ガールズちゃんねる

周りが出来すぎた人たちばかりで辛い

92コメント2017/05/05(金) 13:42

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 10:53:43 

    私の周りには、はっきり言って「出来すぎた人」が多いです。
    皆努力してるのは分かります。誰だって色々あるのも分かってます。
    だけどよくよく話しを聞いてたら、「恵まれた環境」の人たちばかりなんです。
    そういう人達ほど「自分自身の努力だよ」と言います。そんなの分かってます。
    だけど、自分が惨めすぎて情けなくなります。

    同じような方、いますか?

    +132

    -17

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 10:54:21 

    いつも思っています

    +109

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 10:54:22 

    努力が足りないと言うけど努力できるのも才能

    +164

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 10:54:30 

    妬み僻み

    +40

    -15

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 10:54:52 

    努力は嘘をつかない

    がんばれ主さん

    +73

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 10:55:08 

    周りが出来すぎた人たちばかりで辛い

    +3

    -34

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 10:55:13 

    周りが出来すぎた人たちばかりで辛い

    +34

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 10:55:23 

    >>4
    それはわかってる
    そんな風に感じる自分も嫌なんだよ

    +87

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 10:55:26 

    恵まれなくても
    できる人はいくらでもいるよ。
    上見たらキリないし下見てもキリない。
    他人を気にするなとしか言えない

    +115

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 10:55:27 

    逆です!
    非常識が多い!
    義家族は特に、、

    +7

    -12

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 10:56:44 

    他人から見ると恵まれた環境でも何かしら苦労はしてるもんだよ

    +63

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 10:58:16 

    ガルちゃん長くいると知らぬ間に荒らしになった愚か者がいるというヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    +6

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 10:58:38 

    主さん、がんばれ!
    今が踏ん張り時だよ。
    私もいろいろあるけど、踏ん張って頑張ってるよー!
    もし辛くなったら、またがるちゃんにおいでよ(*´꒳`*)
    いつでも話聞くよ!

    +23

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 10:58:58 

    努力はしてるんだろうけど、自頭が良い人で人付き合いも上手く出来る人って才能だよね。羨ましいよ。

    +123

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 10:59:25 

    周りが出来なさすぎる人ばかりなのも、辛い。
    向上心がなくなる。

    +66

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 10:59:27 

    千差万別
    自分と他者を同じ物差しで
    比較するのは意味が無いよ

    人はそれぞれ学びが違う

    そんな生き方勿体無い
    自分を楽しく生きて下さい

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 10:59:31 

    成功したものはみな努力しているってのはほんと

    +69

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 10:59:38 

    努力ですね。
    その人たちが恵まれているように見えるのは努力を見せていないから。
    主さんもそこにこだわらないで、自分に出来る努力をしたらいいと思うよ。

    +43

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 11:00:00 

    恵まれた環境でも
    それを気づかなくて時間を
    浪費させちゃう人もいるよね。

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 11:00:19 

    自分がおかれた環境の中での最高を目指したらいいんだよ。地方の田舎生まれ育ちの私が世田谷育ち(←金持ちイメージw)のお嬢様と比べたって惨めなだけだもん!

    +52

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 11:00:47 

    環境がいい人と比べてあの人は恵まれてるからな〜って言う人より周りと比べずに努力する人のほうがカッコいいですよ
    私の周りには環境関係なく努力して成功してる人はたくさんいてとても尊敬します
    そう言う人たちは周りを批判したりしてません

    +17

    -9

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 11:00:59 

    中卒の両親に育てられて、頑張って有名大学に行きました。
    そこで気づいたこと。

    あぁ、私って歯並び悪い。
    お箸を正しく持ててない。
    姿勢が悪い。
    勉強以外のこと、全然できてない!

    大人になって色んなことを治しました。

    +114

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 11:01:13 

    父親→高卒で就職した会社に勤続30年以上
    母親→1度は専門職から退くが、数年前に復職、主任
    父方祖父の親戚→大企業勤めばかりのエリート、海外在住者もいる
    母の兄弟→長男は県内トップ高卒の、理科大卒の高校教諭、次男も県内トップ高卒の明大卒で大企業勤め
    次男の子ども二人(私からすれば従兄弟)も高学歴

    私はFラン卒の今ニート...
    つらすぎる。。

    +15

    -17

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 11:01:26 

    努力でなんとかなることとならないことがある、とか考えちゃうんだよね
    生まれてくる家は選べないとか

    考えてもどうにもならんのにね…
    ネガティブ人間は辛い…

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 11:01:46 

    >>1似たような感じ(雰囲気)になっていくから大丈夫かもよ?

    嫉妬深い性悪連中に陥れられるような環境にいると、いつの間にか自分まで目つきの悪い根性悪な顔付きになっていくからね
    人間(特に日本人)って群れに馴染むように出来てるんだと思う


    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 11:01:55 

    >>1
    生まれ育った環境が違うんだから、他人と比べても仕方ないよ。

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 11:01:59 

    出来る人にはそれなりの努力と苦労がある
    出来ない人にもそれなりの努力と苦労がある

    周りと比べてても前に進まないし余計不安になってくるから自分は自分で頑張ればいいと思う。

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 11:02:32 

    出来た人しか周りにいて欲しくない私とは正反対だね。
    出来ない人ばかりが周りにいたら苛立つものだよ。
    上だけを見て努力した方が自分のためになる。
    辛くても。

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 11:02:38 

    本来なら当たり前に身につくはずだった知識や常識
    親がパチンコネグレクトだったため知らずに育ち
    高校の時の友人に色々指摘され直す努力をしました。
    その友人のおかげで今はだいぶマシになったと思いますが
    子供を育てながら今もこれで大丈夫か?
    普通の人ってどんなだろうとコンプレックスを持ちながら育ててます

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 11:02:58 

    >>23
    周りから見ればあなたの存在が辛いと思うけど

    +6

    -6

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 11:03:03 

    入社した会社の人たちがMarch卒以上ばかり
    F欄なのになぜ入社させた

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 11:03:06 

    >>1さんも恐らくだけど、私にとったら「恵まれた環境の人たち」に入ると思うわ。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 11:05:15 

    きっと皆それぞれに悩みや苦しみを抱えてるんだろうけど、それを隠して普通に装ってるもんだからね。
    隣の芝生は青く見えるじゃないけど、他人からは幸せそう、たいした悩みじゃないと思えることでも本人にとってみたら深刻だったりする。
    だから、いい意味で諦めることも必要だよ。
    人に認めてもらう、期待する、比べる、あまり執着すると疲れる。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 11:05:38 

    努力しても何も復習しない人の方が要領よくやってるのはよくある
    私はなんて馬鹿なんだろうと落ち込む
    旦那もそのタイプでこんなに頑張ってるのに何で出来ないの?っていってくる…
    はぁ

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 11:05:49 

    >>15いるいる!
    無駄に人のやる気を削ぐ人達ね(笑)
    あからさまにかったるい態度醸し出してきてテキパキ働く人を小馬鹿にしたり
    組織の癌みたいなもんだと思ってる

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 11:06:28 

    主です。皆さんありがとうございます。

    時々、本当に虚しくて情けなくて死にたくなります。

    警察のお世話になることなく、社員で働きながら一人暮らしできていたら、もういいですよね??

    +70

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 11:06:44 

    他人自分を比べても幸せにはなれないよ。
    自分から色々聞いておいて勝手に僻んで裏で悪いように言いふらして、嫌われてる人が職場にいる。
    必要以上に他人のバックボーンを知らない方がいいよ。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 11:07:29 

    自分が出来なくて辛いと感じている方はのびしろがあると思いますよ~
    ハタから見ていて本当にダメな人間は、自分が出来ないということすら気付かないで自信満々だから(^_^;)

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 11:07:54 

    >>32多分それだろうね…主が恵まれた環境の中で拗らせちゃってるだけって気もする

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 11:07:56 

    一流大学出身とは話し合わないってのはわかるが
    仕事できるできないは努力不足は否めない

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 11:07:56 

    >>36
    んだよ、その通り。
    比べてたらキリがない。
    人には人の幸せ、自分には自分の幸せがある。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 11:08:02 


    ほんとにそんな『できすぎる』人ばかりの中に自分がいられるのかしら?

    自分がいるって時点でお察しよ。

    +10

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 11:08:55 

    >>11
    そんなことないと思う。努力はしてるかもしれないけど。
    何もかも恵まれてて、恵まれてない人の10分の一の努力でなんでも叶えられる人っているよ。これは悔しいけど現実だよ。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 11:09:26 

    >>36
    容姿とかで悩んでるの?大丈夫みんなおんなじじゃない

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 11:09:55 

    >>36充分でしょwww
    なんか変な思考回路に陥ってるだけだと思うよ

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 11:12:30 

    人を評価する親の元で育ったんじゃない???

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 11:12:48 

    >>24
    ネガティヴというより現実見てるだけ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 11:12:51 

    >>14

    自分可愛さの調子の良さ、要領の良さ、偽善はどうかな?
    人付き合いしなければならないことは特にない。
    理不尽なことや人に合わせる必要も価値もない。
    いいこと正しいことが好かれる訳でもない。
    要は似たようなカラーや匂いの人。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 11:13:15 

    >>22
    大学まで学費はらってもらったか奨学金かで話はかわってくる

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 11:14:38 

    >>42ものすごい冷静w

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 11:14:54 

    >>34
    そうそう。要領さえよけりゃ、調子さえよけりゃ仕事のデキや性格など関係なく人に媚びるのだけは薄汚くて『人付き合いがいい』とされる

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 11:15:09 

    >>43
    悲しいかな生まれた時から格差は存在してる。
    でも、自分より恵まれている人に「あなたは全然努力なんてしてないじゃない!」って言うのはやっぱ卑屈丸出しでカッコ悪いし、言われた方もどうしようもない。
    ちょこちょこストレス発散しながら地味に頑張るしかない。

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 11:15:17 

    というかネットできる環境で食べていけるならいいじゃん。

    そのうち戦争起きたら全部なくなるし、
    永遠にこんな平和な日が続くと思うから、
    そんなネガティヴになるんだよ。

    私は今死んでも構わない生き方しかしてない。

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 11:15:56 

    偏差値49のくせして、偏差値58の高校(私立)を受験して、
    当日の試験がうまくいって合格し入学したが、周りの生徒が
    優秀過ぎて1年の2学期終了時点で落ちこぼれた。何とか卒業
    は出来たが散々・・・(一一") もっとランクを落としたほう
    が私の力(学力)は発揮出来たのかな? なんて思う。
    周りが出来すぎた人たちばかりで辛い

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 11:16:12 

    トピずれだったらゴメン
    今日の朝ドラの内容が、仕事の新人仲間の中で主人公だけミスばかりして自信無くして落ち込んでて、自分とオーバーラップして辛い

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 11:17:50 

    健康と親に恵まれなかったから高卒の子がいる。けど頭が良いから、外国語2つも習得して1つはネィティブ並みで、通訳とか翻訳やってる。業界は大卒当たり前だし帰国子女とか家が金持ちばっかりなんだけど、この子は容姿とコミュ力が飛び抜けてるから、恵まれた人から僻まれてるよ。「顔よね〜」とか。
    まさに隣の芝は〜だと思った。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 11:19:06 

    >>53
    結婚しないタイプかな?
    それはそれで強い生き方

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 11:19:09 

    >>52
    そんな卑屈なこと言うのと現実見るのは別の問題だからね。恵まれてんのに卑屈なこと言う人もいるし。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 11:20:34 

    奨学金で卒業しました。親にも感謝してます

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 11:20:38 

    私高卒だけど周りが早稲田や東大卒で頭いい子ばっかりです。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 11:22:35 

    >>57
    結婚したいと言ってくる男は多くいるけど、あんまり興味ないかな。
    何もしなくても、貢がれやすいので、貯金はしてる方かも。
    子供産んだとしても自分で育てないで、他人に預けたいくらいだし、誰かを好きになってもすぐ飽きるから。
    変わってるのはわかってるよ。

    +3

    -7

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 11:23:36 

    >>54でも就活時の履歴書では偏差値58のランクで評価されるから、長い目で見るとランク上げしたもん勝ちになるかもね
    それに卒業までこぎ着けてよく頑張ったと思うし、紛れもない実力と実績だと思う

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 11:25:20 

    >>60
    私は慶應出身だけど、頭はみんないいけど、いろんなタイプいるからなんとも言えない。
    学歴なんて人脈形成のためにあるんだよ。
    何もなくても知識豊富で闘える人は、学歴なんてなくても成功するしね。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 11:29:33 

    親戚がみんな東大か悪くて早慶、国立大医学部のため、マーチレベルの私はおバカキャラです。
    昔から自分は本当にバカだと思ってたので、所詮マーチレベルだし、と心から言っていた。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 11:31:39 

    >>62
    なるほど。それもありますね。
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 11:32:06 

    出身大学をいってしまったガルちゃん民
    信用されず

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 11:32:49 

    努力じゃ得られないものもある。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/04(木) 11:33:13 

    >>62
    んだんだ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/04(木) 11:35:47 

    努力で得られるものしかないよ。

    努力してから言おうね。

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 11:41:20 

    周りを見ても仕方ない。
    人になるべく迷惑をかけずに生きられたら、それでよいと思います。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 11:50:22 

    ダンスとかやってるとリズム感ある人ない人あからさま。向き不向きはあるよ。主さん明日があるさ

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 11:58:13 

    自分の出来なさを劣等感やグチにとどめずに、周りに師匠がいっぱいいる!って発想を変えてみたら? すこしでも近づきたい、ノウハウを学びたい、って向上心にする。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 12:31:39 

    身の丈にあった仕事をした方が、本人も周りもストレスになりませんよ。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 12:35:51 

    元が違うって言ってる人は自分に甘いと思う。
    楽に出来ているように見えるのは、その前に基礎を身につける努力をしたから。運動して基礎体力を身に付けるようなものよ。
    すでに差があるのなら、相手と同じ努力で追いつくわけがない。

    +7

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/04(木) 12:47:52 

    私も随分昔にとある団体のアルバイトにヒョイと入れたことがあった。
    働いてる人たちは一流大学卒のものすごい優秀な人ばかりだった。
    最初は「ラッキー。ここで彼氏でも探そう♪」なんて思ってたけどそのうち病んでいった。
    自分よりレベルが何段階も上の人に囲まれてると荒むんだよ。多少の差ならモチベーション上がるんだけど、違いすぎるとどっから手をつけていいのかわからない。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 13:06:44 

    余程「環境が良いからだろ~?」って絡まれたならともかく「自分自身の努力だよ」だなんて普通謙遜して言わないわ。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/04(木) 13:13:24 

    努力家ほど努力努力って言わないよ。
    たまたま自分が頑張れてるだけって言ってる。
    他人に努力努力なんて言うの面倒じゃない?

    主さん、大丈夫だよ。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/04(木) 13:32:08 

    私も公立中から地元の学費高い私立の進学校行ったら周りがすごい人達ばかりだった

    美人で、可愛くて頭が良いと完璧な超人が珍しくなかった

    あとはコンクールレベルの特技がある人

    公立中では頭が良くてピアノが趣味程度にひけるぐらいですごい人扱いされたけど、高校ではそれでかろうじて普通だった。それだけならむしろ目立たない部類

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/04(木) 13:43:34 

    母親が高校の教員してたんだけど、親族のレベルや置かれた環境に寄って本人の満足度が変わるみたい
    とある進学校で同じ偏差値でも、高卒ばかりの環境で育った子は自信に溢れてるし、高学歴ばかりの環境で育った子は全く自信がない
    恵まれた環境ってうらやましがられるけど、本人にとってプラスかどうかは分からないよね

    芸能人や有名人の子供って潰れる事多いけど、親が偉大すぎるとしんどいだろうなと思う

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/04(木) 13:53:39  ID:tJHktqhgxw 

    こんなとこにわざわざ来てまで『努力しろ』って人たちさ、
    どうせ他のとこでは『無理しなくていいよ』って都合良く言ってるんだろうね。

    主さん、社員で一人暮らしできてるんなら、少なくとも誰かにどうのこうの言われることは無いと思うよ。
    自分自身のコンプレックスの問題なんだとは思うんだけどね、大丈夫だよ。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/04(木) 14:16:27 

    「私は努力家!!自分に負けるの大嫌い!!」って人って、はっきり言って見苦しいよ。厚顔無恥なことが多いよ。特に芸術方面の人たちね。めちゃめちゃ痛い。
    知り合いにも何人かいたけど、裏では「痛いよね」って言われてた。
    そんなもんだよ。
    コンプレックス抱えながらも頑張っている人に方が、人間らしいし話してて落ち着くよ。
    大丈夫だよ。主さんのこと尊敬してたり憧れてる人、知らないだけでいっぱいいるって。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/04(木) 15:12:14 

    >>1

    そのできる人も、そういう思いをしたことあるのかも。
    最初からできる人っていないもん。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/04(木) 15:22:19 

    >>74

    確かに、自分に甘えがある人は成長しない。
    時々、仕事に対する発言聞いてたら「何言ってるの!?」って顔をしかめたくなる。

    なのに、自分ができないのはできるという周りのせいにして被害者。
    自分に甘えがあるってことに気付かず。

    そうやって人のせいにしてばっかりいるから、顔に出てるよ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/04(木) 15:59:38 

    いや努力は最大の武器
    弱気は最大の敵。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/04(木) 16:02:59 

    自分の生まれつきの能力が高ければ環境だけ恵まれていてさほど才能のない人は簡単に抜かせるよ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/04(木) 16:22:03 

    >>78
    わかるなぁ
    進学校は容姿端麗、成績優秀、裕福なお嬢様と完璧な人が珍しく無いんだよね。
    あと、女の子ならピアノ経験ない子のほうが珍しい。
    公立中小じゃピアノを完全に趣味程度に出来るだけで感心される。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/04(木) 16:31:57 

    私も自分に相応した環境を選ぶのは大事だよね
    レベル高い人達と切磋琢磨しながら自分を高めていくのは良いことだけど、努力では難しいことだってある

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/04(木) 17:24:08 

    一緒に仕事してるおばちゃんがめちゃめちゃ出来た人です。勤続長いから知識があるのは当然ですが、周りに対する接し方とか、さりげなく気をきかせたり等、見習う所がたくさんあります。逆に自分の出来なさ加減に泣きたくなってきます…。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/04(木) 17:47:08 

    トピさんは真面目な方なんですね
    周りをよく見て自分のスキルを客観的に見れるのは大切な事です。
    ただ、やはりスピードはみんな一緒ではないしスピードを上げたいなら努力がいります。
    自分は自分!
    私は気にしても変わらないと開き直りました

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/04(木) 21:13:04 

    羨ましい。でも私は素直に[すごいね!]って言うようにしてます。妬んで僻んでも自分には叶わないと分かったから。
    なんなら幸せを分けて欲しいもん。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/04(木) 21:14:19 

    両親から愛情たくさんもらってお金に困ってない家って分かるよね。

    分かる➕
    分からない➖

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/05(金) 13:42:55 

    がんばって難関大学を卒業したけど、大学時代の友達は能力高い人や恵まれた環境で育った人が多い。私も恵まれている方だし両親にはとても感謝しているけど。

    国立大学なのに(国立大学だから?)実家が金持ちの人が多かった。ろくにバイトもせずに値段が高いお店に入ったり海外旅行いったり。小中学校から私学に通ってた人や帰国子女がたくさんいた。私は田舎の普通の公立学校出身。

    英語がペラペラに話せるのが当たり前な雰囲気で焦りを感じる。海外で活動している人や留学している人も多い。
    自分の力で海外で活動している友達は本当に尊敬するし、私も見習おうと思える。
    でもいい歳して親のお金で留学したり親から資金援助してもらってばかりの人を見ると複雑な気持ちになる。ちょっと甘やかされすぎじゃない?とか思ってしまう。

    20代半ばだけどほぼ全員未婚で、彼氏彼女すらいない人も多い。私もいない。
    でもみんな全然焦っていなくて、自分のペースで自分らしく生きているように見える。精神的に自立しているんだと思う。
    私はあまり精神的に自立できていなくて、彼氏がいないことで妙な焦りや寂しさを感じてばかり。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード