか分かる
    キレキャラは芸だから面白いのであって、自分の感覚と違う現実で起きてる何かに対して、リアルにキレてるのはただの面倒臭いオッサンでしかないよね

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/05(金) 19:09:58 

    好きな人からは物のお土産がいいなぁ!
    お土産くれた!ってのがとにかく嬉しい!
    それこそ何でも嬉しい!
    友達からは食べ物がいいけど、、笑

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/05(金) 19:10:09 

    あれだろ。
    買う方は旅の開放感でついしょーもない物を買ってしまい、そのしょーもない物は人にあげて自分の手元から離れるから、貰う方の痛みを感じてない事を警告してるんだよな。

    それならわかるよ。

    +18

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/05(金) 19:11:24 

    実際食べ物以外いらないw

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/05(金) 19:12:33 

    さすが喫煙者。ニコチン切れてイライラしてるのかしら

    +11

    -4

  • 107. 匿名 2017/05/05(金) 19:12:44 

    一番いらないのはこの人の芸かもしれない

    +25

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/05(金) 19:13:01 

    ごめん、性格悪いかもしれないけど私も残るものは正直な所いらない…。子供の頃は嬉しかったけどね。大人になってからは買ってきてくれた気持ちは嬉しいけど、物より食べ物の方が有難いです

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/05(金) 19:13:22 

    >>101 最後めっちゃ笑ったww

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/05(金) 19:14:04 

    よほど親しくて趣味もよく知っている人以外はお土産は食べ物にする
    でも
    竹山氏にお土産を贈る事はありえないけれど
    これを聞くとあえて絶対に使わないであろうモノをお土産として贈りたいと思ってしまう

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/05(金) 19:14:31 

    まとめ買いのお土産でも、貰うと嬉しい。

    置物系は、鉢植えスペースとか、トイレの棚にまとめて並べる。遊びに来た友達からは、スモールワールドみたい、と概ね好評(私自身は墓場と呼んでる)

    知名が書かれたキーホルダーは、祖父母にあげると喜ぶ。ハワイのだけは、自分のスーツケースに付けた。

    バンコク土産のナラヤの小物は重宝したな、ティッシュケースとか。

    私は、お土産は消えモン(食べ物)にしてます。個装のチョコ、クッキー、お饅頭。草加せんべいは、特に好評だったわ(^.^)

    それより「竹山」「ゴミ」といえば、親分・和田の曲の強制DL。あれ、どうしてんだろ。時々チェックが入りそうだけど、削除したら命の問題。可哀相~おまかせファミリー~

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/05(金) 19:20:14 

    お土産の食べ物で美味しかった物がないからいらない。周りの人はよくくれるんだけど、正直迷惑です。
    1日で食べられる量なんで限られてるのに、たいして美味しくもない物でお腹を満たしたくない。

    +7

    -5

  • 113. 匿名 2017/05/05(金) 19:20:50 

    芸能人でお金もあるし、よく物を貰うからうんざりするんじゃない?
    一般人とはまた感覚が違うのかも。

    でも、一般人の私でも物は困るかも‥食べ物だったら嬉しいけどね(^^)
    食べ物でも、たこ焼き味の饅頭とかは困る(笑)
    父親がたまに変なもの買ってくるから、あー‥ってなってしまう‥

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/05(金) 19:21:43 

    食べ物がいいよね。無難だし。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/05(金) 19:24:29 

    わざわざ職場に人数分のまんじゅうとか
    買わないで良い。旅先なのにストレス溜めるなと思う。

    +10

    -5

  • 116. 匿名 2017/05/05(金) 19:24:41 

    旅行中に自分のことを考えて買ってくれたことを考えるとありがたいけどなー・・・竹山さん最近キレる方向性違ってきていて苦手。少数派なこと言って注目狙う感じ。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/05(金) 19:25:45 

    はいいつものお約束フジテレビクズ番組クズ芸人クズ発言ですね、今後はフジテレビ旅番組は放送しないで下さいね、観光で生活している者より。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/05(金) 19:28:50 

    >>117
    フジだったのか…納得
    じゃあいつもの日本下げだね
    影響されないようにしよっと

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/05(金) 19:29:19 

    自分用のお土産はあやしいポスターとか小さい置き物とか買うけど、人にあげても喜ばれないのは重々分かっています。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/05(金) 19:31:12 

    じゃあ貰えなくても文句言うなよな
    いるでしょ後から自分だけ無いいいいって言う奴

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/05(金) 19:31:18 

    中国のお菓子は棄てた。
    賞味期限が西暦2030年て書いてありました。

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/05(金) 19:31:32 

    お土産はいらないから景色の写真ちょうだいって言ってる。
    旅景色アルバムがあって、いろんな国の景色の写真を集めるのが趣味なんだ。

    いつ、どこの国をメモと一緒に挟んである。
    写真の裏には誰からもらった写真か書いてある。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/05(金) 19:32:23 

    話違うけど、あるお土産屋さんに、エッチになる飴みたいものが売ってた(笑)
    名産品でも何でもない冗談のような商品

    みんなもらって嬉しい?

    +2

    -8

  • 124. 匿名 2017/05/05(金) 19:35:19 

    おみやげは日本の文化だもんね
    そりゃあ反日フジが広めそうなネタだよね

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/05(金) 19:36:41 

    確かにストラップやらキーホルダー、置物は貰っても使わないかも…ってやつはあるよ。
    でもお礼は言う。いらない!なんて言うのは口に出すことじゃない。

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/05(金) 19:37:37 

    「旅のお土産は心の中にあるの!」とか良いことを言ってると、本人は思っていると思いますが
    土産物を製作している方々や土産物屋の方の気持ちも考えて頂きたい。それで生活している人がいます。

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/05(金) 19:38:51 

    土産物を作っている人の気持ちを考えていない。言っていいことと悪いことがある。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/05(金) 19:42:28 

    お土産は 基本嬉しい!
    だって旅先で 私の事を思い出してわざわざ買ってくれたものだから♡

    でも 変な匂いの石鹸とか ド派手なマニュキアとか 外国の珍しい調味料とか ウケを狙ったお菓子とか イヤゲモノも 高確率で 貰います。www

    それでも
    気持ちが嬉しいよ!
    1口食べたり ちょっと使ってみたりして
    必ず 相手にリアクションしてる(笑)

    私も 負けずに イヤゲモノ探しに余念がない。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/05(金) 19:43:19 

    ゴミ野郎が

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/05(金) 19:43:43 

    たかが芸人が無礼だ

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/05(金) 19:46:13 

    >>121

    2030年て!wwwwww

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/05(金) 19:46:37 

    写真でいいならフェイスブックやインスタでいいのでは。

    てかそんな置場所に困るようなお土産貰ったことないな。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/05(金) 19:48:14 

    気持ちの問題なんだから、そういう次元の話ではないだろ。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/05(金) 19:48:14 

    >>11
    かさばらない物なら大丈夫ってことじゃない?
    食べ物にしても芸能人だと貰い物すごくて食べきれないだろうし

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/05(金) 19:50:30 

    土産物屋及び土産もの製造者が
    自信を持って作っている売っているものならば
    みんな喜ぶと思う
    えーって困るのは
    プライドもなんも感じられないものだから
    もらって困るんでしょう

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/05(金) 19:51:25 

    ほしいし

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/05(金) 19:52:28 

    者と物による

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/05(金) 19:55:56 

    衛生環境悪そうな国の食べ物を貰ったときは本当に困る。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/05(金) 19:56:52 

    今貰うものとして食べ物がいいのは本当。
    でも何故か今になって友達に貰った貝殻で作った何だかわからない生物の土産が懐かしいのも確か。
    それらはしばらく便器机に置いてあって時が経って処分して結果的にはゴミになったけど。
    でもただのゴミでもなかったのかな。懐かしいから。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/05(金) 19:56:53 

    竹山お前ゴミ

    +16

    -3

  • 141. 匿名 2017/05/05(金) 19:58:15 

    >>139
    便器机→勉強机
    今顔が真っ赤です

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/05(金) 19:59:42 

    >>121
    ネットの書き込みで食べ物吹いちゃうことってあるんですね…カレーの味見吹いてしまった。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/05(金) 20:00:04 

    偉そうな男になっちゃったね

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/05(金) 20:00:36 

    芸人仲間がこんなの沢山買ってきそう。
    カンニング竹山が旅先の土産物をバッサリ「いらねぇのゴミは!」

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/05(金) 20:03:34 

    ゴミとか言うな不細工!

    +20

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/05(金) 20:07:52 

    千秋も竹山も性格が悪い金持ちのお嬢ちゃんとお坊っちゃん

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/05(金) 20:18:28 

    TVで言う事では無いとは思う反面、


    誰かが言ってくれないと、
    ありがた迷惑って思ってる人も居るって事に、
    ネットやらない高齢の人に気付いてもらえないから、

    嫌われても良い芸人が言ってくれて良いと思う。

    この件だけじゃなく、
    痰を道路に履くと迷惑とか、
    歩きタバコのじーさん迷惑とか、
    TVでどんどん言って伝えて欲しい!

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2017/05/05(金) 20:20:07 

    竹山にお土産渡さなくていいぞー

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/05(金) 20:20:26 

    土産物屋及び土産もの製造者が
    自信を持って作っている売っているものならば
    みんな喜ぶと思う
    えーって困るのは
    プライドもなんも感じられないものだから
    もらって困るんでしょう

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2017/05/05(金) 20:20:55 

    この人かなり金儲けの話好きだし、がめついはず。もし観光大使になってお土産プロデュースした時同じ事言えるのかな?

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/05(金) 20:22:59 

    >>101
    これかな?想像以上に枝豆に見えるね笑
    カンニング竹山が旅先の土産物をバッサリ「いらねぇのゴミは!」

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/05(金) 20:23:17 

    依然、職場で親しくして貰っている人に「旅行に行くから、お土産買ってくるね。何が良い?」言われて、なんでも良いよ。ありがとう。楽しみにしてる。と答え。
    お土産を受け取った日。
    「それ、○○円だったから。宜しくね」
    は?お土産にお金払うの?
    それ以来、お土産は断ってます。

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/05(金) 20:24:59 

    私はカツカツだから、
    お金貯めて旅行に行けても、土産を買う余裕のお金があんまり無い。

    だから、隣りの年配の奥様が、旅行に行く度にお菓子を買って来てくれて、
    うわ、今度何か買って来なきゃ…と焦る…

    しかも12個入りのお饅頭とか、食べきれないから、(いや本当は食べれちゃうけど一人でそんなに食べちゃイカンと思う)いつも職場に持って行く。。

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2017/05/05(金) 20:26:32 

    >>7
    ジジイもな

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/05(金) 20:27:20 

    でも、こういう人って
    もらえなかったらそれはそれでうるさそうなタイプ。

    +15

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/05(金) 20:27:36 

    びっくりした、食べ物のお土産をゴミって言ってるのかと思ったわ
    どうした?更年期にはまだ早いぞって。
    まぁ物はよっぽど趣味わかってくれてる子からならお互いにいいけどね。
    ただ言葉悪すぎたね。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/05(金) 20:28:14 

    >>141
    便器も蓋すれば机っぽいからきにするな

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/05(金) 20:29:33 

    台本かどうかは分からないけど流石にこれは言い過ぎ。ましてや全国放送で。
    つか土産物売ってる人たちや会社に失礼じゃない?

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/05(金) 20:33:47 

    家業が土産屋なので、悲しい。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/05(金) 20:36:37 

    竹山は芸能界の大先輩から食べ物以外の土産もらっても同じこと堂々と言えるのか?

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/05(金) 20:37:40 

    私は友達とお互い旅行に行ったらご当地感のある靴下買ってくるって決めてる。
    靴下ってあっても困らないし敢えてダサい感じのを選びあってるw

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/05(金) 20:38:26 

    気持ちの問題。お土産を買って来てくれると言う気持ちがうれしいです。

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/05(金) 20:43:10 

    クズだな竹山は!
    タバコ嫌いの人を批判したり何を考えてるんだかコイツは?。
    一回死ねオメーは!

    +25

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/05(金) 20:45:25 

    この発言、ブーメランになるだろうね。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/05(金) 20:54:45 

    職場へのお土産は買いたくない。
    そのお金で友達に より美味しいお土産買いたい。友達なら好きなの知ってるし。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/05(金) 20:55:45 

    >>161
    どんな話題でも私は私はって言ってそう。実生活でもそうでしょ、気をつけたほうがいいよ。ここは竹山の発言について各自どう思うのか書く場ですよ

    +1

    -4

  • 167. 匿名 2017/05/05(金) 20:57:35 

    じゃあ竹山はお土産絶対買わないんだな?

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/05(金) 21:05:05 

    私、民芸品の収集家だから旅先に行ったらごっそり購入する。食べ物はあまり買わないかな。
    友達にはお土産なんて買わないかな。
    竹山の場合、どうせ事務所の後輩レベルでしょ?きっしょ、竹山

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/05(金) 21:08:04 

    え?
    最終的にお土産欲しいって言ってたよ?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/05(金) 21:12:15 

    気持ちの問題だからさ。やはりお土産貰えたら嬉しいよ‼

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/05(金) 21:12:58 

    昔で言えば北海道の木彫りの熊とか修学旅行の木刀とかペナントとかかな?
    確かにいらない..

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/05(金) 21:34:49 

    お土産は名物を買っていくのが定番で良いかな!
    萩の月とかもみじ饅頭みたいに有名なの
    自分がただのクッキーに絵柄が入ってるやつ貰うとちょっとがっかりしちゃうから(笑)

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/05(金) 21:34:57 

    食べ物でも、スナック系なのに賞味期限あと1日のやつ貰った時は正直萎えた。
    私のこと何やと思ってんねん。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/05(金) 21:35:53 

    男の人にはお菓子のみ
    ど田舎でショッピングモールとか近くにないからたまに旅行行くとだいたい女の子にはハンドクリームかハンドタオル買って帰るな
    とにかく消耗品だね

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/05(金) 21:42:17 

    お土産に限らずだけど、食べ物も好き嫌いとかあるから貰っても食べて貰えない可能性があると思うと何か切なくなるな。
    実際、先輩から別の先輩に貰ったというお土産のお菓子を「食べれないからあげる」って言われた時、そのあげた先輩の気持ちを考えてしまって切なくなった。
    ちゃっかりしてる人だと感想まで聞いて来て、あたかも食べたように言ってる人もいたな。
    あげなかったら、あげなかったって文句言われる時あるしめんどくさいよね。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/05(金) 21:43:19 

    旅行行くって言っちゃうと何か買ってこなきゃって思うから、なるべく言わないように、SNSとかでも公開しないように行きます笑

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/05(金) 21:49:22 

    御当地キューピー、御当地ゆるキャラが高校時代私の高校では頃流行っていて女子はお互いに夏休みの旅行先の御当地モノをお土産にしていたな〜
    竹山、千秋は、年齢的にそういうのはなかっただろうし、竹山は男だから関係ないかw

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/05(金) 21:50:47 

    外国の食べ物が苦手
    ハワイのチョコやナッツならいいけど

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/05(金) 22:06:49 

    >>141
    笑った(;´_ゝ`)

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/05(金) 22:08:17 

    長いことお土産を断ってることで知られている大御所の年配の人ならともかく、まだまだ若いからお土産もらうこともあるでしょうにこれからどうするんだろ

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/05(金) 22:17:19 

    やたら賞味期限が長くて防腐剤たっぷりのお菓子や漬物なんていらない!
    土産は 土産話だけで結構です!!

    +1

    -5

  • 182. 匿名 2017/05/05(金) 22:27:42 

    竹山さん子供まだですか?

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2017/05/05(金) 22:28:35 

    そう思う気持ちも少しわかるけど
    お土産屋さんで食べてる人もいるわけだから、テレビで言わなくていいと思う。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/06(土) 00:06:25 

    まあ、確かにセンス悪い土産物はある。
    あと良いものでも人の好みはそれぞれだしな〜。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/06(土) 00:15:29 

    海外のお菓子とかは、めっちゃ困る。
    海外の食べ物は、あまり食べなくないから。食べずに捨てます。要らないとも言えないから。

    一番嬉しかったのは、インドネシアのトリートメントのお土産。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/06(土) 00:17:06 

    別に貰うけど、お返しとか気にしなければ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/06(土) 00:17:44 

    竹山さんは黙って捨てればいいのに、わざわざ定期的に意図的に言うよね。
    世間から忘れられずにいる方法はこれしかないのかもね。
    うまいやり方だ。
    本当の問題にならないさじ加減。明日になれば忘れちゃう。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/06(土) 00:57:20 

    旅を楽しんでる中で、お土産買って行ってあげよう♪と気にかけてくれた心が嬉しい。ワガママ言えばキーホルダーや置物を貰うなら無難に食べ物がいい。例えばその人がご当地キューピー集めてるとかなら物でも嬉しいけど。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/06(土) 01:08:22 

    たかがちょっと好みじゃないお土産貰っただけでそんなムキになって否定する必要ある?
    お金要求されたとかなら別だけどさ、いいじゃんそれくらい。
    土産物作ったり売ったりして生活してる人もいるんだし心狭いわ竹山。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/06(土) 02:35:45 

    いらないなんて言わずに、CMに出てる高山質店に持って行けば良い

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/06(土) 03:30:18 

    確かにハワイ土産だと言われて
    こんなのもらったら、苦笑いするしかない。

    マカダミアナッツのチョコ一粒の方がいい。
    カンニング竹山が旅先の土産物をバッサリ「いらねぇのゴミは!」

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/06(土) 07:04:44 

    竹山の言ってることわかる。消えもの以外は要らない。たぶんありがとうとは言うと思うよ。でも本当に要らない。
    ガンダムにまったく興味ないのにガンプラをプレゼントされる様なもの。置物や残るものは自分用に買ってください。ゴミと言われる民芸工房の人が可哀相って思うなら自分以外に買わなければいい。偽善の押し付け要らない。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/06(土) 08:04:57 

    普通のクッキーでも、素朴な味で美味しいよ
    まんじゅうも、お茶うけにピッタリ
    我が家ではゴミにはならない、竹山さん家が食べないのでは?
    漬け物とかが嬉しいのかな?

    +1

    -3

  • 194. 匿名 2017/05/06(土) 09:07:35 

    >>22
    旅先で自分のことを思い出して
    わざわざ買ってきてくれる その気持ちが嬉しい

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/06(土) 11:56:11 

    >>111

    >地名が書かれたキーホルダーは祖父母にあげると喜ぶ。
    って、本当に喜んでる???
    祖父母も孫がくれるというものを断るのは悪いと思ってるだけじゃない??
    要は、不要なものを押し付けてるだけではε-(´∀`; )

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/06(土) 12:11:08 

    >>193

    食べ物の土産物はともかく、って言ってるから普通のクッキーやおまんじゅうを貰えば竹山さん家は食べてると思いますよ。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/06(土) 12:56:47 

    カンニング竹山のご意見番気取りが嫌で番組は見ていないけど
    お土産を「いらねえの、ゴミは」って、あまりにひどい。
    確かに、嬉しくないお土産、使いようがなく困ったお土産などを
    貰った経験がある人も多いと思いますが、「ゴミ」ってなに?
    ご意見番気取りなら言っていいこと、言い方、考えてほしい。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/06(土) 13:00:20 

    たとえ食べ物でも、家族で食べきれない程のお土産はちょっとありがた迷惑だと思う。
    甘いものが苦手な人がいる二人世帯とか老夫婦世帯にたくさんのお菓子は迷惑。特に中高年だと食事制限されてたりする人もいるんだし。そんな話を聞いて、量より質重視のものを買うようになったし、毎回買わない様にしたよ。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/06(土) 13:27:27 

    中韓の食べ物はそのままゴミ箱行き。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/06(土) 14:17:08 

    私も食べ物以外は要らない。
    もっと言えば美味しくないものは要らない。
    なくてもけっこう。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/06(土) 14:30:59 

    普段からそういう類いの文句ばっかりの人には旅行行くことも言わないで買わない。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/06(土) 15:17:45 

    竹山みたいにハッキリ言う人は実際いないけど、置物とかは困るって分かってもらったほうが
    置き場が無くて捨てられるかわいそうなお土産が減らせていいんじゃない

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2017/05/06(土) 15:48:21 

    地方等の地域貢献もふくんでるから
    一概にいらないとは言えないわな

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/06(土) 16:50:14 

    ゴミだから

    ゴミをくれるのかもね

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/06(土) 17:16:01 

    ハワイ土産のマカダミアナッツとかチョコとかホントいらない
    コナコーヒーもいらない

    笑顔で楽しかった事とか旅先のハプニングとか美味しかったものの話だけでいいよ

    +2

    -3

  • 206. 匿名 2017/05/06(土) 17:43:57 

    お土産選ぶ時間とか楽しいんだけどな。
    人の好意に対して失礼だよ。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/06(土) 17:53:01 

    なんかベッキー擁護しだしてからすっかり毒吐く人になってる
    前はどうでもいい人だったけど今は鬱陶しい

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/06(土) 19:21:06 

    確かに食べ物じゃなくて残る物だと貰っても困る物あるけどさ、わざわざゴミとか言う言い方がすごく性格悪いんだなって思うよ。

    だったら貰ったその場でゴミだから要りませんって言えよ、言えないくせに

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック