ガールズちゃんねる

オンライン英会話やってる人・やってた人!

37コメント2017/05/06(土) 13:17

  • 1. 匿名 2017/05/05(金) 13:48:28 

    DMM英会話などのオンライン英会話に興味があります。現在利用している人、経験者の人、効果や感想を聞かせてください!

    +17

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/05(金) 13:49:28 

    オンライン英会話やってる人・やってた人!

    +3

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/05(金) 13:49:41 

    DMMから架空請求がくるんですが(-_-#)やめてほしい

    +11

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/05(金) 13:49:44 

    頑張って
    オンライン英会話やってる人・やってた人!

    +10

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/05(金) 13:49:47 

    オンライン英会話やってる人・やってた人!

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/05(金) 13:52:31 

    私も気になります。リスニングが苦手なのに出来るのかなって…^^;

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/05(金) 14:05:03 

    dmm英会話やってます!
    日本語話せる先生が結構いますよ。予約取りづらいですが…
    またカタコト日本語の先生は予約取れるし、話してる英語がわからないと打ち込んでテキストをメッセージで送ってくれます。
    無料体験があるのでやってみてください。

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/05(金) 14:07:30 

    やってました。
    平日の朝25分間、その日の気分でトピック選んでやってました。
    ビジネス英会話だったり、話題のニュースだったり。

    特に準備せずに受けたTOEICで825点でした。
    効果は確実にありますよ。

    +20

    -9

  • 9. 匿名 2017/05/05(金) 14:08:25 

    オンラインって顔見えるの?
    部屋とか映るかと思うと躊躇ってしまう(笑)

    +46

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/05(金) 14:22:18 

    旦那がやってました。ある程度話せるので日本語が話せない海外の先生にやってもらってたようです。日本語はなせる先生もいますが、人気な先生は予約とりずらいらしいですね!
    結構な頻度でやってましたがかなり勉強になったと言ってました(^^)けど、仕事で英会話が必要とか目標がないとなかなか続かなそうです。

    +9

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/05(金) 15:18:20 

    来年小学生になる子供にやらせたいなと思ったので、トピ開いてみたら…
    コメント少なっ!!!

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/05(金) 15:31:08 

    やってたけど、フィリピン人の大半は適当だった。周りが煩いまま全く相手の声が聞こえないまま終わるのとかしょっちゅうあった。
    食堂とか、赤ちゃんが大泣きしてるままだったり、犬がずーっと吠えてたり。聞こえないっていくら言っても構わず進めようとしたり、こっちの声聞こえないフリしたり。
    予約取るのも大変なのに、それで時間が終わって疲れ果てたまま事務所にクレーム出して、事務所に説明のやり取りしてからまた1から予約取って、のやり取りに疲れて心が折れた。
    とにかく安すぎる所には理由がある。ちゃんとした所がいいよ。

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/05(金) 15:33:50 

    DMM英会話やってます。毎日やってると聴き取れるようになりますよ。先生と話すのも楽しいし私はやって良かったと思ってます!

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/05(金) 15:33:59 

    私も先月からDMMの英会話始めたばかりですよー!
    最初は不安が大きかったけど、やってみると意外に楽しいです。
    25分しかないので、しどろもどろでしゃべれなくて
    時間が無駄になってしまうので、予習は必須です。
    ま、特に私の場合ですけどね^^;
    中学生以下の英会話力ゼロの自分は文法を中心にレッスンしてます~。

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/05(金) 15:42:01 

    綺麗な英語を話す人なら良いけど…
    なまりがある英語を話す人には気を付けて下さい。
    その英語発音おかしいと言われるので

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/05(金) 15:44:51 

    クレジットカード払いに抵抗がある私としては、
    DMMのポイントカードがコンビニで簡単に買えるし、
    レッスン料もそのカードで決済できるので安心だなと思いました。

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/05(金) 15:50:41 

    東欧の美人先生の授業受けてたら後ろのベットから男が上半身裸で出てきて普通に別の部屋行ってた。
    先生はイヤホンしてたから気づいてなくて突っ込んでみたら友達なのよーって…
    そりゃ無理あるでしょ

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/05(金) 16:07:04 

    オンラインの先生はフィリピン人が多い

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/05(金) 16:14:04 

    DMMじゃなくところに登録して日本人とSkype英会話やってたけど、最中に何度もあくびを噛み殺したり、先週出した宿題を覚えてないなど問題があって辞めようかなと思ってたら急に連絡が取れなくなってレッスンをすっぽかされた

    2週間後にしれっと月の請求メールが来たよ

    TOEIC〇〇点だって何度も言ってたけど証拠もないし、後から間違った事を教えられてた事も分かったからもう安いオンラインはやる気がない

    やっぱり値段は比例すると思う

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/05(金) 16:18:08 

    高くなりすぎ

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/05(金) 16:26:48 

    初心者でやってみようかなと思ってるけど、最低限準備する事ってあります?
    自己紹介とか考えておいた方がいいのかな…

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/05(金) 16:41:30 

    1年ちょっと前から受けてます。勉強のためにやってるわけではなく趣味みたいな感じなので、がっつり毎日とかではなく週1で1回25分とかです。すごく上達した!!って事はないけど、最初の頃よりは大分話せるようになりましたよ。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/05(金) 16:44:27 

    >>21
    DMM英会話の情報ですが、HPのトップに
    レッスンまでの流れというリンクページがあるから
    覗いてみてはどうでしょう?

    最低限の準備としてスカイプ使える環境整えることと、
    自己紹介はするか、しないかのチェック項目で選択できます。
    私は初めての先生が担当になった時は挨拶の練習になるので、
    自己紹介をするようにしてます。


    +2

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/05(金) 16:44:54 

    日本語が話せる先生なら別かもしれいけど、ある程度の単語や熟語、会話の言い回しを覚えておく必要はある。英語をまったく話せない、理解できないレベルの人はある程度勉強してから始めた方がいいと思います。

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/05(金) 16:52:49 

    >>21
    最初はあなたの事を聞かれると思うので、答えられるように準備しておくといいと思います。また、どんな事を学びたいか(TOEIC対策、発音、文法、会話)も聞かれると思います。初心者なのでゆっくり話してください等の英文も覚えておくといいと思います!

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/05(金) 17:13:45 

    日本語が話せない先生希望なんだけど、やる前に部屋の掃除をしないといけないかもしれない。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/05(金) 18:34:42 

    仕事柄ノンネイティブの人と話すことが多いのでクセがある英語を聞き取れるようになりたいのですが、そういう先生はいますか?

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/05(金) 18:42:03 

    1年間毎日かかさずやってアメリカに行きましたが、何にも分からないし、通じません。帰国後解約しました。

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/05(金) 19:59:54 

    8歳の娘がやってます!
    はじめは大変だったけど
    いいですよ

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/05(金) 20:50:16 

    オンラインは大半がフィリピン人の先生なんだよね

    そしてなまりのない優しい先生は、なかなか予約取れないらしいね

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/05(金) 23:04:37 

    高一の娘がレアジョブやってます。
    予約する時にある程度の要望(ゆっくり話してなど)を書けるので気負わずレッスンできます。
    文法は学校で。ヒアリングはレアジョブで。
    毎日一対一でレッスンできるので、日々上達しです。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/05(金) 23:05:46 

    >>17
    何語やってんの?英語なのに東欧って…
    そういう訛りもわからないレベルなら文句ないだろうけどさ

    +0

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/05(金) 23:07:41 

    先生がネイティブじゃなきゃ、まずボキャブラリーが貧弱だよね

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/06(土) 00:03:02 

    毎日やってますが上達したな~って思うのと同時にまだまだだなぁって思う。
    自分の目標までの道のりは果てしないけど毎日やることは絶対に意味があると思う。
    1日サボっただけで気持ちが落ち着かない。
    先生はセルビア人などヨーロッパ人の方が何となく日本人には合う気がします。
    ヨーロッパ独特の雰囲気が苦手な人にはフィリピン人の方が明るくていいかも。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/06(土) 02:13:00 

    DMMオンライン英会話やってます
    初めて二か月目くらいです
    TOEICの点数あげたくてやってるのですが
    TOEICの点数にはまだ反映されてませんが
    単純に毎日会話してて楽しいです

    ネイティブプランやってみたいけど高いので
    DMMネイティヴプラン受講中の方いたら
    通常プランの先生とどのくらい学習の成果違うのか教えて欲しいですー

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/06(土) 12:11:31 

    8歳の子供がDMMを1ヶ月前から始めました。
    先生は幼稚園の先生や子供に慣れた先生が多く(検索で選べます)満足してます。
    でも、それなんて言うの?とか、どういう意味?とかの質問が出来ないと上達も何もないなーと思いました。

    日本語でも同じで、分からないことを聞けないと伸びないと思います。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/06(土) 13:17:53 

    >>26
    部屋を映さない様に背景を壁にします。
    カメラ側に空間を作らない。
    先生達も皆そんな感じですよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード