ガールズちゃんねる

紫外線対策!!

84コメント2017/05/20(土) 17:58

  • 1. 匿名 2017/05/05(金) 13:18:57 

    最近紫外線のせいか肌が焼けてしまいました( ̄^ ̄)
    SPF35の下地をつけて、日傘もしているのに…
    みなさんどうしてますか??
    ファンデーションも日焼け止め効果のあるものとかを使ってるんですか?

    +61

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/05(金) 13:20:15 

    紫外線対策!!

    +15

    -12

  • 3. 匿名 2017/05/05(金) 13:20:22 

    SPF50にするとか

    +81

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/05(金) 13:20:30 

    家から出ない

    +148

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/05(金) 13:20:35 

    日傘と帽子と長袖かなぁ…

    +90

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/05(金) 13:20:45 

    紫外線対策!!

    +146

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/05(金) 13:20:47 

    古い化粧品だと効果ないよ。

    +73

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/05(金) 13:20:50 

    クリームタイプの日焼け止め→化粧下地→パウダーファンデーションの順でつけてるよ
    パウダーファンデーションは、パフでつけるのがいいんだって!

    +71

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/05(金) 13:21:06 

    多少なら日焼けしてもいいんじゃない?

    +15

    -34

  • 10. 匿名 2017/05/05(金) 13:21:20 

    ムリスリだっけ?頭からすっぽり覆い尽くす布地

    +21

    -8

  • 11. 匿名 2017/05/05(金) 13:21:26 

    日焼け止め、一度塗って少し時間を置いてから重ね塗りしてる

    +61

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/05(金) 13:21:36 

    >>8
    ブラシじゃ駄目なの?

    +19

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/05(金) 13:21:38 

    紫外線てウルトラバイオレットて言うんだよね
    なんかかっこいいw

    +135

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/05(金) 13:22:16 

    +145

    -13

  • 15. 匿名 2017/05/05(金) 13:22:36 

    日焼け止めって塗って30分経たないと効果ないらしいよ

    +108

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/05(金) 13:22:48 

    ブルガ被りたいわ…
    イスラム教の女性って肌キレイだろうな
    日焼け止めって肌に悪いしブルガ最強

    +158

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/05(金) 13:22:55 

    +48

    -10

  • 18. 匿名 2017/05/05(金) 13:23:04 

    塗ってすぐ日を浴びてない?
    紫外線吸収剤が馴染むまで30分待ちましょう

    +97

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/05(金) 13:23:43 

    今日なんて花壇触ってる時 ジリジリ って感じだったもんね

    ヤバいなと思って日焼け止め塗ったよ

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/05(金) 13:24:11 

    日焼け止の、肌が荒れるから極力使いたくない
    紫外線対策!!

    +76

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/05(金) 13:24:24 

    瞳から紫外線入るらしいよ
    UVカットのメガネかサングラスしたらどうだろう

    +92

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/05(金) 13:25:20 

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/05(金) 13:25:22 

    >>6
    やりたいが暑いし勇気が出ないwww

    +63

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/05(金) 13:26:15 

    特に焼かなくても、夏が来るだけで体がキャッチして色が黒くなると、地黒の友達が言っていた。

    +121

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/05(金) 13:26:30 

    もううっすら顔が茶色くなった。
    楽天で3日に麦わら帽子頼んだら
    3日から7日までGW休暇だからご了承くださいってメールが来た。
    早く来いや!

    +70

    -36

  • 26. 匿名 2017/05/05(金) 13:29:00 

    日焼け対策だけは人の目はいっさい気にしない。
    じろじろみられようと日に焼ける思いをすればなんてことない。
    おばさんだからもういいでしょとか言われるけど
    言いたいやつには言わせておけと思っている。
    誰にも迷惑はかけていない。

    +235

    -8

  • 27. 匿名 2017/05/05(金) 13:30:16 

    アフターケアも大事!

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/05(金) 13:31:17 

    塗る日焼け止め塗って、飲む日焼け止め飲んで、つばの広い帽子かぶって、マスクして、紫外線カットの眼鏡して、紫外線カットのパーカー着て、ウォーキングしてます

    +85

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/05(金) 13:32:08 

    確かにすでにちょっと手の指が焼けた
    塗ってるのに…

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/05(金) 13:34:40 

    顔だけじゃなくて、以外と忘れるのが、首!
    きちんと日焼け止め塗った方がいいですよ♡
    後、「今日は紫外線浴びたな~」って時はシートパックしてます♡

    +39

    -13

  • 31. 匿名 2017/05/05(金) 13:37:56 

    毎年足の甲が焼けてから、そこに塗ってなかったことに気付く。割と血管が出てるから焼けたら汚くみえる…。

    +65

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/05(金) 13:38:17 

    サングラスは安いヤツだとかえって瞳孔開いて日焼けしやすくなるらしい

    +36

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/05(金) 13:40:04 

    >>1
    日傘は外側が白くて内側が黒いのがいいよ

    +40

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/05(金) 13:43:08 

    わたし、色白なんだけど日焼けすると赤く腫れて痛いから日焼け止めはもちろん資生堂のピュアホワイト飲んでます。
    利いてるかどうかは分からないけどね笑

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/05(金) 13:45:29 

    日焼け止めってSPF50とか書いてても、モノによっては日焼けする

    +90

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/05(金) 13:47:23 

    首の後ろは忘れやすいよねー
    塗っても汗で流れてそうだし

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/05(金) 13:49:33 

    今の時期はもうSPF35じゃ間に合わないと思う。
    5月はかなり紫外線強いよ!

    +18

    -9

  • 38. 匿名 2017/05/05(金) 13:50:31 

    >>30
    そんなもん常識!

    +31

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/05(金) 13:51:58 

    紫外線浴びたら目に症状がでる体質みたいです。
    スーパーに行く数分程度でも裸眼でいると目の中が真っ赤になります。
    UVカット眼鏡をすると薄く赤い?くらいまで違いがあるので、誰しもサングラスなどはしたほうがいいような気がします。

    +64

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/05(金) 14:08:35 

    日焼け止めでも、紫外線吸収剤が入ってたら意味ないよW(`0`)W買う前にちゃんと成分を、しらべよう❗️
    紫外線対策!!

    +7

    -14

  • 41. 匿名 2017/05/05(金) 14:35:45 

    コレは本当に本当にオススメ‼︎
    日中のウォーキングに使っています。




    紫外線対策!!

    +18

    -13

  • 42. 匿名 2017/05/05(金) 14:38:58 

    化粧下地に日焼け止めの成分っていうのかUVカットいくつか入ってるの使ってますが、下地塗る前に別の日焼け止めって塗りますか?
    今までマトモに紫外線対策してなかったからわからない
    下地とファンデの日焼け止め成分で何とかカバーできないのかしら

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/05(金) 14:42:54 

    結局どこの日焼け止めがいいのかしら
    >>40こーゆーの詳しくないからパッケージに書いてある売り文句を信じて買っていますがやっぱ調べないといけないのか
    ちなみにアトピー持ちなのでキュレルの日焼け止め使ってる

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 14:43:19 

    >>26
    人混みやテーマパークで日傘自重してるのならいいけど、
    そうじゃなかったらかなり人に迷惑かけてると思う

    +19

    -12

  • 45. 匿名 2017/05/05(金) 14:56:57 

    日焼け止めでの肌荒れ防ぐには塗る前にワセリンをうすーーく塗ればいいのかな

    +5

    -9

  • 46. 匿名 2017/05/05(金) 14:57:29 

    ハワイでアリーのジェル使って、こまめに塗り直ししても日焼けした
    ジェルは日焼け効果弱いってあとから知った
    南国だけでも、肌に悪いけど効果は高いと言うアネッサにしとけばよかったよ

    +39

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/05(金) 15:05:30 

    気休めに飲む日焼け止め飲んでる。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/05(金) 15:14:23 

    >>41
    この姿でコンビニ入られたらちょっと怖いなぁ。

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/05(金) 15:41:55 

    日焼け止め対策というか日焼け対策ちゃんとしないと頭が痛くなる
    今日も日傘とサングラスしてたのに、人混みだけ日傘差さなかったら頭が痛くなった…

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/05(金) 15:48:26 

    >>6
    >>14

    本当はこういう目だけしか出さない格好で出歩きたい。
    紫外線やホコリを防げるし、
    目だけ化粧すればいいから、眉毛書いたりファンデを塗らなくて済むし、日焼け止めも少量で済む。
    経済的にもお肌にも優しい!

    +60

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/05(金) 15:55:14 

    >>17

    こんな顔隠して歩くの恥ずかしい。
    私は100%UVカットつばの広い帽子かぶってる。
    日焼け止めはSPF30++と手袋。


    +9

    -11

  • 52. 匿名 2017/05/05(金) 16:05:50 

    何が何でも焼きたくない
    美白化粧水に美白サプリにアームカバーに日焼け止めに日傘!

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/05(金) 16:17:47 

    日傘はどんなのを使ってますか?
    遮光率100%じゃないと結局紫外線を通しちゃうし照り返しでも焼けちゃいますよ。
    99.9%とかでもダメらしいです。
    遮光率100%の日傘は視界が少し暗くなってしまいますが(笑)
    涼しいし、日傘と帽子セットで持ってます。
    商品名書いちゃうとステマみたいになってしまうので調べて見てください!
    メガネやサングラスは使用していますか?
    目から入った紫外線もシミそばかすの原因になりますよ^^

    +19

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/05(金) 16:20:13 

    体用に紫外線吸収剤が入ってない日焼け止めを探してるんだけどなかなか見つからない。
    顔用はNOV使ってるけど、量少ないし2000円だから体用に使ったらあっという間になくなってしまう。
    安いので紫外線吸収剤が入ってないのは、やっぱないのかなあ…

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/05(金) 16:21:34 

    五月はB波よりもA波が多いからSPFよりもPAを重視して選ぶといいですよ。

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/05(金) 16:44:28 

    紫外線アレルギーだから年中キツイ…

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/05(金) 16:50:51 

    >>54
    私も顔用にNOVを使ってます。同じ理由で身体にはニベアサン プロテクトウォーターミルク マイルドを使っています。紫外線吸収剤に弱い方に。とあります。600円くらいでしたよ!

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/05(金) 16:59:35 

    毎日、
    SPF50+PA++++の塗る日焼け止め、パウダー
    アームカバー
    サンバリア100の日傘
    サングラス
    シナール(美白サプリ)
    キレートレモン

    外に長くいる時のみ追加で、
    ヘリオケア(飲む日焼け止め)
    POLAインナーロック(美白サプリ)

    毎年絶対に焼きません!

    +30

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/05(金) 17:30:56 

    >>6
    高須クリニックが言ってたけどそれが一番良いらしいね
    本気の時だけ脱げば良いw

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/05(金) 18:13:59 

    パウダーの日焼け止め買ったよ!
    普通の日焼け止め→ファンデ→パウダーしてる。日焼け止めは小まめに塗り直さないと焼けるらしいから、パウダーならやりやすいと思って。
    効果はまだ分からないw
    紫外線対策!!

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/05(金) 18:22:52 

    >>57
    わあー!良い情報ありがとうございます!
    ニベアサンであったとは!
    早速ドラッグストアで探してみます!

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/05(金) 18:33:58 

    サンバリアの日傘とかどうかな。同僚男性が使ってる。一回で三本同時に買うらしい。万が一破損したら外出られないから念のためって。
    今時、普通に男性も使うんだし、日傘良いよ。うちの職場は生徒にも差して登校してる子沢山いるから、日傘が当たり前になってる。

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/05(金) 18:53:50 

    >>53

    去年遮光100%の日傘を買ったけど、暑さによる体の疲れが全然違うね。

    折りたたみ仕様のを買えばよかった。
    持ち歩きがちょい面倒

    +35

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/05(金) 19:42:26 

    日焼け止め→2時間置きに塗らないと意味ない
    SPF50++++→近赤外線防止できないからシワになる
    腕カバー→紫外線透過するから意味ない

    日焼け止め塗っても目から(略)→サングラス→
    サングラスの紫外線カットも毎年買い替えなきゃダメ。


    もう……。どうしたら紫外線防止できるのか…。

    +22

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/05(金) 20:02:14 

    街中で中高生くらいの子が日傘さしてて心の中でこの娘は賢い!と本当に思った。
    私が中高生の時は日傘なんておばさんのさすものって馬鹿にしてて今は後悔してる…

    +72

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/05(金) 20:15:35 

    絶対に焼きません!(キリッ)って言ってる人のご尊顔を拝みたいわ。

    そういう人に美人はいない法則。

    +12

    -24

  • 67. 匿名 2017/05/05(金) 20:46:52 

    SPFは時間のことだからPAで選ぶべし。20分×50=1000分=16時間くらい。16時間も日に当たりっぱなしなんてことありえないよね?

    +6

    -7

  • 68. 匿名 2017/05/05(金) 20:55:56 

    SPF値のこと勘違いしてる人がちらほら

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/05(金) 21:09:19 

    紫外線浴びると頭痛がする。日焼け止め塗って手袋はめて帽子を被り、日傘さしてます。過剰と言われても辛いんだよ。

    +28

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/05(金) 23:51:16 

    >>63
    私は今年軽量の折りたたみを買いましたよ。カバンに入れておいてもほとんど重さを感じません。ただ高かった(T_T)必需品だと思って奮発しました。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/05(金) 23:56:16 

    アネッサの金は尋常じゃないくらい肌荒れしたから、アリーの50とニベアのジェル35を使ってる。
    ニベアはちょっとした外出とか肌の調子が悪い時用。
    どちらも安いから多めに出してバンバン使ってる。
    首はベタベタして気持ち悪いからベビーパウダーで抑えるといい感じになるよ。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/05(金) 23:58:32 

    >>67
    大抵の日焼け止めは2時間毎の塗り直しを推奨してるけど、塗り直せないことが多いから50のPA++++を使ってる。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/06(土) 00:28:55 

    SPF値は焼けない値じゃないよ

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/06(土) 00:52:56 

    日焼け対策ってどれだけするかよりもいつから始めるかの方が大切だと思う
    私は中学生のときに海で火傷レベルの日焼けして痛いのと顔の皮が剥ける恐怖がトラウマになって以来冬でも欠かさず日焼け止め塗ってたけど、昔はすぐこんがり焼けてたのが日焼け自体しにくくなった感じする
    若い子は日焼け止めだけでいいからちゃんと塗った方がいい

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/06(土) 03:36:16 

    目が紫外線を認識すると、メラニン作る指令が出るらしいから、サングラスは必須です。

    友達からは、カッコつけてんの?とか、サングラスしてもずり落ちるんだもん、とか冷やかしやら言い訳やら言われますが、言わせておきます(笑)

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/06(土) 04:01:38 

    高校生のときから日傘をさしてたので
    今年も持ち歩きます!!!

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/06(土) 07:39:23 

    ガルちゃんでオレゾの日焼け止め勧めてる人いたから買ってみた
    LDKでDHC推されてるけどどうなんでしょう?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/06(土) 08:19:43 

    日傘と帽子で降り注ぐ上からの紫外線はある程度防御出来るけど、道路の照り返しもキツいんだよね。

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/06(土) 09:11:35 

    日を浴びすぎたら 皮膚科で美容液浸透させて 気持ちリセットしてます。
    気休めだろうけど なにもしないよりましかな。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/06(土) 12:18:14 

    まさに今部屋の紫外線対策をやったよ
    去年夜しか外に出てなかったのに部屋着の形に日焼けした
    窓から入ってくる紫外線って意外に凄いんだよね
    窓に紫外線カットフィルム貼って、紫外線カット99%のレースカーテン、遮光カーテンも掛けた
    これで出来る限りやった!

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/06(土) 23:41:36 

    SPF50+++塗って、SPF25+++の下地を塗ってファンデして、帽子被り、サングラスかけ、ウォーム?手袋みたいな肩までのを装着して日傘すると焼けにくいよ!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 07:30:16 

    今年から飲む日焼け止め試してみることにした

    数年前にこのサプリを知った時は
    身体に悪そう〜と思ってたけど
    国産の日焼け止めサプリも出たようなので
    とりあえず飲んでみる

    紫外線は目からも入ってくるので
    本当はサングラスをかけた方がいいんだけど
    田舎だから悪目立ちしそうで出来ないw
    飲む日焼け止めなら分からないだろうし

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/10(水) 09:45:18 

    >>3
    日常生活にSPF50は高過ぎるよ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/20(土) 17:58:39 

    ちゃんと2~3時間ごとに塗り直してる?
    朝塗って1回も塗り直してないなら日焼け止めの意味がないよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード