ガールズちゃんねる

GW明けに控えている出来事

133コメント2017/05/07(日) 03:58

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 10:27:14 

    1日に仕事が決まって連休明けの8日が初出勤です!だんだん緊張感が増して来ました。
    皆さんはどんな出来事が待っていますか?

    +137

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 10:27:42 

    病院です。

    +55

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 10:28:16 

    専業主婦なのでなーんも変わらない!笑

    +26

    -45

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 10:28:17 

    通院の日々が帰って来ます

    +28

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 10:28:24 

    妊婦健診行ってきます!

    +46

    -18

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 10:28:39 

    仕事だよ...

    +109

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 10:28:57 

    私も8日が初出勤です
    主さん頑張りましょうね
    人間関係のいい職場でありますように!

    +132

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 10:29:11 

    そろそろ就活しようかな。

    +44

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 10:29:20 

    金欠…

    使いすぎた…

    +55

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 10:29:21 

    子供の予防接種くらいしかない

    +4

    -12

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 10:29:35 

    >>3
    わたしは子供たち学校、旦那会社で一人の時間が持てるから嬉しい
    早くGWなんて終われ~笑

    +34

    -20

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 10:29:39 

    山盛りの仕事!
    でも、連休中は忘れることにしとく。

    +56

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 10:30:05 

    GW明けに控えている出来事

    +60

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 10:30:06 

    地獄の6連勤✖︎3セットがまってます(T . T)

    +69

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 10:30:19 

    歯医者、脱毛。病院、美容院、まつげエクステ、ネイル!GW中は予約取れなかったもんでw

    +13

    -25

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 10:30:21 

    仕事・・・
    始まったばっかりだけど、本当に憂鬱(T_T)

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 10:30:57 

    >>11
    3です!
    確かに(*^▽^*)

    +6

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 10:31:07 

    8日に小学校通学路の旗振り当番がまわってくる。
    はじめてだから勝手がわからなくて少し不安。

    +45

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 10:31:26 

    ライヴ♪

    +7

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 10:32:04 

    家庭訪問
    玄関先でお話だそうなのでよかった。でもめんどう。

    +31

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 10:32:07 

    仕事
    GWなのに今までと同じように発注したお馬鹿さんたちの後処理に追われるのが目に見えるようだ

    +14

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 10:33:25 

    仕事
    園の参観日
    遠足のお弁当作り

    5月もなかなか忙しい
    上の子の小学校は5月に運動会あるから、またお弁当作らなきゃ

    +13

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 10:34:23 

    >>7
    ありがとうございます!!
    嬉しいような怖いような…お互い良い職場で長く働けるといいですよね。

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 10:34:42 

    パートだから早くゴールデンウィーク終わって働きたい。給料は少しでも多いほうがいい。

    +40

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 10:35:03 

    給料計算。パートのおばちゃん辞めたから一人で地獄だ。。

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 10:35:26 

    仕事。行きたくないよー。永遠に休んでいたい(笑)

    +59

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 10:37:35 

    専業主婦で夫しか居ないはずなのに、まぁ散らす!なんか垂らす!それでいて出かけたいっていうから片付ける暇もなく、ゴールデンウイーク明けたらすぐ片付けます。
    仕事しながら子育てしてる人は本当に頭が上がらないわ。すごくね?って旦那とも話してた。

    +31

    -14

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 10:37:38 

    血液検査
    2か月ごとにやるんだけれど、2か月前から体重が増えたから
    中性脂肪と悪玉コレステロール値が上がってるかも。行く前は
    甘いものなどひかえなくっちゃ。

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 10:39:34 

    専業主婦だからいつもと変わらない

    +8

    -14

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 10:39:58 

    GW明けに面接先から合否の連絡が来ることになってる‥。
    落ちてたらどうしよー(>_<)

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 10:40:19 

    子どもの幼稚園の担任との面談です。
    何か言われるかな~。

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 10:40:25 

    休日

    +2

    -7

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 10:41:41 

    明けないからわからない

    +1

    -12

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 10:42:23 

    >>30
    お休みなのに気が休まりませんよね…結果がどちらにせよ前向きに頑張れますように。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 10:43:09 

    仕事。超ハードスケジュール。
    それまで連休はひきこもりして食べて寝るDVD見てゴロゴロしながら充電。
    やっぱり太る!

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 10:43:18 

    みんな〜ここには普段仕事しながら今は連休で子育てしてて、連休終わったらまた働かなきゃならないことにムカつきまくって専業主婦ってだけで叩こう叩こうとしてスタンバイしてるかわいそオバハンがいるから専業主婦さんは書くだけでマイナスだよー。
    ちなみに私は働いてるけど専業主婦ってだけでマイナスつけまくる人滑稽だと思うよ。

    +6

    -14

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 10:46:07 

    >>34
    ありがとうございます(^-^)

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 10:47:37 

    一人暮らし始めます!

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 10:47:47 

    接客業なのでGWは全部仕事/(^o^)\
    でも来週、連休をもらって旅行に行きます!ライブ観て、おいしいものたくさん食べるぞー!\(^o^)/

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 10:47:48 

    私は仕事だぁ。専業主婦の人にだって生活はあるんだから書いたっていいんだよ。
    すぐバカみたいに悔しがってマイナスするよね。

    +23

    -7

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 10:49:31 

    6日から仕事始まる

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 10:49:58 

    生理…来週がゴールデンウィークなら良かったのに…

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 10:50:03 

    引っ越し‼‼

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 10:50:58 

    専業主婦、妊婦健診、子供の予防接種、なんでこれらにマイナスがつくんだろ?気に障る予定かね?

    +24

    -16

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 10:51:38 

    >>40
    マイナス押してないけどわざわざ休み開けたら待ち構えてることのトピに書き込むKYさにマイナス押されてるんでは…
    忙しい人には自慢と捉えられやすいかも

    +6

    -7

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 10:51:58 

    早起き、、
    GWみんな休みだから今はゆっくりできてる!

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 10:52:21 

    引っ越し
    まだ何も手をつけてません‥

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 10:54:45 

    昨晩ここ(↓)にコメントしたのに
    また二番煎じなトピが立ったなんて…

    憂鬱な予定を語るトピ
    憂鬱な予定を語るトピgirlschannel.net

    憂鬱な予定を語るトピ私は明日、会社の同僚に誘われ遊びに行くことになりました\(^o^)/ 無碍にもできず、かといって乗り気にもなれず憂鬱です。

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 10:55:39 

    いつも翌週の仕事の準備をしてから週末を終えていましたが
    今回9連休にしたため連休明けの仕事の準備やってません!
    念入りに準備しても月曜日は夜中の10時までやらなきゃその週の仕事が終わらない!
    来週わたしは家に無事帰れるのか!
    わからない!!

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 10:56:28 

    >>45
    私専業主婦だけど専業って自慢に思ったことないよ。仕事してる人お疲れ〜みたいにバカにしたこともないな。専業主婦にも日常もゴールデンウイーク明けもやってきますよ。

    +7

    -7

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 10:56:40 

    専業でも働いていても、私はこんな予定あるんだよって書いて、読みたい人が読んで、ポチって押すだけのトピですよね

    のんびりやろうよ、ガルちゃんだしー



    +15

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 10:56:40 

    月曜日の仕事は多分激混み。
    でも火曜日は仕事終わりに彼氏とご飯に行くのでそれを楽しみに頑張ります。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 10:59:14 

    病院。それまで担当してくれた医者が異動になったから、新しい医者になるんだけど嫌だ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 10:59:17 

    6日から連勤・・・ほんとやだ。他の人のお土産話しとか家族自慢とかどうでもいいし!でも一応こちらもお土産とか買って行かなきゃだし、うんざり。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 10:59:34 

    シフト制だから今日は休みだけど明日から夜勤含めた仕事三昧だよ〜〜
    でも来週友達と温泉旅行が待っている(*^^*)たのしみ!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 11:04:18 

    仕事
    また繰り返される
    地獄のような日々
    吐き気がする

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 11:07:51 

    GW中は仕事なんで8日から休み
    旅行行ってきます!
    それを楽しみに、みんなが休んでる時も仕事頑張ります

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 11:11:32 

    GW前に彼氏と喧嘩して、そのままそれぞれの実家に帰省してしまいました。
    顔も見たくないと言われましたが、お互い戻ってきたらちゃんと会って仲直りがしたいです。

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 11:13:18 

    連休明けは、学校の資源回収がある。役員だからやることたくさん。毎週(土)には、学校行事盛りだくさん。平日は仕事、終末学校行事+役員、自治会の仕事…。いつ休めばいいんじゃ。ストレスたまりまくりで、不眠症気味。仕事がホワイトでも、プライベートがブラックだよ。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 11:13:49 

    郵便局へ振り込み。
    ゴミ捨て。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 11:14:11 

    専業だから何も変わりませ~んっていう文章がただ単純につまらないからじゃない?トピずれだし。

    だからどうしたと思う人がマイナスしてるのかと思ってた。
    私はマイナスしてないよ。専業さんたちのこういうコメ慣れちゃったしね。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 11:14:14 

    365日休み

    +3

    -6

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 11:14:46 

    納車♪家族みんなワクワクしてまーす!

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 11:19:35 

    自動車税の支払い二台分、11日から
    個人年金年払い12日
    固定資産税支払い
    地震保険振り込み
    かねがなくなるわー!!

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 11:23:29 

    派遣で事務しています。
    どうしても合わず初回の契約で終了させていただくのですが、それを派遣会社側から派遣先に伝えられます。
    かなり憂鬱です。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 11:23:35 

    金欠です。連休前に5万財布に入ってたのに
    すでに1万5千円しかない…
    すぐなくなる(ToT)

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 11:24:12 

    GW前に2回目の流産手術をしました。不妊治療をし、生活習慣など食事にも気を付けて頑張って来たので、2回も流産となると半ば諦めがつき、これからは自分の為にお金を使おうと思います。GWに身体を休めた後、エステに通いまくります!!

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/04(木) 11:34:08 

    好きな人に食事に誘われたので来週行きます。
    この春に職場で知り合ってまだ二人きりでゆっくり話したことがないから今からドキドキ…

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/04(木) 11:38:49 

    職場の飲み会。
    保険代理店なので保険会社がお金を出してくれるんだけど、部長以外は誰も行きたがってない。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 11:40:48 

    GW中ずっと仕事なので休みが待ってます!

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 11:45:14 

    9日にパートの面接!
    家計の為に頑張りたい!

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 11:51:59 

    誕生日

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 11:55:11 

    抗がん剤投与

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 11:58:40 

    親戚が使った寝具、タオルの大量洗濯。
    月曜から仕事なのに日曜までいなくても…。
    専業主婦のひといいなー。純粋に楽そうだから羨ましい!(>_<)

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/04(木) 12:00:16 

    私も8日が初出勤です
    緊張しますが頑張りましょう〜〜

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 12:03:05 

    幼稚園のランチ会
    迷って参加にしちゃったけど今から憂鬱…

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/04(木) 12:03:48 

    試験が待ち構えてる。。
    勉強しなくちゃ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/04(木) 12:09:52 

    連休あけたら日帰り旅行に行きます。
    シフト制の仕事なので、土日や連休には観光地には行きません。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/04(木) 12:15:57 

    専業主婦は専業主婦で毎日なんの刺激もないから楽に思われがちだけどだんだん面白みないし枯れてく気分にもなるよ

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/04(木) 12:18:07 

    カードの引き落とし……

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/04(木) 12:20:04 

    好きな人の舞台。
    かなりいい席だから楽しみ。でも連休で太った!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/04(木) 12:24:13 

    残業の日々

    医療事務です。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/04(木) 12:28:04 

    8日から仕事~(泣) 10日には子供の参観日だ。しかもPTA役員だから学級懇談会にも出席せねば、あ~GW終わらないで(。>д<)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/04(木) 12:33:52 

    連休と言っても明後日の土曜は出勤だけど、来週から三週連続で6連勤
    前のコメントにもあったけど私も派遣の事務で、勤めてまだ一ヶ月経ってません
    もう辞めたいわ。連休なくてもいいから、完全週休二日制のとこにしたい…

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/04(木) 12:38:29 

    GW終わったら
    矯正前の抜歯
    その次の週にブラケット装着予定

    今から何を食べ納めしとこうか考えてるよ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/04(木) 12:54:14 

    ベルマーク活動…

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/04(木) 12:56:33 

    忙しい彼と電話できる
    それからデートも
    たのしみ

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2017/05/04(木) 13:00:08 

    職場の部署内の決まり事で、結婚、出産、退職、異動になった人に皆で決められた金額を集めてお祝い金、お餞別として渡しています。私が集金担当で、早速月曜から、某お祝いの集金を始めます。でも今のご時世、皆が結婚、出産する訳じゃないから、この決まり事を無くして欲しいのが本音です。退職のお餞別だけにして欲しい(;´∀`)

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/04(木) 13:01:16 

    職場の朝礼のスピーチ当番。
    今から憂鬱で連休を楽しめません。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/04(木) 13:05:33 

    小学生の子供の運動会です。弁当 場所取り 1歳児4歳児の兄妹も連れて。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/04(木) 13:15:42 

    スゴロクみたいにサイコロ振って降り出しに戻らないかな。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/04(木) 13:50:58 

    来週10日、お芝居見に行く!! ずっと前から、何の予定もない連休なんかよりずっと楽しみだった!!

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/04(木) 13:56:54 

    レセプト
    医療事務の方がんばりましょう(T_T)

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/04(木) 13:59:58 

    専業が羨ましいからマイナスなわけなくて、ゴールデンウィーク明けても変わらないような予定に、トピズレじゃん?って意味でマイナスなんだと思う。

    専業が羨ましいからマイナスしてる〜とか言うから、余計に専業って世間知らずだなあとか思われちゃうんだよ。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/04(木) 14:01:29 

    >>79
    仕事始めてみたら?
    介護とか育児とかで忙しいんだったら、そこまで枯れはしないだろうし。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/04(木) 14:02:09 

    小テスト

    医療の専門学生です

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/04(木) 14:15:02 

    教職員謝罪しろ
    孫の代まで怨んでやるよ

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/04(木) 15:04:43 

    PTAと子供会の集まりが何度もある
    というかGW中にも集まりがある
    そんだけ会議があるということは
    それに対する行事もてんこ盛り

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/04(木) 16:38:02 

    高校PTA総会。役員だから出なきゃ…ってか連休前にもあった。全体会やら委員会別やら支部別やらで何度も学校に出向いた。高校PTAがこんなに大変だとは思わなかった(T ^ T)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/04(木) 16:58:16 

    まぢで専業主婦だからなんもするこたねーべ

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/04(木) 17:01:40 

    小学校と中学校の家庭訪問
    中学校の部活の保護者会
    高校のPTA総会&部会&支部会

    特に高校のPTAはうんざり。
    総会はわかるけど、役職毎の部会(私は広報部)更に住んでいる地域別の支部会と3つも出なくちゃいけないのは辛い。
    しかも高校まで車で50分もかかる。
    広報部なんて何回も集まらなくちゃいけないし、行くだけで大変!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/04(木) 17:43:43 

    出産。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/04(木) 18:10:56 

    8日から仕事7連勤。
    15日中学授業参観とママランチ会。
    授業参観の日にランチ開催されると断りにくいよね…初回は頑張っていくけど。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/04(木) 18:24:15 

    ゴールデンウィーク明けに、連休!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/04(木) 20:30:56 

    >>53
    私もです。連休明け入院するのですが担当医は変わるし他の科も受診するのでまた新しい先生に診てもらいます。嫌だし不安だしまた新しい先生に命を預ける話をせにゃいかん、というのが本当に憂鬱です。
    前の先生が話をよく聞いてくれる良いお医者さんだったから余計に……
    入院したくないです。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/04(木) 20:58:32 

    流産後の具合を見せに病院。どん底GW。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/04(木) 21:16:54 

    抜歯…
    歯茎の中で横に生えてる…

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/04(木) 21:22:06 

    連休明けに、私と同じで保育園や幼稚園の行事の仕事が待ってる人、

    プラスをどうぞ!!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/04(木) 21:39:47 

    転勤辞令(仮)
    GW前に突如話が出てきた。本決まりじゃないけど、ありそう。
    1歳の子かかえて飛ばねば!田舎から大都会へ。
    まだ子どもと電車とか乗ったことないし、車でしか出掛けたことないんだけど…連休ずっとつづいてー。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/04(木) 22:00:23 

    各種支払いとか引落し口座に残高ないから補填しなきゃ・・・
    今から週明けのお金の事考えてるー

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/04(木) 22:15:04 

    納期納期納期・・・
    あぁ、もう疲れたよ、パトラッシュ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/04(木) 22:25:37 

    5連勤中2勤目が終わった今日!
    週明けから上の子達の個人面談が始まるよ~。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/04(木) 22:35:48 

    看護学生です。
    3週間の実習がまってます泣

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/04(木) 23:01:12 

    3歳児と新生児の育児。
    病気で休職中の夫のサポート。
    今週末が出産予定日で、月曜日には夫が退院してくるから。
    大変だろうな…。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/04(木) 23:24:05 

    主さんと同じで、私も8日から初出勤です(>_<)
    出産後初めての仕事なので不安しかないし、また人間関係で悩まないか心配。
    でもやるしかないですね!(>_<)
    一緒に頑張りましょう!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/04(木) 23:54:03 

    彼氏にプロポーズされたので、お互いの両親に挨拶しに行きます。ドキドキするー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/04(木) 23:54:08 

    手術…1週間くらい入院かな?
    明日から部屋片付けます(^_^;)

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/05(金) 00:10:49 

    ダイエット

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/05(金) 00:31:10 

    排卵日。今期はちゃんと出来るのか…。まだ生理中ですが、気が重い…(T_T)

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/05(金) 00:42:36 

    道路族の子供放牧&井戸端会議…
    キェー きゃー ギャンギャン ガハガハ
    キーキー ガガガガガガ ババアババア
    憂鬱…たまんね…あ〜〜あ…やだ…

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/05(金) 00:48:04 

    家庭訪問。
    しかも、玄関先ではなく、家の中まで入るって。週末は大掃除します。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/05(金) 01:44:13 

    息子の予防接種

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/05(金) 02:24:43 

    幼稚園の役員の仕事

    「私は出来ないからやってね」なんて言っときながら、後から細かく指摘してくる役員がいるから今からとても憂鬱。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/05(金) 03:42:22 

    新婚旅行いってきます!カンクン!

    それおわったらパート探しかなぁ。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/05(金) 08:08:07 

    子供の誕生日。
    連休中に祝ってしまうほど直後でもないし、金がぶっ飛ぶ。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/05(金) 09:00:12 

    PTAの会議。
    5月は運動会あるし、決めることだらけで、長引くんだろうな~。
    貴重な土曜日が。。(;´д`)

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/05(金) 11:10:21 

    連休ずっと働き続けた私はやっと休める。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/05(金) 11:11:16 

    >>116
    がんばれ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/05(金) 17:51:53 

    マジきゅんのライブ!
    KENN様に会える。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/05(金) 18:07:32 

    主さんのように初仕事が控えてる方多いですね。
    かくいう私も1日に仕事が決まって、10日から初出勤です。
    病み上がりなので不安しかないですが、ガルちゃん民も頑張ってる!と思って、思い切って突撃します!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/06(土) 00:11:08 

    >>68
    上手くいくといいね♪o(≧∇≦)o
    私もドキドキしてきたよ!

    ダイエットでもして私も好きな人に振り向いてもらえるよう頑張って見ようかな(о´∀`о)

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/06(土) 01:25:37 

    面接。
    終わったら転職エージェントとスタバで面談。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/07(日) 03:58:45 

    連休明けの職場は、お土産天国だと言われていますが…事務員の私には地獄です。
    土曜日の朝、出勤した私を待っていたのはデスクに積みあがったお土産の箱たち。
    3名の方がそれぞれ社員30人分に対してお土産を買ってきてくれたので、計7箱あります。
    有難いんですよ…有難いんですけど…辞めてくれと言いたくなる事情があります。
    ①以前、大量のお土産を開封して共用テーブルに並べていたら、社長から…『何てもったいない事するんだ!!』と怒られた。会社の経費で買ったもんじゃないんだから、社長がとやかく言う筋合いはないと思う。そう言う社長は大量にお土産を買ってくる典型的日本人。
    ②社員たちが当然のように、事務員である私の机の上にお土産の箱を置いていく…。業務ではないのに、私が私の仕事時間を使って配ったり、箱を解体してごみ置き場に捨てに行くのはおかしい。複数のお土産の箱を解体していくのって結構しんどい…。(さらにお土産をくれた人に配慮してパッケージが見えない様に気を遣いながら捨てています。)
    ③先輩に上記のことを相談したら…『数日間に分けて出せばいんじゃない?』とアドバイスを受けたが、誰のお土産を最初に出すか、後回しにするかで悩む。『ぞんざいな扱いを受けた!!』などと恨まれたくない。これは女性陣は気を使って『私のは後日でいいよ』っと言ってくれるので助かります。
    ④観光地の名産品ならまだいいが、地名入りのクッキーなどのどうでもいいものを②のような感じでドヤ顔で出されたら堪ったものじゃない。
    幸い土曜日は社長が休みだったので、今回は共用テーブルに広げて置きましたが、土曜日に休みを取っていて月曜日に出勤してくる人たちがお土産を買ってきたらまたモヤモヤしないといけないので憂鬱です。
    これらはバレンタインデーやホワイトデーにも同じことが言えます。
    日本人はイベントに絡めて何かを送るのが好きですけど、それが集中しすぎるとお互いに有難みが無くなってしまいますし、口の中が甘ったるくなって旨いんだか旨くないんだか分からなくなります。
    だから、私はイベントとは全く関係無いときにお土産を持っていきます。
    連休明けにお土産を持っていく方が多いと思いますが、職場には私のようにモヤモヤしている人もいると思います。
    既に買ってしまったものは仕方がありませんが、皆さんどうかよーく考えて…せめて配り方には気を使ってください。

    職場のお土産は、用意した本人がお土産の空き箱を回収して処分するまでがお土産です。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード