ガールズちゃんねる

なぜだかゆっくり出来ない人

56コメント2017/05/06(土) 14:29

  • 1. 匿名 2017/05/05(金) 10:58:36 

    理想はコーヒーでも飲みながら優雅に読書~とかですが実際は 「あっ あれ片付けてから」とか「ここが汚れて気になるー」とかで中々ゆっくり出来ません。
    性格ですかね? ゆっくりの仕方教えて下さい。

    +155

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/05(金) 10:59:58 

    なぜだかゆっくり出来ない人

    +51

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/05(金) 11:00:15 

    なぜだかゆっくり出来ない人

    +9

    -14

  • 4. 匿名 2017/05/05(金) 11:00:53 

    やる事たくさんあるのにゆっくりしすぎる
    羨ましい

    +123

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/05(金) 11:01:11 

    そわそわしちゃう

    +21

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/05(金) 11:01:14 

    なぜだかゆっくり出来ない人

    +9

    -11

  • 7. 匿名 2017/05/05(金) 11:01:15 

    今という瞬間が幸せなんだと感じることから始めたら

    +22

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/05(金) 11:01:22 

    すごいわかる。
    私も知りたい。

    +78

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/05(金) 11:02:19 

    ゆっくりしたいよね
    動き回っちゃうタイプなのかな
    なぜだかゆっくり出来ない人

    +84

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/05(金) 11:03:18 

    せっかちです
    見た感じはぼけーとしていてあほ面なんだけど
    ライブも開演一時間以上前から待ってたり
    電車が止まったら行けないと不安になって、とんでもなく早い時間に乗ってしまう

    +105

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/05(金) 11:03:39 

    ゆっくりモードに切り替えができない。
    普段せかせかしてるからかな。

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/05(金) 11:03:56 

    マグロってずっと泳いでるよね
    なぜだかゆっくり出来ない人

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/05(金) 11:04:18 

    わかります。
    それでのんびり屋な友達にイライラしちゃったり。

    +66

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/05(金) 11:04:41 

    落ち着かなくてじっとしてられない。
    こたつ買っても、5分もじっと座ってられなくて自分に呆れた。

    +21

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/05(金) 11:05:13 

    ゆっくりできないタイプは
    家にいられないタイプでもある場合多いよね。

    +75

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/05(金) 11:05:40 

    夜の営み中も旦那が一所懸命していても、明日の朝食何にしようか?など色々考えてゆっくり集中出来ません。

    +70

    -12

  • 17. 匿名 2017/05/05(金) 11:06:08 

    あれしなきゃダメ、これしなきゃダメ
    そういう義務感よりも
    あれやりたい、これやりたいって
    自分の願望で動くことじゃないかな
    義務感をちょっとだけでも捨てられると、リラックスできるよ

    +62

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/05(金) 11:07:26 

    予定入れたいタイプもいるよね
    手帳の空きを気にしちゃうみたい。
    予定たくさん入れて常に出かけていたいんだって。

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/05(金) 11:08:09 

    職場では、マグロみたいって言われていました。

    家を出てしまうなら動くのですが、家では何もしたくないです。ゆっくりというか、ぐったりです。片付けもしたくないぐらいです。

    +49

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/05(金) 11:08:55 

    私若い時このタイプだった。
    動くから痩せてる人多いんじゃない?

    +17

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/05(金) 11:10:13 

    すごい。私、一日中ほとんど動かない時ある。家庭があると違うと思うけど、独身でもいるの?

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/05(金) 11:10:13 

    考えが、先へ先へ行っちゃうからかな。
    今を見てないっていうか。

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/05(金) 11:12:15 

    時間を無駄にしたくないっていうより、損得感情の方が大きいのかも。
    余裕あるからゆっくり歩けばいいのに、駅の階段で電車が来るかもと思って小走りしちゃう。

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/05(金) 11:14:14 

    彼氏のお母さんがこのタイプ
    常にやることを探してるから家事は完璧
    私はやるべきことを見ないふりするタイプだ

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/05(金) 11:14:52 

    わかる!
    旅行いってものんびり出来なくて
    気がつくといろんなとこ歩き回ってる

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/05(金) 11:17:02 

    部屋の片付けなどやらなければならない事がたくさんあるのに体が動かない私からしたら羨ましすぎる

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/05(金) 11:17:14 

    乳児育ててるとゆっくりも出来ない_| ̄|○

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/05(金) 11:17:53 

    せっかちですねー、夕方には疲れ果ててぐったりしてます_(┐「ε:)_
    単に達成感を求めてやってるだけみたいな感じです(´;ω;`)

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/05(金) 11:18:54 

    >>25

    旅行は、先のこと考えちゃうから、いつも「私、添乗員かな?」って思うことがある。

    今思えば、昔から旅行の計画立てるの私だったな〜。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/05(金) 11:19:42 

    わたしも。
    じっと座ってられない。
    あ!あれ片付けよう!あそこ掃除しよ!って、なる。

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/05(金) 11:19:55 

    ゆっくりのんびりお茶しながら読書みたいなことはできない、だらだらガルちゃんとかならしちゃう

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/05(金) 11:20:20 

    >>18
    いるいる、そのタイプ
    「○日空いてる?」って常に誰かと連絡とってたり
    それでいっつも疲れた顔してる

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/05(金) 11:20:33 

    やらなきゃいけないこと後回しにしてゆっくりしちゃうタイプです。
    主を見習いたい。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/05(金) 11:27:36 

    夫がそうです。

    あ、お茶飲む?あ、そこに座ってて、あ、このお菓子美味しいんだよね!
    ぜーんぶ夫が言ってます。

    せわしない。
    ゆっくりすることがない。

    多動ではないか?と思ってる。

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/05(金) 11:28:24 

    >>27

    そんなもんよ❤︎

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/05(金) 11:34:40 

    子供がいるので、子供が昼寝したときに自分も寝ようと思うのにあちこち汚れが気になって動いてる。じっとしてられない、リモコンの向きとかも気になって直してる。毎日疲れるからどうにかしたい。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/05(金) 11:35:17 

    仕事
    忙しくてフルでやらないと終わらないわけじゃないのに、朝からテキパキしてしまう。良くも悪くも。
    で時間が空くんだけど、何もしない時間が苦手なので何かを見つけてまたフルで…ループ。。。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/05(金) 11:46:11 

    私は、具合が悪い時ほどキレイな部屋で休みたいがゆえに掃除を本気でしてしまい余計ぐったりします。

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/05(金) 11:58:31 

    軽いADHDじゃないの?
    いるよね落ち着きない人

    +12

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/05(金) 12:07:32 

    家にいると ゴロゴロ 動きたく無い。友人からメールが来た 外にでたら ジッとしてない絶えず 動きまくってる 落差が激しい
    出掛けるかな あー面倒

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/05(金) 12:14:13 

    よく会社終わって飲みとかご飯食べに行ったりする人いるけど次の日も仕事だったら落ち着かないから行けない

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/05(金) 12:22:27 

    ゆっくりdvdでもと思い、レンタルショップに行くけどいつも決められずに帰ってしまう。
    なので自分のタイミングで見れる無料ので見たりする。でもいろんな事が気になって、なかなか見れない時がたびたびある。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/05(金) 12:33:35 

    痩せてそうで羨ましい

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 12:34:09 

    時間つぶしにカフェでゆっくりしたくてもそわそわしちゃって20分くらいで出ちゃう

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/05(金) 12:37:45 

    上の階の住人が家にいる時はずーっと歩き回ってる。
    足音がうるさいから、家にいる時くらいゆっくりすればいいのにと勝手に思ってる。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/05(金) 12:44:49 

    ◯時になったら ◯◯タイム〜とか、時間決めて気持ちを切り替える。それしか無い。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/05(金) 12:45:43 

    実家がそう。ずっと動いてるからみんな痩せてる。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/05(金) 12:46:55 

    ご飯食べた後すぐ片付けしたり、旅行から帰ってきても座らずにすぐ動いてる

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/05(金) 13:21:54 

    ガルちゃんなんかやってる暇あるなら十分ゆっくりできてますよ。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/05(金) 13:40:11 

    私も家の中でもずっと動きまわってるから寝てる時しか体を休める時がない。
    気になったらすぐ行動するタイプだから落ち着きがないってよく言われる。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/05(金) 13:55:33 

    朝からモスバーガー行ってきた
    なぜだかゆっくり出来ない人

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/05(金) 14:37:08 

    母がそれでこちらが疲れる。
    本人もなんだかイライラしているように見えるし疲労している。
    一緒にいたくない。
    ゆっくりしている時間や食事しているところにも来ないでほしい。
    病気なのかな。治す方法があるなら知りたいです。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/05(金) 14:50:14 

    やることや気になることを見つけても「あとででいいや~」って後回しにしちゃう
    ゆっくりできない人はすぐやらないと気が済まないタイプなのかな

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/05(金) 16:37:51 

    そんなせっかちでもないけど、
    だらだらぶらぶら歩くのが苦手で早足です。
    知らない場所でも早足で歩いていたら、
    標識とか目印を見落としていつも道に迷っていたので、
    初めて行く場所は気をつけてゆっくり歩くようにしています。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/05(金) 18:48:15 

    ゆっくりしたい。
    ゆっくりしすぎて何にも出来てない日もある。

    割り切って、○時までゆっくりしようとスケジュール決めてます。

    のんびりしか出来ない私でも時間決めたら動かし、せっかちさんも時間決めたらいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/06(土) 14:29:36 

    私の姑がそういう人だったんだけど、早死にしましたよ
    気を付けてくださいね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード