ガールズちゃんねる

本郷奏多が“怪獣オタク”に 同人誌作る大学生役「かなり共感できました」

76コメント2017/06/02(金) 22:52

  • 1. 匿名 2017/05/05(金) 09:41:05 

    本郷奏多が“怪獣オタク”に 同人誌作る大学生役「かなり共感できました」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    本郷奏多が“怪獣オタク”に 同人誌作る大学生役「かなり共感できました」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    俳優本郷奏多(26)が、TBS系の主演連続ドラマ「怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜」(6月6日スタート、火曜深夜1・28)で、本格的なオタク役に初挑戦する。テレビ番組の録画機能がなかった70年代半ばに、特撮番組に登場する怪獣の研究に青春をささげた青年たちの物語。同人誌を作るための白熱した編集会議を中心に描くユニークな会話劇となる。全4話で、ウルトラシリーズのメトロン星人、ガッツ星人、ゼットン、ゴース星人が題材となる。


    本郷が演じるリョウタは怪獣倶楽部のエース。怪獣と彼女のどちらを取るか悩む大学生だ。本郷自身もオタクな一面を持ち合わせているそうで、自宅には休日に何時間もかけて作り上げた大量のプラモデルがあるという。ゲームやアニメも好きで、ピッタリの役どころだ。

    +49

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/05(金) 09:42:37 

    この人はオタクというかなんというか…
    変わり者だよね

    +171

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/05(金) 09:42:59 

    顔色大丈夫かw

    +44

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/05(金) 09:43:24 

    主食がグミの人だ

    +116

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/05(金) 09:43:56 

    この人気持ち悪いよね

    +22

    -44

  • 6. 匿名 2017/05/05(金) 09:44:02 

    何食べているんだろう?

    +112

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/05(金) 09:44:29 

    ビジネス潔癖症

    +25

    -17

  • 8. 匿名 2017/05/05(金) 09:45:05 

    実写枠

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/05(金) 09:46:04 

    もう26なんだー

    +43

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/05(金) 09:46:16 

    実物もっと細そう

    +128

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/05(金) 09:46:45 

    ほんっとなかなか売れないねえ
    漫画実写専門俳優みたいになってる

    +97

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/05(金) 09:48:22 

    日光嫌いなんじゃなかったっけ
    本郷奏多が“怪獣オタク”に 同人誌作る大学生役「かなり共感できました」

    +109

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/05(金) 09:48:48 

    友達につれられて某大学の本郷奏多トークショーにいった
    子役からファンのおじさんとか前に座っててびっくり
    ファンサも良いし、突然ピアノ弾き始めたり可愛かったです(笑)

    +141

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/05(金) 09:49:06 

    顔変わらないね

    +185

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/05(金) 09:49:22 

    >>12
    チャラそう

    +16

    -16

  • 16. 匿名 2017/05/05(金) 09:50:23 

    この人見てるとゾワッとする

    +23

    -20

  • 17. 匿名 2017/05/05(金) 09:50:50 

    この人、ほんと謎だけど実は結構遊んでそうだよね
    パリピっぽい

    +174

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/05(金) 09:50:53 

    プライベートではチャラくていじめっこだったらしい

    +93

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/05(金) 09:52:32 

    めんどくさそう。
    40過ぎても、おやつしか食べらんないとか
    アホな事言うのかな。。

    +25

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/05(金) 09:54:15 

    この人の実写化は批判少ないよね。線が細くて2次元ぽいビジュアルしてるからかな。

    +106

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/05(金) 09:55:23 

    この人おそらく週一以上ペースで歌舞伎町ウロチョロしてるよ
    キャバ狂いで嬢にもキスしまくり 潔癖なんて100%嘘だから
    本郷好きなら歌舞伎町歩いときなw

    +143

    -20

  • 22. 匿名 2017/05/05(金) 09:55:34 

    顎が曲がっててなんか‥静止画だといいんだけど、動いて喋るとなんか変じゃない?

    +24

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/05(金) 09:57:45 

    えっ!
    本郷くんてプライベート全然キャラ違うの?
    あんな非リア充感出しといて

    +129

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/05(金) 09:58:25 

    >>21こういう情報おもしろいわー(笑)もっと色々あるんだろうなぁー
    もっと色々なことしてるんだろうなぁー(笑)(笑)

    +42

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/05(金) 10:01:00 

    >>24
    本郷とかガリヒョロすぎてイケメンでもないから嬢たちも「あーなんかいるわw」レベルだけどね笑
    本郷の好みのタイプは細身のギャルだよ笑

    +85

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/05(金) 10:01:09 

    本郷奏多、極度の潔癖症って言ってる割には文化祭のトークショーで毎回と言っていいほど嵐の二宮の家によく泊まってる話ししてる

    +71

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/05(金) 10:02:57 

    >>12
    まあ一応日陰ではあるよね笑

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/05(金) 10:03:04 

    俳優としては好き。テレビでのキャラも面白くて結構好きだけどプライベートはやんちゃらしいねー。

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/05(金) 10:03:52 

    えーもう3~4年歌舞伎町で働いてるけど本郷奏多見たことない(T_T)
    似たようなガリガリヒョロヒョロならたまにいるけど(T_T)

    +91

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/05(金) 10:10:05 

    >>25あなたみたいな書き込みが一番楽しめるわwしかもギャル好きとか意外ww

    +14

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/05(金) 10:16:18 

    なんかイマイチ売れない人だよね、いるんだかいないんだかって感じ

    +41

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/05(金) 10:19:33 

    ヴィヴィアンとか着てるんだよね
    非リアなわけがない

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/05(金) 10:23:03 

    NANAのシンちゃん役の時がピーク

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/05(金) 10:26:35 

    神気流の→太陽

    本郷奏多→月

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/05(金) 10:27:14 

    失礼w

    神木隆之介→太陽
    本郷奏多→月

    +108

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/05(金) 10:27:16 

    30越えたらあんな食生活でアンガールズみたいになりそう

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/05(金) 10:27:54 

    チャラい
    遊び盛りだもんね〜

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/05(金) 10:28:33 

    俳優としてはいい人材だと思うけど
    異性としては、、、

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/05(金) 10:31:24 

    >>21 潔癖症のキャバ嬢好きw

    +61

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/05(金) 10:34:08 

    >>35
    ファンの間では、
    神木隆之介=神気流の
    って呼ばれてるのか〜って思った!笑

    +69

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/05(金) 10:38:58 

    ヒント アイドルの処女設定

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/05(金) 10:41:24 

    >>26極度の潔癖症は人の家で泊まるとかできないよね(笑)周りを他人の物に囲まれて寝るわけでしょ?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/05(金) 10:49:18  ID:WnXyXP7W2V 

    エッチの事 異物混入とか言ってなかった?

    +16

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 10:53:02 

    クラスに本郷君に似てる線細いタイプの男の子いるけど、その子もE-girlsとかギャル系が好きって言ってたな しかも隠れ肉食だし

    こうゆう大人しそうなタイプって意外にギャル好きだと思うよ
    私はこうゆうタイプ好みだからちょっと悲しい(笑)

    +92

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/05(金) 10:55:22 

    好きなタイプ頭が良くて小柄な子って言ってのに(笑)

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/05(金) 10:59:02 

    >>45頭が良い=賢い。って意味でしょ
    ギャルでも賢い子はいっぱいいるよ

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/05(金) 11:00:29 

    テニスの王子さまの時から、すでに顔曲がってたよね

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/05(金) 11:02:56 

    この人の熱烈ファン知ってるけど星野源が好きそうなサブカルな子だよ
    ギャル好きなのか

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/05(金) 11:19:49 

    デビュー当時は繊細な美少年だったんだけど
    いい年のとり方できてないなぁ。

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/05(金) 11:21:56 

    探偵学園Qに犯人役で出演して神木隆之介と共演してたなぁ。
    容姿と雰囲気はかなり被ってた。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/05(金) 11:24:30 

    いまいち売れてないとはいえ年収3千万は稼いでるでしょうね
    5千万行ってるかは微妙だが

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/05(金) 11:25:45 

    >>21です
    ちなみに本郷はagehaの愛沢えみりのことがかなりお気に入りだよ あとこの人は酔うと同じことを何回も何回も聞いてくるからうざいことこの上ない

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/05(金) 11:26:23 

    >>17
    パリピって何ですか?

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/05(金) 11:29:42 

    >>52
    愛沢えみりさんってこの人か…一瞬明日花キララに見えた(笑)
    52 さん面白いからもっと暴露してください(笑)
    本郷奏多が“怪獣オタク”に 同人誌作る大学生役「かなり共感できました」

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/05(金) 11:30:01 

    >>26
    ニノの家って汚いの?
    私も潔癖性だけど、温泉宿やホテルより仲の良い友達の家の方が安心して泊まれる。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/05(金) 11:30:55 


    、ん?なや


    、、?ー!

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/05(金) 11:31:28 

    イケメンではない。

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/05(金) 11:34:36 

    >>54
    グロ注意

    +16

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/05(金) 11:54:43 

    巨人戦の始球式の時のオネェっぽい仕草が衝撃的だった

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/05(金) 12:02:39 

    勝手にゲイだと思ってたからギャル好きと聞いて安心したW

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/05(金) 12:19:32 

    >>44
    >>私はこうゆうタイプ好みだからちょっと悲しい(笑)
    ハロー!私!!
    私もおとなしい人とか陰がある人とかクールな人とかミステリアスな人タイプ!そして本郷くんは男性芸能人で2番目に好き!
    人ってわからないもんだよね。チャラい感じの人が「清楚な子がいい」って言ったりするし。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/05(金) 12:26:57 

    愛犬のラミちゃんにデレデレな奏多くん
    本郷奏多が“怪獣オタク”に 同人誌作る大学生役「かなり共感できました」

    +21

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/05(金) 12:29:53 

    グミ左ばっかり噛んでないで右でも噛みなはれや

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/05(金) 12:29:57 

    >>55
    汚いってことじゃなくて、潔癖症の人って人の家すら行きたがらないイメージだったから笑
    綺麗なんだろうね。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/05(金) 13:02:04 

    あれ?ガンダムオタクじゃなかったけ?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/05(金) 13:25:01 

    実写化のときに出演してる俳優叩くために藤原竜也や神木くんとともに名前出されるイメージ

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/05(金) 14:26:37 

    >>17
    キスマイの千賀と親友だよね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/05(金) 14:31:25 

    怪獣にスポット当てた番外編ドラマ作るくらいならテレビ東京からウルトラマン取り戻す方法考えた方がいいんじゃないか?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/05(金) 16:02:45 

    本郷奏多の裏の顔わかってからなんか嘘くさくて全部ダメ
    日傘が必須とか言って海水浴でバカ丸出しの写真が出回ってるし
    顔つきが意地悪そうだし
    もう見る気しない

    +18

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/05(金) 16:58:03 

    >>69


    芸能人に何を求めてるの?
    AKBオタクがアイドルの裏の顔見たときのような反応やめてくれ。
    俳優としてテレビの前で楽しませてくれてたらそれでいいじゃん

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/05(金) 18:47:57 

    トピ伸びない・・・

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/06(土) 02:04:56 

    >>61
    おお!!同士よ~~(о´∀`о)私も、大人しそう・気弱そう・地味・暗そうな人がタイプ!且つ線が細くて中性的だったら尚良し!笑

    ドストライクの俳優だったのに…笑
    61さんの一番好きな芸能人さんが気になる笑


    なんか私みたいな立場が言えたもんじゃないけど、本郷君には清楚で上品な女の子がタイプであって欲しかった…(--、)ヾ(^^ )
    私はギャル系とは程遠い地味デブスだから(^o^;)

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/06(土) 08:23:14 

    >>72レスありがとう(^^)
    ちなみに私の一番好きな俳優は安藤政信です。10代の頃から一番好きです。
    ギャルではないんだけど、大人しい男の子が「水川あさみが好き」って言ってたことあって意外だなって思ったことある。
    本郷くん、ダークな噂多いですね。私は有名人の性格とかスキャンダルで好き嫌い左右されますが、本郷くんは嫌いにはなれない…
    そうですよね。本郷くんには品がある人がいいですよね。

    自分の事デブスなんて言っては駄目ですよ(´д`|||)私もギャルとは程遠いです。藤田ニコルちゃんみたいなのは可愛いらしいけどアゲハみたいなファッションとかメイク良いと思わない(アゲハ好きな人いたらごめん)

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 10:31:14 

    バラエティでのキャラはだいぶ作ってるというか作らざる得ないんだよね。出演させてもらっている以上ディレクターの要望には可能な限り応えるべきって考えだし。
    でも時々本当の自分を見失うとも言ってたよ(笑)

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/02(金) 14:41:03 

    本郷奏多、主演ドラマ現場でハブられ…「僕以外の全員でグループLINEができていた」

    俳優の本郷奏多(26)が1日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後9・57)に出演。
    主演ドラマの撮影現場での悲しすぎる現状を告白した。(中略)

    本郷が主演するTBS系深夜ドラマ「怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜」
    (7日スタート、水曜深夜1・28)の現場でも、共演者が和気あいあいとするなか、
    隅に一人でポツンと座り、携帯電話をいじる本郷は
    「10分空くんだったら、寝たいです。本当に休みの時にしたいことじゃない。
    中途半端な10分間にしてしまうんだったら、完全オフの10分間にしたほうがいい」と
    合理主義者として持論を展開した。

    ただ、そうやって過ごしているせいか、寂しいこともあったようで、
    「衝撃的だったんですけど、今回のドラマ、僕は主演という形でやらせてもらっているんですけど、
    気づいたら、どうやら僕以外の全員でグループLINEができていて。
    ありますか?そんなこと」と共演者からの仕打ちに驚きを隠せない様子だった。

    これにはさすがに番組MCの「嵐」櫻井翔(35)も「これは悲しすぎる」、
    井戸田潤(44)も「これはつらい」と同情した。

    本郷は「友達はほしいんです、現場でハブられているんですけど…。あまり仲良くなれなくて」と苦笑。
    「唯一仲が良いのは、神木隆之介だけ。彼は子役やってきたのにも関わらず、心がキレイなので」と続けた。

    3歳から子役をやってきた坂上忍(50)が「僕は真っ黒です」と賛同すると、
    小学生から芸能活動する本郷も「子役からやってきて、いろんな汚い世界を見て育ってきたので、
    だいぶすさんでしまいました」。

    これには番組MCの有吉弘行(43)から「後々、本郷君は坂上さんみたいになるの?」がツッコミが入り、笑いが起こった。

    合理的すぎるあまりに苦手な理解できない人の行動も多いという本郷。

    「身の丈に合わない高級品を買う人が理解できない」といい、
    「高いものを買って、自分をあたかも上のステータスが人間だよと見せようとするのがそもそもダサい」と力説。

    「若いキラキラしたイケメン俳優が苦手なんです。
    だいたい彼らはどこどこの会員制の店がとか、どこどこのブランドの展示会がとか、
    君たちは芸能人ぶって楽しいかねと思っちゃう」と続けると、
    坂上から「面倒くせーな!」と斬り捨てられていた。
    スポニチAnnex
    スポニチAnnexm.sponichi.co.jp

    スポーツニュース、芸能ニュースはお任せ!スポーツニッポン新聞社の公式サイトです。


    MBSドラマイズム「怪獣倶楽部~空想特撮青春記~」
    MBSドラマイズム「怪獣倶楽部~空想特撮青春記~」www.mbs.jp

    MBS:6月4日(日)から毎週日曜深夜0時50分~放送。時代は、1970年代─若者たちが巻き起こす!!会話劇を中心に熱く愛すべき怪獣たちを語り合う…オタクたちの熱く胸打つ青春ドラマです!!

    本郷奏多が“怪獣オタク”に 同人誌作る大学生役「かなり共感できました」

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/02(金) 22:52:04 

    本郷奏多が“怪獣オタク”に 同人誌作る大学生役「かなり共感できました」

    http://girlschannel.net/topics/1167235

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック