ガールズちゃんねる

中江有里、脅迫被害「死ね」 男からのメールには「わいせつな内容も」

69コメント2017/05/08(月) 12:09

  • 1. 匿名 2017/05/05(金) 10:56:02 

    中江有里、脅迫被害「死ね」 男からのメールには「わいせつな内容も」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    中江有里、脅迫被害「死ね」 男からのメールには「わいせつな内容も」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優の中江有里(43)が5日放送のフジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)に電話出演し、中江への脅迫容疑で逮捕された島根県出雲市の自称・新聞販売店従業員の男(42)から受けた被害について語った。この日の放送では、中江をメールで脅したとして、警視庁代々木署が男を脅迫容疑で逮捕していたことを取り上げた。同番組の火曜コメンテーターを務める中江は電話でのインタビューに応じ、男からのメールには「死ね」などと書かれていたことを告白。


    男とは面識はないものの、4年前から脅迫メールが中江の公式ホームページに届いていたといい「わいせつな内容も含まれていた」と打ち明けた。
    今回の逮捕に至ったメールは昨年から今年にかけて送られた2通。
    「親族への脅迫や“死ね”とか命に危険が及ぶんじゃないかと危惧する内容」に発展したことを重く受け止め、警察に通報した。男は先月29日に逮捕されたが、容疑を否認しているという。・関連トピック
    中江有里、ストーカー被害での絶望感を告白「ひたすら自分が耐え忍ぶしかない」
    中江有里、ストーカー被害での絶望感を告白「ひたすら自分が耐え忍ぶしかない」girlschannel.net

    女優でコメンテーターとしても活躍中の中江有里が、過去にストーカー被害を受け、警察に相談していた事実を情報番組で明かした。SNSでのつきまといから始まったのだが、中江側がどんなに常識的な対応をしても相手に通じず、大変な心労と恐怖を味わったようだ。

    +9

    -29

  • 2. 匿名 2017/05/05(金) 10:59:18 

    はじめましてさようなり

    +17

    -133

  • 3. 匿名 2017/05/05(金) 10:59:25 

    何がきっかけなんでしょうね?
    まだ無名のアイドルならまだしも女優さん。。

    +222

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/05(金) 11:00:14 

    お気の毒に。
    こういう人にもストーカーいるのか。
    有名になる=バカに見つかる、ってほんとだな。

    +218

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/05(金) 11:00:41 

    仕事ってよりプライベートで何かあった感じかな?
    4年って長いね。
    もっと早く警察に被害届出した方がいいのに。

    +123

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/05(金) 11:01:18 

    誰かはわからないけど、誰であっても、ストーカーはものすごい恐怖だと思う
    加害者がしっかり裁かれて、現在も未来もずっと平穏に暮らせるようになるといいね

    +122

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/05(金) 11:01:20 

    ポッキー4姉妹の人

    +169

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/05(金) 11:01:51 

    バカな男

    +32

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/05(金) 11:01:55 

    文化人を装ってるけど、この人、何物?
    元女優ん?

    +214

    -22

  • 10. 匿名 2017/05/05(金) 11:02:23 

    週刊ブックレビュー毎週見てました
    けっこう苦労人ですよね

    +44

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/05(金) 11:02:37 

    自分のアドレス公開してたからって
    今ニュースで言ってたけど、
    だから脅迫メール着たんじゃなくて?

    +1

    -36

  • 12. 匿名 2017/05/05(金) 11:02:40 

    知らん

    +17

    -28

  • 13. 匿名 2017/05/05(金) 11:02:59 

    顔がむくみ過ぎ

    +20

    -35

  • 14. 匿名 2017/05/05(金) 11:03:10 

    懐かしい〜

    +47

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/05(金) 11:03:11 

    昔アイドルだったから、その時からのファンとかかな。
    SNSからつきまとい始めるって多いね。。

    +121

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/05(金) 11:03:42 

    相手の正体がわからないから余計に怖い。
    ストーキングする側は匿名性のお陰でやりたい放題。事件が起きても、いまだ司法の側には、被害者にも落ち度があるのではといった偏見があるように思う。よって、加害者に緩い判決が下る。
    ネットが生活に密着している今、厳罰化は必至だと思うのだが。

    +67

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/05(金) 11:04:22 

    メール送り付けるって・・・
    身元わかるのになんでメール?

    +4

    -12

  • 18. 匿名 2017/05/05(金) 11:04:39 

    男って攻撃性が強いね。ガルちゃんに来てまでも女を攻撃してるやつがいるくらいだから。

    +116

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/05(金) 11:05:05 

    とくダネコメンテーターの中で最も謎な人。

    その印象しかありません。以上。

    +159

    -26

  • 20. 匿名 2017/05/05(金) 11:05:33 

    知らない人

    +16

    -17

  • 21. 匿名 2017/05/05(金) 11:05:34 

    とくだね
    毎週出ているよね
    コメントするにも気を使ってただろうな・・
    コワイね

    +30

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/05(金) 11:06:49 

    がるちゃんでもいるよね
    あきらかに男で女を攻撃してくるやつ。

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/05(金) 11:06:52 

    ネットで
    芸能人との妄想垂れ流してる人よくいるけど
    そのうち現実との区別がつかなくって
    犯罪に走りそうだなと思って
    生暖かく見守ってる  

    +65

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/05(金) 11:07:07 

    昔はドラマとか出てた

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/05(金) 11:08:57 

    この人女優なの?
    なんかの学者でコメンテーターやってんのかと思ってた。

    +30

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/05(金) 11:09:33 

    SNSやFacebook見てると、芸能人と見るより
    もっと近い知人に思て、勘違いしてる人居るよね。

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/05(金) 11:11:12 

    >>23
    こりゃ妄想極めてるわね…

    +83

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/05(金) 11:12:02 

    >>23
    病院へGOレベル

    +87

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/05(金) 11:12:08 

    あんまり売れなかったアイドル
    からの
    博識ぶったコメンテーターに転身してて驚いたわ
    薄っぺらいコメントしか言わないのに、よく出てるよね
    不思議

    +154

    -25

  • 30. 匿名 2017/05/05(金) 11:12:29 

    Twitterとかインスタとか、芸能人に友達みたいにコメントしてる人とか多いよね。この人の距離感どうなってるんだろうと思うことある。

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/05(金) 11:14:20 

    言ーいたい事ーなら〜くさーる程あーるのーに〜

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/05(金) 11:18:41 

    >>26
    昔みたいに芸能人が遠い存在だった頃からこういう脳がイカレた勘違い人間は一定数いたよ
    でもネットで接触や攻撃手段が増えて労力が減った分総対数は増えてそうな感じはするね

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/05(金) 11:21:01 

    犯人は年齢もほぼ同じだし、アイドル時代からのファンかな。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/05(金) 11:21:30 

    この人、どういうテを使ってコメンテーターの仕事もらってるのか
    業界の裏は全くわからん
    昔は売れない地味な女優だったよね

    +106

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/05(金) 11:22:20 

    エステのドラマとか出てたの
    綺麗になりたいってドラマ
    可愛かったな
    中江有里、脅迫被害「死ね」 男からのメールには「わいせつな内容も」

    +61

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/05(金) 11:24:19 

    今は脚本家とかもやってるんじゃなかった?

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/05(金) 11:24:38 

    特ダネやミスターサンデーのコメンテーターだよね。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/05(金) 11:25:32 

    なんでこの人が
    コメンテーターを
    名乗ってるか不思議。
    コメントの内容も
    は?て感じだし、
    何より華が無い。

    +107

    -13

  • 39. 匿名 2017/05/05(金) 11:30:56 

    >>38

    そのコメントが
    は?て感じw

    +28

    -28

  • 40. 匿名 2017/05/05(金) 11:31:02 

    >>23

    女の子の方が可愛いね!

    +0

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/05(金) 11:31:46 

    熟女全盛時代
    中江有里、脅迫被害「死ね」 男からのメールには「わいせつな内容も」

    +12

    -10

  • 42. 匿名 2017/05/05(金) 11:32:32 

    >>5

    面識ないって書いてあるじゃない。

    まるで女性側に何かあるかの思い込み、メールのみの嫌がらせって積み重ねがないとなかなかね。

    こういう意見が被害者を余計苦しめる。

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/05(金) 11:38:07 

    ナゼにこの人。

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 11:40:43 

    ほっぺた膨らんだ奥山佳恵

    +19

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/05(金) 11:45:06 

    >>29女優としては完全に消えててもおかしくない立ち位置の人って感じだし、ブレイク無いまま消えかけてもそれを補える高学歴で利発なコメントするわけでもない

    そして夕方のニュース番組でもコメンテーターしてたはず…
    謎すぎる

    +33

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/05(金) 11:50:00 

    男42歳だから間違いなく若い頃知っているね。もちろんお気の毒とは思うけど、この人をターゲットにするあたりマニアックではある。

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/05(金) 11:51:23 

    この人のコメント、何時も笑いながら聞いてるよ。

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/05(金) 11:55:51 

    ASKAの逮捕時に、泣きながらコメントしてて小倉さんとか、若干引いてた

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/05(金) 12:03:23 

    匿名のネットで
    病人や幼い子どもを叩く人も
    捕まればいいのに

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/05(金) 12:09:54 

    このくらいの微妙な芸能人の方が変な人が近づきやすいのかな

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/05(金) 12:12:06 

    脅迫ってことは、一方的に近づいて相手にされなくてキレるパターン?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/05(金) 12:21:18 

    >>23

    なにこれ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/05(金) 12:46:42 

    いたずら目的でSNSでメッセージを送ったりメールを出したりして
    相手がスルーすると自分が面白くないので腹を立ててエスカレートしたのかな
    掲示板の荒らしとかでも同じような人もいるね

    本当のファンだったら程度を弁えているしね

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/05(金) 12:52:49 

    20年以上前にZ会の広告やってた。私、その時の添削やってたから広告見たわ。見た目あんまり変わらないね。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/05(金) 13:06:04 

    Twitterで○○しね、とかバチ当たれとか酷いこと言ってるのも取り締まってくれ
    ジャニヲタとかスゴイよ
    ああいうの見てしまったら不快だわ

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/05(金) 15:59:58 

    この人昔はぱっとしない女優だったのに、なんで今、有識者みたいな立ち位置でコメンテーターしてるのか不思議。しかもフジ系だけ。
    肩書きも、「女優、エッセイスト、脚本家」だけど、女優業なんて今してないのによく名乗れるなーと思ってた。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/05(金) 16:00:31 

    最近NHKの日曜美術館って番組に出てたけど
    年齢とかけ離れてすごく若く見えた おっとりした雰囲気だし狙われやすそう

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/05(金) 16:38:58 

    女優?そのへんにいるおばちゃんやん。
    一般人でも、もっときれいな人いるでしょう。
    コメンテーターってのもなんだかなあ。
    何かをこじらせてしまったんだろうね。

    +9

    -7

  • 59. 匿名 2017/05/05(金) 18:12:43 

    脇役タレントだったのにいつの間にか学者みたいな立ち位置になっていて驚く
    高木美保みたい

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/05(金) 21:15:41 

    この人、痴漢にあった時の話を、さも嬉しそうに話すからヒいた。。。
    しかも犯人が若い男の子だから捕まえると可哀想なんだってさ。変。。。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/05(金) 21:50:50 

    え?綺麗だよね?
    学校っていう映画でちょっと有名になった

    +4

    -5

  • 62. 匿名 2017/05/05(金) 21:57:15 

    こういう犯罪を犯す奴って、こういうレベルの人間ばっかなんだよねww

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/05(金) 22:01:54 

    懐かしい方です。ものすごく久しぶりに拝見しました。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/06(土) 00:11:47 

    この人芸能界、引退したほうが良いんじゃ…(^_^;)需要ないし。

    この人立場ほんとに謎。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/06(土) 02:27:05 

    結構みなさん厳しいコメなんですね。
    わたしはちゃんとコメンテーターの仕事をしていると思って見てたけどな。

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/06(土) 10:11:10 

    知り合いが脅迫メールを送りつけられて困って警察に相談に行ったのに、
    「間違いでは?迷惑メールと勘違いして警察に来られても困る。実害があればまた来てください」と言われ適当にあしらわれたらしい。
    実害が出たら…って怖すぎるでしょ!?
    その知り合いは普通の顔の一般人だったからそんな対応だったのかな?

    一応芸能人しかも(何をしてるかわからないけど)女優から相談されたら、逮捕してくれるような警察に一般人は失望するわ。

    一般人は脅迫メールが来ても、ストーカーに遭っても、最悪殺されなければ警察に相手にしてもらえないことがよーーーーーーくわかった!!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/06(土) 10:18:49 

    この人、たいしたことない本を読んで、たいしたことない感想(書評とは言えないレベル)しか言ってないよね~。
    ひきつった笑顔に、市原隼人みたいな細い目つき。
    コメント言ってるの見たことあるけど、自分でもうまくまとめられなくてしどろもどろになってて、人前でしゃべるとか、テレビ出演とか向いてないんじゃない?って思うわ。
    たった2通の脅迫メールで通報するとか、大げさ。
    かまってちゃんか?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/06(土) 19:52:50 

    スムスムスムスとかいうシャンプーのCMしてた

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/08(月) 12:09:30 

    そんなことよりこの人が女優だったことに驚いた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック