ガールズちゃんねる

こどもの日!親ばかストーリーをどうぞ!

67コメント2017/05/05(金) 18:58

  • 1. 匿名 2017/05/05(金) 08:54:39 

    うちの息子。
    一歳の頃からボールを投げるフォームがきまってて、プロ野球選手も夢じゃないかも!


    …なんて思ってましたが、見事、運動会嫌いな小学生に成長しました(母親似)

    +79

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/05(金) 08:55:41 

    エキスポランドの事故って確かこどもの日だったよね
    本当に悲惨な事故でした

    +3

    -26

  • 3. 匿名 2017/05/05(金) 08:56:32 

    うちの子、顔がすごく可愛い!
    モデルになれるレベルで

    +68

    -20

  • 4. 匿名 2017/05/05(金) 08:57:17 

    なんと言われようと自分の子は世界一可愛い

    +114

    -12

  • 5. 匿名 2017/05/05(金) 08:57:19 

    こどもの日!親ばかストーリーをどうぞ!

    +31

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/05(金) 08:57:21 

    関係ないけど子どもの日に生まれたうちの犬。
    今日で5歳です。

    +110

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/05(金) 08:58:30 

    来月男の子が生まれるので、このトピみて幸せな気持ちになります!!

    +43

    -15

  • 8. 匿名 2017/05/05(金) 08:58:48 

    書いたら絶対僻まれて、マイナスの嵐になるw

    +7

    -21

  • 9. 匿名 2017/05/05(金) 09:00:04 

    >>6
    犬www本当に関係なかったw

    +101

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/05(金) 09:01:05 

    レゴブロックがすごく上手です!

    +22

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/05(金) 09:02:08 

    うちの子モデルになれるくらいかわいい!
    と思ってたら
    いないいないばあとかに出てる子
    もっともっと可愛いかった。

    +72

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/05(金) 09:03:39 

    10歳の息子に近くのスーパーへ使いを頼んだところ、駅前の商店街で買ってきた。
    スーパーより、商店街の方が値段は高い。
    理由を問いただすと「商店街に人が少なくて、店の人が可哀そうだったから」と。
    ・・・そんな理由じゃ、怒るに怒れないよね。

    +118

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/05(金) 09:04:03 

    うちの子イケメン確定です!

    +16

    -11

  • 14. 匿名 2017/05/05(金) 09:04:48 

    うちの息子の顔は本当にカワイイ。イケメンに成長してきている。
    豆鉄砲くらったハトみたいなキョトンとした顔、ちょっとつぶれたおもちみたいな神妙な顔、
    梅干しみたいな泣き顔…

    例えてみると、ぜんぜんイケメンじゃない…!

    +93

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/05(金) 09:05:05 

    自分の子ほど可愛い子供はいないよね(*´ー`*)
    泣いた顔も怒った顔もぜーんぶ可愛い♡

    +26

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/05(金) 09:05:33 

    こどもの日!親ばかストーリーをどうぞ!

    +4

    -13

  • 17. 匿名 2017/05/05(金) 09:07:03 

    旦那「〇〇ちゃん♡今日誰と寝るの?」
    2歳の娘「ママ!」
    旦那「( ;∀;)」

    可愛い過ぎるだろ(笑)

    +86

    -8

  • 18. 匿名 2017/05/05(金) 09:08:01 

    うちの子めっちゃかわいいです(*≧з≦)

    他の子は同じ顔に見えるけどうちの子は特別かわいく見える(笑)男の子なんだけど色白でたれ目でかわいい系イケメンになってくれるといいなぁ(笑)

    +20

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/05(金) 09:08:28 

    うちの息子、一生懸命物事に取り組んでる時、すごくすごく口が小さくなる。おもしろ可愛い。

    +31

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/05(金) 09:09:07 

    うちの子生後2ヶ月なのにとても空気よんでくれる
    昨日ウチの実家に帰ったら超笑顔でじじばばを見事に喜ばせてくれました
    親戚にもご近所さんにも笑顔で今まで見たことがないくらい良い子してました

    +44

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/05(金) 09:10:34 


    最近いただきますを覚えて
    イスに座らせると笑顔で手をパチパチ
    スタイ付けると口開けてスタンバイ
    嫌いなものだと察知した瞬間口を閉じて
    頑なに開けない!
    毎日このくだりが可愛すぎる

    +48

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/05(金) 09:10:40 

    2歳の娘、レモンティーのこと「めろんぴー」って言います。可愛い〜!

    +58

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/05(金) 09:13:17 

    むっちりツヤツヤです

    +17

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/05(金) 09:13:19 

    不妊治療中です…
    私みたいな人がいることを考えないのですね、トピ主さんは…本当呆れた

    +2

    -109

  • 25. 匿名 2017/05/05(金) 09:14:32 

    娘は今なんともひどい反抗期です
    家にいるときは罵詈雑言ばっかり
    でも、いずれ落ち着く時が来ると思っています
    どんなにひどいこと言っても、娘は娘です

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/05(金) 09:16:28 

    >>24
    私も同じ立場ですが、そこまで思ったことない。自由なトピなんだから嫌なら見なきゃいいだけじゃない。
    あんたみたいな人がいるから不妊様とか言って誤解されるんだよ。迷惑!!

    +94

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/05(金) 09:19:47 

    高1の息子。
    最近少し病気をして体調が優れない私をすごくすごく気遣ってくれる。
    俺も買い物一緒に行くよーと言って荷物持ちをしてくれ、
    ご飯の支度をしていたら、何か手伝うことない?俺にできるのどれ?と声をかけてくれる。
    洗濯も自分のは自分で畳んでくれるし、掃除も率先して手伝ってくれる。
    昨日は少し早いけどと言って花と香水をくれた。

    本当に本当に優しい子に育ってくれたと思う。
    病気をしてしまった申し訳なさと優しさが嬉しくて少し複雑な毎日ではあるけど。
    できすぎなぐらい優しい息子なんです。

    +141

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/05(金) 09:22:41 

    >>27
    本物のイケメン君ですね。

    +107

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/05(金) 09:26:54 

    息子イケメンです!
    父よりイケメンw

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/05(金) 09:27:42 

    4歳男の子。
    お◯っこちーー
    とか
    う◯ちぶりぶりーー
    など下品な言葉を言っては笑ってるお調子者なのに
    急に大人びた口調になる時がある。
    最近私が、しまった!忘れ物した!って言ったら
    「仕方ないよ。それも人生」と言われた。

    +90

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/05(金) 09:31:10 

    1歳半の息子

    鼻息荒くして必死にご飯を頬張る姿がたまらなく愛おしい

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/05(金) 09:32:24 

    おかーしゃん、大好き
    って笑顔で言われたらイライラしてても怒れないよ

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/05(金) 09:33:25 

    >>12
    息子さん優しい(* ´ ▽ ` *)

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/05(金) 09:36:43 

    息子が自分で目標を決めて努力して、
    旧帝大に現役合格した!

    まさか私の子がそんなに
    勉強出来るようになるなんて!

    彼には尊敬しかない。。。

    +24

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/05(金) 09:43:57 

    中3になる息子、小学校の頃は超、ウルトラ、スーパー運チ。ボール投げも苦手、足遅い、泳げないメガネ君。そんな彼が中学の部活で剣道を選び、コツコツ自主練をし、まず3年まで一度も休むことなく続けてこれたこと、昨年は部長にもなれたこと(おとなしすぎるから、先生が考えて部長に選んでくれたらしいけど^^;)、そして仲間を引っ張れる力をつけ中総体に向け弱々チームみんなが力をつけてきたことに我が子ながらびっくりしてる。
    さらに夫が子供に関わるきっかけを作ってくれたこと、とても感謝してる。
    ついでに、小学生の次男がお兄ちゃんに憧れて剣道を始めて、これまた力をつけてきてる。これもまた嬉しい。

    あと1カ月、引退か、先があるのか…どちらにしても試合見たら泣くかも。ダメダメ感満載だったのに、高校でも剣道を続けるとまで言っちゃえるようになった息子。頑張れ!

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/05(金) 09:48:14 

    風邪ひいて、38℃熱がある中、旦那は遊びに行きやがった。

    2歳息子、やんちゃで外遊び大好きで、すぐ公園行こうー!って言うけど、今日はDVDをおとなしく見てる。
    おかーしゃん、寝なしゃい。って。
    ごめんよ、治ったら、大きい公園連れてってあげるからねー!

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/05(金) 09:48:18 

    >>24
    お辛いのは分かるけど、世の中には子供がいる人もいるのです。治療をしたり子供がいない方のことばかりを考えて、子供の成長の喜びを分かち合ってはいけないのかな?

    子供のことを見たりするのが嫌なのであれば覗かなければいいと思う。
    もちろんあなたのような考えを持った方をないがしろにするつもりはないよ。

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/05(金) 09:59:32 

    胎動が毎日かわいいです(⊃´-`⊂)
    お腹の中で何をしてるのかすごく気になるなぁ。切迫早産で長期入院中だけど、君が元気に産まれて来れるように母ちゃんは安静生活頑張るよー!

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/05(金) 09:59:53 

    独身だけど参加させて!
    私がどんなにバカでおっちょこちょいな事しても、服をキレイにしてあげようと漂白剤で母の服をダメにしてしまっても、いつも笑ってくれた母、きっと親バカだったにちがいない。ありがとー。

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/05(金) 10:02:44 

    今日うちの子誕生日ー٩(๑>∀<๑)۶
    我が子が一番ですよね!
    あとからトイザらス行きます!

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/05(金) 10:03:45 

    >>27
    一歳男児の母ですが、そんな優しい息子に育ってほしい!温かいお話をありがとう

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/05(金) 10:04:03 

    >>38
    ちょっと横だけど私も切迫だったから大変さがよく分かるよ、母子ともに健康で安産でありますように!

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/05(金) 10:04:55 

    >>24
    お辛いのは分かるけど、世の中には子供がいる人もいるのです。治療をしたり子供がいない方のことばかりを考えて、子供の成長の喜びを分かち合ってはいけないのかな?

    子供のことを見たりするのが嫌なのであれば覗かなければいいと思う。
    もちろんあなたのような考えを持った方をないがしろにするつもりはないよ。

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 10:05:19 

    >>38
    来年の今頃はお子さんの成長を目で見て楽しめてるでしょうね^^安静にしてないといけないからおつらいでしょうけど、リラックスしてがんばってー!

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/05(金) 10:05:20 

    >>22

    かわいいーーー!!!!
    o(*>▽<*)o

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/05(金) 10:05:53 

    娘は本当に勉強大嫌いで、高校の時は学校サボったり夜遊びしたり反抗的で苦労したけど、社会人になったら急に真面目で親想いになった。
    口は悪いけど体を心配してくれたり、愚痴を聞いてくれるようになった。
    買い物行った時、欲しいバックを一緒に探してくれてレジに行こうとしたら、サッとバックを取って
    「これ、母の日のプレゼント」
    と一人で会計しに行ってしまった。
    良い娘に育って良かったなぁ~としみじみ想う。
    頭悪くてもやっぱ性格が一番。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/05(金) 11:01:21 

    かわいい笑顔の息子をジャニーズに入れようと思った20年前。
    やっぱやめておいてよかった。
    大きくなったら普通のお兄さんだった。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/05(金) 11:06:56 

    語尾が「ゆ」だった頃可愛かったなぁ…
    食べゆ。飲みゆ。寝ゆ。
    2〜3才ぐらい。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/05(金) 11:11:03 

    4カ月の息子。

    主人と予定確認などしている時は、真剣な顔をしてあーうー相槌を打って話を聞いています。

    今日あった出来事など他愛もない話の時はニコニコしながら、私たちの顔を触ったりしてあーうー言ってます。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/05(金) 11:28:05 

    >>12

    ええ子や!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/05(金) 11:31:10 

    >>24

    これ釣りでしょ〜

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/05(金) 11:40:21 

    2ヶ月の男の子がいます。正直、我が子って存在がこんなに可愛いだなんて思ってなかった!旦那に抱っこされてても私を目で追ってて可愛すぎる。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/05(金) 11:48:16 

    せっかくのこどもの日なのに熱出してる我が子がかわいそうでしかたない(T_T)
    よくなったら遊びに行こうね。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/05(金) 11:57:27 

    >>53
    うちは私が風邪ひいて寝てるパターンです
    とほほ
    何もしてあげられなくてごめんーー

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/05(金) 12:18:39 

    3歳の息子。
    さっき近所の人にお菓子をいただいたんだけど、私が「何て言うのー❓(ありがとうだよね)」と言ったら「袋に入れてください」って言った。
    近所の人と一緒に笑い崩れたw

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/05(金) 12:23:21 

    めちゃくちゃ可愛すぎるエピソードがたくさんあるから書ききれないよね。
    文字にすると伝わらない時あるし❗️
    飲みながら話したいくらいだわ笑

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/05(金) 12:37:13 

    もうすぐ3歳になる息子。
    とにかくやんちゃで手がかかるけど、たまにとても優しい言動をします。

    今臨月で先日体調がすぐれやいとき、何も言ってないのに冷凍庫から氷枕を持ってきてくれました。
    いっぱい使えば早くよくなると思ったのか、最終的には冷凍うどんまで持ってきた笑

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/05(金) 12:48:10 

    我が家のお兄ちゃんはイケメンでモテモテさんで
    スポーツがズバ抜けてトップクラスに入ってま〜す!!
    しかし学問は……ズバ抜けて最下位です(泣)
    それでも私からしたら自慢の男子でーす

    子供の日皆さん良い1日を(*´艸`*)

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/05(金) 12:50:17 

    三人兄妹ですが、三人ともいい具合いに親の良いところをとって、顔が本当に可愛い‼
    周りからもよく言われるし、連れて歩くとちょっと自慢です。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/05(金) 14:25:56 

    うちの息子★
    こどもの日に、トイレでおしっことうんこできるようになりました!4才目前ですが(笑)

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/05(金) 16:06:22 

    >>57
    かわいすぎる!おばちゃんにもうどん持ってきてー!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/05(金) 16:24:44 

    >>35
    うちも中3の長男と小学生の次男がいて、二人とも吹奏楽部。長男は早く引退したいと言ってるし、次男は明日突然廃部するって事ない?!とか言ってるわ。35さんの兄弟とえらい違いや…。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/05(金) 17:12:45 

    今日は子供の野球の大会でした!
    そして見事、優勝!!
    みんなとってもかっこよかったよーーー(^3^)/

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/05(金) 17:39:53 

    皆さん、ステキですね!こちらが幸せな気分になります

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/05(金) 18:50:55 

    まだ産まれて8日。
    必死におっぱいを飲んでる姿に萌える!笑
    旦那とふたりで男らしい顔してる!
    これはイケメンになるななんて今からもう親ばか笑

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/05(金) 18:56:54 

    >>65
    おめでとうございます!赤ちゃんのいる生活は最高に幸せですよね!ママさん、体に気を付けて…育児楽しんでくださいね~。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/05(金) 18:58:28 

    >>63
    おめでとう!今夜はお祝いですね!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード