ガールズちゃんねる

高樹沙耶被告「社会的制裁を受けた なんで毎日謝らなければいけないのか」

300コメント2017/05/05(金) 16:07

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 16:08:59 

    高樹沙耶被告「社会的制裁を受けた なんで毎日謝らなければいけないのか」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    高樹沙耶被告「社会的制裁を受けた なんで毎日謝らなければいけないのか」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    沖縄県・石垣島(石垣市)の自宅に大麻を隠し持っていたとして大麻取締法違反(所持)の罪に問われ、4月27日に懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の有罪判決が言い渡された元女優・高樹沙耶被告(53)がフジテレビ「直撃LIVEグッディ!」(月〜金曜後1・45)の密着取材を受けた様子が4日に放送された。  取材は今月1日、高樹被告が運営する石垣島のコテージで行われた。


    今後、大麻は「二度と(使用)しない。当然のこと」と誓った。一方、医療大麻の合法化を目指しただけに「私は大麻は悪いものだと思っていなくて活動してきているので、ここでそれは変えられないんですよね。現行法を犯したことは本当に申し訳ないことだと思っているんですが、現行法がおかしいんじゃないですかと法廷でもずっと言わせてもらっていて、それは変えられないんですよ」と持論を展開。

     その上で「法律を犯したことについては本当に十分謝罪しているし、謝罪よりも社会的制裁を既に十分受けていると思うんですよ。それ以上、なんで毎日毎日、こうやってみんなに謝らなければといけないのかということが、今でも疑問なんですよ」と語った。

    +80

    -767

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 16:11:25 

    ま、正論

    +326

    -403

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 16:11:26 

    そりゃそうだ

    +631

    -135

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 16:11:26 

    もう黙ってな

    +898

    -23

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 16:11:30 

    一番哀れなのは、自分の過ちに気付けないこと

    +1452

    -19

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 16:11:30 

    こいつ絶対反省してないよね
    頑固な人って本当迷惑

    +1561

    -26

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 16:11:38 

    なんで取材なんかするんだろ?

    +771

    -16

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 16:11:53 

    謝るのは当然!!!

    +552

    -76

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 16:12:13 

    普通に暮らしてたよね
    大麻って依存性ないのかな

    +448

    -27

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 16:12:18 

    サイコパスおばさん

    +467

    -41

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 16:12:25 

    医療用は早く合法化して欲しい
    癌の人、だいぶ救われる

    +625

    -196

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 16:12:26 

    罪の意識がなさそうな感じだった

    +469

    -15

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 16:12:42 

    杉下右京「恥を知りなさぁい!」

    +543

    -31

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 16:12:45 

    グッディの取材の仕方はもともとあまり気持ちの良いもんじゃないよね

    +466

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 16:12:49 

    知らないけど毎日謝ってるの?
    何?悪かったと思って反省して謝るんじゃないの?普通。
    この人は逆切れしてるとこみると
    何も悪くないのに謝ってる!
    て意識?
    じゃあ、謝るなよ。

    +684

    -27

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 16:13:04 

    変な人だな

    +287

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 16:13:20 

    悪いと思って無きゃあやまるな。

    +353

    -8

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 16:13:26 

    謝りたくなければ謝らなきゃいいじゃん
    いろいろとよく考えなよ

    +478

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 16:13:36 

    >>9
    アルコールよりは遙かに低い

    +59

    -48

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 16:13:37 

    使わなくても生きていけるんだから余計なこと言ったりせんで引っ込んでたらよろしい

    +212

    -9

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 16:14:06 

    犯罪犯しといて逆ギレですか?

    +226

    -23

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 16:14:32 

    一生謝らなければいけない事をしたからですよ?

    +211

    -53

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 16:14:32 

    これ見たけど、
    気持ち悪い人だな。
    と思った

    +329

    -11

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 16:14:50 

    すっかり小汚いババアになってしまったなぁ

    +429

    -8

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 16:15:01 

    全く反省してない
    もう病院にぶち込んどけよ

    +237

    -15

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 16:15:05 

    見てたけど突っ込んだ質問にはキレて
    もう良いじゃないですか的な感じだった
    じゃあナゼ取材を受けたのか?

    +305

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 16:15:12 

    和服が似合う美人だったのに

    +483

    -14

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 16:15:20 

    なんで女一人で
    男四人と同居してたの?

    +381

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 16:15:36 

    犯罪者は反省しないの典型的な例。

    +228

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 16:15:53 

    高樹沙耶被告「社会的制裁を受けた なんで毎日謝らなければいけないのか」

    +144

    -7

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 16:15:59 

    私は大学時代アメリカの大麻合法の地域に留学しててクラスメイトと大麻を結構吸ったけど、本当に悪いものではないと思いますよ。落ち込んでる時に楽しくなったりご飯が美味しくなったりって感じなんだよね。日本で言うお酒みたいな感じでしょ。皆さんお酒とかタバコが禁止になったら辛いでしょ?

    +46

    -204

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 16:16:05 

    大麻の入ってる缶の事とぼけてたね
    指紋もついてたのに
    インタビューではもういいでしょくらいでスルーしてるし
    なんかまだまだ怪しい

    +319

    -8

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 16:16:10 

    知らんがな
    そもそも高尚な事を世間に訴えながらあなたがジャンキーだったことが原因でしょ
    あなたのせいで本当に末期医療で大麻を使いたい人達が大変な迷惑を被ったんだからね
    もう出てくるな

    +374

    -6

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 16:16:12 

    高樹沙耶、相棒ファンにも謝って(´・ω・`)

    +139

    -8

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 16:16:33 

    問い
    なんで毎日謝らなければならないのか?
    答え
    大麻やったからだよ!
    問い
    社会的制裁受けたのになんで?
    答え
    社会的制裁受けたって悪い事したからだよ
    悪い事しなければ社会的制裁なんて一生受けないよ!
    謝って許される悪事を超えたんだよ!

    +165

    -27

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 16:16:42 

    +272

    -14

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 16:16:51 

    どうでもいいけど、二度と沖縄には来ないで

    +141

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 16:17:13 

    また確実に始めるね ウズウズしてる

    +218

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 16:17:16 

    >>26
    大麻の缶だよね

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 16:17:33 

    謝りたくなきゃ謝らなきゃええだけやん

    ちゃうの?

    +131

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 16:17:35 

    自分で謝っといて何?切れてんの?
    悪い事したと思ってなければ
    謝らなくていいよ。

    +141

    -7

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 16:17:37 

    >>31
    お酒みたいなもんなら、酒のめや

    +134

    -9

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 16:17:40 

    おかしなことは言ってないよね。

    +13

    -36

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 16:17:42 

    大麻が合法になってヤクザがそれに目をつけて売人が増えて他国からいろんなやつがやって来られたらたまったもんじゃねーよ

    +170

    -10

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 16:17:47 

    この人は、顔が綺麗なだけで重度なメンヘラだよね。
    どういう育ちなんだろう。
    この年まで来たらもう治らないし、治りたいとも思ってないだろし、骨の髄まで利用されて死んでいくんだろう。
    幸せになれない美人か…。
    自分を守れるのは自分なんだよね

    +217

    -12

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 16:17:57 

    医療用って言うけど、日本には大麻と同等の薬があるから大麻を使う必要性がないって医療ジャーナリストみたいな人が言ってたよ

    +337

    -13

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 16:18:08 

    おとなしくとけばいいのに

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 16:18:11 

    母が壮絶な最期だったから医療用として認めて欲しいけど、この人は 自分の言動が そういう事を遮っている一番の癌なんだと何故気付かないんだろうか。

    +222

    -7

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 16:18:26 

    >>36
    アッキーナ♡

    +5

    -21

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 16:19:07 

    >>36
    大麻、森友

    アキエも悪人だと思う。
    森友のおっちゃん、おばちゃんも胡散臭いけど
    100万はあげたと思う。

    +76

    -49

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 16:19:11 

    インタビュー見てたけど
    また再犯しそう

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 16:19:12 

    社会的制裁は今受けてる最中じゃん

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 16:19:16 

    結局は他人のためじゃなくて自分のためにやってたんだよ。この人は。
    苦しんでる人のために医療用大麻がー。とか言っててもさ。

    +92

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 16:19:27 

    >>36
    昭恵夫人って本当に足引っ張るよね

    +131

    -6

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 16:19:30 

    そりゃお前がクズだからだよ
    ゴミは未来永劫頭下げるべきだよ
    あんたの存在自体が公害なんだから

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 16:20:06 

    毎日悔い改めていないと 手を出しちゃうでしょ
    東を向いて毎日 お天道様に謝りな

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 16:20:21 

    お風呂入る時裸になっても女性の監視人がついてるって言ってたね
    さすが女優さんはスタイルいいですねと言われたとか。
    どーでもよー

    +132

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 16:20:28 

    きっかけは歯痛で大麻始めたって言ってたけど、なんで歯医者行かなかったのか…

    +133

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 16:20:42 

    なんで反省しないの?

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 16:20:54 

    「なぜ、あなたがたに そんなに言われないといけないんですか?」って

    インタビュー受けてるのに全く反省の色が見えなかった。

    +98

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 16:21:01 

    >>31
    ここは日本です
    変な考えはやめましょう

    +63

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 16:21:06 

    また全然違う活動してる男と知り合って一緒に暮らして感化されて、何だかんだ大声で発信しはじめるんでしょうね

    +69

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 16:21:12 

    >>44
    合法になったら商売にならないよ。種植えたらミント並みに生えてくるから自家栽培で余りまくる
    商売にならないから圧力かけてんだよ

    +42

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 16:21:54 

    毎日謝らなければならない事をしたからでしょうが

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 16:21:54 

    大麻が合法の国に住めばいいんじゃないの?
    それに、悪いと思ってないなら謝らなければいいんじゃないの?
    グチグチ言うくらいなら

    +120

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 16:22:00 

    身体ボロボロになるの知らないの?
    顔に出てるよ

    +48

    -5

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 16:22:10 

    オランダに移住したらいいのに。そしたら逮捕されんよ。

    +105

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/04(木) 16:22:16 

    またやりそう。反省はしてない。

    +42

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/04(木) 16:22:39 

    なんか変な事言ってなかった?
    逮捕はされるかもしれないけど起訴されないと思ってた。
    普通女の人は起訴されないからとか
    愛人のものだからーみたいな他人事

    +61

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 16:22:47 

    >>54
    あきえさんはおだてたら
    100万あげるし、大麻の目の前で笑ってインタビュー受けるし総理夫人だとは思えない

    +71

    -8

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 16:23:44 

    大麻は麻薬よりはマシなだけで

    脳が変になるのは同じ。本人が正常な判断が出来てなくて
    それにまったく気付いていないのが証拠。事実メンヘラになってる。

    +79

    -5

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 16:23:57 

    毎日謝るんじゃなくて日々反省するんでしょ、罪を犯して執行猶予中なんだから

    +55

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 16:23:59 

    悔しくなると涙声
    更年期だな
    また大麻するよ
    更年期に使うよ

    +62

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 16:24:20 

    悪いと思ってないことには謝る必要ない
    それから関係ない人にも謝る必要ない
    芸能人の謝罪会見って意味不明
    迷惑かけた人にだけ謝ればいい

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/04(木) 16:24:23 

    ガンで痛みがキツイ人が救われるなら医療用大麻も有りかな

    +43

    -5

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 16:25:28 

    >>70
    豚もおだてりゃ
    100まんえん

    +14

    -6

  • 77. 匿名 2017/05/04(木) 16:25:32 

    >>31
    こうやって逮捕されたら迷惑だからっていうのと法治国家だからだよ

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/04(木) 16:25:38 

    医療用とかつけてるだけでただの大麻
    日本で広めないでくれ

    +30

    -7

  • 79. 匿名 2017/05/04(木) 16:25:39 

    >>61
    日本でも古来から神事では普通に使ってたんだけどね。

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/04(木) 16:25:49 

    正直毎日謝る必要はないとは思う
    それでこの人のイメージが変わる訳じゃないし

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/04(木) 16:26:17 

    大麻解禁を訴えてる人間の主張を聞くたびに依存性が無いなんて嘘だと思う

    +67

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/04(木) 16:26:19 

    大麻の効用はアンチエイジングとか言ってたけど信憑性ゼロだよね
    同居人が大麻を持ってたのは知ってるけどどこにあるのかは分からない
    とか言ってる事が矛盾してた 警察が踏み込んだ時に吸引パイプが居間
    にありましたとか言ってたし

    +53

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/04(木) 16:26:39 

    >>75
    それを訴える人が大麻使用

    どしたらええの?(ㅠ.,ㅠ)

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/04(木) 16:27:06 

    >>71
    アルコールよりもマシだよ
    アルコールの方がもっとヤバイ

    +14

    -20

  • 85. 匿名 2017/05/04(木) 16:28:03 

    芸能界に固執するからだよ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/04(木) 16:28:11 

    >>79
    それがどうした?

    +5

    -5

  • 87. 匿名 2017/05/04(木) 16:28:45 

    泣かないでよベビ

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/04(木) 16:28:48 

    何年もしないうちに 又 捕まりそう
    今までも 大麻麻薬で捕まった人はいるけど
    栽培して当たり前の考え方はまずいよ

    +47

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/04(木) 16:28:57 

    大麻使っておいて白々しく「病気の人のために……それだけは信じていただきたい」とか涙ぐんでたけど御門違いもいいとこ。親知らずの痛みで大麻?ふざけてんのか?がん患者でもきちんと法律に従ってるわ。なめてるよね。病気の方を

    +98

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/04(木) 16:29:27 

    >>56
    むしとお天道様は大麻の味方なんだよなぁ
    神事で昔から使われてたし

    +5

    -6

  • 91. 匿名 2017/05/04(木) 16:29:34 

    >>74
    無人島で生きていきな

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/04(木) 16:29:46 

    >>86
    ここは日本ですってあるから書いたんだけど。

    +3

    -5

  • 93. 匿名 2017/05/04(木) 16:30:38 

    テレビに出続けたいなら仕方ない。
    私はそこまでしなくていいと思うけど、違法だから許さない人もいるでしょ。
    逆ギレするなら出なくて結構。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/04(木) 16:31:15 

    この人が頭おかしくなったことで、やっぱり大麻はヤバイって再確認したわ。
    合法にするとかありえないよ。
    こんな頭おかしい人が街に溢れたら困る。

    +72

    -5

  • 95. 匿名 2017/05/04(木) 16:31:25 

    確実に更年期障害きてる

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/04(木) 16:31:49 

    >>92
    過去に問題なくても現に捕まったんだから今の日本は問題なんだろ?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/04(木) 16:32:33 

    >>75
    大麻は鎮痛作用じゃなくて強い抗癌作用がある
    高い確率で完治する

    +5

    -24

  • 98. 匿名 2017/05/04(木) 16:33:28 

    >>94
    この人ずっと昔っからこんな感じだよ

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/04(木) 16:33:30 

    バカにつける薬はない

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/04(木) 16:33:33 

    病気で苦しむ人を引き合いに出すのがダメ。自分は親不知くらいで大麻。何の説得力もない。やりたいからやりましたって言えよ。病気の人のためとか死んでも言うな

    +69

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/04(木) 16:34:07 

    >>97
    根拠は?ソースは?

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/04(木) 16:34:41 

    きっと大麻もガン患者とかに役に立つ物だと思う

    でも、大麻の中には良い成分と悪い成分があって
    悪い成分を取り除く技術がまだなくて使い物にならないんじゃない?なのに、推進してる人が娯楽で使うって有り得ないよね!

    +30

    -3

  • 103. 匿名 2017/05/04(木) 16:34:54 

    大麻が怖いのは更に刺激を求める入り口になる確率がグンと上がる事。

    +31

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/04(木) 16:35:04 

    >>58
    そんなの嘘だよ(-_-)

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/04(木) 16:35:05 

    謝りたくなければ謝らなければいいじゃない
    また、同じ事繰り返して、勝手に廃人になるなり、刑務所入るなりすれば?
    ただし周りに迷惑かけるなよ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/04(木) 16:35:06 

    謝る必要がないと思うなら謝らなければいいよ
    でもそれ言うと攻撃されるよ
    当たり前のことがわからないおバカさんと
    常識とか倫理ってあるからね

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/04(木) 16:35:14 

    >>34

    本当それ。
    この人のせいで初期の再放送されないし。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/04(木) 16:36:11 

    洗脳こ わ い

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/04(木) 16:36:13 

    >>97
    大麻は、麻痺剤の一種で治療法で効果ないよ
    痛み止めだよ!

    +21

    -4

  • 110. 匿名 2017/05/04(木) 16:36:31 

    >>89
    この人はガンとかで本当に困ってる人達に対して、世間に大麻というものが医療大麻まで含めて
    全て胡散臭いと思わせる事をした。
    謝るとしたらその方々に、医療大麻の普及を足止めする様な事をしでかして、申し訳ないって
    謝って欲しい。

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/04(木) 16:36:44 

    これ反省してないね
    反省できない病気と言うか

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/04(木) 16:36:51 

    この人は大麻は悪い物じゃないって思っているからキレてるんでしょ?感覚ずれてる。 相棒の頃は良かったけど、右京さんの元嫁の印象悪くなった。

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/04(木) 16:37:27 

    母が重度のパーキンソン病なんだけど医療用大麻が効果があると聞いて密かに合法化しないかなと思ってた
    この件でますます合法化の道が遠のいてしまったなとがっかりしてる

    +15

    -12

  • 114. 匿名 2017/05/04(木) 16:37:34 

    世間に顔と名前が知れるっていうのはそういうことでしょ…?!
    売れっ子になれば世間とはかけ離れた高額のギャラだって手に入る。その代わり、国内どこに行ってもプライベートは無い。
    散々好き放題やりーの、好き放題出来る金もらいーの…それで有名税のツケは払いたく無いって言ってる様なもんだよ、虫が良すぎ!

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/04(木) 16:37:36 

    すでに言動が“へっ?”
    「男女の関係じゃなかったかと言われれば、そうじゃありません。」

    一緒に捕まった男性は 奥さんも子供さんもいたんだよね?

    ドヤ顔で言ったのビックリした。

    +46

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/04(木) 16:37:41 

    >>36
    この手の連中のヒゲ率の高さは異常

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/04(木) 16:37:51 

    合法なところに行きなよ

    +34

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/04(木) 16:38:05 

    ばくほうで大麻の天ぷら食べてたよね!

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/04(木) 16:38:28 

    アホだからまたやらかすよきっと

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/04(木) 16:38:48 

    ゴミが

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/04(木) 16:38:53 

    グっディみてた。
    また、やるな。…

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/04(木) 16:38:54 

    別に謝りたくないなら謝らなくてもいいよ
    ただ大麻がどうこうは別にしても一体、どれだけの人たちが迷惑を被ったんだよ

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/04(木) 16:39:02 

    医療大麻の合法化なんて言うけどさ
    当麻に医療用とその他なんて区別はない
    全て同じ当麻
    使用方法が違うだけの物を合法化しろって言うのは簡単だけど
    合法化したら間違いなく快楽目的に流れることが出てくるだろうね

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/04(木) 16:39:56 

    モルヒネは大麻じゃないの?あれはなんだ?

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/04(木) 16:41:12 

    こいつ何勝手に正当化してんだよ

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/04(木) 16:41:25 

    >>123
    当麻って何?

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/04(木) 16:42:57 

    医療大麻の是非はよくわからんけど、末期の人や家族にとっては選択肢がひとつ増えることはすごい希望だったんじゃないのかね。
    大麻出来る国に留学したことあるけど、そんなに恐ろしいもんでもない印象は確かにあった。(使ってないよ)でも日本では違法。
    悪いと思ってなければ、謝りたくないのなら、適当にかわしてなよ。謝ったんなら後でグチグチ言ってどうすんの。

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/04(木) 16:43:18 

    自分を正当化するために病気の人を踏み潰して本当に最低な人間だと思う。大麻よりそっちのが罪重いわ

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/04(木) 16:44:47 

    大麻は癌が治るからガン治療には使ってほしいな
    でもガンが治ると儲からず困るひとがいるから妨害してきそうだけど



    +5

    -14

  • 130. 匿名 2017/05/04(木) 16:45:11 

    >>31
    国が変われば…だよね。
    私が処方されている睡眠薬はアメリカだと犯罪に使われるから持ち込み禁止。
    大麻を煙草みたいな物だと思っているアメリカ人の友人達は、私の薬に「大丈夫なの⁈」と凄く驚く。でも日本では犯罪に使われる割合も少ないからか合法だし、普通に処方されている。ここはアメリカじゃないからね。
    大麻やりたきゃ やれる国に居れば良いじゃん。

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/04(木) 16:45:33 

    ナチュラリストの成れの果てだね

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/04(木) 16:46:31 

    +26

    -3

  • 133. 匿名 2017/05/04(木) 16:46:41 

    大麻吸ったことないひとが大麻についてあれこれいってもね
    歴史調べてみなよ

    +10

    -18

  • 134. 匿名 2017/05/04(木) 16:47:43 

    別に毎日謝らなくていいですよ
    人に会うから謝らなくちゃいけなくなるんだから社会と断絶した孤島かなんかで
    一人ひっそり暮らしたらいいのでは?
    「第一線から引く」じゃなくて今後一切誰とも関わらないなら謝らなくて済みますよ

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/04(木) 16:48:12 

    この人は、中西圭三さんと結婚してたころが、一番まともに見えた。
    離婚して、ハワイに行き、同棲した男性に貢いで潜水したり、飽きたから帰国して女優を復帰した。
    それから、また飽きたから高木沙耶から益戸育江に名前を変えた。んで、福島でボランティアを始めるも、飽きて女優を引退した。
    沖縄へ移住して、愛人の影響から大麻をやりはじめて、何故か男性複数と同棲。
    選挙に出たり、逮捕されて、出所したら、また女優を復帰したいらしい。
    バカじゃないの?

    +59

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/04(木) 16:48:30 

    謝りたくないなら、なんでこんな取材受けちゃったんだろうね
    テレビ的には、謝罪が求められてるの分かりきってるじゃん
    半ば、開き直りの逆ギレ気味で、自分の主義主張を繰り返していて、見ていて不愉快だった

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/04(木) 16:49:31 

    >>133
    法律がNOと言ってるんだからダメなもんはダメなんだよ。

    +31

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/04(木) 16:49:40 

    大麻を医療に向けてなら、ちゃんと医療用?として栽培するべき。何年も良いと訴えてもきちんとした環境でじゃないし、筋が通るわけないでしょ?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/04(木) 16:49:42 

    こいつ全然反省してないどころか何が悪いのかすらわかってないよね。
    マジキチだわ

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/04(木) 16:50:58 

    そもそも依存性が無いなら大麻にこだわる必要なんて無い筈だ

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/04(木) 16:51:16 

    親不知の痛みや更年期の症状に対して大麻を使おう!とはならないからなー、普通。
    しかも他に選択肢、鎮痛剤なり漢方なり試した末どうしようもなく手を出したとかでもないんでしょ?
    そーするともう依存性が無いと言いながら実際はあるんだろうなーとしか思えないし、単純に使いたかったんだろーなーとしか思えない。執着ハンパない。
    タバコやお酒と比べる人いるけど、合法じゃないと分かってるものに手を出すハードルの高さって相当だと思う…

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/04(木) 16:52:17 

    それが我が国の犯罪者への罰です
    一生続きますのでご了承くださいませ

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/04(木) 16:53:08 

    反省はしてないね
    自分はメディアに写るものって意識がないのか?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/04(木) 16:54:50 

    >>137
    NOではない国もあるよ

    +3

    -7

  • 145. 匿名 2017/05/04(木) 16:56:06 

    日本に外人を呼び込む為に大麻を解禁したい勢力もあるんだろうな

    +0

    -6

  • 146. 匿名 2017/05/04(木) 16:56:33 

    刑を軽くしてもらうために謝ったんだろ。間違ってないと思うんだったら徹底的に戦えよ。中途半端に謝ったりするおまえが悪い。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/04(木) 16:56:48 

    >>144
    ではNOではない国に行けばいいよ

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/04(木) 17:00:39 

    >>144
    日本語わかる?日本の話だろ

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/04(木) 17:01:02 

    大麻は免疫下がるんじゃなく上がるんだよ
    マクロファージ活性して数値も最高状態になる
    でも合法にしちゃうとガン大国の日本は困るわけ
    癌ビジネスが潰れちゃうから

    +11

    -13

  • 150. 匿名 2017/05/04(木) 17:02:55 

    ガン大国であると同時に日本は長寿大国なんだよ

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/04(木) 17:04:52 

    >>147
    もう何度も行ってるよ、吸ったことないくせに大麻に偏見はやめてほしいな

    +3

    -15

  • 152. 匿名 2017/05/04(木) 17:05:17 

    何回見ても53際には見えないなぁ。
    色々言われるの嫌ならもう喋らなきゃいいのに、この人の言葉全てが胡散臭いし宗教的な屁理屈っぽくて怖い。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/04(木) 17:05:27 

    女優は今後、しませんと言って 不思議な取材を受ける。
    逆に意味わかんない。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/04(木) 17:05:49 

    >>151
    では海外で吸いなさい
    日本では違法です

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/04(木) 17:06:13 

    別に謝らなくてもいいよ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/04(木) 17:06:33 

    終末医療で、痛み止めの使い方で解禁して欲しいとは思います。
    身内がガンになった者より。

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/04(木) 17:07:40 

    横だけれど>>97に沢山付いているけれど大麻で末期の癌から寛解してる人がいるのは事実だよ。
    海外でもたまにニュースになるし日本人でも使用して寛解してる人がいてテレビで取材も受けてるの観た。

    この人とかのせいで医療用大麻が更に悪い印象にならないといいな。

    +12

    -5

  • 158. 匿名 2017/05/04(木) 17:07:48 

    大麻吸っといて、国会議員選挙に出る奴に何を言っても通じない。

    謝らなくて良いと思う。もう一般人だから。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/04(木) 17:07:56 

    医療用としても同様の効果がある薬は既にあります

    +8

    -4

  • 160. 匿名 2017/05/04(木) 17:09:18 

    フジも何やってんの。
    こんな奴の取材することないのに。
    当然自分は悪くない、というにきまってるし、それを承知で
    放送してるなんて馬鹿じゃないの。
    高樹は取材が来たらここぞとばかりに持論を展開する。
    芸能界に未練もあるだろうから、注目浴びるのも嫌いではないんだろう。
    もう年齢的にも思想的にも復帰は難しいでしょうよ。
    たぶんまた捕まるし。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/04(木) 17:09:49 

    1度悪いことをしたら死ぬまで謝罪し続けるのが当然だと思うんだけど
    なんで許されると思ってるわけ?
    朝鮮人並に厚かましいね

    +9

    -5

  • 162. 匿名 2017/05/04(木) 17:10:57 

    >>135
    この人初めての大麻は10代だって証言してるからもう当時からおかしかったんだよ。
    だから結局離婚になったってだけで結婚してる時もおかしかったんだと思う。

    折角末期癌患者に医療用大麻をって議論が出来るきっかけになり得たのにこの人のせいで台無し。
    選挙にも出て偉そうに医療用大麻を語って挙句にすぐに逮捕。

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/04(木) 17:11:21 

    >>9
    依存性あるから何回も使ってんだよ。一緒に住んでる男なんかは中毒だよ。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/04(木) 17:12:01 

    平気でこういう事を言い放つって、この人本当に日本人なのかな?
    左翼の中・韓国人の雰囲気に似てるわ

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/04(木) 17:12:19 

    >>159
    それは鎮痛作用として?
    その同等の薬の名前を教えて下さい。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/04(木) 17:12:31 

    ガン患者を利用しただけで、結局は自分の為

    +23

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/04(木) 17:13:06 

    >>160
    マスコミって頭おかしいから

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/04(木) 17:13:12 

    医療用大麻というのなら、医師や薬剤師が言うならまだしも、
    普通のおばさんが言うのはおかしい。
    自分で使用するためにこういう理論を利用してるとしか思えない。

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/04(木) 17:14:52 

    謝らなくていいからテレビに出ないで。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/04(木) 17:16:02 

    >>151
    バカみたい

    +7

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/04(木) 17:16:46 

    なんか必死に医療用大麻を否定してる人が張り付いているけれど
    痛み止めではなくて実際各国で大麻で末期のガンから寛解してる人がいるんだよ。

    モルヒネとかとは全然違う。
    医療用大麻の研究はどんどんするべきだと思う。確かに患者が減ると経済に大ダメージだけど命には変えられない。

    +17

    -6

  • 172. 匿名 2017/05/04(木) 17:17:15 

    大麻は正直、タバコやお酒より依存性もないし、害も低いよね。医療大麻、合法にしてもいいと思うけど、アメリカが許さないんだろうね。

    +6

    -13

  • 173. 匿名 2017/05/04(木) 17:17:37 

    >>31

    ムショ上がりは黙っとけよ

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/04(木) 17:19:34 

    ほんとにそれを思ってても、口に出すものじゃないね
    言いたいことはわからんでもないけど
    芸能人になったのも
    薬に手を出したのも自分の意思でしょう?

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/04(木) 17:19:42 

    >>97
    エビデンスお願いしまーす

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/04(木) 17:20:40 

    >>171
    患者が減るならば製薬会社が許さないよ
    その株主が

    +7

    -2

  • 177. 匿名 2017/05/04(木) 17:20:46 

    最初は大麻それから覚せい剤に移行
    していくんだろうな

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2017/05/04(木) 17:25:31 

    WHOも現在の大麻の有効性に科学的な根拠は無いと判断していて
    精神毒性や依存性について有害と評価している
    解禁支持派の言う話には根拠は無いんだよ

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/04(木) 17:32:18 

    法律でそうなってるからしょうがないとでもいいたいのかな
    罪悪感はなさそう

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/04(木) 17:36:29 

    この取材にフジテレビはいくら払ったのかな
    結果として高樹沙耶を擁護してるみたいに
    なったね

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/04(木) 17:37:50 

    うんうん、別に謝らなくていいから
    マスコミに出てこないでね
    気持ち悪いおばさん見たくないし

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2017/05/04(木) 17:41:09 

    見てた。
    なんかこの人年々目が離れていってる気がする。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/04(木) 17:42:17 

    アホな上に可愛げないから、顔見てると謝らせたくなるっつーのはある。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/04(木) 17:43:58 

    >>157
    大麻そのものでガンが治ったかのような印象になってるけど、痛みが抑えられ、食欲に作用しご飯を食べられて悪質液によるアルブミン血症などを防げれたりして抗がん剤の効能が引き出せたという点においては大麻は有効であって、ガンそのものをどうにかするわけじゃないよ。

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/04(木) 17:48:17 

    別に知り合いでもないし勿論ファンでもないから謝ってもらわなくてもいいけど。
    確かに誰に謝ってるの?とは思う。石垣島の人には迷惑かけたから謝るべきだとは思うけど。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/04(木) 17:48:57 

    >>161
    一生見知らぬ人にまで謝り続けるのが正しいってこと?
    そういうのも気持ち悪いわ

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/04(木) 17:48:57 

    大麻ってこわいね。こんな人になりたくない。

    +9

    -2

  • 188. 匿名 2017/05/04(木) 17:49:54 

    実刑になればよかったのに

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/04(木) 17:54:11 

    一度の過ちが死ぬまで付き纏うことってあるからね
    メディアに出てきたら尚更

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/04(木) 18:05:23 

    じゃあ、まず法律をかえてから
    すれば?謝らなくていいよ。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/04(木) 18:07:45 

    大麻から覚醒剤に移行する奴はアルコールでもタバコでも依存しやすいタイプ。大麻自体は依存度は低いし覚醒剤とは違う。違法だからやらないのが一番だがね。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/04(木) 18:10:02 

    だからさあ、あんたたちがいくら医療用に大麻を使いたいって騒いだって、有能な薬がたくさんある日本では無理だし、必要ないよ。大麻が合法になってる国にいって好きなだけやりゃあいいじゃん。あんたたちの変な正義感いらない。

    +13

    -2

  • 193. 匿名 2017/05/04(木) 18:14:28 

    これはアカン

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/04(木) 18:15:11 

    【芸能人の自宅】高樹沙耶容疑者の石垣島の自宅外観【画像あり】
    【芸能人の自宅】高樹沙耶容疑者の石垣島の自宅外観【画像あり】
    【芸能人の自宅】高樹沙耶容疑者の石垣島の自宅外観【画像あり】jitakukoukai.com

    元女優で大麻所持の疑いで逮捕された高樹沙耶さんの石垣島の自宅です。ここで男女複数人で共同生活を送っていた模様です。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/04(木) 18:19:53 

    この人と同じ匂いがするな。
    高樹沙耶被告「社会的制裁を受けた なんで毎日謝らなければいけないのか」

    +16

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/04(木) 18:20:08 

    高樹沙耶被告「社会的制裁を受けた なんで毎日謝らなければいけないのか」

    +18

    -2

  • 197. 匿名 2017/05/04(木) 18:26:29 

    医療用大麻訴えていたわりに
    自分は快楽で続けてたんでしょう
    言ってる事とやってる事違う!
    何言っても信じられん

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/04(木) 18:29:20 

    皆呆れてわね
    汚染しないで

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/04(木) 18:35:15 

    自分でも後ろめたいみたいに見える

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/04(木) 18:38:22 

    この人物事に対する考えが甘すぎる。
    いい年したばばあが、何言ってんだよ。
    大丈夫??

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/04(木) 18:55:31 

    初期の相棒が再放送されなくなった罪は重い。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/04(木) 19:02:14 

    歳だけ取って大人になれなかったんだね。哀れだ。

    +9

    -2

  • 203. 匿名 2017/05/04(木) 19:02:18 

    マスコミが謝らせてるねw
    謝罪とか視聴者は気にしてないのに

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/04(木) 19:04:46 

    違法だと知りながら、結局大麻を使用していたのに、犯罪者に開き直られても。
    こんな奴が住んでいるなんて、沖縄の方々がかわいそう。

    +10

    -2

  • 205. 匿名 2017/05/04(木) 19:34:11 

    毎日謝らなくちゃいけないようなことをしたからだと思う。人に頭下げたくないなら、大麻やらなきゃいいのに。

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/04(木) 19:39:02 

    >大麻は「二度と(使用)しない。当然のこと」

    当然の事が出来なかった癖に偉そうに…

    +11

    -2

  • 207. 匿名 2017/05/04(木) 19:41:30 

    開き直り方が完全に老害。
    相棒に出ていた頃は良い女優さんだったのに、自分で自分の過去を台無しにしたよね。

    +13

    -2

  • 208. 匿名 2017/05/04(木) 20:08:37 

    もう、大麻でしぬしかないだろ。あんたも本望やろ。嫌なら合法の国にでも行けや。

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2017/05/04(木) 20:21:14 

    犯罪者という自覚が足りない。
    私は何も悪くないと言い張るガンコな老人には、何を言っても伝わらないものよ。
    こんな前科者放っておくしかない。

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/04(木) 20:33:24 

    そもそも医療大麻の発想は海外だよね?そんなに医療大麻を賛成するなら、そこの国に住めばいいのに。日本には日本の考えがあって違法な訳、それに賛同できないならわざわざ日本に住まなければいいのに。貴方だけの日本国では有りません。
    どうぞ別の国にお帰り下さい。

    +10

    -2

  • 211. 匿名 2017/05/04(木) 20:34:58 

    謝んなきゃ良いのに
    大半の人達は迷惑かけられた訳じゃないし、この人に興味ないでしょ
    ホントに迷惑をかけた近しい人達にはちゃんと謝れ

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/04(木) 20:37:18 

    >>46
    70%以上の確率で末期ガンから完治する薬があるなら何か教えて欲しい

    +5

    -3

  • 213. 匿名 2017/05/04(木) 20:40:55 

    >>101
    はいよ。アメリカの国立ガン研究所でも認められてるよ
    【大麻の真実】大麻に抗癌作用!アメリカ国立ガン研究所も認める!知られざる大麻の医療効果とは!?|情報速報ドットコム
    【大麻の真実】大麻に抗癌作用!アメリカ国立ガン研究所も認める!知られざる大麻の医療効果とは!?|情報速報ドットコムsaigaijyouhou.com

    「健康問題全般」に関するページです。【大麻の真実】大麻に抗癌作用!アメリカ国立ガン研究所も認める!知られざる大麻の医療効果とは!? のページ

    +6

    -4

  • 214. 匿名 2017/05/04(木) 20:43:54 

    こんなに痛いおばさんになるとは…

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2017/05/04(木) 20:44:33 

    >>109
    それはモルヒネだよ。大麻とは別物だよ

    >>175
    ググったらいっくらでも出てくるよ。超絶万能薬だよTHCは。
    【抗癌オイル】 CBDオイルとは 『医療大麻』まとめ - NAVER まとめ
    【抗癌オイル】 CBDオイルとは 『医療大麻』まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    世界各国で解禁され始めた大麻。そして大麻は今日医療にも用いられている。大麻とは、医療大麻とは何か。そして今世界で話題となっているCBDオイルについてのまとめです...

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2017/05/04(木) 20:56:59 

    医療大麻効能一覧
    【医療】大麻(マリファナ)の効果がガチで凄い件wwwこれは禁止にしたくなるわなwww【画像あり】 : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ
    【医療】大麻(マリファナ)の効果がガチで凄い件wwwこれは禁止にしたくなるわなwww【画像あり】 : NEWSまとめもりー|2chまとめブログwww.akb48matomemory.com

    【医療】大麻(マリファナ)の効果がガチで凄い件wwwこれは禁止にしたくなるわなwww【画像あり】 : NEWSまとめもりー|2chまとめブログTwitterFacebookFeedlyRSSHOMEABOUTCONTACT芸能ニュースニュース速報芸能人の噂事件・犯罪VIP・なんJNEWSまとめもりートップ&...


    エイズ関連疾患、西部ウマ脳炎後遺症、化学療法回復、帯状疱疹、放射線治療、ライム病
    慢性ウイルス性B型肝炎、慢性ウイルス性C型肝炎、節足動物媒介疾患、前立腺癌
    ライター症候群、ポリオ後症候群、悪性黒色腫、その他の皮膚癌、リンパ節細網癌
    精巣癌、副腎皮質癌、悪性脳腫瘍、多形神経膠芽腫、癌全般、後天性甲状腺機能低下症
    骨髄性白血病、子宮癌、リンパ腫、グレーブス病、偶発性成人糖尿病、甲状腺炎
    成人糖尿病、インスリン依存型糖尿病、糖尿病性腎症、糖尿病性眼科疾患、糖尿病性神経障害
    糖尿病性末梢血管病、低血糖症、脂肪腫症、関節障害、痛風、ムコ多糖症、ポルフィリン症
    アミロイド症、外因性肥満症、病的肥満、自己免疫疾患、血友病A、老年痴呆、振戦せん妄
    ヘノッホ・シェーンライン紫斑病、統合失調症、統合失調感情障害、躁病、突発性大うつ病
    反復性大うつ病、双極性障害、自閉症、アスペルガー症候群、不安障害、パニック障害
    広場恐怖症、強迫性障害、気分変調性障害、神経衰弱症、書痙、心因性インポテンツ
    アルコール依存症、アルコール乱用、オピエート依存症、鎮静薬依存症、コカイン依存症
    アンフェタミン依存症、タバコ依存症、心因性多汗症、心因性幽門痙攣、心因性排尿障害
    歯ぎしり、吃音、神経性食欲不振症、非特異的チック障害、トゥレット症候群、過食症
    持続型不眠症、悪夢、緊張性頭痛、心因性疼痛、外傷後ストレス障害(PTSD)、抜毛癖
    器質性精神障害、脳振盪後症候群、非精神器質性脳症候群、頭部外傷、間欠性爆発性障害
    非多動性注意欠陥障害、注意欠陥・多動性障害、その他の注意欠陥障害、パーキンソン病
    その他の心因性疾患、ハンチントン病、むずむず脚症候群、フリードライヒ失調症、
    小脳性運動失調症、脊髄性筋萎縮症(II型)、筋萎縮性側索硬化症、その他の脊髄性疾患
    脊髄空洞症、反射性交感神経性ジストロフィー(RSD)、多発性硬化症、
    その他の中枢神経系脱髄性疾患、半身麻痺、脳性麻痺、四肢麻痺、対麻痺、非特定運動麻痺
    てんかん、大発作てんかん性疾患、辺縁系激怒症候群、ジャクソン型てんかん、片頭痛
    古典的片頭痛、群発性頭痛、脳圧迫症、有痛性チック障害、ベル麻痺、胸郭出口症候群
    手根管症候群、下肢単発神経炎、シャルコー・マリー・トゥース病、神経障害、
    筋ジストロフィー症、黄斑変性症、緑内障、弱視失読症、色覚異常、結膜炎、視神経の集晶
    視神経炎、斜視、両眼視、先天性眼振、メニエール病、耳鳴症、高血圧症、虚血性心疾患
    狭心症、動脈硬化性心疾患、心伝導障害、発作性心房頻拍、開心術後症候群、レイノー病
    閉塞性血栓血管炎、結節性多発動脈炎、急性副鼻腔炎、慢性副鼻腔炎、慢性肺障害、肺気腫
    喘息、自発性気胸症、肺線維症、嚢胞性線維症、歯顎顔面異常痛症、顎関節症候群
    胃食道逆流症、急性胃炎、胃炎、消化性潰瘍疾患、胃腸障害、潰瘍性大腸炎、クローン病
    幽門痙攣性逆流症、限局性腸炎、大腸炎、大腸憩室症、便秘症、過敏性腸症候群
    術後ダンピング症候群、腹膜痛、非ウイルス性肝炎、膵臓炎、腎炎、腎障害、尿管結石痙攣
    尿道炎、膀胱炎、前立腺炎、精巣上体炎、精巣回転症、骨盤内炎症性疾患(PID)
    子宮内膜症、月経前緊張症、腟痛、更年期障害、スタージ・ウェーバー症候群、湿疹
    天疱瘡、表皮水疱症、多形性紅斑、酒さ、乾癬性関節炎、乾癬、そう痒症、白色萎縮症
    脱毛症、ループス、強皮症、皮膚筋炎、好酸球増多筋痛症候群、関節リウマチ
    フェルティ症候群、変形性関節症、外傷後関節炎、変形性関節障害、膝蓋軟骨軟化症
    強直症、多発性関節痛障害、椎間板ヘルニア、腰部椎間板疾患、頚部脊髄症
    頚部椎間板障害、頚腕症候群、腰仙後部障害、脊柱管狭窄症、腰痛症、末梢腱付着部症
    腱鞘炎、デュプイトラン拘縮、筋痙縮、線維筋痛症、結合組織炎、ティーツェ症候群
    オスグッド・シュラッター病、メロレオストーシス、脊椎すべり症、脳動脈瘤
    脊柱側弯症、潜在性二分脊椎、骨形成不全症、エーラス・ダンロス症候群
    爪膝蓋骨症候群、ポイツ・ジェガース症候群、肥満細胞症、ダリエー病
    マルファン症候群、スタージ・ウエーバー症候群、不眠症、睡眠時無呼吸症候群
    慢性疲労症候群、振戦、不随意運動、筋筋膜性疼痛症候群、食欲不振症(拒食症)
    過換気症、咳、しゃっくり、嘔吐、吐き気、下痢、尿管痛、悪液質、椎骨脱臼
    むち打ち症、ぎっくり腰、肩部傷害、前腕、手首、手部傷害、臀部傷害、
    膝、踵、足の傷害、乗り物酔い、リウマチ、うつ病、アナフィラキシー様症状、

    ※幾つか

    +8

    -11

  • 217. 匿名 2017/05/04(木) 21:07:52 

    >>31
    お酒と大麻を一緒にすんな
    楽しい気分になるのにわざわざ大麻使わなくても出来るよ。ご飯も普通に美味く食べれるよ

    とりあえず大麻はいけないって分からない?
    あっ、大麻吸ったからそこまで理解出来ないのか

    +10

    -3

  • 218. 匿名 2017/05/04(木) 21:10:21 

    >>31
    ダメだから逮捕→裁判になってるんだけど…
    分からない?あっ、大麻やった頭じゃ分かんないか?

    +4

    -3

  • 219. 匿名 2017/05/04(木) 21:11:26 

    >>217
    大麻よりアルコールの方が114倍危険なんだよなぁ
    大麻の危険性はアルコールに比べてたった1/114でしかないことが明らかに | BUZZAP!(バザップ!)
    大麻の危険性はアルコールに比べてたった1/114でしかないことが明らかに | BUZZAP!(バザップ!)buzzap.jp

    大麻の危険性はアルコールに比べてたった1/114でしかないことが明らかに | BUZZAP!(バザップ!) モバイルハードウェアウェブサービスカルチャー音楽ライフグルメ社会海外こぼれ話コラム占いMenu大麻の危険性はアルコールに比べてたった1/114でしかないことが明ら...

    +6

    -7

  • 220. 匿名 2017/05/04(木) 21:15:55 

    解禁後、デンバーの犯罪率は下がっている。1月~4月末までの犯罪件数は、前年同期比で10.6%減少している。殺人は52.9%減、性的暴力は13.6%減、窃盗は4.8%減という数字である。
    「アメリカで広がる大麻合法化の“功罪”」 ニューヨーク支局/外山 薫
    「アメリカで広がる大麻合法化の“功罪”」 ニューヨーク支局/外山 薫news.tv-asahi.co.jp

    テレビ朝日の総合ニュースサイト:テレビ朝日系列26局がお届けするANNニュースを中心に芸能情報や番組の特集まで内容盛りだくさん!


    アメリカ人に取っての大麻のイメージとはどういうものなのか。オバマ大統領は雑誌のインタビューにこう答えている。「子どもの頃に大麻を使用したことがある。私は若い頃からたばこを吸っていたが、大麻はたばこと大差はないと思う。アルコールより危険なものだとは思わない」。(雑誌The New Yorker 2014/01/27から) 日本人からすると驚くが、アメリカ人のひとつの典型的な認識なのかもしれない。

    大麻合法化に関して、アメリカの世論はこの数十年間で転換している。今年2月下旬、ワシントンポスト紙が「大麻の許容広がる。いまが合法化の時か」とのタイトルで異例ともいえる見開き4ページを使い特集を組んだ。米世論調査会社ギャロップによると、調査を開始した1969年には、賛成12%、反対84%だったのが、2013年10月の調査では、賛成は58%、反対は39%という結果が出ている。

    ニューヨーク在住のアメリカ人の友人男女20代から50代8人に聞いてみた。合法化に賛成6人、反対1人、どちらでもない1人だった。賛成の意見は、「実態として流通しているから」「大麻のほうが、アルコールよりも依存性がない」「大麻は、リラックスするだけで、アルコールのように攻撃的になったり記憶をなくしたりしない」「たばこより健康に悪くない」などだ。

    +5

    -4

  • 221. 匿名 2017/05/04(木) 21:17:03 

    だったら謝なければいいのに

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/04(木) 21:17:33 

    悪いことをしたという自覚が無い
    無いと言うか頭がイカれてる

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2017/05/04(木) 21:20:00 

    グラフは左からニコチン・ヘロイン・コカイン・アルコール・カフェイン・マリファナの値。このグラフによると全ての点でマリファナはアルコールより安全で、他の薬物と比べると総合的な危険度はカフェインと同等程度となっています。
    マリファナ(大麻)は酒やタバコよりも安全というのは本当なのか!? - NAVER まとめ
    マリファナ(大麻)は酒やタバコよりも安全というのは本当なのか!? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    米コロラド州では2014年1月1日から嗜好用大麻の販売制度がスタートしましたが、本当にマリファナは安全なものなのか調べました。大麻を勧めているわけではありません...


    大麻の医療使用では深刻な副作用が起こらないことが確認されており、煙による害を除けば、大麻使用による副作用は他の医薬品で許容されている副作用の範囲内にある。
    出典
    医療大麻 - Wikipedia
    大麻は依存性が低く、耐性も無いため、適正使用では依存症に陥ったり、摂取量が増えたりすることはない。
    出典
    医療大麻 - Wikipedia

    17歳以下からの大麻常用で、大脳は灰白質の割合が小さくなることが報告されている。これに対して、ネイサン・クライン精神医学研究所とニューヨーク大学医学部のMRI装置を使って、18歳以下の被験者を対象とした研究では「脳萎縮症や大脳白質全体の発育不足などが起こるという証拠はない。」としている。
    出典
    大麻の医学的研究 - Wikipedia
    ハーバード大学医学部などの別のMRI研究でも大麻使用者と非使用者の違いは見られなかった。
    出典
    大麻の医学的研究 - Wikipedia
    大麻の致死量は、カンナビノイドの含有量が品種によって違うため断定出来ないが、急性中毒による死亡はまずないと言われており、過剰摂取による死亡例の報告は無い。
    出典
    大麻 - Wikipedia
    イギリスやカナダ、アメリカなどの調査や研究では大麻が暴力や攻撃性、非行などの主因となるという事は否定されている。また、臨床研究でも大麻による陶酔が敵対心を増加させる兆候は見出されていない。
    出典
    大麻の医学的研究 - Wikipedia
    数十種類の薬物を、死亡率、依存度、精神への影響、社会的影響、家庭的影響、経済的コスト、国際的存在……などのカテゴリに分けて、それぞれ数値化。さらに個人的に害のある薬物、社会的に害のある薬物としてまとめ、総合的にアルコールが最も有害であると結論づけた。
    出典
    お酒はヘロインやコカインや大麻やタバコよりも有害 | ロケットニュース24
    社会的に害のある薬物ベスト3は、アルコール、ヘロイン、クラック・コカインの3種類。
    出典
    お酒はヘロインやコカインや大麻やタバコよりも有害 | ロケットニュース24

    +5

    -6

  • 224. 匿名 2017/05/04(木) 21:21:06 

    謝らなくていいよ。興味ないし。
    逆に感謝したい。
    大麻使うとあんなに綺麗だった人が
    凄く醜悪になるって判ったから。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/04(木) 21:28:57 

    特に酔っ払ったりラリったりする事もなく至って普通
    Grandmas Smoking Weed for the First Time - YouTube
    Grandmas Smoking Weed for the First Time - YouTubewww.youtube.com

    For licensing and media inquiries, go to http://www.cut.com/licensing We found three grandmas who had never smoked pot and gave them an opportunity to try it...


    合法化された大麻をシアトルの3人のおばあちゃんが初体験する映像が世界中で大反響 | BUZZAP!(バザップ!)
    合法化された大麻をシアトルの3人のおばあちゃんが初体験する映像が世界中で大反響 | BUZZAP!(バザップ!)buzzap.jp

    合法化された大麻をシアトルの3人のおばあちゃんが初体験する映像が世界中で大反響 | BUZZAP!(バザップ!) モバイルハードウェアウェブサービスカルチャー音楽ライフグルメ社会海外こぼれ話コラム占いMenu合法化された大麻をシアトルの3人のおばあちゃんが初体験...

    +5

    -6

  • 226. 匿名 2017/05/04(木) 21:35:58 

    大麻は依存性低いとかコメあったりリンク貼ったりしてるけど
    とりあえず駄目なもんは駄目なんだけど

    +14

    -2

  • 227. 匿名 2017/05/04(木) 21:36:44 

    医療用大麻って日本ではより良い代替の薬があるから必要ないって言われてたような。
    医療用大麻が必要ならわざわざ胡散臭い人達が活動しなくても推奨されるだろうし。

    +10

    -3

  • 228. 匿名 2017/05/04(木) 21:46:16 

    現行法でセクハラは犯罪だから謝罪するけど、セクハラ自体が悪いことだとは思ってない。
    現行法がおかしい。

    通るわけないよね?あなたの価値観が犯罪なんだよ?

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2017/05/04(木) 21:54:32 

    大麻は危険性はないってよく言うけど、大麻やる人って
    高樹みたいにせっかくのキャリアと人生を棒に振るよね

    阪大の研究者が大麻のカンナビノイドとかいう成分が
    脳の神経回路をざくざくダメにしていくのを発見したばかりじゃん

    +11

    -4

  • 230. 匿名 2017/05/04(木) 21:55:06 

    だから薬物のダウナー系が好きな人って日本にはそんないないとか言ってても(構成は違ってもヘロインは不人気だけど大麻は人気)精神安定剤や抗鬱剤のダウナーは人気ある。メンヘラのODなんか特にそう。基本的にアッパーは自殺企図の線からもそうとうな理由がないと処方されないし、潜在的にダウナーでまったり多幸感人気は拭えない。医療大麻を多幸感なしですが使いたいかと問えば、不人気なんじゃないの?
    体のためにまともに精神薬飲んでる者からいうと多幸感もまったり感もいらないけどバカバカ飲む人って理由はふわふわしたいからだからさ。ジャンキー認定されるんだよ。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/04(木) 21:56:46 

    >>227
    だからそれがあるなら何なのか薬品名を教えて欲しい

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/04(木) 21:59:30 

    >>229
    どの程度の量をどのくらいの期間で投与したらそうなるって言わないよねその人
    そりゃどんな薬でも摂取し過ぎたら害はあるよ
    ハーバードの医学部では17歳以下に使用でも脳に変化は見られないって発表されてるし

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2017/05/04(木) 22:12:37 

    疲れちゃうよね。
    もちろん有名だし色々しつこいしね…。

    +0

    -4

  • 234. 匿名 2017/05/04(木) 22:25:38 

    大学の友達が大麻は合法の国があるからなんたらって言ってた。
    キノコもやってるこで、ここは日本だからって言っても、依存性無いからなんたらかんたらって
    頭オカシイ子だった。
    今もオカシイから縁切ったわ。
    そんなにやりたいなら合法の国へ行けば良いと思う。

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2017/05/04(木) 22:33:06 

    挨拶をしないで有名な三大女優らしいね!変わり者みたい。中尾あきらが言ってた

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/04(木) 22:33:54 

    厚労省にメールでもすればいい
    医師と厚労省が考えること

    いきなり出馬とか考え方がおかしいあたりなんかの影響かと思ってしまう

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/04(木) 22:35:59 

    周りが見えてない社会性のない人なんだね

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2017/05/04(木) 22:52:12 

    自分でそう思うなら謝らなきゃいい

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/04(木) 23:20:31 

    こんな人に発言の場をわざわざ設ける必要なんてない。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/04(木) 23:28:36 

    医療用麻薬があるから、大麻は医療にいりませんよ。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/04(木) 23:34:21 

    この人の大麻に取り憑かれてる感じが怖い。

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2017/05/04(木) 23:37:38 

    大麻を大罪だって騒ぎすぎなんじゃない?
    アメリカにホームステイしてたとき大麻やったけど、健康害さないし煙草よりはいいと思うよ
    ヨーロッパ?なんかは大麻入りクッキーとか売ってて昼下がりの公園でみんな普通に食べてるしさ

    +2

    -11

  • 243. 匿名 2017/05/04(木) 23:39:22 

    抗うつ剤とか安定剤と何が違うのかよく分からない

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/04(木) 23:48:12 

    この人、大人のくせに挨拶もできないんだってね。
    何とか彬。ねじねじの。が、この人は、挨拶出来ない女優3人の内の一人。って言ってた。
    ねじねじ彬が挨拶しても返さないって言ってたかな?
    可能ならば女優の仕事もまたしたい。みたいな事言ってる高木に、誰だったか忘れたけど、ゲストの女の人と、何を図々しい事言ってるんだ。みたいな事言ってた。島の人達も応援してくれてるので…みたいな言葉に、誰も応援なんてしてませんよ。
    とキッパリと言ってた。
    内心思ってても、口には出さない芸能人だらけの中、あの女の人は、ハッキリ言ってくれてた。
    本当、高木は何も反省してないね。医療大麻?笑っちゃう。
    ちゃんと効果がある薬があるから、大麻なんて日本は使ってないんだ。って専門家だか、医者だかが言ってた。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/04(木) 23:51:06 

    謝りたくないのなら謝らなければいいんじゃない?

    別に後頭部を押さえつけられ謝罪させられてるわけじゃないよね。

    ちょっと言っている意味が分かんない。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/04(木) 23:58:37 

    この人の若い時や全盛期も、一度も綺麗と思った事がない。
    何で美人女優扱いされてたのか謎。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/04(木) 23:59:00 

    罪の意識のない前科者はまた同じことして実刑になる。いずれにしても自分に返ってくるので放っておけばいい。

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2017/05/05(金) 00:01:44 

    元カレの弟がホームステイ先の家族は、家族みんなで大麻吸ってたって… 子供も…
    信じらんない。
    親がさせるとか恐ろしい。

    どこの国かは忘れたけど。

    +1

    -2

  • 249. 匿名 2017/05/05(金) 00:06:25 

    大麻吸いたいなら、大麻が合法の国でどうぞ吸ってください
    日本に麻薬中毒者を増やすな!
    大麻は覚醒剤より簡単にやめられる、依存度が低いとか言ってる時点でやめられない証だよね
    風邪薬や胃腸薬みたいな合法の薬はそんな表現しない!

    +5

    -2

  • 250. 匿名 2017/05/05(金) 00:08:47 

    黙って周りの言う通りにした方がいい。

    +0

    -2

  • 251. 匿名 2017/05/05(金) 00:13:49 

    罪の意識のない前科者はまた同じことして実刑になる。いずれにしても自分に返ってくるので放っておけばいい。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/05(金) 00:17:50 

    いやいや、大麻でなくってもいい薬がありますから。医療用大麻なんて言葉ないです。
    もし、本気で訴えたかったなら、こんな罪なことしないよね。
    この件は、退行する!

    +12

    -3

  • 253. 匿名 2017/05/05(金) 00:30:12 

    まあ実際何度も謝らなくていいよ。
    謝罪は一回で十分。
    ただ、本気で反省してるならもう二度と大麻には関わらない、ある程度の取材には答えて後は黙っていればいいよ。
    私は病気で苦しむ方の為に~とか発言するからまた話題になっちゃうんだよ。自分から叩かれに行っているような物だし

    +7

    -2

  • 254. 匿名 2017/05/05(金) 01:11:00 

    じゃあなんで泣いて謝ったんだろ。演技だったの?

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/05(金) 01:16:18 

    こいつ大麻依存の他に、男にも依存しまくり
    自分ってものがないから他者から影響受けまくりだし、際限なく大麻や男に、のめり込む
    偉そうに語ってるけど自分じゃモノを考えられない単なるバカ女

    +10

    -2

  • 256. 匿名 2017/05/05(金) 01:19:42 

    もうスルーだよ
    勝手にしたいようにすれば?めんどくさい人だわ

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/05(金) 01:20:36 

    >>11
    それは間違い
    大麻でなければ除痛できない特有のケースがあるわけじゃないからね
    癌の痛みと呼吸の苦しさは緩和医療専門医にかかれば今ある薬と技術で95%は取り除けると緩和医療の世界では定説

    +7

    -2

  • 258. 匿名 2017/05/05(金) 01:24:20 

    >>212
    慌てるなw
    誰も癌が治る薬の話はしてない
    除痛の薬ね

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/05(金) 01:30:07 

    やっぱり脳への依存性あるじゃん
    どこが安全なんですか
    詭弁にも程がある
    末期患者への医療目的の使用以外は認めてはいけないね

    +12

    -3

  • 260. 匿名 2017/05/05(金) 01:33:29 

    正直、大麻がタバコやアルコールと比べて危険度が著しく高いとは思わないけど、それは関係ない 違法は違法

    大麻関連の犯罪者なんだから普及活動する資格ないべ

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2017/05/05(金) 01:34:22 

    >高樹沙耶被告「社会的制裁を受けた なんで毎日謝らなければいけないのか」

    こいつ又やりそうだな・・・

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2017/05/05(金) 01:36:41 

    反省してない=悪いと思ってないから仕方ない
    合法なオランダにでも移住すればいい
    ここは日本だから許されない

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/05(金) 01:43:31 

    この人が出てた悪女聖書ってドラマを大昔に観てたけど、その時はすごい綺麗な女優さんだった
    今、普通に犯罪者の顔だよねorz

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/05(金) 01:44:06 

    中西さん、ホント離婚してよかったわ。

    +15

    -2

  • 265. 匿名 2017/05/05(金) 01:44:53 

    ディカプリオ主演の映画BEACHの女島長とかぶるのは私だけ?

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/05(金) 02:21:20 

    自分が人を巻き込んで推進してたものが叶わなかった場合は、巻き込んだ人たちに謝罪し続けるよね。
    ましてや自分の違法行為が原因なわけで。
    最後の希望の光だと思ってた患者さんもいるんじゃないの。
    医療大麻の良し悪しは素人だから言及出来ないけど、そういう患者さんがいるかもしれないってだけで謝罪し続けないといけない十分な理由になると思うけど。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/05(金) 02:28:19 

    鬱憤を晴らすサンドバックとして犯罪者を使うのが一番遠慮がいらないと思ってるからだろうね

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/05(金) 02:58:52 

    あなたが言ったことで、へえーそうですか。じゃぁやってみますか。ってなるわけないじゃん。勝手に使って、違法である日本で使ってることが異常。
    歯が痛くて使ったとか。は?ロキソニンで効くやろ。更年期なったら、みな大麻吸うとかおかしいだろ。

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2017/05/05(金) 03:00:33 

    【警告】海外で大麻を吸った日本人の「見せしめ逮捕」がもうすぐ始まるぞ! 医療用大麻処方でも刑務所行き!
    【警告】海外で大麻を吸った日本人の「見せしめ逮捕」がもうすぐ始まるぞ! 医療用大麻処方でも刑務所行き!tocana.jp

    画像は、Thinkstockより  先進国で大麻が次々と合法化されている。アメリカでは医療用大麻が過半数の州で合法化されており、嗜好品としての大麻についてもワシントン州、コロラド州など解禁に踏み切る州が増えている。  またよく知られているように、オランダは早...

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/05(金) 03:15:49 

    老けたね

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/05(金) 03:21:21 

    違法とわかり切ってる日本で、
    女優人生や、お世話になった人間関係まで投げ捨ててしまうなんて、
    大麻の依存性って怖いね。

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2017/05/05(金) 03:40:36 

    あなたが一般人じゃないからだよ
    選挙にだって出た訳だし
    そんな事も分からないおバカちゃんなんだね
    ババアのクセに

    +0

    -2

  • 273. 匿名 2017/05/05(金) 04:01:47 

    >>11
    あんま大きい声で言わないだけでもうあるからね。

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2017/05/05(金) 04:25:51 

    罪を犯した当事者が自ら言うことではない。

    +3

    -2

  • 275. 匿名 2017/05/05(金) 06:05:37 

    こういう老害には話が通じないのよね。
    頑なだから、他人の意見には耳を貸さない。
    醜い年の取り方をしたね。

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2017/05/05(金) 06:41:35 

    >>151
    吸ったこともないくせにって…
    吸うわけないだろ

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/05(金) 07:49:34 

    >>129
    大麻OKのオランダはがん率死亡率が低いという統計はない(高齢者が多いとがん死亡率が増えるので年齢調整後)。忘れていけないのが、タバコと同じで煙に多環芳香族炭化水素がふくまれるから、肺がんの確率は上がること。

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2017/05/05(金) 07:57:09 

    >>149
    そんな単純じゃない。免疫と一括りにしてはいけない。
    CB1,2アゴニストの作用を知らないな。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/05(金) 08:00:17 

    相棒の頃までは綺麗だったのに、小汚いおばさんになったな。

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/05(金) 08:04:02 

    >>それ以上、なんで毎日毎日、こうやってみんなに謝らなければといけないのかということが、今でも疑問なんですよ」と語った。


    社会的制裁とは法的処分のみにあらず。
    世間からの好奇な目や非難もその範疇である。
    そしてそれは己の決める事ではない。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/05(金) 08:21:56 

    >>213
    推奨するには至らなかったと書いてあるよ。英語よめるの?
    それと、がん細胞の増殖を抑制する化合物はいくらでもあるけど、重要なのは延命効果なの。

    +1

    -2

  • 282. 匿名 2017/05/05(金) 08:24:41 

    こんな風になってしまうとは。若い頃は綺麗だったよ。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/05(金) 09:00:56 

    この人 汚くなったね(容姿が)
    山口智子が主演のお受験ドラマの時、セレブママの役で、すごい綺麗だったのに

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/05(金) 09:03:06 

    >>231
    使い方によるけど、痛みに対応するなら色々な鎮痛剤というものがあって、最終的にはモルヒネがあるからね。
    そのための薬剤の使い方のガイドラインもきちんとあるのよ。
    今までガンで亡くなった方達の、たくさんの犠牲の上に成り立っているようなものなのよ。
    吠えてるだけじゃなく、自分でちょっと調べてみたら?スマホで十分だから、その程度のことは。

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2017/05/05(金) 09:22:26 

    そういうのって思ってても言わないほうがいいよ
    薬物はずーっと言われるんだからさ

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2017/05/05(金) 09:28:38 

    この人の最大の罪は、医療大麻としての可能性を潰してしまったこと。西洋薬以外の選択肢が消された。身勝手で不誠実な人なんだろう。

    +4

    -3

  • 287. 匿名 2017/05/05(金) 09:36:12 

    今の50代の全員ってわけじゃないけど、プライド高いな。
    抜歯して歯が痛いから大麻吸うとか屁理屈。情けない。

    +7

    -1

  • 288. 匿名 2017/05/05(金) 09:54:40 

    被害妄想
    別に謝れとか誰も頼んでないしお前のことなんかどうでもいい
    むしろ目障りやしさっさと黙って消えたらいいのに

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2017/05/05(金) 09:55:30 

    この人みて思った。日焼けしちゃダメだね。シミが凄いし老けて見える。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/05(金) 10:01:02 

    >>195
    やはり薬やってる屑は反省しないんだね
    悪いと思ってないんだな

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2017/05/05(金) 10:12:19 

    >>50
    どさくさにまぎれて、ウソつくのは良くないよ

    安倍夫人は、森友に寄付してないよ

    森友サイドが出した証拠は、森友が自分で書いた振り込み用紙だけ

    そんなもん誰だって、でっち上げられるから、何の証拠にもならない

    仮に寄付してたとしても、
    寄付は法律違反じゃない

    どっちにしろ、何の問題もないんだよ

    民進党の辻元の方が、よっぽど問題だわ

    震災の義損金、3600億円をパクって北朝鮮に送ったって

    その疑惑の説明せずに、くもがくれしてるよね

    北朝鮮の核兵器の開発費用になったかもしれないって言われてるよね

    +7

    -2

  • 292. 匿名 2017/05/05(金) 10:30:03 

    高樹のオバサンって、かなり稚拙な人ですね。
    世の中の ルール・マナー・モラルが
    あるのに。

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2017/05/05(金) 10:52:20 

    この人に反省してないとか言ってる奴はこいつより馬鹿だけどこいつも余計なことしないでほしい。合法化させたいならもっと頭使って喋れ

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/05(金) 11:03:50 

    どさくさに紛れて「私大麻吸った事ある」とか言う奴ウザイ

    +6

    -2

  • 295. 匿名 2017/05/05(金) 11:42:46 

    外国はどんどん大麻合法化の波が来ている。日本も近いうちに合法になるだろう。

    タバコ・酒が普通に氾濫していると言うのにそれより依存性の低い大麻が合法になっても何も変わらない。

    大麻を入れたく無い連中は実は医療関係者なんだよ。大麻は様々な効能があるからね。自分達の食い扶持が無くなるのを恐れている。

    戦前日本は大麻は合法、戦後違法になったのもGHQが自分達の科学繊維の製品を売りたかったためだ、決して大麻の危険性のためでは無い。


    ネットで調べりゃすぐに大麻の危険性なんてないのは分かるはずなんだけど、何故か調べもせず怖い物と思考停止してやがる。

    大麻が危険なものなら酒・タバコはそれ以上に危険なものなのに。特に飲酒時の様々な問題の方が大麻の100倍危険なものだ。

    法律で取り締まりされてる=危険・違法で悪いこと、なんて短絡脳に陥っちゃいけないよ。

    +3

    -3

  • 296. 匿名 2017/05/05(金) 11:52:32 

    ホントにここのBBAの頭の悪さには驚くww

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/05(金) 12:41:43 

    誰か謝れって言ったの???

    私は見たくない。

    とにかく出てこないでほしいだけ。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/05(金) 12:43:52 

    謝りたくなければ、メディアにでるな
    個人の問題ではなくて、社会的な問題として取り上げられているからいつまでも謝罪を求められていることに何故かきずかないのか?バカか?

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/05(金) 15:49:04 

    日本古来で大切に使われていた麻を駄目と言い出したのは誰ですかね?
    真実はなんですかね。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/05(金) 16:07:33 

    法律で禁止されてるからダメなものはダメ。なんだけど、なんで法律で禁止されてるかちゃんと答えられる人っているの?
    身体に悪影響だったら医療用大麻なんて存在するはずがないし、じゃあ完全に悪影響のタバコは?お酒は?ってなるし。
    誰か教えて。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード