ガールズちゃんねる

おすすめの生理用品

247コメント2017/05/09(火) 06:34

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 22:18:51 

    これぞ!というナプキンに出会えでません。おすすめ教えてください。

    +113

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 22:19:10 

    はだおもい

    +483

    -14

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 22:19:11 

    センターイン

    +160

    -53

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 22:19:30 

    はだおもい

    +278

    -12

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 22:19:33 

    ロリエ F

    +353

    -31

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 22:19:53 

    こまめに替える、に勝る快適さはないと思う
    どんなナプキンを使っても

    +532

    -10

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 22:20:12 

    ソフィ
    安くて使い心地がいい

    +319

    -26

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 22:20:30 

    megami

    +511

    -20

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 22:20:40 

    素肌感。私はかぶれないです

    +189

    -12

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 22:20:58 


    とにかく安いからという理由でエリス。

    +257

    -26

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 22:21:27 

    しあわせ素肌にしたら荒れなくて良い

    +202

    -13

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 22:22:19 

    ソフィボディーフィットお気に入りだったけど、
    あのタンポン炎上で使いたくなくなったから
    おすすめ知りたい。

    +85

    -21

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 22:22:30 


    ずっと疑問だったんだけど、生理用品って保険適用とか特別な対応はならないのかな。

    一生分の金額で考えたら結構するよね

    +1314

    -27

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 22:22:43 

    トイレに流せるナプキン。重宝。

    +37

    -51

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 22:22:56 

    >>9 お前若いかもしれないけど、ブスだろ(笑)可哀想。

    +177

    -18

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 22:22:57 

    ちょっと前に問題になってしまったけどタンポンとナプキン。
    家ではライフリー。
    これ最強。

    +105

    -14

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 22:22:59 

    資生堂から出てた時代にセンターインから
    エリスに変えました

    +67

    -13

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 22:23:03 

    夜漏れしないのわ❓

    +14

    -47

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 22:23:10 

    パンツ型のナプキンに1~3日目の多い日の夜はお世話になってます。シーツに付いちゃう不安から解消されました

    +402

    -9

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 22:23:25 

    特に問題ないからロリエのやっすいの

    +148

    -12

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 22:23:45 

    生理初日〜3日目くらいの夜はこれ使ってます
    ふわふわさらさらした手触りでいいですよ
    生理の時ってただでさえ不快感が大きいから少しでも肌に良さそうなものを、と思って。
    おすすめの生理用品

    +385

    -21

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 22:23:47 

    ウィスパーコスモ

    +105

    -42

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 22:24:07 

    はだおもいのスリム
    まえはウィスパーの座るときガードを
    愛用してました\(^^)/

    +82

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 22:24:27 

    ウィスパーは蒸れるしかぶれる

    +588

    -10

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 22:24:34 

    メガミです! あの羽根の形。ずれない、もれない。とても快適です。

    +266

    -13

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 22:24:43 

    かぶれないからコレ。
    おすすめの生理用品

    +102

    -116

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 22:25:10 

    生理歴数十年だから
    まぁ確かに閉経も近いかも

    +72

    -13

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 22:25:18 

    布ナプキンってどう?

    +20

    -46

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 22:25:41 

    >>15
    そんなの他にもあるよね。

    +23

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 22:25:44 

    >>29
    初めて見た

    +227

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 22:25:58 

    ソフィ シンクロフィット
    流せるし、安心感が増す。

    +126

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 22:26:06 

    >>21
    なにそれ!?
    私筋腫持ちで血の量半端ないの教えて!
    なんどシーツを汚したことか( ω-、)

    でかいのつけてても一度にドロッと出る量が
    半端ないから吸うのが間に合わないんだよね

    +272

    -11

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 22:26:07 

    >>23
    マイナス押してる人たちはこれが何だか分かってるんですね?私もマイナス押してるけどw

    +34

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 22:26:40 

    >>32
    確かにドラッグストアで売ってる物ほとんどそうかも

    +27

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 22:26:47 

    パンツ型のとセンターイン。タンポンはいつもひょこっと出てしまう…汚くてすみません。

    +75

    -9

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 22:26:59 

    シンクロフィット。トイレに流せるのがいい!
    義実家への帰省中に生理になったときも、これがあったおかげでかなり救われた泣
    タンポン使ってたんだけど、トキシックショックのこととか気になって、これに変えました。
    おすすめの生理用品

    +276

    -7

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 22:27:13 

    男のくせにこんなトピくいついて
    気持ち悪い

    +162

    -6

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 22:27:56 

    >>23
    これ早く消しちゃった方がいいんじゃあない?

    +6

    -7

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 22:28:11 

    敏感肌です。その時の体調によりF、はだおもいでもかぶれることがあるんですが、どれがいいのかな?
    布ナプキンていうのを聞いたことあるけど、
    フルで立ち仕事してるから使ってみたい気もするけどちょくちょくトイレ行けないから躊躇する。

    +42

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 22:28:11 

    昼用はmegamiが違和感ないから好き。夜用は多い日の夜用羽根ありならどれ使ってもそんなに自分的には問題ない

    +163

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 22:28:13 

    40過ぎたら高級ナプキンを楽しもう。いつ閉経するかわからないからね。早期閉経もあり得る。

    +246

    -13

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 22:28:25 

    羽付きがとにかく嫌い!

    +48

    -65

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 22:28:26 

    逆のコメなんだけど、ソフィの40センチ超~~オススメしません!
    テープが融通効かないって言い方でわかりますかね?
    一度間違ったところに引っ付いたら元に戻らずパンツの中でクシャッとしたまんま。
    非常にイラッとしました。
    ついさっきの感想です。
    おすすめの生理用品

    +264

    -31

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 22:28:58 

    ここでマイナス押してる意味がわかんないんだけど

    +51

    -31

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 22:29:06 

    やっぱり、羽ありが良い

    +506

    -29

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 22:29:08 

    >>41
    これなに?

    +30

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 22:29:19 

    コスモ!!
    でも製造中止?になってネットでしか買えなくなっちゃったんだよね…
    それもなくなったら今後どうしよう( T_T)

    +113

    -7

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 22:29:41 

    タンポンを信用してないのでナプキン派。
    3日目くらいまではしあわせ素肌の夜用、それ以降は同じやつのスリムタイプ使ってます。

    +54

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 22:29:46 

    私も知りたいです!!
    前はナプキンを処理するのが嫌で、流せるものを使ってたけど廃盤になってしまった…

    +6

    -6

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 22:29:48 

    私も値段が安めのものから高めのものまで色々買って使って、自分にあうものを探しましたが、スリムなタイプは自分にはあわないのでなし。羽根つきもどうもあわないのでなし。
    結局、いつもいくドラッグストアーの二個セットで売られている(ありません?こういうの)お得な感じのに落ちつきました。
    あれで大丈夫。

    センターインとかいう商品は一度かぶれてから二度と買っていません。

    +76

    -13

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 22:30:11 

    ユニチャームの回し者かと思われるくらいソフィ好き。

    はだおもいも良いし、軽い日用の17センチとかショーツ型ナプキンとかひだひだに挟んで使うピースとか初めて出したのは全部ユニチャーム。
    生理用のトイレに流せるウェットティッシュも常に愛用してます。

    飽くなき研究開発の姿勢が素晴らしい。

    +166

    -11

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 22:30:30 

    >>36
    真面目にわかんない。何これ?
    いやらしい系なのはわかるけど

    +58

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 22:30:41 

    >>45
    私も羽無し派!

    +88

    -17

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 22:30:43 

    ボディフィットおすすめです。

    +25

    -8

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 22:30:48 

    おすすめはロリエとソフィ以外の商品

    +5

    -11

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 22:30:59 

    主が男なの?
    トピ画なに?

    +5

    -6

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 22:31:14 

    >>35
    これです!
    おすすめの生理用品

    +230

    -10

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 22:31:41 

    2日目の夜用は40センチないと不安です

    +132

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 22:31:53 

    >>47
    被れたとか自分に合わなかったんじゃないの

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 22:32:01 

    新素肌感
    さらさら~

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 22:32:06 

    >>55
    うん、だれかわかる??

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 22:32:27 

    >>53
    超分かる!
    センターイン最悪だった

    変な折り目ついてショーツに馴染まないし、全然吸収しないし
    ナプキンにオシャレなんか求めてないから機能性をしっかり考えて欲しい
    資生堂はダメだ

    +264

    -14

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 22:32:50 

    トピ画、スポイド?意味わからん

    +51

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 22:32:55 

    >>60
    高そうね
    でもシーツ洗うよりいいかも

    +60

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/04(木) 22:33:09 

    エアフィットスリムが良かったよ

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/04(木) 22:33:37 

    >>48
    私も使うよ。特に量の多いときや夜、トイレになかなか行けない仕事中。

    +31

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 22:33:38 

    ムーンカップ?とかいうの使ってる人いるかな
    怖くて抵抗ある

    +68

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 22:34:37 

    ソフィ買えば間違いないと思っている
    ウィスパーは化学繊維感がする

    +225

    -6

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 22:35:56 

    >>36
    本当に何かわからない

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 22:35:57 

    >>55
    分かってて質問してるならアレですけど、分かってないならお答えしましょう。
    これはチョイと特殊なプレイをする道具ですヒントは
    『アッーーーー!!』
    これ⬆︎でググれば分かりますw

    +12

    -18

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 22:36:02 

    >>29
    肌に優しそうだし、かわいい。
    機能はどうなんだろ?

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/04(木) 22:36:13 

    >>44
    高級ナプキンとはどういうのをいうのですか?

    +26

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 22:36:18 

    >>23
    アダルト系なのは皆さんの反応から分かるのですが、用途はなんですか?真面目にわかりません。

    +60

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/04(木) 22:37:03 

    はだおもい

    極うすスリムは吸着後に広がりやすいから、
    量が多い日は普通タイプがおすすめです。

    +28

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/04(木) 22:37:17 

    羽無しはズレないか不安になる

    +148

    -9

  • 79. 匿名 2017/05/04(木) 22:37:25 

    センターインの30cmに
    はだおもい21cmを重ねて使用してた。
    でもどっちもタンポンで炎上したユニ・チャームなんだよね…
    はだおもいは値段と使用感が変わらないロリエのしあわせ素肌で代用できるけど
    センターインは安いわりに質もまあまあだったから残念。

    +12

    -6

  • 80. 匿名 2017/05/04(木) 22:38:21 

    >>50 さん
    今、リニューアルしてマツキヨ等に販売されていますよ!!
    これいいですよねー!!

    +31

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/04(木) 22:39:08 

    オーガニックコットンのナチュラルムーンの夜用を1〜3日目まで使用。
    ただ長さが少し短めで不安なので寝るときはトイレットペーパーをお尻に挟んで漏れ知らずです。
    生理前と4日目以降は布ナプキンの昼用を使用。
    肌荒れはしなくなりました。

    +35

    -5

  • 82. 匿名 2017/05/04(木) 22:39:50 

    ウィスパーを着けてると、シーンとした部屋とかで歩くときカサッカサッと音がして気になるから買うのやめたんですが音が気になるのは私だけですかね…。

    +250

    -5

  • 83. 匿名 2017/05/04(木) 22:40:23 

    >>35
    あまりにも量が多かったら悪露用のがいいかも!

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/04(木) 22:41:51 

    >>44
    安い中で使い心地いいの選んでたけど、はっとした。
    次から、高いの使ってみようかな。

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/04(木) 22:43:00 

    megamiは角がなくてかぶれにくいけど、幅が狭くて横モレしやすかった

    +126

    -6

  • 86. 匿名 2017/05/04(木) 22:43:07 

    パンツのオススメなんだけど大丈夫かな?
    ワコール研究所から出てる、研究所からのサニタリーショーツ!!!!!
    これが一度使ったらやめられないくらい生理が楽なの!騙されたと思ってみんなにもはいてほしい!!

    +117

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/04(木) 22:43:33 

    Megami1択です!
    この羽根の形が良いんです!
    四角じゃなくて三角なのできちんと固定されてズレにくいです。
    おすすめの生理用品

    +180

    -9

  • 88. 匿名 2017/05/04(木) 22:44:01 

    ソフィーからMegamiに変えました!
    Megamiの方が、羽根が長いので、ズレなくて快適です!
    羽根付き派の人にはおすすめ!
    おすすめの生理用品

    +190

    -4

  • 89. 匿名 2017/05/04(木) 22:44:03 

    今まで使ってリピートしているのは
    エアフィットスリム
    はだおもい
    ロリエエフ
    ウィスパーコスモ

    +2

    -6

  • 90. 匿名 2017/05/04(木) 22:46:15 

    私はセンターインがあってるんだけど、被れる人もいるんだね。

    体型や肌質が違うから仕方ないけど、最悪と言われてしまうと、擁護したくなる。

    +97

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/04(木) 22:46:40 

    >>70
    月経カップね。度々トピ立ってるけど気持ち悪いや不衛生のオンパレードでガル民からは不評です。私は使ってた事あるけど、まぁまぁ良かったよ。

    +20

    -8

  • 92. 匿名 2017/05/04(木) 22:46:52 

    megami肌に優しくて良かったんだけど、開いた時に壁がないって言えばいいのかな?ヨコもれ防止のヒダがないから量が多いともれちゃって。今はしあわせ素肌か肌おもいで満足してる。旅行の時はショーツ型が安心出来て好きです。

    +94

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/04(木) 22:49:12 

    なんだかんだ値段と質が比例してる。
    一番安いもの買うと一回限りでいいやとリピートしないし
    高くも安くもないと可もなく不可もなく。
    高めのものは蒸れにくくて安物使用時より生理痛が軽減したようにすら感じる。

    +12

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/04(木) 22:50:27 

    羽根ありは、歩くときに足の付け根がチクチクしちゃったり、よれてストッキングやタイツにくっついちゃうのが苦手なので、羽根なしが好き。

    でも少数派みたいで、だんだん少なくなってる気がする。

    +94

    -4

  • 95. 匿名 2017/05/04(木) 22:50:29 

    >>39
    私もシンクロフィット使ってます!
    夜用ナプキンとこれ併用してから一度も漏れてない。
    なかなかドラッグストアに置いてないからもっとみんなが周知してくれたら購入しやすいのにな。

    +88

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/04(木) 22:51:04 

    私もずーっと1日目と2日目の夜はショーツ型ナプキンにお世話になってます。

    寝相が悪く伝い漏れが酷かったのですが、これのお陰で不安が解消されました!!

    ただ、やっぱり紙だから多少ガサガサするし、夏場は蒸れがすごいけど下着や布団を汚すよりは全然いいです。

    +80

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/04(木) 22:51:11 

    ナチュラムーンは500円以上するから高級ナプキンかな
    何でもかぶれてしまう人は1度使ってみて

    +44

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/04(木) 22:52:53 

    >>90
    私はふわふわのロングサイズ愛用してるよ。
    値段安いからロングサイズも気兼ねなしに使えて漏れ心配しなくていい。
    マメに取り替えるか、二重重ねすれば蒸れや被れも気にならないし。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/04(木) 22:53:12 

    縁にヒダ?壁?みたいなのがあるのが苦手。
    あの部分が汚れるし、意味ないじゃん!と思ってしまう。

    +103

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/04(木) 22:54:01 

    羽の部分の粘着力があり過ぎて、パンツにこびりつく時があるけど私だけかな
    ちなみにパンツはユニクロのテロテロしたパンツです。

    +105

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/04(木) 22:54:30 

    製品で特にこだわりはないけれど、極上フィットは肌ざわりが良い感じ(現在進行形)始めの頃は主にソフィ超熟睡系、中間は女神の薄くてロング系、外出時はかさ張らないセンターイン系みたいな感じでチョイスしてる。5~6日目あたりならカブレも気になるので布ナプキンにしてみたり。どなたかが言ってるけど、長年・毎月あるものだからケチらずに少しでも楽しめるようにしてる(つもり)

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/04(木) 22:55:51 

    ロリエ系が吸収良くて好きです!

    +50

    -9

  • 103. 匿名 2017/05/04(木) 22:58:59 

    肌が弱いので普段ロリエF使ってるんですが、夏だけはそれでもかぶれます。仕事中は頻繁に替えられないし困ります。何かいいのありますか?

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/04(木) 22:59:16 

    >>60さん
    ありがとうございます!
    探してみます!
    ショーツに血がつくのを気にしなくていいだけでかなりストレフフリーになりそうです

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/04(木) 23:00:05 

    子宮腺筋症で過多月経のため、ネットで見つけた夜用の5倍というナプキンを使ってます。
    おすすめの生理用品

    +125

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/04(木) 23:00:30 

    ビニールの包装紙が苦手なので、ソフィボディフィット使ってます
    吸収力もある

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/04(木) 23:00:46 

    筋腫持ちの多血症です。貧血になるくらい。

    多い日は夜用ナプキンでもダメ。夜は介護用紙おむつ。

    それがついこの間「クリニクス」という多血症用のナプキンを初めて知りました。

    吸収力が全然違う!もっと早く出会いたかった。

    +97

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/04(木) 23:01:26 

    そもそも使用量ってどれくらいなんだろう?
    私は毎月、大判サイズ12個入り、中間サイズ24個入りを丸丸使いきってる。
    値段にすると600円くらい?
    貼るカイロが生理中もだけどPMSのときから必要なんで
    ショーツ型にまでお金出す気が起きない。
    パジャマやシーツ汚しちゃってるけど、まあ、一人暮らしだし、洗えばいいや…ってなる。

    +43

    -4

  • 109. 匿名 2017/05/04(木) 23:04:12 

    >>105

    これ本当にすごい!
    これにしてからシーツ汚さなくなりました。
    3日目まで必須!!本当にこれは常備してます!
    最強のナプキンに出会えて嬉しい(笑)

    +63

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/04(木) 23:06:30 

    >>100
    私は昔から羽を差し込めるポケット付きのサニタリー用ショーツを使ってるから
    あまり羽の粘着力気にしたことなかった。
    たまに急にきちゃったとき、普通の布パンツの上からナプキンつけるけど
    羽がちゃんとくっついてくれないから安定感なしで、違和感大きいよ。

    テロテロパンツがどういうものかわからないけど
    試しに羽根つき用向け専用下着買ってみては?

    +39

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/04(木) 23:09:09 

    シンクロフィットを作ってくれたソフィ
    と、クリニクスを作ってくれたエリス!本当にありがとう!
    女性の悩みを解消しようとちゃんと考えてくれた、凄い商品だと思う。
    この二つのおかけで、私は生理中の不安感がほぼ解消されました。

    +109

    -3

  • 112. 匿名 2017/05/04(木) 23:09:36 

    肌が弱いので普段ロリエF使ってるんですが、夏だけはそれでもかぶれます。仕事中は頻繁に替えられないし困ります。何かいいのありますか?

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/04(木) 23:10:37 

    >>108
    5日間生理で、計20個ぐらい使うかな。
    安売りのときに買うから、ナプキンは一回の生理で100円分ぐらいしか使わない。
    タンポンやシンクロフィットを併用するときもあるけど、合わせても200円〜300円か。
    安い方なのかな。

    +11

    -8

  • 114. 匿名 2017/05/04(木) 23:12:53 

    >>23
    消されちゃったね〜結局何なのかわからない。
    みんなマイナスしてたってことは知ってるんでしょ!教えてーー!

    +34

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/04(木) 23:14:36 

    近所のマツキヨでウィスパーが無くなったのは、
    評判良くないからなのかな!?

    私、量が多くて、ウィスパーを気に入ってから
    他のものを試す勇気がないのだけど
    皆がお勧めしてるの試したい。
    少量パックが売ってればもっと気軽に冒険できるのにね〜。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/04(木) 23:15:40 

    においが漏れないやつがいいよね。
    たまに人の経血のにおいがする。自分もにおってるのかなって不安になる。

    +111

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/04(木) 23:16:20 

    ちょっと厚ぼったいけど、これに勝る安心なし!ショーツタイプも前後は安心だけど、肝心なところは普通の厚さじゃない?これは本当にどんな出血でも大丈夫。勿論かなりの厚さだから洋服は選ぶけど。
    おすすめの生理用品

    +66

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/04(木) 23:18:09 

    >>23
    もう消えちゃっててわからない…
    なんだったの?
    すごくきになる(笑)

    +54

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/04(木) 23:20:59 

    megamiの羽初めて見た
    画像のせてくれた人ありがとう
    ロリエF→はだおもいの極薄スリムにしたけど、羽ありでもズレるときもあるからショーツタイプのナプキンも併用してた
    ナプキンも5枚入りくらいの試供用があればいろいろ試せるのになー

    +50

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/04(木) 23:22:19 

    私も羽根つきは苦手。
    私は経血が前に流れてくるタイプなので羽根の位置だとショーツに合わない。

    +52

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/04(木) 23:24:45 

    コスモ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/04(木) 23:28:58 

    >>118
    赤い↑矢印みたいなやつ
    赤いキノコといった方が近いかな

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/04(木) 23:30:48 

    二日目の昼も夜用使ってる人いますか?➕(筋腫とかない人で)
    私、40㎝使うけどそれでも股漏れする。逆にでかすぎて漏れるのかな?

    +97

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/04(木) 23:31:57 

    サイズは一緒でも商品によって吸収力違うよね?
    特売で買うからいまいちどれが良いか分からない。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/04(木) 23:36:04 

    megamiのピンクです。
    エリスのコットン仕立てを使っててかぶれないし厚みも丁度良く気に入ってたのが廃盤で仕方なく使ってたんですが
    今回リニューアルしてからのmegamiが本当に合います。
    私は厚めじゃないと漏れてしまうのですが今回から付け心地も良いし隙間も減って漏れの心配も減りました。

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/04(木) 23:40:11 

    立ち仕事なので羽根つきじゃないとナプキンずれてしまうので羽根つき派

    間違えて羽根なし買った時股がゴワゴワしなくて付け心地良いし枚数も多く入ってるから羨ましく感じた。

    +21

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/04(木) 23:45:06 

    生理の量ほんと少なくて昼用にぽたんほをたんくらいなんだけど、、、

    +3

    -11

  • 128. 匿名 2017/05/04(木) 23:45:39 

    ナプキンはエリス一筋!おりものシートはきよら!
    おすすめの生理用品

    +58

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/04(木) 23:46:26 

    てかトピ画、これ何??
    生理に関係ないよね?
    まさかと思うけど浣腸に使うスポイト?

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/04(木) 23:49:22 

    今生理中で知りたいのですが香り付きナプキンってどうなんでしょうか…(>_<)?

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2017/05/04(木) 23:50:51 

    ウイスパーのピュアはだ
    生理中のにおいがしないので、
    仕事中に使ってる。
    今はネットでしか買えないし高いので、
    仕事の時以外はmegami使用。
    使用感も後者の方がいいかな。

    +18

    -5

  • 132. 匿名 2017/05/04(木) 23:54:50 

    布ナプキン使ってます。
    かれこれ8年ぐらいです。
    使い始めは漏れたりしたし、洗うのも面倒だけど
    使い捨てのナプキンが痒くてたまらなかったから
    布ナプキンにして快適になりました!
    最近は少ない日はハンカチタオルを生理専用にして三つ折にして当てて使ってます。
    量が多い日は分厚くするからかなりモコモコになるし、取り替えも大変だけど、
    快適さの方が勝ってる。

    +20

    -15

  • 133. 匿名 2017/05/05(金) 00:00:41 

    コスモ!!

    でもちょっと値段が高いんだよね。
    だから特に多い日の昼や夜しか使わないけど、これいいよ〜!

    かなりしっかり吸収してくれるし、ズレないし、表面も比較的さらさら状態を保ってくれる!

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/05(金) 00:01:19 

    使ってる人あんまりいなかったみたいだけど流せるナプキン本当に便利だった。

    もう買えない物の話だめだよね。

    +23

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/05(金) 00:04:27 

    >>117
    はじめて見た。
    ネットで探そう。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/05(金) 00:05:39 

    商品名だけだとわからないけどナプキンをだしてるメーカーってウィスパー、大王製紙、花王、ユニチャームの四社ですかね?
    わりと企業名で買い物する事が多いので

    +15

    -3

  • 137. 匿名 2017/05/05(金) 00:06:09 

    >>44
    そうだね
    良いこというわー
    私は卵巣機能低下で早期閉経濃厚と言われてるから、ケチらず高価な物使おう!

    +52

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/05(金) 00:07:20 

    >>134知らなかったのですがそんなのあるんですね。子供と公園とか行くと捨てるところなくて困ったりしてました。
    もう手に入らないのかな?

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/05(金) 00:08:16 

    >>88
    これに流せるナプキンのせると最強だったな。
    形がいいよね。
    羽が長くて細いからつけやすい。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/05(金) 00:09:37 

    >>138
    節水トイレに流せない理由で廃盤しました。

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/05(金) 00:11:36 

    どこのメーカーだか同じ製品でも日本製と韓国製があると前に見た。
    どこの製品だったか忘れたから買うときに一応確認してる。
    逆に日本製以外のナプキンてありますか?
    避けたいのでご存知の方いたら教えてください

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/05(金) 00:14:35 

    関係無い話ですけど10代、20代の方で
    でっかいナプキン付けててオナラしたら
    お腹緩いとかでナプキンにうん〇漏れ
    ちゃった方って居ますか?

    居たら+

    +14

    -49

  • 143. 匿名 2017/05/05(金) 00:16:25 

    ロリエのスーパースリムガード!
    分厚いやつでお尻がもこもこしちゃうのは別に構わないんだけど、バッグの中で嵩張るのがイヤだから薄いのを使ってる。

    +6

    -4

  • 144. 匿名 2017/05/05(金) 00:17:13 

    >>140あらー残念、、。
    やっぱコンビニまで行くしかないか。

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2017/05/05(金) 00:17:52 

    夜用のナプキンでギャザーが付いてるものは避けてます。
    中心からズレてしまうのか、絶対に片方のギャザーの上に血が付いてしまって逆にモレる。
    私だけですか?

    +49

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/05(金) 00:21:13 

    コスモっての羽の部分がすごい形してて粘着力もすごくて使いにくくないですか?

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/05(金) 00:22:06 

    私は幅がもう少し狭いナプキンがあればいいのにと思うんだけど、megamiは幅が細めで、羽根もしっかりつきやすいし剥がしやすい、自分の体質にも合っていて、ガザガザ音がしないのもいいなと思っています。

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/05(金) 00:22:37 

    >>35わたしは21さんじゃないですが、これです!
    わたしもお世話になってます(*^^*)
    おすすめの生理用品

    +15

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/05(金) 00:29:17 

    多い日はお産用パッド
    これに勝る吸収力はない!!

    +8

    -3

  • 150. 匿名 2017/05/05(金) 00:33:20 

    >>142
    漏れたって言うより少し出ちゃった事はあります。
    オナラ出そーだなーって思って出そうと力入れたら
    下痢がナプキンに少しこんにちはしてました。笑

    あとうんぴの後にナプキンお尻に食込むとたまに
    うんぴ付いてることがあります。

    +7

    -26

  • 151. 匿名 2017/05/05(金) 00:34:05 

    シンクロフィット本当にいいよね。
    これで漏れの不安はほぼなくなった。
    気にならなくなることでドバッと出ることも減った気がする。

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/05(金) 00:35:51 

    私の中ではシンクロフィット+CLINICSが最強の組合せ。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/05(金) 00:35:57 

    >>136
    花王はやめよう!大王はよし!あと2つわからん!

    +36

    -6

  • 154. 匿名 2017/05/05(金) 00:47:34 

    昼用は長さよりもどれだけ吸収してくれるかが重要。

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/05(金) 00:50:22 

    149です。
    ちょっと気になって調べたら
    お産用ナプキンのソフトレーヌαガードLサイズは3キロ以上の吸収量があるらしい。
    ちなみにタンポンのスーパーサイズで15グラム
    3キロって

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/05(金) 01:01:19 

    大きいのつけても、寝てるとお尻の間を伝ってめっちゃ後ろに流れません?!
    タンポンしても二日目の夜はヒモから血が漏れてナプキンが無いところに付いてたり(T-T)
    量がすごく多いわけではないと思うんだけど
    寝てる間に動きすぎなのかな…
    オムツ型はくしかないですかね?

    +41

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/05(金) 01:02:49 

    ウイスパー韓国製になってるよね

    +29

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/05(金) 01:05:53 

    ウイスパーウルトラガード!

    +1

    -5

  • 159. 匿名 2017/05/05(金) 01:06:51 

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/05(金) 01:10:53 

    >>142
    男だろ

    +35

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/05(金) 01:11:21 

    ↑生理後半になると数時間でナプキンに粉みたいな血のパリパリしたのが乗ってしまって不快なところ、検索していて引っかかったブログ記事がかなり昔のものではあるものの参考になりました。

    粉っぽいのはとても不快。粉っぽくなっちゃう人いますか?

    +31

    -6

  • 162. 匿名 2017/05/05(金) 01:20:24 

    現在の段階では

    花王×
    ウィスパー×
    大王○
    ユニチャーム?

    +24

    -3

  • 163. 匿名 2017/05/05(金) 01:22:41 

    安物を久々に使ったら臭いが気になった。
    少し高いものは消臭効果があると実感。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/05(金) 01:22:47 

    大王大丈夫なのか…おりものシートでないかな

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/05(金) 01:27:53 

    ナプキンって韓国製や中国製がけっこうあるから、ちゃんと見て買った方が良いよ
    デリケートな部分だから、やっぱり日本製が安心(*´-`)

    +82

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/05(金) 01:33:03 

    不快に感じたらすみません。
    皆さんの1〜3日目ってどのサイズのナプキン使ってますか?
    平均を知らないので自分が異常か正常か分かりません。
    私は3日目まで特に多い日の夜用を使ってます。心配症って言うのもあるのかもしれませんが量が多くて困ってます。

    +23

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/05(金) 01:33:37 

    Natracare
    オーガニックの紙ナプキンです。
    少々お高いけど、コレ以外だと生理痛が発生するので、割り切って買ってます。

    +18

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/05(金) 01:41:41 

    夜は夜用ナプキンとトイレットペーパーを
    細くたたんで おしりの間に挟んでる。
    これで漏れなくなりました!

    +50

    -3

  • 169. 匿名 2017/05/05(金) 01:50:27 

    >>70

    使ってます
    がるちゃんではステマだの猛攻撃受けますが私は気に入ってます

    タンポン+ナプキン使いから
    ムーンカップ+ナプキン使用になって

    ・最長12時間変えなくていいので気にしなくていい
    ・ムレない
    ・生理用品代もゴミも減る
    ・生理期間が短くなった 7日→3日


    デメリット
    慣れるまでの何回か装着が難しい
    殺菌&清潔にする必要がある
    このくらいかな

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/05(金) 01:52:33 

    羽なしだとナプキンがよれて横漏れするので、必ず羽ありを購入します。

    megamiはナプキンのデザインが可愛らしいので好きです。憂鬱な生理日もちょっとだけ女子力と気分が上がるような気がして(笑)

    +33

    -4

  • 171. 匿名 2017/05/05(金) 02:06:20 

    >>40
    震災の時避難所に救援物資としてナプキンを届けたら「不謹慎だ!」と叩くのが男だからね。
    女の生理をどんだけ性的な目で見てんだって感じ。

    +158

    -2

  • 172. 匿名 2017/05/05(金) 02:10:29 

    シンクロフィット知らなかったです!
    とてもきになる。
    もうすぐ予定日だし、
    明日も暇だから買いにいきまーす!

    ウィスパー、ドライメッシュシート?でかぶれて痛い目にあってさけてたけど、
    コスモがいいと聞いて試したら結構よかったです!
    でもまたかぶれるのが恐いので2日目のみ使用してます。
    多い日のあまりトイレにいけない時にはおすすめです。

    +14

    -2

  • 173. 匿名 2017/05/05(金) 02:14:35 

    >>15
    でも毎月約400円のナプ代と生理期間40年として簡単に計算してみたら20万くらいしかかからないと思うよ私の場合

    +15

    -7

  • 174. 匿名 2017/05/05(金) 02:25:12 

    同じメーカーでもサイズによってはmade in KOREAがあって危うく買うところだった。
    花王は避けてるけど、花王以外でも気を付けないといけないなんて・・・。
    それからは必ずメイドイン~を確認してから買ってます。

    +48

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/05(金) 02:37:47 

    >>80
    そうなんですか⁈
    それは朗報です(*´∇`*)♡
    商品名は同じですか??

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/05(金) 02:49:11 

    ウィスパーは漏れに強くて二日目三日目
    安心なので多い日はウィスパー
    でもかぶれるから
    4日目から幸せ素肌にしてる
    少ない日はなるたけコットン系で通気性のいいもの
    最近は香り付きが気になる

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/05(金) 03:00:38 

    流せるナプキンからリニューアルで
    流せなくなってちょっと不便になったけど
    かぶれにくいからこれ使ってる
    おすすめの生理用品

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/05(金) 03:05:13 

    肌弱なのでとりあえずウィスパーはダメだった
    最近見かけないけどまだあるのかな?
    あのナイロンっぽいメッシュが苦手
    今は改良されてる?

    +41

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/05(金) 03:05:37 

    コスモ
    初めて生理用品で感動した

    +18

    -2

  • 180. 匿名 2017/05/05(金) 03:25:26 

    そう言えば、大王の「エリス メガミ」に対して花王が販売差し止めを求めたと言うニュースを見ました(=゚ω゚)ノ確か3月に、メガミがパッケージを新しくしたんだけど、それが花王の「ロリエ エフ しあわせ素肌」に似ている。消費者が間違えてしまう等の理由で…。気になって、花王のホームページを見たら、確かにその申し立て事実が掲載されていたから間違いないと思う。
    私は、まあ、色合いが似ているかなあ〜位なんだけど、商品名を確認したら間違えないよね?と思ったんだけど。中には急いでいて…とかで、パッと色だけ見て判断して買う人がいるのかなあ(・・?)
    あと、申し立てが裁判所に認められたら、「エリス メガミ」は販売中止になるのかな?と気になりました。買う事もあるので…。愛用している人にとっては、そんな販売中止だなんてやめて欲しいですよね?

    +71

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/05(金) 03:48:41 

    安物を久々に使ったら臭いが気になった。
    少し高いものは消臭効果があると実感。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/05(金) 04:10:56 

    パンツ型のナプキンがあるの初めて知りました。
    これはパンツの中に履くんですか?これだけでいいんですか??

    +26

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/05(金) 04:16:12 

    どんなショーツかも結構重要ですよね。私は1日、2日はボクサータイプのサニタリーショーツが安心できます。
    仕事中、頻繁にトイレに行けないのと、男女兼用トイレで休憩時に混むので、ガサガサ、ベリベリッと音がしないのはナプキンを選ぶ重要な要素のひとつでした。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/05(金) 04:21:15 

    子宮内膜症で量が多かったときパンツ型使ってた。
    確か5枚で1000円くらいと高かったので、パンツ型の中に軽い日用のナプキンをつけて、ナプキンだけ交換してパンツ型は1日同じのを使ってた。
    最後にナプキンなしで使ってパンツ型を捨てる。横後ろ漏れ気にしなくていいので楽だった。
    でもソケイ部がかぶれるようになってやめて、今はかぶれにくいコットン100と布ナプを併用してる。

    >>182 それだけ履いてました。ほぼオムツです。

    +20

    -2

  • 185. 匿名 2017/05/05(金) 04:29:41 

    使い心地とコスパ的にソフィボディフィットと超熟睡ガード
    これとセーフティフィット(サニタリーショーツ)のボクサー型っぽいやつを使えばめったなことでは漏れない

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/05(金) 04:36:40 

    >>180
    えっ!メガミが販売中止になったら非常に困ります!!これ以外の製品は使おうとも思わないし、あの羽具合、幅具合、個人的に本当に合ってて閉経まで買うつもりです!
    メガミ無くならないでー(TT)

    +65

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/05(金) 04:47:27 

    安売りしているのを買うとたいてい失敗する

    +7

    -2

  • 188. 匿名 2017/05/05(金) 05:14:41 

    >>70
    私もカップ使ってます。
    最初はやっぱり抵抗あったし、
    なかなか上手く扱えなかったけど、
    慣れたらタンポンより快適だと感じます。
    私がいいなと思うのは、
    ●ナプキン使用時の、
    立ち上がった瞬間などの
    「あっ…」ていうアレがない
    ●空気に触れる前に処理するので、
    生理の時のにおいがあまりない
    ●タンポンだとヒモが気になる
    ●繰り返し使えて経済的
    などですね。
    デメリットはやっぱり
    ●そのまま処理しないといけないので、
    出先で使うのは難しいかも?
    くらいですかね?
    ガルちゃんでは評価が低いようですが、
    こればっかりは、合う合わないがありますよね。

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2017/05/05(金) 05:25:06 

    >>184
    なるほどありがとうございます。
    1度パンツタイプの試してみます。

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/05(金) 06:21:38 

    ショーツ型は本当にいいですよ!

    私は、出血量が多い上に、寝返りも多いので、生理中は夜、40センチを使っても1時間おきくらいに目覚ましをかけてトイレに行って交換してましたが、ショーツ型を使うようになってからは朝まで一度も起きずに寝れるようになりました!

    +16

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/05(金) 06:24:47 

    どこのナプキン使ってもかぶれてしまうので布ナプキンを検討中。
    でもなんであんな高いの??

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/05(金) 06:50:47 

    >>35
    私も経血が多いから夜はショーツになってるタイプ愛用してる
    安心して眠れるよ
    ロリエ
    超吸収ガード安心ショーツタイプ

    +9

    -4

  • 193. 匿名 2017/05/05(金) 08:15:38 

    分厚いフワフワ系が嫌いだから、これ一択
    友人に勧めたらハマる率が高い

    薄い特殊な低反発スポンジwみたいなのがグングン吸ってくれる
    好き嫌い別れそうだけど

    値段と、どこにでも売ってる訳じゃないのがネック
    おすすめの生理用品

    +28

    -5

  • 194. 匿名 2017/05/05(金) 08:29:46 

    ショーツ型のも結局脇から漏れたり、
    寝てても後ろに流れるので、やっぱりシンクロフィットは欠かせない。
    トイレットペーパーも試したけど、カスが残って気持ち悪かった(;_;)

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2017/05/05(金) 09:34:14 

    スリムよりふわふわが好き。megumiだったかな。
    世の中の超薄スリム羽根つきが良い風潮は困る。

    +19

    -2

  • 196. 匿名 2017/05/05(金) 10:21:04 


    そのうち、オススメ尿取りパッド教えて
    というトピが立つんだろうな
    と思った

    +3

    -3

  • 197. 匿名 2017/05/05(金) 10:24:35 

    >>6
    それが出来ないから相談してるのでは?

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/05(金) 10:27:30 

    はだおもい→megami→エアfitスリム ときました
    つけやすさとずれにくさはmegamiの羽がやっぱりいいです!
    エアfitスリムはやわらかくガサガサしないで確かにフィットしてくれます
    肌馴染みが良い感じで好きです

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/05(金) 10:29:09 

    ソフィはふわふわ感は1番だけどふわふわ感だけでベタつくし吸収悪いしかゆくなる
    あれ男の妄想だけで作った感じ
    センターインは吸収良しベタつかないけど固くて痒くなる
    なのでこの二つ以外で買う
    あとはどこのメーカーも変わらないかな

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/05(金) 10:31:11 

    寝る時に後ろに漏れて困ってる方は、羽なしナプキンを縦に折る(おりがみで言う山折り)様にして、ワレメに挟む様にした上に、通常のナプキン(羽ありなりナイト用なり)してみて下さい(^^)
    あと、2枚重ねる場合は縦に2枚ではなく縦と横(Tの字みたいに)してみて下さい。
    通常の位置に縦に貼り、お尻の所は横です(^^)

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/05(金) 10:31:34 

    >>39
    ソフィは合わないんだけど流せるなら欲しい
    でもどこにも売ってない
    流せるおりものシートもどんどん減って今や製造中止
    需要あると思うんだけどなんで売ってないんだろ

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/05(金) 10:43:56 

    布ナプキン。洗うのが手間だし、身体に良いのかどうか、はっきり言って変化は全くわからないけど、かなりコスト削減になるから本当に助かる。どうしても心配な日は普通のナプキンやタンポンも併用したりする。楽天とかネットで売ってる。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/05(金) 11:32:44 

    >>156
    トイレットペーパーを丸めて割れ目に挟むといいって
    ガルちゃんで学んでからやってるけどいいよ!
    トイペだからそのまま流せるし伝漏れがなくなった。

    +25

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/05(金) 11:34:19 

    かぶれが気になる人には本当にオススメ。
    おすすめの生理用品

    +20

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/05(金) 11:35:43 

    >>15

    病気じゃないのにそれはないだろう。
    保険制度の意味分かってるの?
    なんでも補助してもらおうなんて乞食の考え。

    +20

    -8

  • 206. 匿名 2017/05/05(金) 11:36:54 

    >>203

    トイレットペーパーはそのために作られてないからあまりおすすめしない。

    +5

    -24

  • 207. 匿名 2017/05/05(金) 12:06:08 

    >>206
    ごめんわかりにくかったかもしれないけどナプキン代わりに使うんじゃなくて
    伝い漏れ防止に挟むだけでナプキンにプラスして使うってことです。

    +39

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/05(金) 12:08:59 

    筋腫持ち。ここでショーツ型知ったの嬉しい!ありがとう!!

    あと、仕事でどうしても2、3時間以上トイレに行けない状況になることもあるんだけど、昼間だと後ろまで満杯じゃないのに股から漏れちゃいます。水分控えるしか対策がないんだけど、股漏れに強いのを教えてください!!

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/05(金) 12:37:55 

    タンポンは基本ナプキンと合わせて使いますよね?

    ナプキンだけだと不快感と漏れの心配あるので
    タンポン無しはもう考えられないや

    +39

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/05(金) 12:38:28 

    筋腫持ち!ショーツ型とか大きいサイズやらMegami参考なりました^_^
    薄型好きで普段はロリエスーパースリムかはだおもいスリムの多い日用、多い日は夜用を昼間から使ってます。
    布ナプキンはやっぱり綿の温かみ?があるけど、吸収性、ニオイ、考えると家でしか使ってない。
    そしてバケツで浸け置きしたら洗濯楽だけどこれがまためんどくさーい

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/05(金) 15:40:23 

    圧倒的にロリエFだと思ったw
    最初使った時感動した
    でもこんどmegamiとコスモ使ってみようかなw
    でも失敗が怖いわ
    ロリエF快適だよー
    どんな多くてもさらっとしてるし瞬時に吸収してくれて快適

    +15

    -4

  • 213. 匿名 2017/05/05(金) 16:11:25 

    ちょっと前に炎上しちゃったけどタンポン。
    ナプキンが汚れる不快感がなくなってほんとに快適になった。

    +11

    -2

  • 214. 匿名 2017/05/05(金) 16:19:02 

    みなさんロリエは韓国企業ですよ
    私も以前はロリエ使ってましたがここの評判良さそうなのでエリス使ってみようと思います

    +26

    -4

  • 215. 匿名 2017/05/05(金) 16:32:22 

    >>33
    最近、チェーンのドラッグストアに行ったらあったよ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/05(金) 16:34:53 

    >>204
    量が少ない日に使ってるんだけど
    表面のシートも人工的なものではないからなのか
    真っ赤で見た目がちょっと怖い

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/05(金) 16:35:52 

    ここ1年位に知ったウィスパーの月経血過多の人のための分厚くてデカイナプキン、オムツしてるみたいな感覚だけど、夜は安心でした。
    でも、何故かウィスパーはかぶれが酷いから、夜だけしか使えない。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/05(金) 17:47:27 

    ティッシュ

    トイレットペーパーならきつくクルクル巻いて指2本くらいの太さに、boxティッシュなら4枚くらいを重ねて折って挟む!
    ナプキンだけだと夜漏れたり、変えられない時気持ち悪いけどこれをするだけでナプキンの汚れがかなり少なくて済む

    タンポンに抵抗ある人にはオススメです

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/05(金) 18:22:12 

    匂いつき嫌いな人が多いけど、私は生理臭くないか気になる人間だからこればかり。
    おすすめの生理用品

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/05(金) 18:41:13 

    >>117
    これで前にも長いのがあればいいなぁ。
    前もれたまにするんだよね。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/05(金) 19:19:55 

    Nature moonって敏感肌に良いって見て使ってみようかな?って迷った時があったけどMade in koreaって見てやめた記憶がある

    +4

    -3

  • 222. 匿名 2017/05/05(金) 19:23:50 

    >>221 だけど今確認したら原産国:日本になっていました!誤解を招くような事を書き込んでしまいましたね;ごめんなさい;

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/05(金) 20:28:30 

    ナチュラムーンおすすめ!
    アマゾンで買えるよ。
    アトピーの私はこれが一番いいです。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/05(金) 20:32:47 

    以前ノーラインスリムというナプキン売ってたの知ってる方いますか?
    薄くて下着に響かないので好きだったのに、いつの間にか見かけなくなってしまった(T-T)

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/05(金) 20:43:49 

    >>218
    これ、ええよ。
    ティッシュがけっこう血を吸ってくれる
    本当は化粧用のコットンがいいらしいけど、トイレに落としてつまったりして困ったことになるかもしれない
    ナプの節約にもなるかな

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/05(金) 20:56:07 

    スリムガードの羽つき、夜用、少ない日用を分けて使ってる。
    分厚くないし、メッシュだし快適!
    肌に当たる部分が不織布?和紙みたいな素材は、次替えるまでベチャッて感触で肌触りが気持ち悪い。
    布ナプキン1枚だけ買って使ったことあって、出た後もわからないぐらい快適だったけど、面倒臭がりの私には、つけおきとか手間で諦めた。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/05(金) 20:56:52 

    立ち仕事で そんなしょっちゅうトイレ行けないので、30㎝の羽根つき夜用の上に21㎝の羽根つきを重ねています。余程の事が無い限り、下の30㎝羽根つきまで汚れないので、トイレット行く都度 上の21㎝のだけ取り替えてる。帰宅してお風呂入る前までに30㎝のを使いきって捨てる。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/05(金) 21:04:04 

    今までボディフィットかロリエFを使ってましたが、メガミがリニューアルしたので使ってみたらふわふわシートでかぶれなくて快適でした。

    ウィスパーはもの凄くかぶれてダメでしたね…

    薄型シートよりはふわふわシートのほうが肌に優しい感じがして好きです

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/05(金) 21:05:33 

    なかなか誰にも聞けなかったんだけど、ほんの少しでも血出たらナプキンかえるもの?
    私はちょこんってついただけでも濡れて張り付いた感がだめで、もったいないと思いつつ替えまくってる。

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/05(金) 21:12:34 

    カップで全部解決するのに
    欧米ではみんな使ってるよ

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2017/05/05(金) 21:14:12 

    >>205
    だよね
    補助だの援助だの、結局その財源はどこから来るのって話だよね
    税金や保険料から出すわけだけどそれらを払ってるのも「私たち」なわけで、無料や格安にしたら脳ナシDQNなんかがバカスカつかってまともな一般人は損するだけだし
    まあ、そういう負担をしていない層に限って援助だ補助だと騒ぐんだけどねw

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2017/05/05(金) 21:16:13 

    ウィスパーだったかな、どこか大手ブランドがよく見たら中国製だったよ
    シャンプーやヘアケア用品なんかでも、外資系だとまったく同一の品なのに日本製だったりタイ製だったりするよね

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/05(金) 21:19:22 

    ナプキンだけでなくてサニタリーショーツも重要だよ
    ソフィやロリエが出してる千円から二千円ぐらいのやつだとナプキンのフィット感がすごい

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/05(金) 21:19:56 

    超熟極上フィット
    おっきいし、吸収力あるし、かぶれないし
    ちょっと高いけどイイ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/05(金) 21:33:15 

    ロリエはかぶれて大変!

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/05(金) 21:45:50 

    megami超気に入ってる。
    ライン使いしてるけど、不満が一つだけ。
    色んなサイズをポーチに入れておくと、どれがどのサイズなのかわからない。
    うっっっっすく27とか23とか内部のが透けて見えるけど、見えにくくて探すのが大変。
    外袋にもわかりやすくサイズを書いて欲しい。切実に。

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2017/05/05(金) 21:49:47 

    はだおもい最近試したけどすぐ漏れて自分には合わず残念な結果に…結局企業的に使いたくないけど肌に合うロリエFに逆戻りした。Megami気になるけど漏れやすいとかあるのかなぁ

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/05(金) 21:58:57 

    どのナプキンを使ってもかぶれやすくて困っています
    高いのを買ってもかぶれます
    何が良いのか教えて欲しいです

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/05(金) 22:07:08 

    家にいる→センターインの厚いやつ
    多い日仕事→つけるのはcosmo、ポーチに入れるのはセンターインのスリム
    普通の日仕事→megami
    自分でも色んなナプキン開封しすぎだなって引いてる

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/05(金) 22:13:18 

    極吸スリムかな!
    これが1番いい!
    でも最近行きつけの薬局に置いてなくって困ってる(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/05(金) 22:13:30 

    >>38
    入れ方間違ってるんじゃない?
    説明書をきちんと読んで見たら?

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/06(土) 05:46:41 

    今は色々あってピル飲んでるから多い日用で事足りてるけど昔は腹痛と量がすごくてよく布団汚してた
    そんな時に出会ったのはショーツ型
    始めはオムツ履くような気分で抵抗あったけど漏れる心配が無くなるから本当に楽
    ただ金額も高いし入ってる数も少ないから多様はなかなか出来ない

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/06(土) 06:40:19 

    いつ震災があるかわからない!と思って、買いだめするんだけど、ある程度時間が経つと、テープの粘着性が劣化した。
    でも私は買いだめすると思う…。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/06(土) 11:45:41 

    >>219

    それって>>159に載ってるやつかな?ウィスパーとは思えないほど中の綿がふわっとしていそうに見える!

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/07(日) 18:36:28 

    何使っても変わらないから外ではたくさん持ち歩けるように極薄スリムの羽根つきでその時一番安いものを使ってる。
    量は多めだけど、夜用は大きすぎると蒸れてひどく荒れるから330ぐらいの大きさまでがいい。
    大きいものって腰のあたりがゴワゴワして不快だし、でも2〜3日我慢すれば昼用と同じものでも問題ないからちょっと高くてもいいかなって思ったり。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/08(月) 21:09:53 

    夏頃にロリエだったかな?すごく薄い羽付きのナプキンを使ってたら、
    太ももというか股(折り返した羽が当たる部分)が毎回かぶれて辛かった。
    それからmegamiに変えてかぶれなくなりました。
    昼はタンポン、夜はmegamiみたいな使い分けとかもしてました。

    タンポンは1年くらい前から使い始めたのですが、
    本当に楽です!
    もうナプキンには戻れないです。
    元々量が少ないので、タンポン+おりものシートで乗り切ってます。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/09(火) 06:34:44 

    >>142
    >>150
    おすすめ生理用品ってトピで、泡のデリケートソープをおすすめしときます。
    ウォシュレット前提で、コレをペーパーに少しとっておしり拭いて、しっかり流すの。
    生理でお腹緩くなって、シャワー浴びれないときに、すごくすっきりして気持ちが楽になるよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード