ガールズちゃんねる

汗っかきの人のメイク!

63コメント2017/05/06(土) 14:04

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 15:56:27 

    私はすごい顔から汗をかくんです。
    なので、夏場メイクをしてもすぐに崩れます。
    今は、日焼け止め→BBクリーム→薄めにパウダーファンデーションなんですが、汗っかきの人にオススメの化粧品やメイクの仕方を教えてほしいです!
    汗っかきの人のメイク!
    返信

    +144

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 15:57:17  [通報]

    もう夏場は日焼け止めオンリーです
    ねじり鉢巻して仕事したいくらいです
    返信

    +221

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 15:57:46  [通報]

    鼻の下だけに汗をかきます
    同じような人いましたらアドバイス下さい_(._.)_
    辛いです
    返信

    +189

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 15:58:31  [通報]

    ノーメイク
    返信

    +36

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 15:59:54  [通報]

    ファンデが浮いてる人、たまに見かける。
    日焼け止めで眉毛書くくらいにしてる。
    返信

    +96

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 16:00:06  [通報]

    粉もんのみ。クリーム、グロス類はオカルト。
    返信

    +71

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 16:00:28  [通報]

    化粧水を冷蔵庫で冷やしとく
    返信

    +16

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 16:00:58  [通報]

    もう夏場はあきらめてる。
    ポイントメイクのみ。
    返信

    +55

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 16:01:15  [通報]

    顔汗を止めるツボを押す
    汗っかきの人のメイク!
    返信

    +63

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 16:01:24  [通報]

    夏はファンデをあきらめる
    返信

    +51

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 16:01:49  [通報]

    目もとのメイクとか落ちて汚くなっちゃうよね。
    わたしは汗かく時期は薄めのメイクにしてます。
    返信

    +96

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 16:02:35  [通報]

    私も汗っかきです。

    化粧水→BBクリームのみです。
    昼間に化粧直ししやすいので…

    夜予定がある時は、夕方になってからパウダー使います。

    夏は雪肌精のBBクリームに頼ってます。
    返信

    +43

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 16:04:26  [通報]

    夏場だけ日焼け止め+パウダーファンデにしてます。リキッドなどを重ねるとドロドロに溶けるので。
    返信

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 16:04:30  [通報]

    バカみたいだけど、私は顔には汗をかかないって思い込むのも意外と効果あるよ。
    首に冷たいマフラー巻くのもいいよ!
    返信

    +93

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 16:05:42  [通報]

    下地にコンシーラーでクマ消してパウダー
    ファンデはならない崩れるし
    チークシャドウはパウダー系しか使わない
    基本メイク薄めにしてる分夏はリップは明るい色使ってる
    返信

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 16:06:50  [通報]

    あぶらとり紙は必須アイテム
    返信

    +15

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 16:07:24  [通報]

    気温と湿度が上がりすぎると肌が脱水状態になる。
    つまり肌も熱中症になるらしい。
    だから失われた水分を補おうとして皮脂がガンガン出る。

    ただでさえインナードライ肌で、季節関係なく皮脂が出るというのに
    返信

    +59

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 16:07:46  [通報]

    夏場は日焼け止めとUV効果のあるパウダーのみ!
    返信

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 16:10:04  [通報]

    腋の下をギュッっとロープで締め付けると顔から汗が出なくなるよ!
    舞子さんがやってるらしいです!
    その代わり下半身の汗が酷くなるみたいですが(;>_<;)
    返信

    +30

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 16:10:37  [通報]

    汗っかき+皮脂ですぐテカる+赤ニキビやら跡の自分は
    オードムーゲ→キュレル化粧水→レブロンフォトレディープライマー(鼻頬中心)→レブロンカラーステイ混合肌ファンデを"筆"で塗る

    これで自然なツヤ肌で汗かいても中々崩れません!

    数時間後に皮脂や汗をオフしてこの時にブラシでパウダーをふんわり乗せれば夕方や夜には汗や皮脂でパウダーが馴染みツヤ肌に見えます!

    汗や皮脂で瞼にファンデ、シャドウが溜まる時はベビーパウダーを軽くはたきます!

    あといっぱい汗かいて前髪や髪の毛の目立つ部分がベタついて見える時はビオレサラサラパウダーシートで拭いてみてください!一気にサラサラでいい香りですよ!
    返信

    +19

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 16:10:44  [通報]

    首の裏にハンカチで巻いた保冷剤
    返信

    +15

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 16:14:51  [通報]

    私も鼻の下だけ汗をかいて、化粧ははげて黒くシミになるから口ひげはえてる人みたいになるㅍ_ㅍ
    返信

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 16:17:19  [通報]

    エストの下地。
    ぜんぜんテカらない。
    同じ花王で人気の石原さとみのやつよりオススメ。
    返信

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 16:17:29  [通報]

    ファシオのラスティングファンデーションが、汗に強いとか皮脂崩れしにくいと聞いたけど、
    使ってる人、どうですか?

    プリマビスタとコフレドールのナントカっていうファンデが汗と皮脂に強いと聞いたので試供品をもらって試したけどダメだった。
    返信

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 16:18:49  [通報]

    レブロンのカラーステイファンデオススメです。
    リキッドで、液を出した時少し重たい感じがしますが、塗ってみると厚塗り感はしませんし、汗大量に書く私でも崩れても汚くなりません。
    でも乾燥肌の方にはあまりおすすめできないかな?
    私はレブロンのリキッド+チャコットのクリアパウダーで夏を乗り切ります!
    返信

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 16:24:57  [通報]

    化粧が終わった後に、ケーキ買った時にもらえる保冷剤をハンカチかティッシュでくるんで顔に当てたらテカリを抑えられました。仕事で草むしりしなくてはいけない時に冷やしてたら毛穴が引き締まったのに気づき、毎朝はできないけど、お出かけの時にたまにやってます。
    返信

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 16:25:32  [通報]

    アルビオンのホワイトシフォンルミナスの化粧下地とファンデーションいいですよ!汗っかきな私でもこれは崩れにくかったです
    汗っかきの人のメイク!
    返信

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 16:32:27  [通報]

    テカるからパウダリーファンデーションを試したら、もっとテカった。リキッドファンデーションの方がまだマシだった。自分はリキッドファンデを手で塗ってたんだけど、塗った後にスポンジで余計なファンデを押さえるって最近知った…。そしたら密着度も高まって前よりは良くなった。下地+リキッドファンデ+お粉じゃなくて、下地+リキッドファンデ+スポンジで押さえる+お粉で改善されました。常識なのかもしれないのですが…。
    返信

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 16:36:54  [通報]

    日帰り温泉で清掃員してます。毎朝営業前の浴室掃除と営業中にサウナマットの交換で汗かきまくりですがアネッサのリキッドは全くくずれません。
    返信

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 16:38:45  [通報]

    私も夏は顔汗ひどい。
    おでことかは、さりげなーく拭いてごまかすけど
    鼻の下は拭くとファンデのハゲが目立つorz
    だから夏は特に薄化粧を心がけてるよ!
    がるちゃん見ててレブロン色んなトピでオススメされてるから欲しいんだけど、近くに売ってる店舗がない(T_T)
    通販だと色味の失敗が怖いんだけど、失敗しない選び方とかってありますかね?

    微妙にトピズレでごめんなさい。
    返信

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 16:39:47  [通報]

    目の下のクマがひどいのでコンシーラーなどで隠して
    後は薄化粧で出掛けたら汗だくでハンカチで汗をフキフキ
    うちに帰って鏡を見たら
    あらビックリ目の回りだけ真っ白の逆パンダ
    こんな顔で外を歩いてたのかと思うと
    もう笑うしかなかった
    返信

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 16:42:16  [通報]

    顔もなんだけどさ、頭から滴る汗が本当困る。。。
    眉は消えるしアイメイクは滲むし目に入るし…
    頭からの汗どうしてる?
    返信

    +111

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 16:44:29  [通報]

    皆、日焼け止めなの?
    日焼け止め入り下地とかじゃなくて?

    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 16:48:18  [通報]

    私も汗かきなので、メイクが崩れるなんてレベルじゃなく、汗で流れて消えてしまう
    今日は屋外で行動するから汗をかくって日なんかは
    日焼け止めに下地とルールパウダーにする
    眉毛はこまめに直す
    アイメイクはウォータープルーフでがっつりか、思いっきり軽くする
    返信

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 16:52:28  [通報]

    汗っかきだからリキッドの下地とか日焼け止めとかドロドロヌルヌルになっちゃうから余り塗りたくなくて…

    ジバンシーとかから出てる日焼け止め効果ありの化粧水?とかと
    エトヴォス?のパウダー化粧下地UV効果あり
    とかじゃダメなのかな?

    リキッドじゃないと効果とか薄いのかしら。

    返信

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 16:53:37  [通報]

    眉毛、アイライナーはこれでコートすると
    全然落ちない!
    百均のアイブロウコート
    汗っかきの人のメイク!
    返信

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 16:56:56  [通報]

    >>34
    ウォータープルーフって水には強いけど
    汗とかの脂は逆に滲まない??

    私、ウォータープルーフのマスカラとかアイラインとか全部滲んじゃう…
    返信

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 17:04:49  [通報]

    BBクリーム→薄めにパウダーファンデーション

    じゃなくて
    ちゃんと 下地→リキッドファンデ→パウダー
    にした方が絶対に崩れないと思う。
    BBってファンデとしても、下地としても中途半端な効果しかないことが経験上多い気がします。
    リキッドファンデは乗せた後(私はブラシで載せてます)にスポンジで叩き込んで余分なファンデを落とすのが大事です。
    鼻周りのは本当に薄めにレイヤーを作る。

    個人的に崩れにくいプライマーはメイクアップフォーエバーで
    リキッドはエスティのダブルウェアです。
    パウダーはコスデコが良かった。
    やっぱりマット〜セミマットがいい。
    あと日焼け止めはものによってかなりヨレるものがあるので、クリームなど重たい質感は避けた方がいいですね...
    返信

    +11

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 17:10:42  [通報]

    >>38
    それ…ダブルウェアだからであって、普通はそんなに重ねてたら崩れまくるよ

    崩れにくい商品で重ねてたら、そりゃ崩れは防止できるよね!笑

    まぁ、そういうの使って肌は崩れ防止できたとしても、チーク、眉、アイメイクはどうしたら…?
    返信

    +10

    -9

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 17:16:29  [通報]

    >>38
    下地→リキッドファンデ→パウダーでしっかりやってて、
    尚且つ下地はプリマ、ファンデはダブルウェア、パウダーはシャネルを使ってても汗や皮脂でドロドロになる私はどうしたらいいですか?
    返信

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 17:51:35  [通報]

    汗っかきで色々試したけど全部ダメだった…
    お粉お化け→普通のメイクより崩れた後が悲惨、粉っぽさや浮いた感じがすごい
    潜水メイク→厚塗りになるからかなり肌に負担掛かりそうな気がするし、手順が面倒くさいし普通に崩れる
    舞子さんが汗止めの為に使用してる脇をキツく巻く方法→全然効果なし

    本当にどうしたらいいのか
    返信

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 18:03:40  [通報]

    BBのあとにフェイスパウダーかベビーパウダーを塗ってみて。
    皮脂を抑えてくれるから崩れにくくなるよ。
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 18:06:52  [通報]

    瞼にベビーパウダーを極薄にはたいてアイライナーは青パッケージのリキッドのやつ
    毛穴をレブロンの毛穴埋めるやつ、赤み部分はキャンメイクコンシーラーでピンポイント塗り、
    化粧下地は日焼け止め
    返信

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 18:16:29  [通報]

    舞妓さん達がやってるテクらしいんだけど、顔に汗をかきたくない時は胸をさらしでキツくまくらしい。

    一度、浴衣の時に試してみたけど確かに顔汗はかかなかった。
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 18:27:49  [通報]

    主でございます。
    みなさん、ありがとうございます!
    やっぱりいろんな意見が聞けて、いろいろ試してみる価値がありそうです。
    代謝がいいのはいいことなんですが、こういうときは困りますね…。
    返信

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 18:41:31  [通報]

    >>39
    チークはリキッドチークをベースにするのと、
    アイメイクは目元にちゃんとパウダーが乗っていないと崩れやすくなるので、
    ちゃんと粉をつけてパフで抑えます
    あとはウォータープルーフ(って書いてあっても全然ウォータープルーフじゃないやつもありますが)
    をメインで使うしかないと思う

    どちらにせよ、コスメの質で大分変わると思います
    私の場合、昔は酷かったですが、今は夏場に一日ディズニーにいても汚くアイメイクなどが崩れたりはしていないです
    返信

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 19:53:03  [通報]

    アクセーヌの下地でもダメ?
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 20:14:30  [通報]

    主でございます。
    みなさん、ありがとうございます!
    やっぱりいろんな意見が聞けて、いろいろ試してみる価値がありそうです。
    代謝がいいのはいいことなんですが、こういうときは困りますね…。
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 20:57:28  [通報]

    いろんなファンデーションとかあるけど、
    今年からは背中から首にかけて何かあてる対策をしようと思う。
    汗、皮脂を抑えるないとどうにも人前にも歩けない!
    ※水分過多にならないように気をつけて
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 22:12:40  [通報]

    介護で入浴やってると1人汗だく。
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 22:48:09  [通報]

    潜水メークがいいですよ!
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 23:09:32  [通報]

    汗だけでなく脂がすごいから、マスカラはメイベリンのお湯で落ちるフィルムタイプにしている。

    少なくとも脂で滲んでパンダになるのを防げる。
    逆にウォータープルーフは、油分で滲むから絶対にパンダになる。
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/05(金) 00:40:39  [通報]

    私は逆にメイベリン(ボリュームエクスプレスロケット)のお湯落ちタイプのマスカラだと
    夏場にぽろぽろ落ちてきて全然駄目だった
    滲むとかじゃなくて、目の周りに黒く落ちるって感じだったけど

    ジバンシーのウォータープルーフだと
    全くよれなかったから
    種類やブランドによるのかも

    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/05(金) 00:57:42  [通報]

    これも試してたら役に立たないかもだけど、私はプリマの下地にダブルウェアで汗かいたとき抑えておけは、浮いたりよれたりしなくなった。
    眉毛はシュウウエムラのペンシルがウォータプルーフで落ちにくくて、描いたあとお粉で抑えると一日持ちました。
    参考になればいいけど…
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/05(金) 01:15:41  [通報]

    YouTubeに、渡辺直美のメイク動画あって、汗かきにオススメのファンデ紹介してたよ~
    セフィーヌって名前だった。セザンヌみたいな名前ね。
    返信

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/05(金) 01:30:45  [通報]

    私も汗っかきで脂もでやすいんだけど、makeup foreverって言うところのルースパウダーを使って崩れなくなりました。
    汗は出るけど、タオルで汗を押さえてもメイクが崩れにくくサラサラキープしてくれるので
    重宝してます


    	商品詳細 ウルトラHDルースパウダー | Online Shopping | MAKE UP FOR EVER メイクアップフォーエバー
    商品詳細 ウルトラHDルースパウダー | Online Shopping | MAKE UP FOR EVER メイクアップフォーエバーwww.makeupforever.jp

    ウルトラHDルースパウダー の商品詳細。メイクアップフォーエバーのオンラインショッピングサイト。1984年にパリで誕生したプロフェッショナル・メイクアップブランドです。

    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/05(金) 01:42:08  [通報]

    メイクアップフォーエバーだと
    アクアライナー本気でおすすめ

    私の奥二重、真夏で一日中外にいてもビクともしなかった
    ちょっと書きにくいけど、アクアシリーズは名前だけあってかなり優秀なウォータープルーフ
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/05(金) 08:35:07  [通報]

    乾燥肌で汗かきの人は絶対BBクリームやめた方がいい気がする
    私がそうなんだけど頬っぺたカピカピ鼻おでこは禿げてデロデロになる

    アルビオンのホワイトシフォン下地,タイトフィルム+プードルで今は乗り切ってるけど,夏に通用するのかな(;_;)
    返信

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/05(金) 10:02:17  [通報]

    昔から汗かきさん向けのお化粧法として、「潜水法」と「お粉お化け」というのがありますね。効果あるっていう声よくきくので一度ためしてみては?
    “潜水法”と“お粉おばけ”ってどっちが崩れないの?【実際にやってみた】 - モデルプレス
    “潜水法”と“お粉おばけ”ってどっちが崩れないの?【実際にやってみた】 - モデルプレスmdpr.jp

    【モデルプレス】化粧崩れが格段に減ると話題の潜水法やお粉おばけ。最近めっきり顔のテカリに悩んでいたので実際に試してみました。

    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/05(金) 12:45:23  [通報]

    顔を含め全身に汗を全くかかないんだけど、顔と頭が皮脂ですぐぬるぬるになって臭くなります。
    10年以上毎日ずっと悩んでいます。
    どうしたらいいのでしょうか?
    汗っかきの人のメイク!
    返信

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/05(金) 14:26:06  [通報]

    ガイシュツですがメイクアップフォーエバー
    アクアライナーとか普通のアイライナー、アクアシャドウというものがありこれらはシンクロ競技のために開発されたものなので、汗ぐらいでは落ちない
    アクアシールという液体もあり、これは眉毛やアイシャドウを塗ったあとからこの液体を塗るとそこがウォータープルーフになるというもの
    高いけど試してみて

    私は普段はハイブランドの化粧品に限っているけど、汗かく時はセザンヌのパウダーファンデを買っている
    使う時は、下地はシャネルの調色、上の粉はエレガンスのプードルにすると結構大丈夫
    セザンヌは300円とか400円のわりに優秀なのですが、もう少し色味をどうにかして欲しい
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/06(土) 07:13:18  [通報]

    渡辺直美が使ってるセフィーヌ
    コツはスポンジ塗りらしいです!
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/06(土) 14:04:49  [通報]

    お粉オバケって方法知ってる人いるかな?
    スキンケア→下地→リキッドファンデってやったら多めのベビーパウダーを叩いて洗面器に水貯めて20秒くらい顔つけると全然崩れなくなる!でもこれは乾燥肌の人がやると感想がひどくなるから要注意!
    返信

    +2

    -2

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード