ガールズちゃんねる

よくよく考えると失礼では?と思うこと

173コメント2017/05/06(土) 16:27

  • 1. 匿名 2017/05/05(金) 11:39:52 

    化粧品の通販番組で中年女性(モデル?)の写真を見せて「この女性、何歳に見えますか?」と聞く。
    よくよく考えると失礼じゃないか?と思いますが。

    +355

    -22

  • 2. 匿名 2017/05/05(金) 11:40:39 

    よくよく考えると失礼では?と思うこと

    +205

    -9

  • 3. 匿名 2017/05/05(金) 11:40:42 

    若く見えますね!という言葉

    +322

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/05(金) 11:40:44 

    私の体を見て「何かスポーツしてた?」

    なんもやってねーわ!うるせーわ!

    +393

    -10

  • 5. 匿名 2017/05/05(金) 11:41:08 

    大人っぽい=老けてる

    +204

    -8

  • 6. 匿名 2017/05/05(金) 11:41:37 

    >>4
    すごい分かる(笑)

    +133

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/05(金) 11:41:43 

    お誘い

    +3

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/05(金) 11:41:56 


    マツコが整形カラコン批判

    +31

    -73

  • 9. 匿名 2017/05/05(金) 11:42:54 

    病院で、看護師が患者に対してタメ口。

    友達でもないし看護師って別に偉いわけでもないのに何でタメ口なの?
    患者の事見下してるからタメ口なんだよね?
    失礼だよ。

    +547

    -97

  • 10. 匿名 2017/05/05(金) 11:43:00 

    ○○さんはいつも高い服を着ているように見えるね~と言われる
    上等な服は滅多に着たことがありません( ;∀;)

    +11

    -46

  • 11. 匿名 2017/05/05(金) 11:43:20 

    痩せれば美人だよね

    +236

    -10

  • 12. 匿名 2017/05/05(金) 11:43:31 

    履歴書に学歴を書かせること

    +37

    -72

  • 13. 匿名 2017/05/05(金) 11:43:39 

    顔が黒いので勝手に農家だと思われる
    「家畑やってる?」って聞かれて「?(´゚д゚`)」ってなった

    +269

    -9

  • 14. 匿名 2017/05/05(金) 11:44:04 

    若く見えるね〜

    痩せてみえるね〜

    とかw

    +155

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/05(金) 11:44:24 

    >>3 わかるw!
       「若く見えますね」(本当はババア・ジジイなのにね)って闇の声が聞こえるw

    +220

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/05(金) 11:44:24 

    アメリカンホームダイレクトのCM、客が「私安さに弱いのよね」って言ったあとのオペレーターの返し「弱いんですかぁーww」が失礼に思えて思えて仕方なかった。
    けっこう長い間放映してたけど、クレームなかったのかなぁ??

    +268

    -18

  • 17. 匿名 2017/05/05(金) 11:44:31 

    ファブリーズのCM
    車内編のやつ

    +93

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/05(金) 11:44:34 

    友人の妹さんを初めて見たとき、友人に綺麗だねーって話してて、その後あんまり似てないねって言ってしまったこと。

    友人も美人だけど、似てはなかった。両親ともに美形。

    でも、よく考えたら失礼だよね…
    ごめんなさい。

    +326

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/05(金) 11:44:48 

    化粧映えしますね。

    +103

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/05(金) 11:44:56 

    >>9
    きちんと敬語の看護師さんもいるよ
    あたかも看護師全員がタメ口のような、そう言った決め付けも失礼なんじゃない?

    +110

    -81

  • 21. 匿名 2017/05/05(金) 11:45:33 

    >>10
    ○○のように見えるね・・は
    よく考えると失礼な内容が多いよね

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/05(金) 11:45:47 

    B型かと思った〜!!

    +204

    -10

  • 23. 匿名 2017/05/05(金) 11:45:55 

    よくよく考えると失礼では?と思うこと

    +6

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/05(金) 11:46:08 

    看護師ですが童顔なので採血とかする時、年配の方に時々「あなたで大丈夫なの?」と言われること。

    +77

    -35

  • 25. 匿名 2017/05/05(金) 11:46:32 

    >>9
    あなたも失礼
    ちゃんとしてる看護師に対して失礼だね

    +46

    -58

  • 26. 匿名 2017/05/05(金) 11:47:14 

    >>9
    間違えてプラス押したけど、マイナス!
    敬語より伝わりやすいから、砕けた敬語とかを使うんじゃないの??
    常に健常語使われる方が嫌だけど。
    なんかさ、こんな態度の「患者様」が多いから医師にしろ看護師にしろ大変だと思うわ‥

    +146

    -96

  • 27. 匿名 2017/05/05(金) 11:47:31 

    >>24
    確かに失礼だけど、トピにある「よくよく考えると失礼」とはまた違う

    +73

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/05(金) 11:47:33 

    ネットでの悪口

    ネットも間違いなく現実の一部ですからね
    見て傷ついている人もいることもお忘れなく

    +51

    -9

  • 29. 匿名 2017/05/05(金) 11:47:40 

    B型って言われてショックを受けてる人達。
    B型の私はどうすれば?(-ω-

    +279

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/05(金) 11:48:22 

    >>1
    承知の上で金もらって出演してるからねぇ

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/05(金) 11:48:31 

    ちびデブ禿を同一にすること

    ちびだけは仕方ないじゃん
    肌の色が黒いからダメと言ってるのと同レベルだろ

    +92

    -19

  • 32. 匿名 2017/05/05(金) 11:48:37 

    ブサイクな男の人に告白されること。レベル同じと思われてそうで不快

    +20

    -32

  • 33. 匿名 2017/05/05(金) 11:49:39 

    ○○さんなりに頑張っている。

    この言葉を言われたら、言われた方は凄い屈辱だよ。当人は頑張ってても他人には全く評価されてないと感じるから。

    +234

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/05(金) 11:49:45 

    さりげなく看護師disってる人ウケるwww

    これから先、病院で絶対お世話してもらわないほうがいいよ
    どんなに苦しくても寝たきりになってもね

    +36

    -55

  • 35. 匿名 2017/05/05(金) 11:50:07 

    この掲示板の存在

    失礼の塊でしょ

    +88

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/05(金) 11:50:37 

    病院行くと緊張したり怖いから、ため口の看護師いたら、ちょっと気が紛れる。
    あと、こっちからも話し掛けやすい。

    +43

    -35

  • 37. 匿名 2017/05/05(金) 11:50:38 

    一人でも生きていけそう!

    +102

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/05(金) 11:50:41 

    ボリュームがある


    すいませんね太ってて

    +75

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/05(金) 11:50:55 

    テクニシャン
    巨根

    +2

    -24

  • 40. 匿名 2017/05/05(金) 11:51:19 

    悩みなんてないでしょ?
    なさそうだよね〜

    +83

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/05(金) 11:51:41 

    美容室で店員が客を見て女性自身を渡すこと

    +202

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/05(金) 11:52:01 

    街でセールスレディになりませんか?って勧誘してきたおばさんに「美容部員してる方?」って聞かれたけど、厚化粧ってことかよ

    +11

    -15

  • 43. 匿名 2017/05/05(金) 11:52:27 

    化粧上手だよね!
    褒めてるのか貶してるのか・・w

    +94

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 11:53:17 

    徹子の部屋でキムタクが無限の住人の話しをしていて
    黒柳徹子に、「黒柳さんもある意味無限ですよね?」と言った事。

    +15

    -28

  • 45. 匿名 2017/05/05(金) 11:53:36 

    「早く彼氏出来るといいね!」
    勝手にいないと決めつけられる

    +142

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/05(金) 11:53:44 

    よくよく考えなくても
    失礼ってのばっかりw

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/05(金) 11:54:06 

    >>9
    医療福祉専門学校では「患者さんを萎縮させないように」と教えてる
    お年寄りには敬語を嫌がる方も多い
    「偉いわけでもないのに見下してる」なんて言うあなたが失礼だよ

    +58

    -57

  • 48. 匿名 2017/05/05(金) 11:54:25 

    店員が男性客といっしょに来店した30代女性客にいう「奥様」
    勝手に既婚予想しないで。お客様と言って
    地味に傷ついてる

    +146

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/05(金) 11:54:57 

    男がいるのは仕方ないとしてちょいちょい下ネタぶっこんでくるおっさんは本当に気持ち悪いからタヒんで欲しい
    素粒子レベルまで分解されて太陽系の外までぶっ飛ばされて二度と生まれ変わらなければいいのに
    そのくらい価値がない存在

    +78

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/05(金) 11:55:00 

    よく考えなくてもガルちゃんコメは大概、失礼どすえ

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/05(金) 11:55:13 

    看護師が患者を見下してるって書いてる人いるけど、見下す理由って何?
    医者だったらなんとなくわかるけど、ナースはそんなふうに思ってないよ

    +34

    -28

  • 52. 匿名 2017/05/05(金) 11:55:16 

    美容院で「頭の形がいいから坊主頭が似合う。うん土台がしっかりしてる」
    いや、土台がしっかりしてるって…

    +10

    -7

  • 53. 匿名 2017/05/05(金) 11:55:45 

    安産っぽいね!

    +51

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/05(金) 11:56:21 

    こども3人くらいいそうだね

    まだ結婚もしたことありません(;ω;)

    +71

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/05(金) 11:57:01 

    これだからガル民は○○
    ガルちゃんに居るやつ○○
    なんて言う人が居るけど、荒れないトピなんかには
    まともで優しい人も居るのに ひとくくりにするの失礼じゃない?

    +18

    -7

  • 56. 匿名 2017/05/05(金) 11:57:20 

    何処かのバツイチの方の自慢話 他人は どうでも良いけどね。だ〜れだ
    よくよく考えると失礼では?と思うこと

    +7

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/05(金) 11:58:52 

    >>51
    いやいや 患者を見下す医者もダメでしょ

    +67

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/05(金) 11:59:09 

    新宿の病院でHIV検査をお願いしたら理由をしつこく聞かれたこと
    どうも風俗嬢だと思われたみたい、ものすごい不快だった

    +70

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/05(金) 11:59:10 

    >>3 綺麗な人にそれ言っちゃう だって綺麗だって言ったら社交辞令と思われそうだから でも失礼に思われるなら言わないよう気を付けます

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/05(金) 11:59:15 

    割とキレイ キレイという言葉が入っているけど全然誉めてない

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/05(金) 12:00:22 

    >>10

    これは誉め言葉だと思いますよ。安い服でもモデルが着るとさまになるのと一緒で、10さんがなんでも品のある着こなし上手なのでは。

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/05(金) 12:00:23 

    「なぜ
    ノーミスにこだわるんですか」

    これ、小川彩佳アナが
    浅田真央ちゃんに発した質問

    トップアスリートに対して
    公の記者会見で
    こんなに失礼な質問はないよ。

    +157

    -5

  • 63. 匿名 2017/05/05(金) 12:01:18 

    以外に身軽だよね〜

    悪かったな。デブで。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/05(金) 12:01:21 

    B型かと思った〜!!

    +12

    -8

  • 65. 匿名 2017/05/05(金) 12:01:23 

    >>44

    徹子の返しが知りたい!

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/05(金) 12:01:35 

    いかにも末っ子っぽい。
    まぁ、確かに末っ子だが…ねぇ

    +45

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/05(金) 12:01:58 

    >>3
    若く見えるがなぜ失礼なのか分かりません。
    言われたら嬉しいですが…

    +6

    -18

  • 68. 匿名 2017/05/05(金) 12:02:25 

    まだ若いんでしょ?

    え、どういう意味って思う(笑)

    +32

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/05(金) 12:03:32 

    >>9
    看護師が偉そうにする相手は介護職の人。

    +16

    -17

  • 70. 匿名 2017/05/05(金) 12:03:45 

    >>47
    ぞんざいな口調を取れということではないでしょ
    普通に話してほしいということでしょ

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/05(金) 12:04:27 

    >>22
    ある意味、それも失礼では?

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/05(金) 12:04:51 

    >>65
    「黒柳さんもある意味無限ですよね?」
    と言われ
    黒柳徹子は「どーいう意味?」と真顔で聞き返していました。

    +57

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/05(金) 12:05:33 

    >>47
    患者にはタメ口で話せと教えるなんて
    変な学校

    +37

    -12

  • 74. 匿名 2017/05/05(金) 12:06:51 

    いやでも徹子さんは最強で無限だよ~!

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/05(金) 12:07:34 

    「化粧映えする顔だよね」

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/05(金) 12:08:53 

    >>69
    いやいや介護職の人が威張っているよ。
    ナースは小さくなっています。
    どっちが偉いとかないんだけどね。

    +13

    -23

  • 77. 匿名 2017/05/05(金) 12:09:12 

    看護師、敬語の人もいれば方言丸出しで同じ目線で
    話しやすいようにタメ口の看護師さんいる
    看護師批判してる人は病院いくなー!!

    +29

    -21

  • 78. 匿名 2017/05/05(金) 12:10:34 

    >>43
    これ男と接するときに合コンなどに必要以上にいってくる子いたわ。
    すっぴんやばいのに化けるのうまいよね〜みたいな嫌味だと思う。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/05(金) 12:10:47 

    >>67
    若く見えてる、ということは見えてるけど本当の年齢はもっと上な事はちゃんと解るってことでしょう

    +35

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/05(金) 12:11:16 

    >>44
    失礼と言うより、木村さんっていつもそうやっていちいち変わった表現したがるのがウザい。その結果何言いたいんだかわけわかんなくなったりしてて、これまたダサい。

    +66

    -5

  • 81. 匿名 2017/05/05(金) 12:11:36 

    >>77
    まずクズの看護師が辞めてください

    +12

    -11

  • 82. 匿名 2017/05/05(金) 12:11:56 

    看護師さんの話はもうやめませんか?

    +64

    -5

  • 83. 匿名 2017/05/05(金) 12:12:00 

    若く見えますね

    年下に言われたら(ほんとは年配なのにね)
    同世代に言われたら(おなじ歳なのにあなただけ若く見えるね)
    って、言われてるようで嬉しいかも。

    +7

    -5

  • 84. 匿名 2017/05/05(金) 12:12:11 

    タメ語の店員は嫌
    相手にとって、私は年下か同じくらいだろうけど
    なめられてる感じ

    こっちは敬語で相手がタメ語だから何かなーて感じるときはある

    +37

    -4

  • 85. 匿名 2017/05/05(金) 12:12:14 

    ストッキングが伝線したと言ったら、ストッキングが伝線してるなんてカッコいい!!伝線したストッキングが似合うってテンション高く言われた。

    もう価値観が違い過ぎて失礼だか何なんだか今でも分からない(笑)

    +60

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/05(金) 12:12:31 

    学生時代にバイトしてた先のパート主婦が、私の母のことを「○ちゃんのおばさん」って呼んでたこと。
    うちの母とパート主婦の年齢って、5歳くらいしか違わなかったんだけどね。

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/05(金) 12:13:18 

    若い人に、わざわざ若く見えますねなんて言わない。

    おばちゃんのくせに若作りしてるから、そういう風に見られたい人なんだなと認識して、若く見えますねと言う。
    本当はおばちゃんにしか見えないし、何だかんだ皆んな年相応だよ。

    でも、スカートヒラヒラ履いてたり髪型も若作りしている人は年齢不詳に見えて、若く見えますねと言って反応を見る。
    年齢を聞くのは失礼かな?と思うからね。

    後は、年相応に落ち着いてくるものだけど、品良くみせようとして粗が目立つ人もいる。
    利害関係ありなら、取り敢えずお世辞の世界の中で生きてるだけだしね。

    子供産んでない人は、余計に年齢不詳。
    産んでない人と産めない人の差は腰回りに出てる。

    若く見えますね、と言われたら婆さん無理すんなって意味だよ。

    +4

    -20

  • 88. 匿名 2017/05/05(金) 12:13:56 

    よく考えなくても失礼なんだけど
    服屋で店員に
    「よく伸びる素材なんで着やすいですよー」
    って言われると
    いやデブだけどさーそこ別に重要視
    してないしそういうので服選んでねーから
    って言い返したくなる。

    +24

    -10

  • 89. 匿名 2017/05/05(金) 12:14:29 

    へんに丁寧な言葉使われるより、砕けた言い方してもらったほうが安心するけどね。>病院

    +26

    -7

  • 90. 匿名 2017/05/05(金) 12:15:48 

    結婚トピでの「身の丈を知れ」
    赤の他人に言われたくない。

    +52

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/05(金) 12:17:38 

    「マスクしてるとガッキーに似てるね」


    あ、うん……
      

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/05(金) 12:18:50 

    >>85
    それを言った相手、なんかいい人そう(笑)

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/05(金) 12:19:07 

    痩せてる人を見た後に、
    でもあそこまでいくと不健康じゃなーい?とか
    健康的な方がいいよー。とか。
    自分より痩せてる人にいらっとしたのはわかるが、ほんとに病気かもしれないだろ!無神経だろ!

    +50

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/05(金) 12:22:25 

    >>86
    不通"◯ちゃんのお母さん"などと言いますよね。
    私だったら、そのパート主婦の方嫌いになってしまいます。

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/05(金) 12:22:54 

    若く見えますねは男性にしたら失礼らしい


    若く見えますね 精神年齢低いねや貫禄がないみたいに感じるらしい

    だから女性にしか言えないな

    +5

    -10

  • 96. 匿名 2017/05/05(金) 12:24:18 

    >>24
    ひ〇みちゃん?

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/05(金) 12:24:37 

    「背、高いね〜」までは許せる。
    あとに続く「何センチ?」「お父さんお母さんも大きいの?」は要らないだろ。
    何であんたに教えなきゃならないの?
    そして、それを聞いてどーするの?
    太ってる人にも体重聞くのかよ!って思う。

    +17

    -20

  • 98. 匿名 2017/05/05(金) 12:24:45 

    >>73
    どこにそんな事が書いてある?

    +6

    -6

  • 99. 匿名 2017/05/05(金) 12:29:03 

    別れ話でありがちな「あなたには私なんかよりもっと相応しい女性がいる」
    という逃げ口上
    別れた後の世話なんか焼いて失礼だと思う
    別れた後の相手の人生に口を挟むべきじゃない

    +27

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/05(金) 12:29:39 

    職場の先輩に
    あなたは素直で性格はいいんだから、きっといい人見つかるわよ。
    見た目はダメなのね(笑)

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/05(金) 12:30:16 

    「B型だと思った」と言われること

    ってコメントがB型に対して失礼だと思う

    +37

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/05(金) 12:30:45 

    ため口でもなんでも、一生懸命ケアしてくれるのならなんでもいい

    +34

    -4

  • 103. 匿名 2017/05/05(金) 12:31:04 

    こころ君「ひどいトピだ…」

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/05(金) 12:31:38 

    >>5
    わかる。私30すぎてるけど、大人っぽいねって言ってくる友だちがいる。
    ただ老けてるって言いたいだけなんでしょって思う。
    20すぎて大人っぽいって言われたら、正直不愉快です。

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/05(金) 12:31:59 

    「独身でしょ?」
    そうだけどさ(´;ω;`)

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/05(金) 12:32:34 

    >>92
    いい人はいい人なんですよ~
    映画好きな人で、女優さんみたいとかも言ってたから
    彼女の中でストッキングが伝線してるカッコいい女優の映像とかが浮かんでるんだろうなとは想像しましたが
    私は女優レベルのルックスでも何でもないので困惑…みたいな。

    あと、私は生まれも育ちも関東なんですが同じ人に関西弁が似合いそうと言われた事も思い出しました。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/05(金) 12:33:34 

    看護学校に通ってて、40歳くらいの担任が30歳のクラスメイトを頭なでなでして、かわい〜中学生みたい〜と言ってた。
    そのクラスメイトの人苦笑い、私内心馬鹿にしてるやろと思った。

    +40

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/05(金) 12:34:01 

    シベリアンハスキーに似てるね。

    これだけは自分では似てないと思う(笑)

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/05(金) 12:35:03 

    >>97
    単に私の好奇心だけど、何センチなの?

    +2

    -6

  • 110. 匿名 2017/05/05(金) 12:35:21 

    大人に向かって大人っぽいってなんだよ
    言ってて、おかしいって思わないのか

    +41

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/05(金) 12:35:56 

    このトピ好き、たのしい

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/05(金) 12:36:13 

    >>29
    血の話をしてくる奴なんてバカな奴ばっかだよ。
    気にしてないでほっておきましょ^_^

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/05(金) 12:38:02 

    >>108
    犬好きの私は、それ言われたら嬉しいな(笑)
    ハスキーって顔整ってて、スタイル抜群だし!

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/05(金) 12:39:37 

    >>110
    小学生に大人っぽいって言うならわかるけど、
    大人に大人っぽいって、じゃあ今はなんなんだよって思います

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/05(金) 12:41:01 

    お母さんも太ってるの?
    いいえ、私が勝手に太っただけです。

    +35

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/05(金) 12:43:12 

    >>114
    だよね
    落ち着いてるね。とかなら、まだ分かるんだけどさ
    大人でもバカ騒ぎする、ガキみたいなのいるから

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/05(金) 12:43:23 

    >>109
    このてのアスペを装った意地悪な地雷ババアがたまにいる。

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/05(金) 12:43:34 

    >>34
    似た様なコメント看護師関連トピでちらほら見かけるけど
    誰もあなたに世話になろうなんて言ってないし
    看護師だけが偉いのですか
    世の中たくさんの方が人の為に仕事してますよ

    +13

    -8

  • 119. 匿名 2017/05/05(金) 12:48:15 

    お子さんいない方に「作らないの?それとも出来ないの?」
    よくよく考えなくても失礼だけど、年配者はたまに悪気なく聞いてたりするから厄介

    +62

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/05(金) 12:55:26 

    「ソフト部? じゃ、キャッチャーでしょ?」

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/05(金) 12:58:12 

    >>31
    禿も仕方無くないか?

    +38

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/05(金) 13:07:36 

    本当にあの 背高いですね~何センチあるの? って失礼だしウザい
    背の低い人に 低いねー何センチなの?ご両親も小さいの? なんて言わないと思うんだけど

    +28

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/05(金) 13:14:22 

    かわいそうな人を見て泣くこと

    +17

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/05(金) 13:17:22 

    普段から少食だし普通にサラダ好きなんだけど
    「ダイエットしてるの?」って言われることがある
    してません

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/05(金) 13:26:27 

    >>120

    キャッチャー=ズングリムックリ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/05(金) 13:28:24 

    お腹空いていたから美味しい!

    空腹満たされればいいみたいで嫌だわー
    味を褒めて欲しいわ

    +13

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/05(金) 13:29:45 

    >>85

    なんか、鈴木奈々で再現された

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/05(金) 13:30:41 

    成績でも物のコンディションでも、ふつうはAから順に悪くなっていくのに
    ブラのサイズだけは逆でずるーい
    まるで小さな胸がいちばん良いものみたいになってる

    +0

    -15

  • 129. 匿名 2017/05/05(金) 13:47:19 

    ◯◯に似てるよね〜!の◯◯さんが年齢自分より上だとモヤモヤする。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/05(金) 13:54:00 

    女子校出身と言うと、
    あぁ〜!女子校っぽい!

    なんかいや。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/05(金) 14:01:25 

    暗いって聞いてたけど、ぜんぜん暗くないじゃんねーって。
    本人に言うのも失礼だし、暗いって吹聴した人とも30分も会ってないし。地味言いたいのか。

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/05(金) 14:02:33 

    友達がよく
    『私ら、おばちゃんは、、、』とか
    『私らなんか、もう無理やん』とか
    常に『私ら』の後に否定的なことを言う
    一緒にするな!

    +39

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/05(金) 14:03:54 

    >>110
    なるほど!
    モデルに向かって
    『モデルっぽいねー』というようなもん?
    『ぽいじゃなくて、モデルだ(怒)』と。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/05(金) 14:05:27 

    がるちゃんには看護師が多いのか、一人の看護師が奮闘してるのか(笑)

    +18

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/05(金) 14:07:50 

    背が高い人、背が低い人には言わないだろ!体重だったら聞かないだろ!とご立腹だけど、それは肌キレイですね、は言うけど肌汚いですねは言わないのと一緒だよ。ほとんどの人にとって『背が高い』=美点なんだよー

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/05(金) 14:09:17 

    >>87
    あなたは単純に失礼。
    子ども生めない人と産まない人の見た目の差なんて、この話題に関係ないし、
    若く見えますねをそこまで悪意をもって言ってる人も珍しい。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/05(金) 14:11:59 

    声と、しゃべり方がキレイで聞き取りやすい。人前でしゃべる関係の仕事したことあるんですか?と何人かに聞かれたことがある。ないですよ。意識して、相手が聞き取りやすいようにしゃべってます。人に話しかけて「えっ?何て?」って聞き返されるのが腹立つんです。

    +4

    -8

  • 138. 匿名 2017/05/05(金) 14:13:26 

    >>135
    背が高くて、姿勢がよく、太っていなければ、同じ体型の人と比べて似合う服が多いと思う。

    女の子は小さい方がかわいい、は昭和の価値観で古いんだけど
    ここの人の半分はその時代に子供時代を過ごしてる。

    子供の頃につけられた価値観って、無意識に自分の中にあるもんね。

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/05(金) 14:15:27 

    息子を連れてるママに、「息子くんイケメンだねー。パパ似?」

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/05(金) 14:17:08 

    よくある言い方や特定の職業に対して、重箱の隅をつつくような文句つけてる人
    生きにくいだろうなあ
    有吉が今失礼ハラスメントがあるって言ってたけど、ネットで自分の気に入らない事とか
    言いやすい環境にあるのが原因かな、なんでも虐待だのアスペだのあんた医者かい!みたいな

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/05(金) 14:17:53 

    看護師です。
    敬語だと文章が長く、分かりづらくなります。
    意識の悪い人や高齢者に質問するときは簡素な言葉になり、結果ため口になることがあります。

    +17

    -10

  • 142. 匿名 2017/05/05(金) 14:17:58 

    >>135
    122ですが、美点と思っての言葉だって事は察してるけど、誉めてるつもりでも他人の身体的な事の詳細を聞きだそうとするのは失礼だと思う

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/05(金) 14:18:27 

    >>97

    私も身長172あるからよく聞かれるけど、別にそのくらいいいじゃんかw

    「お父さんお母さんも大きいの?」「何かスポーツやってた?」「バスケ?バレー??」ぐらいまでは、「こんにちは、初めまして」レベルだよw

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/05(金) 14:31:50 

    「あれっ関西人ですか?」東京の人って出身聞く人多いけどなんで〇○人なのか失礼。

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2017/05/05(金) 14:51:24 

    「◯◯さんって霊感ありそう」

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/05(金) 14:54:55 

    下半身デブの私に対して
    『◯◯ちゃんって、腕ほそいじゃん?ね、腕ほそいじゃん?だからもっときれいに見せれると思う』

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/05(金) 15:10:35 

    >>26
    別に敬語は【患者様】じゃないと思うけど
    あなたは初対面の人にタメ口で話すの?
    一般常識だと思う

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/05(金) 15:13:07 

    水泳やってた?って聞かれるけど
    運動音痴でバタ足でしか泳げない…

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/05(金) 15:28:07 

    初見の印象で「〇〇さんって怖い人かと思いました〜」
    って言ってくる人
    「本当は違っていた」を前提に言ってるから大丈夫と思ってるんだろうけどこういう事言われると嫌〜な気持ちにしかならない。
    怖い人に限らず「ネガティヴイメージがあったけどそうじゃなかったんだね!」を伝える人結構いるから自分も人に言わないように気をつけるようになった

    +28

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/05(金) 15:50:39 

    会社でお世辞で〇〇さんお綺麗ですねって言われると横にいるおばさんに毎回
    若いからね〜〜〜って言われる

    すっごい失礼じゃない?


    +9

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/05(金) 15:56:40 

    トピ違いかもですが、、、
    当時23歳だった私に、「28くらい?」って遠慮したように言った男!こういう時って少し若く答えてる場合があるから本当はそれより年食って見えたんだろうなって思う。やっぱ女性は何歳でも年齢トークはNGやな

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/05(金) 15:58:28 

    >>87
    若く見えますね。
    って、言われたことないんでしょ。
    言われたくて仕方ないって聞こえるよ。
    あなたみたいな人こそ、必死に若作りしてそう。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/05(金) 16:04:54 

    介護施設の高齢者の方々が幼稚園で習うような童謡を歌わされること
    私も何十年かしたらオルガンに合わせてちょうちょのうたとか歌わされるのかな…と思うとなんか凹む

    +33

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/05(金) 16:20:46 

    前に初対面の男に言われた

    母子家庭なの?じゃあ苦労したよね?かわいそう…グレたいと思わなかったの?

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/05(金) 16:42:25 

    年齢と結婚してるか聞かれて答えたら何で今まで結婚しなかったのと聞かれ別にしたいと思わなかったから…と適当に答えたら
    プロフィールを書いたメモを寄越してきた。そこには独身とも書いてあった。

    別に連絡しないからいいんだけど、そいつかなりのキモデブで既婚者で誰にでも声描けてるらしく
    こんなキモデブに騙す気満々で嘘を教えられるって…ってかなり不愉快な出来事だった。

    普通に仕事しに行ってるだけなのに不愉快な奴が多すぎる。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/05(金) 17:54:57 

    >>41
    anan渡される方が嫌
    私の場合じゃらんだけど

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/05(金) 18:27:28 

    強そう

    なんか腹立つ

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/05(金) 18:47:38 

    かわいくない人に言う「かわいいー」

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/05(金) 18:59:59 

    都合で遅くなった友達が、恐らくきちんとしたメイクじゃなくてごめん、って意味で、
    「ごめん、今日メイク薄くて」
    「そんなことないよ、大丈夫!」

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/05(金) 19:45:10 

    直接雇用にしてあげると言われて喜んで居たら、時給が下がる

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/05(金) 21:29:29 

    人の顔を覗き込んで「目をもっと開いた方が可愛いよ」とか言う男。
    何かのテクニックだろうが…
    よく考えたら、私目が細いとか自分の顔に不満とか言ってないよね?!
    これって自己申告する前に、他人がアドバイスしてくるって失礼じゃない?
    数日後、顔トレの動画まで送って来やがった。
    いいんだよ、私キツネ好きだし!
    ほっとけ。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/05(金) 21:59:15 

    >>9あれは、敬語で話すと事務的って言われるからだよ。

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2017/05/05(金) 22:00:40 

    おカマが「ちょいブス」とか言うコーナー
    おカマに言われたくない。

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/05(金) 22:05:46 

    ジュエリーベストドレッサー賞の女性部門でいちいち年代に分けてること
    10代部門 、20代部門、30代部門、とか
    女性を年で分けるってちょっと失礼だと思う
    年代に分けてるよりかはエレガント部門、カジュアル部門、とかの方がいいと思うけど
    ちなみに男性部門での年齢枠は無し

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/05(金) 23:21:22 

    化粧映えしそうな顔だね

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/06(土) 02:25:51 

    昔苛められてた子に対して苛めてた子が謝罪すること。
    それって自分が罪悪感から楽になりたいためだよね?
    そこで謝罪を許さなければせっかく向こうは反省してるのにって周りから見たらこちらが悪者みたいになるし、立場が弱いからまた自分のどこか許せてない気持ちも昔と変わらず我慢するはめになる。
    一生会わない関わらないようにしてくれる方法が一番助かる

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/06(土) 04:54:23 

    >>47
    人による、ということも学校で教えて欲しい

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/06(土) 06:58:20 

    >>9
    看護師も含め病院って怖いイメージがあるから、距離を詰めるためなんじゃない?会話で不安を和らげたりもするから。だからと言ってなんでも言っていい訳じゃないけど、私は気にしないかな。

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2017/05/06(土) 07:10:34 

    >>57
    見下すって何?これからの自分の健康にもっと気をつけなとは思うけど、見下すってどういうこと?

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/06(土) 08:14:53 

    看護師さんのタメ口全然気にしない
    タメ口でも親切な口調とぶっきらぼうな口調とかで印象は違うと思う

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/06(土) 10:31:04 

    妬み・嫉み・僻み・虚栄心・自己愛・・
    何か鬱積したものがあるんでしょうね

    どんなこともキレイ事としか受け取れない方。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/06(土) 11:29:45 

    いつも思ってたことだけど、テレビで通りすがりの人に話し掛ける時、 "おじいちゃん" とか "おばあちゃん" っていうふうに見た目で決めつけて呼んでるのがすごく失礼じゃない? 他人からそんなふうに呼ばれたくないわ。

    そして、"失礼ですが何歳?" って歳を聞いてくる。で、その数字聞いて、"えー、お若いですねー!" と流れるパターン。歳聞くの失礼だと分かってるんなら聞くな。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/06(土) 16:27:53 

    >>150
    すっごく失礼。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード