ガールズちゃんねる

自分の嫌いなところと、直すために工夫してるところ

44コメント2017/05/05(金) 06:55

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 19:45:48 

    トピ主は、人との距離感がつかみにくいところが嫌いでしたが、
    「距離が遠いことで仲良くやれる相手もいるんだ」ということを理解できるようになり、それからは人付き合いが格段と上手くなりました。

    もっとフランクなところでは・・・
    スーパーのレジで、数秒を争って空いているレジに並ぼうとするのが嫌でしたが、
    「どうぞ~」と他のお客さんに譲れるようになりました。

    皆さんも、自分の嫌いなところ、工夫しているところを教えてください。

    +31

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 19:46:25 

    自分の嫌いなところと、直すために工夫してるところ

    +39

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 19:48:26 

    がるちゃんをしすぎてしまうところが嫌いです。
    なのでアプリを消しました。
    でもブラウザから見てしまいます。何も変わっていません。

    +82

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 19:48:31 

    嫌な人との距離の取り方。
    自分が嫌ってたら恐らく向こうも同じはず
    嫌な事わざわざ言ってきても3回くらい聞き返すと言わなくなるし

    +17

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 19:49:05 

    下手に喋らない

    +54

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 19:49:06 

    >>2
    そうでもないよ
    思いも寄らずラッキーって事もあるのも人生。

    +5

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 19:49:16 

    ガルちゃんを止めたらもっと良くなりますよw

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 19:51:17 

    スマホ中毒なところ

    仕事中は更衣室のロッカーの中に入れておく。
    家でやらなきゃいけないことがある時は遠い部屋に放置する。

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 19:51:21 

    高すぎる身長

    +4

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 19:51:45 

    ワキガ

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 19:52:13 

    デブなところとネガティヴなところと行動力がなく時間を無駄にするところが嫌い
    先ずは痩せる、そしたら考え方も変わるかも

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 19:52:19 

    太っていること
    ダイエット中

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 19:52:28 

    嫌なところを直すためにしてることも書くんでしょ?

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 19:52:51 

    >>3
    私もですよ。何回も開いて見てます。

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 19:52:52 

    すぐ人の嫌なところを見つけてしまうところ

    人と会わない

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 19:53:31 

    口臭予防にフロスはかかさない
    ワキガだから臭い対策をしっかりする
    下半身デブだからストレッチを毎日する
    ほっそりして見える服装を研究してる

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 19:54:56 

    もうとにかくブスは隠しようも治しようもないので
    太らないように目立たないように清潔感忘れず
    笑顔でいますよ。

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 19:55:34 

    いっぱいありすぎて何から直せばいいのかわからないww

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 19:57:11 

    うまく言葉にできないけど
    女の女々しいところがいやでいやで仕方がないのに、自分が女と集まってみんな愚痴とか言ってると、自分も同化してしまって「それは違う」と言えない 自分の弱さ
    ほんとは愚痴ってる人のことそんなに嫌いじゃないのに話題ないと困るからと

    正しくない人に逆らえるかっこいい人になりたい
    誰か工夫の仕方教えてください

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 19:58:05 

    普段、整理整頓が苦手なので
    職場では意識してきっちりしてます。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 20:01:29 

    ネガティブ
    毎日幸せだった事をノートに書いてる。
    (すごく些細な事→DVD面白かった、
    ○○食べた、等)

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 20:05:17 

    スルーするために「ま、いいか」と声に出す

    随分と改善されて楽になった

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 20:07:10 

    大好きなゲスの極み乙女。だけど上手に歌えない
    早口になるところがどの曲でも難しい

    いつか友達が出来たら歌ってあげたいから
    休みの日は1人カラオケで練習してる
    それ以外は河原で練習してる

    +5

    -7

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 20:14:26 

    興味の無いトピでも何か書き込もうと考えてしまうところを直したい
    無駄な時間が減るよね

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 20:14:30 

    つい感情的になって怒りの感情が出てしまう所。

    絶対後で後悔するので、自分を抑える努力を試みたいと思っています。

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 20:16:50 

    >>24
    つい喋りたくなるんです。
    お口の多動ですかね(^_^;)
    こういうの減らして時間というものを有効に活用しようと思います!

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 20:21:24 

    自分が自分がという所を直したい。
    相手の気持ちを想像出来るように努力したい。

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 20:25:25 

    太っている人の画像を見て
    あ~はなりたくないと
    食欲を抑制している

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 20:25:43 

    基本的に暗くて無口な上に気分屋で他人に嫌な思いさせてたから誰とも関わるのをやめた。
    他人に合わせる必要もないし責められることもないし、ストレスはたまらず本当に楽としか言いようがないけど
    楽しいこともこれといってなくて、なんで生きてるのかわかんなくなる。
    特に漫画や小説読んだあとは私の人生くそつまんねーってつくづく思う。

    でも人と関わると自己嫌悪に陥って生きててごめんなさいってなる。
    どうして中間が取れないんだろうか…
    無理して明るくなる必要がないってめちゃくちゃ楽なんだけど
    一人が楽しい♪という状態にもなれない。

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 20:27:57 

    内臓が弱いところ…
    今も手術して入院してますが私の内臓嫌いです(TT)
    あまりストレスかからないように暴飲暴食しないようにしてるのにな

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 20:29:43 

    ネガティヴな感情は自分が心を閉ざしているから起こるのかなと思った。
    自分の殻に閉じこもらず、もっと人に感謝しつつ自分を解放して積極的に人と関わっていきたいと思いました。

    自分かわいそうという感情は脇に置いて、周りにいる人に感謝をしていきたい!

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 20:35:24 

    余計な事ばかり言ってしまい後で反省会を毎回やるので
    とにかくもう喋らない、聞き手に回る。を意識しています。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 20:56:12 

    インドア過ぎる

    家が大好きで休みの日は化粧もせずパジャマのまま引きこもってたいし、そんな休日が大好きだったけど、子供が生まれても外に連れて行くのが億劫で家に誰か呼びたがるのも本気で嫌でした。

    子供にも申し訳なくなりそんな自分が嫌になって、今はできる限り外に連れ出したりいつでも出かけられるように頑張ってます。

    家の中は汚部屋出身なのでなかなか綺麗にはなりませんが…

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 20:56:56 

    慣れると怠慢になるところ

    謙虚さが大事!と朝思い出すようにしてます

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 21:08:24 

    適当な所
    面倒臭がる所
    仕事の時は丁寧に心がけてる
    家事が面倒な時は好きな曲をかけて鼻歌歌いながらやってる

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 21:36:36 

    何でも後回しにする所。
    結果、汚部屋に。

    今やれば後が楽!と言い聞かせて、その日使った物はしまうように頑張ってるのと、片付けやすい部屋に少しずつ工夫してます。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 22:21:09 

    他人の欠点が目に付いちゃうとこかな
    (例:信号無視、ホームでの割り込み、
    身障者用の駐車スペースに停める健常者などなど)
    本当にムカムカするんですが注意する勇気もなく
    結局自分の中でモヤモヤした気持ちだけが残り気持ちしんどいので
    最近はできるだけ他人は他人、ほっとこうと思うようにしてます
    そういう人はわかってやってるんだから注意したところで
    すみません、とか言う訳ないし、と思うようにしてます

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 22:58:31 

    >>6
    そんな棚ぼた人生なかなかない。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 23:42:21 

    前のめりになって行動してしまうこと
    一度冷静になって考えてから行動に移したい

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/05(金) 00:28:15 

    顔と体型かな⁇
    雰囲気が丸いとかで年下になめられる事が非常に多い
    上から目線の人が羨ましい…
    現在 対策 思案中‼︎

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/05(金) 01:29:50 

    ごめんなさいを素直に言えるようにする

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/05(金) 03:12:57 

    >>11
    ダイエット、いいよ
    私も失恋とか色々あって辛くて落ち込んで
    さらにそれには関係ない
    元々ある自己嫌悪だったりに苛まれるドツボだったけど
    今はダイエットのために運動を毎日頑張ってる
    今や習慣になって毎日欠かさないよ
    それが心の支えとか自信になってる
    こんな自分でも運動だけは毎日コツコツと頑張ってる!って
    人生ずっと努力し続けている人からみたら
    低レベルでちっちゃいかもしれないけどさ
    でも意思の弱いダメな自分からしてみたら
    これは大きな進歩

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/05(金) 05:00:19 

    エラはってるから髪の毛で輪郭隠すのに必死…好きな髪型にできないし毎日凹む

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 06:55:22 

    調子に乗ると言い過ぎる

    ゆっくり落ち着いて喋るようにした
    少しだけ時間ができ、これ言って大丈夫かな?って考えてから話せるようになった

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード