ガールズちゃんねる

『星守る犬』について語りましょう

45コメント2017/05/15(月) 02:05

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 14:02:05 

    ゴールデンウィークなのに金欠病だからツタヤで星守る犬を借りてみました。
    漫画も読んだことあるけど、私は映画の方が泣けてしまいました。
    西田敏行が人が良すぎて逆に悲しくなりました。温水が演じる怪しいリサイクルショップの店長が面白い!
    原作の続編は万引少年の後日談があり、多少救われるけどやっぱりもやもやが残りました。
    感想など語りましょう。

    +68

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 14:04:52 

    『星守る犬』について語りましょう

    +5

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 14:05:13 

    実話?

    +1

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 14:05:56 

    漫画で号泣したのは初めてでした

    +78

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 14:06:08 

    知らない

    +4

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 14:06:34 

    原作漫画は知らないけど、映画は泣いた

    +71

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 14:06:37 

    読み返しても何度も泣く

    +64

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 14:06:38 

    漫画も映画も号泣

    +20

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 14:07:14 

    映画も好きだし漫画も好き。
    いつ見ても何回見ても泣いてしまう…

    +20

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 14:07:43 

    最後にわんちゃんと一緒に亡くなってるシーンで涙腺崩壊

    +92

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 14:08:27 

    『星守る犬』について語りましょう

    +103

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 14:08:35 

    漫画がすごすぎて映画は見てません。漫画の話でもいい?
    最初の方の発見された時、ハッピーの足が
    おとうさんの足に触れているんだよね
    蛍の墓と同じくらいに泣けるレベルでした。

    +123

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 14:09:46 

    >>11
    だめーハッピーこっち見ないで
    もう涙が出ちゃうよ~っっ

    +56

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 14:12:04 

    ライン漫画で無料配信してるけど映画もあるんだ!
    見てみよ

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 14:18:10 

    車のなかで…ね

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 14:18:17 

    読んだ事ない人は読んでみては?犬が可哀想なお話です。

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 14:26:18 

    映画は見てなくて原作だけだけど、
    読んだ後そのへんの散歩してるオッサンと飼い犬見ただけで涙が出る変態になってしまった漫画だ。

    いい話だけど、リアルな動物飼いとしてはあのエンディングは絶対に避けて欲しいわ。続編のヒロインの選択に共感したいな。

    +76

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 14:27:01 

    漫画持ってるけど悲しすぎて一回読んだだけでしまいこんである。
    バーベキューしてる家族に追い払われるところが悲しくて悲しくて…
    私なら絶対に追い払わないで連れて帰ってる。

    +101

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 14:35:31 

    犬を飼う前に家族で読むべき
    近所に犬を置いて引っ越した家族がいて2日に1回ご飯だけあげに来てるらしい家がある
    これから暑くなるのに冷房もつけてってもらえないだろう
    飼い主と接触して里親を見付けるように言いたいがご飯あげてすぐ帰ってしまうためなかなか会えない
    部屋にひとりでいる犬は何を思って過ごしているのか
    最後まで飼う覚悟を持ってない人は飼わないでほしい

    +103

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 14:39:11 

    ハッピー 天国でお父さんと幸せにね



    +45

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 14:45:36 

    評判は知ってるけど、だからこそ見れてないんだよー

    感動して号泣ってより、可哀想で泣けるお話なのかなって思って
    見ちゃったら暫く引き摺りそうで…

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 15:16:39 

    原作しか読んでないけど、飼い主なら犬のことは守ってほしかった。

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 15:24:36 

    生き物を飼うには責任と覚悟が必要
    しあわせにしてあげなきゃ。

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 15:25:51 

    救いようがない。
    綺麗なタイトルだけど、こんな悲しい話はもう二度と読みたくない

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 15:31:31 

    映画見たときは、犬とお父さんの絆の深さに感動したけど、その後冷静になって、お父さんがダメ人間だったから起きた話だって思ってしまってからは、感動出来なくやってしまった。

    +31

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 15:34:49 

    ずっと飼い主のお父さんの側を離れないワンちゃんが、ただ只管に健気
    本編も泣けるけど、続編のスピンオフ的な話も考えさせられるよ

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 15:40:09 

    映画観ました
    涙が止まらなかったし
    観たあと胸が苦しくなった
    淋しい気持ちにもなりました
    西田さんの演技良かったです

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 16:16:17 

    >>21
    確かに感動して泣ける映画じゃないです

    もうなんかかわいそう過ぎて声出して泣いちゃう映画

    西田敏行がまた良い味だしてて(T . T)

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 16:31:45 

    >>19
    それしかるべき機関に通報してあげてほしい。お願いします。19さん、見殺しにしないでほしい。私が行ける場所なら私が助けに行きたい。

    警察、動物病院、保護団体、保健所、…色々ある。

    ネットってもどかしい…。

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 17:06:38 

    これ、最後が悲しすぎるね。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 17:13:50 

    辛すぎて二度と読めない。
    思い出すだけでも泣けてくる。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 17:30:30 

    >>29
    うちは保護犬がたくさんいて引き取れないけどやれることはやってみるつもりでいるよ
    2日に1回ご飯をあげにきてるから警察などは相手にしてくれなさそう
    本格的に暑くなる前になんとかしてあげたい
    散歩もあまりしてなかったみたいだから数回しか見かけたことはなかったけど5キロもなさそうなめちゃくちゃ可愛い小型犬、どうしてひとりぼっちにできるのかな

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 18:09:34 

    >>32
    どうかお願いします。
    犬は言葉が話せないから代わりに助けてあげて欲しいです。

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 18:20:10 

    なんとなくラスト知っちゃって
    だから見れてない…
    犬飼ってるから
    たぶん号泣しすぎて嗚咽する

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 18:21:40 

    ライン漫画で初めて読みました。
    泣けました。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 18:37:10 

    一回借りたけど、泣いちゃうんだろうなって思えて、観ずに返したことがあります。
    大型犬が好きなので。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 19:02:39 

    「星守る犬」を読んで村上たかしさんの漫画が好きになり、「ぱじ」や「青い鳥」「ぽいぽいさま」まで買ってしまいました。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 20:04:11 

    犬がかわいそう過ぎて最後まで見れなかった。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 20:10:18 

    漫画も映画も泣いた

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 20:48:46 

    友達と面白い映画観に行ったときに予告で星守る犬流れたとき
    予告だけで泣いてしまって、ふと横の友達見たら泣き崩れてた笑
    犬飼ってるから余計にダメだったらしい

    映画終わった瞬間に2人して
    あの予告の映画さー!って本編そっちのけで予告の話したわ

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 22:24:08 

    トピ主です
    映画と原作は感動以上に悲しい気持ちが強くて涙が出てきました。
    続星守る犬は悲しい以上に感動するので、漫画を買うなら二巻とも買った方がいいですね。


    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 22:45:33 

    何とかしてワンちゃんだけでも助けてあげられなかったのかな…と思いました
    今でも思い出すと涙が…(´;ω;`)

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/05(金) 00:43:22 

    漫画しか読んでいませんが。
    お父さんがダメ人間という意見があるけれど、よくいる不器用で真面目で優しいだけのおじさんだと思うんですよ…
    妻や娘に無関心なのではなく、気持ちの変化に気づけていないだけの。
    だから妻が何かを始めたいと言っても「いいんじゃない?」としか言えない。

    まぁ私が独身だからそう感じるだけで、実際にお父さんみたいな人が夫なら寂しくなるかもしれませんが。

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 06:17:31 

    >>19
    新しい家でそのワンちゃんを飼える段取りを付けているところだと思いたい
    それかどうしても飼えないなら里親を探しているところだと
    どのくらいの距離をご飯をあげに来ているか分からないけど、まさかそのままこんな暮らしをさせるつもりではないよね?
    心細くて寂しいだろう、早く迎えに来てあげて欲しい

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/15(月) 02:05:51 

    これ見てなんとも思わない人とは友達になれない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード