ガールズちゃんねる

明晰夢見る人!

115コメント2017/05/06(土) 15:31

  • 1. 匿名 2017/05/05(金) 15:44:44 

    私はほぼ毎日夢を覚えていますが
    半分くらい夢の自覚はある明晰夢で
    『これ夢なんだから、◯◯も出来るはず!』と念じてコントロール出来る事も多いです

    ただ、起きた時にはちょっと疲れていて
    体や脳には良くなさそう、とも思います(笑)


    同じ様に、明晰夢見る方
    いらっしゃいますか?




    明晰夢見る人!

    +114

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/05(金) 15:45:35 

    あっこれ夢だなって気づけ時はある。

    +217

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/05(金) 15:45:56 

    そんなのあるんだ!

    +52

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/05(金) 15:46:19 

    夢だしまっいいかってよくなる

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/05(金) 15:46:26 

    明晰夢って言うんだね。

    変な夢だと、夢なんだから起きればいいんだと思って目を開けることならあるよ

    +146

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/05(金) 15:47:52 

    夢を夢だって気付けたことない。
    でも死にそうになってもそこまで怖くない不思議。

    +60

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/05(金) 15:48:41 

    コントロール出来るだろうとは思うけど、敢えて放置してどうなるかを楽しんでる(笑)

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/05(金) 15:49:04 

    明晰夢見る練習してたけど、毎日眠りが浅くなったのが分かったから、体に悪そうだと思って辞めた。
    ぐっすり眠るのが元々好きだしw

    +36

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/05(金) 15:49:13 

    夢だと気付けたらすっごく楽しいだろうなって思って眠りにつくけど、一度も気付けたことなくて悔しい

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/05(金) 15:49:24 

    においと味と感触がある夢は明晰夢とは違うよね?

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/05(金) 15:49:32 

    眠りについたか、つかないかの狭間で明晰夢を見ることが多い
    好き放題やって夢の中をを楽しめる時と眠りから引き戻されてしまう時がある
    もっと上手くコントロール出来るようになりたいな

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/05(金) 15:49:39 

    無呼吸症だから息ができなくなる夢見る。起きろーって念じてるけど起きれない。

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/05(金) 15:49:57 

    よくあるよ。夢だからって気づいてからはエッチな夢にしようとします。普段は性欲ないんだけど。ネカマと思われるかな。

    +39

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/05(金) 15:49:58 

    トイレに行く時はいつも頬をつねるようにしたら、おねしょ直った。夢の中って本当につねっても痛くないんだよね。

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/05(金) 15:50:44 

    これは夢だとわかると怖くて起きるんですけど、
    夢だとわかって怖くて起きる←ここまでが丸々夢っていうのを何回もみます。

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/05(金) 15:50:52 

    夢だって分かってるから良い夢なら見続けるし、怖い夢なら目をこじ開けるように力入れて無理矢理起きるよ

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/05(金) 15:50:57 

    どんなにあり得ないトンチンカンな状況の夢でも夢だと気づかないなぁ

    +56

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/05(金) 15:51:10 

    もし出来たらエロいことしようと企んでいる

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/05(金) 15:52:15 

    好きな人とかキャラクター召喚した事ある!
    自分の場合は念じたらキラキラのエフェクトに包まれた状態で、出てきて欲しい人が舞い降りてくるw
    調子いい時は、相手にしてほしい事もコントロールできたり…

    頭おかしい人って思われるからリアルでは誰にも話した事ないw

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/05(金) 15:53:41 

    >>13

    いや、私もぶっちゃけそうだよw
    生々しい話だけど、夢の流れで前戯始まったら
    途中でコントロールして最後まで気持ちよくしてもらう様にもってってる

    たまに興奮し過ぎて起きちゃって悔しい思いもするw
    欲求不満なのかな(苦笑)

    +64

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/05(金) 15:54:41 

    この前夢に片思いしてる子が出てきたから頑張ってエロい方向にもって行ったら、フ◯ラの途中で起きちゃった…

    +3

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/05(金) 15:55:28 

    >>15

    私もある
    夢で良かった~と起きてホッとしてるんだけど
    そこも結局夢で
    それも『あ、まだ夢やん!』って気付いて物凄く疲れる(苦笑)

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/05(金) 15:57:01 

    エロい夢を語るトピはこちらですか?

    +5

    -10

  • 24. 匿名 2017/05/05(金) 15:57:31 

    目が覚めて、もう一回夢の続き見よう~で見れることはあるんだけど、もっと詳細まで完璧にコントロールしたい><

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/05(金) 15:57:34 

    怖い夢見てる時これ夢だから早く起きなきゃって思ってるのになかなか夢から出られないとか目が開けられない時がある
    結構辛い

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/05(金) 15:57:48 

    エロい人ばっか

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/05(金) 15:58:13 

    夢の中でイクことがあるんだけど実際の体はどうなってるんだろう

    +61

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/05(金) 15:58:34 

    >>26
    うるせぇなぁ(苦笑)

    +2

    -16

  • 29. 匿名 2017/05/05(金) 16:00:20 

    >>28
    やっぱり男が女のフリしてエロ話に持って行ってるんだね。気持ち悪い。

    +27

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/05(金) 16:00:25 

    >>26 えー‥‥だってリアルにはエロが皆無なんだもーん‥

    +4

    -9

  • 31. 匿名 2017/05/05(金) 16:00:37 

    夢の中でわざとエロい展開にする。(笑)
    そしたらだいたい夢イキするんだけど、現実よりも気持ちよくて癖になる。

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/05(金) 16:01:46 

    夢に定期的に登場する人がいます。毎回ではないけど、もう10年以上同じ人が出てきます。互いに夢でしか会えないことを認識してしていて、「あ、また会ったね」「てことはこれ夢だね」って話をします。

    あまり意識をして話をすると寝言で自分が起きてしまうので、ぼんやりした状態をキープできるように頑張っていますがあまり長く持ちません。

    夢は自分の頭の中で起こっていることなのでその人が実在することはきっとあり得ませんが、もしいたらぜひ会って話がしたいです。

    +65

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/05(金) 16:03:53 

    >>29
    すぐそういう事言い出すのがうるさいっつってんの
    私は女だわ
    女だって夢の中くらいエロくたっていいやろが

    +5

    -13

  • 34. 匿名 2017/05/05(金) 16:04:54 

    そもそもここエロトピなの?

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/05(金) 16:05:46 

    >>34アンタしつこいね

    +3

    -7

  • 36. 匿名 2017/05/05(金) 16:06:54 

    >>33
    男みたいな女だね(笑)

    +4

    -8

  • 37. 匿名 2017/05/05(金) 16:06:54 

    エロい話しするのは男って乙女かw

    +13

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/05(金) 16:07:33 

    >>35
    欲求不満な人こわいよー

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/05(金) 16:07:46 

    >>32
    凄いね!
    何か運命的なもの感じてドキドキしちゃう!
    私もそんな夢見たら会いたくなる

    私も前夢の中で『婚約者』ってのが居て
    名前までフルネームで出てきた

    勿論知らない人だったけど、それが運命なら素敵ダナーって思う

    +59

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/05(金) 16:09:46 

    何か一人乙女ぶったウザイのが居る
    このトピかき回さないでくれ
    エロくたってすぐ男認定するとか何歳なのよ

    +10

    -9

  • 41. 匿名 2017/05/05(金) 16:10:38 

    別に下ネタが特別好きってわけじゃないけど夢がそうなんだから仕方ない
    素直に書いたまでだよ

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/05(金) 16:12:20 

    乙女はお花畑の夢でもみてなさい

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/05(金) 16:12:43 

    >>40
    えっ、一人じゃないよ。
    トピタイは明晰夢見る人!だよ?エロい夢を語るトピじゃないよ。
    おばさん、どんだけ必死なんだよwww

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 16:12:54 

    別にエロい夢なんて普通じゃん
    いちいち嫌悪感書き込む方が意識し過ぎてて引くわ

    +13

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/05(金) 16:13:22 

    トピ主さんがかわいそう

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/05(金) 16:14:52 

    夢だって自覚してないけど、空飛ぶ時とか泳いでる時とか逃げている時
    うまく出来なかったり恐怖心がある時にコントロールしてる
    これも明晰夢?

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/05(金) 16:15:15 

    >>43
    ごめんけど私>>40だけど主だよ

    どんな夢でもエロくても『明晰夢』なんだからいいじゃない
    と言ってるのよ?

    +9

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/05(金) 16:15:36 

    >>43
    だから明晰夢を語ったんだけど。。。
    それがエロかろうがなんだろうがほっとけ

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/05(金) 16:18:10 

    >>46
    コントロールするって事は夢の自覚はあるって事じゃないのかなぁ
    明晰夢に近い気がする

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/05(金) 16:18:20 

    みんな、どすこい系?

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/05(金) 16:22:13 

    明晰夢やろうとすると、寝ている間に無意識に、夢を覚えていようとするんだと思う。(毎日、起きたら夢をノートに書くため)寝ても寝ても、寝た気にならず、体調崩してやめました。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/05(金) 16:22:31 

    私も人には言えないけどエロい方に展開が行くようにしちゃう
    リアルよりすごく気持ちいいから長く頑張りたいけど5分位で覚醒する

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/05(金) 16:23:04 

    エロ系ウゼーよ

    +9

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/05(金) 16:25:22 

    >>53
    ちょっと待って!
    エロ系うざがられては明晰夢を語れない!

    +6

    -9

  • 55. 匿名 2017/05/05(金) 16:27:14 

    あります!
    だいたい夕方ころに寝てしまうと明晰夢を見る確率が高いように思います(^^;)
    夢の中で夢だと気づいて、体を動かそうとすると頭で考えて体を動かそうとするのでかなり疲れます。夢の中に出てきた人にも、私は現実の世界に帰らなきゃいけないからもうあなたとは会えなくなる、なんてことを話した事もあります>_<

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/05(金) 16:27:22 

    GWの真っ最中の真っ昼間からエロ話って…

    +10

    -7

  • 57. 匿名 2017/05/05(金) 16:29:19 

    これほんと、脳はどういうしくみになってるんだろうね・・
    明晰夢は幼稚園の頃からずっとなんですが、すごく疲れるよ

    夢で見た景色や、壁に掛かってる絵
    会った人の顔までリアルすぎて、毎日起きると疲れます

    特に色が物凄くて、現実には見れない色の洪水とか
    ドバーッと押し寄せる感じなので
    (どこまでも天空高くタテに続く、凄まじい色の紅葉とか)
    朝 目が覚めると、涙がボロボロ出てる時がある

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/05(金) 16:31:07 

    ややこしや

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/05(金) 16:31:29 

    明晰夢って疲れるのかぁ。寝てるのに休まらないのはツライですね。たまになら楽しそう。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/05(金) 16:33:15 

    親の胃酸を相続する夢を見ました、具体的だったので正夢になるといいなぁ(笑)

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/05(金) 16:34:35 

    お尻出していいかな?

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/05(金) 16:34:50 

    >>56全然真っ昼間じゃない件

    +3

    -6

  • 63. 匿名 2017/05/05(金) 16:35:03 

    胃酸がっぽり〜♪
    笑っちまうじゃないか(笑)

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/05(金) 16:35:51 

    >>61なぜに!?

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/05(金) 16:36:02 

    夢をコントロール出来るようになって一番良かったのが、悪夢を見てる最中にもうこれ以上ヤバくなりそうな展開を待たずに自力で起きれるようになった事!子供の頃に見た今でも覚えてる位最悪な夢があって(夢だよ)、当時は夢だと分かりながらもただ見てるだけしか出来なかった。で起きたら辛いし疲れてるし、夢なのに傷ついてるし。

    不快じゃないストーリーなら適当に夢の中で遊ぶけど、不快なのが来た時にパッと起きれるスキルは身に付けた!

    私は学生時代に明恵上人の本読んで「ほへぇ〜」って夢に興味を持ったわ。夢が一体何かって結局もぅ結論出たのかね?私が学生時代は「まだよく分かんないけど、脳が起きてる時に得た情報処理」とかだったな。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/05(金) 16:36:54 

    >>63
    遺産の間違いでした、失礼しまうま

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/05(金) 16:37:52 

    瞑想してます

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/05(金) 16:38:45 

    よく仕事の夢を見るのですが大体凄く面倒な流れになる

    そしてそこで「あっ夢で働いても給料出ないし、面倒なことになってるから一度起きてリセット!」
    って目を覚ます
    入社したての頃はこれが頻繁だったのですが2年経ってかなり落ち着きました
    それでも日に2~3回見ては強引に目を覚ます
    だからずっと疲れが取れず眠った満足感が無い

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/05(金) 16:38:46 

    >>65
    うんうん
    起きててTV付けっぱなしで寝ると
    耳が聞いてるTVの情報がまんま夢に出てくる事が多い

    もし明晰夢見たいと思ってる人は、TVの音量大きいままにして寝てみると見れる可能性高いかも?!

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/05(金) 16:39:36 

    夢のメカニズムのことはわからないがいつも夢とわかると何か食べようとする私の脳ってなんなの?

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/05(金) 16:40:15 

    生くさ尼坊主になる夢を見ました

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/05(金) 16:40:35 

    幼稚園の時に練習してそれらしいこと出来るようになったよ。

    夢の中でよく空を飛んでて、でも目が覚めるとかなりがっかりしてたんだよね。

    だから、がっかりしたくなくて夢で現実との違いを観察してたら、その内にこれは夢だって分かるようになって、夢自体も割りと好きにできるようになった。

    でも、そこまですると本当疲れるから普通に寝ていつも意味分からない夢見てるよ。

    てか、昨日睡眠傷害かなってことがあって、
    家族に寝てるとこ起こされて「せっかく寝てるのに起こさないでよ」ってはっきり言ったらしいけど、全く記憶にないの

    睡眠邪魔されるの嫌なんだけど、結構周りに起こしてくる人多いから、寝ながら起こすなって言えるようになったかもしれない(´・ω・`)

    病気とかだったら怖いがちで。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/05(金) 16:41:52 

    >>60
    胃酸の相続…想像するだけで怖い

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/05(金) 16:42:50 

    >>67
    私は空中浮遊してます

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/05(金) 16:43:56 

    明晰夢を見てる寝顔を見られたことがあるんだけどすごいしかめっ面だったらしい。
    楽しんでたはずなのにどうしてだろう。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/05(金) 16:44:05 

    お尻寒くなってきた、履いていいかな

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/05(金) 16:44:14 

    結構見ます!自己コントロールできるとかなりテンション上がりますよね!因みに、若い頃はよく好きな人とエッチなことをするように仕向けてました(笑)
    因みに、明晰夢は夢日記をつけるなど訓練すると、見やすくなるそうです。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/05(金) 16:44:37 

    夢だと気づけば身体能力最強です。
    雲の上まで飛べるし、ガードレールも片手で折れます。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/05(金) 16:45:14 

    >>75
    コントロールしようと念じてるからじゃない??

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/05(金) 16:49:07 

    >>76
    風邪ひくといけないから履いておけ

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/05(金) 16:49:54 

    >>78ストレス解消出来そう!

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/05(金) 16:52:14 

    疲れてきました、普通の体勢に戻って良い?

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/05(金) 16:52:16 

    今なら出来る!と何故か分かって
    夢の中でバク転何十回も連続でした事がある(笑)

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/05(金) 16:52:51 

    >>82
    なにやってんのよw

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/05(金) 16:53:00 

    >>82

    おっちゃん、もう構うのも疲れたから巣にお戻りw

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/05(金) 16:54:46 

    >>84
    ブリッジ

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/05(金) 16:56:05 

    >>82

    クドイ男は嫌われるよ

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/05(金) 17:13:59 

    >>87
    あんたバカ?男は出てけ

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/05(金) 17:20:26 

    >>1
    何かから逃げてるのか現実を見たくないんだろうね。夢なんか起きたら忘れてるのが一番ベストなのに、それに執着してるのってかなり病んでると思うよ。

    頭をリセットして前を見ようね。

    +1

    -7

  • 90. 匿名 2017/05/05(金) 17:21:05 

    >>88
    貴方アンカー間違えてない?
    >>87さん可哀想(苦笑)

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/05(金) 17:22:17 

    >>89
    何それつまんない

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/05(金) 17:24:56 

    夢の中でいつも自分がどんな服装なのか分かんないから
    見よう見ようと思うのに夢であることに気づかないまま終わってて
    ある時夢であるのに気づいたのでよし服装はどんなだって
    意気込んで見たら素っ裸だった

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/05(金) 17:25:45 

    明晰夢を見たい人は明るい部屋で寝てみたり、テレビをつけたまま寝てみたりすると見れる可能性が高いそうですね
    浅い眠りがポイント

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/05(金) 17:25:50 

    あーこれ夢だって夢の中で思って、目が覚めたつもりがまた夢の中でってのを2、3回繰り返す時があるんだけど、分かる人いる?

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/05(金) 17:27:21 

    今年にはいってから無限ループする夢をみます。
    なんとなく知ってる都会に似た景色だったのが空港になったりライブに行きたいのになかなかたどり着けないとか同じこと繰り返す夢でものすごくイライラするし疲れる。
    無限ループってものすごくたちの悪い夢だってみたんですけどずっと疲れてます。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/05(金) 17:27:48 

    夢ってわかってたから階段から飛び降りたら
    中々覚めなくてギリギリで目覚めて驚いた

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/05(金) 17:35:15 

    >>89

    明晰夢ってちゃんと検索してみ?

    不満があるからとか、精神の病に繋がるとかの研究発表も出てないよ?

    むしろ深層心理を見いだすのに最適とされてるの

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/05(金) 17:50:21 

    >>94
    わかります。
    起きなきゃいけない朝に見ます。
    今度こそ本当に起きよう。よしっ起きた!と思ったらまた夢だった…よくあります。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/05(金) 17:54:22 

    >>90
    コイツ男!キモい

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2017/05/05(金) 18:01:24 

    >>99

    もう本当にそういうセリフいいから
    本当にしつこいよ

    よく見てみなよ
    >>87は男だろうコメントの人に対して言ってくれてるのに

    アスペなの?

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/05(金) 18:16:41 

    物凄く綺麗な景色の夢を見ることがよくある。現実にはとても無いような。夢のなかで、目が覚めても憶えておきたいからしっかり見ておかないと!ってよく思ってる。

    最近だと、家の勝手口開けたらベランダの向こう側が透明度の高い海ですごく綺麗で、写真撮らなきゃ!と思ってスマホ取りに部屋に戻るんだけど、その途中で夢だって気づいてしまい、勝手口に戻ったらいつもの景色に戻ってて残念だった。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/05(金) 18:49:12 

    >>100
    意味不明

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/05(金) 18:59:12 

    あるある!
    怖い夢見てる時に「夢だから起きる!」って
    力入れると起きられる。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/05(金) 19:50:39 

    >>1
    中学生?気づいた時からそんな夢しか見た事ない!
    もちろんカラーなんだけど。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/05(金) 20:03:24 

    私もよくある~
    怖い夢だから楽しい夢に変えよう!と思うと変えられる!
    最近では仕事でミスしてすんごい落ち込んでたんだけど、あれ?夢なのに何落ち込んでんの?と途中で思って夢やめたり。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/05(金) 20:03:29 

    >>97
    そんな物で精神分析して何がしたいの?暇と言うか、こじ付けじゃないかな?

    ま~御自分の嗜好なんだから外野は去りますね~、気が済むまで突き詰めて見たら。

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2017/05/05(金) 21:40:55 

    何やら捻くれた解釈しか出来ないで喧々言ってる人がいますね。
    ここで誰も分析なんかしてないのにね。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/05(金) 21:51:26 

    >>103

    で起きたつもりがまた夢の中ってのがあるのよ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/05(金) 22:57:18 

    >>108
    私それ5回くらい繰り返してやっと本当に目覚められたとき、すごい疲れたわ
    その後5分くらい夢なのか現実なのかわからなかったし

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/05(金) 23:00:11 

    いつも5m四方くらいの大きなエレベーターに乗るのですが
    ドアが閉まった瞬間に思い出すんです。
    「このエレベーターはいつも揺れに揺れるエレベーターじゃないか!!」と。

    降りれないし揺れて怖いし
    でも夢とは思わないんです。

    よく見る夢なので本気で夢だと気づけるようになりたいです。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/06(土) 00:58:51 

    見た事もないおっさんが知らない氏名を
    きちんと名乗った時は脳でつくりだしてんの?
    と不思議だった

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/06(土) 01:44:37 

    1回だけ見たことある。アメリカでオープンカー乗ってて「え!私がアメリカでオープンカー?ありえない!あ、多分これ夢だ」って気付いた瞬間目が覚めちゃった…(>_<)楽しかったのに。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/06(土) 03:38:57 

    >>109
    そうそう‼
    へとへとになってるよね。
    たぶん身体中の筋肉が緊張してるんだと思う。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/06(土) 13:29:50 

    明晰な夢をみます。匂いや音まであります。人に話すると笑われるのですが夢の中での私は男です。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/06(土) 15:31:54 

    現実世界をコントロールするのも難しい私には次元が違う、、
    羨ましい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード