ガールズちゃんねる

お酒を飲まない(飲めない)旦那の嗜好

50コメント2017/05/04(木) 23:17

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 13:12:45 

    主人は会社の付き合い程度に外では飲みますが、もともとお酒が嫌いらしく家ではまったく飲みません。ちなみに私も飲めません。
    「お金がかからなくていいね」と言われがちですがスナック菓子やパン、甘いものが大好きで夕食後に毎晩食べておりコンビニスィーツも買ったりして食費がかなりかかります。
    お酒を飲まないご主人がいる方どんな感じですか?
    夕飯のおかずとか何作ってますか?
    うちはハンバーグや唐揚げなど子供が喜ぶものばかりです。

    +106

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 13:14:19 

    わかる、ほんとスナック菓子類よく食べてる

    +145

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 13:14:29 

    うちも一切飲めません。
    甘いもの好きですね〜。
    おかずも子供が小さいので子供の好きな物がメインですが、1品は旦那が喜ぶおかずを作ります。

    +42

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 13:14:57 

    うちの夫もお酒飲まなくて菓子パンとかキャラメルばっかり食べてるw
    あとは飲みに行かない分余暇にDVD鑑賞が好きかな

    +52

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 13:15:01 

    スナック菓子とコーラが好き

    +60

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 13:15:01 

    だから何?

    +5

    -30

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 13:15:16 

    あわび(意味深)

    +3

    -31

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 13:15:52 

    うちも一切飲まないし仕事でまかない食べて帰って来るから食費はまじでかからないw
    たまーにジュース買うくらい

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 13:16:05 

    うちの旦那なんて、お酒も飲むくせに お菓子も食べるよ…。

    +88

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 13:16:18 

    酒飲まないけどツマミ系が大好き
    烏龍茶で枝豆、タコワサ、ホッケ
    夕飯の後にツマミ系でお茶で一杯やってます

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 13:17:04 

    たまに炭酸ジュースを買うくらいで普段はお茶だし、ご飯は普通です。

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 13:17:19 

    主が御菓子分を稼げば解決

    +3

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 13:17:36 

    お酒を飲まない(飲めない)旦那の嗜好

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 13:19:17 

    夫婦共々下戸です
    でもお刺身、唐揚げ等 お酒の
    肴、つまみは大好きです
    甘い物も私と同じ位好きです
    トピずれですがハゲです

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 13:19:23 

    夜中にこっそり、コンビニにカリントウや歌舞伎揚げを買いに行ってる

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 13:19:25 

    炭水化物を人の2倍食べる

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 13:20:59 

    柿ピー大好き。スナック菓子も大好き。

    他は、以前たばこ吸っていたから今でも口寂しいのか、アメをしょっちゅう食べている。

    そのせいで太り、糖尿気味。

    義母に怒られてるの私なんだけど…

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 13:21:48 

    お酒一滴も飲めないくせに焼き鳥食べに行きたがる。

    +33

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 13:22:20 

    >>4
    DVDと甘い物が好きなのは凄く良く分かる!
    何かとTSUTAYAに行ってる(笑)
    さすがに自分のぶんだけケーキを買ってくるのは悪いと思ってるのか、定期的にケーキを買ってきてくれるのが嬉しい。

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 13:22:23 

    炭酸ジュースめっちゃ飲む。
    体に悪そう

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 13:24:16 

    白米大量に食べる
    あと甘いお菓子
    麺類も

    炭水化物が好き過ぎて心配になるけど、
    健康診断では引っ掛かってない

    飲み歩くよりは安上がりだし、
    好きな様に食べさせてる

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 13:27:20 

    嗜好が完全に子供
    お菓子、アイス大好き
    家に早く帰って来るとひたすら炭酸飲料飲みながらゲーム
    お酒どころかコーヒーも飲まない

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 13:29:28 

    うん。確かに駄菓子やら新作のお菓子やら、ゴソッと買ってある。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 13:30:40 

    >>19
    うちもです
    良く甘いお土産持参で帰って来てありがたいですw

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 13:31:20 

    飲む男性から
    飲まないのはつまらない人生だと言われるけど
    飲んべえの父親がいやで下戸と結婚して大正解。

    ご飯は早く終わるし食後はチョコとか一緒に食べるのが楽しい。

    +62

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 13:32:19 

    紅茶が好きで自分でいれて飲んでます。
    私は酒のほうが好き!

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 13:33:36 

    トピずれですが夫は大の酒豪。
    呑みすぎるから節約てビールは第3種、焼酎は酔いやすく大五郎だけど

    酒好きは甘いモノ苦手なんて都市伝説。
    アイスも炭酸飲料もチョコも好き。
    おつまみ系も大好き!
    5年前に、やっと禁煙成功してからと言うもの
    元々好き嫌いが無いから、経済的にも健康的にも
    心配事がイッパイ(ノ_<)

    +4

    -12

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 13:35:19 

    でも飲めない男ってダサい

    +7

    -31

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 13:40:01 

    うちは健康的な食生活で満足してる。
    基本好き嫌いないけど、聞くと野菜と魚とか納豆ご飯をリクエストされる。量をすごく食べる。

    コーラやジンジャーエールも好き。スナック菓子はあまり好まず、カップラーメンは好きみたい。でもおかずをそれなりに用意してるから最近はカップラーメンは食べてないな。
    冷蔵庫に漬物を入れてると、小腹が空いた時にそれをつまんでる。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 13:41:01 

    うちは会社の付き合いとかでは呑むけど家であまり飲まない代わりにコーヒーとタバコ吸ってます

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 13:53:14 

    うちはその分食費がすごい。ご飯食べにいっても三人分頼むし…標準体型なんだけどかなり食べる

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 13:57:34 

    下戸の旦那。
    味覚が子供で甘い物好きだし、辛い物や薬味全般がダメ、はっきり言って味音痴だよ。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 14:03:18 

    うちはお酒は全く飲まない人です。

    その代わりスイーツ、お菓子は
    すごい消費量!
    食後には必ずケーキや和菓子やアイスやお菓子を
    2種類は食べてます。

    食事は焼肉、ラーメンが特に好きみたいてすが、
    中華もイタリアンも和食もハンバーグもカレーも
    何でもよく食べます。

    最近、健康面が気がかりになってきました。



    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 14:04:28 

    コーラ、炭酸系でプハーって言ってる
    見てて笑えるw
    お酒飲めんけどスルメとかおつまみ系好きですよ!

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 14:06:10 

    うちは飲めないわけじゃないけど、好きでもない。なのにいつもさきいか食べてる。あとおせんべい。三幸製菓が大好き。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 14:25:22 

    酒より金と命の方が大切

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 14:26:16 

    >>1
    ウチも全然飲めません。
    (私は少しですが飲みます。)
    朝からおはぎとかも平気です。
    ゴハンの後もまんじゅう、ケーキなど高カロリーを好みます。
    主人は体動かすのであまり太りませんが夜のお菓子付き合うようになってなおさら太りました。

    やめたーい!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 14:35:24 

    お酒の味自体(日本酒とかワイン)は好きだけど体に合わず具合が悪くなる感じなので、結構普通。
    もちろんガッツリ系も好きだけど、松前漬けとか刺身は貝類とか、今の時期はふきや筍煮ると大喜び。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 14:35:42 

    うちは全くの下戸なのですが、皆さんの旦那さんは飲み会とかで悩んでたりしませんか?
    やっぱり飲めないのは悪みたいに思ってる人がいるみたいで、度々嫌な思いをして帰ってきます。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 15:27:38 

    飲めない人は足にされがちじゃないですか?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 16:35:41 

    うちは私が酒好き(笑)
    玉ねぎ長ネギ嫌い、
    他にも好き嫌い多し。
    好むお菓子は柿ピーとか煎餅系。

    旦那は酒は一切飲めず
    肉嫌い野菜好き
    コンビニスイーツ等の半生菓子好き。
    (旦那の好物のケーキも時々作ってます。)

    ですので
    晩ごはんは毎回別メニュー(笑)
    (子無しで料理は好きな方なので苦になりません。)

    お菓子の好みも違うので
    「俺のプリン食ったべ~」
    みたいな喧嘩はありません(笑)

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 16:46:44 

    ずれてるけど、
    私は飲めないけど、
    飲み会の雰囲気が
    好きですとか言う
    下戸嫌い。

    +3

    -8

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 17:19:00 


    ご飯はなんでもよく食べる
    スナック菓子は嫌いで食べないけど
    つまみ系(チータラとかサラミとか)は大好き
    大体金曜日か土曜日の夜になると
    コンビニでコーラとつまみ系と
    アイスとコンビニスイーツ買ってきて
    夜な夜な食べてる

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 17:57:33 

    ポテチとコーラ大好き。趣味はネトゲ。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 18:22:15 

    お茶のみ。お菓子とかも食べない。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 20:14:58 

    旦那はお酒、コーヒー共に苦手です。
    かわりに甘いもの大好き、料理もカレーやオムライスやハンバーグなどの洋食が好きです。カレーが3日続いても文句を言わないので楽です!

    仕事が終わって家に帰ると夕食までに何かお菓子をひとつまみ食べ、食後少ししたらアイスなどを食べています。私も甘いものが好きなのでつい一緒に食べてしまうのが...^_^;

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 21:28:54 

    お酒は飲まないが、
    タバコは吸う。
    そして甘いものも好き。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 22:21:50 

    旦那、飲めなくないけど、お酒は好きじゃないみたい。
    甘い物大好き
    パズドラとツムツムしながら
    パックのコーヒー牛乳よく飲んでる

    因みに私は超酒飲み

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 22:39:02 

    食事はうちも唐揚げとかハンバーグとかラーメンとかが好きですね。
    夜中にカップラーメン食べたりもよくするしポテチとかも好きみたいです。
    あと、ジュースがすごく好きでお茶や水をを一滴も飲まない日もあります。
    缶コーヒーや炭酸飲料や子供用のジュースを飲んでる時もあります。
    糖分も塩分も取りすぎだし…でと何回言ってもダメです。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 23:17:11 

    >>40

    そして、飲み会の翌日、車内が酒臭くてツラいです。ファブリーズしても臭いが消えなくて、妊娠初期のつわりのシーズンは、ガチで飲み会後の車には乗りたくなかったです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード