ガールズちゃんねる

自宅筋トレされてる方

80コメント2017/05/12(金) 09:50

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/05(金) 17:24:14 

    自宅で筋トレしようとしても、自分に甘くなってしまったり、筋肉痛にならず、おそらく間違ったフォームになっていたりで今までなかなか続きませんでした。。

    夏も近づいてきたので、引き締めたいと思ってます!

    トレーニングされてる方は、どんなメニューを1日のどの時間帯にされてますか?
    効果もお聞きしたいです!
    返信

    +65

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/05(金) 17:24:53  [通報]

    自宅筋トレされてる方
    返信

    +278

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/05(金) 17:25:04  [通報]

    自宅筋トレされてる方
    返信

    +38

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/05(金) 17:25:47  [通報]

    筋トレキツイよね
    自宅筋トレされてる方
    返信

    +85

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/05(金) 17:26:35  [通報]

    スクワットやってるよ。
    最初は辛いけど、1週間頑張れば筋肉痛も消えて楽になるよ。
    始めて1ヶ月半ですが、ヒップとウエストが見違えるように引き締まりました。
    返信

    +145

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/05(金) 17:28:12  [通報]

    ジムに通ってたけど咳喘息になってしまって丸1ヶ月ジムにいけなかった。
    会費のムダになるから退会して、家で筋トレしたり、DVD観ながらヨガしたり、ステップしようかと思ってたからタイムリーなトピ。
    返信

    +82

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/05(金) 17:28:15  [通報]

    是非とも参考にしたい!
    返信

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/05(金) 17:28:44  [通報]

    >>5
    スクワット1カ月半は毎日やる?
    生理の時も休まずやりますか?

    返信

    +93

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/05(金) 17:29:32  [通報]

    そもそもがる民ってそんなにストイックな人いないんじゃない?
    返信

    +12

    -18

  • 10. 匿名 2017/05/05(金) 17:30:43  [通報]

    ゆっくりスクワットを毎日50回
    下半身を鍛えて普段から燃焼しやすい体を作るためにあいた時間にやっています
    コツコツ無理せず続けるのが大事☆
    一緒にがんばりましょp(´∇`)q
    返信

    +115

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/05(金) 17:31:04  [通報]

    プランクしながらガルちゃんしております
    返信

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/05(金) 17:32:13  [通報]

    ワンダーコアやってるよ〜
    返信

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/05(金) 17:33:13  [通報]

    こういうのはどうかなー
    自宅筋トレされてる方
    返信

    +15

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/05(金) 17:33:17  [通報]

    腕立て伏せを3日に1回のペースで30回やってます
    二の腕に筋肉がついて
    鶏肉をいくら食べてもだめだった胸が3㎝だけですが育ちました
    生理じゃないときは縄跳びもしようかなーと思ってます
    返信

    +67

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/05(金) 17:33:45  [通報]

    飽きるかな
    自宅筋トレされてる方
    返信

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/05(金) 17:34:17  [通報]

    筋トレ始めました!
    まだ始めたばかりなので、腹筋10回、スクワット10回、あと暇さえあればこのゴムを伸ばしてます
    1日一回ずつ増やして行こうかなと考えています
    腹筋、スクワットやってる方は1日何回くらいやってますか?
    自宅筋トレされてる方
    返信

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/05(金) 17:35:48  [通報]

    平日夕食後にストレッチも入れて一時間ほど。
    スクワット、フロントランジ、腕立て伏せ、アームレッグクロスレイズ、等を各12回くらい、3セットです。
    下半身集中、上半身集中と、日替わりです。
    筋肉痛があまりなくても、続ければ必ず引き締まります。
    二週間で実感はできるはず。

    頑張って。
    返信

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/05(金) 17:38:27  [通報]

    ワンダーコア一式とエアロバイク持ってます。真冬に帰宅して夜にジム行くの凄い面倒だったのでで買っちゃいました。
    エアロバイク後は風呂に即行きなので楽って言えば楽です_φ( ̄ー ̄ )
    返信

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/05(金) 17:40:13  [通報]

    ジリアンマイケルズやってます。
    ただハードなので筋肉痛がひどく、
    週2、3回しかできませんが…
    30分で終わるし、マットとダンベルがあれば
    出来るのでおすすめです!
    自宅筋トレされてる方
    返信

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/05(金) 17:41:04  [通報]

    生理の時は筋トレはできないな。
    返信

    +37

    -9

  • 21. 匿名 2017/05/05(金) 17:41:31  [通報]

    腹筋は斜め45度ぐらいで止めて10秒キープを15回2セット
    2リットルのペットボトル(ダンベルある人はダンベルで)に水を入れたやつを持って腕を真っ直ぐ上に伸ばして後ろに90度を10回ずつ
    うつ伏せに寝て足を浮かし体を反って背筋を15回2セット
    あとはゴム製の引っ張るやつで胸筋と背中(肩甲骨あたり)を意識するようにやってる
    回数少ないと思うかもしれないけど毎日やる事に意味があるし効果はあります
    腹筋と背筋はセットでやった方がいいですよ
    返信

    +32

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/05(金) 17:44:58  [通報]

    ブリッジしてる
    返信

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/05(金) 17:46:20  [通報]

    ブラジル体操を寝る前に
    返信

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/05(金) 17:46:41  [通報]

    >>20
    むしろ女性ホルモンが少なくなってる時だから効率的に筋肉になる
    できることをやったほうがいい期間
    返信

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/05(金) 17:48:12  [通報]

    自宅でくびれをつくる運動知りたいです
    返信

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/05(金) 17:49:21  [通報]

    スクワットは毎日30回くらいやってる。
    全然たりないんだろうけど、太もものだるだるがなくなってきたよ。

    あと、ちょっとトピずれだけど、肩のストレッチも欠かさずしてる。
    毎日やってれば腕が上がらなくなった!ってことがなさそうな気がするし。
    まあ、気休め程度ですが^^
    返信

    +63

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/05(金) 17:49:31  [通報]

    フラフープ
    返信

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/05(金) 17:49:36  [通報]

    ガルちゃん見ながら5秒腹筋とレッグマシーンと、ジムに通っていた時の筋トレを取り入れたりしながら寝る前に1時間くらいやってます
    あとは常に腹筋に力を入れてます

    始めて1週間経たないうちにパンツに乗った贅肉が消えて太股に隙間が出来ました

    引き締めるのが目的なので体重は測ってないです(^^;
    返信

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/05(金) 17:49:42  [通報]

    30日間プランクチャレンジを一昨日から始めました!!
    もともと筋力なさすぎて20秒間でもかなりきついのですが3日目の今日から30秒間…
    そんなハイペースで無事に最終日まで達成できるか分かりませんが、とりあえずできるところまでやっていこうと思います!

    下っ腹がでてるので、とにかく引き締めたいです!!ムキムキじゃなくて女性らしさの残る引き締まった感じになりたいです✦ฺ
    返信

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/05(金) 17:50:17  [通報]

    ピラティスのDVD見ながら筋トレしてる
    返信

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/05(金) 17:51:23  [通報]

    生理の時は腹筋以外のことをしてますよ。
    返信

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/05(金) 17:51:39  [通報]

    >>25
    足は肩幅くらいに、自分を抱きしめるようなポーズをして左右にひねるのがいいってテレビで見て実践してる。
    効果は若干でてるような。
    返信

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/05(金) 17:52:49  [通報]

    筋トレしまくってるのに、全然筋肉痛にならないんだけどやっぱりフォームがおかしいのかな
    ちゃんと調べてやってるんだけどなー
    返信

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/05(金) 17:55:54  [通報]

    プランク(トータルで8分)
    スクワット 数は決めず、20回以上 この2つは毎日して、

    ヘッドスタンド15分
    逆立ち2分
    レンジ15回
    腹筋を、いろいろ毎日変えてやってる。

    アラフォーだが1年で7kg痩せた。尻も上がり足も筋肉ついて良い感じ。
    下腹をもっと引っ込めたいw
    返信

    +47

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/05(金) 17:58:21  [通報]

    今日からスクワット頑張ろうっと!
    返信

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/05(金) 17:58:37  [通報]

    とりあえず1週間だけスクワット続けてみる
    返信

    +46

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/05(金) 18:04:41  [通報]

    はーい!
    早朝ウォーキング、たまに私も夜にジリアンのキックボックスやってます!

    ジャンプスクワットでヨレヨレですわ
    返信

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/05(金) 18:05:32  [通報]

    >>33
    最後にストレッチすれば筋肉痛ないよ
    返信

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/05(金) 18:08:51  [通報]

    >>33

    例えばスクワット。
    動作はゆっくり、立ち上がったときは膝を伸ばしきらない、曲げたときはお尻を下ろしきらない。
    上がる前にちょっとお尻を浮かせた感じで数秒キープ。
    こんな具合に、他のメニューも一番キツイ体勢のとこで数秒キープすると効果アップしますよ。
    回数は8~12回くらいを3セットずつがいいと思います。
    返信

    +42

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/05(金) 18:09:31  [通報]

    メニューはきめてないです。
    ごはんたべる前にスクワット30かい
    おふろはいるまえにダンベル持ってラジオ体操
    寝る前に足パカ

    を義務つけようとしだしたところ
    返信

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/05(金) 18:12:02  [通報]

    仕事のストレスで、人生最大に太りました。7月までに5kg戻したい。
    返信

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/05(金) 18:13:32  [通報]

    腹筋を毎朝やってます
    最初は辛いので15回から初めて、
    慣れたら5回ずつ増やしていってます
    今では縦に割れてきました!
    返信

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/05(金) 18:17:13  [通報]

    筋トレ系のアプリ数個つかって腹筋と下半身のメニューを。
    返信

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 18:25:41  [通報]

    いろいろメニューはあるけれど、続けやすいなら、空いた時間にスクワット。
    仕事中でも、トイレ後、お昼休み、お茶入れたときなど、ほんの5分あればできるよ。
    トータルすれば1日100回以上になるし。

    改めて筋トレの時間を取るのって難しいし、面倒に感じちゃうから、始めるならどこでもいつでもスクワットがオススメ。
    返信

    +58

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/05(金) 18:29:09  [通報]

    >>41
    私も一緒です。
    互いに頑張りましょう( ・`ω・´)!
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/05(金) 18:31:19  [通報]

    >>6
    ダブルマスクでやるといいよ!
    マスクには精油のテイーツリーかニアウリを垂らしておくといいよ!
    咳喘息辛いよね〜!
    私もそれでアウトドア系のスポーツは諦めたけど、やめると太ってきたので再開予定!

    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/05(金) 18:35:27  [通報]

    スポーツ整形外科的に言えば、腹筋するなら必ず背筋も!
    バランスが大切なので。
    あとで整形的なトラブルが起こったりしやすくなります。
    返信

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/05(金) 18:36:50  [通報]

    日曜日以外は、Eテレで朝やってるテレビ体操をする。これを椅子に座るバージョンでやるんだけど、このとき膝にクッションを挟み脚を上げてやる。

    腹筋、背筋、おしり、太ももが引き締まるよ!同じ時刻に始まるから習慣になりやすいし。

    ただし、最初のうちはキツイ。
    返信

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/05(金) 18:47:07  [通報]

    キチンとやろうとすると運動嫌いの私にはキツすぎてすぐくじけるので、ぬるーい腹筋を始めました。
    「腹筋 速攻」でヒットしたのを、1セット5回で一日最低一回、あとは気が向いたらやる。
    なんだかんだ日に三回はやって、1ヶ月ちょいで上がらなかったスカートのファスナー上がるようになってびっくり。継続は力ってほんとだね。
    返信

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/05(金) 18:58:41  [通報]

    どんな腹筋でもやるときアソコを
    閉めながらやると腹横筋も閉まりやすくなって
    いいですよ
    やり方がわからなければ
    オシッコを我慢するような感じでやってみて
    背筋が優位な人も腰をいためずできますよー
    返信

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/05(金) 19:04:50  [通報]

    プランク(30秒、休憩20秒)を3回と、背筋、腹筋、スクワットやってる。
    スクワットは普通のスクワットではなく、足を肩幅よりもだいぶ広めに開いて、爪先は45度。
    腰を下ろす時も、膝がちゃんと爪先のほうを向くように下ろす。
    その時に内ももに力が入ってることを意識する。
    このスクワットだと、太ももの前面がたくましくならないらしい。
    女性ならこっちのスクワットの型のほうが良いかも。
    その後すぐに有酸素運動。
    すぐ有酸素運動すると、脂肪もより燃えやすいって聞いたからやってみてる。
    2、3ヶ月は続けないとダメだっていうからがんばってるけど……続くかな……。
    返信

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/05(金) 19:07:09  [通報]

    >>13
    旦那の実家にあるけど場所取るよ〜。
    服掛けたりして物置と化してる。
    返信

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/05(金) 19:10:03  [通報]

    このアプリがオススメ。
    マシンを使わない筋トレも全メニュー動画付きで載ってるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/05(金) 19:10:22  [通報]

    このアプリがオススメ。
    マシンを使わない筋トレも全メニュー動画付きで載ってるよ。

    Cross Planet, Inc.「筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブ」
    筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブ on the App Store
    筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブ on the App Storeappsto.re

    Read reviews, compare customer ratings, see screenshots, and learn more about 筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブ. Download 筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブ and enjoy it on your iPhone, iPad, and iPod touch.

    返信

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/05(金) 19:12:32  [通報]

    >>20
    なんで?
    私生理関係なくやってるよ、ジムで。
    ナプキンこまめに取り替えれば問題ないと思うけど。
    返信

    +10

    -9

  • 56. 匿名 2017/05/05(金) 19:13:21  [通報]

    >>44

    私も隙間時間にスクワットやってます。
    一日トータルでだいたい20回を7セットくらいになるかな。

    腹筋がついてきたのと、ヒップアップされて、会社の制服がゆるゆるになりました。

    夏服はサイズダウンです。

    始めて一か月なので、続けます。
    返信

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/05(金) 19:15:42  [通報]

    今GWで時間に余裕があるのでご飯前の空腹時に全身をストレッチ→下半身の筋トレ少し→エアロバイク5キロしてます
    腹筋なくて体も硬くてすぐ猫背になってたけど姿勢を正していられるようになってきました
    頑張って続けたいです
    返信

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/05(金) 19:17:16  [通報]

    >>33
    速さをゆっくりにして回数増やすと負荷が増えるよ。
    10回を数セットとか。
    10回が余裕あるなら1セットを15.20回と増やしていく。
    1セットでキツさ苦しさを感じる程度の強度がいいよ。
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/05(金) 19:25:43  [通報]

    空いてる時間にフロントブリッジ(体幹筋トレ)をお腹を凹ませながら腹式呼吸でやっています。(ドローイングという体幹筋トレに有効な呼吸方法)
    1日1分×3セットを週5で行ってます。一回が短時間で済むのに、かなり効きます!

    食後だとお腹重くてキツさ倍増なので空腹時にやるのがオススメです( ̄▽ ̄;)

    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/05(金) 19:40:13  [通報]

    バレエビューティフルやってます。
    静かな動きだから集合住宅でも大丈夫だし、1ヶ月でデニムがワンサイズ小さくなったし、頑固な二の腕の脂肪も落ちてきたよ(*`・∀・)ノ゛
    プログラムが部位別で5分〜15分くらいだから、組み合わせて1日30分くらい、週4、5日やってる。
    返信

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/05(金) 19:57:06  [通報]

    >>8
    スクワットは、生理中とか関係なく、
    4日続けて1日休み
    を繰り返してます。休んでる間に効果的に筋肉が作られるんだって。
    1日のうち、空いてる時間に100回(50回を朝晩の2回に分けたり)やってるよ。
    間違ったやり方だと膝や腰を痛めるから、正しいやり方を調べてからやるのをオススメします!
    返信

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/05(金) 19:59:13  [通報]

    プランク、地味にキツイよね。
    1分経過する辺りから、
    ヴヌヌヌググゥゥゥ、、、
    という声が出てくる。
    返信

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/05(金) 20:40:05  [通報]

    生理でも続けられるようにお風呂場でトリートメントしながらスクワット。
    今までは生理を理由に中断してそのままフェードアウトのパターン多かったから、とにかく続けるために!
    誰も見てないしね(笑)
    返信

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/05(金) 20:58:24  [通報]

    スクワット30回
    腹筋30回
    片足上げ それぞれ1分間


    4ヶ月で7キロ痩せました
    返信

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/05(金) 21:05:38  [通報]

    足パカは続けることができてる。
    運動苦手だけど少しづつ筋トレになれながら、色々組み合わせていきたいなと思ってる。
    返信

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/05(金) 22:21:08  [通報]

    皆さん詳しく勉強と工夫をされてて、大変参考になります!
    返信

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/05(金) 23:29:26  [通報]

    30日間スクワットチャレンジとビリーズブートキャンプの基本と腹筋をやってます。

    30日間スクワットチャレンジは3日やったら1日休みでビリーはその日の気分で基本か腹筋をやるようにしてます。

    ビリーは体調に合わせて休んだりしてますけど体は締まってきました!
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/05(金) 23:47:40  [通報]

    私は仕事終わりにジムに行ったりプールに行く事が面倒くさいくて、続ける自身が無いから自宅で自分のペースで筋トレしてます。

    腹筋ローラーとヒートプロトコルを週に5日筋トレ。土日祝は休み。

    あまりストイックになり過ぎず、身体の変化を楽しみながら自分のペースで続けて3年以上やってます。

    どんな筋トレしても良いけどタンパク質摂らないと筋肉育たないので、食事はかなり意識してタンパク質とビタミン、ミネラルをバランス良く摂取する事が最重要。
    返信

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/06(土) 02:19:51  [通報]

    腹筋始めて筋肉痛が3日続いたから効いてると思って、痛みがなくなった頃に再開したら今ものすごく腹筋始める前よりお腹出てる。しかも便秘。この状態でも腹筋やり続けた方が良いのかなぁ。
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/06(土) 02:41:25  [通報]

    スクワットチャレンジ3ヵ月目
    四角く垂れてたお尻が
    丸くてプリっとしたお尻に
    なりました。
    太ももの筋肉が欲しくて
    健康のためにやってます。
    返信

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/06(土) 04:12:18  [通報]

    ずぼらな性格だけど、3月末から夜に一回だけプランクをやっています。
    最初は30秒から、次に1分、今は1分半出来るようになりましたが、
    それ以上は・・キツイです。
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/06(土) 07:17:19  [通報]

    チューブ ステッパーは、がっちり筋トレでは、ないのですが
    プチ筋トレでヒップアップや体を引き締めるのに効果があります
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/06(土) 12:57:56  [通報]

    キツイ人はハーフスクワット、朝晩20回から始めるといいよ。
    膝の手術した人が3カ月ごに始めるメニューだから、関節に優しい。
    返信

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 03:12:43  [通報]

    スクワット、正しい姿勢ができているか良くわからなくて、膝がいたくなってやめてしまった。

    その代わり、プランクチャレンジをやってます。
    まだはじめたばかりだけど、1ヶ月やりきりたい。

    スクワットチャレンジしてる方、1ヶ月過ぎたら回数は増やして継続してますか?
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/09(火) 13:13:17  [通報]

    プランク、足パカ、腰回し、腹筋、ニートゥエルボは必ずメニューに入れてそれ以外は気分で変えてる、だいたい30分〜40分位

    一度にまとめてやろうと決めてしまうと時間とれなくなる日が続くと挫折しやすいから
    メニューを2〜3分割して時間があるときにやってる。10〜15分ならスキマ時間でてわかるし。
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/10(水) 23:12:58  [通報]

    体幹と四肢(臀部も)を交互に筋トレしてます。
    体幹だと、レッグレイズ100回、クランチ50回~100回、プランク60秒、サイドプランク60秒、ダンベル(1kg)を使用した背筋トレーニング50回。
    四肢は、ワイドスタンススクワット100回、サイドランジ50回、トライセプスキックバック50回。
    回数やメニューは体調を見ながら微調整してます。
    最初は腰痛予防で軽い筋トレを始めたのが、欲が湧いてどんどんやりすぎ感が出てきました…
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/11(木) 19:10:34  [通報]

    スクワットができなくて泣きたい気分です・・

    ようつべで正しいフォームのスクワット動画を見て、
    しようとするのですが、妹に腰が反ってる・・体がまがってる
    つまさきより膝が出てると言われます・・

    太ももが床と平行になり、つま先より膝が出ないようにするのはどうすればいいんですか?
    難しすぎます・・・・
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/12(金) 09:50:41  [通報]

    3種類のスクワット(太もも・内もも・足首)10回×4~5くらいを会社でトイレ行った後給湯室でやってる(笑)会社は3人しかいないから特に見られたこともないし、トイレ1回につき3種類のスクワットを10回ずつ。スクワットも初めから正しい姿勢でするのは難しかったから補助でシンクのヘリに手をかけたりしてた。

    あとは夜、家でユーチューブで動画出してるパーソナルトレーナーさんがいるからその人の動画を見ながら筋トレ。確かヒトミさんって人だったかな。これが結構きつい。私は一人でやろうと思うと張り切りすぎて続かなくなるから、動画を見ながら、「がんばって~、あと10回~」とか言われながらやった方がモチベーション上がる。

    まじめにやり始めてひと月半くらいたつけど、体脂肪率が落ちて引き締まってきた!運動終わった後はプロテインも飲んでるよ。牛乳アレルギー持ちなのでホエイプロテインではなくソイプロテインを飲んでる。甘くて美味しい♡
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード