ガールズちゃんねる

失礼なことを言っては「冗談だから」と逃げるオバサンを、ピシャリと黙らせた一言

160コメント2017/05/05(金) 11:16

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 16:37:58 

    失礼なことを言っては「冗談だから」と逃げるオバサンを、ピシャリと黙らせた一言 | BUZZmag
    失礼なことを言っては「冗談だから」と逃げるオバサンを、ピシャリと黙らせた一言 | BUZZmagbuzzmag.jp

    「冗談だから~」と逃げる人には、この言葉で、いかに人を傷つけているかを教えてあげる必要がありますね。

    +1230

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 16:39:36 

    無言で睨む

    +605

    -11

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 16:39:37 

    そんな奴には
    失礼なことを言っては「冗談だから」と逃げるオバサンを、ピシャリと黙らせた一言

    +1099

    -16

  • 4. モンゴル同盟 2017/05/04(木) 16:39:38 

    黙れっ!ババァ!

    +548

    -8

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 16:40:13 

    ごもっともww

    +727

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 16:40:18 

    会社で揉めてもいいことないよ

    +583

    -37

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 16:40:19 

    いるよね。自差サバと言いつつただ性格悪いだけのBBA

    +883

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 16:40:20 

    老害

    +363

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 16:40:43 

    冗談に失敗してますよ
    いいね。使わせてもらおうw

    +1158

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 16:40:53 

    よくわからん

    +12

    -42

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 16:41:04 

    わたしも気を引き締めないと

    +120

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 16:41:10 

    夜の仕事してるけど
    失礼なおじさんだけじゃなくて
    やっぱり失礼なおばさんもいるんだね。

    どっちも本当にイライラする!!
    ストレスなんだよ!!

    +627

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 16:41:18 

    ババアはたいがい失礼。自分のことしか考えてないから

    +613

    -24

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 16:41:24 

    最後の冗談って言えば何でも済まされると思ってる人いるよね

    +727

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 16:41:32 

    おばさんに限らず、失礼な発言されたこっちが怒ると
    「ネタなのに何マジになってんの?ノリ悪くない?」っていうカスがいるよね

    +1266

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 16:41:38 

    笑えないのに冗談じゃ済まないよね

    +431

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 16:41:42 

    目を合わせず鼻で笑うのもいいよ

    +285

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 16:41:43 

    「冗談だと思ってても、訴えられる場合がありますからね。気を付けてくださいね。ある日、突然、裁判所から連絡が来たり…」
    と言ったら、静かになった。

    +867

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 16:42:04 

    自分も失礼なことを言ってそのおばさんをムッとさせ冗談冗談!と言い分からせる
    本人も嫌だと思えば分かるでしょう

    +340

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 16:42:11 

    >>1
    返しが、理にかなってるね!
    ババアにムカついたけど
    スッキリした!!

    +406

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 16:42:25 

    トピタイ見てTwitterのだろうなーと思ったらやっぱりそうだった

    +93

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 16:42:26 

    そういう人に、黙れババア!…………冗談ですよもー(*´▽`*)って言ったことある。
    周囲が凍ったよ。

    +843

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 16:42:27 

    >>6
    その通り。
    彼方此方に知り合いいて、人伝に尾ひれつく。

    +11

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 16:42:28 

    ぶっさー!きもー!って言って、いやいや冗談だから!って言ってやりたい。
    まあ、無神経な人はそれなりな人だから関わらないのが一番。

    +210

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 16:42:32 

    「冗談よ、本気にしないでよ〜」
    「うるせーなババア」
    「何ですって!?」
    「冗談ですよ、本気にしないでくださいよ(笑)」

    これでオッケー

    +889

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 16:42:39 

    その後に一緒に働きにくくなりそうで、私なら言えないわ。

    +165

    -8

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 16:42:42 

    更年期ですかぁ?

    +129

    -12

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 16:42:53 

    失言を冗談でごまかすヤツは最低

    +383

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 16:42:54 

    周囲は面白くないし自分だけが面白い冗談を言う人ってなんなんだろ

    +250

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 16:43:20 

    「人を不愉快にさせるものは冗談ではない」って怒った事あったよ。
    でも「あー、ハイハイ。真面目ちゃんねー。」ってのらくら逃げて行った。
    それ以降不愉快な人というスタンスで接してたら、だんだん静かになったけど。

    +448

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 16:43:26 

    >>12
    私も夜の仕事だけど

    お客だからどう返せば良いのか…(;´д`)

    +31

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 16:43:26 

    人を不快な気持ちにさせる言動は『冗談』では済まされない

    +308

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 16:44:24 

    職場の雰囲気悪くなったらやめたくなる若い世代

    +9

    -16

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 16:44:34 

    トピ画むかつくわーw

    +81

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 16:44:35 

    若い人を妬んでいるんですね
    知らんふりするか鼻でフッと
    笑ってやればいい

    +106

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 16:44:39 

    >>3
    え?w

    +3

    -18

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 16:44:39 

    『本当に○○さんってつまらないクソババアですね。冗談です。』って言う

    +377

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 16:45:14 

    変な事言われたらチベットスナギツネみたいな顔になる

    +116

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 16:46:38 

    冗談という名の失言に冗談でカウンターパンチするにはどうしたらいいでしょうか?

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 16:46:51 

    いるよね、思った事何でも言う人。

    私もアラフォーおばさんだけど、そういうのは年齢じゃなくて性格だよね。

    言われて堪り兼ねて反論しても
    「そのくらいで怒るなんて~」とか言われると相手するのがバカらしくなるから放っておくよ。
    疲れるだけ。

    +269

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 16:48:00 

    >>22
    流石にババアは言わないけど、高圧的でヒステリックに叱るおばさんに、皆が頭がおかしいって陰口言ってて、あまりに因縁酷いから、私の方が立場上なんですがって怒ったら、

    おばさんが股間に子機なすりつけつ私に渡したおっさんに泣きついて人格的に問題あるとか、別室で責められたから、口に気をつけないと、やられるよ。

    そういう人、上司や周り味方につけるから性質悪い。若くてもだけど。

    +78

    -18

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 16:48:24 

    死ねババァ!と言う。
    その後、あっ、もちろん冗談で~すぅwと言う。

    +33

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 16:49:16 

    もっと端っこ歩きなさいよ
    失礼なことを言っては「冗談だから」と逃げるオバサンを、ピシャリと黙らせた一言

    +72

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 16:49:19 

    素の表情で聞いて無視してやったらいい。

    +56

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 16:49:24 

    冗談のつもり
    悪気はない
    お酒の席だから
    ↑大嫌いな三大言い訳
    冗談のつもりには「どこが面白いの?どこで笑うの?」って言い返したら「冗談なのに怒った。怖いよぅ!」とチャカされて更に腹立った。
    加害者が開き直りで使う
    時が解決する
    水に流す
    も大嫌いだから「私には許す、というオプションはない」「時が経つと更に怒りが倍増する」って言ったら凍り付いてたよ。
    自分が許されているなんて前向き過ぎてバカそのもの。

    +389

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 16:50:43 

    ウチにもこういうオバサンいたなー
    真顔で聞いてるフリして『あ、すいません。宇宙と交信してて聞いてませんでした』を繰り返したら近寄ってこなくなったけどww

    +236

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 16:50:59 

    冗談て流す人多いわ多いわ
    笑えないのは失言暴言にしかならない

    +141

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 16:51:35 

    何が言いたいのこのトピ?

    +2

    -45

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 16:51:51 

    会社のおばさんなら、
    「わー新人いじめるお局様みたーい!
    怖ーい!」って笑顔で言う。
    何か言われたら「冗談ですよー」って。

    +220

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 16:52:36 

    >>42
    多分、金爆のファンな気がする。

    +3

    -8

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 16:53:30 

    無言で睨むのが一番だよ

    +12

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 16:54:29 

    ババアの冗談はきつい

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 16:54:52 

    ババア、そのシワシワな醜い口元を閉じて今すぐ大人しくしろ。…冗談ですよ〜♡でいいんじゃない?

    +63

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 16:55:17 

    「フフフッ…あいかわらずジョーダンきついね」と返す

    +18

    -10

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 16:55:35 

    ていうかババアって冗談風に本気で言ってるよね。
    デリカシーなさすぎる。

    +148

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 16:55:55 

    >>41
    わかりづらいわ。

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 16:56:37 

    冗談失敗したから謝れ。笑

    +70

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 16:58:52 

    なんて表現したら良いんだろうねこういうの
    マウンティングみたいにわかりやすい表現があれば良いね

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 17:00:29 

    姑が失言して私が真顔になると「冗談!冗談♪」という。
    悪口言ってからの冗談っていうのがお決まりで
    私が大分前「面白くないから帰ります」って言ったら姑が悪気は無いと泣き
    義家族から私が猛批判された旦那からも。
    下手な事言ったら私が悪者になるからそう簡単に言えない。
    義家族は私が何言われてもニコニコしてるから我慢してるの気づいてないけど
    3歳の息子だけが気づいて隣で手握ってきたりこの前なんて私は何も言ってないのに
    「大丈夫?」と気使ってくれるのを見るともうそろ義家族と縁切ろうかなと思い始めてきた。
    冗談と言えば話がすむと思うなよと言いたい。

    +325

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 17:00:31 

    +80

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 17:03:03 

    「え?本気で笑い取りに来たの?ダダ滑りなんだけど。センスないねー!なんて、冗談ですー!キャハハ!」って相手を思い切り不愉快にさせられたらスッキリするだろうな。

    +119

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 17:06:37 

    失礼を承知で申し上げますが、『冗談』とは悪気無く他人を傷付ける人の常套句なのですが…。謝罪する習慣はお持ちですか?

    これを気の毒そうな表情で伝えたら、鬼婆は大人しくなったぞい。

    +120

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 17:07:21 

    何回も忠告しても尚やめないようなら、とどめを指してこの言葉

    +38

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 17:10:56 

    >>3
    ウケた( ´ ▽ ` )使わせていただきます^_^

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 17:11:19 

    人を傷つけていおて冗談も通じないって笑うやつ嫌い

    +140

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 17:12:46 

    口からウンコの匂いがして不快だから口を閉じろと言えばいい

    +60

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 17:13:53 

    「冗談は顔だけにしてくださいよ」

    ババア「は、何?!」

    「冗談ですって〜」ニヤリ

    +154

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/04(木) 17:15:16 

    ロケットパンチの刑が妥当かと
    失礼なことを言っては「冗談だから」と逃げるオバサンを、ピシャリと黙らせた一言

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/04(木) 17:15:26 

    「フフッ…私がサイコパスだと解っていての言動ですか?であれば、いずれどうなるか想像に難くないでしょう…。その日が来るのが実に待ち遠しい。ワクワクしますね…。え?ワクワクしませんか?残念ですねぇ、私には準備ができているのに…。え?冗談ですよ。どんなに計画を立てていても、やはり後片付けは面倒ですからね…。」

    って返したらいかが?

    +13

    -7

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 17:15:51 

    この画像 「テヘペロ」って言ってそう

    +90

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 17:17:30 

    >>59
    ほーんと、皆さん冗談が好きですよね!こんな品のない話やくだらない話をして、何が楽しんだろう〜と毎回思っちゃいますよ。それとも、心の中で思ってることが口に出ちゃってるのかしら?
    ‥冗談冗談!あはははは!

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 17:19:39 

    冗談言うにはセンスと人柄が重要。
    高田純二はセンスあるし、あの感じだから許される。
    笑えない冗談言うヤツは、そもそも下品で空気読めない。

    +155

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 17:22:30 

    ここの荒らしでよく目にする「ババァwww」の正しい使い方が分かったわ。
    マジでウザいババァを黙らせる時に言えばいいのね。

    +94

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 17:23:49 

    >>3
    使う機会があって良かったですね。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/04(木) 17:24:17 

    母親が笑えない冗談を言う
    胸ぐら掴んで揺さぶりたくなる

    +71

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 17:27:21 

    私も黙って相手の顔を見るかな。
    無表情でじっと見ていると、相手はかなり動揺してくる。

    +75

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/04(木) 17:30:03 

    目には目を、歯には歯を
    無礼な奴には礼を払う必要などないね
    自分が同じ目に遭わないとわからないんだから

    +57

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/04(木) 17:31:56 

    >>59
    私は眉間に皺せよながら「はい?」と聞き直して冗談と言われたら真顔でシカトします。だから姑が最低限の事しか言わなくなりました。お母さん頑張れ!

    +96

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/04(木) 17:32:38 

    失礼って具体的にどんな?
    いい大人が職場で失礼な振るまいすることなんてまずないよ?
    ツイ主の勘ぐりでは?

    +2

    -27

  • 80. 匿名 2017/05/04(木) 17:32:43 

    コレってサシだと言い返しやすいけど、周りに沢山人がいると難しいよね。
    周りの人が大笑いして私がムッとしてると、他の人が「冗談だよー!」とか謎のフォローしてきて私が悪者だもんね。
    言い放った方は笑いが取れてご満悦だろうし。

    +171

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/04(木) 17:34:27 


    多弁な口の減らない奴は病気、


    +25

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/04(木) 17:39:40 

    昔姑が孫(私の子)を抱っこしながら
    あんなのお母さんじゃないわ、あっち行け!
    と言ったから、そういうこと言うの冗談でもやめてください!と言ったのを思い出した。
    デリカシーのない姑、本当に腹が立った。

    +167

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/04(木) 17:39:53 

    そういう人は自分が言われると弱いよ
    言い返さない人狙ってる

    +117

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/04(木) 17:40:53 

    >>41

    味方のフリするだけだよ。面倒だから(笑)
    本気にするのは、そのクズと似たような人だけだよ。
    普通は、他人のことなんて流すよ。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/04(木) 17:41:00 

    >>80
    しかも会社のおばちゃんってお局率高いから危険
    あっというまに根回しされて、大勢vs私になっちゃう
    余程ふだんからみんなに疎まれている相手でないと、こっちが火傷しそう

    +91

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/04(木) 17:42:20 

    ポニーテールババアの周りは、周りもクズだからな〜

    類は友を呼ぶですね〜〜と見下しておく。

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/04(木) 17:43:41 


    お口を塗ってあげたらいいよ

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/04(木) 17:44:29 


    他人を蔑んだり、害を与えなければ生きていけない人は

    黙らせるとストレスでしぬかも


    +54

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/04(木) 17:45:09 

    ひどーいー!○○さんにいじめられた!それって私だから冗談で済むけど、他の人に言ったら一発で嫌われますからー!と言ってみる。

    +95

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/04(木) 17:48:39 

    もう冗談は顔だけにして下さいよー。ほんとにー笑って言って、モヤモヤさせる。

    +69

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/04(木) 17:50:31 

    こんだけ日本全国に
    似たような失礼な人がいるんだね。
    生まれも育ちも違うのに、辿り着くところは同じって……笑える。

    +120

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/04(木) 17:51:47 

    >>14

    自己保身で逃げるのも早い。

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/04(木) 17:54:05 

    >>30

    詳しく教えてください(:_;)

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/04(木) 17:57:07 

    そうすると、冗談じゃないよ!という言葉は理にかなってるんだな笑

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/04(木) 17:58:48 

    >>37

    こんなの言えたらすっきりするねw
    言ってみたいwww

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/04(木) 18:04:29 

    「世の中には言っていい冗談と悪い冗談があるけど
    あなたのは明らかに後者ですよ」と言ってやれ。

    +85

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/04(木) 18:06:17 

    口臭いですよ、歯磨きしてきたらどうですか?
    ニッコリ


    え?冗談じゃないですけど………

    +78

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/04(木) 18:07:24 

    冗談なら何言ってもいいと思ってるやつ多過ぎ

    +73

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/04(木) 18:10:08 

    うわあ!ぶっ殺したい!あ、冗談ですけどねー。
    って不快感たっぷり滲ませて返すとか。

    +26

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/04(木) 18:16:26 

    >>85

    みんなから疎まれていても、
    結局、仕事で上下関係があったら難しいよ・・・その人の言うこと聞くしかないよね・・・
    その人があの子むかつくって言えば従うしかないのでは・・・

    +18

    -4

  • 101. 匿名 2017/05/04(木) 18:26:11 

    内容は無視して流す

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/04(木) 18:28:10 

    なんか言われたけど、早口すぎて聞こえず、最後冗談って言われたから、あ、なんか悪いこと言ったなーと思ったけど、何しろわからないから笑ってごまかした。わざわざ聞き返すのもあれだし。とにかく毎回何言ってるのかほとんどわからなくて困る。

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/04(木) 18:30:07 

    冗談は顔だけにして!って言いたい。
    言えないけど…
    私はいつも無視してまーす。
    そんな奴に限って、機嫌とりにくる!

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/04(木) 18:31:15 

    オバサンって、いい人そうに見せるのうまいし、反省とかもしなさそう。反省してるフリはうまそうなんだけど、何しても、だから何ー?wって思ってそうなんだが。
    もし、こういうのが問題になって朝礼とかで謝ってくださいって言ったとしても、うんうん謝ればいいの?はーいごめんなさいねーって感じする。
    U字○事だっけかの「ごめんねごめんねー」ていうあの軽さ。

    +54

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/04(木) 18:34:29 

    まえに2ちゃんで「妻が冗談通じなくてつまらない」っていう旦那の悩み相談のスレがあって
    よくよく聞いてみたら旦那の言ってる冗談ってのが
    妻「この料理どう?美味しい?」
    旦那「そうだな〜点数つけると……5点!…なーんてね、嘘だよ〜本当は2点!」
    とか
    妻「帰りにクリーニング屋によってもらっていい?」
    旦那「ブスなのに洋服に気を使ってどうするの〜」
    とかこんなんばっかり。
    全部冗談なのにいちいち怒るから疲れるんだよね、と言っててそれはもう袋叩きにあってた。

    冗談下手くそでただの失礼な人間になり下がってる奴ほど冗談言いたがるんだよね

    相手が喋り終わっても無言で目線も合わせずにシカトすればいいよ
    何か反応を求められたら、ごめん途中から聞いてなかった。で。

    +133

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/04(木) 18:35:58 

    BBAもヒドいけど、年下の子も笑いながら言ってくるよ。
    他にも年上がいるのに私だけ「うわー!ババア!」「え?JKっていつ?何年前?」とか皆の前で言って周りは大笑い。
    凄い悔しいけど、雰囲気壊したくなくて作り笑いしちゃう自分も嫌だ。
    人選んで言ってるからナメられてるのも分かるから心底その子の事が嫌いになる。
    もし私が「少しも面白くない。滑ってる」なんて言い返したら「ババアが怒った!冗談なのに」とか悪化しそう。

    +117

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/04(木) 18:38:46 

    >>105
    つまらない、笑いのセンスがなさ過ぎてヒドいね。言ってる本人は原因は自分にあるなんて微塵も思わない厚かましい人間。
    ○○ちゃんって冗談通じなくてすぐ怒る=アナタは笑いのセンスゼロの無神経って事。

    +55

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/04(木) 18:39:16 

    おすすめの一冊『アタマにくる一言へのとっさの対応術

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/04(木) 18:50:31 

    年下にババアと言われるとほんとに腹立つ!しかもあたしが25歳かな?そいつがババアと言い続けるからあたしのアダ名が一時期、ババアになった。
    年下に言われるのすっごいムカつく!!冗談じゃないから〜〜。

    +79

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/04(木) 19:19:45 

    >>106
    本人が一緒になって笑ってると当事者が気にしてないんだから
    外野がどういう言うことでもないかな…って回りも注意できないことって多いと思うよ。
    注意しづらくても、せめて一度はむっとして黙りこむくらいした方がいいよ。
    内心ババア扱いって…と周囲は引いてる気がする。

    +44

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/04(木) 19:21:33 

    あらー?◯◯さん更年期ですか!?ってことあるごとに言って
    冗談じゃないですかー♥️ってかえしまくる。


    ことができたらいいな

    +47

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/04(木) 19:28:38 

    私は逆に気にしてないのに第三者が可哀想可哀想と騒すぎて若干うんざりしたことがある。
    かわりに私が注意しようか?とか我慢しなくていいんだよとか
    子供じゃないし自分の口で伝えられるんだけど…。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/04(木) 19:32:44 

    つまんねーぞ豚ババア…おっと冗談だからwwwwwメンゴメンゴwwwwww

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/04(木) 19:46:41 

    >>31
    12ですけど
    6年目くらいですが色々考えた結果
    普通に怒ります!!

    基本的には大体無言になって
    間を置いて全く違う話を始めたり…

    スルーできる場合は流しますが
    度が超えている場合は我慢も無理な時は
    嫌味返しするか無言で怒ります。。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/04(木) 19:58:28 

    は?と真顔で言ってやれ。
    媚びて笑ってしまってはダメ。

    +45

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/04(木) 20:02:02 

    はあ?とか笑えない…とか、何それ…とか、毎回自分の心に素直になって白けた対応してたらターゲットが代わって、私には絡んでこなくなった!ラッキー!
    馬鹿相手に頭使った返しなんかしても、労力の無駄無駄。どうせ理解できないだろうしね。

    +35

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/04(木) 20:02:25 

    うちの母親も人にはガンガン失礼な言葉並べて「冗談冗談」って言うけど、自分が冗談半分の失礼な事を言われると目をひんむいて怒ります。
    ホントにめんどくせー性格。

    +89

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/04(木) 20:27:36 

    ラプンツェルの毒親もいつも嫌みのあとやーね、冗談よって言ってたよね。
    よくラプンツェルは真っ直ぐ育ったな

    +53

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/04(木) 20:35:24 

    笑えない冗談を連呼してくるセンスの奴に皮肉言ったって通じないからストレートにシラっと白けてやるのが1番。
    周りが凍りつくとかカンケーない。凍りつかせてるのはそいつのクッソつまらない「冗談」と言う名のイジメだから。わるいのはそいつ。
    マジ切れする前にカットオフ。

    +48

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/04(木) 20:37:53 

    相手にしてるとつけあがるよね。

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/04(木) 20:38:12 

    なにを言われても無表情で
    そうですかとか言っておく。
    相手すると調子に乗って
    言ってくるだろうから
    無視に限る。

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/04(木) 20:39:16 

    冗談って笑う人も厄介だけど、こっちは傷つくことを言われて指摘したら「そんなつもりなかったのに…(涙目)」とこっちが悪いことしてる風に持っていく人も厄介。特に周りに人がいると器の小さい人扱いされかねない。

    +47

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/04(木) 20:41:50 

    >>105
    なんだろう

    他人事ながらめちゃくちゃムカつく

    +54

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/04(木) 20:44:28 

    >>122
    こっちだってそんなつもりで言ったんじゃないよ?と返したれ。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/04(木) 20:57:22  ID:toYuWizuHg 

    まともに取り合う必要ないよ。
    こんなツマラナイこと言って悦に入ってる人なんて、どうせまともな人じゃないんだし。

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/04(木) 21:01:56 

    意地悪いオバさんが、優しいオバさんいじめてるのも嫌だ
    意地悪い方は仕事が雑だし自己中で嫌われてるし、優しいオバさんは仕事がこなせるし周りから信頼されてる
    中年の嫉妬も醜い!

    +68

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/04(木) 21:06:00 

    貴女みたいな人になりたくないです 笑
    冗談です 笑
    と、言いたい。

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/04(木) 21:11:08 

    無礼な物言いには、ムッとして無視するよ。
    きちんと相手にして欲しければ礼儀を身につけてから出直して来い!

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/04(木) 21:13:26 

    え?とか、は?で充分でしょ。
    くだらない事しか言ってないもん。

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/04(木) 21:31:46 

    うまいです。
    先に言い訳してから(体調悪いから今日は口がわるいかもとか。)腹の立つこと言ってくる人いますよね。
    それにも応用できる

    +12

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/04(木) 21:36:02 

    え?
    今の冗談なんですか?
    すいませーん、昔の人の冗談のセンスってそういう感じなんですか?
    人をけなして笑いに変える感じ、◯◯さんくらいの世代ではウケるんですか?
    私、昔の世代の冗談のセンスとか分からなくて
    ごめんなさーい♡


    とか言いたいよねw

    +50

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/04(木) 21:57:03 

    冗談は□□さんの顔だけにしてくださいって言う

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/04(木) 21:57:44 

    「うるさーっ。」と低い声出したら周りが凍りついてしまいました。笑。

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/04(木) 22:00:59 

    >>105

    これさ、普通の精神状態だったら、何こいつって思えるものも、

    毎日毎日、言われてたらさ・・
    会社でも家でも状況は違っても、精神病むよ・・
    結局、失礼なやつがのさばる。

    +63

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/04(木) 22:03:18 

    >>104

    怒られたわー(私、被害者)っていう空気作るのもうまいしな。

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/04(木) 22:12:33 

    私気を付けよう。
    失言してるつもりは無いけれどどれが地雷になるか分からないから家に着くと妄想して凹む。
    「あれはダメだったな…きっと。」のエンドレス。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/04(木) 22:49:47 

    私も言い返したい、、、
    職場で独身なの私だけ、しかも適齢期で彼氏なし。なのに30までに産まないとダメだよ、兄弟は必要だよ、いい人いないの?早く結婚しないと、などあと出産話ばかりされてたまったもんじゃありません。

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/05(金) 00:05:55 

    私、涙腺弱いから嫌味な冗談を言われたら酷い!って泣きながら飛び出す演技をしてやるわ 笑
    やられたらやり返すわ。

    まだ、やったことないけどね。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/05(金) 00:11:24 

    「悪気はないんだけど」って思ったこと何でもいうアラフォーいたわ。
    ある日「もういい年なんだから言っていい事と悪いことの区別つけた方がいいよ。少しは考えて発言しないと。失礼だよ。いい年した大人なんだから」(^ω^)って近くにいた女性に笑いながら言われて少しマシになったよ。

    +35

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/05(金) 00:15:46 

    わ~不快な冗談ですね~。人としてヤバイですねっいつもそんななんですか?って返す。

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/05(金) 00:18:26 

    無視。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/05(金) 00:19:53 

    毎朝、会う度に
    「あ、◯◯さん!今日もダサい服ですね〜。どこでそんな服を見つけてくるんですかぁ?」とか
    「さすが、年の功!目の付けどころが違いますね〜」

    とか言い続けて、相手が怒ったら「やだ〜冗談通じないんですかぁ? ◯◯さん怖〜い」」と返し続けてれば、いつか話しかけてこなくなるのではと思います!

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/05(金) 00:33:03 

    >>104
    U字工事を伏字にする意味

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/05(金) 01:03:31 

    私も知りたいです。
    パートのおばさんが会うたびに人のお腹をむにってして「今日も浮き輪元気だねー」って言ってくるんです。
    ぽっちゃりなのは私が悪いけど…

    +1

    -4

  • 145. 匿名 2017/05/05(金) 01:11:19 

    うちの義母がこんな人だわ
    私がムッとしたり反論すると
    「やだ~冗談なのに~真面目ね~」って必ず言う

    冗談なのに~だけならまだ許せるけど
    真面目ね~って付けられると私が悪いって聞こえて腹が立つ

    このトピ見て次はさらに返せるよう頑張る

    +29

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/05(金) 01:29:26 

    冗談は顔だけにしてください。
    あ、冗談ですよ。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/05(金) 01:33:12 

    いま、ふと思ったんだけど
    「冗談は口だけだったんですね♡」って
    すごく柔らかい笑顔で言うっていうの、
    どうだろうか?
    失礼なことを言っては「冗談だから」と逃げるオバサンを、ピシャリと黙らせた一言

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/05(金) 01:48:38 

    無礼なBBAにゃ人気のないロッカーでみぞおち一発で終了
    「チクったらわかってるよな?」


    胃液吐いてのたうちまわってる姿は羽をもいだセミですよ
    もう鳴けないセミ

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/05(金) 03:46:13 

    ババ相手に失礼な事いってる若いのも同じだよ。職場でほんとやめろと思う。傍からみると言わなきゃ済まない婆さんと言い返さなきゃ済まないガキともうどっちもイラネ。2人とも仕事出来ないしやめてほしい

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/05(金) 04:05:30 

    「●●さんの冗談本当に面白くないし流せません。不愉快です!」って一回ブチ切れてやれば?
    アイツは冗談が通じないヤバイヤツって思わせれば近づいてこないでしょ。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/05(金) 06:44:20 

    真面目ね〜って返されるのやっかいですね
    人を笑わせる為に自分を落としてふざける事が冗談であっで、誰かを落として周りと笑う為にふざけるのは失言か嫌味って言うんですよ〜って真面目ぶって教えてやりたい

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/05(金) 07:19:50 

    冗談かどうかはこっちが判断するねって言ったりする(笑)
    そうすると相手は大体黙るよ

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/05(金) 07:34:54 

    冗談かどうかはこっちが判断するねって言ったりする(笑)
    そうすると相手は大体黙るよ

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/05(金) 07:43:24 

    一人で言ってる人よりも団体になるとこういう思考になるババアもいる。

    一人一人と喋ってたらまだ大丈夫なのに(面白くはないけど)、寄り集まったらターゲット作ってあげ 足とるわ短所を攻撃するわ皆の前でバカにするわ散々。
    それを面白いと思える脳みそ腐ってんじゃないの?
    ガハハハハ~って笑いながら言ってると相手も傷つかないとでも思ってるのかな。

    で、ちょっとでも嫌な顔すると「も~
    冗談だって~」「本気にとらないでよ真面目か~!!」

    そういう下品で誰も得しない笑いは笑いじゃねえよ。
    人を見下して暴言吐いて何が冗談なのか教えてよ。

    いざとなると小心者でビビりで一人だと生きてけないくせに。
    ○○○○の店長さん、あなたですよー。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/05(金) 08:49:25 

    ここ読んでたら義父の事思い出してメチャクチャイライラしてきた‼
    嫁である私に失礼な事行った後、姑もクスクス笑ってるのがさらにイラつく!!
    すぐ言い返せる自分でありたい!

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/05(金) 08:53:27 

    宇宙と交信、いいですねw
    職場でそういう人に遭遇したことないので的外れだったらすみません。「あ、仕事のこと考えてて聞いてませんでした」「○○の売り上げ伸ばす施策、どうしたらいいのかな~」とお仕事の話題のみ話すようにするとか。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/05(金) 10:06:32 

    これ本当に不思議なんだけど、こういうこと言ってくる人って男女や年齢問わず
    「言い返せない状況にある人」をタゲる嗅覚すごいよね。
    言い返せる状況の時に他人から腹立つこと言われたことって滅多にない。

    詐欺師が騙せる相手を見抜くのと似てるのかな?本当、この行動を表す名称がほしいわ

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/05(金) 10:53:47 

    >>157
    味方の有無、性格、狡猾さ、知能の高さ、知識や学歴、立場の強さ、弱点、そういう力量を分析したうえで攻撃してるんだよね
    「威力偵察」って言葉が近いと思う
    どれもない人は小鹿みたいに獲物として狙われる

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/05(金) 11:10:26 

    >>156

    仕事の話だけしてたらいいって思ってても、こういう輩って
    小心者だらけだから人の顔色伺って勝手に、「あのひと怒ってるよね?」「だよね」
    「えー、うっとうしい」とか言ってる。
    まじか!?
    勝手に悪口言ってるくせに、勝手に怒ってるとかの決めつけ。まじ面倒くさい。
    なんで悪口言われてるこっちがニコニコして愛想笑いして、会話しなきゃいけないんだよ

    うざすぎ。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/05(金) 11:16:56 

    >>158
    へー!!勉強になった!ありがとう(*´∀`*)
    そこまで分析できるんだったら、人を攻撃するんじゃなくて自分が褒められたり得するように仕向けることもできそうなのに・・・
    その分析力を人を攻撃するために使うってことは、攻撃したい欲求があるのかね。もったいない。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード