ガールズちゃんねる

人生最大の大ケガ

68コメント2017/05/05(金) 22:10

  • 1. 匿名 2017/05/05(金) 09:25:35 

    幼稚園の頃に丸太の上をぴょんぴょん飛んで渡る遊具で足を滑らし転んだ先に腐った木
    その腐った木に頭から突っ込み大流血
    病院に運ばれ6針縫いました
    子供の頃の話ですが衝撃的すぎて鮮明に覚えてます:(´◦ω◦`):

    +43

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/05(金) 09:26:29 

    ブランコから落ちて
    10針ぬったこと

    +20

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/05(金) 09:26:35 

    前十字靭帯断裂
    マジでブチッと音がしました

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/05(金) 09:26:48 

    人生最大の大ケガ

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/05(金) 09:27:56 

    車と衝突して、おデコに大きなタンコブ。奇跡的w

    +11

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/05(金) 09:28:23 

    5歳くらいの時にでんぐり返しして肘の関節外れた

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/05(金) 09:29:35 

    子供のころ母と喧嘩して、オルガンに指ぶつけて動かなくなった。
    一二週間で治ったけど。

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/05(金) 09:29:40 

    子供の頃兄と姉でプロレスごっこしてて肋骨3本折れた

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/05(金) 09:30:07 

    鎖骨骨折。
    寝起きにバランスボール乗って。

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/05(金) 09:30:27 

    交通事故
    後ろから追突された。
    むち打ちだけで済んだ、とは言えどいまだに首が痛い
    2年前の話です。

    +29

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/05(金) 09:30:55 

    幼少時チャリのタイヤ(後ろ)に足突っ込んで踵をガッツリ切り麻酔無しで十数針縫いました。
    小さい子あるあるなケガらしい、小さすぎて私自身当時の記憶は無いけど傷跡は残ってる(T-T)

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/05(金) 09:31:03 

    鉄棒に歯ぶつけて前歯がかけた

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/05(金) 09:31:10 

    犬に襲われて両手両足噛まれて、救急車で病院行き全治1ヶ月だった!

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/05(金) 09:31:19 

    鬼ごっこしてて窓ガラスに突っ込んだことくらいかな

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/05(金) 09:31:45 

    走り回って盛大に転んで顔面強打。
    口周りにズアッと大きな擦り傷ができて、歯を2本損傷。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/05(金) 09:31:47 

    交通事故
    自転車乗っててバイクに激突
    身体が吹っ飛びました笑

    前歯二本、根元から折れました。
    他は打撲やズリ傷でした

    でも不思議と全然痛くなくて、前歯も駆け付けた警察官に言われて気づきました。

    そんな前歯は、まだない。泣

    +33

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/05(金) 09:32:32 

    20階くらいの高層マンション住んでたんだけど、台風の時何かが窓に当たってガラスが割れて側にいた私の背中が血だらけになった

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/05(金) 09:33:08 

    ぎっくり腰
    今の所この程度(^_^)

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/05(金) 09:33:15 

    怪我自慢ですか

    +0

    -26

  • 20. 匿名 2017/05/05(金) 09:33:51 

    小学生のころ
    お風呂の浴槽のフチに立ち、なぜかプールのように飛び込めると思いフチからジャンプし
    当然、壁のタイルに顔面強打。
    瞼がザックリ切れて大流血!!!なぜか怒られると思い怖くて親に言えずそのまま浴槽で温まり、お風呂は血の海に。あまりの真っ赤な風呂にまたビビり母親を呼んで、血まみれの娘&風呂を見て今度は母が失神。32歳になった今でも瞼に傷が残ってる。

    こんなんだから結婚出来ないのかな?

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/05(金) 09:34:19 

    交通事故で頭割ったことかな

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/05(金) 09:38:14 

    ぎっくり腰!
    5日間寝たきり(///ω///)
    重いものを持った時とかじゃなくて、
    中腰状態でのくしゃみなんかが一番
    危ないよ。まだ経験したことがない
    あーたの為に・・・(^^;

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/05(金) 09:41:29 

    子供のころ友達にぶつかられて鼻の骨折
    めちゃ痛かったけど、その時は鼻血出しただけで放っておかれた
    大人になってからCT取ったら「鼻、骨折したまま固まってますね」と言われて
    初めて自分が鼻を骨折してたことを知った。
    鼻すごく曲がってるし、右の鼻孔が慢性鼻づまり

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/05(金) 09:41:58 

    人生最大の大ケガ

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/05(金) 09:41:58 

    彼氏の家に行ったとき、玄関に入る時から悪寒がして嫌な感じでした。
    1回目 シャワーが突然60℃になり低音ヤケド
    2回目 座っていた椅子が壊れて打撲
    3回目 階段で目眩がして落下し腕を骨折

    得体のしれない何かに拒否されてる気がして、それ以降は行ってません。

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/05(金) 09:44:31 

    >>24
    車間距離推定30cm!
    いくら緊急走行とはい
    っても危ないよ~(゜゜)

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/05(金) 09:45:39 

    ピアノの椅子の上からジャンプして着地失敗して骨折した事

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/05(金) 09:46:23 

    突き指
    痛かった〜

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/05(金) 09:48:05 

    ジャングルジムから落ちて目の側ぶつけて流血!それから、ぶつけた目の視力が悪い

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/05(金) 09:49:27 

    みんなスゴイ・・・。
    私のなんて大したこと
    ないけど
    包丁で人参切ってて
    指の先っぽ数ミリ
    落としたくらいです
    血が止まらなくて
    倒れそうだった

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/05(金) 09:52:18 

    クリーニングの仕事の時。
    でかいプレスのアイロンに腕を挟まれた事。
    火傷と打撲で最悪だった。
    完治するまで、半年。
    勿論、労災でした。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/05(金) 09:55:20 

    小学校の時
    うんていからおちて脱臼と骨折

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/05(金) 10:06:52 

    小学生の時にジャングルジムから落ちて
    鼻を骨折し、全身血だからけになったこと

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/05(金) 10:09:47 

    自転車で縁石に衝突してマンガで星が飛ぶみたいに視界がチカチカした。前歯欠けて持ってた卵が割れてショックだった。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/05(金) 10:10:44 

    自転車乗ってて転んで、右手首骨折。
    お医者さんにズレた骨を戻されたときがめちゃくちゃ痛かった。
    そして右利きなので、その後の学校生活が不便極まりなかったです。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/05(金) 10:13:53 

    小学校の時にローラーブレード(?)で遊んでいて転んで、手首を脱臼・骨折。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/05(金) 10:17:29 

    これらの怪我ってなぜか
    その日より、次の日やまた次の日が痛い様な気がする
    興奮してるからか…

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/05(金) 10:24:01 

    幼稚園の頃、大好きなお友達がブランコに乗ってるのを見てなぜか突進・・・

    ブランコの板?が頭に当たって、切れると割れるの間くらいの大怪我をしたのが一番かな

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/05(金) 10:25:36 

    中一のとき、母と馬とびしてて、っていうか私があまりに運動オンチすぎてしごかれてる一環で、滑って顔からアスファルトに突っ込んで、前歯折った。
    歯の付け根にもヒビ。
    何かと衝突して目から星が出る ってのはマジなんだな、と思った瞬間だった。
    教訓
    馬とびするときは、ツルツル滑る素材を着るのはやめましょう。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/05(金) 10:26:51 

    怪我かどうかわからないけど
    ポッピングっていうおもちゃでぴょんぴょん跳ねすぎて脱腸

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/05(金) 10:28:40 

    小学校1年生の時、祖父の家の近くの大学のグラウンドでいとこ達と一緒に伯父に写真を撮ってもらっていた
    地面についた膝が痛い!と思ったら、パックリ切れて大流血、膝の皿が見えた
    4針縫って今も三日月の跡が残ってる
    運動する場所だし、伯父がくまなく原因を探したけど何も見つからず
    一種の真空状態になったのか?って…

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/05(金) 10:28:56 

    小学生の時に車から降りて自分でドア閉める時に思いっきりバーン!って閉めたら指挟んだ。
    爪割れて、人差し指の骨にヒビ入ってた。
    今でもトラウマ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/05(金) 10:41:18 

    カップヌードルできたよ〜ん♪さぁ食べよ♪。
    手を滑らせてできたてのカップヌードル右脚にまいて太ももの半分からふくらはぎまでヤケドした。全治1ヶ月。
    マキロンは良くないそうです。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 10:41:34 

    床にうつ伏せで寝転がって本を読んでたら、近くて相撲を取って遊んでた父親と妹が自分の上に倒れて来て、何もしてないのにひざの皿がズレて救急に行った...ケガするならせめて2人のどっちかにしてくれ!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/05(金) 10:41:46 

    鉛筆削りでふざけて遊んでいて小指を削った。血まみれになった。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/05(金) 10:42:11 

    2ちゃん発、Twitterの劣化版SNS!リアルのしがらみから解放されたチラ裏で呟きまくれ!
    チラ裏.com(試)
    チラ裏.com(試)tiraura2.sytes.net

    [SNS]ソーシャル・ネットワーキングサービス チラ裏.com(試)[コミュニティ] なんでも気軽につぶやけるコミュニティサイト

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/05(金) 10:44:46 

    小1の頃に交通事故。
    横断歩道ないところで渡った私が悪かったんだけど、右左見て右の1キロ以上離れたところに白い軽がいて、走って渡ったら記憶がない。
    気づいたら夕暮れでベッドの上。
    脳挫傷(頭蓋骨ヒビ)
    右鎖骨骨折
    左踝の上骨折
    と、いう重傷だった。
    それ以来は大怪我していない。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/05(金) 10:44:59 

    膝の前十字靭帯を切ったことです

    合計3回手術して、リハビリは1年近く通いました。

    でも、病院の方みんな優しくて頑張れました!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/05(金) 10:56:54 

    帝王切開でお腹縫ったことだな(  ̄▽ ̄)

    術後は足がパンパンにむくんで歩くのもやっとだった(;_;)

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/05(金) 11:07:55 

    仕事で爪はがれた。あまりの痛さに貧血になった(笑)
    でもキレイに元通りになるのね

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/05(金) 11:14:52 

    姉の鞄に付いていた輪ゴム?を引っ掛けるフックに、左の瞼を吊られた。(姉妹で遊んでいて偶然)
    無理矢理外したらダメだと言うことで救急車で病院へ。周りは大騒ぎだったが痛みは無かった。眼球を擦ったせいか涙が止まらず、姉が言うには「血の涙を流していて怖かった」(母は失神)
    眼科と形成外科の先生の共同作業。
    眼球を擦っていて、瞼を貫いて刺さっていたフックは錆びていたので 失明するかも知れない、と言われた。包帯をグルグル巻きで毎日通院し瞼の抜糸が済んでも一ヶ月くらい毎日通院した。
    少し視力は悪いけど失明はしなかった。
    左目は四重になったけど医者の適切な処置に感謝している。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/05(金) 11:19:24 

    43です。
    ちょっと補足。
    ヤケドの消毒に何にもなかったので適当にうちにあったマキロンつかってました。
    1週間後シャレにならなくなったので病院に行ったときにお医者さんから、そんな使い方よくないと言われたのです。
    ヤケドにはよくないみたい。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/05(金) 11:21:40 

    少年野球のバッターが打った打球が顔面直撃。
    鼻血が止まらず血の海。
    保護者に看護師がいて止血→病院に連れて行ってくれました。
    私の血を見て保護者1人が失神したらしい。。。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/05(金) 11:30:34 

    大腿四等筋断裂。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/05(金) 11:50:31 

    乳児のとき、身体全身大火傷。
    いい歳だけど、まだやけどが残ってる

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/05(金) 11:54:18 

    左膝前十字靭帯断裂、半月板損傷
    「ボキィッ!!」て音がした

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/05(金) 12:03:11 

    保育園の時に堤防の砂利道で走って転んでおでこ縫った

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/05(金) 12:15:14 

    小学生の頃、ミシンの針が指貫通。
    しかも授業中。
    教室中悲鳴上がった(笑)

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/05(金) 12:22:42 

    小学生の時に車から降りて自分でドア閉める時に思いっきりバーン!って閉めたら指挟んだ。
    爪割れて、人差し指の骨にヒビ入ってた。
    今でもトラウマ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/05(金) 12:34:07 

    昔怒った兄が充電器を振り回してそれが当たり頭がぱっくり切れました(笑)
    病院でホッチキス?みたいなのでパチパチ留められ完治(*´∀`人)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/05(金) 14:16:23 

    薬指と小指の間がざっくり切れて、大量出血した

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/05(金) 14:16:55 

    ホテルの内開きの扉で右足の薬指と小指の真ん中から中指までを扉でぱっくり切り裂いてしまった。すぐに救急車呼んで裂けてしまったとこを病院で手術してどうにか縫い合わせて治ったけど、切り裂いてしまった時は本当に痛かった〜〜(>_<)
    二度と経験したくない‼︎

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/05(金) 14:39:32 

    駅の階段踏み外し、滑り落ちて足の甲の骨にヒビ&両足首捻挫。
    結局痛みが取れるまで2ヶ月近くかかった。

    今でも子供にふざけて叩かれたりすると骨に響く

    +1

    -0

  • 64. 名無しの権兵衛 2017/05/05(金) 17:00:18 

    >>60 祖母が転んで骨折し救急車で運ばれた時、同乗して病院までついていった私は、医師に
    「手術の痕はホッチキスで留めときましたからね~」
    とレントゲン写真を見せられ、気分を悪くしそうになりました。
    レントゲンに写った針を見て、傷口を(自分が知っている文房具の)ホッチキスでバチーン!と留める光景を反射的に思い浮かべてしまったのだと思います。
    でも、その時祖母に付き添える人間が私しかいなかったので、気分を悪くしている場合じゃない!と何とか持ちこたえました。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/05(金) 17:56:11 

    >>14
    小学生の時同じことした人知ってる…もしかして

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/05(金) 20:44:30 

    読んでると呼吸が苦しくなるし、力抜ける…笑

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/05(金) 20:54:06 

    小学生の時飛び出ししてバイクに引かれる(軽傷で済む)

    25歳子供保育園に送り届け帰る時に車に引かれる(これも軽傷)

    37歳の時自転車漕いでいたら急いでいた女子高生に自転車ごと倒される(これも軽傷)

    3つとも腕折れた

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/05(金) 22:10:54 

    54です。厚めの茶色い幅広目のゴムわかりますか?あれを無理やり引っ張ってブチブチと裂けた感覚が膝の中で走って、やっちまったな…と何故か冷静な自分がいました。
    そのあと当時の夫に、入院手術を伝えたらバカ、アホ、死ね❗と言われました。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード