ガールズちゃんねる

仕事がただの消化試合でしかない人

57コメント2017/05/06(土) 13:33

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 13:49:35 

    仕事がもはや次の休みを迎えるための消化試合でしかありません。
    接客業をしており、安月給で、インセンティブや評価制度などあるわけがなく、頑張ったところで何があるわけでもないので、やり甲斐もなければやる気も起きません。
    真剣に転職を考えています。
    同じような方いますか?

    +294

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 13:50:19 

    皆そうなんじゃない?

    +268

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 13:50:59 

    何か楽しみを作ればいい

    +33

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 13:51:04 

    私もそうだよ〜
    毎日なんとなく忙しくしてるうちに時間が過ぎていくだけって感じ

    +225

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 13:51:06 

    +4

    -32

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 13:51:09 

    私は人生消化試合だわ

    +245

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 13:51:16 

    わたしもそんな感じよ
    休みまであと何日、あと何時間で終わるしか考えられない

    +273

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 13:51:48 

    仕事がただの消化試合でしかない人

    +144

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 13:52:02 

    主婦が毎日料理するのさえ、消化試合なんじゃないのかと思うよ。
    いつでもイキイキ楽しく!ってなかなか難しい。

    +182

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 13:52:15 

    >>5キモい

    +7

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 13:52:23 

    キャリア組以外は大体消化試合。

    +133

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 13:52:44 

    好きな事が仕事でない限り、みんな同じ

    +157

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 13:53:41 

    私も。やりがいもないし、はやく終わんないかなーとか夜なに食べよっかなーとかそんなこと考えながら仕事してる

    +179

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 13:53:48 

    6月にボーナス貰って今の仕事辞める予定
    毎日いつ言い出すかそれだけ考えて
    仕事してます

    +140

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 13:54:52 

    お金をもらって生きるためです

    +138

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 13:59:30 

    仕事が暇だと余計長く感じるわ

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 14:01:23 

    はーい!
    私もー!
    毎日時間と
    戦っているのみ
    仕事中はろくな事
    考えていないよ

    +77

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 14:06:10 

    恩着せがましい有り難迷惑な事をして繋がりを増やすため

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 14:06:52 

    仕事にやりがいとか都市伝説じゃないの..?

    +116

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 14:09:35 

    給料上がらないし、やる気起きないよ。ただ黙々と仕事している。
    行く前から帰りたいと思ってる(笑)

    +140

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 14:12:07 

    フランス人はみんなそんな感じらしい。仕事なんかバカバカしくってやってられないと愚痴るものらしい。ちなみにとらばーゆはもともと足枷という意味。

    +97

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 14:12:51 

    借金を返す為の金策として働いてるだけ

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 14:16:15 

    大体みんなそうだと思うけど、仕事に精神的・金銭的なやりがいがないのはあんまりだね。
    私も今の現場が暇すぎてやりがいがなく異動も無理だったし、会社にも不満しかないので転職決めました。
    このGWが終わったら、有休消化に入ります♪
    今は、それまで消化試合。

    +42

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 14:18:00 

    >>21
    でも今のフランスって若者の失業率めちゃ高いんでしょ?
    働きたくても働けないって状況はまた別で嫌だな

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 14:19:04 

    要領よく仕事終わらせて、早く帰ることしか考えてないよ、いつも

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 14:19:52 

    >>14
    退職予定者にはボーナス出ないもしくは減額の会社もあるから、そこリサーチした上で言う時期考えた方がいいよ

    +62

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 14:25:23 

    消費税8%になってから貯金ができてない、もう諦めて働く
    今は派遣だがあのクソハゲにあと3日会わなくていい
    つくづく派遣が向いてないと分かったので契約更新せず、密かに直接雇用を目指してる
    しかし暑くて履歴書書きがはかどらない
    無駄に職歴も増えてしまったし

    +26

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 14:31:36 

    ほとんどの人がそうだから大丈夫。

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 14:36:13 

    え、それでいいんじゃないの?!
    そんな毎日毎日仕事楽しい!やりがいがある!お客様のために!みたいな人いる?
    せいぜい最初のよくて半年じゃない?
    てか意識高すぎると続かないと思うから、それぐらいがちょうどいいと思うよ

    +94

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 14:42:02 

    人生が消化試合(笑)
    親より一日長く生きればいいかな

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 14:43:53 

    私も毎日消化試合ですよ~
    特に接客業ってきついですよね。
    いい接客しても、誉められることなんてほぼないし、ちょっとでま気にさわるようなことがあればクレーム受けて、上司からもお叱りを受け、たくさん売ると会社の利益に貢献するようなものを社内で一番うっても評価されない、パートに業務教えても覚えない、屁理屈ばっか。
    疲れたよ

    +72

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 14:44:41 

    食べて生きていくために仕事している

    エラそーなこと言えないけれど
    主婦のパートなんて、まさにそうだよ。
    やり甲斐とか、スキルアップとか
    そんなの関係ないのよ。
    1時間働いてなんぼって、思いながら
    働いてる。

    稼いだお金はすべて高校生2人の子供の
    授業料、その他諸々に消えている。

    +67

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 14:45:09 

    パートだし仕事にやりがいとか
    求めてない。
    なのに会社が助成金貰うために
    社員(パート)の給料上げないと
    いけないらしく個人目標を決める
    とか言ってきた…
    正直給料上げてくれなくてもいいから 
    ガツガツ働きたくない…
    ちょっぴり上げてくれた所で
    税金高くなって意味ない。

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 14:56:38 

    消化試合だって、給料日が来るんだからいいんだよ
    専業でPTAと子供会と自治会にひたすら翻弄されて
    心底思った

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 15:04:31 

    副業広告
    Design Your Life on Strikingly
    Design Your Life on Strikinglydesign-your-life-with-us.strikingly.com

    Design Your Life on Strikingly WelcomePowered By時間や場所に縛られない 自由な人生 好きなことを好きなだけ Design Your LifeDesign Your Life-時間や場所に縛られない自由な人生- ​初めましてJoeと申します。今日このサイトを見ていただいた後、あなたの人...

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 15:20:03 

    日々やっつけで生きてる
    布団に入った瞬間が幸せ

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 15:21:11 

    やりがいもなく働いていて
    自分はこれでいいのかと自己嫌悪になってたけど
    ここ見てなんだか気が楽になったよ・・・

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 15:33:38 

    やる気なんかないにきまってるやん。
    もうすぐ結婚して専業主婦になる。

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 15:45:52 

    あーあ
    もっと華やかでオシャレで綺麗なオフィスで働きたかったな~
    あのとき第一志望最終で落ちてなかったらこんなクソみたいなおっさん達に毎日お茶出ししなくてよかったのに
    って数日前も思いながらおっさん達のマグカップ洗ってた

    +12

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 15:49:43 

    どう転んでも365日 24時間
    さして楽しい事がたくさんある訳でもないし
    ただ漫然と同じことやって時間の経つのを待つだけ

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 15:57:48 

    好きな仕事だし給料もまぁまぁだし評価制度もあるけど、それでも消化試合だよ。みんなそうなんじゃない?転職しても慣れたら同じだよ。

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 16:14:09 

    みんな同じだよね
    上司は仕事しないで、部下が稼いでる職場だからやりがいなんて無縁な話
    面倒だし疲れるけど、給料もらうために行く。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 16:15:03 

    毎日をやり過ごしてる、なんとか。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 16:15:41 

    主です。
    今までは接客業を続ける理由があったのでそれが力になっていましたが、あるきっかけがあって接客業を続ける理由やこだわりが必要なくなり、その途端今の仕事がやってられなくて仕方なくなりました。
    元々負けず嫌いでプライドの高い人間なので、張り合いだったり目標だったりやったらやっただけの評価がある環境だと、慣れてしまわずに楽しんでいける質です。
    わかりやすい例が勉強の世界ですね。
    特に大学の研究的なものではなく、中高の点数や成績や順位が重視される世界。
    なのでインセンティブや評価制度のある仕事に転職するつもりです。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 16:18:38 

    >>7
    正にそんな感じ。
    出勤前は憂鬱過ぎるし。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 16:20:21 

    何の疑問も持たずにそれが普通だと思ってたw
    休み明けなのに、次の休みまであと◯日か…って無意識にカウントダウンしてる。
    下の人たちはどんだけ注意しても改善されない、
    誉めたり、ありがとうって伝えてもイマイチ反応薄い…
    上の人たちは伝えて欲しい情報、連絡をお気に入りにしか言わない、なのに社員なんだから~責任者なんだから~って…
    やる気出るわけないじゃんww

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 16:27:43 

    >>32

    同じー!
    高校生2人の学費、携帯代やらに消える。
    自分の小遣いなんて…
    って感じ。

    会社行けば給料出るからね。
    人間関係もめんどくさいから、まあうまくやり過ごして行けばいいかって思うよ。
    スキルもへったくれもない。
    体力的にもしんどい年齢だし。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 16:38:37 

    ただただ今日は失敗なしで迷惑かけず無事に終わりますようにと思いながら仕事してる。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 16:41:48 

    仕事にプライドや、やりがいは
    必要だと思う。
    と言っても、本当にやりたかった事
    では全然ないけど。

    だって通勤も含めて、起きてる時間の
    大半は仕事だよ。
    自己催眠かけてでもそう思えなきゃ、
    生きてる意味ないよ。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 16:56:55 

    なんだ、皆んなじゃないけどとりあえずガル民はそんな感じなんだね
    私みたいなのは負け組底辺だからこんな感じだろうと思ってたけど、普通に仕事してる人もたいして生き生きやり甲斐感じてる訳じゃないんだね、安心したーーって安心したらダメか笑

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 17:27:23 

    >>44
    主さんは自己分析がしっかりしてるから、個人能力主義の仕事に転職して頑張って!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 18:23:44 

    介護施設に勤めてて、人手は減る一方でシフトはどんどんキツくなるから毎日「あと何日働いたら休み」って数えてばかり。
    でも10月から入院することが決まって1年は社会復帰できなそうで、今はほんの少し働ける幸せを噛みしめながら頑張ってる。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 18:24:18 

    看護師です
    患者さんのお世話好きだし 仕事も嫌いじゃないんだけど 今いる部署の雰囲気が大嫌いで 毎日一秒でも早く家に帰りたいと思ってる
    お金もらってるから我慢我慢

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 19:39:19 

    仕事で嫌なことあってもやもやしてたから、みんなのコメント見てちょっと安心した

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 21:01:54 

    毎日座って喋ってるだけのコルセン
    ガンガン本数稼いで見知らぬ人と沢山喋り倒して1日が終わり、今日1日誰とも喋ってない!って虚しくなる。
    でも前職は土日も関係なく長時間労働で固定給。残業代もボーナスもなかったから、今の方が充実してる!
    自分で何か考えて生み出す事は何もないけど、私生活の時間がしっかり確保されてて幸せ。
    仕事がただの消化試合でしかない人

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 23:30:36 

    そうだよ!金のため

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/06(土) 13:33:22 

    好きなことを仕事に選んだはずなのに、毎日消化試合。やりがいはあるんだけど、こなしていくことに精一杯。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード