ガールズちゃんねる

こう言われたら、こう返そう!

170コメント2017/05/05(金) 21:16

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 21:12:12 

    嫌味や余計な一言を言われた時、攻撃的ではなくスマートな言葉で、それでいて相手を黙らせるような返しができたらかっこいいなと思います。が、なかなかとっさには出てこず…。

    せめて、よく言われる嫌味には良い返しができるように、みなさんでアイデア出し合いませんか?

    私は、健康自慢の姑からいつも「○○ちゃんは病院、薬好きだから笑」と言われムカッとします。(必要最低限しか病院に行ってません)
    これに対するスマートな返し方を教えてほしいです。

    +183

    -10

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 21:12:55 

    こう言われたら、こう返そう!

    +206

    -9

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 21:13:28 

    主さんのケース 下手に返さない方がいいかと思います。

    +274

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 21:13:30 

    こう言われたら、こう返そう!

    +74

    -13

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 21:13:31 

    ああ言えば上祐。

    +279

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 21:13:39 

    >>1
    そうですねぇ〜
    でも、そういう人がいざ病院行くと大きな病気が見つかったりするんですよ〜義母さんも気をつけて下さいね♪

    +330

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 21:13:41 

    >>2
    トピ画、早っ!!

    +75

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 21:13:41 

    「シネ」
    「生きるっ!!」

    +161

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 21:13:51 

    そうなんですー笑
    でいいじゃん。
    心の中で何とでも思えばいいよ

    +131

    -10

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 21:13:51 

    お母さんね言葉ってトゲがありますね

    +150

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 21:13:53 

    ブス!とか言われたらなんて返せばいい?
    まぁブスなんだけど人に言われるとやっぱムカッとくるよね

    +125

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 21:13:55 

    こう言われたら、こう返そう!

    +511

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 21:14:06 

    まじらぶ

    +6

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 21:14:31 

    聞こえないふりでいいよ~

    +78

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 21:14:36 

    嫌味を言われてストレスで悪化した

    +90

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 21:14:53 

    お義母さんは健康だけが取り柄ですもんね!とかどう?腹がたつね!

    +323

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 21:14:58 

    >>1
    はーい。大好きです^_^、と流すのが平和かな。笑

    +36

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 21:15:00 

    おっしゃる通りです。

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 21:15:09 

    私は2回ほど聞き返す
    んで真顔で「本気で言ってます?」って言う。
    笑えない冗談言ってるのかと思ってって驚く

    +253

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 21:15:14 

    >>11
    あんたにだけは言われたくない…

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 21:15:28 

    真顔で訴える

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 21:15:33 

    ああ言えば上祐www

    +15

    -8

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 21:15:34 

    一病息災なんで〜❤️

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 21:15:41 

    こう言われたら、こう返そう!

    +19

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 21:15:48 

    >>1

    姑には返さない方がいいかも。

    ま、腹の中ではピンピンコロりが1番ですね❤
    とか思っちゃいますが。

    +183

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 21:15:53 

    >>5
    どういう意味?

    +11

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 21:16:12 

    >>11
    定義は?
    あなたのブスの定義って何?
    と教えてもらう

    +21

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 21:16:13 

    >>12
    わお!!
    私の奴隷にでもなってほしいものだわん

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 21:16:17 

    末っ子でいつも喧嘩は負けてばかりだったから、喧嘩した後は1人反省会をしてこう言われたらこう返そう、次こそはこう言おう…ってばかり考えてたら性格悪くなったよ。

    ここぞという時にズバッと相手が言い返せないような事言える。でも、地雷踏んで大惨事になった時もあるから、口は慎むようになった。

    +191

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 21:16:19 

    >>1
    今の医療はすごいですね!ボケないで長生きできますね!

    +11

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 21:16:33 

    姑さん悪気は無いんじゃ…

    +7

    -36

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 21:16:37 

    私なら「通ってる病院にイケメンの先生がいるのよ(キャキャ)」とか適当に明るく笑とくかな

    悪意で接してくる独り身には高田純次みたいにテキトーに返すと逆に楽しくなるよー

    +176

    -14

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 21:16:43 

    反発をしては成長がないから自分を省みる。
    一理あるなと思ったら改める。

    +4

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 21:16:48 

    >>11
    自分じゃ見えません。

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 21:16:53 

    「私童顔が悩みで〜」に対しては
    「大丈夫、年相応に見えるよ、安心して」と返して大丈夫。

    +238

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 21:16:56 

    悪い所はすぐに直しておかないと
    すぐに介護をしないといけない人間がここにいますので

    +5

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 21:17:11 

    >>1
    私が倒れたら夫(あなたの息子)が困りますからね
    いい嫁を演じつつ文句言わせない

    +225

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 21:17:44 

    義母の言ってることは無視に限るかなぁ〜

    あと10年くらい経ったらズバズバ言い返せばいいよ

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 21:17:52 

    私は平気だと思うんですけど、周りが私を心配してくれて…安心してもらいたいから行ってるんです。おかあさんにはそういう風に気づかってくれる人いないんですか?

    って言う。

    +155

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 21:17:59 

    >>26
    おばさん世代の言葉です。

    +6

    -6

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 21:18:21 

    >>1
    セルフメディケーションです。自立してるので。
    夕飯、一皿減らすよ

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 21:18:22 

    >>16
    いいねw

    私なら「人間一つくらい取り得ないと生きていけませんもんね。」って言ってしまいそう。嫁姑バトル勃発!!

    +93

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 21:18:40 

    息子さん(旦那)は守れる女が良いんでしょうね。
    お義母さんは一人でも生きていけそうで羨ましいです。

    とか?

    +22

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 21:18:46 

    ドラマやネットの武勇伝じゃないんだから
    「気の効いた一言にぐうの音も出なくなる相手」なんてまずいない
    どんなに論破されようとデモデモと返されるのがオチ

    +50

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 21:18:57 

    こう言われたら、こう返そう!

    +109

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 21:19:07 

    相手にもよるよ。
    コテンパンにして良い相手なのか、一応敬わなければならない相手なのか。
    相手の言い方にもよるし。

    +97

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 21:19:08 

    でもさー、さんなことしかあなくなあか?
    我慢してさすごすしかなくね、ー
    ゲロゲロ

    +1

    -26

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 21:19:14 

    そうなんですよー(泣)
    お母さんはすごいですよね!
    健康の秘訣教えてください♡

    とか?
    こんなこと言ったら逆にグチグチ
    調子に乗る人なのかな?

    +82

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 21:19:37 

    ここに嫁いでから病院ばかり行くようになりました。

    +194

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 21:19:45 

    もしかして太った?
    こう言われたら、こう返そう!

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 21:19:49 

    >>1
    「そーですねー」
    と返す。
    たまに、聞こえないふりして無視。
    毅然とした態度で接する。
    相手にしない、同じ土俵に上がると疲れるから。

    +49

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 21:20:08 

    >>11 貴方は鏡を見た事ありますか?人の事言える程の顔してませんよ!

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 21:20:52 

    >>47何語?

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 21:21:21 

    あぁ〜 何とかは風邪ひかないっていいますもんね〜お義母さん。
    あれ、何て言うんでしたっけwww?

    +25

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 21:22:02 

    憎まれっ子世に憚るだから
    いい人間は病気をよくする。
    意地の悪い人間に限っていつも元気。

    +74

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 21:22:23 

    >>37が1番いいかもしれないね
    姑怒らせたら旦那さんに悪い方向にチクられかねないし

    腹の中では「憎まれっ子世にはばかる」って言うしな!とか暴言吐いてればいいよ

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 21:22:28 

    お義母さんと一緒にいると余計に具合が悪くなっちゃうのでとか?ダメかw

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 21:22:41 

    嫌味言う人って、人には言うくせに自分が言われると途端に被害者ヅラするか激怒するかだから、めんどくさいので相手にしない。
    スルーするか、謎のにっこり笑いをするか、大げさにえ〜ってびっくりしてみせるかのどれかでかわします。

    +99

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 21:23:30 

    >>47
    カエルの真似するなら帰って!!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 21:23:32 

    >>1「はい!お義母さんこそ行った方がいいですよ!もう老人なんだしぃ!!!」

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 21:23:40 

    >>1
    ですよね!旦那が行け行けうるさくて〜
    私も心配しすぎだって言うんですけどねぇ〜
    本当に旦那が許さないんですよ。
    私だって行きたくないのに〜

    そんな息子を育てのはお前
    そして息子にお前より愛されてるアピール

    +78

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 21:24:16 

    私に何か有ったら〜さんに迷惑かかるんで。ダメ夫なら後半を〜さん何にも出来ないんでと遠回しにチクリ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 21:26:01 

    >>1
    どうかそのままお元気でいてくださいね
    介護したくないので

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 21:26:40 

    私は嫌み言われたら質問がえしする。
    『病院好きだから~』なら、『病院嫌いなんですか?』って。
    『楽でいいわね~』なら『楽なの嫌いなんですか?』ってね。
    必ず相手はうっ…ってなるよ。お試しあれ。

    +119

    -4

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 21:28:09 

    >>1
    出来ることなら「ストレスが一番良くないんですけどね〜」と嫌味で返したい…けど…ね…

    下手に言ってお義母さんが更にパワーアップするかもしれないから、黙っておくのがいいのかな…

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 21:28:44 

    >>63
    あなたと関わる気もないけどさー

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 21:29:48 

    病院を愛し!薬に愛された女!
    イエーーーーーーーーーーーーーイ!!ジャスティス!!!

    +110

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/04(木) 21:30:07 

    よく「私の気持ちなんて誰もわかってくれない」
    とか「話を聞いてくれない」「かまってくれない」
    とかあるけど、
    じゃあ逆にさ、あなたは日頃、人の事を心配して話をよく聞いて、かまってるかって考えてみたら、自分の事しか考えてなかったことにきづくよね。

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/04(木) 21:30:22 

    >>64
    >>2を見よ

    +4

    -10

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 21:31:12 

    >>11
    あなたが美人なら黙って微笑む
    十人並みなら動じずに「知ってるよ」かな。
    明らかに不器量なら「そうですけど、それがどうかしたんですか?」

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 21:31:17 

    >>61
    それいいと思います!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 21:31:30 

    >>11
    そうなんですよね~、お互い様ですけど落ち込まず頑張りましょうね~!
    とか?
    否定せず卑屈にならず尚且つ相手も下げる感じで。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 21:31:56 

    >>1
    そういうのは全部旦那のせいにするといいよ。
    「えぇ〜、そんな事ないですよ〜、軽い風邪でも○○さんが病院行けってうるさくて〜。ちょっと心配性過ぎですよね〜」とバカっぽく返す。

    あくまでも、あなたの息子がそう言うからってスタンスで行くと、何事もうまく交わせるよ。

    もちろん旦那との口裏合わせは必須だけどね。

    +30

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 21:33:49 

    >>37
    酷い姑だと
    新しい嫁貰うからいいわって答えそうだなと思った私はネガティブすぎる?

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/04(木) 21:34:11 

    トピ主です。

    みなさんの考えてくれた返し方がサラッとしてていい感じで、次回から早速使ってみます。

    娘(15)がひどい花粉症で、一定期間だけ抗アレルギー剤を飲ませているんですが、それに対しても「薬ばかり飲ませるから弱くなったんだ」と言われたり、言い返したくなって…。

    やっぱりたくさんの人に聞くと、自分が思いつかないことを教えてもらえて参考になります。

    ありがとうございます。

    +88

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 21:34:16 

    >>11
    ブスって言われたら、だから何?
    って言い返してやりなさい。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/04(木) 21:36:18 

    私は心配性だからすぐ病院行く
    心配性だからもんもんするより、はっきりさせたいって言ってます

    自分のことは自分でしか守れないからほうっておいたらいいよ
    そんなんで後悔したくないからね

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/04(木) 21:37:13 

    >>1
    「バカは風邪引かないって言いますしね」

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/04(木) 21:41:24 

    >>1
    そうなんですよね~
    私、介護とかできなさそうですよね~
    なんて、絶対介護しねーからな!をほのめかしてみるかな、私なら。
    それも同じことを言われる度に、毎回毎回同じ返しをする笑。

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/04(木) 21:43:25 

    突っかかってくる人は相手にゴミ箱になるのしか求めてないから
    言い返したらほぼ例外なく根に持つから面倒

    自分から突っかかったのは忘れて「ひどい事言われた」って
    本気で言うのもゴロゴロいますよ

    +46

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/04(木) 21:43:37 

    >>1
    お義母さん、無駄に元気ですもんね〜
    少しは大人しくしていてくださいよ〜(笑)

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/04(木) 21:44:40 

    >>75

    「今は4人に1人が花粉症って言われてる時代ですからねぇー。お母さん知らないんですか?こないだあさイチでやってましたよ?(ウソです)」と嫌味で対抗する。

    「アレルギーは大人でも発症するの知らないんですか?」とバカにしてみる。

    姑と似たような薬は悪だみたいな考えで、過去にまともな治療を受けずに大変なことになった人がいないか調べてみる。実際にあった事件を基にバカにしてみる。

    ダメだ、スマートなかわし方が見つからない。全部正面から受け止めて投げ返してるわw

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/04(木) 21:45:56 

    おうむ返しは低レベルっていう人もいるけど
    自分が言われたら一番傷つく言葉をぶつける人も多いから(ブスデブキモいなど)
    賢くない相手だとシンプルな方が堪えるよ。
    そう言う人に変に比喩やら諭すこといっても通じないこと多いから。

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/04(木) 21:46:04 

    >>55
    同感。ストレス発散や嫌味な事周りにぶつける歩くガン細胞いて迷惑…

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/04(木) 21:47:56 

    ピンコロ、ごっつあんです!!
    (私(嫁)に気を使ってピンピンコロリを目指して下さるなんて助かります。)

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/04(木) 21:49:04 

    私は背が昔から高くて、コンプレックスです。
    でも自分ではどうしようもないから男の人の身長低くても気にしないんですが、そういう身長の低い人に限って「俺背高い女無理なんだ〜」とか言ってくるので「あなたがチビなんじゃない?」と言ってやりたい(^_^;)

    +52

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/04(木) 21:49:10 

    >>12
    これってがるちゃんだと感銘受けた人多いけど
    まったく通じない人結構いると思う。

    +0

    -5

  • 88. 匿名 2017/05/04(木) 21:49:49 

    近所の噂好きなオバチャンが私の家に恋人が遊びに来たら必ず「ちょっと、あんた。いつ結婚するの?」「付き合ってどんくらいなった?」「子供とかまだだよね?」とかすんごい聞いてくる。そんな時は「とっちゃダメよ~」「ちょっかい出したらダメだよ~」とか適当に言っておく。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/04(木) 21:51:11 

    >>86
    「私も男のチビすけ無理~(;´∀`)」って言ってあげれば良し!

    +45

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/04(木) 21:53:18 

    >>1

    「実はですね、病気って好き嫌いで発症するものでは無いんですよ。病気のメカニズムについてオススメの本がありますので、読んでみてはいかがでしょうか?お互い健康に気を付けましょうね。」
    これを満面の笑みで伝える。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/04(木) 21:53:22 

    >>86
    そのまま言ったら逆恨みされそうだもんね。

    彼氏は私より背が高い人ばかりだったんで、自分が背が高いなんて思いませんでした~とか?
    遠回しにお前みたいな身長低い男は論外だよっていう意味をこめて。

    +56

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/04(木) 21:54:01 

    >>11
    いえいえ!あなた程ではありませんよ笑
    と言っておあげなさい。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/04(木) 21:54:26 

    実際言うのって勇気いる。

    聞こえてないふり、が1番エネルギー使わずにダメージ与えられそう。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/04(木) 21:54:29 

    早く子供産みなーって、毎日のように言ってくる会社のおばちゃんにはどう返せばいいんだろう。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/04(木) 21:54:58 

    >>1
    お義母さんのように図太くなりたいデスゥ~。私、繊細だから~(っω<`。)
    これから、お義母さんを見習って図太くなれるように頑張りますね♡

    って、言ってみたらどうでしょう?
    その後、どうなるかは知りませんが…

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/04(木) 21:55:36 

    >>86
    「えっ、まず恋愛対象に見ないでほしい…」
    174cmの私が165cmの男に言ってやった

    +67

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/04(木) 21:56:36 

    >>86
    私は背の低い男が無理ぃぃ。と言いましょう

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/04(木) 21:58:05 

    ブスって言われた時はオネエっぽく「あらヤダ!あなたブスじゃない立場で話してて大丈夫ぅ〜?」って、言い返したぞ。

    ダメ出しされた時は「それ、あなたの自己紹介じゃないのぉw」って笑ってみた。

    笑いにしたら周りが引かないで一緒に笑ってくれるんだよね。意地悪言った人はポツーンやで。

    +65

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/04(木) 21:58:41 

    こう言われたら、こう返そう!

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/04(木) 21:59:24 

    >>94
    「あんまり、お下品な事ばかり言わないの」
    「あんまり人の事に首突っ込んで余計な事を言わなくていいんだよ。ダメだからね♡」
    って子供を諭すように言ってあげれば?

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/04(木) 22:00:48 

    >>1
    はーい。大好きです^_^、と流すのが平和かな。笑

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/04(木) 22:00:57 


    後輩と居酒屋で飲んでたら「無礼講」になって
    私に「がんばってくださいよ。先輩」と言われて
    「お前もな」と、言い返しました

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/04(木) 22:02:04 

    このトピ何気に参考になるね

    +43

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/04(木) 22:02:06 

    >>94
    それ同じ話何度もする人と同じでしょうね
    話題がないから

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/04(木) 22:03:18 

    ち〇こが小さい男に「おっぱい小さいね〜」と言われたので「小さい同士だね〜」って言って、ヤらずに帰ってきた

    +86

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/04(木) 22:05:21 

    真面目に返すのも、適当に返すのもめんどうくさいから
    「あ〜はいはい、そうですね(勝手に言ってろ)」な感じで返事すれば大抵話は終わる

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/04(木) 22:05:23 

    >>86

    私も長身なので同じ事をよく言われます。
    「私が大きいんじゃなくて、あなたが小柄さんなんですよ。」と、お返しします。
    長身の男性は身長について何も言わないので、小柄な方は先手を打ってチビ隠ししているつもりなのかもしれせん(笑)

    +51

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/04(木) 22:05:31 

    >>104
    他に話題ないんですかって言えたらスカッとするね

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/04(木) 22:06:17 

    ネットにはそういう専門やバイトがいるでしょう

    屁理屈、こじつけ、挙げ足取り
    そらす、さえぎる、ぶったぎる
    ディスる、貶す

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/04(木) 22:07:28 

    >>1
    何度も言われたら
    好きで病院行ったり薬飲む人なんているんですかね~
    って真顔で言っちゃいそう

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/04(木) 22:08:38 

    >>94

    おばちゃんが幸せそうなら、私も子供を産む勇気が持てるのですが、、、。
    (通訳)あんた子供いるのに不幸そうw

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/04(木) 22:10:14 

    えー?私全然行ってない方だよー
    今時の若い子達なんかもっと行ってるよー

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/04(木) 22:14:25 

    返し方もそれまでの状況に対しての使い方次第だと思う
    そこが合ってないと知ってる言葉いってるだけって思われてしまうかも

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/04(木) 22:17:30 

    今時、アレルギーが気合で治ると思ってる老害ですか!国民病って言われるくらいなのに!
    旦那さんの方針ってことでスルーしましょう。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/04(木) 22:18:58 

    カチンとさせる人は共感性が無いです。
    「はいはい」って流していたら「承知してます」って解釈して、失礼さが加速。
    かと言って正面から不快感を示すと、すごく被害者ぶるんですよね(・・;)
    だから笑顔で「あなたの解釈ユニークですね」と、あしらってます。

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/04(木) 22:20:39 

    +24

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/04(木) 22:21:52 

    何かのトピで見たけど「死ね」って言われた時の返しが「それが人に物を頼む時の態度か!」っていうの好き。

    +64

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/04(木) 22:23:10 

    >>75
    医学や科学が発達してない時代の人って
    気楽で良いですよね〜。
    おおはかって言うか、原始的って言うか、、、

    と!言ってやりたい!
    我が家もアレルギーは甘え!と言われました( ; ; )!お互い頑張りましょう!

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/04(木) 22:23:11 

    その手の人は根に持つよ~!ここで上手い返しを聞いて実践しても、倍になって返ってきて主さんが余計に辛くなるだけ。「おかあさんは体調大丈夫ですか?たまには健康診断とか行って気を付けてくださいね」って心配したふりしとけばバカバカしい争いから、一抜けた~だよ。

    +10

    -5

  • 120. 匿名 2017/05/04(木) 22:33:12 

    >>117
    その返し…正直古いw

    +0

    -11

  • 121. 匿名 2017/05/04(木) 22:34:39 

    >>1
    それさ、お姑さんが悪気ないのに思った事全部口に出しちゃうタイプなのか、普通に嫌味で言ってるのかで対処が変わるよね。
    前者なら、そうですかぁー?そうでもないですよぉ。とかヘラヘラ流す。
    後者なら、手遅れになってからじゃ遅いですからとそっけなく返します。
    相手がどう思うかを何にも考えないで言葉を発する人って多分ちょっとおバカなので、こっちもおバカなフリするといちいちカチンと来なくて楽ですよ。
    えー、そーですかぁ?
    ホントですかぁ?
    凄いですねぇー。ヘラヘラヘラ。
    皮肉が通じない相手だと思うと戦意も失せるし、まともに立ち向かったら疲れるだけ。ヘラヘラしてればいいと思う。同じ土俵に上がらない。
    そういう姑には特にね。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/04(木) 22:46:01 

    >>86
    分かる!
    こっちは気を使って身長の話しないでやってるのにわざわざ先制攻撃してくるヤツいるわ。
    自分は低くない、お前がデカいんだと言いたいんでしょうねぇ。その態度が小さいんだけどね。
    私は◯◯センチですけど、アナタ何センチですか?
    って笑顔で聞き返せばいいのかな?
    えーっ、ちっちゃく見えますねぇ、可愛いー(笑顔で無邪気に)。ほめてる風にグサッと落とすとか。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/04(木) 22:47:11 

    >>75
    それなら クソ姑の部屋に大量の花毎日毎日飾ってやればいい。
    請求書は姑宛てで!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/04(木) 22:52:52 

    いつまでも末長く死んだ後長生きして下さい(^。^)

    矛盾と悪口と本音混ぜて意味分からなくする(^。^)
    笑顔で(^。^)

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/04(木) 22:53:03 

    >>1
    「バカはつける薬がないんですってね〜ϵ( 'Θ' )϶」

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/04(木) 23:01:22 

    >>1
    主さんそんな事しょっちゅう言われるんですか?
    ストレスたまりますよね?
    今度言われたら、、早めに体調の不調は治して気持ちよく家事育児仕事と、こなしたい事が多くて。(無いことは省いて下さい)何でも早め早めが大事ですから!と
    明るく言うのはどうですか?

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/04(木) 23:03:38 

    彼氏いるの?

    まだ選び中です。
    誰にするか迷っちゃって。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/04(木) 23:06:15 

    専業主婦の方
    旦那にいいよな、お前は気楽で。 と言われたら
    気楽に見える?なら良かったわ。と意味深に。

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/04(木) 23:10:14 

    独身の方へ、、、

    結婚して、子持ちの友達から何か言われて
    マウンティングされた?と感じたら

    いいなー子連れです街中歩いてたら
    もうナンパとかされなくて
    済むもんね?
    ほんと、鬱陶しいよあれ、いつも。

    +24

    -3

  • 130. 匿名 2017/05/04(木) 23:15:57 

    >>86

    男の方が先制攻撃してくる人多いのは
    気が小さいから、傷付けられるのがいやだから。
    まだこちらがなんも言ってないのに、防御反応半端ない。

    そんなやつには、私は余裕です。とばかりに
    わあ残念❗私は小さめの男の人かわいくて
    好きなんだけどなーって言う。
    聞いてる周りは
    貴方の味方。

    +39

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/04(木) 23:23:16 

    >>67

    ダメ……ww実家帰省中なのに、爆笑してしもうた(笑

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/04(木) 23:26:02 

    はぁ、めんどくさいね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/04(木) 23:26:23 

    めんどうみてやらないと旦那に文句言う

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/04(木) 23:31:32 

    何度も言われるなら言われた時台詞を同時にハモって「もーいー加減しつこいわ」って言ってやれば?
    今か今かと待ってると言わないもんかも知れないけど

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/04(木) 23:40:45 

    >>12
    恭子兄さ、、、いや、恭子お姐さん素敵

    しかしここで谷間を見せる意味とは(笑)

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/04(木) 23:46:07 

    嫌味な人って相手が反応するから余計言うってとこないかな?
    薬大好きね。
    ああ、好きですねえ。
    柳に風で流す。あー、またなんかほざいてるワーくらいに思って。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/05(金) 00:03:17 

    >>1
    >>75
    私おもいっきり返しちゃいそうw
    「え〜...(おもむろに苦笑)おかあさんの時代って、まさかアレルギーは気合いで治るとか言われでもしてたんですか?」
    「おかあさんは安上がりな体でいいですね〜」的な。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/05(金) 00:13:11 

    友達が彼氏いながら不倫もしてて、夜遅くに悩み相談のLINEが来ます。
    私自身元旦那の不倫で離婚した事を知っているのに、自身の不倫相手の話もしてきます。
    不倫をやめるよう言うとその場ではやめると言っても、結局続いてます。
    また彼氏の相談してきた時何て言えばいいですか?

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/05(金) 00:54:20 

    >>51
    私はこれやると、年上ババア(叔母たち)に、もっと突っ込まれる。
    「ねっ!ねっ!」とか肩ぐわし掴まれて「だからね、こうしなさい!」とか。結局本音言って「あの子は生意気だよ!」って言われていたたまれなくなる。めっちゃ母方の親戚(ムダに人数多い)に嫌悪…

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/05(金) 00:56:06 

    >>1
    お母さんはピンピンコロリって感じですよね〜羨ましい〜〜♡
    って超笑顔で言っちゃうかも

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/05(金) 01:08:44 

    嫌味言って嫌味で返事しようとしても心が疲れるだけだと気付いたので、真っ向勝負で「どうしてそういう意地悪な言い方するんですか?」とか聞くようになった。
    これで嫌味な人は大抵撃退できます。

    +35

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/05(金) 02:09:21 

    >>11
    お前もな!
    くさっ!
    デブよりマシ!
    チビよりマシ!
    ハゲよりいいわ!
    うるせーババア!
    うるせージジイ!
    貧乏人は黙ってろ!

    以上の中のどれか

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/05(金) 02:12:50 

    分かり易い返答だとその場でこじれそうだから
    難しい言い回しやことわざで返して、理解できなかった相手が後で調べて怒る!みたいに
    時間差があるのがいいかな(笑)

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/05(金) 02:24:50 

    私はチビなんで背が高い人が羨ましいです
    本当に
    だから、嫌味で言ってない可能性もあると思いますが
    「本当、親に感謝です、背だけは高く産んで貰ってありがたい」って真顔で言えば
    嫌味な奴は傷つき、本当に褒めてる人は「いいなー」と思うだけだと思います

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/05(金) 02:47:13 

    そんな不快な思いする人と無理に話さなくていいと思うなぁ
    仕事関係の人じゃ無いし、関わらなくていいじゃん
    私は姑のイヤミで病んだから、今は何を言われても無視して、いないものとして扱ってる
    ちゃんとお世話はするけどね
    全く反応しないから姑が時々癇癪起こして手を出してくるけど、そうなったら外出して放置
    私の精神を守るためには、周りからどう思われようと無視が一番

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/05(金) 02:55:08 

    ゆうよねーってかるくながす(o^^o)

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/05(金) 03:26:20 

    過保護過ぎるんですかね〜ウフッて軽く受け流す。
    ブス言われたら、悪かったわねフンって言う

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/05(金) 06:21:16 

    無視!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/05(金) 06:21:55 

    好きで薬を飲む人がいると思っているなんて凄いですねー。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/05(金) 06:49:44 

    >>31
    悪気がないなら余計に性格問題あると思う。
    無神経に人のことを何も考えずにものを喋りますよーって生きてるんだから。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/05(金) 06:56:20 

    容姿を貶されたとき、ええ、ほんと私美人な人からブスって言われた事ないんですよねー、
    綺麗な人って人の容姿に無頓着みたいですね(お前はブスだから、人の事あれこれ言う)って言ってやったら、相手口アングリしてた、ざまーみろ

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/05(金) 06:56:58 

    >>138
    そうなんだー。私は不倫された側だよって伝えてるからそう言う話をされると友達と思われてないんだなぁーって悲しくなるんだよね。
    「えーそんなつもりじゃなかったー受け取り方が酷〜い」
    うん、私もこんなにないがしろにされると思わなかったから、残念だよー。その話したいなら他の人を探してね。


    友達じゃ無くて見下されてるから、話を聞きたく無いので友達じゃ無い扱いをやめろと伝えるか、
    我慢してなんでも言うことを聞いていくかだと思う。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/05(金) 07:20:35 

    私が病院が好き??
    なんでそう思うんですか?

    と、びっくりした顔で聞いてみる。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/05(金) 07:49:28 

    私は今、子供が2人います。
    3歳と0歳です。
    とても子育てで忙しいのですが、夫は子育てにも参加しません。
    浮気をしていることが分かりました。
    浮気の証拠をつきつけても、
    「あ、そう。だから何?」
    と言われました。
    子供のためには離婚したくありません。
    こういう夫に対してはどうすればいいですか?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/05(金) 08:28:09 

    >>154
    舐められてるから即離婚がいいよ。
    相手の浮気なら慰謝料がっぽりとれるから。
    ということをを冷静に伝えましょう。
    書類とかだして『~だから慰謝料これくらいもらってさらに~』って感じで。
    おそらく旦那さんはあなたが離婚したくないのわかってるから本気でいきましょう。
    そうしたら相手もあせると思います(^-^)v

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/05(金) 08:35:55 

    「お義母さんは元気で助かるわぁ、さすがだわぁ(笑)はぁー、お義母さんにはかなわなーい(笑)」とわざとらしい口調で言う。

    ブスと言われるは、ブスに言われた場合「え?もしかして美人気取り?(笑)ちょっとみんなに教えなきゃ(笑)」
    美人に言われた場合はピンポイントで残念なパーツを指摘する。たとえば「あなたの鼻の穴だけがちょっと惜しい(笑)鼻の穴が綺麗なら憧れるのに(笑)ごめんね(笑)」

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/05(金) 09:21:44 

    そんなお義母様は「ピンピンポックリ、PPP」ですね、とか言うのはいかがでしょうか

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/05(金) 09:59:31 

    >>1
    笑顔で「好きで行ってるわけ無いじゃ無いですか」
    で良くない?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/05(金) 10:10:50 

    職場の50代後半のババ様が何でも更年期だから許して〜って笑ってるからこの前だから何ですか?って言い返した!

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/05(金) 11:30:54 

    >>14

    聞こえないふりしてたら、どんどんひどくなるよ、、、

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/05(金) 11:33:34 

    うちの義母はマシンガントークだから
    言い返すと疲労困憊になる
    最近は聞き流すというより話を聞いてない(笑)

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/05(金) 12:30:00 

    >>1
    お母さんはピンピンコロリって感じですよね〜羨ましい〜〜♡
    って超笑顔で言っちゃうかも

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/05(金) 14:02:07 

    体育会系部活のやる気なさげな男の返事の仕方みたいな感じでボソッと
    あ、ハイ
    何言われてもあ、ハイ
    嫌味言われて3秒くらい置いてから言う!
    言われる方がイラーっとしてくるよ!
    全く嫌味じゃなく質問してるだけでこの返しされるとイラつくから!



    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/05(金) 14:23:52 

    >>138

    不倫相手の相談きたらね。

    何言っても無駄なんだから、
    好きにしたら?
    自分でした行いは
    後で
    全部自分に返ってくるらしいけど
    それでもいいなら、って言う。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/05(金) 14:26:41 

    >>138

    私にはもう仕方ないけど
    あんたり人にその話ししない方がいいよ?
    頭悪いと思われるし
    人間性疑われるよ?
    私はもう知ってるからいいけどね、


    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/05(金) 15:34:19 

    しんちゃんみたいに

    それほどでも〜(^ω^)

    て言う

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/05(金) 18:47:10 

    >>154
    それこそ簡単に離婚に応じるだろうけど、そのあと小さい子ども2人と暮らしていくのはあなたですよ。慰謝料なんてよくて300万だとか。そんなのすぐなくなっちゃうよ。いずれ離婚するにしても今じゃないのでは?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/05(金) 20:32:03 

    その後急に落ち込んだ素ぶりを見せ、返事もおぼろにして帰る。その後、メールや電話が来ても明らかに普段と違う、疎遠な感じに振る舞う。

    そして、もう一度言われたら、
    「体質もある程度ありますし、好きで病気になってる訳じゃないんですけどね…」
    悲しいアピール。

    私はこれで、言われなくなりました。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/05(金) 20:52:05 

    >>152さん>>164さん>>165さん
    138です。昨日LINEが来たのでイライラしてつい長々と書いてしまいました。
    とても参考になりました。友達だと思われてないですよね(^^; 次また来たらお3人方の返し方を使わせて頂きます。
    ありがとうございました!!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/05(金) 21:16:17 

    皆さん返し方がホント上手ですね!私はバカにされたり失礼な事を言われても、言われた事にショックを受け頭が真っ白になりその場で咄嗟に何も言い返せません。後で頭の中で言われた事がぐるぐる回ってずーっと落ち込んでしまいます。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック