ガールズちゃんねる

【虫注意】お部屋のクモ、どうしてますか?

239コメント2017/05/09(火) 07:48

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 14:48:19 

    我が家はよくシモングモと呼ばれる小さな半透明のクモが出てきます

    私はクモが苦手なので退治できず逃げてしまうんですが…
    皆さんは家にクモが出たとき、どう対処してますか?

    +93

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 14:49:24 

    ティッシュで掴んでポイ

    +292

    -17

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 14:49:35 

    でかいのはハエたたきで叩いてティッシュ3枚重ねくらいで包んで捨てる
    小さいのはそのままティッシュで潰しながら包んで捨てる

    +42

    -34

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 14:49:40 

    アダンソンハエトリグモだったら、一緒に暮らします。

    +151

    -9

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 14:49:44 

    ゴキブリとかハエを駆除してくれるから放置してます

    +307

    -17

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 14:49:50 

    蜘蛛もカメムシも面倒なので放置。
    ム◯デとGは第1種戦闘配置で打破する!

    +179

    -11

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 14:49:54 

    いま掃除してたら小さい蜘蛛いた(T_T)
    ベランダにも巣はってるし、本当にうち蜘蛛多いから困ってる、、
    どうすればいいの?

    +114

    -8

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 14:50:16 

    そのままにしておくのはもっと嫌なので退治する

    +188

    -11

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 14:50:31 

    お引き取り願う

    +106

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 14:50:51 

    一緒に生活してます〜小さな虫を食べてくれています

    +234

    -14

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 14:50:52 

    ゴキブリは大嫌いなのにクモは嫌いじゃない私
    だから殺さないし放置してる
    全然気持ち悪いと思わないんだよね

    +317

    -50

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 14:50:52 

    ハエトリグモは放置
    それ以上大きいのは実家でしか出たことないけど、出たらどうしよう…
    自分では退治できないし、一緒に暮らすのも嫌だし…

    +105

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 14:50:56 

    私は虫は基本、ティッシュの箱でパーーン!て叩いてティッシュでつかんで捨ててる

    +38

    -21

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 14:50:57 

    テッシュに包んで外に逃がす

    +174

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 14:51:13 

    なんかー見えたぞ
    心臓ばくばくしたぞ

    +106

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 14:51:15 

    旦那がいれば旦那に任せる
    旦那がいなかったらティッシュで
    くるんで窓からだす

    +62

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 14:51:17 

    蜘蛛は殺さない方がいいですよ。
    殺しちゃうと他の虫が大量に増える。
    捕まえて逃がしましょう。
    【虫注意】お部屋のクモ、どうしてますか?

    +143

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 14:51:38 

    クモさんは大事にした方がいい、ってばあちゃんが言ってた。

    +275

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 14:51:39 

    筒状の入れ物で上からパカっと蓋をして、下から紙をスッと入れてそのまま外にポイ!

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 14:51:57 

    綿棒入っていたケースを取っておき、クモに被せてケースに入れてしまって外に逃すのが楽だよ。

    +78

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 14:52:08 

    【虫注意】お部屋のクモ、どうしてますか?

    +10

    -34

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 14:52:24 

    見て見ぬふり

    +39

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 14:52:28 

    ビニール袋を部屋の隅に口をあけて待機させてそこまで追い込む。虫が自ら入ったらさっと口の部分持って外に出て放ちます。

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 14:52:30 

    小さい無害そうな蜘蛛なら見逃す。ノミ食べるらしいし。
    でも昔でかい蜘蛛が出て動きも早いし、外に追い出そうとしても家の中に留まって最終的にスプレーかけて弱らせて外に逃がした。
    それを兄に言ったら軍曹?じゃない?とか言われてどうやら軍曹と呼ばれている蜘蛛はゴキブリを食べてくれる蜘蛛だったらしい。
    確かにあんなに早くて大きいならゴキブリも捕まえられそう。でもそもそも怖いんだよね

    +198

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 14:53:07 

    蜘蛛は殺さない
    蜘蛛の糸って童話読んだから

    +69

    -9

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 14:53:07 

    蜘蛛はゴキブリの卵食べてくれるから
    殺さない方がいい

    +180

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 14:53:17 

    ちり紙でフワッっと掴んで外に逃がす

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 14:53:24 

    前は駆除してたけど、よく考えると無害だとおもって以後そのままにしてる。 むしろ駆除してたことを後悔してる
    たまに寝てる眼前にピーと糸だして降りてくるけど、糸を掴んで移動させている

    +105

    -21

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 14:53:42 

    なんとかティッシュで柔らかく捕まえて窓から外に逃がします
    殺すのも可哀想だし
    でも時々糸を出してビローンってぶら下がってなかなか離してくれないっていうクモ捕獲あるある

    小さいクモしか見たことないから出来るんだけどさ…

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 14:53:48 

    蜘蛛は殺さないほうが良いらしいです。
    我が家では、蜘蛛は玄関から逃がします。

    +98

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 14:53:55 

    クモは臆病な虫だし他の害虫を捕食する側でもあるから自然界に帰して今後のご活躍に期待している。

    +217

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 14:53:57 

    小さい蜘蛛って、かわいくて…(^^;)
    絶対殺しません。
    そのまま放置か、外に出してあげる。

    +88

    -15

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 14:54:16 

    夜に殺したら祟られるのが蜘蛛だっけ?

    +14

    -8

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 14:54:36 

    虫を食べてくれるよ蜘蛛は

    +87

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 14:55:17 

    >>19
    うちのおばあちゃんは朝夜で扱い違うよ。夜の雲は忌み嫌われる存在で退治。私はむやみには嫌だから外に逃す派。

    +29

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 14:55:28 

    >>22
    蜘蛛男だったら本郷猛に助けを求める。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 14:55:34 

    クモは可愛く見えるから放置。
    危害加えてこないし、ひるグモは良いクモって聞いた。
    ゴキとかは危害加えてくるので抹殺。

    +96

    -9

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 14:55:37 

    ぴょんぴょんグモが多くて見つけるつど掃除機で吸引。ダニやゴキを食べてくれる益虫らしいけど数が多過ぎ……どこかで子供産んだのかね

    +26

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 14:55:54 

    蜘蛛は殺さない方がいいってなんか言い伝えであるよね

    +59

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 14:55:56 

    蜘蛛は神様の使いなのよ

    +57

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 14:56:11 

    >>34
    蜘蛛は朝じゃなかった?

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 14:56:21 

    他の虫を食べてくれる点ではありがたいんだが
    なにぶん巣がなあ……

    なので、ティッシュでつぶさないようにつつんで
    玄関か窓から出してます

    +55

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 14:56:54 

    蜘蛛は運命の人を連れて来るっていうし殺せない

    +13

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 14:57:09 

    殺さないでやってくれ なにもしないから。知らないうちにきえてるよ

    +90

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 14:57:54 

    空っぽのペットボトルの蓋開けて口を当てると勝手にはいっていくから、一旦蓋閉めて外出して蓋開けるといつのまにかいなくなってるよ。ティッシュは怖いからそうやって逃してる!

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 14:58:26 

    ティッシュでつかんで退治→ゴミ箱に捨てる。

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 14:59:09 

    小さな蜘蛛なら放置
    少し大きいのはティッシュでふんわり包んで、ティッシュごとベランダへ放置

    蜘蛛は殺さないようにしてる
    他の虫なら、鬼の形相で殺戮に掛かるんですが

    +65

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 14:59:35 

    みんな蜘蛛には優しくない?

    +188

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 15:00:16 

    ティッシュでも掴めないのでホウキで退治する

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 15:01:37 

    クモはガル民には勝てない、サササッと逃げてくよ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 15:01:40 

    原始時代からゴキブリと蜘蛛は姿形が変わってないらしいのでこの2つはずっと戦ってるんだろうなって思ってる。

    +37

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 15:01:41 

    放置したら子グモとか生まれて大量繁殖されそうで嫌だから退治してしまう。増えないならそっとしとくんだけど

    +29

    -5

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 15:02:20 

    小さな蜘蛛は「益虫」と言われてるから放置してる

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 15:03:50 

    >>49
    グロくないし悪さしない

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 15:04:15 

    セアカコケグモは猛毒種だから市役所と業者に連絡した方がいい。

    +71

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 15:04:25 

    8の蜘蛛が出てきたら気絶する

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 15:05:03 

    >>56
    暖かいところにいるんだね

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 15:05:20 

    蜘蛛が可愛く見える経験なんてした事ない。
    ちっちゃい蜘蛛ならティッシュを何枚も重ねて外へ逃がす。
    でもこれが精一杯。
    いくら益虫でも大きい蜘蛛はやっぱり怖い。

    +71

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 15:05:53 

    大きいのも
    小さいのも
    放置

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 15:06:02 

    >>33
    >>8だったら?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 15:06:09 

    蜘蛛がいるところには害虫もいるらしい

    +29

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 15:06:17 

    なんとなく蜘蛛って綺麗な虫のイメージがある。
    家の中にいてもらってもいい。
    蜘蛛の巣は嫌だけど。

    +14

    -8

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 15:07:38 


    蜘蛛は益虫なので駆除してはダメ

    ムカデは毘沙門天様の眷属
    クモは御釈迦様の眷属
    そしてヘビは、弁財天様の眷属


    +29

    -5

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 15:08:20 

    こんなに蜘蛛に寛大は人が多くてびっくり!
    1番嫌いな虫!!
    ほうきとか使って家から出すよー。

    でもこれもゴキブリ見たことないから(北海道)なのかな?

    +90

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 15:08:33 

    タランチュラなんていたら怖いけど見た目はふわふわで可愛い

    +14

    -17

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 15:08:45 

    ほんとクモの巣が顔にかかると気持ち悪いし
    見た目も汚い。
    後片付けしてから出てってほしい。

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/04(木) 15:09:29 

    >>56
    決して素手で触らない。

    +47

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/04(木) 15:10:03 

    小さな蜘蛛は一緒に暮らす。
    寝室に居たのが洗面所に現れたりして驚くけど、友達だから殺さない。
    いつの間にか居なくなると寂しい。

    +54

    -10

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 15:10:08 

    タランチュラだったビビる

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 15:11:28 

    寝てるときに顔の上を歩かれたら困るけど、殺しはしないよ
    できるだけ外に放り出す

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 15:11:59 

    トピ主です

    クモは益虫なのは知っているんですが8本足とあのフォルムが怖くて…

    トカゲとかならまだ掴めるんですけど、クモだと固まります(笑)

    +71

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 15:13:05 

    ティッシュに包むのも怖くて、掃除機で吸ってた。
    クモよ、ごめん…本当に苦手なんだよ。

    +33

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 15:13:46 

    田舎の実家では、手よりでっかいクモがでて睨み合い
    いや動けなくなる
    ひたすら怖いキモイ
    あんなにデカいと言うことは
    エサの虫がいっぱいいるってこと?
    もう実家には帰らん

    +46

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/04(木) 15:15:42 

    なんだろう、クモって見た目は怖いけど、
    心が通じそうというか…人間の出方とかも気にしてそうだし。
    唯一交流できそうな雰囲気もってるから殺せない
    あたたかく見守る…

    +49

    -12

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 15:15:57 

    殺虫剤とライターで火炎放射
    焼き殺す

    +6

    -20

  • 77. 匿名 2017/05/04(木) 15:16:50 

    ごめんなさい。
    部屋にいると思うと気持ち悪いから
    即、潰します。
    大きいものは殺虫スプレーしちゃいます。

    +62

    -5

  • 78. 匿名 2017/05/04(木) 15:17:30 

    大きさにもよるんじゃない
    東京にいるクモって米粒くらいしかないから全く気持ち悪さがない

    +8

    -8

  • 79. 匿名 2017/05/04(木) 15:19:38 

    それほど大きくないクモなら同居、ダニとか食べてくれてるらしいし。
    ちょっと大きめのは空き瓶とか被せて捕獲、外に逃がしてる。
    アリとかゴキの方が厄介だな。

    +36

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/04(木) 15:21:57 

    アシダカグモのwiki見てきたけど2〜3匹いればその家のゴキブリは半年で全滅するらしいね
    家にも来てほしいけど軍曹が生息できない地方だからな…

    +29

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/04(木) 15:22:41 

    >>74
    アシダカさんだったらゴキとかいるかもね。
    家にエサがなくなるとそっと去っていくって言うけど、あの大きさは心臓止まりそうなくらいビビるよね。

    +58

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/04(木) 15:23:47 

    害虫駆除人として同居

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/04(木) 15:24:22 

    小さい蜘蛛なら手でフワッてつかんでそっと外に出す。か、逃げるために糸出してビヨーンてなったら糸つかんでそのまま外へ。
    蜘蛛は殺しちゃ駄目って昔聞いたな

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/04(木) 15:25:05 

    田舎なんだけど、うちにはこれくらいの主がいるよ。ゴキブリとか食べてくれるから放置してます。
    【虫注意】お部屋のクモ、どうしてますか?

    +48

    -45

  • 85. 匿名 2017/05/04(木) 15:25:51 

    益虫ってそもそもどーゆう意味なの?
    殺しちゃダメってこと??

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/04(木) 15:26:15 

    朝見た蜘蛛は仇でも逃がせ
    夜見た蜘蛛は親でも殺せ
    という迷信?みたいなのあるよね
    子供の頃は結構真面目に信じてた
    今は朝でも夜でも殺しはしないけど家の中に放置しておくと
    いつのまにか天井に糸貼られたりするから
    紙の上とかに誘導して窓からお帰り頂く

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/04(木) 15:26:21 

    【虫注意】お部屋のクモ、どうしてますか?

    +6

    -44

  • 88. 匿名 2017/05/04(木) 15:27:42 

    >>84
    これ苦手な人はダメなやつじゃんw画像はやめてあげてw

    +76

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/04(木) 15:29:26 

    >>81
    ゴキ食うの?マジ・・・・
    めちゃ怖いよ
    犯罪者に出会ったような瞬間の恐怖
    やはり都会が良いわ

    +14

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/04(木) 15:30:05 

    >>84
    これを放置(=共存)って勇気あるね。

    +71

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/04(木) 15:30:40 

    ハエトリグモか白っぽい1センチくらいの蜘蛛はタンスの裏とかの安全地帯に避難させる。益虫として大事にしてる
    たまに気づかずにコロコロで引いちゃうと悪いことしたなって思う

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/04(木) 15:31:36 

    実家に手足が長いデカいクモがよく出てたなぁ
    怖すぎて必死に殺してた

    +10

    -7

  • 93. 匿名 2017/05/04(木) 15:32:15 

    手のひらサイズと共存はなかなか難しいよねー。
    存在感でかすぎw

    +54

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/04(木) 15:32:41 

    >>76
    家を燃やす気か!?

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/04(木) 15:34:23 

    蜘蛛は益虫なので殺さないけど巣を作って厄介だからお外に出します。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/04(木) 15:34:29 

    放置してます
    蜘蛛ってよく見ると可愛く見えませんか?

    +28

    -40

  • 97. 匿名 2017/05/04(木) 15:36:19 

    蜘蛛自体は駆除しないけど、蜘蛛の巣は払い除ける。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/04(木) 15:37:57 

    昆虫ハンター【お母さん】を呼ぶ

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/04(木) 15:38:09 

    >>20
    それをゴキさんにやろうとしたら、すっごい暴れてガサガサって音がしてギャーーーッてなっちゃって、結局逃げられた(笑)

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/04(木) 15:38:38 

    蜘蛛の巣はるタイプのやつは外に出す。
    うろうろパトロールするだけのやつはそのまま。サイズにもよるけど。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/04(木) 15:39:23 

    >>85
    家にいる害虫を食べてくれる

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/04(木) 15:40:51 

    我が家はピョンピョン跳ねる小さな蜘蛛がよく出るんだけどそれぐらいだと素手で掴んで外に出す。ゴキは殺すけど小さい頃からなぜか蜘蛛は逃がしてやる。
    うちもおばあちゃんが言ってた「朝は逃がす夜は殺す」ルールだったけど今はどちらでも逃がす。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/04(木) 15:42:17 

    ボッチだから唯一の話し相手

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/04(木) 15:42:24 

    >>96
    ごめん。糸に巻かれて死ぬのは嫌です。

    +10

    -7

  • 105. 匿名 2017/05/04(木) 15:42:45 

    蜘蛛は小さな虫を食べてくれるから放置。ついでにゲジゲジはゴキブリを食べてくれるから放置してます。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/04(木) 15:42:54 

    クモって子沢山らしいね
    気持ち悪いから苦手だけど
    お母さんかなと思うと殺せないんだよな
    なるべくひっそり暮らして欲しいです
    出てこないでください

    +27

    -4

  • 107. 匿名 2017/05/04(木) 15:42:59 

    >>100
    パトロールタイプには、今日もご苦労さん!っておもう

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/04(木) 15:43:24 

    軍曹はゴキブリを採ってくれるので、殺さないで、そのままにしておくけど、家の猫が軍曹を見つけると、喜んで捕獲するまで追いかけて結局殺してしまいます。
    【虫注意】お部屋のクモ、どうしてますか?

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/04(木) 15:44:17 

    蜘蛛は以前は退場してたけど害虫を補食してくれると聞いてから放置することにした
    ヘビの次くらいに蜘蛛が苦手なのでいい気分はしないけどね

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/04(木) 15:45:16 

    ティッシュにのせて話しかけながら外に出す。逃がしてあげるから私の嫌いな蜂を沢山食べてウチを蜂から守ってね。って。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/04(木) 15:45:26 

    ぴょんぴょんするやつかわいい

    +15

    -5

  • 112. 匿名 2017/05/04(木) 15:46:06 

    >>108
    猫さんはゴキは追わないの?

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/04(木) 15:46:12 

    うわ、蜘蛛だいきらい!
    写真のせるなよ…

    +34

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/04(木) 15:46:31 

    >>108
    猫いるならゴキ退治してくれるんじゃない?猫はゴキをバラバラにすると聞いたことがある。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/04(木) 15:49:09 

    見た目カニに似てるよね?
    陸のカニとしてみたら抵抗ないかも

    +6

    -7

  • 116. 匿名 2017/05/04(木) 15:49:10 

    ベランダに無数にいる赤い蜘蛛を倒すか寄せ付けなくする方法を誰か知らないですか?
    気持ち悪いし、大量発生しててベランダで洗濯を干せません。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/04(木) 15:49:17 

    家蜘蛛は殺してはいけないときいたような気がするので、
    そのままにするか、ティッシュで優しく捕獲して窓からバイバイ。

    でも今はセアカ蜘蛛?って人的被害がある蜘蛛がいるらしいので
    気を付けないと。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/04(木) 15:50:49 

    >>116
    殺虫剤で良くない?

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/04(木) 15:50:54 

    >>113
    大嫌いなら来ない方がいいよ、その反応に喜んでさらに貼りに来る人もいるから。

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/04(木) 15:51:50 

    殺す人がいるんだ。人それぞれだね。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/04(木) 15:51:51 

    画像貼るのやめようか

    +28

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/04(木) 15:52:26 

    蜘蛛は神様のお使いだから
    ありがたく拝んでますよ
    殺すなんて滅相もない!

    +8

    -4

  • 123. 匿名 2017/05/04(木) 15:52:30 

    クモに限らず、虫が出てくるといつも
    住み着くのなら家賃払えよって思います。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/04(木) 15:52:36 

    アシダカ軍曹を見かけても、
    そっとしといてあげて。

    Gを食べてくれるから。

    Gとアシダカ軍曹の共通点は、
    夜行性、
    昼間は暗くて狭い場所に潜んでる、
    臆病で逃げ足が速い(民家で人間や飼い猫の気配を察知したら逃げる)

    +15

    -2

  • 125. 匿名 2017/05/04(木) 15:53:01 

    >>116
    小さな赤い蜘蛛みたいな虫は蜘蛛じゃなくタカラダニっていうダニかも
    退治の仕方はネットで検索すると出てきます

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/04(木) 15:54:45 

    >>104
    「糸に巻かれて死ぬんだよぉぉ」

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/04(木) 15:56:01 

    共存

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/04(木) 15:59:21 

    >>70
    乃木坂の子らは催眠術かけられて、可愛い可愛い言って
    ナデナデしてたよ>タランチュラ

    +0

    -5

  • 129. 匿名 2017/05/04(木) 15:59:43 

    朝のクモは縁起がいいので升に入れろ
    夜のクモは親に似てても殺せって聞いた事があります
    何だろコレ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/04(木) 16:00:03 

    ある時、産まれて間もないっぽい数ミリの赤ちゃんゴキが自分の部屋に発生して即バルサン焚いた
    でもそれからしばらくしてアシダカ軍曹が部屋に現れた
    まだゴキがいるのかその退治の為にも丁寧にお出迎えしてしばらく部屋で共同生活した笑

    不意に巨大レベルのやつを目にするとビックリはするけど、クモってこっちが近づくとすーって逃げるというか襲ってこないし虫の中ではそこまで怖くないかも

    +24

    -3

  • 131. 匿名 2017/05/04(木) 16:03:22 

    蜘蛛がいる=蜘蛛の餌になる虫がたくさんいるってことです

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/04(木) 16:04:54 

    朝の蜘蛛は神様の使い
    夜の蜘蛛は悪魔の使い

    どっちにしろ殺しちゃダメ

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/04(木) 16:05:05 

    >>130
    なんかアシダカ軍曹ってかっこいいね

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/04(木) 16:07:51 

    >>116
    それダニ
    しばらくすると、何事も無かったようにいなくなります

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/04(木) 16:09:43 

    蜘蛛はそのままにして一緒に暮らす

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/04(木) 16:09:59 

    >>76
    一歩間違えたら自分が火達磨になるよ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/04(木) 16:10:05 

    クモだけに
    あ~クモったww

    +4

    -4

  • 138. 匿名 2017/05/04(木) 16:12:06 

    あるとき、ベビーGに子供の蜘蛛が飛びかかって捕まえたのを目撃!!!!
    古い一軒家でGにおびえてたが、一時期蜘蛛の巣だらけになってからG消えた。そしたら蜘蛛も消えた。蜘蛛ありがとう。

    +38

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/04(木) 16:15:28 

    ほんと無理!母も姉も私も大の苦手!!だから退治は父の仕事だったのに、父は私が16のときに他界。通夜の夜、遺された家族でクモが出たら第一発見者が責任を持って退治しよか…と本気で話したわ。

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/04(木) 16:16:20 

    ゴキ退治用に軍曹売っててもいいと思うんだよなぁ。。。
    ゴキだけは嫌なので、軍曹なら我慢するのに。

    +11

    -4

  • 141. 匿名 2017/05/04(木) 16:21:25 

    ハエトリグモはお友達という認識なので同居してます
    アシダカグモはありがたいけどやっぱりビビる
    イエグモの種類は家じゃないと生きて行かれない子が大半なので同居です

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/04(木) 16:31:05 

    この間巣ごと移動しててどっか行っちゃった
    巣って片付けるのか?w

    祖母は戦時いきたから蜘蛛の巣とか足で破壊するんだけど
    蜘蛛に頼みたいのは上の見えない角とかに張って欲しいw
    寝てる間に移動されたら怖い

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/04(木) 16:32:15 

    人間を噛まないなら良いけど
    怖いのは手の平ほどの蜘蛛が何処から入ってきたという事
    家に穴がある方が心配でデザインも嫌だーーーーーー!

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/04(木) 16:32:20 

    子供に取ってもらう。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/04(木) 16:43:34 

    一度どでかい蜘蛛が出たので追い詰めて叩いた。
    そしたらおびたたしい数の子蜘蛛が腹の中からぶわぁ~って出てきてもうトラウマ。絶対つぶさない。

    +24

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/04(木) 16:47:05 

    前に天井に小さくて黒いくもさんいて、しばらく放置してた。巣もはらないし毎日今日はどこにいるかなー、って段々愛着沸いて観察してた笑
    何を食べて大きくなってるのか分からないけど、2ヶ月たって少し大きくなってきた頃、突然姿を見せなくなってしまったのが少しさみしかった。小さいのなら、私なら殺さないよ!

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/04(木) 16:49:28 

    外へ逃がすか放置する

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/04(木) 16:49:59 

    田舎で育ったせいか、蜘蛛ぐらいなら手でとって外に出してあげる。
    ゴキとかと違って怖くないし

    +4

    -4

  • 149. 匿名 2017/05/04(木) 16:54:03 

    苦手すぎて逃げまどうことしかできない
    退治なんて無理、気持ち悪い
    家族に対処してもらう
    家に居ても良いけど頼むから人前に出てこないで欲しい

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/04(木) 17:10:50 

    >>125
    >>134
    蜘蛛と思ってたらダニだったんですね。ショック。教えてくださり、ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/04(木) 17:11:45 

    蜘蛛は私の見方だと思っているので放置です。
    ですが蜘蛛の巣はるのだけは辞めていただきたい。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/04(木) 17:16:51 

    ダニよりはマシ

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/04(木) 17:20:04 

    ゲジゲジと同居は厳しくない!?Gレベルに無理です泣

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/04(木) 17:26:39 

    >>129
    気になったから調べてみた。

    諸説あるようだけど、

    朝蜘蛛=蜘蛛は天気のいい日にしか巣を張らないから、その日は晴天になり来客もある。商売繁盛
    夜蜘蛛=暗がりで巣を貼り、獲物を待ち構えているのが盗人に似ている。泥棒が入る前兆

    というような事らしい。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/04(木) 17:36:30 

    皆優しいな。小バエでも触れたくないから思わず殺生してしまう。。。我慢する時もあるが

    皆さんは蚊が自分に止まって、血を今吸っていても反射的に叩かないのかな

    知ってるかな、枕や布団の繊維に無数のダニがいるんだぜ

    ダニは洗っても叩いても死なないよ

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/04(木) 17:36:37 

    みんな優しいね。私は発狂するくらいの恐怖症だけど、絶対に殺しません。無害なのはわかるので、平気で一緒に住めるようになりたいです。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/04(木) 17:39:14 

    蜘蛛は縁起がいいからとスルーしてましたが
    なんだか数が凄くてというか子蜘蛛が1日に2、3匹見るようになり
    ある日洗面台の僅かな隙間に蜘蛛の巣が張っていたので掃除したら
    ブワッと大量に子蜘蛛と親蜘蛛がでてきました。
    もうそれがトラウマで見つけ次第外に外に逃がしてます。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/04(木) 17:41:33 

    田舎だから前の方に貼ってあったような蜘蛛がでるけど、害虫を食べてくれるっていうからそっとしておく。
    心のなかで頑張ってGを食べるんだよとか、他の人に見つからないでねとか話しかける。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/04(木) 17:56:18 

    クモって害虫を食べてくれるんですよ。
    だから基本放置。
    でも、でかいクモは嫌かも

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/04(木) 17:56:52 

    前に丸めた広告で叩いても死なずにヨタヨタしながら歩いてるのを見て…あまりにも酷い事をしたと思いました…

    蜘蛛は本当に苦手だし居るの分かるとびっくりするけど、出来るだけ殺さずに外へ追い出す。
    雑誌とか紙を使って

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/04(木) 17:58:11 

    家グモが出る。
    すごい多いの。

    でも、そのおかげかゴキでないから、ありがたいと思って放置です。

    微妙な場所にいるときは外に逃がします。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/04(木) 18:03:31 

    蜘蛛は、家の中のちっちゃい虫を捕まえてくれるから
    居た方がいいという見方もあるらしい。

    私は気になるから、捕まえちゃうけど笑

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/04(木) 18:14:57 

    軍曹のベビーsizeならいいけど10センチとかいきなり現れたらちびる。
    しかし軍曹って名前かっこいいね

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/04(木) 18:42:13 

    軍曹は西の方にしかいないんだね
    一回も見た事ない

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2017/05/04(木) 19:00:41 

    くもはダニとか食べてくれる益虫だよ
    可愛いし絶対にころさない
    ただ猫が食べちゃうことがあるので(元野良)
    外に出してあげてる

    余談だけどクモが出る家は空気がいいらしいね
    シックハウス症候群のような空気の家はほとんど出ないらしい

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/04(木) 19:02:09 

    子供の頃は凄く怖がっていたのに最近怖くない。
    ここの温かいコメントが分かる分かる〜と頷いてしまう。なぜだろう…

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/04(木) 19:05:08 

    でも軍曹も小さいとゴキブリに逆に捕食されてしまうらしいね。ある程度大きいのが強いみたい

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/04(木) 19:37:51 

    Gとかハエはあまり見かけませんが下水を伝ってきたり不衛生なので遭遇したら速攻〆る
    蜘蛛はその点あまり不潔ではないので放置します

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/04(木) 19:53:17 

    古いアパートだから巨大なのが毎年1回は出るので専用の殺虫剤で倒す。
    申し訳ないけどこの世で一番苦手なものの一つなので・・・
    今年も毎晩ビクビクしながらドアを開ける季節がやってきたのね、憂鬱(T-T)

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/04(木) 19:59:31 

    うち夏になるとアシダカグモよく見かける。
    見た目は不快以外の何物でもないけど、ゴキブリ食べてくれるから家で育ててる。
    もう家族の一員だよ。

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/04(木) 20:02:57 

    バカでかい蜘蛛いるともう気絶しそう。
    なんでそんなに平気なんだろ?

    パニックになる!!

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/04(木) 20:24:03 

    クモッてほとんど毒もないし特別害はないけど見た目ですごい損してるよね
    いかにも凶悪そうだもん

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/04(木) 20:26:05 

    そっと手で掴んで外に出してあげます。
    クモを殺しちゃうと縁起が悪いと昔からの言い伝えありますよね

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/04(木) 20:39:32 

    ほんと、蜘蛛は益虫だから殺さないであげて欲しい(;_q)
    あの子ら悪いことしないから

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2017/05/04(木) 20:42:40 

    蜘蛛って虫食べでくれるんだ!
    今まで手に乗せて
    外に出してたけど
    これからはそのままにしとこうかな。
    でも知らないうちに踏んじゃわないか
    ちょっと不安何だよね…

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/04(木) 20:53:43 

    放っておく
    蜘蛛は悪い虫を食べてくれるらしい

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/04(木) 20:55:50 

    益虫は見なかったことにして忘れるか、どうにかして外に出す。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/04(木) 20:58:32 

    >>84軍曹がいたら、放置します。
    ゴキを食べてくれるし、人間に悪さもしないし、頼もしい益虫です!
    見た目はアレだけど、臆病だし、ゴキが居なくなったら、勝手に出て行きますよ~。
    ハエトリグモも同様、ぴょんぴょん可愛いし、綿棒に砂糖水を浸して、お接待します。
    飛びついて、飲んでくれるし愛嬌があります。

    +6

    -4

  • 179. 匿名 2017/05/04(木) 20:58:52 

    蜘蛛ってゲジゲジも食べてくれる?(T^T)

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/04(木) 21:01:50 

    蜘蛛は絶対殺さないよ!家に住み着くアシダカ蜘蛛はゴキブリも食べてくれるから!

    蜘蛛と関係無いけどゲジゲジも同じ理由で殺さない。
    見た目は害虫っぽいけど、蜘蛛と一緒で臆病だし百足と違って人間やペットに危害は加えないから。

    +5

    -4

  • 181. 匿名 2017/05/04(木) 21:08:57 

    小さいのは放っておく。
    どこにいるかわからないから、ドアの開け閉めとか気をつける。

    大きいのはGを食べるやつだから外へ。
    ヤツはかなりのやり手。
    素早いGより速い。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/04(木) 21:15:38 

    大きいクモがだめ、気持ち悪い。
    見ると悲鳴をあげてしまう。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/04(木) 21:18:40 

    >>84
    でかいクモの画像なんて貼らないで!!!
    気持ち悪い!心臓止まりそうになったわ。
    やめてよ!!!!!

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/04(木) 21:21:32 

    ここはクモ好きな人多いけど、悪いが、私はこの世の虫の中でいちばん嫌いだ。益虫だろうが見かけた瞬間にスプレーで殺すよ。気持ち悪い。

    +11

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/04(木) 21:24:45 

    小さいのはほっとく。
    でかいのは、絶対退治。
    ハチのスプレーで、一発。
    トングでつまんで、外へ。

    でかくなるクモは、小さくてもわかるので、
    絶対退治。
    小さいうちは、スリッパで。
    もちろんその後、消毒しますよ。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/04(木) 21:48:41 

    うちはちいさめだけど蜘蛛が毎日出る・・
    なんでこんなに多いのかー
    益虫らしいから退治する時と見逃す時がある
    今日は2匹掃除機で吸い込んだ
    でもノミ食べてくれるんなら殺さない方がいいかな

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/04(木) 21:48:47 

    虫が死ぬほど嫌いだけどクモはそんなに怖くないから放置しちゃう。Gとカメムシは許せない。
    Gはとにかく気持ち悪いし汚いし存在自体が本当に無理、カメムシは気付くと目の前に居たり洗濯物についてたりで何かと接触してくるのが図々しくて無理。クモは臆病で害がないから大丈夫なのかも。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/04(木) 21:51:55 

    蜘蛛って益虫なんだよ~。
    ダニやゴッキー食べてくれるし。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/04(木) 21:55:34 

    本当は殺したくないさ!!
    でも無理………
    殺虫剤かけてマジックハンドで見ないようにしてトイレットペーパーでつつみトイレに流してます。
    ごめんね。
    家の中に入ってこないでおくれよ…

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/04(木) 22:09:01 

    木造の家は多いな

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/04(木) 22:19:19 

    蜘蛛は益虫だよ〜
    他の虫食べてくれるし

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/04(木) 22:20:10 

    触れないし、虫の中で一番苦手なので
    何時間もかけて外へ逃がします。
    デカイ奴だと見つけた瞬間心臓止まりそう..

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/04(木) 22:30:58 

    ゴキブリを食べてくれるというアシダカ軍曹
    ゴキブリが出る家にだけ現れ全滅すると家からスッといなくなるらしい。
    良い蜘蛛なので殺さないでと書かれてあったが
    見た目がグロテスクすぎ!いくら良い子でもあれと一緒には暮らせない。

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/04(木) 22:38:24 

    蜘蛛は殺しちゃダメだよ

    +4

    -3

  • 195. 匿名 2017/05/04(木) 22:38:59 

    ハエトリグモは大好き。
    昔は視界に入ると何も出来なくなる位苦手だったけど、ドアップ写真を見たら顔がすごくかわいくて、以来のファン 笑

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2017/05/04(木) 22:40:18 

    ガル民蜘蛛に寛大だね。今まで殺してたけど、次から共存しようかな。

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/04(木) 23:05:06 

    捕まえて観察します。
    以前殺虫剤をかけたクモがメスで卵もってました。
    クモは死にましたが、孵化して3匹の子供が誕生しました。
    そのあとは逃げられたため、部屋のどこかで生きているかもしれません。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/04(木) 23:09:24 

    以前手のひらサイズのでかい蜘蛛がいて旦那に処分してもらった
    ここみてみんな寛容というか殺さない事にびっくり
    Gを退治してくれるのはいいけどみんな一人で対処してるの?
    あんなのティッシュにくるむのもできそうにないし
    どうやってんのか知りたい
    私が戦闘スキルがなさすぎるのかな

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/04(木) 23:19:13 

    虫が出たら叩くって人いるけど叩いたら虫のエキスみたいなの出ない?それはどうするの?

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/04(木) 23:35:45 

    私は蜘蛛は好きです。

    網を張るタイプの蜘蛛は嫌いで退治しますが、網を張らないハンター系の蜘蛛は基本放置です。
    ダニなど虫を食べてくれます。蜘蛛の体は清潔でバイ菌を撒き散らすとかもないです。

    うちは古い家なので、昔アシタカ軍曹がいました!!
    ゴキフリハンターのアシタカ樣。
    この頃は滅多に見ないけど、また居てくれればいいなと思います。
    アシタカ樣は強烈な見た目と人の顔よりデカイので怖がる人が多いですが、益虫なので殺さないでね。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/04(木) 23:38:01 

    田舎なので、よく色んな虫が室内に入ってきた。
    中でもムカデ、ゴキ、軍曹(黒い大きい蜘蛛)は特に苦手だった。
    しかし軍曹がゴキを捕獲して食ってしまう動画を見て、やるなと見直した。
    でもやっぱり軍曹は怖いので追い出してしまう。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/05(金) 00:01:46 

    くも見付けたら即、殺します(TT)
    虫苦手だから小さくてもかなりパニック。
    玄関で発見したときは靴で踏んで、全身鳥肌w!
    家のなかで発見したときはティッシュ箱でバンッ!ですね

    +1

    -4

  • 203. 匿名 2017/05/05(金) 00:06:19 

    実家では「イエグモ様は大切に」と教わってきたから、殺したことはないよ。
    他の虫を食べてくれて有難い。

    半年前に引っ越したんだけど、しばらくして新居に蜘蛛を見つけた時は嬉しかったくらい!笑

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/05(金) 00:07:00 

    >>200
    人の顔よりでかいとかやばくないですか?もうモンスターじゃないですか。。
    慣れたら平気になるのかな

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/05(金) 00:08:51 

    昔は小さい蜘蛛でも怖くて逃げてて、多分私前世ハエかなんかで蜘蛛に食べられたんだろうなーwとか親と雑談してたくらいだけど、一回軍曹蜘蛛を見てから小さい蜘蛛が平気になった。

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/05(金) 00:31:26 

    >>84
    ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2017/05/05(金) 00:37:33 

    さっきでっかい蜘蛛いたけど逃しちゃった

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/05(金) 00:37:47 

    23時頃、部屋の壁にいる直径5㎝ほどの
    軍曹のまだ子ども?を発見してどうするか
    悩んでるところでこのトピ読んだ。
    全然動かないし、まだ部屋にいてもらおうかな。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/05(金) 00:41:34 

    >>208
    ということはゴキブリがいるかもしれないですね。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/05(金) 00:41:42 

    殺さないけど、蜘蛛がゴキブリの卵とか他の虫食べてるところ実際見たことないから蜘蛛は大事にって言い伝えはぶっちゃけ半信半疑。
    放置しててもゴキブリは出るしコバエもいる。

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2017/05/05(金) 00:47:57 

    アシダカ軍曹は、見た目は恐ろしいけどGを食べてくれるから、
    Gが繁殖するより、軍曹さまの方がずっとマシ。
    それに、Gを食べてる最中でも、別のGを見つけたら捕まえてくれるらしい。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/05(金) 01:09:39 

    タランチュラみたいにでっかい蜘蛛は嫌いだけど
    たまに部屋で見かけるちっちゃい蜘蛛は可愛くて好き
    ハエみたいにうるさくないし蚊みたいに刺さないしGみたいに動き回らないからw

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/05(金) 01:25:40 

    アダンソンちゃんは放置。一緒に暮らす。Gとか退治してくれるし、上手く掴んで逃がせないし。
    旦那がいたら外に逃がして貰う。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/05(金) 01:31:04 

    猫がすぐ見つけて教えてくれる。
    ハエトリグモなら手に乗せ外に逃がす。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/05(金) 01:34:22 

    PCのポインターを追っかけるアダンソン。
    害もないし可愛いからそのまま自由にさせてる。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/05(金) 02:18:01 

    うちは超巨大クモが出る家なので、小さいうちから見つけたら殺します。

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2017/05/05(金) 02:29:35 

    動きや見た目が気持ち悪いから殺してしまう。
    他の虫を食べるらしいけど、他の虫見る方がマシ。

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2017/05/05(金) 02:48:01 

    皆さんクモに対してすごく優しいんですね…
    私は蜘蛛のぴょんぴょんした動きや模様、何本もある足やらをおぞましく感じて、見つけたらすぐ潰してしまいます。それもコンタクトを外して蜘蛛の姿を近くで見ないようにして。皆さんのように心広くなりたい…

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/05(金) 02:58:51 

    "朝の蜘蛛は鬼の顔してても殺すな、夜の蜘蛛は親の顔してても殺せ"と昔祖母から言われてたから未だに従ってます

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2017/05/05(金) 04:16:18 

    >>169
    すぐ死んでくれる殺虫材でオススメありませんか?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/05(金) 06:05:36 

    アシダカグモが部屋に出てきたときはマジで腰を抜かしてしまい身動きとれなかった

    今までGが世界で一番気持ち悪いと思っていたが
    抜いた

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/05(金) 06:38:35 

    私の家なんて田舎だからアシタカグモっていうタランチュラみたいな大きいクモが出てくるよ。本当に心臓に悪いから出て来ないでほしい。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/05(金) 07:39:43 

    最近、うちには子供の手のひらくらいの蜘蛛が出るようになりました!皆が寝静まって、私だけになったらどこからか出て来る事に気づいて可愛くなりました笑笑!最初は怖かったけど、小さい虫やゴキを食べてくれると聞いて、飼う?事にしました。壁を器用に沢山の足を使って歩いて行くのですが、スピードが速い!2日くらい見ないと心配になります。ペットのワンコに次いで、蜘蛛のクーちゃんは私の心の友です。

    +5

    -3

  • 224. 匿名 2017/05/05(金) 08:14:23 

    キモい画像のせんな!

    +5

    -3

  • 225. 匿名 2017/05/05(金) 09:07:57 

    蛾が苦手な私は、虫取り網を常備
    遠距離から捕まえて、そのまま逃がす。
    ゴッキーでも使えた。
    クモは試した事ないが多分いけるんちゃうか?
    まぁ虫食べてくれるから放置やけど

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/05(金) 09:27:04 

    クモは家の守り神だと聞いたことがあるので出来るだけ外へ誘導してます。

    ほおっておくと我が家のにゃんがおもちゃにするので^^;

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/05(金) 09:36:11 

    たしか他の虫を食べてくれる蜘蛛は巣を作らないって聞いたことがある!

    家の外か車に蜘蛛の巣はる奴は退治してるけど、家にいるぴょんぴょん跳ぶ小さい蜘蛛は放置してる。うんと他の虫をたべてくれ

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/05(金) 09:54:33 

    家の中の蜘蛛は殺さない。
    天井から降りてきたら素手で捕まえて部屋の隅っこに放します。
    そうそう大きいのはいない。

    実家は山の中なので黒くて大きくて足音も立派なアシダカさんが走り回っています。


    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/05(金) 10:20:32 

    蜘蛛はうちも殺さないで放置。
    潰してしまいそうな危ない場所にいる場合は
    ベランダに移動させる事にしてる。
    ゴキブリは絶対退治するけど。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/05(金) 10:36:16 

    アダンソンさんとは同居してます
    巣を作らないし、見かけるのも週に1、2回程度なので気になりません
    見かけたらパトロールご苦労様ですと声掛けてます

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/05(金) 12:21:34 

    地獄の沙汰もクモ次第

    カンダタの話が頭を過るから蜘蛛は殺せません

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/05(金) 12:37:22 

    蜘蛛は外に逃がして自然にかえしてあげる

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/05(金) 13:11:16 

    蜘蛛気持ち悪いし何にもしなくても怖いよ
    殺そうと思って必死に逃げ回ってるの見るともう、すごく可哀想になって諦める。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/05(金) 13:49:40 

    虫捕まえてくれるし
    人間の食べ物は食べないよね?
    そういう意味で蜘蛛はすき
    ものすごいデカイの以外は一緒に暮らすと思う

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/05(金) 14:16:55 

    わかるなぁ・・・なぜか蜘蛛は退治する気がおこらない
    そんなに気持ち悪いとも思わないし
    小さいものは放置か、新聞などに乗せて外にポイする

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/05(金) 15:47:34 

    1㎝位のピョンピョン飛び跳ねて移動するクモは可愛い
    ゴキブリホイホイに軍曹がかかってしまわないか心配

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/05(金) 16:25:54 

    【虫注意】お部屋のクモ、どうしてますか?

    +0

    -2

  • 238. 匿名 2017/05/06(土) 08:15:57 

    害虫食ってくれるのに・・・・

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/09(火) 07:48:46 

    トイレットペーパーに包んでトイレに流してるw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード