ガールズちゃんねる

年齢でネガティブになったり、諦めてしまう人(;_;)

126コメント2017/05/22(月) 20:50

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 15:45:38 

    私は今33歳独身、彼氏なし…結婚願望ありです。

    『あぁもう33歳、結婚どころか彼氏も出来ないかも。もうこの年齢だから転職、就職は無理だろう…』と思ってしまいます。

    後で後悔するし、こんな考えダメですよね(;_;)

    変えたくて喝を貰いたくてトピ立てました。

    同じ様な方とかいますか?

    +120

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 15:47:20 

    何かの所為にして出来ないやらないと言ってる人は
    単にやる気がない!
    明日より今日の自分のが若い

    って言うけどさ実際いい年になると環境の変化も辛いわ

    +125

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 15:47:31 

    27歳
    ずっと夢だった声優の養成所に通ってるけど
    もう無理なんだろうなーと思って諦めモード
    30歳までは頑張ろう、、、かな、、、

    +120

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 15:47:32 

    その気持ちさえあれば大丈夫だよ。

    +21

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 15:47:39 

    いや諦めてもいい年でしょ

    +18

    -29

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 15:47:53 

    思考は現実になりやすのでネガティブ駄目
    ポジティブ大事

    +71

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 15:48:06 

    年齢でネガティブになったり、諦めてしまう人(;_;)

    +21

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 15:48:14 

    後少しだよ!
    年齢でネガティブになったり、諦めてしまう人(;_;)

    +216

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 15:48:20 

    ネガティブになっていました、少し前は。
    派遣会社の会った事も無い営業担当に「あなたの年齢で紹介出来る事務職なんて無いですよ」と言われて落ち込んだけど、その後すぐ他でちゃんと事務職に就けました。

    +172

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 15:48:27 

    今が一番若いんだよ。

    +88

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 15:48:29 

    30才
    いつも何かしたくても現実にかえってストッパーがかかる。
    結婚なんかするんじゃなかった

    +46

    -8

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 15:48:57 

    でも実際、主以上の年齢で結婚も転職もしてる人っているよね

    +170

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 15:49:02 

    今年29歳
    彼氏いないしゴールデンウイークもあえて家にいたい
    周りからはつまらない人扱い
    そうだけどこれでもいいよって言われたい〜

    +79

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 15:49:14 

    33歳なら今から動き出せばまだまだ余裕by43歳

    +218

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 15:49:29 

    ガルちゃんで、いい事言ってた人がいたよ!

    これからの人生で、
    一番若い時が今なんだよ
    今を諦めるって事は、これから全部を諦める事になっちゃうよ

    、、って。いい言葉だな~と思った

    +145

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 15:50:09 

    >>1
    婚活するなら34歳までがとりあえずの勝負じゃないかなーと思います。

    +33

    -8

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 15:50:12 

    年齢でネガティブになったり、諦めてしまう人(;_;)

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 15:50:39 

    ほぼ詰みだと思うよ。
    1人でも生きていけるように正社員になったほうがいいと思うよ

    +14

    -36

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 15:51:13 

    >>1
    まずさ(;_;)←これやめなよ
    身近な事からコツコツと

    +18

    -30

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 15:51:41 

    諦めるのは仕方ないけど、諦めっぱなしではなく
    じゃあ、今しかできないことって何だろう?って考えたらいい
    10年後も同じ後悔してたらホント馬鹿

    +59

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 15:52:36 

    私なんぞ50歳だけどネガティブにはならないよ

    +94

    -10

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 15:52:56 

    若い
    羨ましいです
    もう10年ほど我慢されたら
    そのうち全ての欲望から解放され自由が手に入ります
    ご安心ください
    お仲間にいらっしゃい歓迎いたします

    +9

    -9

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 15:55:09 

    誰か真矢みきの画像貼るかな

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 15:55:10 

    うちの母親は34で見合い結婚、35で出産したから
    まだ詰んではいないと思うよ。

    +93

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 15:55:43 

    30過ぎて結婚考えるんなら一回り上の男性を探さないと同世代の男は若い女性に目がいってるよ

    +35

    -12

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 15:56:25 

    33才では諦めたほうが楽になる場合もあるよ。諦めも肝心って言葉あるくらいだから。

    +15

    -11

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 15:57:15 

    焦って変な男に股を開かない。

    +79

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 15:57:25 

    がるちゃんって30過ぎたら人生終わりなの?ってぐらい年齢気にしてる人多いよね

    +164

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 15:57:47 

    転職は35歳までなら正社員も可能
    手に職系なら60歳でも転職出来る

    結婚は元々モテるタイプの人は40歳でも50歳でも求婚される

    まず資格取得しながらお金も貯めて
    結婚したいならお見合いとかしてみては?
    今ならギリギリ高齢出産にならずに子供も生めるよ

    +72

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 15:58:17 

    恋愛が30までみたいながるちゃんの風潮なんなの

    +109

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 15:58:38 

    直接雇用の道を少しだけ諦めた。私の場合、派遣でもいいので働かないと今度いざ世間に出るって時に足がすくみそうで…それに自分1人の転職活動には限界が有るし内向的なので色んな段取りをやって下さったり面接に同行して下さる方が居るのは心強い。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 15:58:43 

    >>28
    結婚どころか彼氏もいた事ない30歳のひとが多いからじゃない?

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 15:59:24 

    結婚したいから悩むのである
    結婚できない歳になると悩まない
    いいじゃん悩めるのは
    まだまだ、お若いお嬢様です

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 15:59:50 

    現実を冷静に見極める事と卑屈になる事は違うよ!

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 16:00:30 

    >>3
    声は年齢ではなく味(個性)。まだ狙えると思うよ。

    +6

    -9

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 16:01:16 

    >>28
    実際30から結婚した人が5%しかしないからね

    +17

    -21

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 16:02:58 

    主さん。気持ち痛いほど分かるよ。
    落ち込む気持ちは分かるけど、自分のことほど他人にアドバイスするように客観的にとらえてみようよ。

    結婚

    1)結婚紹介所に登録。金がかかるけど、割り切る!!
    2)お見合いを設定してもらう。恥は捨てるべし!!
    3)友人の紹介。重くなっちゃうけど最初から「結婚を前提に」と言うこと!!

    転職

    1)ハロワに相談。場合によったら職業訓練を受ける。
    2)履歴書の書き方、面接の練習を何度もする。写真写りが悪いなら、思い切ってプチ整形もアリ。スピード写真じゃなくてプロに撮ってもらう。
    3)簡単なものからでいいから資格をとる。自信にもなるし。

    結局こういう地道なこと繰り返すしかないと思うよ。
    面接では、自分の自信の無さと、それをバネに仕事にこう活かせる!っていうことをアピールすればいいと思うな。

    +17

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 16:03:01 

    がるちゃんの変な風潮に流されたらダメだよ。

    +69

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 16:03:05 

    37歳独身彼氏無し。
    正に急激に変化を感じてたので書き込ませてください。

    特に結婚願望がある訳じゃないけど、そこそこ身綺麗にしてるし、好きな人さえできたらまだまだ恋愛に頑張れるって去年までは自然に思えてた。

    でも、最近気付いたら食べたいものにブレーキが効かない。
    太っても、ダイエットしようと気合いが入らない。
    ペディキュア剥がれてても無視…などなど、去年までなら出来ていた事に全然気力がわかないんです。
    結果、一気にオバサン化が進み、落ち込む日々です。
    なんか、急に女のステージ降りちゃったみたいな、こんな風になる人いませんか?

    +87

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 16:03:24 

    転職が無理なのは、年齢のせいではないですよ!!!その歳でも、転職や新たな職に変えたりしてる人はたっくさんいます。
    何も頑張らず、年齢のせいにしてませんか??
    もちろん新卒や20代の人と同じように面接受けただけではだめですが、30代には30代なりの転職活動ができると思いますよ!
    今自分にできることを探せると良いと思います!!!!

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 16:04:26 

    年齢ばっかり気にしてたら早く老けるよ

    +28

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 16:04:38 

    35歳までには、何とかなるといいですね。
    30代後半になると、色々と絶望的な状況になってしまったりするから。

    +16

    -9

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 16:04:52 

    >>36
    さすがにそんな少なくないと思うけど…

    +15

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 16:05:11 

    アラフィフで頑張ってる私はイタイおばあさんなんだろうか…(´・_・`)

    +23

    -21

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 16:05:47 

    まんが家になりたくてバイトやアシスタントしながら、ほそぼそ単発の仕事やってはまた次を探して‥しているうちにもう36…

    バイトとたまに入る原稿料だけでは老後のたくわえもできず 
    働くにしてもこの年で今から就職先となると…

    どうしたものかなと思っています。

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 16:05:51 

    主の気持ちわかる。。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 16:07:11 

    まだまだ若いじゃん!いくらでも巻き返せるよ!

    +31

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 16:07:17 

    たくわえもないし、仕事と点々としているアラフォーです
    他人と生活考えられないタイプなので友達も少ないし、結婚願望もない。

    一人でもいいけど、ただお金だけ心配です。

    +62

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 16:07:55 

    アラサーのうちはまだやれる!と思ったんだけど、アラフォーになったとたんになんか
    「あ…ヤバイかも」と思い始めた

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 16:08:04 

    ガルちゃんの見過ぎだよ。
    ガルちゃんの意見は偏ってるからネタとして見た方がいいよ。

    実際は33過ぎても転職や結婚してる人いっぱいいるよ。
    統計の取り方も、わざと少なくなるような統計方法を取ってるらしい。

    もちろん本当に30過ぎると難しいこともあるけど、何でもかんでも諦める必要はない。

    +90

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 16:08:13 

    まぁ、諦めてたらそういう現実になるでしょうねぇ
    全部本人の意識がそうさせてるだけ

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 16:08:53 

    50歳
    転職も結婚もあきらめたくないけど
    世間は認めてくれないよ。
    若いというだけで昔は
    仕事も恋もチャンスは沢山あったのが嘘みたいです。

    +25

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 16:08:57 

    でもさぁ、今55歳で役職定年とか、ITや外資系なんてもっと早く肩叩きされたりリストラされたりするでしょう?定年と同時に起業する人もいるんだから、何歳になっても全員が安泰ではないと思うよ
    歳より具体案じゃない?

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 16:09:24 

    >>39
    初めからそういうステージに上がらない(女磨きしない)で過ごしてきた30過ぎの私には、そもそも解らない。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 16:09:59 

    >>14
    同じくby45歳

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 16:10:05 

    >>50
    確かに。
    現実の世間とがるちゃんとかネットの統計とか比較しても本当に…?って思う事ある。

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 16:11:08 

    がるちゃんの意見間に受けてたらとんでもない人生になるよ!

    +38

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 16:15:14 

    なんかもったいないなー、今が一番若いのに。
    この先ずーっともう〇〇歳だからあれは無理、これも無理!ってしながら生きてくの?

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 16:16:40 

    >>1
    >>39
    私36歳だけど、3つ年下の彼氏出来たよ。
    それまでにも35過ぎても、何人かとそこそこデートしてる。
    バツついてるけど気にしないって言ってくれたし、結婚前提で申し込まれたよ。
    別に特別美人でスタイルが完璧なわけでもないけど、ただ、諦めたり焦ったり卑屈になったら終わりだと思う。
    彼氏178cm、細マッチョ、イケメン、年収700万。未婚で真面目な人。
    自慢とかじゃなくて、ガルちゃんのひと達の30過ぎたら、妥協しろ!年収400万で御の字、ハゲかデブ。バツありか、40過ぎのおじさんじゃなきゃ相手されないとか絶対おかしい。

    +77

    -6

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 16:20:21 

    私も28歳で留学するか迷ってます!
    結婚もしたいし、年齢が年齢なだけにすごく迷う!

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 16:21:11 

    結婚前。
    私29歳、彼氏26歳。
    年齢差が逆なら良かったのに…と何度も思った。まだ結婚はいいやーって思ってた彼氏が決心してくれて結婚出来たけど、やっぱり年齢って気になる、

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 16:22:15 

    >>59
    悲しくなるから、そういう作り話はやめてください

    +7

    -18

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 16:22:47 

    年齢制限は努力ややる気だけでは解決しないし、突破できても後がキツイ。

    恋愛も面倒。

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 16:23:05 

    >>60
    28歳なら今したほうがいいですよ!
    2〜3年留学してても、まだ31歳だし。
    向こうで結婚するかもしれないし。

    語学留学だけならする意味ないと思うけど、その土地で学びたい専門的なことがあるなら行くべきだと思います。

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 16:24:48 

    私今年35になるけど転職したよ!バツイチ非正規で、最悪一人で生きていけるように正社員になりました。やっぱり20代よりはいろいろ覚えるのは大変だけど、楽しいですよ。
    数字や一般論を真に受けて諦めるか、変わりたいと思って努力するか、自分次第だと思います。

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 16:25:02 

    >>59
    アラフォーでも、バツありの人は彼氏出来たり再婚できる人多いイメージ。

    未婚の方が、美人でスタイルいい人でも苦労してる感じ。

    +25

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 16:26:33 

    私も33歳独身彼氏なし。
    29~30歳のときに婚活してたから30代の壁の高さを知ってる。
    あれから3年。世間で言われてるほど「遅く」はないけど、自分の市場価値を知ってしまってるがために積極的にはなれないよ…

    +14

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/04(木) 16:27:06 

    >>1

    まだ自己リサーチが足りないんじゃないかな。
    転職や婚活は年齢で決めつけないで、自分の売りを把握しよう。

    絶対に他の女に勝てる要素のひとつやふたつはある。
    それを評価してくれる職場、よしとする男と惹かれ合えるように、
    今から貯金して体絞ってニュース見て、休日はできるだけ出かける。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/04(木) 16:27:40 

    >>14
    ホントに!
    ウチの店なんて70歳定年よ
    半分以上年上の人がピカピカ輝いてる
    定年後のシルバー人材まで考えてる
    贅沢いってんじゃねーぞ笑

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 16:27:46 

    >>36
    5%なら何十万人と居るやん
    宝くじより凄い確率
    よっしゃ~ゲットする買うよ

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 16:30:20 

    36だと体がついてかない。
    非正規雇用でお金もないから。諦める。

    +3

    -5

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 16:35:30 

    年齢でネガティブになったり、諦めてしまう人(;_;)

    +7

    -10

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 16:43:30 

    例えばあなたの年なら、多分43になったときに、なんであの時やるだけやらなかったんだろう。って更に後悔することになりますよ。
    結果がどうであれ、やれることはやるべき。

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 16:44:48 

    >>28
    私もそう思うけど、
    そういう人ばかりが集まってくるサイトだからではないでしょうか?
    年齢を理由にあきらめたり自虐的になったりしない人は、
    こんなところに書き込まないと思う。
    たまにそうじゃない明るく前向きな人もいるけど。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/04(木) 16:49:42 

    32才位までは1年長く感じるんだよね。
    36才位からは恐ろしく早い!
    気が付けば50才なんだろうな…

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 16:53:41 

    40代でも小さいお子さんがいる方は気持ち的にも若いよね。
    年下のママ友と接するのがいいのかも。

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/04(木) 16:57:50 

    >>64
    ありがとうございます!
    語学留学だけなら辞めたほうがいいんですかね。。。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/04(木) 16:59:32 

    日本人て真面目すぎだよ!人生なんてどうにでもなるよ!

    +44

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/04(木) 17:05:49 

    とりあえず%とか確率とか気にしてる人はネットの見過ぎたと思う。
    そういうのが余計できにくくしてると思う。
    自分でブレーキかけてるんだもん。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/04(木) 17:07:42 

    まだ33歳でしょ!?人生まだ半分以上あるよ。諦めることなんてない。私は35歳で起業して、36歳で10歳年下の獣医と結婚した。自分次第でなんとでもなるよ。

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/04(木) 17:08:00 

    ネットとかでみる統計とかどうやって取ってるの?
    そういうの私一度も聞かれた事ないんですが?

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/04(木) 17:08:50 

    どうなるかわからない少し先のことばかり気にしているのはもったいない。
    ある程度のお金と希望を持っているなら、
    失敗したら取り返しのつかないほどのことでなければ、
    一番やりたいと思うことをやったらいいんじゃないの?
    年々体力ややる気はなくなるし、時間がすぎるのは驚くほど早くなっていくよ。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/04(木) 17:09:45 

    30~34才5%
    35~39才2%
    40~1%

    +6

    -8

  • 84. 匿名 2017/05/04(木) 17:11:13 

    そうだよねー、無理だよねーって傷なめあうのは時間の無駄じゃないでしょうか?
    同じようにネガティブな人と集まるのはやめたほうがいい。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/04(木) 17:12:01 

    >>62
    もうその取り方がヤバい。
    59さんの話に共感もしくは希望を見い出してる人と、あなたみたいなマイナス思考の人では大きな開きがあると思う。
    ネガティブな人には何言ってもダメかもね。

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/04(木) 17:13:45 

    これでさ、もうこの歳だから…って諦めて残りのまだ長い人生諦めた日々送るの?
    つまらなさすぎじゃない?

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/04(木) 17:16:53 

    モテる人は年齢関係ない。
    意外に38〜45才位の年代の若々しい人って幅広い年齢からモテてるよ。

    +25

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/04(木) 17:19:02 

    なんかがるちゃん見てたら制限だらけになっていくね

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/04(木) 17:24:46 

    ネガティヴ・自虐的な人で自分だけそうならいいけど他人にも強要というかネガティヴ押し付ける人ってタチ悪いよね

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/04(木) 17:34:25 

    ネガティブな人に何言っても無駄だから、そっとして話しだけ聞いてあげるのが一番

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/04(木) 17:38:33 

    >>87
    見たことないwwww

    +3

    -9

  • 92. 匿名 2017/05/04(木) 17:41:04 

    >>87
    それはない!周りにが気を付かってくれてるのがモテてると勘違いしてるだけだよ。

    +3

    -12

  • 93. 匿名 2017/05/04(木) 17:44:44 

    >>57
    同意!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/04(木) 17:50:01 

    >>92
    もうそこまで必死に否定だと笑うわw

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/04(木) 17:55:31 

    >>92
    がるちゃん見すぎじゃないの?

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/04(木) 17:58:10 

    ポジティブで前向きな人はいくつになっても輝いて見えるよ!

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/04(木) 17:58:17 

    人生は個人の自由
    主役は自分

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/04(木) 17:59:44 

    私は40代独身で生活保護ですが毎日自由で楽しいですよ。

    +8

    -9

  • 99. 匿名 2017/05/04(木) 18:08:02 

    ガルちゃんはポジティブな人はそもそも来ないから笑

    +4

    -5

  • 100. 匿名 2017/05/04(木) 18:08:12 

    30代なんてまだこれからだよ
    早く結婚したから幸せとは限らないし
    毎日楽しくしてる姿を見せた方が魅力
    的です周りの人から見ても

    +17

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/04(木) 18:20:36 

    年上か年下を狙う。
    どの年齢の男も同年代は同年代女性をおばさんって言うんだよね

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/04(木) 18:22:36 

    空元気で 笑い飛ばしてやる

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/04(木) 18:29:47 

    >>59

    希望をありがとう。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/04(木) 18:44:47 

    私も人生まだあきらめてないし、
    今がいちばん楽しいし幸せって
    思っていますよ♡

    自分次第‼︎

    バツイチこなし35歳より

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/04(木) 19:03:17 

    40のころ、大病にかかり
    20年間続けてた仕事を辞める羽目に。
    独身だし、こんな身体で誰も貰ってくれるはずないし、仕事も出来なくなったし
    もう人生おしまいだ…。
    と、思ってたら
    いつも行かないバーベキューで、出会いがあり付き合う事に。
    しかも、相手は年下の金持ちのイケメン。
    女性からかなりモテる人だった。
    私は、ブスで地味な性格なのに。
    彼が言うには、性格が気に入ったらしい。
    はっきり言って、変わってる人だなぁと。思ってたら
    彼の身内の会社の事務員がいなくなって、事務員にならないか?と、言われる。
    事務経験もパソコンも出来ない私が、事務をする事になる。
    ひたすら勉強しましたよ。
    何もかも。
    失敗しては、泣く毎日で。
    それから、一年。
    なんやかんやあって、彼に別れを会社を辞めました。
    会社を辞めてから、会社の男の人達が何人か男の人達がプロポーズしてきた。結婚を前提につきあって欲しいとか言われた。
    その人達とはつきあったりとかは、してないが一生懸命仕事してるのが良かったらしい。
    そんなのつきあえるわけもなく、お断りして仕事を探す事に専念する。
    41で車の免許しかない、事務の経験も一年しかない私。
    ポリテクの先生も、厳しいだろうと言われたが
    三件目の面接で正社員に見事合格。
    前の事務員が、いきなり辞めてすぐに事務員が欲しかったみたいです。
    そして、元彼と再会して41で結婚。
    (金持ちの人ではない)

    40だからと可能性は低いかもしれないけど、あきらめないで欲しいです。
    私は、離婚してしまったけど
    そんな事があったから、可能性はゼロではないなと思って生きてます。

    ポイントになるかわからないけど、人がしない事を進んでする事がコツだと思います。
    これは、私の仕事じゃない。
    事務員の仕事じゃない。じゃなくて、何でもやってみること。
    すると、人は何かしら強い印象を持つみたいです。
    「こんな事務員は初めてだ」「こんな事する人はいないよ」と、よく言われました。
    ま、大変だったけど。
    だから会社を辞めた時も何人か他の仕事を紹介してくれる人が何人かいました。
    (資格がないし、迷惑掛けたら悪いと思いお断りしましたが)
    長文でスミマセン。
    でも、年齢が年齢だからと諦めてほしくないので書きました。

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/04(木) 19:25:14 

    私、32だけど諦めてないよ‼

    この人好きだって人と結婚しないと後悔するから、この人って人がいなかったら、結婚しなくても良いと思ってる。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/04(木) 19:47:44 

    ガルちゃんの以前のトピで40歳すぎて漫画家になった女の人のトピがあった
    30歳で漫画を描き始め、41歳で単行本デビューした主婦「人生、どうなるか分からない」
    30歳で漫画を描き始め、41歳で単行本デビューした主婦「人生、どうなるか分からない」girlschannel.net

    30歳で漫画を描き始め、41歳で単行本デビューした主婦「人生、どうなるか分からない」漫画家「るなツー」さん(41歳、主婦)の初単行本 「世間って、女性の年齢に対する偏見に満ちてますよね」。大阪府に住む主婦のるなツーさんは、こう言って朗らかに笑う。 ...


    たま~にこれを読んで元気を貰ってる

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/04(木) 19:51:07 

    でも実際、主以上の年齢で結婚も転職もしてる人っているよね

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/04(木) 19:53:12 

    妊娠出産に関しては年齢はあるかも。
    もう妊娠出産は無理だと思う。

    +7

    -5

  • 110. 匿名 2017/05/04(木) 20:11:14 

    主と同じく33歳、もう少しでバツイチになります。
    もう結婚も将来も怖いけど、今諦めてしまったら結婚も子供も望めないから前に進むしかないと思ってます。
    人生何があるかわかりません!一寸先は闇!
    みんな頑張って前に進もう!
    あたしも諦めません!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/04(木) 20:11:19 

    今時40代で出産なんて珍しくないし

    +17

    -3

  • 112. 匿名 2017/05/04(木) 20:17:04 

    主さんは転職がしたいの?彼氏がほしいの?何を優先したいの?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/04(木) 20:28:09 

    その時はこんな歳だからと諦めるんだけど何年後かにあの時まだわかかったなぁ。チャレンジしておけばよかったなぁと思い返すんだよね。ちなみに今37歳。33歳なら余裕だよ!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/04(木) 20:50:16 

    41歳です。妊活中ですが、心が折れかけてます。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/04(木) 21:25:57 

    >>114
    偉いなあ~
    下手したら娘年代と同じ土俵に
    凄い、報われるといいね
    諦めた46歳です

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/04(木) 23:14:53 

    まだ30、40前半は若いよ!
    体は健康なんでしょ??
    何でもできるじゃん!

    45過ぎて、体に老化の気配を感じると本当にネガティブになります。
    もう、年なんだな~って。

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/04(木) 23:27:39 

    日本社会って本当に年齢で全てのことが有無を言わさず決定されるよね
    外では年相応にしたいといいつつ本当は自分のしたいように自由に物事決めたい

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/04(木) 23:53:44 

    なんか元気出た。年齢を言い訳に諦めるのはやめてやれることをやるぞ!

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/04(木) 23:56:53 

    これからもがるちゃん見ると思うけどネガティブな意見に引っ張られるんじゃなくてここにもいるポジティブな事書いてくれてる人の意見をどんどん取り入れていこうと思う。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/05(金) 00:32:50 

    私31歳、旦那21歳。
    今は私もまだギリギリ見れる外見だけど、本格的に歳とってオバさんになって、彼も20代経験してそのうち若い女の子が良くなっちゃうんだろなって。
    私のこれからの人生は若さに振り回されて、運が悪かったら捨てられるのかなって。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/05(金) 00:46:48 

    28歳。恋を諦めました。
    好きになったり、いいなーって思う人がみんな年下で気負いしてしまう。
    いい感じになってきたあたりに、楽しい時間をありがとう!って逃げてしまう

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2017/05/05(金) 03:27:50 

    >>77
    ワーホリは??

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/05(金) 10:09:39 

    結婚は40代でも50代でもできるとは思うけど、そのくらいの歳の男性側は「妻を亡くしたから子供たちの面倒を見てもらうため」「老後の介護をしてもらいたいから」という目的の人もいるので注意だよ。

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/05(金) 15:19:42 

    >>1さんと同い年…
    めっちゃ気持ちわかる

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/06(土) 15:18:18 

    ウェデングドレス着てみたかったなー
    結婚式はしなくていいけどドレスは憧れる。35だけどそんな予定は無い。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/22(月) 20:50:44 

    40で4歳年下と結婚したで。自分で決めつけたら終わるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード