ガールズちゃんねる

化粧した感が出ない人

173コメント2017/05/07(日) 14:10

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 21:39:01 

    私は人並みに化粧してるつもりですが

    ノーメイク?という感じになってしまいます。
    写真でも1人だけノーメイクみたいで
    悲しいです。
    一応、下地してリキッド、パウダーと
    化粧してるはずなのに…

    化粧した感がキチンと出るにはどうすれば良いですか??
    化粧した感が出ない人

    +452

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 21:40:30 

    化粧っ気ないって言われました

    +427

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 21:40:38 

    目元は化粧しないの?

    +270

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 21:40:47 

    いいじゃん ナチュラルで

    +298

    -21

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 21:40:51 

    やっぱ眉毛かな?

    +165

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 21:41:03 

    分かります!
    私もメイク前とメイク後変わらないので
    ノーメイクで出歩けます。笑
    コテッコテになるのは嫌だけど化粧してます!みたいな写真撮ってみたい!

    +465

    -14

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 21:41:06 

    私も知りたい!

    +184

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 21:41:12 

    わたし、すぐ化粧した感出ちゃうからアイラインとか引けないんです。ギリブラウン系のアイラインならソフトな感じになるので使えます。

    +58

    -24

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 21:41:12 

    私もファンデが時間の経過と共に馴染んで消える

    +464

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 21:41:25 

    化粧した感が出ない人

    +40

    -10

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 21:41:29 

    私も
    メイク映えする人憧れる

    +603

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 21:41:35 

    自虐風自慢に聞こえなくもない

    すっぴんに見えるメイクの方が男ウケいいし

    +17

    -142

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 21:41:51 

    私も…
    チークをするかしないかでけっこう変わるのでチークは必ずつけてます。

    +367

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 21:42:11 

    はーい。
    全然変わらない。。

    +196

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 21:42:12 

    私もつり目なことを気にしてアイメイクを控えめにするとノーメイクに見えます。
    やはりアイシャドウ、アイライン、チーク、口紅はキチッと塗ると化粧した顔になります。

    +132

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 21:42:25 

    メイクしました!より自然で羨ましいよ。

    +46

    -28

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 21:42:26 

    リキッドファンデーション、クリームタイプのチーク、リキッドアイライナーなどリキッド商品を使うと化粧してる感が出ますよ。
    良し悪しだけどね

    +63

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 21:42:27 

    私もです
    結婚式とか華やかな場で困る
    顔の作り自体素朴なのに…

    +440

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 21:42:34 

    化粧すればするほどオカマになります

    +236

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 21:42:51 

    リップと眉!!

    +85

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 21:42:59 

    アイラインは太めに引く。
    アイシャドウはグラデーションで。
    眉毛は眉マスカラ、眉ブローで仕上げる。
    口紅は濃い目をセレクト。

    +65

    -18

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 21:43:28 

    知人がそうだー。
    いつも薄化粧だと思ってたけど、近くで見たらアイラインもマスカラもアイシャドウも思いの外、ガッツリやってた(読んでる雑誌はCancanって言ってた)
    なんだろう…この人は目が小さくて鼻も低くて顔全体に凹凸が無い、薄い顔立ちだから化粧映えしないのかも。

    +258

    -68

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 21:43:34 

    アイメイクをちゃんとすると結構変わると思いますよ!

    +137

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 21:43:36 

    高い化粧品や可愛い色買っても逆効果。
    化粧して変わりたい

    +40

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 21:43:37 

    私も!
    でも、チークとリップで化粧してる感出るようたなったよ!

    +141

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 21:44:11 

    重複トピ多い!

    +4

    -33

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 21:44:36 

    ファンデ塗ってる?とは言われる。チークもしてるのに素肌だと思われてしまう。何で?

    +219

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 21:45:25 

    アイシャドウかアイラインした瞬間他薄化粧でもすごいメイクした感出ちゃうから羨ましい

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 21:46:27 

    私もです。
    地黒だからチークやアイシャドウの色味がはっきり出なくて華やかさが足りない。。涙

    +120

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 21:46:30 

    SNSとか見てると写真なのに化粧してる!て
    人たちが
    羨ましくて仕方ないなー

    +222

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 21:47:05 

    自分が思ってるより濃いめにメイクしなきゃ意外と映えないんだよなあ

    +168

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 21:47:05 

    化粧しないの?って聞かれるけどめっちゃファンデつけてきましたけど!ってなる!ナチュラルとか肌綺麗とかじゃなくて汚い肌が隠れてないってことなんだよね(´;ω;`)

    +372

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 21:47:46 

    良いじゃん!とか羨ましい!とかいやいや...
    お局とかに社会人なんだから化粧ぐらいちゃんとしなさい!とか煩く言われるんだよ〜(泣)

    私は眉毛とチークをちゃんとしたら化粧した感が出ましたよ!

    +185

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 21:48:03 

    すっぴん?って言われる。
    だからって濃くするとコテコテ。

    +156

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 21:48:32 

    >>20 あ!たしかに眉毛は濃いから描かないで眉マスカラだし、リップはしっかり筆で描かないでオイルリップだわたし。ありがとう~。

    +36

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 21:49:12 

    他の方も言うようにチークやリップだと思います!自分に合わない色味や質感の場合があるのでサンプルでもいいから他のを試してみては?

    +36

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 21:50:01 

    目元に凝ると大分
    変わるんじゃないかな?
    私は別人レベルまで
    変わる…

    +100

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 21:50:17 

    >>30 あれは写真用にワザと濃くしてる人がほとんどだよ

    +46

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 21:52:31 

    美人は化粧映えすると聞いて自分の顔を見てなるほどって思ったよ…切ない…

    +153

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 21:52:34 

    リップ!
    とくに写真撮ると唇に色があるかないかで
    顕著に差が出る気がする。

    +134

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 21:52:33 

    肌の赤みが隠せなくて素肌感残っちゃう。。。
    グリーンのコントロールベースじゃだめなのかな?

    +95

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 21:53:00 

    マツエク、カラコンくらいしないと変わらない

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 21:53:38 

    今日濃いぞ!と思っても写真に撮られるとすっぴんに見える 

    +212

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 21:53:43 

    私はライブのときに汗かいてメイク当たらないやだから、いつものメイクからアイシャドウとアイライン無しにして、マスカラをウォータープルーフにして、眉毛薄めにして行ったら、今日ノーメイク?って友達に聞かれたから、アイメイクって大事だと思う。

    +27

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 21:54:53 

    私も!
    写真で見るかぎり、チーク、リップが薄いのかな〜〜
    結構しっかりアイメイクとかもしてるつもりなのに、周りと比べるとかなり薄い…

    +19

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 21:54:56 

    遠目でみたらすっぴんだよね。化粧して楽しみたいよね

    +76

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 21:55:06 

    私は凹凸がなく、平面で素朴顔…。
    頑張ってメイクして、ようやく人並みより薄顔。
    ノーメイクなんて悲惨だよ。泣

    +105

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 21:55:10 

    >>44当たらな→落ちたら
    でした

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 21:55:18 

    ガッツリ、こってり
    化粧しましたって感じより
    ナチュレルなメイクの方が
    良いと思うのは私だけ?

    +41

    -12

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 21:55:24 

    メイクして貰う機会がある時、私が面倒で手を抜くアイライン。
    これは大きいと思う、後はリップペンシル。

    +14

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 21:55:33 

    元々の素材を変えようとしてないからだと思う。
    眉の形変えようとか、目を大きく見せよう、とか、唇の色を変えてみようだとかすると、化粧映えする。

    +65

    -7

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 21:55:47 

    超地味顔です
    プロにこってり厚化粧してもらっても
    顔、変わらず

    +70

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 21:55:54 

    化粧してる?って聞かれる人は
    奥二重か アイシャドーマスカラが薄いか していないんだと思う
    言ってくる人は
    目元しか見てないと思う

    +88

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 21:56:03 

    私もアイライン太め、つけまつげしてやっと化粧してますって感じになる。でも毎日そんなにがっつりメイクも出来ないから結局薄い顔のまま。コスメ好きなのになぁ〜。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 21:57:48 

    結婚式の時、舞台化粧並みにしてもらいました。
    宝塚並み…。でもそれでもドレスとか着ると、バランスがいいんだよね。

    +70

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 22:00:08 

    わたしもー!
    写真とるとひとりでスッピンみたい

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 22:01:55 

    私は骨格がもはやダメなんだと思う。
    とにかく鼻ぺちゃで、ノペーッとしてる。
    シェーディングやハイライト駆使しても、結局変わらない。チークやアイシャドウ濃くしても、コントになる。
    悲しい

    +83

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 22:02:32 

    小3の娘がマジマジと私を見て
    「ママってお化粧した事ないよね、何で?」
    とつい最近言われました。

    割とファンデーションは塗りたくっているけど、目元を作り込んでないせいかなと。
    そう言われれば、子供たちが生まれてからはゆっくり化粧もしてない。
    娘の発言でちょっと頑張ってみようと思った(・∀・)

    +92

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 22:02:36 

    私は 逆だ〜
    ムダにしてるとか
    普通にしか してへんわ(*´Д`*)

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 22:04:33 

    シジミ目なのでちゃんとアイライン引きます。ナチュラルにしたい時は濃いブラウンのシャドウをラインみたいに塗ります。アイシャドウもベージュやゴールドよりブラウンやグレー

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 22:05:08 

    >>47
    平面顔さんの方がメイク映えするよね?
    言い方悪いけど
    絵の具(化粧)で顔面作れるって感じ
    友達が平面顔でノーメイクと全然違うから
    素朴な顔の方が作りやすいと思う

    +85

    -11

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 22:05:08 

    アイメイク薄いのかなぁ
    私も前からの悩み

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 22:08:46 

    化粧した感がある人って肌もなんか艶っぽいというか輝いて見えるけど、自分だとあんな風にならない

    +50

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 22:09:03 

    家族に言われた
    全然メイクしてるって感じじゃないって。
    周りの女性達(アラサー)はマツエクや
    アイラインバッチリなんだと。
    うっすい顔でごめんなさいねー

    +33

    -4

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 22:09:19 

    化粧しても変わらないということは元々肌が綺麗ってことじゃないのかな?
    私ソバカスだらけだからファンデ薄く塗っても厚塗り感出ちゃって化粧してまーす!って肌になるよ。

    +11

    -10

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 22:09:52 

    そっか!
    目小さくて鼻も低いからメイク映えしないのか!(がっかり)

    +53

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 22:12:36 

    いとうあさことか?
    すっぴんと変わらなそう
    化粧した感が出ない人

    +172

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/04(木) 22:12:37 

    化粧は付ける量が多ければ良い訳ではなく、付け方だと思う。
    少なめを丁寧に付ける方が綺麗に仕上がると思う。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/04(木) 22:14:20 

    荒れるかもしれないけど、主さんもしかしてパーソナルカラーブルベサマーじゃないですかね?

    私も同じことで悩んでたことありました。
    「もっと化粧すればいいのに」
    とか何度も言われました。
    化粧に興味無いみたいに扱われるとショックですよね。
    私の場合はブルベサマーだとわかって納得しました。
    ツヤ肌はテカりに見え、ラメはゴミに見え、ブラウンシャドウはゾンビになります。

    +94

    -27

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 22:14:30 

    アイメイクとリップかな?眉も大事だけど。

    アイラインだけじゃなくて上まぶたと下まぶたに肌なじみのいい
    ブラウン系のせるといいと思うよ。下まぶたっていうか、涙袋のとこには
    ハイライトいれてね。目じり側には濃い色をのせる。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 22:14:55 

    すっぴん?って言われる。
    だからって濃くするとコテコテ。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 22:17:37 

    試しにアプリで濃くしてみた
    化粧した感が出ない人

    +106

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 22:19:51 

    私も全く化粧した感がないと言われる。
    ちゃーんとしてるのに。

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 22:22:36 

    眉毛のあるなししか変化がありません。
    『化粧せえへんから彼氏できひんねん』と友人にいわれましたが、その時私はかなりバッチリメイクしたつもりだったのですが…(´・ω・`)

    +69

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/04(木) 22:25:04 

    それはファンデーションと肌の色がちゃんとあってる良い例でははいの?
    自然に素が綺麗に見えるのを目指してる人の方が多いと思うけど。
    美容室で髪をカラーする時に眉毛もカラーしてもらうとか。

    +39

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 22:26:08 

    一重だから化粧した感出ない~

    +10

    -6

  • 77. 匿名 2017/05/04(木) 22:26:08 

    色物が薄いんじゃなくて?
    アイシャドウも中間色の塗る範囲が狭いとか

    集合写真みたいので化粧してる!って分かるレベルはかなり濃いと思うけど

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/04(木) 22:26:18 

    >>72
    どこのアプリ?

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/04(木) 22:27:15 

    小さい目(横幅も縦幅も)のかなーり一重に見える奥二重でどんなにアイシャドウを濃くしようがアイライン長くしようがマスカラを濃く付けようがつけまを付けようが、
    メイクもっとしっかりやったら?って言われる…
    それ以上、アイライン太くしたり跳ねさせたりバサバサまつげを付ければ、オカマになる…。

    アイプチなどを使って二重幅を広げても元々横幅も小さいから横から押しつぶされたような目になる…しかもまぶたが厚くて幅は広くなるが奥二重ままで末広二重にすらならない…。

    もう、整形しない限りどんなに頑張ってもメイク栄えしないんだと思う。

    +27

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/04(木) 22:29:46 

    主とか、ここの人は化粧上手いじゃない?
    わたしはザ、化粧しましたー!てなるから
    家族にファンデ塗らない方いいて言われる。
    ちょっとオイリーだからテカりやすいせいもあるけど、うらやましいよー

    +27

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/04(木) 22:31:23 

    タイムリーなトピ!
    水商売してるんですが他の店のママに夜してるくせに化粧薄すぎって言われて気にしてます。
    マスカラ ライン アイシャドウもしてるのに

    +31

    -8

  • 82. 匿名 2017/05/04(木) 22:32:11 

    顔が薄いんじゃない?もうしないでいいじゃん。

    +2

    -9

  • 83. 匿名 2017/05/04(木) 22:32:44 

    眉毛だと思う
    ウェディングメイクをよく見る仕事をしてるけど、アイメイクチークは二の次

    +33

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/04(木) 22:34:47 

    カラコンに上下つけまでアイラインも上下ガッツリだった20代前半の頃でさえメイク薄いよね?って言われた…

    今20代後半だけどどうしたらヽ(;▽;)ノ?

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/04(木) 22:34:50 

    >>78
    男性芸能人を勝手にメイクして誰が一番オネエっぽく綺麗になるか検証
    男性芸能人を勝手にメイクして誰が一番オネエっぽく綺麗になるか検証girlschannel.net

    男性芸能人を勝手にメイクして誰が一番オネエっぽく綺麗になるか検証 芸能人を勝手にメイクシリーズ大好きです。 男性芸能人をメイクして一番オネエっぽく綺麗になるのは誰かなとふと思いました。 ユーキャンメイク?というアプリが取れなかったので、私はメイ...


    とりあえず主さんのアプリ使ってみた | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    とりあえず主さんのアプリ使ってみた | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    このトピの主さんが使ってたってヤツ
    ちなみに71の三浦春馬もこのアプリだよ

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/04(木) 22:36:32 

    眉の上下に明るめのコンシーラー入れると一気に顔引き締まるよ
    アイメイクは薄くても大丈夫

    +18

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/04(木) 22:37:21 

    ヌーディーじゃない主張のある色か、ラメやパールや、ツヤのある質感を使えば良いのでは?

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/04(木) 22:40:38 

    すっぴんでもフルメイクでも大差ないから特別な用事がある時以外はお化粧するのやめました。

    その代わりにスキンケアは入念になりました。

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/04(木) 22:42:15 

    >>11
    メイク映えするって褒め言葉ではないよね
    地味顏ってことだもん

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2017/05/04(木) 22:43:37 

    ユーチューバー
    化粧した感が出ない人

    +76

    -5

  • 91. 匿名 2017/05/04(木) 22:43:43 

    眉毛のカラーしたらメイク映えるよ。
    眉マスカラよりはカラーの方がオススメ。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/04(木) 22:43:51 

    >>85
    おー!ありがとう!

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/04(木) 22:44:51 

    肌は隠すもの隠れててすっぴん?って言われるのは良い事だと思うけど違うの?
    ファンデ厚塗りしてますよ!って分かる方が嫌だ

    アイシャドウちゃんとグラデにしたり
    まつ毛上げてマスカラ、リップメイクもしてそれ言われてるの?

    ここまでして言われるなら言う側が化粧に詳しくないか、ギャルメイクまでしてやっと化粧してるみたいな価値観持ってる人じゃない?

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/04(木) 22:51:08 

    同じく!
    化粧してるってわかるくらい化粧するとめっちゃケバくなるから
    開き直ってナチュラルでとおしてる
    しないよりはマシかなと思うしなんだかんだファンデつければ肌ムラなくなる

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/04(木) 23:02:44 

    自分でしたら、そうなる。
    でも美容師さんとかにしてもらうと化粧映えするから、やっぱりやり方が悪いんだろうな…。
    もはや技術の問題な気がするから素人には無理!

    +40

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/04(木) 23:04:22 

    自分が今まで見てきた化粧してるのにしてないように見える人はだいたい肌が綺麗で厚塗りじゃないのに加えて本人はしっかり化粧してるつもりでも眉毛とアイラインを描いてないからぼやけてるしすっぴんにしか見えなかった。

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/04(木) 23:21:31 

    すでに眉毛ってコメント出まくってるけどモサってたり薄かったり形が変だったりするとどんなに他メイクしても垢抜けなくてキレイにメイクしてるという印象につながらない
    メイクによるきちんと感や垢抜け感がないということなら眉毛を見直してみるといいかも

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/04(木) 23:24:35 

    アラサー以上になると、スッピン?なんて言われたら全然嬉しくないよね

    +79

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/04(木) 23:24:56 

    どんなに薄い顔だろうが、眉、チーク、リップをちゃんとすればすっぴんに見えることはないと思うんだけどなぁ

    +11

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/04(木) 23:26:51 

    石原さとみがいるじゃないか
    垢抜け前は全くメイクしてる感なかったけど見事に化けたよね
    やっぱり眉毛が一番変わってると思うよ
    あと唇の黒ずみをカバーしてる

    +47

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/04(木) 23:27:27 

    まゆ毛はしっかりめにかくけど、他は薄めだから写真だとすっぴんと変わらない。
    一重でアイラインの代わりにアイシャドウの締め色を目尻太め、気分で跳ね上げラインにするから目は頑張ってる方だけど、他がものすごく手抜きだからせめてベースはもうちょい頑張ろうと最近思いました。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/04(木) 23:27:59 

    薄い顔なのでコントゥアリングでメリハリを出してます!

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/04(木) 23:32:55 

    >>101
    そのアイメイク標準じゃないですか?

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/04(木) 23:39:02 

    顔の作りがブスなので化粧してもあまり意味がないです。
    ほくろもたくさんあるのでコンシーラー使ってもみえます( TДT)

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/04(木) 23:41:00 

    一回プロにフルメイクしてもらったら?
    自分のメイクを最初に見てもらうといいよ
    客観的な意見をもらわないと自分のメイク癖って気付けない気がする

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/04(木) 23:50:07 

    自分ではフルメイク!決まったぜ!とも思って人に会うと、ノーメイク?化粧しないのー?って。かなりファンデーションぬってるし、チークも、アイシャドーもしてる。ただ、口紅のベトベトが苦手でつけてない。原因は口紅なのかね?

    +55

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/04(木) 23:51:17 

    >>106
    唇に色は何もないってこと?
    だとしたらフルメイクではないね

    +55

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/04(木) 23:53:31 

    たまーにいるよね
    まさか完全にスッピンとは思わないけど化粧感ない人
    でも他はしててもチークしてなかったりマスカラしてなかったりやっぱり何かをしてない気がする

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/04(木) 23:56:40 

    めちゃくちゃわかる……
    ナチュラルメイクだからいいじゃんとかじゃなくて、社会人として化粧してる感は大切なんだ

    +94

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/05(金) 00:00:21 

    アイシャドウをどれだけつけていいのかわからない…(;´д`)チークも濃すぎるとおもてやんになるし。
    チークはホントにかるーくしかポンポンしてないから、血色悪く見えるし(´;ω;`)

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/05(金) 00:01:44 

    >>67
    いとうあさこは旧石原さとみと同じタイプだと思う
    眉毛と唇の色が悪い

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/05(金) 00:02:07 

    手が汚れるのが嫌で下地は透明か白いクリーム状のを使ってるんだけど、
    テレビとかで化粧特集見るとそれもうファンデじゃん!ってくらい
    色の付いたのをガッツリ塗ってファンデ、パウダーと重ねてますよね
    それくらいやったら化粧した感出るかな?

    +1

    -5

  • 113. 匿名 2017/05/05(金) 00:02:48 

    >>110です
    おもてやん、じゃない。
    おてもやんです
    化粧した感が出ない人

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/05(金) 00:07:56 

    メイクの基準が違いすぎて愕然とした。
    ベースメイクだけでメイクしてるかんが出ない〜とか何の冗談かと思った。

    +44

    -3

  • 115. 匿名 2017/05/05(金) 00:08:19 

    すっごいわかる
    すっぴんと間違えられるたび落ち込むよね
    ナチュラルというより垢抜けないんだって自分でもわかる

    友達に相談してアドバイス貰ったり雑誌読んだりメイク動画見たりいろいろしてるけどなんかまだ垢抜けない
    つい最近も、憧れの女優さんを真似したメイクを頑張ってみたけど、違う友達数人に「なんか変だからやめな」と言われたのでやめました
    根本的にセンスがないのか、顔がだめなのか

    +32

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/05(金) 00:09:37 

    眉の色薄くしがちだけど顔のパーツが小さい人は濃いめにくっきりさせた方がいい時もあるよ
    ハーフっぽい顔の人は薄い色の眉でもいいけど

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/05(金) 00:12:14 

    >>115
    そこまで色々やってるならプロに見てもらいなよ…

    +24

    -3

  • 118. 匿名 2017/05/05(金) 00:22:58 

    小西真奈美もいとうあさこ旧石原さとみタイプじゃない?
    この人も唇の色悪いんだよねー
    あと地黒とはまた違うくすんだ肌色
    もちろんすごく美人なんだけど化粧感はないと思う

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/05(金) 00:24:39 

    >>118
    優香も

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/05(金) 00:28:31 

    その二人基本的に唇が紫っぽい茶色のイメージ

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/05(金) 00:31:34 

    地黒や黄色肌はアイシャドーもチークもリップも本来のキレイな色味が出ないから、メイク感は薄くなるよね。唇のどす黒い色消して消してやっとピンクが発色されるし。石原さとみも頑張ってると思う。

    +37

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/05(金) 00:35:36 

    アイシャドーは3色あったら一番濃い色しか塗った感が出ない(TT)
    色白さんは最薄色でもしっかり色が分かるんだよね。グラデも綺麗に出るんでしょうね。。。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/05(金) 00:37:06 

    相武紗季も黒いから メイクのバリエーションが少ない気がする

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/05(金) 00:37:34 

    石原さとみは額縁(眉毛)とキャンバス(肌や唇の色)を相当整えたもんね
    だからメイクが映えるようになった
    本当頑張ってるわ

    +26

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/05(金) 00:39:23 

    >>123
    相武紗季分かる!
    小西真奈美と同じグループ
    唇の色悪い
    あと内山理名もかなー

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/05(金) 00:41:34 

    内山理名は確かにメイクしてる?って言いたくなるかも

    +34

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/05(金) 00:44:34 

    地黒の人は中村アンのメイク参考になるんじゃないかな
    眉しっかり描いてヘルシーでゴージャスなメイクがいいと思う
    可憐系のメイクは映えないしミスマッチになるかも

    +28

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/05(金) 00:52:26 

    確かに内山理名メイク感ないね。ドラマでドレス姿の時なんか似合わないというか貧乏臭い感じ(ごめんね、、)がしたのはメイクのせいか。たぶん着物姿もチグハグな感じが出そう。いい女優さんなんだけどね。

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/05(金) 00:55:51 

    榮倉奈々も似合うメイクが限られているよね
    赤リップ似合ってなかった

    +45

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/05(金) 00:58:38 


    アイシャドウもチークも肌に馴染む色味ばかりだと
    化粧した感が薄くなると思うので、口紅だけでも
    シッカリ塗ると化粧した感出るんじゃないかな?

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/05(金) 01:02:38 

    榮倉奈々化粧感ないねー
    主さんが地黒タイプなのか知りたい

    +42

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/05(金) 01:03:55 

    右のアナウンサー単体でみると違和感ないけど、左のアナウンサーと並ぶと化粧してないように見える
    パーツひとつひとつ見ると違いがわかる
    化粧した感が出ない人

    +59

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/05(金) 01:20:30 

    すっぴんと顔変わらないでしょ?って言われる。化粧が下手なのかなんなのか…

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/05(金) 03:12:13 

    顔立ちは褒められることも割とあるけど
    全てのパーツがデカいクド顔
    色黒、肌も綺麗な方じゃない
    メイクも下手くそ、プチプラ中心だからかしてもなぜかすぐに落ちてすっぴん?みたいになる
    いつもファンデで肌のアラを隠して、チークで顔色良く見せて派手すぎない色のリップつけるので精一杯、フルメイクしたらなんか無理しまくりの美魔女みたいになるw
    たまに張り切ってアイライン引いてみるも
    ふと出先で鏡見たら見事にパンダ...もうイヤです

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2017/05/05(金) 04:04:10 

    >>69さん
    なんでブルベサマーだと化粧映えしないのか教えてください(>人<)
    私ブルベサマーなので気になります

    +26

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/05(金) 05:10:39 

    >>51
    それ当たってるかも。
    知人2人(40代)ともそれだわ。
    細い地眉に対してグレーのアイブロー描き足す程度、少ないまつげに対してマスカラ下地も塗らずに直にマスカラ、色素の薄い唇にリップ塗ってもすぐ落ちていている。
    娘から借りたぽいアイシャドウ塗るのは良いけど、変にラメが目立って、全体的にちぐはく感。
    勿論ファンデは塗るけど、チークしないので白っぽい顔が出来上がってる。

    どの工程も、各パーツの魅力を増すことに繋がってない。勿体ない。

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/05(金) 06:18:02 

    皆さんありがとうございます!

    主は色白です。色素薄い系と友人に言われますが
    自分的には顔は赤くて化粧でカバーしきれてない系かと思います。

    最大の悩みは奥二重で
    瞼が被さっててアイシャドウもマスカラも
    全然塗ってるように見えない事です。
    唇は薄くて小さいです。

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/05(金) 06:19:10 

    色を使うと一気に化粧した感出るよ
    少し濃いめにチーク入れてハイライトも。
    アイシャドウも薄いの一色じゃなくて濃い締め色も使ってグラデっぽくしたり。
    チークに合わせてリップも使うこと。
    色つきリップクリームとかじゃなくて。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/05(金) 06:55:59 

    パッチリ二重の友達と一重に見える奥二重の私で旅行に行き、朝メイクをしていた時

    たった10分でバッチリメイクに見える友人
    1時間かけて、薄っすらメイクになる私…

    もう諦めた

    +36

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/05(金) 07:13:15 

    私は逆に化粧映えするw
    メイクした感がでる所は
    眉メイク(形はアナスタシアで定期的に整えてる、眉マスカラもしっかりする)
    アイメイク(普通のグラデーションだと見えないから縦割りのグラデーション。偏光パールが大好き)
    リップメイク(透け感のある色よりマットな感じが好き)
    私の場合、割とこれで別人になるw
    私の周りですっぴんに間違われる子は美人が多い。
    ここの人は素材が良さそう。。。

    +8

    -11

  • 141. 匿名 2017/05/05(金) 07:19:04 

    友達がそんな感じ
    私逆にナチュラルでいいと思うけど
    本人は悪戦苦闘してるみたいで私の使ってるコスメで2人で同じようにメイクしたことあります。
    ファンデとか全然ぬってないように見えて、私はうらやましかった。本人納得してない
    友達のほうが肌質が細かいのかな?綺麗にぬりすぎるみたいな
    化粧しても、ナチュラルな人はきめ細かいからなじみすぎて、ナチュラルに見えるのかな?どうなんだろ

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/05(金) 08:15:20 

    >>137
    だったらいい意味の化粧感ないってことなんじゃない?広末みたいな。
    別に山田花子みたいな顔をしてるわけじゃないんだよね?w

    +21

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/05(金) 09:07:13 

    >>137
    ブルー、グリーン、イエローのどれか自分に合うコントロールカラーを使ったら、肌の赤みはカバーできるかも!
    奥二重はどうしようもないね…
    私も奥二重なんだけど、家にいる間はアイテープして二重幅広げてるよ(皮膚が伸びるからあまりオススメではない)
    試行錯誤して自分に合うメイクが探せると良いですね!

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/05(金) 09:41:43 

    骨格によって化粧映えするしないはあるよ。
    そしてしない派のわたし...。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/05(金) 09:44:11 

    私はおばあちゃんの世代がフィリピンとか南米の混血 青山テルマか黒木メイサに似てると言われる
    全然メイクが濃くならない オフィスメイクの範囲を超えない限り化粧してると思われない

    黒木メイサや青山テルマも、化粧濃いけど、あのレベルまでメイクしないとメイク感が出ないんだと思う

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/05(金) 10:27:44 

    ポイントメイクの色をもう少し濃くしてみたら?
    色がつきにくい肌質なのかも

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/05(金) 10:42:33 

    のっぺりだけど化粧映えしない、フルメイクでも化粧した感が出ない私のことですか…
    ハイライトローライトきっちり入れて、ガッツリマスカラしても化粧感が出ない。

    何よりファンデが時間の経過と共に落ちる?馴染む?で消える
    どうしたらいいのーーーーー

    アイシャドウはもちろんマットは絶対使わず、きっちり色がつくラメ系
    リップもしっかり系選んでるんですが

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/05(金) 12:05:35 

    >>109

    誰かに対しての嫌味出たw

    +0

    -11

  • 149. 匿名 2017/05/05(金) 12:44:53 

    わかります!
    メイクしてもあんまり変わらない。
    高校生の頃からコスメは大好きなのに〜(;∀;)
    百貨店のBAさんみたいなメイクに憧れます..

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2017/05/05(金) 13:17:48 

    奥二重で、アイシャドウもラインもすぐよれて汚くなるから
    アイシャドウも薄くしかつけないし、ラインもひかない。
    だからメイクしてないと思われるんだと思う。。。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/05(金) 13:43:33 

    派手やかメイク顔は、ツヤ仕込みのある、お高めの下地でいっきに肌にパーティー感が出る。

    きちんと整えました!オフィシャルメイク顔は、眉かなぁ。あと余裕があればナチュラルカラーのリップでもラインをきちんと引くこと。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/05(金) 14:13:08 

    まつげエクステだって、凄くナチュラルにすれば化粧した感じに見えないよ。
    まつげエクステしたことない人は、まつげエクステってつけまつげみたいな、バサバサって感じを想像しがちだろうけど。
    カールとか長さ、太さとかいろいろ選んでからつけるからね。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/05(金) 14:40:12 

    私も口紅塗ると荒れるから
    何も塗らないので
    薄化粧に見られるかも。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/05(金) 14:52:08 

    普段派手なメイクしてるからかもしれないけど、
    つけまつげついてないだけで一気にメイクしてないふうに見える。
    ほぼ意味無いようなうっすいつけまつげでも、あるのと無いのとじゃ違うんだけどなんでだろう?
    カラコンしなきゃもってのほかだし、たまにつけまないメイクすると「目元メイクしないの?」って聞かれる…
    アイシャドウもアイラインも涙袋もガッツリなのに、、。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/05(金) 15:29:12 

    >>135
    私も知りたい。
    ブルベサマーがラメつけるとゴミに見えるはちょっとヒドイな、、。

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/05(金) 16:00:15 

    私もブルベサマーだから知りたい!
    アイシャドウどうやっても似合わない。
    結婚式とかきちんとメイクが必要な場所で、すっぴんぽくて写真で浮いてる

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/05(金) 16:38:28 

    悪い意味ではないけど肌がオイリー気味な人はたくさん塗っても薄く見えない??

    逆に顔全体がパサつき気味だと濃く見える。
    乾燥してると化粧が乗りづらいけどそのかわり落ちにくい。

    オイリー気味だといい意味でなじんでいってしまうよね。

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/05(金) 16:44:42 

    ここ読んでて気づいたけど、私の場合はリップの色味と塗り方の問題だな。ありがとう。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/05(金) 17:05:26 

    YouTuberのささきあさひさんはブルべサマーじゃなかったかな

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/05(金) 18:39:27 

    色味より、コントラストでは?
    ハイライトとノーズシャドーを正しく入れたら変わるよ。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/05(金) 19:35:13 

    私もよく「化粧してたの?薄いね」と言われます。

    すっぴんとほぼ変わらないです。

    頑張ってアイライン引いたりするとケバくなるから、もう化粧勉強するの面倒くさくなりました…(笑)

    元が濃いめの顔だから、もう超ナチュラルメイクでもいーかな、と思ってます。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/05(金) 20:22:09 

    フルメイクして鏡では詐欺れてる。
    友達にもメイク上手とか教えて欲しいと言われる

    でも写真撮るとスッピンとほぼ変わらない、、、

    友達の言葉を信じるべきか、写真を信じるべきか分からない(>_<)

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/05(金) 20:31:48 

    私も昔は顔に色のあるものを乗せると変にケバくなるから避けてたけど、ただ単に自分に似合う色じゃなかったから変だったみたい
    自分のパーソナルカラーを知って、似合うチークやリップを塗るとケバくないのに華やかで健康的なお化粧顔になったよ
    騙されたと思ってパーソナルカラー診断してみてほしい

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/05(金) 20:37:56 

    ベースメイクにカバー力があるもの使うと、それだけでメイクした感じがでるよ。あとは根元からタップリつけるマスカラ。アイラインひいたかのようになるよ。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/05(金) 20:51:58 

    こういう形が好きみたいな目指すものがないから薄くなるのかな?
    眉の形だけじゃなくて思いっきり下げて困り眉にしてみたり
    口角上げメイクにして見たりとか

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/05(金) 21:47:49 

    奥二重の人は二重幅にネイビーやらボルドーやらのシャドウをガッツリ塗るのがオススメ。
    どれだけ塗っても普段隠れてるから上品な化粧に見える。
    たぶん奥二重の特権。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/05(金) 21:51:00 

    すごいわかる。
    ファンデはパウダーを目元だけとか、安いアイメイク、リップ、チークだと、目をこすったり数時間ですっぴんに。
    化粧が薄いのと落ちやすいのと、今時のやり方をしてないからなのかな…。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/05(金) 22:57:27 

    >>167
    >>169
    ステマお断り
    通報するよ

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/05(金) 23:43:59 

    まつげがっつりあげたらメイクしてる感出ると思う

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/06(土) 01:09:20 

    ステマ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/07(日) 14:10:52 

    プロにフルメイクして貰って写真撮った。
    普段よりメイク感出ただろうと出来上がった写真見たら
    普段とまったく印象変わらなかった。

    やり方じゃなくて持って生まれたもんなんだと諦めたよ…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード