ガールズちゃんねる

なんとも言えない他人のこだわり

68コメント2017/05/05(金) 10:36

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 12:49:19 

    昔の話ですが、スラッとした男友達が、自分の足を綺麗に見せたいらしく「俺、ジーンズはレディースのしか履かないんだ~」と、ドヤ顔で自分のこだわりを語ってくれました。
    普通にメンズのを履く方がかっこいいよと思いましたが、満足げな本人には何も言えませんでした笑

    +123

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 12:50:17 

    わたしの友達でもジーンズはレディースの人います。
    足細くて羨ましい。

    +15

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 12:50:52 

    太って見えるから膨張色とタイトな服は着ないの!と言った母、
    それらを着なくとも太ってる、まず痩せろ。

    +77

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 12:51:11 

    縁起をかつぐ友人。今日は仏滅だからじっとしてますとか

    +30

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 12:51:32 

    ほっといてやれ

    +16

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 12:51:54 

    自分「陛下きたってさ」
    友A「天皇陛下がいらっしゃった」

    めんどくせえ

    +22

    -44

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 12:52:00 

    +103

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 12:52:02 

    >>1
    気持ち悪い男だね~苦笑

    +58

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 12:52:17 

    ポタンとか逆じゃないの??

    +19

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 12:52:27 

    某牛丼店にて、

    客が『牛丼 並 汁少なめ』ってオーダー
    出された牛丼を手に取って、繁々と見て、『汁少なめって言ったでしょ。作り直してください』って

    +74

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 12:52:43 

    男性がレディースのジーンズ履くと、ウエストが合っててもヒップの部分がどうしても緩くなるからカッコ悪いと思う

    +77

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 12:53:25 

    >>6 友Aが正しいんじゃない? 常識ある日本人だと思うけど。

    +36

    -10

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 12:53:30 

    自分「放射能はだいじょうぶなのかな」
    友A「放射性物質」

    めんどくせえ

    +82

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 12:54:03 

    ファミレスキッチンのパートのおばさま
    すごいキレイな盛り付けにこだわる。
    客としてはすごく良いこと。
    一緒に働いてると早くーーーって思うけど

    +12

    -9

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 12:54:06 

    牛丼屋で置き箸が嫌で割り箸くださいって頼んでた人
    神経質だなーと思った

    +18

    -15

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 12:54:22 

    お尻ぺちゃんこな子が、私お尻小さいからデニムが似合うの!って言ってた。
    違うと思う。
    デニムのお尻部分があまりまくってる。
    へ〜って言っておいた。

    +61

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 12:54:31 

    >>9
    確かに!

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 12:54:46 

    布ナプキン信者。

    +67

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 12:54:46 

    会社で霊がどうとか言って神棚をいつも拝む人。
    塩ふって軽くなったとか。
    会社でやるなよ。気持ち悪い。

    +12

    -10

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 12:54:58 

    ベッカムは
    例えば観音開きの棚の右に4本ワインが並んでいたら
    左にも4本並んでいないと気が済まない障害があるって聞いたことある

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 12:55:18 

    なんとも言えない他人のこだわり

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 12:55:55 

    >>14
    そこまでファミレスに求めてない(笑)
    早く持って来てw

    +49

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 12:56:00 

    自分「FBIにハッカーが侵入したって」
    友A「それはクラッカー ハッカーはそもそも…」

    めんどくせえ

    +6

    -19

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 12:57:18 

    >>9ボタンか
    理解した

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 12:58:29 

    自分「ご冥福をお祈りします」
    友A「ご冥福を祈っちゃだめ 浄土真宗では…」

    めんどくせえ

    +76

    -9

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 12:58:35 

    >>20
    ほー、右から左に二本移動させて2:2にするのはダメなんだろうか?

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 12:58:50 

    発音にやたらうるさいヤツいるよね
    クラブ↑とクラブ↓とか、どうでもいいよ

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 12:59:10 

    友A、なんなんだよwww
    めんどくさすぎるw

    +74

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 13:00:46 

    販売業でもかたくなにマニュアルに準ずる人っていますよね。それが一番安全なんだろうけど、こっちの方が効率的だよって、思うこともたまにある。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 13:01:05 

    >>1
    元彼がそんな感じでした!!笑

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 13:02:14 

    長財布の小銭のスペースに〜円玉ゾーンとそれぞれ固まりにして収納。朝、何円玉が何枚有るかチェックしてコンビニに行く。お釣り貰わないようにしたいらしい。

    めんどくせぇ

    +14

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 13:03:41 

    ねぇって右肩を二回叩いたら、左肩も二回叩いてって言われた。
    片方だけだと気持ち悪いらしい。

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 13:05:45 

    最後にめんどくせぇとつけるこだわり

    +38

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 13:10:02 

    >>31私も小銭は出しやすいように分けて入れてる
    レジでお金出すのモタモタしてる奴はイライラするし自分もスムーズにお金払いたいから

    +10

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 13:11:26 

    主です!久々に採用された!

    ちなみにレディースのジーンズしか履かない男友達は2人いて、どちらもどのブランドのが履きやすい、履きにくい、形がどうのこうのと熱く語っていました笑
    「へ~そうなんだ~」しか言えませんでしたが、本人が幸せならまぁいいか!と笑

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 13:15:39 

    個人の問題だからね。
    強要されたらイヤだけど。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 13:15:48 

    >>1 その知人、キモィ!
    普通にレディース履いてただろうしレディースのコーナーに行ってた事を想像して同じ区域で買い物してない事を祈る。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 13:20:28 

    トピ画可愛い

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 13:21:43 

    自称潔癖症の変な潔癖こだわり
    そのわりに鏡に指紋べたべただったり、使った後のまな板の上にお椀置いてそのまま食卓へ運んできたりするし肌が汚かったりする

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 13:22:05 

    >>34
    同感 特にジジババ

    ただでさえもたついてるのに会計後に店員に世間話始めた時は急いでるんで早くして!って言っちゃった

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 13:23:01 

    金運が上がるという
    パワーストーンのブレスレット。
    1個一万円近くするもの
    2個つけてる。

    余計な出費しないほうが、
    よっぽどいいと思う。

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 13:23:23 

    >>4
    それていのいい断り文句
    私も面倒な誘いとかは暦とか宗教上のせいにするよw

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 13:25:05 

    自分と友達Aの投稿ウザい

    +25

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 13:28:15 

    >>15
    お店の箸使うのが嫌と言われたら、あなたは平気なの?って暗に言われてるのかと思ってしまう


    +2

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 13:30:40 

    >>42
    私が遊びに誘ったわけではなく、何か行動を起こすのを先送りにする、という意味

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 13:32:26 

    >>4
    いるね六曜こだわる人
    仏滅にお見舞に来るバカがどこにいると怒られた
    仏滅がどうこうより仕事が休みだったから行ったのだけど
    大安が休みとかぶるまで元気でいろと言いたくなった

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 14:16:40 

    カラコンしてない女は意識が低い
    って言ってた元同僚
    ほら俺の瞳きれいなブラウンでしょ?
    いつも見られてる意識持たないとね
    とか知らんからさっさと仕事しろ

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 14:17:57 

    何が天皇陛下だバーカ!
    税金でただ飯食ってる老人に陛下(笑)
    お前ら本当に馬鹿だな。
    陛下様も本当は貧乏庶民のお前らを影で馬鹿にしてるぞ(死んでね)

    +4

    -35

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 14:26:06 

    毎回必ず待ち合わせに5分遅れてくる人
    計ったようにきっちり5分
    最初は気づかなかったけど
    なにかのこだわりかと思えてきた

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 14:33:34 

    教職員謝罪しろ
    孫の代まで怨んでやる

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 14:34:21 

    ゲス
    イジメの謝罪と賠償しろ

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 14:42:12 

    コンビニはセブンイレブンしか行かないの

    知らんわ!

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 14:56:55 

    >>16
    居ますねー、そういう人
    お尻ぺったんこの子ってジーンズ似合わないけどね
    何か貧相だなーって街中で見ると思うよ

    ある程度張りがあった方が格好いい

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 15:11:09 

    >>48
    お前が死ね
    お前みたいなゴミは日本にいらない
    さっさと帰れゴミ

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 15:16:51 

    >>49
    あなたを待たせる事で私はあなたより立場や格が上だよって思ってるんじゃない?
    本当にわざとやってるなら早めに切った方がいいよ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 15:24:28 

    >>48
    通報10個でコメント消えるんだよ
    あなたのコメント、早く消えればいいな~

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 15:43:31 

    >>48
    馬鹿はあなたです
    皇室の歴史をもっと勉強なされたらどうでしょう

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 15:46:22 

    クソ私立の教職員謝罪しろ
    孫の代まで怨んでやる

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 15:50:58 

    何か知らんけど孫まで巻き込むなや

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 15:52:52 

    自分はピタピタのパンツが似合うから絶対スキニーしか履かないっていう男友達いる
    サッカーしてたからかなり足太いし、しかも短いからパッツンパッツンになってるのに
    本当に似合わないのに何の勘違いだろうといつも心で思ってる
    言ったほうがいいのかな

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 17:06:32 

    近所の飲食店で絶対飲み食いしない彼。
    「知り合いが多いから会ったら恥ずかしい」
    自意識過剰すぎ。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 17:26:13 

    これおいしいの、食べて食べて食べてーーー(あ、ありがとう)
    あれおいしいよ、食べて。(う、うん、買いに行ってみる)

    これ見て見て見てーーーーー(う、うん)
    あれ知ってる?(ん?し、知らない。)じゃあ、いいや。(ご、ごめんね調べてみるね)

    次の日・・
    昨日の調べてみたんだけど→え、なんだっけ?忘れたー覚えてないのー
    (そ、そうだよね、昨日のことだもんね、ごめんね)

    こだわりとは違うかw

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 17:36:14 

    自分のことなんだけど町内のスーパーには買い物行きません。町内のスーパーに行くと かなりの確率で子供の同級生のお母さんに会うので 愛想笑いしながら挨拶するのが嫌いなので わざわざ隣町まで買い物に行ってます。

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 18:22:50 

    >>7
    この犬の犬種は何ですか?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 18:23:15 

    グルテンフリーとか
    白砂糖不使用とか
    精白したもの不使用とかオーガニックやら
    ものすごく拘る親族の男性
    でも体重100キロ以上で健康診断に引っかかったと男性の家族がぼやいてた
    まず摂取カロリーを気にした方がいいのでは…

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 22:57:03 

    >>32
    面倒くせーーーー

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/05(金) 02:13:37 

    男のレディース・ジーンズ

    食生活とか聞いたら、キモイだろうなー

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/05(金) 10:36:11 

    >>13
    放射線じゃあないの?
    私も友人Aタイプだわ。
    友達になって対決したい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード