ガールズちゃんねる

アードマンのアニメを語ろう!(「ひつじのショーン」「ウォレスとグルミット」など)

56コメント2017/06/02(金) 13:33

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 13:31:25 

    「ひつじのショーン」「ウォレスとグルミット」など、アードマンのアニメを語りませんか?


    アードマンはストップモーション・アニメという、人形を動かして1コマ1コマ写真に撮って作るとても時間のかかる制作をしてますが、すごく可愛く、面白くて味がありますよね

    アカデミー賞も受賞したこともあり、日本でもEテレで放送されてますよね


    私は「ひつじのショーン」から好きになり、「ウォレスとグルミット」、「チキンラン」といろいろ他の作品も見始めました

    +46

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 13:33:23 

    メェエ

    +20

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 13:34:41 

    クスッとわらえる

    +30

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 13:38:18 

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 13:38:23 

    わざわざ言いに来たけど
    ショーンのアニメ嫌い
    たまにすごい気持ち悪い描写ない?
    生理的にあかんときある

    +5

    -50

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 13:38:39 

    土曜日にショーンの映画の「バック・トゥ・ザ・ホーム」やりますね!

    いつも毎週録画してるからそのままでいっかと思ってたら、ズレてて前のおさるのジョージだけが録画になってたら、ちゃんと予約しなおした

    楽しみ~

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 13:39:50 

    ひつじのショーン展行きそびれてすごくショック・・

    次はいつどこでやるのかしら・・(T_T)

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 13:40:45 

    この人の凄いところは、芸術的に凄いことをやってるのに、内容はシンプルで単純に面白いところが素敵!

    自称芸術的前衛映画監督みたいな訳わかんないアニメ作ってる奴は100回観て勉強しろ
    アードマンのアニメを語ろう!(「ひつじのショーン」「ウォレスとグルミット」など)

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 13:41:21 

    ちょっと前にみなとみらいにひつじのショーン見に行ってきた!
    いろんなショーンがズラッとならんでて、可愛かったです(^^)

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 13:43:02 

    今、映画の2作目制作中みたいですね

    作るの本当大変だけど、楽しみ!絶対観に行きます

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 13:45:27 

    表情豊かで面白いよね

    ドッグアショーに犬のマネさせてショーンを連れて行く話が好き

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 13:47:50 

    この前、松坂屋のショーン展に行ってきました。
    イメージスケッチかわいいし、セットが細かいところまで造りこまれていてすごい!
    すごく手間がかかっているアニメですね。

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 13:49:14 

    アニメでアカデミー何度もノミネートされてて、受賞してるのもすごい

    「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ」でノミネート、そして受賞してた時に同じくノミネートされてたのがジブリの「ハウルの動く城」

    アードマンの監督もジブリ好きで、宮崎監督を尊敬してるらしく、日本の三鷹の森ジブリ美術館では「海外の友達を紹介します」と、ひつじのショーンを展示してるんだよね^_^

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 13:51:25 

    シャーリーが可愛くて好き

    あと、大人しくて少し臆病なヘーゼルも好き

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 13:55:22 

    どうしても欲しくてショーンのぬいぐるみ型のポシェットを買った
    部屋に飾ってる

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 13:55:31 

    >>9
    私もその時たまたま通りがかりにショーンがたくさん並んでたので見てきた!
    これとか可愛かった
    アードマンのアニメを語ろう!(「ひつじのショーン」「ウォレスとグルミット」など)

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 13:55:57 

    大好きです!
    いろいろ面白いよね(о´∀`о)
    アードマンのアニメを語ろう!(「ひつじのショーン」「ウォレスとグルミット」など)

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 13:56:14 

    ショーンとウォレスとグルミットが一緒に写ってるのを見ると嬉しい(昔はウォレスとグルミットの方にショーン出てたけど)

    ウォレスとグルミットも大好き またやらないのかな~

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 13:58:15 

    もともと世界的に人気のアニメだけど、イギリスよりも日本で人気があると聞いたときは驚いた(監督さん本人が言ってた)

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 13:59:04 

    ウォレスとグルミットのDVDって出てないのかな?
    子供の頃から観てたのは欽ちゃんの声だったのに、作品によって違うこともあるんだよね…
    欽ちゃんの声のやつが一番面白かったのになぁ

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 14:01:28 

    これって人形動かして映像作ってるんだよね
    毎回このシーンどうやってるの?!って思ってみてる

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 14:03:05 

    この間、大阪のひつじのショーン ファミリーファームに行って、いっぱいグッズ買いました!

    可愛くてすごく悩んだけど、癒された

    入ってすぐにティミーとママがお出迎え、そしてショーンとビッツァー、シャーリーのでっかい人形まで合って癒されましたじ

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 14:07:53 

    いい歳して、私も一緒に写真撮りたい

    でも恥ずかしくて、グッズだけ買ってる。。
    本当可愛いですよね

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 14:11:12 

    グルミット好き!
    喋らないけど表情豊かで
    何考えてるか分かる!笑
    アードマンのアニメを語ろう!(「ひつじのショーン」「ウォレスとグルミット」など)

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 14:12:45 

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 14:17:19 

    プッチンプリンのCM可愛くて大好きだった

    ショーンやひつじたちがいっぱい出てるのも嬉しい これ見てるとお腹すいてくる・・

    Glico Pucchin Pudding - Wallace & Gromit (2000, Japan) - YouTube
    Glico Pucchin Pudding - Wallace & Gromit (2000, Japan) - YouTubewww.youtube.com

    One of the Japanese Pucchin Pudding ads that got Wallace, Gromit and Shaun the Sheep interested in something other than cheese. Directed by Lloyd Price at Aa...

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 14:18:04 

    ショーン大好きで癒し。
    顔が黒いリアルな羊を見るとショーンと重ねて見てしまいます(^^)
    アードマンのアニメを語ろう!(「ひつじのショーン」「ウォレスとグルミット」など)

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 14:25:46 

    こんなにも可愛いひつじや犬や人間を生み出せるのに、なぜネコだけこんなのなんだろう(笑)

    ブタはまだ外見はそこまで悪く見えないのに(素行すごいけど)

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 14:51:29 

    普段すごく面白いのに、映画や時たま泣ける話もあってジーンとなる

    ショーンの恋 って話は好き

    あとビッツァーが恋する話も切ない

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 14:54:05 

    牧場主の恋人はなせあんなに嫌な思い散々しても、ずっと付き合ってるんだろう

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 14:54:53 

    映画に出てきたスリップちゃん、すごくけなげでいい子

    最後ちょっと切なかったけど、幸せになってよかったなぁ

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 15:18:57 

    ここのトピの人、みんな穏やかで優しい(*´꒳`*)
    私は小学生の時にウォレスとグルミットを観てハマりました!
    チーズ・ホリデーを観てクラッカーにチーズをのせるのマネしてました
    今は甥っ子・姪っ子がいるので、たまに一緒にショーンを観ます
    ピングーも好きだけど、クレイアニメってすごい惹かれますよね
    TSUTAYAとかでウォレスとグルミットのレンタルDVD見かけるけど、声が欽ちゃんではないのですか?それはショックだなぁ…
    アードマンのアニメを語ろう!(「ひつじのショーン」「ウォレスとグルミット」など)

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 15:34:51 

    息子が好きで、ウォレスとグルミットのトピを最近申請して不採用だったので、このトピ嬉しい!

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 15:44:33 

    >>29

    キャラクターが泣く時も、ちゃんと目の中に水が映って綺麗に流れ落ちるんだけど、これどうやって撮ってるんだろうといつも感心する

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 15:47:40 

    「ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢」はイギリスではクリスマスに放送されて視聴率58%取ったそうです

    家庭でのクリスマスを大事にする海外だから在宅率多いだろうし、本国イギリスなのもあるけど人気がすごいですよね

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 15:50:59 

    ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチはアカデミー賞を取ったのだけど、火事でセットがたくさん焼け落ちてしまったそうですね・・

    あんなにも素晴らしい映画のセットが・・

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 15:55:01 

    よく配達にくるピザ屋の兄ちゃんも好き

    巻き込まれてバイクから降ろされたり、トラックにぶつけられたり、ひどい目にも遭ってるけど(笑)

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 16:05:22 

    シャーリーのいびきの音がすごいのを、宇宙で表現しているのがすごいと思った(笑)

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 16:33:12 

    >>14
    え、まさか、一匹づつ名前があるとは…

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 16:48:13 

    チキンラン、子供に買ってあげて一緒に見たんだけど、私も子供もあんまり…
    夜のシーンが多くて画が暗い。
    ちなみに声優は岸谷五郎と優香。

    ショーンは好きですよ!

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 16:50:50 

    40です
    張り忘れ
    アードマンのアニメを語ろう!(「ひつじのショーン」「ウォレスとグルミット」など)

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 18:06:05 

    ウォレスとグルミット、最高だよね!

    欽ちゃんが声やってるよね!

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 18:53:04 

    >>19
    そうなんだー、知らなかった。
    アニメ観る大人多いからかな。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 03:11:10 

    こわれたバグパイプの話が好きー!
    生き物だと思って人工呼吸をして、ブベェェェェ!とか鳴らしちゃうくだりでお腹抱えて笑ったよ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/05(金) 06:00:26 

    賢くて寡黙なグルミット大好き!!
    ちょっと抜けてるウォレスをいつも何も言わずサポートしてて本当かわいい
    グルミットのモデルがビーグルと聞いてビーグルも好きになりました笑

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/06(土) 09:53:01 

    え、今、テレビでやってるけど、誰も見てないのかな?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/06(土) 10:09:06 

    >>46

    見てますよー
    いい場面が多くてジーンときて泣きそう・・

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/06(土) 10:31:19 

    映画初見だったけど感動した

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/06(土) 10:50:44 

    良かった

    ところどころの仲間たちのふれあいに泣いちゃった

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/06(土) 10:51:26 

    曲も良かったな
    サントラ買おっかな

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/06(土) 11:23:52 

    映画面白かった。
    映画館でも観たしさっきリアルタイムで観て録画もしました!w
    実況トピ立てようかと思ったけどさすがに採用されないよねw

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/06(土) 14:02:32 

    >>46
    今朝9:00からショーンの映画でしたね!
    たまたま気づいたので録画しましたよー
    甥っ子姪っ子の家にも連絡。
    「今日ショーンの映画だって!録画してあげて!」って(笑)
    後からゆっくり観よーっと(*^ω^*)

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/12(金) 23:23:10 

    今日からマクドナルドのハッピーセットひつじのショーンですね。買おうか迷う。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/13(土) 20:08:01 

    >>53

    今日買ったよ
    ころがるシャーリーでした!
    シャーリー好きなので嬉しかった
    でも、かなりの人が買ってたみたいで早くにおもちゃなくなりそうで焦る

    6つは無理でももっと集めたい

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/13(土) 20:11:14 

    次のひつじのショーン展は7月15日から広島の広島県立美術館で8月27日までするそうです!

    行きたいけど、広島・・遠い

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/02(金) 13:33:07 

    牧場主メッチャ好き。アイアイコラララグー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック