ガールズちゃんねる

エリザベス英女王の夫フィリップ殿下、公務から引退へ

67コメント2017/05/19(金) 05:25

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 19:56:31 

    エリザベス英女王の夫フィリップ殿下、公務から引退へ 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News
    エリザベス英女王の夫フィリップ殿下、公務から引退へ 写真4枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    英国のエリザベス女王(Queen Elizabeth II)の夫であるフィリップ殿下(Prince Philip, Duke of Edinburgh、95)が、年内に公務から引退することが分かった。英王室が4日、発表した。今回の決定はエリザベス女王の全面的な支持を受けているとされ、声明を発表した英王室は、「エジンバラ公は今年秋から公務を執り行わない旨の決断を下した。今回の決定に当たり、殿下は女王からの全面的な支持を得ている」と述べている。


    +88

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 19:57:08 

    お疲れ様です

    +258

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 19:57:43 

    95歳という年齢まで公務続けてたのがすごい

    +557

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 19:57:51 

    95歳にびっくり

    +425

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 19:57:51 

    毒舌ジジイ

    +15

    -58

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 19:57:53 

    95才、お元気。お疲れ様でした

    +282

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 19:57:52 

    存在を存じ上げませんでしたm(__)m

    +39

    -54

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 19:59:08 

    恵まれた人生

    浮気は出来んけど・・・

    +194

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 19:59:08 

    ずっと女王を支えて来られて素晴らしいです

    +333

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 20:00:02 

    チャールズと激似

    +126

    -8

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 20:00:35 

    95歳!?ご苦労さまでした…。

    +209

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 20:00:47 

    女王のモラハラとパワハラつまりDVに耐えられなくなったんじゃないの??

    +10

    -41

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 20:01:10 

    素敵な夫婦
    エリザベス英女王の夫フィリップ殿下、公務から引退へ

    +490

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 20:01:23 

    95歳なのにしっかりしてらっしゃる

    +273

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 20:02:08 

    お金使いきれないね
    どんどんこれから好きな事に使ってください
    時間はある・・

    +162

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 20:02:15 

    夫婦揃って顔が怖い

    +15

    -39

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 20:03:02 

    日本だと65歳くらいで引退多いのに、そのあと30年も頑張ってたんだ。すごいな。

    +197

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 20:03:18 

    どこの国も世代交代する時期が来てるんだね

    +337

    -14

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 20:03:43 

    女王は国を治めないといけないけれど
    王室の人にとって公務とは庶民へのサービスなんだから
    無理してしなくてもいいものなんだけどね

    +148

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 20:03:56 

    この発表の為に、王室職員全員がロンドンに集められたのかな?
    ちょっとニュースになってたよね、何かあるって。
    とりあえず、お疲れ様でしたm(_ _)m

    +152

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 20:03:57 

    女王と結婚するってすごい勇気だろうな

    +238

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 20:04:27 

    >>14
    うわ…♪
    素敵だね!本当に素敵だ(*´-`)

    +75

    -7

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 20:05:15 

    95歳で頑張ってるというのに、私ったら…( ¯ω¯ )

    +178

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 20:07:47 

    ああ…自分まだまだヒヨッコだわ。20年しか働いてない。

    +67

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 20:08:31 

    上を立て過ぎるのも、良くないし、
    下に任せられないと言って、自分ですべてやってしまうってのも
    良くないなぁと思う今日この頃。
    もう天皇陛下の事も早急に決議してくれ。

    +64

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 20:08:45 


    素晴らしい判断だと思います
    長年お疲れ様でした

    +41

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 20:10:01 

    >>14
    モノクロ写真の殿下は、ちょっと身体が左に傾いていて、でも顔はしっかり、女王を見つめていらっしゃる。
    下のカラー写真、しっかり女王を見つめていらっしゃるよ。
    あ~♪いいな~、夫婦って。

    +149

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 20:10:31 

    天皇が譲位をご希望されるのも
    英女王がずっと女王であろうとするのも国民への想いは変わらなくてひれ伏すしかない。

    +24

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 20:15:02 

    95歳!?
    勝手に、姉さん女房なんだと思ってた

    +96

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 20:23:37 

    >>22この方自身、ギリシャ、デンマーク、ノルウェーの王室の人だし

    因みにヴィクトリア女王の玄孫よ

    +140

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 20:24:04 

    95歳まで公務か

    イギリスも大変ね

    +79

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 20:25:22 

    やり過ぎ、務め過ぎ!!
    偽りない意思で体ついていってたなら特異な存在だわ

    男前ダンディーじーちゃんだな

    +86

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 20:26:35 

    いろいろ失言の多かった方だよね。
    現在のロイヤルには向かない人だったのだと思う。
    お疲れさまでした。

    +105

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 20:27:42 

    私の曾祖父と同い年!ニュースを見て「酉年か?年男か?」と言っていたそうです。
    どうなのかしら(*´-`)

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 20:29:31 

    日本は天皇が男性だから、女王を支える殿下が想像つかない

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 20:33:27 

    この人。映画になったっけ?
    なんとかのスピーチ っていう

    +2

    -28

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 20:35:44 

    >>8
    いやいや、フィリップ殿下は若い頃から女癖が悪くて、浮気しまくりでしたよ。
    日本ではほとんど報道されませんでしたがね。

    +146

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 20:36:26 

    >>37
    それは、エリザベス女王のお父さん。

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 20:37:19 

    本当にお疲れ様でした。
    95歳なのに女王を公務でも支えていたなんて素晴らしいですね。お互いにものすごく深い愛情があるんだろうなぁー。

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 20:38:43 

    エリザベス女王は、孫に王位を譲るつもりではないか?
    息子は国民的理解が得られないから。

    +103

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 20:38:46 

    顔立ちも背筋も若々しい

    +12

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 20:43:16 

    息子夫婦は離婚してしまったけど、女王とは最後までご一緒で素晴らしいですね

    +62

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 20:49:43 

    フィリップ殿下は年を重ねる程目付きが悪くなって悪魔みたい
    さすがイルミナティの一員だけあるって、女王と二人並んでる姿を見るたびゾッとする!

    +8

    -21

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 21:05:38 

    この近衛兵はコスプレした王配殿下です。宇宙飛行士が夢という太っちょの少年に「痩せてからの話だね」というぐぅ畜

    +159

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 21:08:27 

    >>45
    姿勢がとてもいいですね。
    いろいろ毒舌やら何やらありましたが、お疲れ様でした。
    そしていつまでもお元気でいてください。

    +54

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 21:10:34 

    この夫婦今でもラブラブらしいね。羨ましい。

    +19

    -6

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 21:11:44 

    性格悪いから長生きなんかななんて思ったり。すんません。

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 21:14:34 

    人種差別主義者で性格最悪。
    エリザベス女王は立派な人っぽいけどそんなフィリップ殿下に惚れ込んでたんだよね。
    不思議。

    +74

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 21:21:49 

    失言で有名な人ですな


    「ここに長く住んでいたら、あなたたちみんな目が細くなりますよ」(1986年中国訪問時、中国に留学中の英国人学生に発言)
    「どうやって免許取得試験中、スコットランド人は酒を飲まないようにするんですか?」(スコットランド訪問時、現地の自動車教習所の教官に質問)
    「まだ槍を投げ合っているのですか?」(2002年オーストラリア訪問時、オーストラリア先住民ビジネスマンに質問)
    「なんとか食べられずに済んだのですね」(1998年パプアニューギニアを探検した学生に発言)
    「きみは太りすぎているから無理だろう」(2001年「将来宇宙飛行士になりたい」と語った12歳の少年に返答)
    「おお嫌だ。酷い病気にかかるかもしれないじゃないか」(オーストラリア訪問時、コアラを撫でるように頼まれた際の返答)
    「耳が聞こえない? このバンドの近くにいたら、不思議じゃないですね」(打楽器のバンド演奏の際、聴覚障害者に発言)
    「英国人女性は料理ができない」(1966年)
    「国民は、我々の生活にはもっと休みが必要だと言ってたくせに、今度は仕事がないなどと文句を言っている」(80年代の不況時に発言)
    「あなたは女性ですよね?」(1984年ケニア訪問時、現地人女性に質問)
    「このくそったれ!」(相手がフィリップと気付かず、駐車違反の切符を切ろうとした警察官に対して)
    「あなたたちはほとんど海賊の子孫なのではないのですか?」(1994年ケイマン諸島訪問時、現地人に質問)

    +92

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 21:21:59 

    エリザベス女王にとってフィリップ殿下は初恋の人で周囲の反対を押しきって結婚。
    エリザベス女王は今でもフィリップ殿下に恋してるとのこと。
    凄いよねえ恋愛ドラマみたい。

    +81

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 21:23:59 

    >>51
    フィリップ殿下も色々あったかもしれないけど、女王の気持ちに応えて添い遂げて優しいね

    +35

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 21:36:22 

    ゆっくりしてください。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 21:36:44 

    フィリップの実家はギリシア王家とはいうものの、戦後は国外亡命していた。
    フィリップとしては究極の逆玉結婚だったわけだ。
    また、エリザベスとしても、家柄に関してうるさかった当時、諸条件をクリアして自分も納得できるという点で、フィリップは結婚相手として好都合だったのだろう。

    +59

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 21:37:03 

    >>50
    初めて知った
    なかなかのクソジジ…おっと失礼いたしました

    +127

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 21:39:44 

    フィリップは、本人の人徳のなさ、また実家がすでに没落していたことから、女王の仕事への介入を制限されていた。
    本人もそのことは多いに不満だったらしく、失言や女遊びで発散していた。
    この夫婦が持ったのは、ひたすらエリザベス女王の忍耐力のおかげ。

    +108

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 21:45:42 

    それにしても、
    初恋の人との間を引き裂かれ、意に沿わない結婚をし、
    離婚結婚を繰り返し、薬物に溺れて早死にした、
    エリザベス女王の妹、マーガレット王女のことを思うよ。

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 21:59:17 

    95歳!?
    祖母なんて認知症激しいってのに、公務こなしてただなんて。

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 22:00:00 

    >>50

    クソジジイでわろたw

    +71

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 22:01:07 

    フィリップ殿下の浮気癖について知らなかった
    ちょっとショック
    それでも>>14を見るといい夫婦だなーと思う

    +27

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 23:51:32 

    スッゴい意地悪な顔付きしてるよね?

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/05(金) 00:27:15 

    長生きの秘訣教えてほしい!!昭和天皇の弟さんも100歳まで公務してましたよね。私も長生きしたい。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/05(金) 00:41:10 

    よくご存じの方がいらっしゃる。
    お勉強、なさっていたのですか?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/05(金) 11:57:53 

    イギリス王室は日本よりは自由に見えるし、生き易そう。でも95歳で現役って凄すぎる

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/05(金) 17:34:20 

    めちゃくちゃ毒舌で浮気性で有名だよね。
    ヨーロッパの王族ってこういう人むかしから一定数いるよ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/06(土) 11:46:31 

    アボリジニ民族の子供たちを虐待し殺した
    ことは、忘れられない。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/19(金) 05:25:43 

    エリザベス女王の正体
    イギリス王室が叩かれてるだとか…にわかに信じがたい話。裏社会の正体はあるのか。噂の黒い貴族たちとは : Lost and Found
    イギリス王室が叩かれてるだとか…にわかに信じがたい話。裏社会の正体はあるのか。噂の黒い貴族たちとは : Lost and Foundblog.livedoor.jp

    エリザベス女王について、何時即位しどの国を統治しているのかを知らなければならない。 wikiによれば以下の通りである。 エリザベス2...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック