ガールズちゃんねる

【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

155コメント2017/05/27(土) 12:05

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 17:18:23 

    面長と言っても色々な種類がありますが、私は目から下が長いタイプです。鼻の下も長いです( ´_ゝ`)
    鎖骨くらいで前髪は伸ばして流してますが飽きました・・・。自分に似合う髪型がさっぱり分かりません!参考にさせてください。

    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +228

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 17:20:17 

    鎖骨くらいのボブにしました
    前髪は作って流すのがいいみたい
    わたしも面長です

    +200

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 17:20:29 

    >>1
    でもこの絵の髪型みたいなん似合うと思う

    +248

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 17:20:37 

    前髪があった方が面積が小さく見えるから前髪作ってる。

    +299

    -12

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 17:20:45 

    私はおでことあごが長く目鼻口が中心に寄ってます

    +45

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 17:20:50 

    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +29

    -130

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 17:21:02 

    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +271

    -16

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 17:21:05 

    前髪ありのボブ

    +137

    -10

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 17:21:07 

    昨日髪を切ってショートボブになりましたが、さらに顔がでかくみえる気がするので後悔してます。

    +128

    -8

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 17:21:21 

    眼鏡をかけるとましになりません?

    +143

    -11

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 17:21:25 

    私も同じく目から下が長いです(>_<)
    これまでロングよりショートの方が好評でした

    +126

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 17:21:51 

    私はでこが広いから前髪で隠してます。
    前髪があると幼く見える(でももう32だから実際は若くない…)

    +94

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 17:22:22 

    ボブも良いですが、飽きたので、マッシュウルフにしてみました
    耳の脇にボリュームがある髪型がいいのかも

    ひし形のような?

    +153

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 17:23:03 

    >>1
    尚更長く見えない?
    縦長効果絶大だよ!

    +125

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 17:23:14 

    角度のせいかな…自分に見えて焦った(汗)

    +10

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 17:23:21 

    メガネかけるとマシになるけど、私は鼻もでかいから鼻眼鏡になる

    +99

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 17:23:27 

    前髪切って重ためにするとバランス良く見えるよ

    +35

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 17:23:35 

    こういう重めで目ギリの前髪だと目立たない気がする。
    私もずっとしてたけど年々髪が減り出来なくなってしまったのでどうしようか悩み中
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +144

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 17:23:47 

    前髪は絶対必要!!

    +184

    -9

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 17:24:14 

    ざわちん
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +12

    -104

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 17:24:35 

    私は面長なのにオデコが狭いから前髪くるんとさせるのはどっちもかなり誤魔化せられる。
    長さはミディアムボブにして片耳に髪の毛かけるようにしてます。

    +61

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 17:25:34 

    目の位置高い面長だけど、こんな感じで前髪斜めに流してるよー
    肩くらいまで伸ばしてコテでゆるく巻いて視線を下に持ってかないような髪型がいいと思う!
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +107

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 17:27:30 

    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +15

    -115

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 17:27:36 

    面長の人って口呼吸のイメージ

    +13

    -98

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 17:27:50 

    主と一緒で
    ドライヤーでふんわり内巻き

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 17:27:56 

    どのくらいの面長なの?
    一般的な面長だったら丸顔よりも色々な髪型が似合うと思うよ
    ざわちんくらいだと…ちょっと分からない

    +15

    -18

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 17:29:28 

    おでこ全開٩(*>▽<*)۶

    +38

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 17:30:50 

    髪型は深キョン。ただしタンクローリーで轢いたような顔です。
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +246

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 17:34:19 

    気にせず好きな髪型にしたら良いわ
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +326

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 17:35:09 

    >>1
    私の似顔絵かと思うぐらい、顔も髪型もそっくり!

    +26

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 17:38:49 

    前髪作って横に流してる。縦長が強調されるからデコはなるべく出さない方がいい。そしてフェイスラインくらいのショートボブ。なんとか馬面をごまかしてる。

    +85

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 17:39:31 

    >>1 え?主はこれで長いの?
    わたしもっと長い…

    GWで出かけて家族写真撮るたびに
    自分の顔の長さにゲンナリする

    +87

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 17:40:31 

    ブルゾンちえみのようなボブです

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 17:41:02 

    水川あさみ こんな感じは?
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +154

    -19

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 17:41:59 

    私も面長で、最近行った美容室で短めのふんわりパーマでサイドにボリューム出すとイイと勧められて今このヘアスタイルです。
    今までよりは顔の長さが気にならなくなりましたよ。
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +184

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 17:44:35 

    面長は前髪作るといいってよく書いてあるけど、前髪作ったら余計目から下強調されて悲惨なことになる(´ー`)

    +261

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 17:45:05 

    ロングのボブ、ロブにしてます
    前髪は眉下くらいで重めの少し左に流す程度にしてます

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 17:48:21 

    おでこが長い人は前髪ありで、
    目から下が長い人は流しは方がスッキリする気がする

    +96

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 17:49:19 

    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +11

    -121

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 17:49:59 

    主さんと同じく目から下が長いタイプの面長でプラス顔もデカイ
    今までずっと前髪は顎位で斜め分けかセンターで胸下ロングだったけど、ミディアムボブに憧れて最近切った(前髪はそのまま)

    結果大失敗
    ロングより面長感なくなるかなと期待してたけど強調された…
    また伸ばします!

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 17:50:39 

    前髪は長め
    ゆるふわロングです

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 17:50:57 

    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +70

    -15

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 17:51:26 

    頑なに前髪ありだったけど、今人生で初めて前髪伸ばしてる
    見慣れたからか意外と大丈夫だし、似合う服が増えて気に入ってる
    全体の長さは背中の真ん中くらい

    +44

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 17:53:55 

    前髪は多く重め
    眉にかぶるくらい
    おでこが広いから
    出したくない
    全体的に
    ブルゾンちえみさん
    みたいになってる

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 17:55:12 

    デコがひょうたんみたいな顔だけど、みんなが載せてる髪型が一番しっくりきてる。すごい
    デコ狭くてワンレンのセレーナゴメスみたいな顔憧れすぎぃ…・ー・

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 17:55:17 

    >>1です。
    皆さんありがとうございます!
    ちなみに男顔で顔もデカく、巻いたりするとオネェ感が半端ないです 笑

    +77

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 17:56:07 

    面長で顎が長いタイプです。
    ロングしたいけど、余計長く見えるから、今は肩につかない程度にしてる。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 17:57:14 

    水川あさみさんは、面長さんの希望ですね。
    可愛いです。

    +167

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 17:59:34 

    肩くらいのパーマヘアがいいんじゃないかな。
    ストレートはよけい顔が長くみえるとおもう。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 18:00:32 

    前髪は ぱっつん気味がいいですよ。

    私はおでこ出すと更に顔の長さ強調されるので横に分ける事も出来ない。耳も出せない。
    くせもすごいのでパーマみたいで扱いづらい。

    髪の長さもボブ位がごまかせるけど男顔なので間違えられて向いてなかったし、肩位だと毛先がくすぐったくてしょうがない。そして面長だとやたら老けて見られる。もういやだ

    +12

    -8

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 18:01:33 

    ずっと前髪なしボブだなあ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 18:01:42 

    面長のトピきたら毎回載せてるんだけど、ヘアスタイル雑誌の面長さんって全然面長度が足りてないよね!!

    +233

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 18:02:49 

    ずっと重め前髪で生きてきたんだけどアラフォーになったらもう重め前髪なんてだめだよね。
    きっと若作り痛々しいとか思われちゃうよね。

    +6

    -12

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 18:07:16 

    ボブが伸びて今鎖骨くらいの長さ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 18:07:24 

    私、面長プラスデコ長いよ…
    目は離れてるし、鼻はマキバオーみたいだし、髪型だけじゃ誤魔化せないレベル。

    +65

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 18:12:29 

    前髪は重めの長めでショートボブにサイドと後ろに膨らみ付ける為にゆるくパーマ
    ひし形っぽくすると面長が和らぐよ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 18:20:57 

    切りっぱなしボブで外ハネさせると良い感じになりました!
    前髪は横斜めに流してこれも毛先を遊ばせる(?
    と明るい雰囲気になりますよー

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 18:29:50 

    短めで耳を出して横長強調するのが緩和されるかなって思う
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +47

    -7

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 18:31:48 

    外国人ってストレート似合う人少ないですよね。小顔なのに小顔にみえなくなる、面長強調されるんだなって思います。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 18:33:05 

    いつも好きなモデルさんや芸能人の髪型真似するけど、結局は面長のせいで似合わない。

    シャクレではないけど顎が長めの面長です。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 18:37:32 

    同じ面長でも顔立ちや人によるよね。

    横澤夏子を面長といっていいかわからないけど、この人は前髪無しロングの方が絶対いい。

    +148

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 18:41:16 

    私も目の下が長いタイプの面長です。前髪を作って流し、ボブでもセミロングでも、口の横あたりにボリュームが出るような毛先がふんわりとした髪型にしてると目立ちにくい気がします。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 18:47:31 

    モデルさんは違うけどおでこ狭い&目から下長いタイプなのでまるっとしたシルエットにして顎ラインのボブ!
    こんな風にななめに前髪流して耳かけするとバランス良いです^_^
    ロングからベリショまで前髪も後ろもしょっちゅう長さやバランス変えてたんだけどいまが一番似合うといろんな人に言ってもらえるよ〜〜
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 18:47:56 

    面長なのか分からないけど、頬にお肉がないから顔は長く見える。

    今はブルゾンちえみみたいな髪型してるよ。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 18:48:43 

    前髪あった方が、面積少なくできるのかもしれないけど、その髪型は似合わないのでできない

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 18:49:35 

    前髪がある方が似合う面長さんはおでこが長いのかも。頰が長いタイプは前髪作るとなんだか間延びしませんか?

    +76

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 18:51:19 

    黒髪前髪長めのショートボブ。ずっとこの髪型。冒険したいけど怖くて出来ない。面長は前髪つくったらいいとも聞くけど顔がでかいのがより強調される気がしてつくれない。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/04(木) 18:52:00 

    前髪あり短いボブ、黒縁メガネ
    こんな感じになっちゃいました。
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +55

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/04(木) 18:53:25 

    私まさにトピ画です。面長は前髪作るより斜め前髪か、前髪なしの横分けだと思う!
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +114

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 18:53:59 

    クセ毛ひどくて前髪作る勇気ない

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 18:54:31 

    全ての人とは言えないけど、以外と前髪なし似合うよ。

    +97

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 18:55:35 

    前髪作るとかえって、目から下が長いの強調されるんだけど。

    +47

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 19:05:24 

    これ面長が目立たなさそう
    でも天海祐希は大前提として美人なんだよね…
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +118

    -4

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 19:09:29 

    水川あさみこういう前髪似合わない

    +153

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/04(木) 19:10:46 

    ボブが一番ごまかせる
    ロングにするとなんかもう…

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 19:15:57 

    目の位置が高い面長で前髪作りたいけど、つむじがあるのでパックリ割れる
    つむじがあるけど前髪降ろしてる人いたらどうしてるのか教えて頂きたい

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/04(木) 19:27:16 

    私はオデコ狭くてほお骨高め、男顔の面長なので、ゆるふわ可愛い髪型だと女装感ハンパないです…
    前髪ありのストレートセミロングで何年も過ごしていて、さすがに飽きてます。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/04(木) 19:30:20 

    >>22
    自分もこんな感じ!顔は全然違うけどw
    ずっとストレートぱっつんだったんだけど、巻き始めてからお世辞かもだけど会う人皆褒めてくれるから調子乗って継続してる

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/04(木) 19:31:17 

    水川あさみさん いまのドラマの前髪をがっちり横にして 外ハネミディアムだとさらに面長にみえる。
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +116

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/04(木) 19:46:55 

    面長は前髪作ると顔は大人っぽいのに髪型が可愛くてちぐはぐになると思うのは私だけ?

    +58

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/04(木) 19:51:53 

    私も面長で、胸より下ぐらいの長さがあったけど、ボブにしました。
    前髪も同じ長さです。
    本当は前髪作りたいのですが、くせ毛って言うのもあって長さがある方が落ち着いているので、渋々伸ばしている感じです。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/04(木) 20:00:34 

    >>79
    面長に見えるけど似合ってる。可愛い髪型だと違和感ある。

    面長って誤魔化さなくても似合ってたらいいと思うんだけどな。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/04(木) 20:14:14 

    ちょっと暇だったので描いてみました。輪郭、パーツの大きさは全て同じです。

    左のパターンの人は割と髪型選べるけど真ん中と右は前髪作ると長さが強調されるかも。私は真ん中タイプ。
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +87

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/04(木) 20:19:02 

    黒髪ロングだから前髪ありだと髪型だけ若作りっぽくなってしまう…(T_T)

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/04(木) 20:26:15 

    鼻の下が長いタイプの私はどの髪型にしても違和感…
    前髪なんて作ったら余計鼻の下が目立つ気がする!
    どうすりゃいーんだー!?

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/04(木) 20:26:59 

    >>61この人可愛い顔してるんだね

    悲惨な目にあった髪型はワンレンストレートロング
    自分では気付かなかったけど、写真見たら小人図鑑の頭長い生き物みたいだった。
    やっぱり肩までの無難な髪型しか似合わない

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2017/05/04(木) 20:27:55 

    >>85
    男ならヒゲでごまかせそう

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/04(木) 20:29:23 

    全く同じ髪型を被せました。左だけ似合ってずるい(泣)
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +133

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/04(木) 20:30:45 

    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +21

    -4

  • 90. 匿名 2017/05/04(木) 20:32:59 

    蒼井優や黒木華など面長っぽい芸能人は前髪長い人が多いから伸ばしてる

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/04(木) 20:35:01 

    パッツンは似合わない。とりあえず美容師さんには横に流す方がいいと言われそうしてます。長さは絶対ロング!ボブとかショートは頭大きく見えるので。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/04(木) 20:41:05 

    ボブにすると余計顔が大きく見える。

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/04(木) 20:44:15 

    デコ狭の面長&エラ張りだから
    前髪短くしたら悲惨な事になりそうw
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/04(木) 20:49:56 

    こんな感じのショートです。
    くせ毛で広がりやすく、セミロングのときもありましたが縮毛矯正してもだんだん広がってきて
    わたしの髪質では長いのはだめでした

    面長でもバッサリ切ったらこっちの方が似合うと周りから何回も言われ、それからずっとショートです
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/04(木) 20:56:38  ID:v83Pk4FduC 

    顔は横澤さんに似てると言われ、メガネかけたら光浦さんと言われ私はどうしたら可愛くなれるの?無理なの?(>_<)

    +19

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/04(木) 21:00:03 

    ボブにして顎はここまでって強調させたら目の錯覚でましになった
    でもボブヘア好きじゃない

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/04(木) 21:08:42 

    >>88
    前髪ある面長さんが圧倒的多数なのに、私は全く似合わないので悩んでましたが、あなたが描いてくれたイラストを見て、やっと分かりました。

    私は真ん中のタイプだから、前髪あると余計に目から下の長さが強調されていたんですね。

    とってもスッキリしました。
    ありがとうございます。

    +63

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/04(木) 21:12:33 

    >>88
    私も真ん中タイプ!
    今はぱっつん前髪の肩下までのストレートロングなので、どんな髪型が1番いいのか教えてほしい(´;Д;`)

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/04(木) 21:19:50 

    私も目から下が長い面長。しかも首も長くてなで肩。ストレートロングが死ぬほど似合わない。縦長を更に強調してしまうから。
    アゴのラインに揃えたボブにしています。そして前髪は長めに下ろしています、少しでも顔が短く見えるように。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/04(木) 21:22:57 

    面長な上に等身がないのでボブかショートです。伸ばしても肩下かな

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/04(木) 21:24:12 

    私なんて目からしたが面長で、頬骨横に出ていて、しかも、しかも前頭部がハゲかけ…
    前頭部と言うか、生え際がハゲかけ…
    前髪なんてないもん…ボブにしてるけど、天然落武者。それか志村けん。

    +26

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/04(木) 21:26:15 

    >>38
    おでこも目の下も長い面長はどうすれば…_:(´ཀ`」 ∠):

    +61

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/04(木) 21:39:27 

    >>95そのままで可愛いよ

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/04(木) 21:46:36 

    前髪無しの前下がりボブ
    私は前髪ある方が面長が強調される

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/04(木) 21:48:01 

    >>98
    あまり参考にはならないと思うけど、前髪パターンだとこんなイメージ?

    すっきりしたと書いてくれた方ありがとう、こんな絵でも役に立ったら嬉しいです。
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +103

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/04(木) 21:53:30 

    私も目から下が長いタイプだから最近はずーっと前髪無しの横分けショート
    これが一番まともに見える

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/04(木) 21:58:17 

    北村一輝に似てる男顔面長だけど、前髪キッチリ斜め分けでボリュームを出したウェーブのロングが一番マシに見える。
    面長は前髪作って額を隠すべきってよく言われるけど、額も目下も顎も満遍なく長いタイプは額を思い切って出しちゃった方が自分比では長くない…

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/04(木) 22:05:35 

    >>105
    真ん中タイプの顔だと、しっかり前髪ではなくサイドに分けて前髪を流すのが良さげですね。
    私は右のイラストのように、面長ワンレン真中分けやってましたが、前髪あるよりはまだこっちのほうがマシです。

    シンプルだけどイラストお上手ですね。
    ありがとうございました。

    +45

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/04(木) 22:06:53 

    前髪ありのバングはどうでしょうか?

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/04(木) 22:14:45 

    私も、狭いおでこに、目から下がとにかく長い顔。
    毎日毎日自分の顔見るの嫌だけど
    同じ悩みの人がいるんだなと。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/04(木) 22:17:30 

    >>29
    この写真衝撃的! びっくりしたわ。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/04(木) 22:37:46 

    目から口までが少し長くて、頭もでかい私がきました!
    前髪はずっとおろしてます。
    ストレートロングだと面長強調されますよね〜。
    でも巻いて横にボリューム出すとそこまで気にならないし、ずっと伸ばしてたけどバッサリ肩つくくらいに切ってデジパかけました。
    面長感少し薄れました。
    私は面長+顔面センターでもあるので面長感薄れて丸さが少し出ました。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/04(木) 23:19:27 

    おでこ~眉、眉~鼻下、鼻下~顎がほぼ同じ幅なんですけど、前髪なしでもいい?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/04(木) 23:28:18 

    ざわちんなみの馬面ですが、その場合どういうのが合うと思いますか?

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/04(木) 23:59:25 

    スザンヌの全盛期の髪型が良さそう
    明るくて肩までのふわふわ
    前髪は緩く分ける

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/05(金) 00:59:16 

    私は黒木華似の面長。おでこも広けりゃ鼻の下もアゴも長い。おまけに顔のパーツがショボショボ昭和系
    前髪なしの黒髪ゆるふわセミロングしか似合わない…

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/05(金) 01:27:01 

    前髪はアーチ型にするとカバー出来る

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/05(金) 01:34:55 

    ざわちんに似合う髪型を誰か提案してー!
    私はそれを参考にする…

    +27

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/05(金) 01:45:15 

    年齢や輪郭関係なく、美人とされる女優はみんなオデコだしてるよね。中途半端なアイドルはみんな必死に前髪つくるよね。

    つまりそういうことかと。

    +15

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/05(金) 05:48:24 

    >>39本当に見せたいのは胸って感じ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/05(金) 07:46:10 

    松嶋菜々子、面長というか頰が長いタイプだから前髪似合わないよね。

    前髪なしだと老けて見えるし切ろうかなって思ってたけどやっぱ伸ばしとく。

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/05(金) 07:49:35 

    ロングでパーマかけてる。前髪は横に流すか、前髪なし。ボブとかショートにすると顔大きく見えるのでやめました。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/05(金) 07:51:09 

    ストレートは余計に顔長く見えるから、サイドに軽くパーマかけてる。長さはミディアムくらい。ボブにすると顔大きいというか長く見えて変になった。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/05(金) 07:52:34 

    >>119私前髪ありでもなしでもブスにかわりないわ。悲しい。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/05(金) 07:54:21 

    前髪は横に流すようにしてる。鎖骨くらいの長さで軽く巻いてます。ストレートは顔が長く見える。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/05(金) 07:55:50 

    >>119前髪なしのブスはどうしたら…。前髪つくってもブスだし最悪。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/05(金) 08:02:58 

    軽く巻くと馬面が少し緩和されてる気がする。ストレートより巻いている方がいいと言われてから、ずっとそうしてる。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/05(金) 08:04:20 

    ボブとかショートにするとココリコの田中さん(失礼ですみません!)みたいになってしまった。切らなければよかった。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/05(金) 08:07:47 

    家族全員面長でずっとコンプレックス。美容師さんに相談してパーマかけたら大分マシになったよ。パーマおすすめ!

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/05(金) 08:12:46 

    顔の幅が狭すぎて茄子みたいだから絶対ボブにはできない!ボブは誰にでも似合うっていわれたけど、それは嘘です。今はミディアムロングで前髪つくってる。冒険できないのが悲しい。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/05(金) 08:14:50 

    ボブに挑戦して自分ではいいかもなんて思ってたら、母も会社の同僚も前の方が良かったって。つらい。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/05(金) 08:32:18 

    このトピブスかどうかなんて関係ないじゃん。

    可愛くなくても似合う似合わないはあるんだから、それを話し合うトピだよ。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/05(金) 11:56:20 

    >>48

    私も!!

    人は見た目が100パーセントは水川あさみさん目当てで見てます(〃ω〃)

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/05(金) 12:43:51 

    前髪作りたいけど、くせ毛がひどくて流し前髪みたいなやつができない>_<

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/05(金) 15:05:56 

    >>104
    頭が長いタイプですか?
    私がそうなので。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/05(金) 16:46:47 

    私もデコがすごく広くて目立つから
    前髪ないと物凄く老ける。
    前髪アリのロングです。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/05(金) 18:14:42 

    おでこ(頭)も目の下も鼻の下も長い~!
    前髪横に流してたんだけど、ふと見た自分の縦長さに…汗
    変に流さしておでこ出さずに、まっすぐ前髪おろした方がよいのだろうか
    前髪以外はロングで適当にくくってる

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/05(金) 19:38:14 

    北川景子面長だけど前髪あり似合わない
    おでこ出すと北川景子の良さが活きる
    目が大きい面長はぱっつん似合わないのかも

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/06(土) 02:54:07 

    >>88 ありがとうございます!
    私は真ん中ですが、いままで前髪ありが似合わなかったのが俯瞰できましたwww
    明日髪をバッサリいきます!いま深キョンくらいですが、吉田羊や上戸彩の髪型に憧れてます!

    サイドにパーマかけてボリュームつけると面長が目立たないらしいです!
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/06(土) 03:32:25 

    中途半端に髪が長いと余計顔が長く見えたから、思い切って耳にかかるくらいのショートボブにしたらだいぶ良くなったよ。
    ショートおすすめ。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/06(土) 07:34:10 

    >>139
    素敵な髪型〜!
    こういうの真似したいけど髪にボリュームがなくてふわふわ感が出ないんですよね。でも今度美容師さんに相談してみます。

    美容院行ってらっしゃい(^ ^)

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/06(土) 18:26:24 

    前髪ないの憧れてるけど、前髪ないとすっごくブスになる…。
    そのうち見慣れる?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/07(日) 00:34:44 

    ざわちんみたいな目の位置が高い面長
    やっぱりセンター分けは1番ダメ
    面長って老け顔に見える
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/07(日) 00:36:17 

    前髪なしボブもダメだね
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/07(日) 00:41:15 

    こんな感じだと面長でも似合いそう
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +0

    -3

  • 146. 匿名 2017/05/07(日) 00:42:43 

    面長は前髪必須だと思う
    【切実】面長さんは今どんな髪型ですか?【悩み相談】

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/09(火) 01:38:14 

    竹内結子、麻生久美子、裕木奈江(がるちゃんで知りました)、夏帆は鼻の下長めの面長美人だよね。鼻下長いけど優しい雰囲気で男ウケもいい。
    自分は顎長タイプ。希望の星は綾瀬はるかなんだけど、綾瀬はるかは目下が長くない!ことに最近気づいた。だから老けて見えないことに気づいた。顎長に加え、目下が長い自分は髪型迷走中

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/09(火) 01:40:37 

    鼻の下、目下が長いタイプです。
    前髪ありのストレートロングはやばい。面長を加速させてる。
    耳かけすることで緩和されてると思ってるから、耳出すようにしてます。あと前髪は長めのななめわけがベスト。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/10(水) 00:05:49 

    長さはどうであれ前髪は流した方が似合う。
    で、アゴラインのショートボブの時は評判良かったし、長くてもまぁ問題はない。
    ただセンター分けはなんか変だし、前髪が短い時に触角出して髪まとめるのも似合わない。
    で、今は前髪はオン眉で流してロングです。
    まゆ毛がキリッとしてて良かったなと。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/12(金) 12:59:03 

    鎖骨辺りのボブから顎ラインの切りっぱなしボブにしました
    スッキリして野暮ったさが抜けて気に入ってます
    片耳かけると更にスッキリ
    ちなみに前髪長いです

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/12(金) 13:06:01 

    前髪作ると若く見えると聞いて作ったらおばさんの若作りみたいになって余計に老けた(笑)
    もう二度と前髪作らない(笑)
    今は長くして流してます

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/13(土) 19:19:56 

    目から下が長めタイプです。
    面長だからたてを狭くと思って前髪つくってたけど、前髪ない方がいいと言われる。
    前髪あると目から下の面積の広さが目立つのかも。
    辞めとけって言われるワンレンボブとかが案外いけそうな気がする

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/17(水) 14:20:34 

    髪型も気になるけど髪色はどうなんだろう?
    26歳までずっと地毛の黒でやってきたけど若白髪めっちゃ多いし茶に染めようか迷ってる。
    色ってそんなに関係ないのかな。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/27(土) 11:05:53 

    面長っていうか顎めっちゃ長いばばぁが
    若い子みたいに触角出してんだけど余計顔長く見えて意味ないと思う

    敏子ばばぁ
    お前は60すぎの老け顔

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/27(土) 12:05:57 

    面長っていうか顎めっちゃ長いばばぁが
    若い子みたいに触角出してんだけど余計顔長く見えて意味ないと思う

    敏子ばばぁ
    お前は60すぎの老け顔

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード