ガールズちゃんねる

☆☆女子受けするファッション☆☆

102コメント2017/05/09(火) 20:05

  • 1. 匿名 2017/05/05(金) 14:10:56 

    これまで総レースや花柄などフェミニン系のお洋服が好きだったのですが、今年で24歳になるということもありファッションの系統を変えたいなぁと思うようになりました。
    主はシンプルながら少し女の子要素の入ったものが可愛いかなと思いますが、みなさんの思う女子受けを参考にさせてください\( ˆoˆ )/

    +117

    -98

  • 2. 匿名 2017/05/05(金) 14:11:57 

    シンプルイズベスト

    +154

    -9

  • 3. 匿名 2017/05/05(金) 14:12:02 

    ガル男が堂々とトピ立てかよ!と思ったら  

    +8

    -12

  • 4. 匿名 2017/05/05(金) 14:12:26 

    女子目線なら、ミニスカートは嫌い

    +76

    -26

  • 5. 匿名 2017/05/05(金) 14:12:39 

    白ブラウスにジーパン

    +124

    -13

  • 6. 匿名 2017/05/05(金) 14:13:15 

    赤いスカートかわいいよね
    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +342

    -32

  • 7. 匿名 2017/05/05(金) 14:13:48 

    オフショルは可愛いけど
    山辺節子(62)が着てたって残念なイメージがついてしまった。

    +237

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/05(金) 14:14:06 

    女子ウケというか、私はこんな感じのコーデが好きすぎる!
    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +151

    -133

  • 9. 匿名 2017/05/05(金) 14:14:24 

    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +397

    -47

  • 10. 匿名 2017/05/05(金) 14:14:47 

    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +360

    -13

  • 11. 匿名 2017/05/05(金) 14:15:54 

    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +283

    -18

  • 12. 匿名 2017/05/05(金) 14:16:07 

    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +16

    -304

  • 13. 匿名 2017/05/05(金) 14:17:20 

    とりあえず、女子ウケ狙うならGUとユニクロとしまむらで買った服を着とけ。
    GUのCMに出てくるようなファッションしとけば間違いない。

    +22

    -57

  • 14. 匿名 2017/05/05(金) 14:17:38 

    >>7
    若い子なら大丈夫

    +13

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/05(金) 14:17:42 

    クールイズベスト

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/05(金) 14:17:51 

    「甘+甘」のコーデではなく
    「甘+辛」のコーデかな?

    例えば、ふんわりブラウスにデニムパンツ、カラーフレアスカートにライダースなど。

    +152

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/05(金) 14:18:20 

    >>8
    銭形警部のコートみたい

    +9

    -10

  • 18. 匿名 2017/05/05(金) 14:18:24 

    ロングカーディガン

    +5

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/05(金) 14:18:27 

    ジーンズでしょ!
    格好よくきめてる人憧れるわ

    +82

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/05(金) 14:18:30 

    こんなのは?
    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +343

    -32

  • 21. 匿名 2017/05/05(金) 14:20:22 

    >>9
    かっ、かっ、可愛い〜!!
    モデルさんも含めて。

    肩幅広くて色黒の私には無理だー

    +132

    -12

  • 22. 匿名 2017/05/05(金) 14:20:29 

    シンプルが憧れる
    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +294

    -14

  • 23. 匿名 2017/05/05(金) 14:21:12 

    チュールスカートは女子受けの方がいいと思う。
    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +266

    -33

  • 24. 匿名 2017/05/05(金) 14:21:41 

    フワフワした感じでも、カチッとした感じでも本人に似合ってればよし。
    センスあるお洒落な友達と会う時はどんな服で来るのかなぁってファッションも楽しみになる。

    +71

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/05(金) 14:21:58 

    なんで女子受けにシフトチェンジするの?
    女性の多い職場に転職するとか?

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/05(金) 14:23:34 

    サッシュベルトは微妙だけど
    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +196

    -34

  • 27. 匿名 2017/05/05(金) 14:23:51 

    トレンド追いすぎは逆に女子ウケ悪いよね

    +77

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/05(金) 14:24:58 

    かわいい
    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +65

    -103

  • 29. 匿名 2017/05/05(金) 14:25:32 

    カジュアルだけどきれいめ
    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +187

    -37

  • 30. 匿名 2017/05/05(金) 14:27:15 

    適度なカジュアルさがいるかも
    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +289

    -20

  • 31. 匿名 2017/05/05(金) 14:27:40 

    赤いスカート好きなんですが、33歳子持ちには厳しいでしょうか?

    +15

    -46

  • 32. 匿名 2017/05/05(金) 14:28:12 

    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +260

    -13

  • 33. 匿名 2017/05/05(金) 14:30:35 

    >>31
    いいんじゃない?
    真っ赤なものより朱色っぽいもののほうが肌馴染みは良さそうだけど。

    +68

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/05(金) 14:31:31 

    上半身は(羽織れるものを持ち歩いていればなお良し)
    二の腕肩出しとか多少露出してても割とOKだけど
    下半身の露出は女子同士だとあんまりいい印象持たれない気がする
    20代半ばのミニスカートとかショーパンはない感じ

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/05(金) 14:31:34 

    +6

    -112

  • 36. 匿名 2017/05/05(金) 14:32:08 

    >>31

    全然いいよ!着ちゃいなよ!
    逆に子供とペアルックみたいな感じにすれば可愛らしい親子だなぁって思えるけどな。

    +77

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/05(金) 14:33:04 

    >>31
    子持ちかどうかより見た目の問題だと思う。
    大丈夫だよ。

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/05(金) 14:33:13 

    >>35
    コンドームニットはださい。

    +71

    -12

  • 39. 匿名 2017/05/05(金) 14:37:39 

    流行りのアイテムも自分に似合うように着てると好感持てる
    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +29

    -86

  • 40. 匿名 2017/05/05(金) 14:37:47 

    服よりもアクセサリーとかの小物とかメイク、ネイル、髪型なんかを凝った感じにするのが女子受けしそう。
    服で流行を取り入れるのは買えば済むからカンタンだけど、メイクとか髪型は手先が器用な人が日頃から練習して、且つ手間が掛かるから朝早く起きて準備しないといけないものだから。
    それが出来るのは本物のオシャレさんだなと思う。
    朝寝坊で不器用な自分はホントに尊敬するよ。

    +57

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/05(金) 14:38:21 

    >>38
    ダサいというか変じゃない?
    こんだけコンドームって言われてるのにかぶる気になれない

    +33

    -10

  • 42. 匿名 2017/05/05(金) 14:39:08 

    むしろ私が今までシンプルイズベストでシンプルさ重視だったんだけど、24歳を機に、女子力全開な格好をしようも考えてたわ
    元シンプルとしては、フェミニン系って勇気いる

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/05(金) 14:42:36 

    >>42
    好きなブランド見つかったら、すぐ慣れるよ。
    20代はフェミニンもいいものだよ。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 14:43:25 

    フェミニン系でも落ち着いた色合いなら女子受け良さそうだよね

    +40

    -37

  • 45. 匿名 2017/05/05(金) 14:44:05 

    こういう系
    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +90

    -43

  • 46. 匿名 2017/05/05(金) 14:45:19 

    >>40
    確かにショートは別として長い髪の毛を毎日ただおろしてるだけでヘアアクセもない人より
    服に合わせてアップにしたりしてアレンジしてる人は目が行くし褒めたくなるなあ
    顔出したくないから夏の暑い日でも絶対まとめないっていう頑ななロングの人が同僚にいる

    +13

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/05(金) 14:45:24 

    赤いスカートは、ボーダーと合わせる決まりでもあるのかい?

    +144

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/05(金) 14:46:59 

    主さんはどんな女性に受けたいのだろう?
    キャリア系の格好が頼りになりそう!と好印象な職場もあれば生意気だと思われる職場もあるよね

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/05(金) 14:51:24 

    大してファッションなんかよくわかってないようなオバサンが、なんとなく流れでプラマイつけるからこの手のトピは全く参考にならない。
    主と年齢近いけど>>9にやたらとプラスが一杯ついてる時点で、大したセンスの持ち主いないんだろうなと思う。
    モデルが外人とか日本人でもスレンダーな人だとプラスで、身近な体型の人にはマイナスつくし。
    コーデなんか良くわかってないくせに、マイナス付けられたくない見栄っ張りがプラス狙いの赤いスカート貼りまくってて笑える。

    +17

    -20

  • 50. 匿名 2017/05/05(金) 14:51:26 

    男の人は分からないからいいかもだけど
    女は安っぽいアクセやら服やらは
    分かるから嫌だと思う

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/05(金) 14:53:24 

    >>22みたいの貼っとけばプラス付くもんね笑

    +8

    -6

  • 52. 匿名 2017/05/05(金) 14:58:42 

    なんかガル民が捻くれてる
    黙ってマイナス押しとけばいいものを

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/05(金) 15:01:21 

    マイナス怖くて画像貼れない。
    主ごめん
    友達だったら、読んでるファッション誌の系統が近かったりしたら感覚合いやすいかも

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/05(金) 15:02:03 

    プラマイにそんなに重要度があるとは思ってなかったw

    +25

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/05(金) 15:04:04 

    画像たって匿名の上自分のコーデを貼ってるわけでもないのに恐れる意味が分からん

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/05(金) 15:06:50 

    残念ながらここはババアが多いから、外人のシンプルコーデ以外はマイナス
    24歳でイメチェンとファッションの幅を広げたい主さんの気持ちはすごいわかるけど意地悪な人多すぎ


    +63

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/05(金) 15:07:14 

    女子ウケってなんなんだろう
    25歳だけどシンプルより女子アナファッションが好き

    +34

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/05(金) 15:08:13 

    フリルついてるけど黒とベージュで抑えめだからセーフ?
    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +9

    -53

  • 59. 匿名 2017/05/05(金) 15:08:32 

    >>55
    だったらお前が思うふさわしいコーデの画像貼れば?マイナスつけるだけなら誰にでもできる

    +3

    -10

  • 60. 匿名 2017/05/05(金) 15:09:48 

    >>57シンプルでスキニーにシャツが似合う人なんて日本人のなかでは一握りだよね。よっぽどスタイルがよくないと。
    だからこそフェミニンな丸の内OL(女子アナ)っぽい感じの方が似合う人多いし、かわいいなーって思う。

    +61

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/05(金) 15:10:40 

    >>58
    手がうざいけどねww

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/05(金) 15:11:22 

    木下優樹菜のファッションって多分女子受けよさそう
    木下ってだけでマイナス付きそうだけどね。

    +4

    -9

  • 63. 匿名 2017/05/05(金) 15:11:28 

    全身黒はクソ

    +6

    -16

  • 64. 匿名 2017/05/05(金) 15:13:24 

    +8

    -33

  • 65. 匿名 2017/05/05(金) 15:14:25 

    >>63
    黒は似合ってれば全然お洒落
    ただこれからの季節は暑苦しすぎる

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/05(金) 15:14:25 

    >>1さんの貼った画像を見るとプライベートでの女子ウケの格好が知りたいのかな?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/05(金) 15:20:15 

    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +15

    -26

  • 68. 匿名 2017/05/05(金) 15:24:30 

    >>1は確かに女子受けって感じですね。
    仮にデートにこのコーデで行ったら男からガンガンツッコミを浴びそう(笑)私はふつうに可愛いなと思いますけどね。着心地良さげだし
    あと女子ウケと言うか、どんな女子にウケたいのかにもよる。友達なのか、会社の同僚とか先輩なのか、それによっても変わる。
    友達同士なら、その友達のファッションのテイストに近い感じとか?
    女子アナファッションはコンサバ寄りだから、男女年齢問わず好感は持たれそう。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/05(金) 15:24:49 

    ありさんの格好女子受けすると思います
    でもありさんの年齢の人がやるとやばい

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/05(金) 15:29:26 

    スカート+スニーカー=女ウケ
    スカート+ハイヒール=男ウケ

    +4

    -8

  • 71. 匿名 2017/05/05(金) 15:31:12 

    +13

    -20

  • 72. 匿名 2017/05/05(金) 15:39:50 

    >>54
    私もだよ

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/05(金) 15:45:19 

    男子ウケ→わかりやすいフェミニン要素、トバし過ぎない普通っぽさ、ナチュラルメイクで清潔感重視、デートには上品で女性らしいワンピースコーデ、アクセは華奢なチェーンのネックレスとか小ぶりのパールなど、バッグも小さめで可愛らしい雰囲気のもの(主の年齢ならサマンサタバサもギリギリOK)

    女子ウケ→程よいトレンドを取り入れたカジュアル、プチプラで上手にコーデ、細かい部分に小ワザを効かせたヘアアレンジやポイント的に見せるメイク、アクセや小物はトレンドと遊び心のあるもの。
    ちなみにクラッチバッグは女子ウケアイテムの代表だと思う。デートには不向き

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/05(金) 15:47:06 

    >>58
    これは女ウケより男ウケだよね

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/05(金) 15:48:00 

    あと、とりあえずヒールじゃないとマイナス付くよねw
    カジュアルでもヒール必須!w

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/05(金) 16:01:56 

    こんな感じはどう?スニーカーだけど
    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +55

    -9

  • 77. 匿名 2017/05/05(金) 16:17:51 

    >>1
    WEARで色んな人のコーデ見て着たいって思う洋服見つけたらいいと思うよ!

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/05(金) 16:41:54 

    >>67
    こういうワンピースって下着透けるよね
    マキシとかロング丈のときって下にどんなの着てますか?
    膝までのペチコートが透けてるのもなんだかなあと思う…

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/05(金) 16:49:46 

    デザインって人気だから広まるのかと思ったけど
    上からコレという指示が着て周りがこぞって真似るだけだから
    山辺の着てるオフショルとか花柄パンツスーツとか大量生産のガラクタにしか見えなくなってきた

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/05(金) 16:51:56 

    コーデトピってすぐ一般人の顔だし写真無断転載する人現れるよね
    本当になんも考えてないんだろうね

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/05(金) 16:57:27 

    何で女子受け?
    好きなの着ればイイじゃん。

    今までの洋服の画像
    私は好きじゃない。
    個人の好みってそんなもんじゃない?

    +8

    -4

  • 82. 匿名 2017/05/05(金) 17:52:32 

    >>81そんなこと言ったら本末転倒だわ

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/05(金) 18:04:42 

    女子ウケってどういう意味なんだろう
    オシャレさんとして憧れられること?
    初対面でも親しみやすく近づきやすいこと?
    親しみは感じるけど憧れはしない画像とか、やっぱり自分の好みなのかな

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/05(金) 18:25:10 

    女受けって言っても趣味が合う人限定だけどこれ
    このスタイルテレビで見た時は無いわーって思ったけどここ二週間くらいでダメージジーンズ×網タイツの子見まくったから流行ってんのかなぁ
    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +2

    -29

  • 85. 匿名 2017/05/05(金) 19:47:56 

    >>49さんの是非お手本見たーい♪

    偉そう否定するだけで、貼らないんかい!
    ビビって貼れないわ!

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/05(金) 19:52:00 

    女子受け
    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +34

    -19

  • 87. 匿名 2017/05/05(金) 19:57:49 

    男子受け
    同じブランドでも違うのかも
    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +11

    -21

  • 88. 匿名 2017/05/05(金) 21:04:02 

    >>79
    もの作るって時間かかるの知らないの?
    すぐに作れるものじゃないんだよ?

    ウールなら羊を飼うところから始まり、
    原料作って、高齢者が糸作って、低工賃でも働いてくれる海外の方か、生地や編み地つくって、色染めて、試験とってってやりながら、皆で情報収集して、リサーチして、売り上げデーター検討してやりながら、デザイナーが産みの苦労でデザインして、工場探して、サンプル作って、コストはじいて、
    おのずと良いものや流行は片寄るんです
    売場の子が毎日一日中立ち仕事して、売ってくれてるんです
    逆算したら2年かかりますよ

    ガラクタ?ばかじゃない!
    無知なお前がガラクタだよ!



    +8

    -4

  • 89. 匿名 2017/05/05(金) 21:06:13 

    >>79
    じゃあね、裸で歩け!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/05(金) 21:45:34 

    >>79
    言ってることは分かるよ
    毎年流行りものに流されて似合いもしない服着てるのも
    そのために大量生産される服も
    逆に着心地からもその人なりのセンスからも遠く離れていくばかり

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/05(金) 22:33:19 

    +24

    -8

  • 92. 匿名 2017/05/05(金) 23:25:07 

    何度も出た「赤スカートとボーダー」、今日まさにこの格好してた!
    今後この格好したら「ガルちゃん見てる人」って思われそう。
    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +13

    -9

  • 93. 匿名 2017/05/06(土) 00:24:18 

    男に媚びないファッション。
    ☆☆女子受けするファッション☆☆

    +23

    -10

  • 94. 匿名 2017/05/06(土) 02:40:08 

    >>31
    赤いスカート好きなんですが、33歳子持ちには厳しいでしょうか?

    全然OKと思いますよ!
    私、10歳以上年上ですが、今年はイエロー買いました。最近は膝上でなければ、どんな色も大丈夫では?

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/06(土) 05:56:43 

    女子受け良い服を目指すのって良いと思う!
    私の個人的な統計上、合コンでモテる子ってだいたい女子受け良い格好してるし(笑)。
    女らしいカジュアルか、トレンドの入ったボーイッシュのどっちかな気がする。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/06(土) 08:42:31 

    森星がしてるような格好は女子ウケかな?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/06(土) 12:18:13 

    大体の女性はおしゃれな同性が好きだよね

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/06(土) 12:19:03 

    >>93
    こういうのは男からも女からも受けが良さそう
    ただし、細くて垢抜けてないとただの地味な人になる

    +0

    -4

  • 99. 匿名 2017/05/06(土) 14:08:08 

    ハイウエストのジーンズ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/06(土) 14:58:24 

    +1

    -7

  • 101. 匿名 2017/05/06(土) 15:46:16 

    >>93
    このカーディガン、おばあちゃんが着てそうでダサい。ギンガムチェックのシャツも微妙。
    女子ウケしなくない?これ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/09(火) 20:05:48 

    女子ウケするファッション=一緒にいて恥ずかしくない程度にセンスがあって、且つ、自分よりはオシャレではなく、男性がいたときに自分の引き立て役になってくれる格好

    女子ウケの~とかいうのを色々見てると結論これだと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード