ガールズちゃんねる

頼るものがない人

108コメント2017/05/06(土) 21:10

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 23:10:15 

    私には頼るものがありません

    家族も信じられないし、友達はいるけど本心を打ち明けられるほどではないし、恋人もいません。

    同じような人いますか?
    語り合いましょう!

    +197

    -10

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 23:11:01 

    頼るものがない人

    +320

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 23:11:08 

    信じられるのは自分の心だけです

    +168

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 23:11:22 

    俺がいるだろ
    頼るものがない人

    +71

    -39

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 23:11:30 

    +149

    -8

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 23:11:34 

    仲の良い姉妹が羨ましい

    +178

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 23:11:40 

    両親死んで天涯孤独やで〜
    でもなんとか生きてる

    +189

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 23:11:51 

    頼るものがない人

    +82

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 23:12:06 

    >>2
    目頭が…

    +146

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 23:12:13 

    >>2
    これだめよ〜。
    見ると泣けてくる(´;ω;`)

    +233

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 23:12:44 

    いくら反抗期とはいえ息子に罵られてばかりだと後先考えず早く死にたいって思う

    +87

    -13

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 23:13:09 

    人は一人では生きていけないけど孤独だよね
    友達に本音をさらけ出せる人って多くないと思うよ

    +172

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 23:13:30 

    家族は味方じゃないのかな。
    私も若い頃はそう思った時期もあったけど、自分の子供が憎い親なんていないと思う。

    頼れる人、よく見てみたら一人くらいいると思うよ

    +14

    -79

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 23:13:44 

    旦那を頼りたいけど
    90%信用できない

    +141

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 23:13:49 

    まぁみんなそうじゃないか
    人間なんてみんなひとりだよ
    うちは毒親だから頼れないどころか
    もたれかかってきて足引っ張ってくるし

    +124

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 23:14:11 

    >>2
    (´;ω;`)

    +134

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 23:14:35 

    >>13
    家族が一番の敵の人もいる
    子供の幸せを壊そうとする人は案外多いよ。

    +209

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 23:14:46 

    誰かに頼ろうと思ってない。
    逆になくすものが無いから強いと思ってる。
    お金だけは貯めてる。
    病気や怪我に時にはお金が頼り。

    +108

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 23:14:51 

    多分私が死んでも泣く人はいない。

    +147

    -10

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 23:15:16 

    >>13
    そう言えるあなたは幸せな育ちなんだよ

    +149

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 23:15:25 

    >>1
    私もそんな感じだけど‥‥
    そもそも誰かに頼ろうなんて気持ちがない。
    これからも誰にも頼らず生きて行くつもりだけど、最終的に誰かに頼らざるを得ない状況に陥ったらその時はたぶん親を頼ると思うが、その時に親が生きてるかどうかも分からないよね。

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 23:15:31 

    いいか、忘れんな。
    おまえを信じろ。
    おれが信じるおまえでもない。
    おまえが信じる俺でもない。
    おまえが信じる、おまえを信じろ!

    +49

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 23:16:06 

    誰も頼れない
    母にスマホ借りる機会があって写真みていたら 母の彼氏とホテル?に言って 下半身裸で寝てる写真見てしまった。 気持ち悪い…モヤモヤするし 誰にも話せない

    +103

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 23:16:06 

    >>2
    ダメだこれ。ヤバイ。

    +107

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 23:16:28 

    毒父だから無理。

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 23:17:16 

    >>2
    幸せな母親の思い出があるだけで良いじゃんと思う私は
    ひねくれてるのか羨ましいのか…

    +108

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 23:17:18 

    >>13

    毒家族って、いるんですよ。。。
    そこまでひどくなくても、家族が上手くいってない家庭はいっぱいありますよね。

    家族は味方って疑いなく思える方たちは、家庭に恵まれてるんですよ。。。

    +179

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 23:18:32 

    誰のことも心から信用してない。胸の内を全てさらけ出すなんて出来ないししたくない。
    親友はいるけど、だからって何でもかんでも話したりしないな。

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 23:18:37 

    母親が娘の私にライバル心があるんじゃないのか?
    と思う時がある

    +81

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 23:19:02 

    私も今、頼る人がいない
    入院しなきゃいけないのに、子供どうしよう
    16だから1人でも暮らせるだろうか、2週間
    市役所に聞いたけど、その年頃を面倒みる施設ないと言われるし
    困ってる

    +85

    -9

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 23:19:44 

    >>6
    仲のいい姉妹も結婚格差で
    1番憎しみあうようになったりするよ

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 23:19:49 

    わー私もだわー…
    一人っ子だし親戚づきあいもないし10代だけど将来心配で仕方ない

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 23:21:46 

    >>13
    発達障害の旦那と子供
    私が話しても否定か批判か無視か
    家族いてもいつもひとりぼっち
    ただ家事するだけ、死ぬまで無給の家政婦
    ごはん食べてるだけマシですか…

    +82

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 23:22:24 

    人を信じたぶんだけバカを見る。
    格言になってます。
    親切そうに近寄る人こそスピーカー。
    答えづらいことを蒸し返す最低最悪な行為。
    そんなことする人は決まって言うの
    「あなたのため思って」
    「普通話さないよ」
    その前に聞かないよ。

    +90

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 23:22:27 

    お母さんってすごく重いけどいないならいないでさみしいよね、、と2の画像をみて思った。とりあえず生きよう。

    +54

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 23:23:21 

    わたしもだ。
    いいとき、普通のときはいいけど、失業とかちょっと体調崩したのが長引いてしまったとか、地味に落ちてる期間が長いと結構こたえるよー( ;∀;)
    ジワジワ孤独感にさいなまれる。

    こーゆうとき、実際頼らずともひとりでも頼れる人がいるって安心感だけでも大きい気がするなー、やっぱり。

    +69

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 23:23:24 

    >>6
    近所の奥さん、近くに越してくるくらい仲の良い独身の妹がいて旦那さんと離婚した後は妹と共に引っ越していったわ
    今後は姉妹で支え合うんだろうなと思ったら羨ましくなった

    +72

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 23:23:37 

    母は他界、父とは絶縁しているから家族がいないし、アラフォーにもなると友達とも疎遠。
    友達にはわりとなんでも話せるしたまに連絡も来るけど、私は不規則勤務だし、一人は働きながら親の介護、一人は新婚育児、一人は兼業主婦、もう一人は長年ニートで色々と都合が合わないから遊ぶのは年1くらい。
    彼はいるけどどちらかと言うと嫌いでもういつ別れてもおかしくない状態。彼と別れたら賃貸とかの保証人が用意出来なくなっちゃうからずるずるしてるだけ。
    売女みたいな自分が嫌になるけど八方塞がりだよ。

    何も要らないからまともな親がほしかったわ。

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 23:24:16 

    >>13自分の子供が憎い親も居るんだよ。毒親とかそうじゃん。子供を道具扱いして気に入らないと暴言暴力の繰り返し。

    +57

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 23:24:17 

    カラカラ、、(T . T)

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 23:24:48 

    人生最後は必ず死ぬ。終わりが来るって事実だけを頼りに生きています

    +87

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 23:26:03 

    頼るものがない私と同類ですね。
    「私はみんなからの嫌われ者。空気が読めない」これ見よがしに言われましたけど、その人も「近い。空気が読めない。好かれてない」ようでした。

    もっとひどいことを言われましたが、、もう不要なんだろう。そっちについて喜んでる人たちなんだいらない。

    利用するときは近寄りまくる。用が済めば切り捨てる。
    そんなことされたら人間不信です

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 23:26:36 

    >>30
    えっ!?
    あるよ!
    でも、入ってる保険にもよるけど、1日いくらって出るタイプで、余剰金があったらビジネスホテルに泊まらせるのも手だよ。
    長期はキツイけど、事情で実家も頼れず旦那も私も出張中、2人の高校生息子8日間、そうしたことある。朝もバイキングだったし、助かった。

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 23:27:06 

    信じることは少ない。
    自分の直感を信じてよう。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 23:27:27 

    >>7
    私も天涯孤独で友人恋人もいないよ
    頼れるのは自分だけっていうのも疲れたな
    死にたい

    +58

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 23:27:49 

    自宅(アパート)で死んだら、発見されるのはたぶん2ヶ月後
    ぐらいだろうな(゜゜) 行政に片付けられてそれで終わり(°°;)
    そんなことをいつも考えているぼっちであります・・・( ; ; )
    頼るものがない人

    +83

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 23:28:55 

    母親は小さい頃に失踪し、父親は最近事故で亡くなりました。腹違いの姉がいると大きくなってから知らされましたが1度しか会ったことないです。実家もなくなり帰る場所がない。彼氏もいません。ドラマみたいだけど、本当の話。どうやって生きていけばいいんだろう。

    +100

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 23:29:28 

    頼れるのも守ってくれるのも自分自身。

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 23:29:31 

    親は毒親、旦那は浮気、子供は育てなきゃいけないので甘えられない。仕事はただの仕事仲間。がるちゃんがあるから生きているようなもの。

    +67

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 23:29:44 

    親は生きてるけど完全に口先だけなので自分の体だけが資本です。
    お金欲しいな…。
    男性に頼れない性分なのにちゃんとした職業就かなかったのが大きな誤りだった。

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 23:30:14 

    >>43

    30です
    やっぱりホテルですよね
    ありがとうございます
    明日、近くのホテルあたってみます

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 23:31:02 

    基本、自分で解決するからなぁ
    なんだかんだ気づかないうちに他人に頼ってるだろうけど

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 23:31:32 

    心の底の本音なんて他人に話すもんじゃないなって思うようになった

    +65

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 23:31:40 

    家族、、利用されるだけでした。思い出すと呼吸が苦しくなります。人って、思っている以上に自分勝手でご都合主義なので、
    せめて自分だけは人に嫌な思いをなるべく
    させないように生きたいと思っています。
    難しいですが。

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 23:31:50 

    みんな、お金があるじゃないか!
    お金に頼るんだ!!!(無い人は稼ごう!)

    +45

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 23:33:50 

    やっぱり一番大事なのはお金なのかな

    +65

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 23:34:06 

    16なら一人で暮らせるよ
    私もそうだったけど、めちゃくちゃ心配だったけどむしろ親がいなくて自由で快適だなぁと思ってた。
    子供の性質によるだろうけども

    +44

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 23:35:54 

    打ち明けたところでねぇ…
    迷惑かけたくないし

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 23:36:09 

    >>13幸せな人ね。自分の子が可愛くない親もいるのよ。親に殺される子供いるでしょ? 殺されなくても虐待されてる子されてた子、子供を邪魔だと思う親、子供より男優先、色んなパターンがあるよ。

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 23:37:32 

    >>56
    お金で友情にヒビが入った身としては
    健康かつお金に困窮してない状態じゃないと
    他人とまともに関係も築けないと実感しました。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 23:37:38 

    >>11
    うちも高校生の娘にきつくあたられると
    早く死にたいと思う。
    今まで子どものために頑張ってきたんだけどね

    +38

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 23:37:50 

    やっぱり、一人で家にいちゃいけないなあと思う
    余計なこと考えないように、とにかく外に行こう

    +37

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 23:39:17 

    頼っていいよと言われても出来ない人間だし
    よく「何で話してくれなかったの?」と言われ
    信用を無くし友人や恋人を失くすタイプです

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 23:44:52 

    >>61
    私も高校生の頃は母とよく喧嘩していました。
    今はそれを後悔していて母に優しくするように心がけています。
    多感な時期なので長い目で見てあげてください。

    +22

    -10

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 23:47:02 

    >>63
    でもさ、頼ったら頼ったで、一段落したあと結局軋轢が生じると思う。
    なんの迷惑も被ってないからこそ、頼ってほしかったとか言える部分もあるよ。

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 23:50:16 

    人に借りを作るのに抵抗がある

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 23:56:36 

    誰もいないよ。保護猫達だけ。友達は幾人かいるけど心の内なんか
    話さないよ。でも話さないから大事ではないって事はないよ。だからこそ
    憎み合う事もなく穏やかに繋がってられたりもするしね。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/05(金) 00:08:13 

    親は他界して
    姉妹仲も最悪
    旦那とは離婚
    友達は多くは語れない

    子供を立派に育てて自分と守るべき家族を守るだけ。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/05(金) 00:09:01 

    ひとりは寂しいけど
    ひとりが楽かな〜。

    +54

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/05(金) 00:26:45 

    >>13
    頭お花畑。
    そんなにすべての人が家族うまくいってるなら、虐待死する子供もいないのでは?
    頭を使うことをそろそろ覚えましょう。自分の親が他の人の親と同じではないのです。
    あなたのご両親はあなたを愛してとても素晴らしいご両親だったとおもいますが、
    あなたに創造力と人の痛みを知る心を与える教育はできていなかったのですね。残念です。

    +27

    -4

  • 71. 匿名 2017/05/05(金) 00:39:09 

    >>18
    いざ自分が生き絶えるその瞬間にも同じ事が言えるのだろうか
    その瞬間に孤独でよかったと思える人間は実は少ない
    体が弱った時、人は初めて自分の本心と向き合う

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/05(金) 00:42:37 

    35歳独身実家暮らしです。
    親は毒親でほとんど会話はなく、弟はキレやすくシングルファーザーで甥っ子も一緒です。
    甥っ子だけが唯一の救いですが、1日1回死にたいと言葉に出てしまいます。

    +18

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/05(金) 00:49:02 

    この先アパートや就職先の保証人に悩む

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/05(金) 01:01:05 

    >>11
    私に暴言繰り返す娘は不登校、引きこもり
    学校行って友達には普通にしてるなら終わり見えてますよ
    うちは私が死ぬまで続くけど

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/05(金) 01:10:15 

    ADDで自分が役に立てるような職場がない
    かといって養ってくれるような男性もいない

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/05(金) 01:19:35 

    甘えるなって思われるかもしれないけど、やっぱり孫に無関心な家族が寂しい。頼りたい。

    +15

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/05(金) 01:22:50 

    人の気持ちに合わせられず、細かいことをきちっと出来ずミスばかり起こす私は
    周りから一挙手一投足を矯正される
    矯正してくれるならまだ優しい方で、
    殆どの人は「あなたそのままじゃダメだよ」というメッセージを発するだけ
    「あなたはダメ」「あなたはダメ」ばかりで潰される
    私の存在がないようにないように、組織が円滑に回るために

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/05(金) 01:51:52 

    >>2
    カラカラの親はガルーラだろうが

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/05(金) 01:54:54 

    親に捨てられた私は、いかに頼りになる自分を作るかってとこに重きを置いてますよ。
    友達だって皆家庭があるんだしさ。

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/05(金) 02:04:31 

    なんかみんなのコメ読んで同じく家族が大嫌いで、友達は上辺だけ。彼氏無し。
    泣きそうなった( ; ; )

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/05(金) 02:34:57 

    >>73
    保証人会社使えば良いよ。私まだ必要ないけど、そういう会社や
    NPO団体調べたり前もって出来る事は色々やってるよ。心の問題以外は
    何とかなるよ。

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/05(金) 02:52:10 

    >>47私は両親居るけど頼ってないよ
    自立してるからかな。自由に適当に生きてたら私を好きだと言い寄ってきた人居る。その人を大切にしてる
    別に彼氏とか結婚したいとか思わないし向こうも手を出して来ない。ただ時々、今日こんなことあったよって話せる
    凄く落ち着く。仕事も頑張れるんだよ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/05(金) 03:16:33 

    >>81
    保証会社を使うための身元引き受け人を用意しなきゃいけないから結局一緒

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/05(金) 04:12:03 

    >>2
    なぜか泣けてきました。このカラカラには幸せになってほしい。

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/05(金) 06:33:20 

    >>2
    涙腺崩壊
    わたしでよかったら側にいてあげたい

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/05(金) 07:52:47 

    うちの母親感情の起伏が激しくて暗くてヒステリックで父には捨てられいつも私に父親似だからブスってため息ついてゴロゴロしてるだけの甘ったれだった
    見た目だけはそこそこ良かったのにそれも年とともにただのおばちゃんになったし
    その性格どうにかしなよと思うけど言ったら言ったであんたのせいで〜って始まるから言わない
    早く母親もろとも死にたい

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/05(金) 07:56:18 

    たとえひとつだけでもちょっとしたことでも人間って支えられたりするものだと思うしそれがある内はまだいいけど、もし本当に何もなくなっちゃったとき、どうなるんだろってすごく怖くなる。生気すらなくなるくらいなんじゃないかとか。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/05(金) 07:57:24 

    >>15

    みんなそうじゃないかな?って本気?

    世の中には親に頼って生きてる人の方が多いよ、年代に差はあれど。
    アラフォーくらいまでなら何かあると実家実家言ってる人の方が圧倒的に多い。

    私も母親亡くして父親・兄弟とは疎遠、旦那とは離婚。
    頼れる誰かがいる人が羨ましい。
    心の拠り所がないから、色々恵まれてる人見ると嫉妬してしまうわ。

    生きて育ててやるけどね、子供を。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/05(金) 08:06:05 

    誰にも頼ってない!と語ったところで皆んな誰かしらに迷惑かけたりお世話になりながら生きているよ。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/05(金) 09:40:33 

    >>2
    亡くなったお母さんのお墓の前で
    お母さんを思いながら眠りにつくってことか

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/05(金) 10:09:12 

    いつの間にか頼られる側になってたwおい!私だって誰かにたまには頼りたいんだがw
    かつての友達が行方不明になったと大騒ぎになって親御さんから連絡あったんだけど、その地元の友達がうちに現れるし、車で自宅まで届けたよ。300キロ離れてるのに。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/05(金) 10:23:24 

    ここでしか本音を吐き出せない

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/05(金) 10:29:21 

    私も。頼れる人がいない。
    でもお金があれば大抵のことは解決できる。なんとかお金を稼ぐことができるようにするしかない。
    あと、健康は大切ですね。死ぬまで働きたい。
    でも幸せ。頼れなくても一人だと思ったことないし。
    誰かも書いていたけど、誰かに迷惑かけたり世話になってるよね。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/05(金) 11:38:11 

    >>30ご近所さんは?
    ご夫婦なら、ひと言、かけておくとか?
    私も
    子供が高校生の時に入院した事がありましたが
    お金を置いて、お米を買って入院しました
    お米は研げるでしょう
    洗濯もボタンの操作を教えれば

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/05(金) 11:40:24 

    >>88
    しっかりした子供に育てば
    子供が頼りになるようになるよね

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/05(金) 11:45:01 

    >>93
    私も健康でお金があれば大抵の事は
    クリア出来ると思う
    今の世の中、人に頼らなくても
    孤独を感じる事もなく生活出来る

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/05(金) 12:12:06 

    >>96
    健康でお金があれば
    仕事が無くてお金がなくなるとどうにも出来ない
    仕事探そう

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/05(金) 13:00:27 

    自分を頼りにすればいいじゃん。
    他人に何を求めてるんでしょうか。

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2017/05/05(金) 13:58:44 

    女が男に養ってほしいと思うのはごく普通のこと

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/05(金) 14:40:11 

    学生時代までは友達に何でもかんでも話してたけど、大人になるにつれ少なくなり、今や何も話さない。特に悩みや大変なことほど話さない。
    話さない方が悩みが深くならずに済む場合が殆どだから。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/05(金) 15:00:04 

    >>2
    亡くなったお母さんのお墓に、お母さんに会いに行ったんだね
    号泣しました
    そばにいるニャンコをだきしめて「あなたはママが守るわよ」
    って頬擦りしたら肉球の手を私の顔に押しつけてきて
    「やめろにゃーー!」w

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/05(金) 16:40:42 

    何回見ても泣いてしまう
    2に弱い
    切ない
    どんなに会いたくても会えないから

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/05(金) 18:57:42 

    私も>2に弱い。有名ですよね。
    いい年してなんだけど、自分の親らしき女性と、自分と同じ年くらいの女性が、一緒に買い物してるのを見たりすると切なくなる。買い物行った時に、あれしたなーとか思い出して。私は二度と母親と買い物にはいけないから。
    絶賛反抗期の娘に歳が近い女の子が お母さんと仲良く歩いてるのを見て 私の何処がだめだからこういう人たちみたいになれないのかと切なくなる。
    家族もいるのに、友達も同僚もいるのに、ひとりぼっちな気がします。
    夫は、50も近いというのに、両親は健在で、おばあちゃんまでいるから、親を早くに亡くした私の気持ちなんて多分理解できてない。それもまた虚しいポイントなんだな。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/05(金) 19:22:21 

    >>1
    はい、家族の愚痴トピからきました。
    家族ってなんなんだろうね。
    集合体って結局は優しい気質の人を利用するだけなのかな。でもやられる方はズタズタな気持ちを
    自分ひとりで耐えるんだよね。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/05(金) 19:37:06 

    こんなにも 孤独な人…
    寂しくて泣いていたけど わたしだけじゃないんだ。頑張らなきゃ…

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/06(土) 11:57:31 

    母が頼りなくて人任せ。精神的に落ち込んでてもなんの支えにもなってくれないからこれからは金銭的な支えになってもらうことにした。思えば小さい頃母の誕生日に一生懸命書いた似顔絵を鼻で笑われたりしたっけ。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/06(土) 12:16:37 

    母が頼りなくて人任せ。精神的に落ち込んでてもなんの支えにもなってくれないからこれからは金銭的な支えになってもらうことにした。思えば小さい頃母の誕生日に一生懸命書いた似顔絵を鼻で笑われたりしたっけ。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/06(土) 21:10:35 

    >>106
    なんかわかります。
    焼きついてて何年たってもその顔が忘れられない
    思い出すとスーっと体温が低くなる感覚がする。
    わかりにくくてごめんね。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック