ガールズちゃんねる

昔怖かったけど克服できたもの

76コメント2017/05/05(金) 16:56

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 17:55:17 

    皆さんにもありますか?
    私は小さい頃犬猫が本当に怖かったんですけど、
    今では飼ってるぐらい大好きです(*´︶`*)♡

    +56

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 17:56:10 

    +18

    -49

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 17:56:14 

    しらんがな

    +7

    -26

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 17:56:23 

    母親との会話

    +9

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 17:56:37 

    虫退治

    +15

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 17:56:45 

    お金

    今はお金大好きです

    +14

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 17:56:59 

    宇宙人系(グレイタイプ)

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 17:57:08 

    幽霊。

    見たことないから言えるのかもだけどね。

    生きてる人間の方が1番怖いことに気がついたアラフォー女です。

    +79

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 17:57:19 

    お化け

    死んだ人間より生きてる人間の方が怖いと知った時から

    +77

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 17:57:26 

    エスカレーター‼︎
    1人では乗れず、必ず母に手をつないでもらってました。

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 17:57:28 

    歯医者。
    やっと、やっと最近ちゃんと通えるようになった。

    +47

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 17:57:30 

    カラス
    ガルちゃんでカラスの頭の良さを知って、興味がわき勉強したら怖くなくなった。

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 17:57:54 

    >>2
    怖いです

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 17:57:59 

    雛人形

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 17:57:59 

    日本人形
    昔怖かったけど克服できたもの

    +3

    -33

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 17:58:08 

    風邪の谷のナウシカ

    +4

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 17:58:17 

    働くことかな。
    新卒で入った会社がブラック企業で辞めて、社会不適合者なんだとしばらく働けなかった。
    でも3年後にまた就活して正社員で新しい場所で働きはじめて、今は管理職になりました。

    +30

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 17:58:29 

    >>3
    トピの最初の方にこういう書き込み多いけど必死にリロードして書き込みしてるの?
    寂しい人生だね

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 17:58:39 

    シダ植物を食べてるアイツの差し歯

    +1

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 17:59:14 

    真っ暗い場所で寝ること。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 17:59:50 

    一人暮らし

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 18:00:07 

    嘔吐恐怖だったけど、重い悪阻で吐くしかなくて吐いてたら恐怖症がマシになった。

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 18:00:08 

    セックス あんなふといのが入って来るなんて、怖かった。今は慣れました。

    +8

    -12

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 18:00:50 

    クンニ

    +2

    -10

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 18:00:57 

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 18:01:00 

    心霊番組

    今は見た後でもお風呂入れる(笑)

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 18:01:16 

    >>11
    昔より痛くないですか??
    怖くて行けません(;_;)

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 18:02:14 


    ないなぁ w
    小さな頃から幼稚なところがなかったもので。可愛げないね。




    +5

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 18:02:20 

    NHKの昔やってた番組のキャラクター。子供の時はめっちゃ怖かった!
    昔怖かったけど克服できたもの

    +19

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 18:02:22 

    永井浩二さん

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 18:02:54 

    画像貼るのはやめとこう?
    怖い人もいるだろうし

    +22

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 18:03:09 

    アル中の親父
    なんでこんなもんを昔は怖がってたのか。

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 18:03:30 

    接客業。
    最初は絶対コンビニとか接客業
    やらないって決めてたのに、やってみたら
    楽しかった。
    意外と向いてるかも

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 18:03:49 

    >>27
    痛くないですよ。麻酔の注射を打つ前に、注射が痛くない塗る麻酔がありますから(*´▽`*)臆病で歯医者が怖かった私でも大丈夫でしたよ!

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 18:04:13 

    グレムリン

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 18:04:32 

    フェラ

    +2

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 18:05:01 

    >>34
    ありがとうございます!!
    励みになりました!!
    私も頑張って行ってきます!!

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 18:05:47 

    着ぐるみ

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 18:08:58 

    >>27
    うん、
    昔より痛いね。というよりも何もかもの全ての質が落ちたよ。

    小学生時代に治療した歯はまともなのに
    成人してからとある、ベア本県って言う民度のとても低く、水も肌も合わないところに来てからはろくでもないね。

    埋める前に『痛くないか?』ときかれ、痛いですと応えると

    『でももうちゃんとしてるもん!』逆ギレされた。
    そこは、何度も通わせられたが、何もしないで数秒で終わるくせに毎度2000円ほどとられた。
    民度の低いところで生まれ育っていないのでまだ二十代前半だったし、疑うことも知らず信用しきっていた。

    それから年数かけてやばくなり歯科医には行ったがこれまたヤブかなんなのか、後回しにされ
    また、やばい状態になり、他の歯科医に行くと『こうなる前に来い』と口を開けたまま、有無を言わせない状態で罵られ(日本の名字じゃないところ)

    歯科医のクセに原因も安易に判らないのかな?

    逆側も、下手くそな歯科医が
    しきらんしきらんと、何度も練習もどきか、刺激だけされてモタモタと何も進まず放置。

    +4

    -12

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 18:09:15 

    >>37
    出来れば、比較的若いドクターの病院をお勧めします。おじいちゃんドクターだと昔ながらの治療の所もありますから(;´∀`)

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 18:09:51 

    >>39
    埋める前じゃなかったわ

    埋めてから聞かれたんだわ。

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 18:10:06 

    親戚の家で飾ってある部屋に入れないほど能面が怖かったけど、今では見てもなんとも思わなくなった。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 18:10:50 

    プールとか、海とか、深さがある水!
    お風呂もなかなか1人で入らないくらい怖かったな…笑

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 18:13:01 

    電気消して寝る事

    昔は怖くて電気つけたまま寝てた

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 18:13:21 

    ディズニーとかの着ぐるみ。
    怖くて、怖くてギャン泣きしてた。
    今でも怖いけどw、一緒に写真撮れるぐらいにはなった。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 18:18:19 

    痴漢 初めてされた時は怖くって、なにも出来無かった。今は捕まえます。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 18:23:14 

    子供の頃、ボットン便所に落ちてから、ボットン便所が怖くて入れなかったけど、今は余裕。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 18:23:16 

    注射。
    妊娠、出産のときに採血やら点滴やらされまくったので、いつの間にか刺さっているところをガン見できるようになった。

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 18:23:47 

    車の運転。
    免許取得以来十数年間全く運転していませんでしたが、田舎暮らしで車での運転が必要になり思い切って運転してみたら、最初は怖かったけど徐々に慣れて怖さを克服しました。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 18:25:46 

    人。
    接客業で色々な人と出会うことで初対面で話すことに抵抗を感じなくなった。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 18:30:28 

    エスカレーター。電車とホームの隙間。

    ぐらいかな。いや隙間はまだ、すごくよく見るからちがうか。でも1人でまたげるようになったしな。

    階段の踊り場。火。夜。トイレ。深夜の時計。
    結構成長したな。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 18:38:10 

    学校の先生と父親。

    権力で威張ってるとしか思えなかった。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 18:42:34 

    採血 昔は針を挿されるのが怖くて直視出来なかったけど海外ドラマの医療シーンを見ていたら平気になった。グロいのも平気になったからなんか楽になったよ。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 18:47:25 

    >>39
    その歯医者はろくでもなかったかもしれないけど
    熊本県全体をディスるほどのことではないような

    良い場所も、良い人もいっぱいいる

    あなたには合わないのかもしれないけど

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 18:55:08 

    うなぎ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 18:56:09 

    お化け屋敷やスプラッタ映画かな
    昔はギャン泣きしてたけど今は鼻で笑ってる
    どんなシチュエーションでも怖いと思わなくなった
    本当に怖いのは生きてる人間と悟ったから
    大人になってすっかり歪んじゃったね
    純粋だったな子供時代
    昔怖かったけど克服できたもの

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 18:57:06 

    笑うせぇるすまん

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 18:57:37 

    日曜洋画劇場とかで流れるちょっと怖い映画
    バイオハザードなんか予告のCM観るだけで震えてたんだけど、荒療治で毎日ホラー映画とかスプラッター映画流してたら大丈夫になった(笑)
    火垂るの墓のお母さんは今もダメだけど

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 18:58:45 

    私も主さんと同じで犬!
    かくれんぼしていて草むらに野良犬が潜んでいるのに気付かず、後ろずさりして尻尾を踏んじゃって…
    アニメのような感じで犬に追いかけられて、ギリギリで家に飛び込んだ
    しばらく吠えていて怖かった〜
    昔怖かったけど克服できたもの

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 19:08:28 

    家での幽霊とか暗闇への恐怖かな
    何かやらかして一番怖いのは生きてる人間だから

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 19:18:11 

    >>35
    小さい頃見て怖かったんだけど大人になってみたらむしろかわいかったw
    皆で白雪姫見てたり、サングラスかけてる奴とか、ヘッヘッヘって菓子食ってる奴とかw

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 19:34:16 



    子どもの頃は怖くて仕方なくて、夜中に雷が鳴ったら布団にくるまって震えながら寝てたけど、いまは全然平気。
    むしろ雷鳴ってた方がよく眠れる。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 19:38:00 

    エレベーター
    高所恐怖症の閉所恐怖症

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 20:14:53 

    犬!野良犬に追っ掛けられてからトラウマになった。ところが大学生の息子がどうしても飼いたいと自分の部屋で面倒見るからとトイプードルを連れてきた。一週間過ごしただけで可愛さの虜。あれから10年、我が家の大切な大切な弱虫な娘。今もとなりで寝てる。可愛くて可愛くたまらない。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 20:28:59 

    セックス

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 20:31:13 

    志村けんの変なおじさん
    出てくるとすぐ祖母の背中に隠れてた。

    でも今は大丈夫です。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 20:47:01 

    歯医者さん

    歯医者さんが嫌いで待ち合いにいると緊張で倒れそうだったけど今の歯医者さんに出会って全く怖くなくなった。
    とにかく優しい、痛くない、指を前のほうしか入れない。
    欠けたり虫歯があったり銀歯があった奥歯を保険治療で全部きれいな白に変えてくれた。
    あの歯医者さんがなくなったら本気で困る。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/04(木) 20:59:31 

    笑い袋(若い人は知らないかな?)
    正気を失ったような、すっとんきょうな声で笑い続けるのが本当に怖かった

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/04(木) 21:05:54 

    ゴキブリ

    今でも大嫌いだけど、
    25歳ぐらいまでは、真っ青になって硬直する程ダメだった。
    ゴキブリに対峙したらもう一歩も動けないみたいな・・・

    今は何とか撃退しようってぐらいには成長した。

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 21:07:46 

    爬虫類

    可愛く見えてきた

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 21:24:50 

    人に嫌われること。

    何しても嫌う人は嫌ってくるから、
    気にしなくなった。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 21:55:32 

    マッチで火を点ける事。
    火事になりそうな気がして、怖かった。
    母親の仏壇の蝋燭にも上手く点けられるけど、点け方を教えてくれた、母はもう居ないと思うと、とても悲しい。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 22:08:21 

    昔は人が苦手だったけど
    いまは心を開くことができる!
    コンビ二にも入れる。楽しい。
    まだ克服できてないのは
    怖い映画と、一人で飛行機にのること。
    でも大分あつかましくなりました。
    うれしいです(^0^)

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/05(金) 08:49:20 

    おばさん

    昔は怖かったけど今は自分がなったから

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/05(金) 09:56:44 

    くじゃくの目のような羽
    昔怖かったけど克服できたもの

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/05(金) 16:56:02 

    昔はギャーギャー騒いでたけどアラサーになった今平気で虫を殺せるようになった。
    ゴキブリでもなんでも。
    だってあんな小さい虫より私の方が絶対強いもん(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード