ガールズちゃんねる

子供連れの人にお願いしたいこと

4329コメント2017/05/23(火) 00:23

  • 4001. 匿名 2017/05/05(金) 11:54:40 

    >>3921
    そもそも毎回傷作ってくるって何?
    あなたも目が行き届いてないバカ親なんじゃないの?
    児童館だったらそうなる前にお互い親が止めに入るでしょ
    保育園だったら集団保育のしょうがないところだから小規模保育に転園するなりしたほうがいいよ

    +2

    -15

  • 4002. 匿名 2017/05/05(金) 11:54:52 

    まあ、普通に結婚して子供を産んで育ててるだけでも、女としては勝ち組だよ。
    20代のうちに、結婚だけはしたいわ、切実に!

    +8

    -30

  • 4003. 匿名 2017/05/05(金) 11:54:58 

    「お店の人に怒られるよ」と言う叱りかたは間違ってると思います

    +67

    -3

  • 4004. 匿名 2017/05/05(金) 11:55:03 

    昼ご飯何にするかな~

    +5

    -5

  • 4005. 匿名 2017/05/05(金) 11:55:22 

    >>3976

    勿論どの子にも個性があって、睡眠時間が短いとか、人見知りとか少食とか、そういう問題はあるけど、少なくとも

    好奇心旺盛すぎて、注意してもどこかに行っちゃう
    乗り物に乗ったら、ギャン泣きとかはない。
    あったとしても、小さければまずその場にい続けることを(可能であれば)断念するし、気を紛らわせる手段をいくつも用意しておく。
    大抵は兄弟でなんかもにょもにょ楽しそうに遊んでるけど。

    だからこそ、4人も産んじゃうくらい、子育てが楽しかった。

    +2

    -6

  • 4006. 匿名 2017/05/05(金) 11:55:23 

    店の中で子供に怒鳴り散らしてるおバカな親の人、聞いててこっちがイライラするから家でやってくれませんかね。みていて恥ずかしいよほんと。自分が子供なのに子供育てちゃってる感じがものすごいあっていたたまれなくなるわ

    +13

    -7

  • 4007. 匿名 2017/05/05(金) 11:56:27 

    お出かけさせないのはダラ親の言い訳だよ
    今は子供の経験が学歴や生涯年収にもろに正比例するんだけど

    +13

    -5

  • 4008. 匿名 2017/05/05(金) 11:56:44 

    >>3991
    そーゆーの覚悟で産むんでしょ?

    +24

    -5

  • 4009. 匿名 2017/05/05(金) 11:56:48 

    >>3978

    >>3906みたいに犬と同等に考えちゃう人もいるよ。話にならないよね。

    +7

    -6

  • 4010. 匿名 2017/05/05(金) 11:57:02 

    幼稚園と保育園複数ある地域の中にある
    スーパーレジだけど
    マジ保育園児の躾てなさは異常。

    否定する親はアレでしてるつもりなんだろう。
    子供のする事とは思ってるんだろう。

    幼稚園児の3割が躾られてないに対して
    保育園児は9割が躾られてない。
    親も、そんな感じ。
    普段仕事してるなら客商売の人も多いんじゃないの?

    お菓子コーナーは、放流場じゃない!
    子供のカートの乗り方・乗せ方を親はわからないの?
    わかってて危ない汚い乗り方させてるの?

    子供じゃなくて、親が悪いよ本当。

    +34

    -6

  • 4011. 匿名 2017/05/05(金) 11:57:08 

    優先席なのに妊婦にも子連れにもお年寄りにも席を譲らないで寝たふりしてる方が人としてどうなんでしょう?
    ここでガタガタ言ってる人はこういう行動してると思う!

    +11

    -14

  • 4012. 匿名 2017/05/05(金) 11:57:26 

    出掛けようが出掛けまいが文句言われるって子持ちが可哀想だわ。

    +14

    -9

  • 4013. 匿名 2017/05/05(金) 11:58:36 

    >>4002
    だから噛みつく独身の女性がいるんだね
    悔しくて悔しくて仕方ないのか
    楽しみ見つけてお一人様満喫した方がいいのに

    そんな私は今夜はひとり焼き肉の予定だぜ(笑)

    +6

    -17

  • 4014. 匿名 2017/05/05(金) 11:58:46 

    オラオラ口調で
    子どもを怒鳴りつけるの
    すごく不愉快です。

    子どもがいけないこと
    していたとしても
    説得力はない。

    +11

    -1

  • 4015. 匿名 2017/05/05(金) 11:58:53 

    保育園のちっちゃい子たちが散歩してるのをよく見かけるけど、ちゃんと2列になってお友達と手を繋いで先生の言うこときいて散歩してる。
    先生の言うことを聞いてお行儀よくできるのに、親の言うことは聞かずに道路に飛び出す子がいるのはなんでだろう。
    親の怠慢なのか、なめられてるんじゃないの?

    +24

    -7

  • 4016. 匿名 2017/05/05(金) 11:59:12 

    自分が躾できないんだったら考えて作ったら?

    子供できない様するの簡単だよ
    自分がちゃんと考えればいいだけ
    授かった命どうこうよりちゃんと考えて


    +10

    -5

  • 4017. 匿名 2017/05/05(金) 12:00:09 

    >>4005
    ひょっとして元幼稚園教諭?

    +1

    -1

  • 4018. 匿名 2017/05/05(金) 12:00:50 

    >>4001
    横だけど
    なんで保育園とかで乱暴された側が転園しないといけないの?
    集団生活入る前に乱暴はしないと家庭で教えなさいよ。なんで仕方ないと諦めないといけないのよ。
    毎回って、別に毎日って意味じゃないでしょ?お互い様でなくて一方的にやられてるって意味だと思うけど?
    子供が乱暴なとこの親は、自分じゃなく相手が悪いって考え方なの?ライオン発言といい異常だわ。

    +20

    -0

  • 4019. 匿名 2017/05/05(金) 12:01:05 

    今さっきもカフェに子連れが来て、静寂から一転、ファミレス並みの騒音かぁとおもったら
    店員さんが断ってくれた!!

    子連れはブツブツ言ってたけど。

    どこでも連れていくなよ子連れども。

    出掛けるなとは言わないけどさ、

    +49

    -2

  • 4020. 匿名 2017/05/05(金) 12:01:44 

    赤ちゃん抱っこ紐のお母さん&お父さんセットって全く周り見えてない。

    なんで、そんな通路ど真中にいるのがデフォなの?

    +17

    -0

  • 4021. 匿名 2017/05/05(金) 12:02:26 

    >>3963
    うちは2人の子持ち
    もう高校生と大学生だから子育ても終わりなんだろうけど
    家を出る前に電車で騒がない。レストランではちゃんと座ってる事。
    言い聞かせてから出掛けてた。
    だからか2人共騒いだ事は無い。
    要はしつけ次第だと私も思います。

    +26

    -4

  • 4022. 匿名 2017/05/05(金) 12:02:42 

    >>4015
    親の言うことは聞かないってのは
    怠慢でもも舐められてるんでもない
    絶対的に甘えられる存在であるから
    良好な親子関係の証拠です
    ただし◎◎に怒られるよーと言うのは良くないと思います
    昔はなまはげの存在が◎◎に怒られるよーに代わるものだったのかなと思います

    +10

    -2

  • 4023. 匿名 2017/05/05(金) 12:02:50 

    >>3318
    >>951って言ってる人もいるよ~

    +0

    -0

  • 4024. 匿名 2017/05/05(金) 12:04:00 

    >>4001
    これはないわー開き直りもいいとこ。
    うちの保育園にも噛みつき児いるけど治らないならその子を保育園から追い出してほしいわ。
    あなたの理屈ならその子以外は小規模園に転園して、大規模園にその子しかいなくなるじゃん。

    +7

    -0

  • 4025. 匿名 2017/05/05(金) 12:04:06 

    妊娠中、辛くて一人がけの椅子に座って休んでたら保育園児がパーソナルスペースを越えて近づいて来た。なんなの?って思ってたら、近くにいた母親がイラついた口調で「別の階の椅子に行くよっ!」って言って、子供は不思議な顔で私の顔をずっと見てた。後から、席を譲れって言う無言の圧力をかけられていたことに気づいた。
    人にお願いすることを教えられてなくて、毎度そのやり方で座らせてもらってたんだろうな。あの子供の顔を思い出すたびにムカつくわ。

    +18

    -5

  • 4026. 匿名 2017/05/05(金) 12:04:27 

    >>4018
    わかる
    ヤンチャしてたけど更生して今は真面目に家族養ってます(ドヤァ)もおかしいと思ってた
    被害受けてた人たちすべてに謝罪して許されてるならいいけどそういう乱暴なバカに人生狂わされてる人もいるよね

    なのに子供だから多少ヤンチャで周りの子に怪我させても仕方ないって考えの親は許せない
    躾もできないなら産むなよって感じ

    +17

    -1

  • 4027. 匿名 2017/05/05(金) 12:04:40 

    >>3791そうなんですよね!
    結局、周りにすみません!騒がしくてごめんなさい!と言いながら買い物済ますか、あやしに行くか、買い物諦めるか。
    おとなしくしていても、レジ待ちの時に癇癪起こされたら( ´・ω・`)
    待ってる時に、周りにごめんなさい!
    終わってからもすみません!
    買い物行くと、謝りから始まって謝りに終わる。

    生協や何か対策考えます!

    +9

    -1

  • 4028. 匿名 2017/05/05(金) 12:05:18 

    犬の噛み癖や吠え癖直す躾だって大変だし、子供だって言葉はわかっても理解できなくて(周りに迷惑って言っても、迷惑をかけた相手の立場に立つことができない。迷惑という感覚をまだ身につけていない)…いろんな方法を取ってみるけど、大変だよ。

    躾が簡単って言う人は一部なのはわかってるんだけど、つい。
    こちらもがんばってやってます。
    がんばってやってるから、、すみません。

    +9

    -2

  • 4029. 匿名 2017/05/05(金) 12:05:33 

    >>4018
    そういうなんで被害者が逃げないとならないの?って親の変なプライドがあるからいじめで自殺したりする子が後をたたないんじゃないの
    人間集団になったらどうしてもやり込められる人っているよ子供は残酷だから余計に
    ちゃんと親が気づいて退避しないと
    一方的にやり込められたとしたらその保育園もおかしいんだから尚更転園したほうがいいのに
    別の形の放置親だよね

    +0

    -6

  • 4030. 匿名 2017/05/05(金) 12:05:41 

    >>4025
    勝手な想像でしょ?

    +2

    -3

  • 4031. 匿名 2017/05/05(金) 12:06:16 

    >>4019
    店員さんGJ!

    +13

    -1

  • 4032. 匿名 2017/05/05(金) 12:06:35 

    >>4013

    せっかく若くして結婚できて、愛する旦那とカワイイ子どもがいて、夢みたいに幸せなのに、
    GW真っ只中のこんな昼間からガルちゃんに書き込んだり
    汚い言葉で子ナシを叩いたりする小アリの皆様にはかないませんわ〜

    +16

    -3

  • 4033. 匿名 2017/05/05(金) 12:06:50 

    子供いない人が子持ち叩きする事に違和感を感じる。経験してから文句言ってくれよ。

    +11

    -24

  • 4034. 匿名 2017/05/05(金) 12:08:22 

    うちの庭や部屋を覗いて子守しないでほしい
    うちの庭のオブジェとか、見るのはもちろんいいけど
    ちょっと入ってきたりされるの嫌だし
    この前玄関の前で玄関近くにあるオブジェ見ながら
    なぜか親子でケツ振りダンスしてる親子がいて
    しかもこっちに挨拶もしないし気持ち悪かった

    +10

    -2

  • 4035. 匿名 2017/05/05(金) 12:08:24 

    お蕎麦屋さんにベビーカーお断りの貼り紙が有った
    広くないお店だったけどね

    +21

    -0

  • 4036. 匿名 2017/05/05(金) 12:09:29 

    >>4033
    同じ意見でも子持ちが言う分には良いの?

    +8

    -0

  • 4037. 匿名 2017/05/05(金) 12:09:53 

    >>3989
    出た!猫オタ!

    +1

    -3

  • 4038. 匿名 2017/05/05(金) 12:10:13 

    なんだかんだ言って、休日の幼子連れた父親が
    一番邪魔。
    子供完全放置か我が子(女の子)なら全て許されるとでも思ってる様な行動するひとがメチャクチャ多い。
    しかも父親自体も、木偶の坊みたいにボケーっと通路塞いでるか、喫煙所でもないのにタバコ吸ってたり、店内とかでも通路で暴れてる子供見ずに近くのベンチ類を独占まったり
    保護者とは言えないな。

    +30

    -0

  • 4039. 匿名 2017/05/05(金) 12:10:58 

    >>4034
    ケツ振りダンス

    +0

    -0

  • 4040. 匿名 2017/05/05(金) 12:11:05 

    >>4033

    叩くと言うか、『迷惑だからやめてほしい』ってトピだからね。迷惑かけられてるから。

    +27

    -0

  • 4041. 匿名 2017/05/05(金) 12:11:09 

    確かにギャーギャー騒いでると嫌な思いする人は沢山いらっしゃると思います。

    ですが、マナーなど守っていても子どもがただそこにいるだけで邪魔、可愛くない、鬱陶しいと言わんばかりの方がちらほらいて肩身が狭いです。子どもは生まれてきてはいけないのでしょうか。

    +3

    -16

  • 4042. 匿名 2017/05/05(金) 12:11:43 

    >>4013
    トピずれだけど、私も先日ひとり焼肉デビューした!もちろん店で。
    自分のペースでたらふく食べて大満足!笑

    +3

    -0

  • 4043. 匿名 2017/05/05(金) 12:12:17 

    映画館に乳児を連れて来ないで!
    ワイスピ・アイスブレイクの初日、楽しみにしていた私を筆頭に他のお客さんも絶対最悪!だと思っていたはず!!
    1番いいところでグズり出す、泣き出す、泣かなくてもきゃあきゃあ声出したら周りは迷惑以外の何物でもないよ?グズり出してさすがに出てくかと思ったらその場で最後まで立ち上がったまま観てたw
    後ろの人、全然観えないし!!
    赤ちゃんにだって大音量、いいわけないでしょ?

    自分が観たいからって自己中にも程があるわw

    +49

    -0

  • 4044. 匿名 2017/05/05(金) 12:12:48 

    >>4001
    保育園ですけど、何でうちの子が保育園かえないといけないんですか?
    毎回って毎日毎日って意味ではないですよ。毎回やられる側ってことです。
    そもそもってなんですか?暴力ふるうほうが悪いんだけど?自分の子供の暴力をやめさせられないほうがバカ親なのでは?
    根本的に考え方が違うのが分かりました。どおりで暴力ふるう子な親は怪我させても謝ってこられないし、厳しく叱ることもないわけですね。理解できなくて良かったです。
    保育士さんには近づけてほしくないといいました。今年からは違うクラスになって良かったです。

    +8

    -0

  • 4045. 匿名 2017/05/05(金) 12:13:16 

    チラホラ昔の親の話が上がってくるけど
    大体どの位前の事言ってるんだろう

    +0

    -0

  • 4046. 匿名 2017/05/05(金) 12:13:37 

    >>4041
    子供の存在そのものを否定するコメはスルーで良いと思う

    +5

    -0

  • 4047. 匿名 2017/05/05(金) 12:13:52 

    >>4023
    叱った子育てした子供と
    叱らない子育てした子供の犯罪率比べてみなよ

    +0

    -0

  • 4048. 匿名 2017/05/05(金) 12:14:03 

    >>4035
    お蕎麦屋さんは汁物だからね
    足ひっかけて子供に熱い汁がかかると大変だから予防策じゃないのかな

    +7

    -0

  • 4049. 匿名 2017/05/05(金) 12:14:16 

    >>4041
    場所が悪いんじゃないの?
    子供向けの場所に行けばそんなことないでしょ。

    +5

    -0

  • 4050. 匿名 2017/05/05(金) 12:14:35 

    >>4022
    私はアスペだから子供に対して「◯◯に怒られる」っていう曖昧な言い方が出来なかったのね
    だから「◯◯だから◯◯したらいけないと思う」って言い方をしていたら子供が言葉通じるようになったら物わかりのいい子になった

    きっと「◯◯に怒られる」って言い方は子供からしたら何が悪いのか理解できないんだと思う

    +15

    -0

  • 4051. 匿名 2017/05/05(金) 12:15:20 

    >>4044
    別のクラスになったなら良かったじゃない
    あたかも現在進行形みたいに言わないでよ

    +0

    -6

  • 4052. 匿名 2017/05/05(金) 12:15:40 

    >>4043
    なにそれ!
    特にその後ろの人は映画館の人に言えば良かったのに…
    私はすぐ通報してどかすよ。

    +22

    -1

  • 4053. 匿名 2017/05/05(金) 12:16:33 

    ○○に怒られる
    登場する○○っていい迷惑だな

    +16

    -1

  • 4054. 匿名 2017/05/05(金) 12:16:48 

    結局、親のせいで犠牲になってる子供っていると思うわ。いきなり飛び出してきても轢いた方が悪くなるんだもんね。
    邪魔だから小学校には報告しておくけど。

    +29

    -2

  • 4055. 匿名 2017/05/05(金) 12:17:15 

    買い物の間、黙らせようと思ってお菓子持たせたら嫌だと言われ、走り回ってしまった子供を叱ったら不愉快だと言われ、かといって叱らなければ躾が悪いと言われ、子供なんていつも優しく諭して大人しくなるわけじゃないのに、何をやっても皆が納得する事なんて少なくなった。
    何だか今の世の中らしい風潮ですね。

    +14

    -19

  • 4056. 匿名 2017/05/05(金) 12:17:22 

    >>4040
    子持ち迷惑かけられた基準が主観もいいところだけどね笑

    +2

    -13

  • 4057. 匿名 2017/05/05(金) 12:18:04 

    >>4005
    身内の話だけで100%躾っていっちゃうと、それを見て辛い人がいると思いますよ。。いろんな方法で努力してる最中の人とか。
    うちも、結婚式でも(表情見て口や眉毛が歪んだ瞬間に全力であやして)ニコニコ大人しくて、いい子だね〜って言われる子ですが、子供の気質に助けられてるなって思ってます。そしてギィーって叫ぶ子のお母さんをスーパーで見ると、あぁ大変そうだ…とも。

    +12

    -0

  • 4058. 匿名 2017/05/05(金) 12:18:36 

    今テレビに寺島しのぶとその子ども(4歳)が出てるけど、めっちゃお利口さんに座ってる
    黒柳徹子が「普通4歳なんてうるさくしてじっと座ってられないですよ」って言ってた

    +33

    -3

  • 4059. 匿名 2017/05/05(金) 12:18:51 

    >>4032
    いや、だから夫が子供遊びに連れていってくれてるんだって(笑)
    たまにひとりでゆっくりさせてくれる優しい夫で幸せですわ(笑)
    明日から一泊で温泉行くからそろそろ支度するかな~

    +4

    -8

  • 4060. 匿名 2017/05/05(金) 12:19:04 

    幼児の躾は反抗と依存に振り回され本当に骨の折れること
    迷惑だと思ってる人達は子育てはそういうものだと親に躾けられなかったんだろうね

    +9

    -13

  • 4061. 匿名 2017/05/05(金) 12:19:09 

    >>4051
    やっぱりアスペ?
    現在進行形じゃなくてもたかだか1~2ヶ月前はひやひやして過ごして、しかもまだ同じ園にいるんだから忘れられるはずないと思うが…

    +5

    -8

  • 4062. 匿名 2017/05/05(金) 12:20:14 

    だから子供は嫌いなんだよ(笑)

    +17

    -5

  • 4063. 匿名 2017/05/05(金) 12:20:15 

    >>4058
    4歳なら大人しく座ってられるよ
    逆に2歳3歳の方が座ってられないと思う

    +28

    -0

  • 4064. 匿名 2017/05/05(金) 12:20:57 

    >>3318

    叱らない育児、いいと思う。

    でも例えば音楽会(子供向けではない)の最中に、子どもが大きな声で騒いだ時などは, 
    「他の人に迷惑になるよ」と注意したり、それでも黙らなければ外に連れ出してほしい。
    マナーだと思う。
    このような場で、「叱らないと育児」いう名の元に マナー違反をしている親御さんはいらっしゃいますよ。

    どうしても叱らない育児のほうをマナーよりも優先したいのであれば、
    騒いでも差支えのない場所や 子供がぐずらない時間帯を選ぶといいかも。
    親子ともどもストレスなく過ごせて 精神も安定しそう。





    +32

    -1

  • 4065. 匿名 2017/05/05(金) 12:21:00 

    >>4061
    ごめん
    手が触れてマイナスに当たった

    +0

    -0

  • 4066. 匿名 2017/05/05(金) 12:22:30 

    ほんと子供の気質によるよ
    育てやすい子育てにくい子はいる
    私の夫はとても穏やかだけど
    義理姉は超エキセントリックだもの
    同じ親が育てても兄弟が全く同じに育つわけではないんだよね
    だからなまじ育てやすい子を子育てした人の方が手厳しい

    +20

    -0

  • 4067. 匿名 2017/05/05(金) 12:22:47 

    >>4063
    そうだよね
    そのぐらいの歳になってもじっとできない子見ると「あれ?親⋯あれ?」って思っちゃう

    +13

    -1

  • 4068. 匿名 2017/05/05(金) 12:23:34 

    うちもほんとに言うこと聞かなかった。たまにスーパーでギャン泣きしてる子みるけど、全部うちの子ほどじゃないなっておもうよ。
    仕方ないから毎日のようにお尻や顔を平手で叩いてたよ。子供にも人格って言うけど、はっきり言ってそれ言ってたらしつけできないよ。2.3歳の人間の子に比べたら猿の方がまだ聞き分けいい。
    うちはほんとに育てにくい子で、夜泣きも一晩に3.4回はしてて、私はヒヤキオウガン?飲ませたり、多動かなと思って地域のセンターに連れて言ったりした。障害があるならどんなに気が楽か、ってぐらい育てにくかった。
    いつも叩きながら、将来この子に殺されても文句はいえないな、しょうがないなって覚悟して、夜はかわいい寝顔見てごめんねって泣いてた。
    今は中学生だけど、拍子抜けするぐらい普通の子に育ってる。反抗期だからたまには口答えするけどね。

    +11

    -7

  • 4069. 匿名 2017/05/05(金) 12:25:14 

    今さっきもカフェに子連れが来て、静寂から一転、ファミレス並みの騒音かぁとおもったら
    店員さんが断ってくれた!!

    子連れはブツブツ言ってたけど。

    どこでも連れていくなよ子連れども。

    出掛けるなとは言わないけどさ、

    +25

    -2

  • 4070. 匿名 2017/05/05(金) 12:25:14 

    >>4061
    アスぺじゃないよモメサだよ

    +2

    -1

  • 4071. 匿名 2017/05/05(金) 12:25:37 

    まあ、自分の子供はかわいいからねー
    特に男の子は、本当にかわいい(笑)
    しっかり、叱らなきゃいけないんだけど、ついつい甘やかしちゃうんだよねー

    +5

    -17

  • 4072. 匿名 2017/05/05(金) 12:27:19 

    汚い話なので食事中のかたは見ないでね‼


    ネイルサロンで働いてる時の子連れ。2歳の男の子(マーマー)ママ、スルー。男の子(マーマー!)ママ(ちょっと待ってて!)
    …男の子プルプルしながら手でパン○からう○○取り出してどや!って母親に見せた。それから店中カオス。
    私はトラウマになり、絶対ガキいらないと心から思いました。

    +26

    -2

  • 4073. 匿名 2017/05/05(金) 12:27:57 

    >>4059
    たまにしか無いゆっくりがこのトピって
    残念!

    +6

    -1

  • 4074. 匿名 2017/05/05(金) 12:30:09 

    >>4072
    ネイルサロンに子連れで行くとかないわー。
    それ子どもじゃなくて親が悪い典型でしょ。

    +30

    -0

  • 4075. 匿名 2017/05/05(金) 12:30:35 

    この前、回転寿司屋で子供が寿司だけ取って皿をレーンに戻そうとしたら母親が「そんなことしたら、店の人に怒られるよ」と注意していたが、「いやいや、それは窃盗罪だよ」と心の中で突っ込みを入れている私が居た。

    すぐに、他人のせいにする物の言い方はやめてほしい。
    ちゃんとなぜダメなのか子供に説明しないといつまで経っても子供は理解しないと思う。

    +33

    -0

  • 4076. 匿名 2017/05/05(金) 12:33:05 

    ついつい甘やかしちゃってーの結果、子どもが学校行ったり社会に出た時に恥をかく

    +17

    -0

  • 4077. 匿名 2017/05/05(金) 12:34:43 

    >>4031>>4019です。

    落ち着いた感じのお店なのに、子連れで入る神経が理解できません…

    何でも子連れは優先されて当然、という親が増えたなぁ…と思います。

    ちなみに、そのカフェは元々子連れお断りらしいです。張り紙も張ってありましたよ)

    +21

    -3

  • 4078. 匿名 2017/05/05(金) 12:35:21 

    >>4074
    私の行ってるネイルサロン、キッズスペースあるよ…
    住宅街にあるサロンだとそういうところもあると思う。
    ネイルサロンに行って子供なんかがいたら絶対嫌だけど。

    +19

    -0

  • 4079. 匿名 2017/05/05(金) 12:36:39 

    >>4040

    は?意味わかんないw
    トピの趣旨がそれだし、実際の迷惑行為はだいたい共通してるでしょ。

    +8

    -0

  • 4080. 匿名 2017/05/05(金) 12:36:40 

    ここまでのレス見て思うのは

    非常識な子連れにウンザリしてる人が、私以外に大勢いるんだなぁ…と。

    社会も子連れをもちあげるから、子連れかますます偉そうになる。

    +31

    -10

  • 4081. 匿名 2017/05/05(金) 12:36:43 

    >>4058
    ADHDの黒柳徹子さんの子供時代は
    止まってられないくらい多動で
    さらに多弁で、幼稚園クビになったんだよね

    +21

    -1

  • 4082. 匿名 2017/05/05(金) 12:39:11 

    マイナスつけてる人は自分の子供のこと言われて耳がいたいと思ってる。
    迷惑行為を反省してほしい。

    +21

    -7

  • 4083. 匿名 2017/05/05(金) 12:39:21 

    奇声あげながら犬に向かって走って来させないで!「触る?」とか子供に言って、勝手に犬に触ってこないで!普通「触ってもいいですか?」でしょ?

    +41

    -1

  • 4084. 匿名 2017/05/05(金) 12:41:20 

    やっと見つけた喫煙ルーム
    やっと一服(-.-)y-゚゚゚
    って時にさ

    親に連れられて幼児が入ってきた
    その幼児もモクモク煙にも慣れているのか
    喫煙ルームにいる人を1人1人見て回り
    愛想をふりまく始末

    +20

    -1

  • 4085. 匿名 2017/05/05(金) 12:41:22 

    子供を縦に図々しい親っているんだね

    +25

    -1

  • 4086. 匿名 2017/05/05(金) 12:41:52 

    この間京浜東北線でブサイクな子供が「ママーせーまーいー」ってぐずっててイライラした
    ただでさえ激混みな通勤電車で狭いなんて当たり前だろ!子連れで通勤時間帯は本当にやめて!子供が降りるまでハエの鳴く声がうるさくて地獄だった

    +22

    -6

  • 4087. 匿名 2017/05/05(金) 12:44:14 

    >>4030
    母親の態度から明らかでしたけど?
    そちらこそ都合の悪いことは勝手な想像で済ませてろくな子育てしてないですね〜〜

    +5

    -2

  • 4088. 匿名 2017/05/05(金) 12:45:09 

    >>4015
    子どもにも外の顔があるんだよ。小さいなりに社会で頑張ってる。
    家でその反動が出たりするんだよね。

    +14

    -0

  • 4089. 匿名 2017/05/05(金) 12:51:26 

    ここまでのレス見て思うのは

    非常識な子連れにウンザリしてる人が、私以外に大勢いるんだなぁ…と。

    社会も子連れをもちあげるから、子連れかますます偉そうになる。

    +16

    -4

  • 4090. 匿名 2017/05/05(金) 12:53:20 

    家や公園や子供向けの施設など、騒いでもいい場所以外では静かにさせて欲しい。自分の耳は騒がしさに慣れてしまっているけど、子供が声を張り上げて喋ってるのでさえ、他人の耳にはうるさく聞こえることをわかって欲しい。

    +24

    -0

  • 4091. 匿名 2017/05/05(金) 12:55:18 

    ひじつかない
    おさらおさえる
    「いただきます」「ごちそうさま」を言う
    食べ終わるまできちんと座ってる

    4歳5歳でこれができないって別に普通なことなのかな

    +13

    -2

  • 4092. 匿名 2017/05/05(金) 12:55:48 

    4072です。お願いしてなかった。
    トイレトレーニングもだけど、しつけできてないなら公共の場に連れて来ないで。
    キエーーとかイッヤアーとか超音波発するガキ本当大迷惑。
    ビジネスクラスにギャン泣きの赤連れて来ないで下さい。←往復、ビジネスクラス取って、久々休暇取れて、仕事帰りだったから爆睡したかったのにANAホノルル便ビジネスにギャン泣きのガキ3組いました。アメニティの耳栓も役にたたず
    復路も何の意気投合かわからんが行きと同じ両親、酒かっ食らってた。こいつらの一歳児位ののガキいたし。今年はシリコン粘土耳栓とノイズキャンセリングへッドフォン持参。

    +18

    -3

  • 4093. 匿名 2017/05/05(金) 12:56:26 

    >>4071
    脳味噌お花畑さん
    家の中だけで生活してちょうだい

    +9

    -4

  • 4094. 匿名 2017/05/05(金) 12:56:29 

    ここに出てくる様な強烈な子供ってあまり見ないな
    イオンや公園に行かないからかな

    +14

    -2

  • 4095. 匿名 2017/05/05(金) 12:57:55 

    他人が「危ないよ〜」と子供に言ってるときは、親に「その行動、親が早く止めさせなよ‼︎」っていう意味だからね。

    +33

    -1

  • 4096. 匿名 2017/05/05(金) 12:58:44 

    ガキを家から出すな

    +10

    -5

  • 4097. 匿名 2017/05/05(金) 12:59:14 

    友達が子どもを連れてうちに遊びに来た。アパートの二階に住んでるんだけど、何回怒られてもドンドン飛び跳ねる。うるっせー。
    私が飼ってる犬を「お座り!」って言いながら叩く。お前のケツをぶっ叩いてやろーか?と本気で思った。
    友達も疲れたのか注意しないし。「子どもだから言ってもわかんないよね」だって。普段の躾がなってないからじゃん???
    本当にイライライライラした。子連れの友達は二度と自宅には呼ばない。

    +31

    -2

  • 4098. 匿名 2017/05/05(金) 12:59:24 

    >>4084 マジ?ありえない…

    +3

    -1

  • 4099. 匿名 2017/05/05(金) 13:03:21 

    >>4062
    あなたも子供だったんだけどね。w

    +4

    -16

  • 4100. 匿名 2017/05/05(金) 13:04:58 

    >>4091
    まあまあ、普通

    +2

    -2

  • 4101. 匿名 2017/05/05(金) 13:05:48 

    >>4096
    家に閉じ込めちゃうと、今度は家の中で暴れて隣近所の人達が迷惑するよ(^_^;)

    どっか、迷惑家族がワラワラと集まるスペースあるといいんだけどね〜。そこでなら、どれだけ迷惑掛けあってもお互い様になるだろうしねw

    +19

    -1

  • 4102. 匿名 2017/05/05(金) 13:07:30 

    >>3962
    同意。こっちはアパートの駐車場。いちいちこっち見んなよって思うわ。
    道路も公共の場なのに我が物顔で偉そうに。轢いても悪者、通っただけでも悪者扱い。
    普通に考えて危険な場所で平気で子供を遊ばせるなんて頭おかしいよね。行く場所がないあの人たちにとっては立派な遊び場らしいけど。

    +19

    -0

  • 4103. 匿名 2017/05/05(金) 13:10:43 

    4074さん
    4078さん
    そもそも予約時点で何も言わずいきなり連れてきたんですよね。子連れ不可とか書いてなかったので、普通に。
    平日の午前中で他の方と被らなくて何よりでしたが。
    次のお客様までの30分間、私達は後始末&臭い処理に終われてました。

    +3

    -1

  • 4104. 匿名 2017/05/05(金) 13:10:57 

    みんなさぞかし立派な躾をされて立派な大人なんだろうな〜ってここ読んで思うよ。他人の子供を可愛いとも邪魔とも思ったことない。ましてやその親がどうとかも全く興味なしだわー
    独身だからかね。どうでもいい感じでここまでコメントのびるってみんな溜まってんなー

    +20

    -26

  • 4105. 匿名 2017/05/05(金) 13:12:47 

    西原さんの、ああ息子、ああ娘という本がそれぞれあるんですが、しつけは大体の親はしているの前提で、読むと子育てって大変だなってよくわかるよ。

    +4

    -10

  • 4106. 匿名 2017/05/05(金) 13:16:33 

    >>4104
    どういう地域に住んでいるんだろうって不思議に思う
    たまにおかしい親見かけるけど、大抵は普通の人ばかりだよ

    +19

    -1

  • 4107. 匿名 2017/05/05(金) 13:17:47 

    50コメントまでのプラマイ見ればどんなのが迷惑に思われてるかわかるよ
    2000以上のプラス、子持ちでもよその子供に迷惑してる人も迷惑行為に同意してプラス押してる

    +14

    -2

  • 4108. 匿名 2017/05/05(金) 13:18:31 

    私が良く行くスーパー、ほぼ毎回走り回ってる子いるんだけど⋯

    +22

    -0

  • 4109. 匿名 2017/05/05(金) 13:18:59 

    抱っこするとき子供の靴に気を付けてください。当たってるのに気付かないのがほとんどです。夫婦でいるなら靴を脱がして持つ人いますよね?
    ディ○ニーで並ぶとき本当に嫌な思いをしました。

    +28

    -4

  • 4110. 匿名 2017/05/05(金) 13:21:29 

    子供いないけど、さすがに騒ぐのは仕方ないよ。
    うまく育てられるとか言うけど、本当別人格だよ。何でもかんでも思うようには動かないでしょ。

    手つないでりゃいいのにとか、さすがに注意すりゃいいのにとか
    子供を盾になんか言う人は頭おかしいと思うけど、
    子供自身には罪はないよ。

    +15

    -8

  • 4111. 匿名 2017/05/05(金) 13:23:01 

    明らかに親の娯楽で連れ出しているのに、興奮したり、疲れて騒ぐ子どもを静かにさせないのはなぜ?
    我が子第一、叱りたくないと考えるのなら、親がまず我慢しなきゃ。
    子どものために外出を制限されるのなんてほんの数年ですから。
    自分は我慢したくないけど他人には我慢してもらう というのは自己中な考え方だと思うよ。

    +50

    -6

  • 4112. 匿名 2017/05/05(金) 13:24:40 

    子供が普通にワイキャイ言うのはみんなそこまで目くじら立ててないと思う。

    もっとこうめちゃくちゃうるさすぎる家族のことだよ。図々しくて店員さんも困ってるような。

    +23

    -2

  • 4113. 匿名 2017/05/05(金) 13:25:16 

    おめぇ~ら文句ばっかり言いやがって!

    +9

    -22

  • 4114. 匿名 2017/05/05(金) 13:28:52 

    商品が所狭しと並んでいる狭いお店に入ると前のおばあちゃんがゆ〜っくり歩いてた。
    急かすのもかわいそうだから、待ってたら後ろから蹴られた。
    振り向くと40代のおばさん(こちら20代)。
    「コォドォモォがいるのよ〜?危ないわよ〜」
    子供どう見ても10歳超えの男の子
    前に人がいたところで突っ込んで走るような幼な子でもない。

    危ない?何が?
    って感じでした。

    「前におばあさんばいるんで待ってたんですけど」「知らないわぁよ〜。そんなんだから結婚できないんじゃなぁい〜(本当に言ってて驚いた)」
    とのやり取りを力強い目線で私を見つつ頷いて遠巻きに見てたおじいさんが心強かったです。

    ほんと都合悪くなると子供盾に自分の主張通そうとしないでほしい。
    しかもその「子供」子供の中でももうだいぶ大きいし。

    ある程度大きくなったら親のモラル見て育つんだから、
    前で立ち止まって危ないとか都合のいい言い訳つけて通行人に暴力ふるって日頃のストレス発散してるようじゃ
    息子の嫁の来手もないんじゃないだろうかと思いました。

    +33

    -5

  • 4115. 匿名 2017/05/05(金) 13:31:29 

    >>4113
    おめぇらなんて言う親はもうね…察し

    +25

    -1

  • 4116. 匿名 2017/05/05(金) 13:34:11 

    >>4114
    私もスーパーで似たような経験しました。しばらくして私が働いている塾に子供さんを入れて来ました。すごくワガママで、真面目に頑張っている子供さんのじゃまばかりしています。

    さてさて、どんな風に調教するかな(笑)

    +11

    -7

  • 4117. 匿名 2017/05/05(金) 13:34:50 

    誰が見ても迷惑行為なのに子供だからしかたないなんて反論してくる親は何言っても無駄なんだと思ってる

    +31

    -0

  • 4118. 匿名 2017/05/05(金) 13:37:10 

    かまってちゃんの子供無理。よほど親に相手にされてないんだろーなと思う。

    +19

    -3

  • 4119. 匿名 2017/05/05(金) 13:37:43 

    子育て大変なんだから!!!!って開き直る親もね
    子育て大変なのはみんな一緒
    その中でもきちんと躾してる親もいるんだよ

    +28

    -3

  • 4120. 匿名 2017/05/05(金) 13:41:41 

    >>4116
    >>4114だけど、そこで子供にやり返したんじゃ、そのバカ親子と同じになるからやめたほうがいいかと…。
    そんなバカ親子が一人でも減ってほしいわけだし。

    +7

    -1

  • 4121. 匿名 2017/05/05(金) 13:43:38 

    子供は体力が無限にあるんじゃと思うほど元気だから騒ぐのはしょうがないとしても不快に思われるかどうかは親の配慮次第だよ。
    子供のためにも自分のためにもDQN親子と同じだと思われないようにしなきゃ。
    自分の子供に対して「うるさい!」と思ったことあるでしょ?
    自分の子供だからうるさくても可愛いけど世間の意見がそのあなたがうるさい!と思った感情。

    +21

    -1

  • 4122. 匿名 2017/05/05(金) 13:45:29 

    騒ぐ子どもに文句言ってんじゃないんだよね
    その騒ぐわが子や周りに対しての親の対応がなってないから文句言われるんだよ

    +11

    -2

  • 4123. 匿名 2017/05/05(金) 13:47:31 

    >>4119
    だからそれは育てやすい子を産んだラッキーな家の話だよ
    みんなそれなりに苦労してるよ

    +9

    -2

  • 4124. 匿名 2017/05/05(金) 13:49:06 

    うちの子は言うこと聞かない育てにくい子だから言っても仕方ないのって放置するか、それでも根気よく言い聞かせていくか

    後者はお母さん頑張れって思うけどね

    +18

    -1

  • 4125. 匿名 2017/05/05(金) 13:54:01 

    >>4120
    ご心配にはおよびません。
    他の先生の手前もあるし、仕返し?理不尽なことをするつもりはないです。ただ最初から、塾長に対してうちの子を最優先してくださいという指示や、他の子を威嚇して順番を守らないなどの迷惑行為をするので、ちゃんと社会のルールを教えてあげるという意味です。

    +8

    -5

  • 4126. 匿名 2017/05/05(金) 14:12:53 

    >>4125
    子どもいないけど冗談でも口が滑って「調教」とかいう人(>>4116)に子ども預かる仕事して欲しくない。

    +10

    -4

  • 4127. 匿名 2017/05/05(金) 14:16:16 

    洋服試着している時に、どこかのガキにカーテン開けられたことがある。子供放置で買い物に夢中になっている親よく見かけるけどさあ、周りに迷惑かけてるってことに気づいて欲しい。

    +24

    -1

  • 4128. 匿名 2017/05/05(金) 14:27:53 

    育てやすい子育てにくい子って何?
    明らかな障害とか重い病気あるとか、多胎児で手が回らないとかきちんとした理由があるなら分かるけど、単に親の努力不足でしょ。

    育てにくい子って言ってまるでババでも引いたかのような言い方。
    本当に子供が可哀想。

    +5

    -22

  • 4129. 匿名 2017/05/05(金) 14:28:03 

    >>3991
    文章を拝見して一生懸命子育てされているの伝わりました。うちは中学の男の子と小5の女の子がいます。上は部活、下は遊びに出ています。
    外に出ても大丈夫ですよ!一生懸命な方はわかります。困っていたら手助けもしますよ!

    +7

    -2

  • 4130. 匿名 2017/05/05(金) 14:37:50 

    子どもが騒ぐことに関してとやかく言うのは違うような…。

    前に混んだバスで抱っこ紐で大きな赤ちゃん(嫌味でもなんでもなくてふっくらとした発育のいい健康そうな赤ちゃん)を抱っこしてるママがいた。
    奇跡的に空席を見つけたので「あそこ空いてますよ」と教えてあげると笑顔になって
    「ありがとう。でもすみません。座ると横の人を蹴ってしまうことがあるので立ってるんです」と教えてくれたよ。ママさんずっと立ってた。
    そういうちゃんとした人もいるけど、眉をしかめたくなるようなお母さんいるよね。
    子連れだからって電車の列割り込んできたり、子供をダシにしてしまう人。
    後者の人のことを言ってるのでは。

    子供が騒ぐのは仕方なくない?
    そんなところでとやかく言ってる人って子供以上にうるさい大人クレーマーだと思うけど…。

    +36

    -3

  • 4131. 匿名 2017/05/05(金) 14:39:15 

    一部頭のおかしい人もいるけど、大部分の人は子どもではなく放置する親に対するクレームだよ

    +30

    -1

  • 4132. 匿名 2017/05/05(金) 14:42:50 

    >>3994
    それを書き込んでるあなたの顔も凄いブスだと思うよ。

    +9

    -1

  • 4133. 匿名 2017/05/05(金) 14:46:40 

    実際は、常識があって頑張って子育てしているお母さんがここのような意見を気にして萎縮してしまって、
    非常識なお母さん達は神経図太いから、こういう意見聞いても全然響いてなさそう。
    とりあえず、一生懸命まじめに子育て頑張ってるお母さん達がかわいそう。

    +24

    -1

  • 4134. 匿名 2017/05/05(金) 14:48:38 

    こどもの日に闇深いトピ。

    +11

    -4

  • 4135. 匿名 2017/05/05(金) 14:54:11 

    このトピの投稿を母子手帳と一緒に配って欲しい

    +15

    -12

  • 4136. 匿名 2017/05/05(金) 14:55:27 

    子連れ向きの遊園地やショッピングモールは連れて行ってもいいと思うけど、美術館やカフェなんかは迷惑だと思う。
    昔に比べて子連れが利用しやすくなったのも、店側がキッズスペースや子どもの為のトイレを設けたことが原因のひとつかと。

    +14

    -6

  • 4137. 匿名 2017/05/05(金) 14:58:40 

    >>4128
    生まれつきかんの強い子はいるよ。赤ちゃんの頃は病院でのけぞり返って泣いて、幼児期には道で横になって泣き叫んでる子。ああいうのは親も大変だと思う。

    +15

    -2

  • 4138. 匿名 2017/05/05(金) 15:08:01 

    子供の気質ってある。
    上の子育てやすかったしそれこそ泣かない落ち着きあるだったのに下の子は何をしても泣く喚く叫ぶ。って友達言ってたよ。確かに産まれて間もないのに既にその差はみて取れた。大人になったら違うんでしょうけど躾大変そうだよ。
    言っても叱っても聞かないからね。
    私もそうだったらしいけど普通に大学まで行って一応大手総合商社で普通に働いてるから障害でもない。こればかりは仕方ない気もする。

    +9

    -6

  • 4139. 匿名 2017/05/05(金) 15:08:45 

    少子化止まらないわけです。

    +12

    -11

  • 4140. 匿名 2017/05/05(金) 15:13:58 

    >>4011
    ん?
    今その話じゃないけど…
    関係ないところから関係ない非常識な人達の話だして、だから自分は悪くないって?
    頑張って子育てしてる親が言うことかね。情けない。
    それに決めつけもよくないし、もしそうであったとしても非常識な親が正当化される話じゃないですよー

    +10

    -3

  • 4141. 匿名 2017/05/05(金) 15:17:49 

    学歴がない親は躾ができないんだよ
    低学歴は結婚も早くて子供をどんどん作って、大変だからって長男長女に子守り押し付けてさ

    +9

    -11

  • 4142. 匿名 2017/05/05(金) 15:19:06 

    >>4139
    出たー
    子育てしにくい世の中病(笑)
    少子化がとまらないのは
    同居したくない
    仕事やめたくない
    だけど親だって遊びたい
    自由がほしい
    めんどくさいし躾したくない
    子供のために我慢なんてしたくない
    子供と周りが我慢しなさいよ

    だけど大人の場所に子供連れてったら怒られたーなんで私ばっかり
    世の中冷たい

    って考え方の親が増えたからじゃない?

    +34

    -6

  • 4143. 匿名 2017/05/05(金) 15:19:48 

    さっきスーパーで迷子になった2歳くらいの子が、パニックになって号泣しながら店を飛び出した!
    車にひかれそうな所を店員さんが追いかけて捕まえてたけど、親はいったいどうしたよ…

    あれひかれててもおかしくなかったけど、事故ったら運転手が可哀想でしょ。

    +27

    -2

  • 4144. 匿名 2017/05/05(金) 15:22:55 

    こんなところで、イライラしないで
    遊びに行きなさいよ。もしくは、体うごかして汗かけば、小さいことでイライラしないって

    +4

    -7

  • 4145. 匿名 2017/05/05(金) 15:25:45 

    >>4142
    笑わすなww

    だけどその通りだわ。そんなに子育てしにくい世の中とは思えない。行政のサポートもあるし医療費だって安くなってるし便利な物も増えてるし…
    だけどもっともっと!子供がいなかった時と同じような生活をさせてよ!

    って無理だからねー子供できたら諦めも必要なのに、前と同じように大人の生活楽しめないと周りの配慮がないだもん。呆れるわ。

    +23

    -5

  • 4146. 匿名 2017/05/05(金) 15:28:35 

    >>4083
    うちの犬はそれで子供嫌いになりました。
    子供の声が聞こえるとビクビクしてしまう。特に小さい男の子がダメで、走ってきて近付こうとするとこっちくるなと吠えるようになってしまった。
    私も子供苦手だし万が一怪我させたら大変なので、吠える犬なら触らせなくてすむからいいやと思ってる。
    ただ、親にしつこくしたら咬まれるよと言われるのはイラっとする。
    お宅の子供がしつこくするから、トラウマになったんだよと言いたい!

    +14

    -5

  • 4147. 匿名 2017/05/05(金) 15:35:41 

    ワンワンだー!って幼児が来たら
    ごめんねー噛むから触らないでね、って伝えればいいじゃん
    そうやって子供を遠ざけるから犬が慣れないんでしょ

    +9

    -9

  • 4148. 匿名 2017/05/05(金) 15:36:59 

    >>3787
    これ釣りコメ?
    子持ちが書いてんの?
    こんな事書いてるのが人の親やってるなんて信じられん。
    同じ親としてドン引きだし、軽蔑。

    +13

    -4

  • 4149. 匿名 2017/05/05(金) 15:43:53 

    >>4146
    >>吠える犬なら触らせなくてすむからいいやと思ってる。

    公共の場で人に向かって吠えるのは躾なくていいの?

    +5

    -10

  • 4150. 匿名 2017/05/05(金) 15:47:00 

    >>4149犬さえ躾けられないのに子供産んでも躾けられないだろうね

    +6

    -5

  • 4151. 匿名 2017/05/05(金) 15:49:57 

    子供の奇声と犬の吠えるのは違いますよ?
    それと、うちの犬は噛んだりもしません
    わざわざ子供に対して怖い思いしてる犬を慣らす必要は?

    +10

    -8

  • 4152. 匿名 2017/05/05(金) 15:52:54 

    >>4149

    向かってくる子供にだけ吠えるんならよくない?

    私は現実の犬が嫌い(怖い)なんだけど、やんちゃな人間の子におびえる犬の気持ちもなんだかわかるよ。
    たまに自転車乗ってると、散歩途中の犬に突然吠えられて、ひっくりかえりそうになる時あるけど、だいたい飼い主はほほえましそうに笑ってる。
    そんなんじゃないならまあいいかな、なんてトピずれだな ごめん 笑

    +4

    -2

  • 4153. 匿名 2017/05/05(金) 15:59:28 

    >>4147
    万が一咬む可能性があるから、子供を遠ざけてるんですけど
    子供も犬も予測がつかない行動をするのはよくわかってます
    今まではお座りして大人しく触らせていたのに興奮した子供がキャーキャー叫びながら走り回るを繰り返されて、嫌いな子には吠えるようになったんです
    牧羊犬の犬種で動くものに本能で反応してしまうのです
    親が注意しないのに他人の私が叫ぶな走るなと言えば良かったのでしょうか
    正直、めんどくさいから関わりたくないです
    もちろん、きちんとしてる慣れた子にはしっぽ振って触らせますよ

    +18

    -4

  • 4154. 匿名 2017/05/05(金) 16:05:22 

    朝見て気になったからまた来たら荒れてる荒れてる。。

    みんな、気づいて。
    ここに書いたからって世の中よくなりません。
    そしてイラつくコメント見たら余計イラつくんだから、
    頭の良い人はスルースルー。

    +24

    -3

  • 4155. 匿名 2017/05/05(金) 16:10:44 

    買い物の間、黙らせようと思ってお菓子持たせたら嫌だと言われ、走り回ってしまった子供を叱ったら不愉快だと言われ、かといって叱らなければ躾が悪いと言われ、子供なんていつも優しく諭して大人しくなるわけじゃないのに、何をやっても皆が納得する事なんて少なくなった。
    何だか今の世の中らしい風潮ですね。

    +17

    -20

  • 4156. 匿名 2017/05/05(金) 16:11:12 

    エキスポシティに来たけど、駐車場激並び(´・ω・`)
    皆さん、天気もいいので外に出ましょう!

    +15

    -3

  • 4157. 匿名 2017/05/05(金) 16:16:39 

    警察犬でも訓練士がそばについていながら咬んで怪我させたニュースがあるんだから、子供が苦手な犬は遠ざけていいよ
    無理に慣れさせようとして怪我させたら、子供も犬も不幸になるだけ

    +16

    -2

  • 4158. 匿名 2017/05/05(金) 16:22:22 

    子供連れの人にお願いしたいこと?
    少子化の昨今、子どもを生み育てることはとても大変だと思います。
    さまざまな事情で、頼れるご両親や身内が居なくて誰にも甘えることなく1人で頑張って子育てしているお母さんも多いでしょう。心無いコメで胸を痛めないでくださいね。

    +14

    -23

  • 4159. 匿名 2017/05/05(金) 16:23:24 

    >>4156いいねー!観覧車乗りたいな

    +7

    -1

  • 4160. 匿名 2017/05/05(金) 16:23:42 

    海外は子連れにもシビアだけど独身や小梨にもシビアだよ?あちらはカップル・ファミリー文化だから

    +6

    -12

  • 4161. 匿名 2017/05/05(金) 16:25:05 

    犬は遠ざけてくれる飼い主の方がいい
    子供が怯えてるのに「あ~ら小さい子好きだからちょっかいかけても~う❤」ってけしかけて来るな
    お前の犬なんか獣臭くて汚ないんだよ(怒)

    +6

    -21

  • 4162. 匿名 2017/05/05(金) 16:29:55 

    世の中が
    子連れの家族は「子供が騒いですみません。」
    独身・子供いない方は「いえ、大変ですね。」という譲り合いの気持ちの人ばかりならいいのにね。

    +39

    -3

  • 4163. 匿名 2017/05/05(金) 16:33:06 

    別に自分に関わりなければ子供だろうと犬だろうと何とも思わない
    それより今は「子供連れにお願いしたいこと」のお題なのに、関係ない話持ち出したりされるのが迷惑

    +20

    -1

  • 4164. 匿名 2017/05/05(金) 16:36:47 

    >>4162
    実際にはこうでしょ?
    でも実際に迷惑かけられてることがあるなら愚痴くらいいいじゃん?
    ぶっちゃけ邪魔なことが多いし心の底から他人の子を歓迎してる人なんて少ないのは仕方ない。

    +8

    -6

  • 4165. 匿名 2017/05/05(金) 16:37:37 

    外出先での子連れのトイレは大変です
    ベビーシートが設置してあるトイレに当たり前のように入って長居する人ありえない!

    +6

    -12

  • 4166. 匿名 2017/05/05(金) 16:39:54 

    >>4155
    黙らせようと購入前のオヤツを持たせるのはどうかと…
    黙らせる方法は他にもあるのでは?うちの場合は小さい玩具。もちろん売り物じゃない自宅から持参したやつね。

    +13

    -7

  • 4167. 匿名 2017/05/05(金) 16:41:05 

    頼むから靴を履いたまんまで椅子の上に乗らせないでくれ。
    その靴は何を踏んできたのかわからんのだよ?靴を脱がせろ!

    +24

    -2

  • 4168. 匿名 2017/05/05(金) 16:41:27 

    痛い女ばっかり

    +8

    -4

  • 4169. 匿名 2017/05/05(金) 16:44:35 

    >>4164
    子持ち様は「愚痴もやめろ」「心の底からワタクシの子供様を歓迎し、何をされてもかわいいと思え」って本気で思ってるらしいよ。
    ここまで思えるってスゴいよね。

    +30

    -8

  • 4170. 匿名 2017/05/05(金) 16:44:35 

    >>4165
    当たり前のようにって言うけど空いてれば入りますよ

    長居って必要だから中にいるんですよ
    どこからが長居なの?人によって違うしお腹痛かったらどうするの?

    凄いですね

    +17

    -2

  • 4171. 匿名 2017/05/05(金) 16:47:11 

    >>4142
    間違いないなw

    +2

    -1

  • 4172. 匿名 2017/05/05(金) 16:48:23 

    カートの座る場所ではなく、
    食品などを入れる中に靴のまま子どもさんを乗せないで下さいって丁寧に伝えても
    高い会費払ってるんやで!勝手やろ!とか逆ギレされます。
    確かに大きなカートですが‥そんな人には会員になってもらわなくて結構です!とか思う。

    +32

    -1

  • 4173. 匿名 2017/05/05(金) 16:53:14 

    >>4137
    >>4138
    確かにそうかもしれない。苦労してる親御さんもいるだろうと思うよ。
    でも、だから〝理解してくれ〟は違うんじゃないのかな?
    言葉はキツイかも知れないけど…
    そういうお子さんに合う行動をするしかないんじゃないのかな?“
    周りに嫌な目で見られたり、親がピリピリするような環境にわざわざ連れて行かなきゃいいじゃん?…と思うのよねー。

    +14

    -5

  • 4174. 匿名 2017/05/05(金) 16:53:39 

    しょーもない遺伝子は残す必要なし!そしたらこんな問題なくなるよ

    +8

    -3

  • 4175. 匿名 2017/05/05(金) 16:54:35 

    >>4134
    『 子供の日 』だからこそだよ。

    +3

    -3

  • 4176. 匿名 2017/05/05(金) 16:55:16 

    子連れ以外にも接客業トピとかたってるけど、どうしてクレーマーとか自己中が増えたんだろうね。
    真面目に生活している人が被害をこうむる世の中なんて嫌だよ・・・。

    +19

    -1

  • 4177. 匿名 2017/05/05(金) 16:56:18 

    >>4131
    そう。それ。子供に罪はないよ。親の鏡だもん。

    +8

    -2

  • 4178. 匿名 2017/05/05(金) 16:57:31 

    >>4172コストコ?

    +12

    -0

  • 4179. 匿名 2017/05/05(金) 17:04:06 

    丸亀製麺で行列に並んでいた時、食べ終わっているのに母親たちがお喋りして移動しないから暇な子供達が満席の狭い通路でだるまさんが転んだを始めた
    店員は見てみぬふり、母親達はバーベキューの話で盛り上がってる。周りの大人はみんな睨みながらうどん食べてたけど、誰も注意しない
    最高潮にイライラしたけど、小心者なので私も注意できなかった
    もし言える人がいたら、あの場にいた人全員スカッとしてたと思う
    注意するほうも勇気がいるんだから、神経質になれとは言わないけど鈍感にはならないでほしい

    +19

    -3

  • 4180. 匿名 2017/05/05(金) 17:07:13 

    >>4111
    ほんとこれ!親になったんだから、多少の我慢は当然でしょ?なんで出来ないの?ほんの数年だよ?子供に罪がないのはほとんどの人がわかってるよ。そこじゃないんだよ。頭を使え!親なら!

    +17

    -3

  • 4181. 匿名 2017/05/05(金) 17:07:30 

    こんなことみんなが思ってると思うと怖いなあ。
    独身だけどここまで思ったことないよ。
    ママさん達もこんな常識ない人ばかりじゃないからね。
    ネットの怖いところだね

    +10

    -13

  • 4182. 匿名 2017/05/05(金) 17:08:13 

    GWなのにこんな所で親子連れの批判なんて暇ですねー

    +14

    -10

  • 4183. 匿名 2017/05/05(金) 17:12:46 

    >>4169
    凄いよね…
    だから理解しろ理解しろばかり言って、迷惑かけてることに対してすみませんとは思わないんだよー
    しかも大半の人は理解してるから仕方ないと諦めて直接言わないのにね。
    それで十分とは思えず、心のそこから一転の曇りもなく子供を歓迎しないといけないらしい。

    +13

    -4

  • 4184. 匿名 2017/05/05(金) 17:15:33 

    >>4007

    経験や環境も大事だけど
    一番の要は 遺伝だと思う。

    +3

    -2

  • 4185. 匿名 2017/05/05(金) 17:16:21 

    >>4182
    私のGWは今月末なのでご心配なくー
    今年は情勢不安定で海外はやめたけど10日間休みで6日間北海道にいってきます!
    子持ちさんは今日は「こどもの日」のお祝いで暇じゃないんでしょうねー

    +8

    -6

  • 4186. 匿名 2017/05/05(金) 17:19:38 

    >>4092
    私もつい先日同じような経験した。
    ちびっこを飛行機に乗せるのってどうなの?っていつも思う。
    最低でも2時間ぐらいは窮屈な空間でじーっと我慢しなきゃいけないし
    気圧で耳もおかしくなるだろうし…本人は苦痛でしかないよね?
    ぶっちゃけ…そんな小さな時の事なんて覚えてないだろうし、なんでそんな無理をさせてまで飛行機に乗せるの?
    やむを得ない事情は別として、ただの旅行ならちびっこが可哀想としか思えない。
    新幹線とかなら、まだデッキに出たりの対応が出来るけど、飛行機だとみーんなが不快でしかないんだよ?

    +21

    -5

  • 4187. 匿名 2017/05/05(金) 17:24:17 

    >>4084
    愛煙家の私でもそれだけは絶対にしないよ・・・っつぅかできないよ。

    +10

    -0

  • 4188. 匿名 2017/05/05(金) 17:24:42 

    >>4186
    前の方に、機内でギャン泣きしたけど何やってもダメな時は放置するしかないんですってコメントしてた親がいて、じゃあ飛行機に乗せなければいいのでは?というレスに対して、どこ連れてこうが自由でしょ?って言ってたわ

    +17

    -3

  • 4189. 匿名 2017/05/05(金) 17:32:23 

    首都圏生まれのわたしは当たり前のように江戸しぐさが身に備わっているし、同じ様に生まれ育った人は自然とマナーが身に付いてるはずなんだけど、近頃都心でそれが出来ない人が増えてるのは地方出身者が流れ込んで来てるって事?
    公共スペースでやりたい放題の親子を見てると、不愉快だし見てて恥ずかしい。通勤ラッシュの電車にベビーカーで乗り込むとか、状況を知ってればありえない感覚だし。

    その土地土地で常識とか違うだろうし、とりあえず郷に入っては郷に従えでお願いしたい。
    こっちも他所にお邪魔するときは空気読んで合わせる様にしてるから。

    +5

    -12

  • 4190. 匿名 2017/05/05(金) 17:41:26 

    そもそも、何故子持ちをそんなに目の敵にしてるの?
    もっと世の中イライラすることないの?
    子持ち批判してるの同じ人なんでしょー

    +10

    -26

  • 4191. 匿名 2017/05/05(金) 17:46:17 

    >>4190
    子供を野放しにして放置してる親限定ね

    +17

    -4

  • 4192. 匿名 2017/05/05(金) 17:54:05 

    私は子連れには寛容なつもりだったけど、ここ読んで、謙虚さが足りないなと思った。これからは悪い子にはどんどん注意するようにするよ。
    それがその子のためになるし。

    +25

    -3

  • 4193. 匿名 2017/05/05(金) 17:54:17 

    あなたたちも子供だったんだよ・・・?

    +7

    -21

  • 4194. 匿名 2017/05/05(金) 18:11:59 

    あなたたちも子供だったんだよ病…ね。

    かつてはみんな子どもだった
    だからどんな迷惑も受け入れろってね。

    子供を靴履いたまま抱っこして靴の底があたることも
    大人でさえ身動きがとれずに危ないと言われてるラッシュ時に電車に乗せることも
    そして誰も身動きとれない中、危ないから席を譲れということも(無理です)
    ベビーカーで足を踏まれることも
    購入前の商品をヨダレでベタベタにすることも
    レストランで奇声を上げながら走り回ることも
    大人の遊び場に子供を連れていくことも

    少し親が気をつけたり我慢することで何とかなることも、他人にばかり配慮を求めて肝心の自分は配慮しませんし我慢もしませんよ病ね。

    +37

    -9

  • 4195. 匿名 2017/05/05(金) 18:34:51 

    >>4193
    だから子どもに文句言ってるんじゃないと何度言えば

    +11

    -4

  • 4196. 匿名 2017/05/05(金) 18:39:55 

    >>2597
    こういうこと言う子持ちの友達いたけど、
    いろいろ合わなくて疎遠になった。
    なんか発言がいちいち陰湿で、意地悪で気持ち悪くて。

    +17

    -2

  • 4197. 匿名 2017/05/05(金) 18:42:01 

    あーここにいる子持ちにも嫌味ったらしい人が何人もいるねー

    +15

    -3

  • 4198. 匿名 2017/05/05(金) 18:49:20 

    集中して観られない年齢の子供を映画館に連れてこないでください。

    始まって数分で「かえろ~」「おわった?おわった!」

    両親ともに咎める様子も退場する様子も皆無。
    しまいには父親も「あ、悪者でてきたよ~」とかいっしょになって喋り出す始末。

    家じゃないんだから、って思ってイライラしてたら、その家族の前に座ってた人が「すみません、すこし静かにしてもらえませんか。」と注意してくれた。

    スカッとしました。

    +35

    -3

  • 4199. 匿名 2017/05/05(金) 19:16:13 

    >>4186
    義実家への帰省で仕方なく飛行機に乗る人もいるよ~(涙)
    本当は子供が小さいうちは飛行機には乗せたくないけど年に1回だからと寝そうな時間のチケット取って遊ばせて疲れさせて乗る直前にオムツ替えたりで本当に疲れる
    しかも年末の混んでる時に逃げ場のない密室だよ(笑)
    今のところ飛行機に乗ったらすぐ寝る子だから良いけどこれで泣く子だったら乗せるのは怖い

    旅行で飛行機なんて考えられないよー
    わざわざ疲れに行くようなもんじゃん(笑)
    もう少し大きくなってからでいいや(笑)

    +12

    -3

  • 4200. 匿名 2017/05/05(金) 19:17:56 

    私犬好きだけど犬と人間の子供は違うと思うよ(笑)

    +10

    -2

  • 4201. 匿名 2017/05/05(金) 19:20:55 

    >>4185
    今月末かぁ
    GW中なら桜も綺麗なのにな
    今月下旬ならもしかするとライラックは咲いてるかもしれない

    どの辺りに行くんだろう?
    食べ物が美味しいからたくさん食べていってね

    by道民

    +4

    -4

  • 4202. 匿名 2017/05/05(金) 19:21:13 

    バーベキュー楽しかった!
    留姫嗚(ルキア)も狭阿羅(セアラ)も超楽しんでた〜
    爆竹にも挑戦したよ!大迫力

    子連れにお願いしたいコト、超勉強になります
    ここ読んでメッチャ気をつけますネ!メイワクかけないように☆
    ではみなさんよいGWをお過ごしくださいネ!

    +3

    -30

  • 4203. 匿名 2017/05/05(金) 19:22:15 

    深夜のコンビニやカラオケに子供いるんだけど何考えてるの?
    赤ちゃんもいたけどあんなうるさいところに赤ちゃん連れて行ってまで歌いたい?
    おむつはカラオケの椅子で替えてミルクはドリンクバーのお湯で入れてるの?
    頭おかしい
    こんなの批判されて当然だと思わない?

    +35

    -3

  • 4204. 匿名 2017/05/05(金) 19:23:00 

    >>4202
    釣りがヘタクソすぎる笑

    +36

    -2

  • 4205. 匿名 2017/05/05(金) 19:33:54 

    >>4156
    あらやだ奥さん
    太陽の塔のとこなら私も行ったわよ
    すごい人だった

    +6

    -4

  • 4206. 匿名 2017/05/05(金) 19:34:31 

    >>4202
    どうでもいいけど名前間違ってますよww
    >>3603

    +18

    -0

  • 4207. 匿名 2017/05/05(金) 19:39:29 

    >>4202
    この人がこのトピで一番惨めな人だね

    +25

    -0

  • 4208. 匿名 2017/05/05(金) 19:40:35 

    どんだけあーだこーだ、正論いっても、言われた立場のひとが「あっそうか!」と気づかなければ変わらない。
    イライラするって事は自分が当てはまってるからだよ。心のどっかじゃひっかかってる。けど、子供を盾に「仕方ない」って思ってる。仕方ないって思ってたら仕方ない結果(ここで叩かれたり、実際注意されたり)しかうまないよ。で、それでまたイライラする。循環する。

    +19

    -1

  • 4209. 匿名 2017/05/05(金) 20:00:59 

    >>4200 ほんと同感。犬の躾の心配する前に子供の躾の心配したら?って人が沢山いて残念。我が家の犬は躾完璧だから大きなお世話だわ。しかもこのトピで。

    +4

    -12

  • 4210. 匿名 2017/05/05(金) 20:11:34 

    >>4201
    ありがとうございます‼
    5月末といっても旅行自体は31日出発でほぼ6月ですね。
    今回は星野リゾートトマム2泊と知床3泊ですー
    相方と意見が分かれて遠いですが時間もあるし両方回ることにしました。
    初日は朝イチの飛行機なのでちょっと札幌にも寄ってぶらりとしようかと思っています。
    美味しいものもたくさん食べてきたいと思います‼

    +6

    -4

  • 4211. 匿名 2017/05/05(金) 20:22:47 

    >>4209
    大きなお世話と思うなら蒸し返さなければいいのに

    +4

    -5

  • 4212. 匿名 2017/05/05(金) 20:24:56 

    >>4209 犬の躾完璧とかうけるw
    まず人間とは違うし犬なんか簡単でしょw
    それぐらいでドヤるなよw

    +7

    -18

  • 4213. 匿名 2017/05/05(金) 20:30:33 

    普通さ小さい子供いる人って車で移動するよね?だって赤ちゃん連れて電車っていないよね。首も座ってない赤ちゃん連れて電車乗ることあるの?

    +7

    -16

  • 4214. 匿名 2017/05/05(金) 20:33:37 

    「お店の人に怒られるよ」というのは当然「他のお客さんに迷惑かけると」が直前にあるものだと思うから気にならないけどな。
    おばちゃんの店員さんが笑いながら「そぉよー、怒られちゃうわよー。」と一緒になって言ってあげたりとか当たり前にあった。

    そんなことも柔軟に受け止められないなんて、どんだけメンタル弱い店員ですか?接客向いてないと思う。多分、頭の固い若い子なんでしょ。

    +4

    -34

  • 4215. 匿名 2017/05/05(金) 20:35:26 

    >>4194
    コメントざっと最後の方だけみてたんだけど貴女少子化病だねって書いた人だねw

    ガルちゃん張り付きすぎ

    +5

    -8

  • 4216. 匿名 2017/05/05(金) 20:35:26 

    >>4162
    子連れで謙虚なやつが少ないからこうなる。

    +18

    -5

  • 4217. 匿名 2017/05/05(金) 20:37:24 

    >>4213
    都内ならあるよ。車持ってない人多いし1ヶ月検診とかで数駅先の病院行く人もいるんじゃない?
    車社会なのは田舎で都内はざらにいる。1ヶ月検診以外で出ることないかもね。

    +17

    -2

  • 4218. 匿名 2017/05/05(金) 20:42:39 

    >>4215
    横から失礼。
    2回書き込みしたらダメな決まりとかないじゃん。マナー違反でもないし。たまたま覗いたのかもだし。違う人かもだし。
    でーもー靴をはいたまま抱っこはマナー違反だよー
    そして私も今日は暇だから何回か見てるよー

    +8

    -2

  • 4219. 匿名 2017/05/05(金) 20:45:21 

    >>4215
    あなたもね

    +2

    -1

  • 4220. 匿名 2017/05/05(金) 20:45:31 

    >>4217
    検診なら分かるけど、今GWで人が多いよね?風邪ひいてる人もいるのに何故首も座ってない赤ちゃんをベビーカーに乗せて電車乗るの?家族で遊んできたのかな?

    +11

    -5

  • 4221. 匿名 2017/05/05(金) 20:47:01 

    >>4215

    ごめんw別人だわww
    面白かったから真似してしまった
    少子化病の診断つけた人すみません
    ちなみに暇だから私ははりついてます!

    +9

    -3

  • 4222. 匿名 2017/05/05(金) 20:51:43 

    >>4210
    北海道かー
    いいなー
    行ったことないや
    美味しいもの…とうきびしかしらないー
    夏でも蟹とか海鮮は美味しいの?

    +2

    -5

  • 4223. 匿名 2017/05/05(金) 20:59:40 

    >>4220
    遊んできたんじゃない?

    +1

    -0

  • 4224. 匿名 2017/05/05(金) 20:59:49 

    広告の節約ママのマンガ
    チラ見したけどスゴい

    +0

    -0

  • 4225. 匿名 2017/05/05(金) 21:02:52 

    GWみんなガルちゃんで暇つぶし
    トピ伸びたね〜

    +4

    -1

  • 4226. 匿名 2017/05/05(金) 21:04:10 

    >>39
    叱るのは親だ。
    私は親の立場だが、店員さんに躾を頼むつもりはない。
    店員さんに頼むのは責任転嫁。

    +19

    -1

  • 4227. 匿名 2017/05/05(金) 21:08:56 

    >>4214
    子どもには「なぜ」そういうことをしてはいけないのか理由も合わせて教えてあげなきゃいけない
    お店で走り回ると店員に怒られるから ではなくて、お店で走り回ると他のお客さんにぶつかったり商品にぶつかって倒れたり落ちたり壊れたりしてしまうからいけない と

    +17

    -0

  • 4228. 匿名 2017/05/05(金) 21:14:21 

    同じコメ投稿してるのは何故?

    +1

    -0

  • 4229. 匿名 2017/05/05(金) 21:15:34 

    >>3773です…
    今日、スイミングの公開授業がありました。

    撮影禁止。
    私語禁止。
    指示に従わなければ危険なので退場。

    これを承知で来てるはずなのに、夫婦で動画を撮ってる親が…
    もし水着の自分の子が、その動画に写っててSNSで拡散されたらどう思いますか?
    どうしたら止めてくれますか?

    私は息子達がいるけど、今は男女共に危険なのは分かってるから保護者にも指導するけど、全く効果なし…

    朝から晩まで、赤ちゃんから特級の生徒を見て、1人で20人もの命を預かっている身としては、『水遊びじゃねーよ!!』と叫びたい。

    本気の親子だけ来て欲しい。

    どうしたら分かってくれるのだろう…

    +34

    -1

  • 4230. 匿名 2017/05/05(金) 21:22:34 

    >>4094 イオンやスーパー以外で非常識な親に遭遇するのは病院と電車の中

    +7

    -1

  • 4231. 匿名 2017/05/05(金) 21:24:02 

    >>4228
    暇だから

    +4

    -1

  • 4232. 匿名 2017/05/05(金) 21:27:54 

    >>4229
    お疲れ様です。
    叫んでやればいいんですよ!
    そうそう親は何かあったら先生の責任にするとおもいますよ!
    子持ちより。

    +10

    -1

  • 4233. 匿名 2017/05/05(金) 21:31:31 

    >>4227
    そもそもお店の中は走る場所ではないよ
    学校だって廊下は走るの禁止でしょ
    迷惑だから危ないからじゃなくて、走っていい場所と悪い場所を明確に教えないと、ここは人がいるから商品があるからでは子供には判断できないよ

    +19

    -1

  • 4234. 匿名 2017/05/05(金) 21:45:04 

    >>4233
    「ここは走っちゃいけない場所なの」って教えて「なんで?」って言われたらなんて答える?

    +9

    -9

  • 4235. 匿名 2017/05/05(金) 21:47:40 

    子供がちょろちょろしてるのに手繋がない保護者
    頭おかしいんじゃない?
    どーせ車がよけるだろうって考え腹立つ
    車運転しててヒヤヒヤする事がある
    急いでたし、イラついて
    子供どけてくれます?危ないんで!って窓から怒鳴り気味に言った事あるよ

    +19

    -4

  • 4236. 匿名 2017/05/05(金) 21:48:01 

    >>4234
    店員さんに怒られるよ?
    でしょ

    +1

    -12

  • 4237. 匿名 2017/05/05(金) 21:56:03 

    >>4236
    叱るのは親の役目だよ

    +16

    -1

  • 4238. 匿名 2017/05/05(金) 21:59:17 

    >>4055
    近所の買い物さえもおとなしくできないのは躾ができてないからだと思う。
    どうしても大変なら生協とかヨシケイとかいろいろ手段はあるでしょう。

    +10

    -3

  • 4239. 匿名 2017/05/05(金) 22:05:17 

    >>3948
    これがしたいが為もあり、金!金!金がないと育児は無理!金!って0歳から保育園ぶち込んでワテクシのキャリアも捨てないわよ!ってやってる母親だらけだから待機児童解決しないんだし、そういう人間だから非常識親でもあるでしょうね。

    +9

    -4

  • 4240. 匿名 2017/05/05(金) 22:14:09 

    親は自分の子どもが被害者にならないことを第一に考えるのだろうけど
    自分の子どもが加害者になることもあるって忘れないで欲しい
    小学生の暴走自転車に全治一ヶ月の怪我を負わされた私の従妹の言葉

    +19

    -1

  • 4241. 匿名 2017/05/05(金) 22:18:58 

    商品あるからお客さんいるからが子供に分からないの?難しい言葉で伝えてない?
    1歳2歳ならまだしも幼稚園に行くような子は言葉を選んで説明してあげればわかるでしょ

    +4

    -0

  • 4242. 匿名 2017/05/05(金) 22:19:39 

    >>3884
    救いようのない自己中。
    こういう親が増えて困ったもんだ・

    +6

    -1

  • 4243. 匿名 2017/05/05(金) 22:19:55 

    >>4234
    ダメなものはダメ
    いくら説明したって、そういうアホな質問する子は次の瞬間には忘れてるよ
    なんで?どうして?ループ地獄

    +2

    -5

  • 4244. 匿名 2017/05/05(金) 22:25:29 

    >>4241
    小学生でもわからない子はいる
    スーパーで親がぶつかったら危ないでしょと怒鳴っても走ってる

    +1

    -3

  • 4245. 匿名 2017/05/05(金) 22:26:00 

    >>3915
    そうかな?
    うちのアパートの下の階の住人、普段の週末もGWもずーっと家にいるよ。
    たまに外出ても家の前の通路で遊んでるくらいで、歩いて5分の公園にも行かない。
    家にいる時は走り回ってるのかドンドン、たまにドスン、キーーーッて奇声が煩くてたまらない。
    どこにも連れて行ってもらえなくて子供達ストレス溜まってるんじゃないかなと思う。

    +6

    -2

  • 4246. 匿名 2017/05/05(金) 22:28:31 

    やたら男の子の躾の難しさを語る人。女の子だから楽に躾できてると思ってる?男の子も周りにたくさんいるけど、躾ができてないなと思うの、あなたの子供だけなんですが?躾するポイントいろいろ間違ってるよー!

    +8

    -5

  • 4247. 匿名 2017/05/05(金) 22:28:45 

    ダメなものはダメ、それで子どもが納得してやめると思う?
    ダメなことを教える時って理由も子どもが分かるようにきちんと言わなきゃダメだよ

    +4

    -2

  • 4248. 匿名 2017/05/05(金) 22:32:36 

    >>4244
    それ叱り方がおかしい
    子どもが「わー!」ってなってる時に言ったって右から左でしょ
    スーパーとか行く前、子どもも落ち着いてる時に「これこれこうだから走ったらいけないんだよ」ってきちんと教えてあげなきゃ

    +8

    -1

  • 4249. 匿名 2017/05/05(金) 22:36:21 

    >>4243
    沢山の人が行き交う場所では誰かを怪我させてしまったり、あなたがしたりする危ない事を増やしてしまうからよ。じゃいけないの?
    ダメなものはダメって(笑)

    +0

    -0

  • 4250. 匿名 2017/05/05(金) 22:38:52 

    >>4245
    はい、ずっーと家にいる子とは文中に一切書かれていません。非常識親さん、ちゃんと書類とか見れてますか?

    +0

    -4

  • 4251. 匿名 2017/05/05(金) 22:50:43 

    >>4240
    男の子の兄弟が自転車で一時停止のT字路を飛び出して、左から来た車のボディにぶつかったのですよ。ちょこっとだったので、子供に怪我はなかったのですが、運転手のおじさん夫婦が激怒。
    下の子がお母さんを呼びに行っている間に、一方通行の狭い道路だったので車はお兄ちゃんを連れて広い場所に移動しました。
    現場に来たお母さんはお兄ちゃんがいないのでパニック。連れ去られたのかもと半泣き。
    結局、目撃者に教えてもらい合流できましたが警察を入れずに修理費を払ったんじゃないかな。
    怖いですね~、お互い怪我がなくても親子はトラウマですよね

    +4

    -4

  • 4252. 匿名 2017/05/05(金) 22:51:03 

    ママさんもさ、どうせ疲れるし、ストレスたまるし、批判も受けるのに、なんで子供をしょっちゅう外に連れ出すの??

    うちの子もすんごく育てにくいわがままな子だったから、小さい頃はあんまり連れ出さなかったよ。

    家で、膝の上で本読んだり、折り紙や工作したり、ダンボールで家作ったり、すごろくやトランプして遊んだよ。昭和じゃなくて10年前の話。落ち着きない子は、人混みにストレス受けてるんじゃないかな?かわいそうだよ。

    子供はだいたい本が好き。たった10年で、子守はスマホになっちゃったね。かわいそうに。

    +28

    -23

  • 4253. 匿名 2017/05/05(金) 22:57:42 

    >>4166
    それも迷惑なんだよね。
    子供がおもちゃやお菓子もっててそのまま忘れてレジ通過することよくあるから、なんか持ってたら一応聞くんだけど、家から持ってきた!とブチ切れられることもしばしば・・・。
    非常識親は箱あけて持たせることあるし、判断むつかしい。
    なら店の物持たせて買ってくれた方がいい。

    +7

    -11

  • 4254. 匿名 2017/05/05(金) 22:59:56 

    >>4252
    外に出すことは子供の成長に欠かせないからでは?

    +28

    -7

  • 4255. 匿名 2017/05/05(金) 22:59:59 

    >>4252
    何よりあなたのその育てにくい子をこんな風に育てた私!みたいなのウザイわ~。
    大体それが通用する時点で育てにくいのレベルが低いんだよ。大して数を相手したわけでもないのに偉そうに。

    +10

    -16

  • 4256. 匿名 2017/05/05(金) 23:00:04 

    >>4252
    うち2歳0ヵ月だけど、
    「公園行きたい!」
    「いお(イオンのショッピングモール)行きたい!」って言うよ。
    他の家の子もそうなんじゃない?そりゃ家で過ごすことが好きな子もいると思うけど、外の刺激も成長には必要だし。

    +34

    -9

  • 4257. 匿名 2017/05/05(金) 23:02:25 

    >>4245
    それはあると思う。
    天気が良いのに外出しないのは、ネグレクトも考えられますよ。

    +11

    -5

  • 4258. 匿名 2017/05/05(金) 23:04:37 

    >>4234
    まさかと思うけど、親であるあなたも走っちゃいけない理由が分からないの?
    スーパーや駐車場で走ってたら危ないと思わないの?
    みんながみんな走ってたらどうなると思うの?
    レストランでもみんなが落ち着いて食事をするところで走り回るとかおかしいと思わないの?
    他の人にぶつかったり、料理を運んでる人にぶつかったりも危ないと思わない?

    子供を育てる前にこれが分からないって大丈夫なの?

    +36

    -2

  • 4259. 匿名 2017/05/05(金) 23:04:44 

    >>4205
    あら、奥さんも(笑)
    今日は温かくてお散歩日和でしたね。
    ガンバの試合で混んでたけど。

    +5

    -2

  • 4260. 匿名 2017/05/05(金) 23:09:50 

    >>4253
    私、スーパーの店員だけど赤ちゃんが持参の玩具持ってて機嫌よくしてるの迷惑なんて考えたことないよ。
    あなたなりすましなんじゃない?明らかに売り物をヨダレだらけで持たれる方が迷惑だわ。そのヨダレだらけの物を一旦預かってレジ通したり、購入しようと思ってたけど、やっぱやめたって人もいるし…

    +18

    -1

  • 4261. 匿名 2017/05/05(金) 23:14:40 

    >>4258
    分かった上で>>4233はどう答えるのか聞いたんだけど⋯

    +0

    -8

  • 4262. 匿名 2017/05/05(金) 23:16:09 

    >>4260
    モメサだから相手しなくていいと思うよ
    どうせ子持ちの子なし批判をしたい種まき行為

    +2

    -2

  • 4263. 匿名 2017/05/05(金) 23:18:47 

    >>4261
    なら普通に説明しなよ。何でわざわざ聞くの?

    +9

    -0

  • 4264. 匿名 2017/05/05(金) 23:24:39 

    >>4261
    4263だけど、なるほどね。理解したよ。ちゃんと読めてなかったです。すみません。
    私も理解できないからじゃなくて理由は教えた方がいいと思うよ。

    +0

    -0

  • 4265. 匿名 2017/05/05(金) 23:26:40 

    >>4264
    わかってもらえてよかったです

    +0

    -3

  • 4266. 匿名 2017/05/05(金) 23:32:11 

    お店のカートとか商品(特に食品)置く場所に子供を乗せないでほしい。
    子供が座るとこにも土足で上がらせないでくれ。

    +15

    -0

  • 4267. 匿名 2017/05/05(金) 23:32:42 

    >>4252のような意見に対して叩く流れになってる。こわい。
    外に出すのが成長って出す場所えらんでほしい。お互いのため。
    イオンだって、トイザらスとかもあるし行ってもいいけど店員は保育士じゃないから変な要求はしないで

    +17

    -8

  • 4268. 匿名 2017/05/05(金) 23:36:35 

    >>4260
    モスで、黒ひげ危機一髪してる親子いて、ナイフ飛んだらどうすんだよ?ってこと思ってたらお店自体の雑誌置いてるとこの横に置いてるモノだったわ。
    非常識な親が持ち込んだと思ってた。
    心の中ですいません

    +8

    -2

  • 4269. 匿名 2017/05/05(金) 23:47:08 

    ショッピングモール、スーパー、駅、電車、狭い歩道などで抱っこするなら靴を脱がせるかカバーしてほしい。今日の東京駅は最悪だった。服に足跡つけられた。足跡がつかないまでもトイレとかで立たせてる靴で触れないでほしい。汚すぎ。

    +38

    -2

  • 4270. 匿名 2017/05/05(金) 23:51:38 

    4252 です。
    「あんまり」と書いていましたが。

    公園には2日おきぐらいに連れて行っていましたよ。もちろんスーパーにも。主人が休みの時は外食もしました。でも当時は夫婦のうち片方が子供を見ていて、食べ終わってからもう片方が食べ始めていました。周りに気を遣ってイライラしながら食べるのが嫌だったので。それでも誰にも迷惑かけなかったかと問われると自信はありませんが、出かけると寝グズがすごくて私自身余裕がなくなるので、無理して人の多い場所につれだしませんでした。

    +6

    -12

  • 4271. 匿名 2017/05/05(金) 23:54:06 

    黒ひげ危機一髪を自宅から持参してモスでしてたらちょっと引くけど、スーパーで持参の玩具って言ってる人は子供の気をひくための小さい玩具といってるし、相手も小さい子どもっぽいから問題ないように思うけど…
    小さいガラガラも持ってスーパー行ったらダメなの?
    これは私子どもいないけど分からない理屈だよ…

    +11

    -1

  • 4272. 匿名 2017/05/05(金) 23:54:52 

    日本人もチラホラ非常識いるけど大半が朝鮮なんじゃないの?
    道路族も近所迷惑無視する在日が多いし

    +13

    -11

  • 4273. 匿名 2017/05/05(金) 23:55:03 

    子無しの中でも、自分がぶつかって来ても子持ちを睨んで舌打ちするのって自分は絶対に!悪くない!って思ってるから??
    こういう女性って連れてる男も同じタイプだから引くわ。
    こういうのが結婚して子供出来たら非常識親になるのかね。

    +8

    -18

  • 4274. 匿名 2017/05/05(金) 23:58:00 

    >>4270
    外食できるなら育てにくい子ではありません。そんな風に思われて可哀想な子。

    +13

    -2

  • 4275. 匿名 2017/05/06(土) 00:00:51 

    >>4273
    空気読めずに必要以上に横並びで場所とってゆっくり歩いてたりしてないなら、その人がおかしいんじゃない?
    どっちにしても普通舌打ちはしないし関わらない方がいい人種なんじゃないかな。
    ただ子ども連れてないだけで子なしとは限らないけどね。

    +7

    -1

  • 4276. 匿名 2017/05/06(土) 00:01:00 

    銀座の喫茶店は大人だけの空間なのみてわからないかな
    2歳ぐらいの子どもをなんで連れて来るのか
    打ち合わせも出来ないギャン泣きにまいった
    子どもだってきどったとこに連れ出されるより泥んこになって遊びたいよ
    もうちょっと大きくなるまで我慢しなさいよ

    +55

    -1

  • 4277. 匿名 2017/05/06(土) 00:03:11 

    >>4273
    子無しってカテゴリー分けしてるあなたも品格を疑われますよ。

    +17

    -1

  • 4278. 匿名 2017/05/06(土) 00:06:47 

    分かるわー
    私もつい先日喫茶店で延々大声で泣きわめいてる子供が近くにいた
    親は席を立とうともしないし、一緒にいるおばあちゃんらしき人も「あらあらどうしたのー?よく泣いてるわねー」って…
    あなた達以外はうんざりしてるってどうして気付かないのか…
    普段は静かな喫茶店なのに…

    +42

    -1

  • 4279. 匿名 2017/05/06(土) 00:10:57 

    うちの旦那、子供の頃よく迷子になるからカートの荷台に乗せられて店の隅に放置されたことあるって
    自分では降りられなくて困ってたら、周りが気付いて大騒ぎになったけどお前が悪いと親に怒られたって恨みに思ってる。その話を聞いて引いた。
    カートの荷台に乗せてる親は動き回らなくていい位にしか考えてないでしょ

    +12

    -4

  • 4280. 匿名 2017/05/06(土) 00:14:23 

    職場の歓迎会で子供連れてくるのいいけど、自分でめんどうみて。
    私の後ろで私を盾に戦闘ごっこしてるのほんとにうざかった。
    歓迎される方からの挨拶の時も奇声をあげて走り回るし…大人しく座ってられない子を連れてくるのはきついのでは?

    +41

    -2

  • 4281. 匿名 2017/05/06(土) 00:16:00 

    電車などで子供がグズってなければ騒いでもいいと思ってる勘違い親。確かにビービー泣いてるよりはすこーしだけマシかもしれないけど、調子乗ってあやしすぎてキーキーゲラゲラ騒いでるのも迷惑。
    挙げ句の果てに笑いすぎてえづいてたし。気持ち悪い。

    +23

    -5

  • 4282. 匿名 2017/05/06(土) 02:00:44 

    IKEAの商品ピックアップをする倉庫エリアで小学校低学年くらいの子に台車で突撃されてくるぶし砕けたかと思った。(ヒールだったからかちょうどくるぶしだった)あれ、結構重いからぶつかると衝撃あるんだよね。こっち見て何も言わないなら、痛すぎて動けないながらも「なんか言うことあるだろ!親は!」とキツめに言ったら謝りもせず走って逃げて行った。しばらくその場にいたけど親連れて謝りにくることもなかった。子供に台車押させて目を離す親も親だし、小学生なら分別もつくだろうに謝りもしない子も子だわ。本当に躾されてないと家畜以下だな。足首は奇跡的にヒビもなく無事でした。

    +31

    -5

  • 4283. 匿名 2017/05/06(土) 07:24:50 

    >>221
    ペットの方が、まだ賢いんじゃない?きちんと躾けてる人が多いし。

    子どもの放し飼い、放牧は迷惑行為です。

    +27

    -6

  • 4284. 匿名 2017/05/06(土) 08:14:22 

    >>4222
    蟹とかいくらなんかの海鮮類は観光地だと高いから近場でないか探すといい
    札幌近辺だと二条市場より小樽の柿崎商店が安くて新鮮で美味しい
    あとイカも美味しいし札幌からニセコに抜ける中山峠のあげいもも有名
    とうきびは大通公園なら季節が決まっててもう少ししたらとうきびワゴンが出る

    知床は斜里町にお店がたくさんあるからそこでうに丼やいくら丼や鮭児や鹿肉バーガーなんかも売ってるはず
    鮭児は時期があるかもしれないけど全身トロの鮭で激ウマ

    どれも時期があるから行く前に調べてみてね~
    by道民

    +1

    -1

  • 4285. 匿名 2017/05/06(土) 09:05:20 

    かわいいからついつい甘やかしちゃって~って親

    かわいいからこそ、世に出した時に恥ずかしくない常識ある子に育ててください
    子どもは「日本の宝」なんでしょ?

    +23

    -2

  • 4286. 匿名 2017/05/06(土) 10:06:54 

    >>4252
    私も最初はあなたと同じく、子供をあまり連れ出さないようにしていました。
    うちの子は癇癪がひどく、買い物は本当に疲れるしストレスが溜まるので、なるべく主人にお願いしたり宅配を利用していました。

    子供の言葉の発達が遅く保健師さんに相談した時に、買い物も喋るきっかけの一つだから連れて行ってあげるといいとアドバイスを頂きました。一人が大変なら休日にパパも一緒にと。

    疲れても外出する理由は、親としてすべきことだと思うからです。

    +8

    -11

  • 4287. 匿名 2017/05/06(土) 10:34:15 

    >>221
    ペット以下の躾しかできないから飼ってるなんて言われるんだよ
    親に親としての自覚がないから叩かれんの
    ちゃんと教育できる親ならそんな言い方されない

    +21

    -4

  • 4288. 匿名 2017/05/06(土) 10:36:41 

    落ち着きがなさすぎるガキの親に多動(発達障害)なんじゃない?と嫌味を言ったら真っ赤になったw

    +9

    -9

  • 4289. 匿名 2017/05/06(土) 12:31:06 

    1、2歳の記憶なんてほとんど残ってないんだから色々連れ回さなくていいよ

    +23

    -7

  • 4290. 匿名 2017/05/06(土) 13:19:12 

    >>4286
    保健師さんはあくまでも医療に携わらないから、うそは言わないけど最終的には自分で判断したほうがいいよ。
    買い物もきっかけかもしれないけど、それだけ大変なら、別に散歩でも。
    買い物はひとつの例。
    明らかに他人に迷惑ならしないほうがいいわ。
    宅配もネットスーパーもある。ママがくたくたになってまでいきなり絶対買い物しなさいってない。
    私も保健師さんの訪問うけてました。
    病院も行ってました。
    保健師は医療には口出せないって自分で言いますよ。プロのかーちゃんの資格を持った人くらいに接したほうがいい。

    +4

    -1

  • 4291. 匿名 2017/05/06(土) 17:17:31 

    そもそも全員が常識ある子に育つ確率の方がかなり低いんじゃない
    完璧人間なんてこの世に存在しない

    +1

    -10

  • 4292. 匿名 2017/05/06(土) 18:03:14 

    >>4232
    >>4229です。
    マイナスかもしれませんが、命の危険がかかわってるので、我が子なら引っ叩くような子供が多いです。

    今日は怒鳴りました。
    他人の頭を押さえつけるならお前がもぐってろ!!と。
    どれだけ危険なことか、親は言わないのでしょうか?
    本当に年代は別として最近の親御さんは他人任せにしすぎ。

    +9

    -1

  • 4293. 匿名 2017/05/06(土) 18:32:28 

    >>4288
    いいね!

    +4

    -4

  • 4294. 匿名 2017/05/06(土) 18:57:31 

    小梨だけど、将来自分に子供が生まれたとしたら、このトピを思い出したい。

    基本的に、他人の子供はまったくもってかわいくないし、興味もない、どうでもいい、邪魔。
    胸に刻んでおこう。

    +13

    -1

  • 4295. 匿名 2017/05/06(土) 19:04:05 

    >>4291
    ゴミをポイ捨てしないとか
    列に横入りしないとか
    あいさつはきちんとするとか
    食べる時ひじつかないとかご飯粒残さないとか
    道に広がって歩かない、人が来たら避けるとか
    そういう当たり前のことは教えられるでしょ


    +13

    -2

  • 4296. 匿名 2017/05/06(土) 19:28:09 

    スーパーのセルフレジを子供にやらせる
    混んでいて店員さんに「申し訳ございません。混雑しておりますので、お子様はご遠慮下さい」と丁寧に言ったら
    母親=今日はダメだって
    子供=ギャーーーーーーーーーやるの、何でダメなの?やる、やる、やる、私がするのーーーー
    母親=交互にしようか(^-^)
    レジはお子様のオモチャではございません
    マジで勘弁してください

    +17

    -3

  • 4297. 匿名 2017/05/06(土) 19:33:19 

    子供を制御できないなら外に連れ出さないでください。
    喚き散らす・奇声を発する・人にぶつかっても謝りもしない。非常に迷惑です。
    「子供だから」と言い訳するな。ちゃんと行儀よくできてる子もいるんだよ。

    +25

    -3

  • 4298. 匿名 2017/05/06(土) 20:55:56 

    今日、モール内のマックが長蛇の列だった。前の前に並んでたお母さんのよこに3歳位の女の子。隣はソフトバンク。ペッパーくんがおいてあった。そこに戯れる子3人くらい。1歳、5歳、10歳くらいでしょうか。そのうち、1歳くらいの子が前の前に並んでたお母さんにまとわりついてまた、ペッパーくんのとこに戻ってった。その間、母、終始無言。あ、これがガルちゃんで荒れてたやつやね。と思ってしばらく見てた。しまいにゃ、3歳娘までペッパーくんのところへ。10歳くらいの子お姉ちゃんなのかなと思ったら別の女性(母)のところへ。その時点でいろいろびっくり。5歳くらいの子(母はまた別な人の模様)はいつの間にかいなくなってた。前の前にいる母とペッパーくんの間を子達は行ったり来たり。母、無関心。会計してる頃には子達、全く姿見えなかったよ…
    心配じゃないんだろうか…
    前に並んでてた男の人が自分の頭、自分で叩き出してブツブツ独り言ってたのもあってそっちも私的に怖かったのに…

    +7

    -2

  • 4299. 匿名 2017/05/06(土) 22:14:43 

    クソガキ買い物に連れて来るな
    うるさいし、汚い手で商品あたらないで

    +9

    -7

  • 4300. 匿名 2017/05/06(土) 22:17:01 

    親も常識ないから子供は、更にクルクルパー

    +10

    -3

  • 4301. 匿名 2017/05/06(土) 23:14:22 

    >>4290

    そうですね。宅配を利用しつつ、スーパーで買う時は点数少なめにさっと終われるようにして、ぐずらない前に店を出るようにしています。
    店に入る前は走らないよう言い聞かせますし、騒ぐようなら主人に店外に連れ出して貰います。
    自分でお手伝い用のカゴを持てるようになってからは、だいぶ楽になりました。

    少しずつですが子供なりに成長しているので、周りに迷惑をかけないよう気をつけながら外出しようと思います。

    +9

    -1

  • 4302. 匿名 2017/05/06(土) 23:35:07 

    家にとじ込もっているのも可哀想

    +3

    -10

  • 4303. 匿名 2017/05/07(日) 00:24:54 

    >>1305
    いつ泣くかわからない赤ん坊を連れて、ベビーカーで何十分も電車に乗ること自体、
    感心できない。
    泣いたら降りるという点がちょっとはマシなだけ。

    +23

    -10

  • 4304. 匿名 2017/05/07(日) 00:54:09 

    今日家具を見てたら、小学校中学年くらいの男の子がベッドに乗ってた
    靴は脱いでるんだけど、ベッドからベッドの移動は靴下のまま床を歩いてるので
    土足と変わらない。
    また、ベッドに飛び乗ろうとするのでついに店員さんに怒られてた。

    その後両親と合流してたけど、もちろん両親はそんなことはつゆ知らず。
    両親にその現場見て欲しかったな

    +13

    -4

  • 4305. 匿名 2017/05/07(日) 04:30:49 

    土曜日、日曜日のスーパーは本当に最悪
    うるさいバカな子供だらけで、のぼせる
    まぁ、親見たら、この子供で納得な感じ

    +24

    -5

  • 4306. 匿名 2017/05/07(日) 07:42:44 

    美容院に一緒に連れて来て受付にある飴を全部あけてその辺に吐くの注意してください。
    最近その親子の予約はいったら隠すようにしてるけど、なかったらなかったで泣きわめくし本当に迷惑、、勝手にバックルーム入るし。
    ハサミ使って他のお客様のカットしてんのに足にまとわりついてきたときはまじでキレそうだった。
    割と子供好きな私でもいらいらするから
    子供嫌いなお客様とかどんな気持ちなんだろうと思う。

    +30

    -1

  • 4307. 匿名 2017/05/07(日) 09:15:57 

    子連れ向きでない店に来るのは遠慮してほしい。
    子供が沢山いるファミレスを避ける為に静かな喫茶店に入ったのに騒いでる子供がいるとゲンナリする。
    そりゃ子供お断りなんて書いてないけどさ、空気読もうよ。
    閑静な場所で自分の子供の騒ぐ声だけが響いてるのに店を出ない神経がマジでわからない!
    そっちが出て行く気が無いのならこちらから離れるしかないと思い店員さんに「席替えてもいいですか?」って聞いて離れた席に座らせてもらった。
    隣の席の客が席移動してるのにその後も騒ぐ子供と「こーらー」程度の親。
    本当にどんな神経してるの!?

    +29

    -4

  • 4308. 匿名 2017/05/07(日) 09:35:31 

    そういう非常識を非常識と思ってない親がいるから「放し飼い」とか「放牧」とか言われるんだよ
    「人間なんだからそんな事言わないで!」って言うんだったらちゃんとしつけてよ

    +30

    -4

  • 4309. 匿名 2017/05/07(日) 15:08:15 

    ごめんなさい

    +3

    -0

  • 4310. 匿名 2017/05/07(日) 17:40:31 

    美容師さん大変ですね

    お客さんとしてそんなお店には、行きたく無い

    +13

    -0

  • 4311. 匿名 2017/05/07(日) 20:10:44 

    外出先でなく家でなんだけど、住んでるアパートの1階の子供がうるさい。
    キャーーーって奇声とドタドタって音がセット。
    家の中できょうだいで追いかけっこでもしてるのか、家だから逃げ場なくて本当にイライラする。
    最近うるさい時録音するようにしてるけどなかなかタイミングよく録れなくてそれもまたイライラ。
    管理会社も2回目ともなればスルーだし、証拠集めて管理会社の事務所に直談判してやろうと思ってる。
    ちなみに親の声は一切聞こえないから注意してない様子。

    +9

    -2

  • 4312. 匿名 2017/05/07(日) 21:28:16 

    子供が商品弄り回して壊して廃棄になる事も多い。
    親はちゃんと見張っててよ。

    +12

    -1

  • 4313. 匿名 2017/05/07(日) 22:55:18 

    GW、ゆっくり過ごしたくて奮発して高級旅館に泊まりました
    なのに、子連れが四六時中ワーワーギャーギャー騒いでるわ、ドタバタ走り回りまくってるわ、お風呂に行けば湯船にばっしゃーんとダイブしたり泳いだり、こっちにお湯かけてくるし、、
    どーみても子連れ向けじゃない、温泉旅館と土産物店だけの古きよき温泉街なのになんで連れてくるのか
    お願いだからそこらへんの空気をもっと読んでほしいし、どうしても連れてくるならきっちり躾した子どもを連れてきて欲しい
    どこそこ構わず連れてきて、好き放題する子連ればっかりで本当にうんざりです

    +14

    -3

  • 4314. 匿名 2017/05/08(月) 04:28:45 

    >>4025
    ひどいね。妊娠中にベビーカーを押す母親からおなかに突進させられそうになって、とっさにカバンでおなかをかばったという妊婦の話も聞いたことある。身重で身動き取りにくい人もいるのに平気で、ベビーカーで通路ふさいだり。

    子供連れって以外にも妊婦に気遣えないんだよね。自分もつい最近まではそうだったのに。

    +11

    -2

  • 4315. 匿名 2017/05/08(月) 04:55:28 

    >>4041
    残念ながら、マナーを守れない傍若無人な親子の方が数が多くて、目立つんだよ。
    そういうバカ親のせいでまともな親まで、子連れと言うだけで白い目で見られる。まともな親も、また被害者だとは思いますが。

    +9

    -0

  • 4316. 匿名 2017/05/08(月) 10:00:55 

    今の人ってどこにでも幼い子供を連れて行くよね。お店のほうでお断りして欲しいなあ。

    静かに食事したいときに、隣がたくさんの子連れだとがっかり。来なきゃよかったって思う。

    周りの迷惑を考えない人が増えたよね。
    私は周りの人の迷惑を考えて、子供が成長するまで我慢するけどなあ。ほんの数年じゃない。
    小さいうちは、無理せずに子供も楽しめる場所につれていってあげたい。

    +19

    -2

  • 4317. 匿名 2017/05/08(月) 14:14:54 

    子供連れでファミレスに来て、話に夢中になっているママさん達。
    子供達が走り回ってよそのテーブルの下にもぐったりしても知らん顔。
    ああいうのは良くない。

    でも。息抜きしたいママさんと子供が入れるファミレスとかあってもいいのかな。
    思い切り遊ばせる場所ってないんだろうか。

    +2

    -1

  • 4318. 匿名 2017/05/08(月) 14:16:17 

    店内で子供抱きかかえてるのはいいんだけどさー
    靴がテーブルより上にいってんのよ
    お前ら以外は世界に人間が存在しなくて他人はただの置物とでも思ってんのかよ
    知恵が足りない奴等は家から出ないでほしい

    +11

    -1

  • 4319. 匿名 2017/05/09(火) 10:09:49 

    しっかり子育てされてるご両親もいます。

    やってない人が目立つ。

    +6

    -1

  • 4320. 匿名 2017/05/09(火) 11:21:25 

    本当だよ、金払って無いんだからまだ店の物だよまだ会計まえなのにストローの幼児用の飲み物飲ませてるバカったれなおやがいる。
    ガキ嫌い。

    +1

    -0

  • 4321. 匿名 2017/05/09(火) 22:10:03 

    スーパー銭湯の洗い場でウ○コさせないでください!
    『あらら、間に合わなかったのね~。 じゃ、シャワーで流しちゃいましょ』って
    流れてきたブツを見て気持ち悪くなったわ・・・・

    +1

    -0

  • 4322. 匿名 2017/05/10(水) 01:34:08 

    2児の母ですが、他人の子供なんて可愛くないですし、ましてやウ〇コなんて汚すぎる。

    目の前でオムツかえんといて。
    しかも2歳児のオムツ換える母親がいたわ。皆でお弁当食べてるときに。
    2歳児なんて大人と一緒やん。

    +4

    -2

  • 4323. 匿名 2017/05/10(水) 05:07:41 

    ベビーカーママは、エレベーターのある駅では、エスカレーターではなく、エレベーターを使ってください。エレベーターのない駅では、駅員さんに言って、車いす用のリフトを使ってください。危険です!!

    +2

    -0

  • 4324. 匿名 2017/05/10(水) 23:56:44 

    >>4139
    そんな親の子供ばかりが増えるなら別に少子化でもかまいません。そもそも日本の人口密度は異常に高すぎる。

    +2

    -2

  • 4325. 匿名 2017/05/13(土) 13:33:18 

    小梨ガタガタうるせー
    子供がうまれたら、完璧な育児してみろや

    +0

    -5

  • 4326. 匿名 2017/05/14(日) 16:47:30 

    >>52
    障害があり叫んでしまいます 外出してすいません

    +1

    -0

  • 4327. 匿名 2017/05/19(金) 07:03:38 

    頭のおかしい『クレイジーファミリー』とは極力接触したくないので、子連れがいそうな場所には行かない。レストランも出来るだけ、子供お断りのお店を探してる。精神衛生上、すごくいいよ‼︎

    でも、完全に避けることは出来なくて、たまたまクレイジーファミリーに遭遇してしまったら、自分は無になる。これは修行なんだと言い聞かせてやり過ごす。

    +0

    -0

  • 4328. 匿名 2017/05/21(日) 18:12:05 

    エレベーターで突然泣き出し、あまりにうるさいので「うるせーよ、糞ガキ」って言ったら、ますますヒートアップ。
    親が静かにするよう注意しても聞きもせず、謝ってきたけど、子供の泣きやまないのにイライラして「馬鹿じゃね?」って言ってやったわ。
    親、半泣きでスカッとした!
    何度も謝ってきたけど、こんな奴らを許してはいけない。
    被害にあってる人は黙ってたら駄目だよ!

    +1

    -0

  • 4329. 匿名 2017/05/23(火) 00:23:16 

    躾の悪い親ってのは今に始まった事ではない。
    15年前くらいでも、子供が悪さしても知らん顔のバカ親はフツーにいた。
    対面販売のカウンターでうちのテスターや備品を勝手に掴んで投げるアホガキがいた。
    流石に他のお客様に迷惑かかると思い、ダメ!と睨んだらビビってやめよったが、母親は他人事で、あーあ、怒られたー。だと。

    皆様、今のガキどもだけじゃないよ。
    その頃のガキどもが高校とか大学にいく歳になってんたよ。そりゃ日本は常識ない国になってるはずだよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード