ガールズちゃんねる

あなたの靴選びの基準

129コメント2017/05/25(木) 22:27

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 10:06:49 

    最近疲れやすくなり、ピンヒールや高いヒールが履けなくなりました。
    高いヒールを選ぶときは、ウエッジソールを選びます。
    そして更に、低反発入りの靴に出会い、購入。軽くて楽チンで、足に負担のない楽な靴が手離せなくなりました。

    +92

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 10:08:27 

    子育て中なので、動きやすく、合わせやすいもの

    +49

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 10:08:43 

    あなたの靴選びの基準

    +44

    -25

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 10:09:06 

    軽い。履きやすい。

    +68

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 10:09:20 

    まず値段w

    +102

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 10:09:39 

    パンプスなら、ストラップつき。
    足が22センチしかないから。脱げる。

    あと、色とデザインと値段と履き心地、歩きやすさ。

    +58

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 10:10:04 

    重さがあるけれど革製

    +6

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 10:10:05 

    小指が痛くならないか(幅が狭く無いか)

    ニューバランスばっかりです(^^;

    +63

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 10:10:42 

    サイズです。20.5センチなのでほぼマルイ

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 10:10:55 

    あなたの靴選びの基準

    +30

    -11

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 10:11:02 

    足の幅が広いから狭くないかどうか
    ネットでは絶対に買えない..

    +62

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 10:11:05 

    パンプスの場合…
    生地が柔らかい事。
    アキレス腱の部分にクッションが付いている事。

    これがないと歩けない!

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 10:11:25 

    足が小さくてSサイズだと大きいからいつも子供用の靴で探してる
    もし大人用で自分にぴったり合ったら即買いする

    +10

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 10:11:37 

    幅が狭い靴

    +8

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 10:11:40 

    甲高なので、ゆとりのある物を探してます。

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 10:11:46 

    見た目→サイズ→値段→試着→購入

    +74

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 10:11:45 

    結婚して太ったら、足のサイズも23.5センチ~25センチに巨大化!!

    独身の時にたくさん買った質のいい靴が1足も履けなくなった。
    シンデレラのお姉さん状態。

    履けたら、買う。こんな感じ。大体、3Eか4Eをチョイス(泣)

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 10:11:56 

    歩きやすさ重視だけど、やっぱりデザインも大事かな

    履く度にテンション上がるような靴が好き
    気に入った物は、つい色違いで揃えてしまう

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 10:11:58 

    最近こういう靴
    あなたの靴選びの基準

    +56

    -12

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 10:13:51 

    足の幅が広いから、必ず試し履きしてから購入してます。
    素敵なデザインのサンダルとか見かけても、足が入らない(笑)

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 10:15:35 

    >>17
    参考に伺いますが、足がそんなに変わるって、ボディは、体重はどのくらい変わったの?

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 10:15:38 

    足が大きくてかなりの幅広なので、まず履けるかどうか。次は値段。デザインも気にするけど、気に入った靴が履けないことがよくある。

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 10:16:05 

    通販では買わない!
    本当は買う前に一時間くらい試し履きしたいよ。

    +56

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 10:16:40 

    スニーカーがいちばん
    あなたの靴選びの基準

    +22

    -20

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 10:17:30 

    しまむらの1900円のお仕事用パンプスが掃きやすくてビックリ。
    足の指が長くて足の甲も高いしで合うパンプスがなくて、ずーっと詰め物したり面倒だったのに、こんなに身近に安心価格であったなんて!
    負担が少なくなってきたのか足指のタコも爪の状態も良くなってきてる。
    ちなみにセール中で1300円だったよ。

    +32

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 10:18:02 

    歩きやすさと、普段数足しかもたないようにしてるからどんなファッションでも合うかという無難さ。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 10:18:05 

    かかとに当たる部分が硬くないか。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 10:18:27 

    靴は大事だよ。
    靴が合わないとか靴底が変だったりすると腰にくる。
    仕事に支障きたすくらい悪くなった。
    仕事用の靴は値段やデザインよりとくかく自分に合って疲れない靴を選んでいる。

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 10:19:45 

    ニューバランスとジャックパーセルは締め付けられてる感があってもう履けなくなった。
    コンバースは重い。。
    軽いの一番!

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 10:20:19 

    24まで 可愛さ、お洒落に見えるか一択。
    29まで 高級に見えて服に合わせやすい
    30から 色々疲れて 履きやすさ重視
    33から 履きやすいペタンコでも
    多少お値段を出す

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 10:20:36 

    いつも靴擦れで失敗
    いい靴だから大丈夫だろうと買っても失敗
    数分試着したくらいじゃ分からないし。

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 10:22:17 

    ヒール履き慣れてくると、逆にフラットパンプスが疲れやすい足になった。

    5センチから7センチが歩きやすい。それ以上高いとしんどい。

    +53

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 10:23:21 

    ポインテッドトゥのピンヒールが履かなくなったら、女終わる
    歩きやすさよりも、美しさ重視

    +13

    -17

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 10:23:22 

    甲高幅広で親指が大きく人差し指が曲がっていて足の裏にすぐタコ魚の目ができるので
    通販サイトでかたっぱしら良さそうなの頼んで
    家で履いてみて買うか返品か決めてる
    田舎に住んでるので
    商品数豊富な通販が頼りです
    レビューも参考にする

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 10:23:35 

    まず始めにデザインを見てしまう。

    +7

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 10:25:39 

    なかなか足に合うパンプスがなくて敬遠してたけど、かねまつのパンプスに出会って、こんなに一日中パンプス履けるのかと思った。合う靴に出会うって大きい。

    ちなみに日本人の足は幅広甲高って言われてるけど、実際には幅狭甲薄の女性が多いらしいです。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 10:26:00 

    25センチだからまずサイズ、そこから値段、デザイン、履き心地…になってしまう

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 10:27:36 

    >>32

    わかります!

    最近ずっと7センチヒール履いてて、昨日フラットパンプスで出かけたら疲れた。なんかペタンコ過ぎると疲れる。

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 10:28:09 

    パンプスは好きなとこを時々チェックして気に入ったのがあれば試着して、ちゃんと似合ってて値段の折り合いもつくなら買う。
    セールの時には普段買わないようなのにチャレンジしてみる事もある。
    スニーカーはひたすら試着。足に合って見た目も似合うのを探し出すまでとにかく試着だな。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 10:28:50 

    やはり履き心地とデザインかな
    あなたの靴選びの基準

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 10:33:14 

    見た目!
    背が小さいからヒールのない靴はまず履かない

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 10:33:39 

    足に妥協無し、靴ズレなんて無理になった。やっぱりサイズとワイズだね。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 10:36:31 

    甲高幅広でサイズは全然あるけど入らない、きついことが多いのでとりあえず普通に履けるかどうか

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 10:37:42 

    会社がヒール禁止
    がっつりヒールが好きだから
    2軍下げとか出来なくて今までの2倍のペースで
    靴が増える

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 10:38:34 

    踵をしっかりホールドしてくれるもの
    必ず2人で行ってその相手か店員さんに腕を引っ張ってもらってぐらつくかぐらつかないかを見る
    整体師さんに教わった選び方

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 10:39:37 

    安くてヒールの低い物

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 10:41:24 

    20年ずっとバンズのスリッポン。
    両手塞がってても、すぐはけるし。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 10:41:44 

    まず足が入るか、次にデザインダサくないか。そして値段。おしゃれ靴は「足が入る」ってとこがすごい難関。やっと足が入るのがあっても、ダッサい、高いとかしょっちゅうだよ。つらい。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 10:41:59 

    スニーカーでもクッション性があって土踏まずを支えてくれる物じゃないと疲れるし歩きにくい。
    ペタンコ靴や、コンバースみたいなフラットの物からニューバランスとかに履き替えるとやっぱり足裏がラク。

    ヒールの靴は100%痛くなる。
    冠婚葬祭でしか履かない。
    お洒落なヒール靴見かけても、どうせ痛くなって履けない……と思うと買えない。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 10:43:00 

    >>33
    わかる!
    あなたの靴選びの基準

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 10:45:37 

    ハッシュパピーの靴、しっくりくる。
    外反母趾と幅広、26センチだけど大丈夫。
    しかも大きく見えない。
    高いのが、玉にキズ!

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 10:51:43 

    足が大きいからスニーカーしか選べない
    それもメンズものになるから、できるだけデザインがシンプルなものになっちゃうな
    消去法で選ぶしかない(泣)
    かわいい靴とか履いてみたいなー
    もう諦めてるけど

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 10:53:02 

    巻き爪だから先の細い靴は履けない。
    浮腫みやすいからぴったりフィット
    も無理。
    消去法でスニーカーが多くなった。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 10:54:04 

    靴は 底の部分をよく見て 買います 一番大事

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 10:56:55 

    通販でもよく見掛ける激安で有名なヒラキってどうなんだろう?180円の靴とかあったよね?
    すぐ足が大きくなる子供用のなら180円の靴でも躊躇なく買えるけど大人用のはさすがに迷うw

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 11:15:30 


    値段
    子供いるからヒール高いのは履けない
    足が小さくてサイズ合うのがなかなかないから
    良いの見つけたら即買う

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 11:15:31 

    幅広い・甲高・変な部分に骨が飛び出てる・足がでかいので、試着しないと絶対買えないし、スニーカーしか履けるものがありません。
    華奢な足で、綺麗なパンプス履いてる人が本当に羨ましいです。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 11:19:02 

    最近のパンプスってなんで甲の浅いものばかりなんだろう
    歩くとすぐパカパカする
    だからパンプス買う時はストラップ付きで選ぶ

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 11:23:10 

    若い頃はピンヒールが好きで履いてた

    3.11の大震災から意識が変わって、今はスニーカーがメイン
    お財布に厳しくても値段の高くて歩きやすい靴を選ぶようにしている

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 11:45:10 

    ソールが厚いもの。薄いと寿命短い穴開いて雨の日水入る……から接着剤で穴埋めて履いてる

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 11:52:07 

    日本の靴事情は欧米に比べてかなり遅れてる!
    ワイズって凄く大事なのに馬鹿の一つ覚えみたいに商品はE〜EEEで日本人の5人に一人とされているD及びそれ以下が全然ない
    街歩いてたらストラップなしのパンプス履いてる女性の靴はほぼ全員カパカパで合ってないのに

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 12:02:50 

    >>38

    フラットシューズ疲れる場合、土踏まずの部分のインソールを入れたら多少マシになると思いますよ。私はジェル状のこういうのを入れています。
    あなたの靴選びの基準

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 12:29:31 

    デパート勤務なので毎日ヒール。
    ワコールの7センチヒール履いてる人多いよ。
    私もペタ靴しんどい。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 12:34:16 

    >>61

    ほんとそう。

    私はワイズがBだけど、ぜんぜん売ってない!

    周りにもワイズが狭い女性たくさんいるのに、これはおかしい。

    ちゃんとメーカーに市場調査してもらいたい。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 12:38:58 

    >>3
    かわいいパステルカラー(*´ω`*)
    このスニーカー、何処のブランド?

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 15:09:21 

    ジーンズにもスカートにも合うコーデしやすいコンバースが好き
    あなたの靴選びの基準

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 17:05:58 

    >>19
    何この靴、罰ゲーム?

    +2

    -6

  • 68. 匿名 2017/05/04(木) 17:23:14 

    デザイン、素材、色、はきやすさ、ヒールの有無、値段の兼ね合いが全て一致する靴に出会うのがとても難しい…

    しかし、たまにこれは良い!と感じた靴もあるので、(歩き回っても靴擦れ、ふくらはぎの疲労が無かった!ような自分にあった靴)値段がそこそこ高くなければ、もう一足買いして、ストックしときます。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/04(木) 18:16:06 

    走らないと終電に間に合わないこと知っていてミュールを履く

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 18:30:02 

    デザイン重視だなー。

    デザイン重視で買ったReebokのポンプフューリーだけど、歩きやすさも抜群でお気に入り!!ソールも厚いからちょっとした水溜りくらい平気。しかし高価なのが難点。

    買うなら自分の足のサイズより1cmくらい大きめを買うといいよ!
    あなたの靴選びの基準

    +1

    -4

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 19:40:11 

    は?履けるかどうかだよ。25㎝or25.5cmサイズの靴にデザイン性の選択肢はない。
    履いてきつくなければ値段なんて2の次。今度はいつ自分サイズの靴に出会えるかわからない。
    店先でサイズの在庫確認するときの屈辱感。デカいサイズの靴は奥から
    出してくるんじゃなくて並べといてほしいです。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 20:36:04 

    足幅にあわせる
    だから縦の長さが大きいことは普通

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 22:29:01 

    主人の給料からなので2000円位のを選ぶ。
    入職した時に約1万円使った(2足)は自分の給与から…。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 22:41:52 

    あしながおじさんだいすき!
    幅広太ヒールで歩きやすい

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/05(金) 11:08:45 

    若い頃は靴擦れしようがタコができようが見た目第一でほとんどヒールだったけど、おばさんになり歩き心地最優先になりました

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 09:41:18 

    可愛いかどうかとヒールだったら歩けるかどうか
    あなたの靴選びの基準

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/19(金) 09:26:49 

    後から何かの形でバレるより、このタイミングでカミングアウトを選びましたぁ。
    裏々もさぁ、アルめん来れる筈だから、放置してると隠してると思われても困るから……
    皆とは仲良く居たいんだよぉう(T-T)

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/19(金) 18:53:27 

    やすみ時間にここまで来れなかったです。
    アルメンは、裏トピ見つけるスキルがありますからね^ ^
    qさんの選択は間違ってないと思いました。話したらスッキリしたのでは??

    昨日、あの画像連投きたとき、裏裏の閉鎖かと思った笑笑
    まぁ・・・
    ここ裏裏の開始理由が、我々だけが喋ってるから気を使ってですもんね^ ^
    アルメン大好きなゆえの行動・・・

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/19(金) 21:02:05 

    いやいや、最早覚えてはいないけど、何かのご相談事でアルめんお誘いしたんだけど、来てくれたのがcさんだけだったのよ(笑)
    そのまま続いてる(´▽`;)ゞ
    私がちょっとおしゃべりだからつい連投しちゃうし、二人だけのリレーが本当に申し訳なかったわ
    裏には裏の雰囲気と言うものもあるし。
    裏の雰囲気も好きなんだ。
    って言うか、あそこは皆で話していたいのよねぇ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/20(土) 01:03:21 

    そっかそうでしたね。
    スの人。
    表についてきてますよね。きっと。
    まだ警戒しておかねばとおもっていますよ。
    アル、ここ数ヶ月、過疎リつつある??
    みんな忙しくて、qさんと2人だけのアルで語るようになってから、らさん以外、帰ってこなくて、ちょっと心配。
    また6人揃ってたまには話したいな。。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/20(土) 07:06:00 

    pさん一度はぐれてたじゃない?引っ越しの後。
    あの時に思った。
    表の人だけじゃなくて、アルめんも一度見失うと辿って来るの面倒なんだなぁって(笑)
    環境変わって忙しくしてたら、突然消えてて、遡って辿ろうにも忙しいって感じなのかな。
    表に尾田るの気が引けるけど、どうしょうかなぁ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/20(土) 11:45:45 

    トピの靴コメ通報しといた。
    まだ消えてないようなら協力宜しく。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/20(土) 17:35:58 

    おぉっ。消えてます?かね?
    見たら消えてた。
    アンさんですか??
    トピの通報の消え方がすばらしぃ(*・ω・)ノ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/20(土) 20:28:42 

    ここに行くよってコメ。
    消しといた方が良いのかなって(笑)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/20(土) 21:06:02 

    いつもちょっと頭足りなくてゴメンです。
    ・・・それ、私も思ってました(゚ω゚)(゚ω゚)
    次の日には消えるかな〜
    私も通報しときますね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/20(土) 22:25:09 

    明らかなアンチコメは1通報でも消してもらえるんだけど、そう言うのじゃないコメは通報しても消えないって聞いたことあるからどうなのかなぁ

    用が済んだらさっと消したいコメはちょっとした嫌みとかアンチっぽい書き方しておくとあっさり消してもらえるみたいなんだけどね(笑)

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/21(日) 00:42:28 

    ん〜消えないのであれば
    ここに誰か来るかな・・・
    先程、トピ一個用意してみましたが(゚ω゚)
    ヒント与えなくてもqさんなら分かりそうな気がします。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/21(日) 01:27:36 

    >>81
    反応あるか、表にちょっと2人が気付きそうなメッセージを書いてみました笑笑
    スルーされるかな(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/21(日) 06:50:40 

    >>87
    多分ok
    私もあれ関係でいつかと思い一枚用意してた(笑)

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/21(日) 06:52:35 

    今画像落としてきた。
    多分あれかな?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/21(日) 11:15:57 

    ん〜っ
    違うかも・・・(;ω;)
    qさんの画像、何処に貼ったか探しに行きましたが・・・見つからなかった。
    ここの類似トピですよ☆

    がるトピ消えないですね。
    そして、表の私の怪しい伝言は、プラスが無かったから慌ててプラスしました。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/21(日) 12:00:01 

    おや、棒トピではなかった?
    また探しとくね~
    今日は休みだけど忙しくて(笑)

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/21(日) 13:44:31 

    これとか?
    あなたの靴選びの基準

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/21(日) 14:10:44 

    ぷの52の人ってアルめんかな?
    一瞬ここ答えようとしたけど、私は二つのトピに「涼しいとこ」って書いたんだけど?
    むしろ甘いとこってどこかな?
    アルもあるあるも、甘いっちゃ甘い?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/21(日) 14:25:14 

    7さんかなー、Rさんかなー、まさかのPさん。
    おおぅ、表のコメに気付いたPさんかも?!
    って事で一応尾田っとく(笑)

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/21(日) 18:18:30 

    >>93
    そこから22個下の青いのですよ〜☆
    こんなしながら、ヒントなしで行きつけたら面白いですね笑

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/21(日) 19:01:24 

    甘いとかだらけでわけわからないですね笑
    雰囲気が、ラさんっぽい??
    遠い施設トピにも実はメッセージ入れてるのです・・・反応を待ちます(゚ω゚)

    表。メッセージ伝わってるといいな。
    ちょっとそれ違うといじられてますが笑笑
    まぁそれは想定内。むしろ相手してもらって違和感なく成立した感^ ^
    結構コメの内容考えましたよ〜
    qさん感謝です。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/22(月) 00:29:44 

    (☆o☆)笑
    最近強化週間以外新着もろくに見てないから、近場で適当に当たりをつけちゃってた(笑)
    棒はね、例の油料理が1コメだったから間違えた
    新トピgetだす(^-^)v

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/22(月) 22:04:01 

    乱入ごめんなさい。
    甘処は私です。
    あそこは不特定多数居るので余り存在出せませんでした。
    所々コメしてます。

    こっちはちょっとブクマサボり気味だったんだけど、
    オススメトピに色々出てるのに今気付いたの。
    一度開いたからなのかな??

    謎は7割解けました
    名前がよくわからないけど。

    ちょっとまた雑事済ませて取り組みます。
    3分の所にちょっとコメしてます。
    八前

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/22(月) 23:20:19 

    >>90
    こんばんは^ ^
    甘処??
    ・・・プーの50の人ですか??
    あちらからここへいらっしゃったのかな?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/23(火) 00:15:22 

    八前
    八の前は7
    ややこしい事してごめんなさい。
    杏じゃないよ。

    そして、バラバラと私も散りばめてみたよ。
    解いて~( ・∇・)

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/23(火) 00:22:45 

    おぉっ。
    そう言う事かぁ!
    1つ見つけました。しかし既について行けてなぁい( ;∀;)ふふふ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/23(火) 00:31:25 

    3分、おやつ、@ぷーの組み合わせ
    瓜笑ルf 垢

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/23(火) 00:34:32 

    ※くーさん方式使いました。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/23(火) 00:36:37 

    PC調子悪いので、また明日来ます~
    いさなみ~

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/23(火) 00:42:48 

    ふふふ^ ^わかりましたよ〜
    80のやつを落としてくれたのですね・・・
    おや!?
    と言うかこれはqさん宛てですね(*´ω`*)
    qさんは今日ここ来てるかな??

    とりあえず私も寝よう
    おやすみ〜チ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/23(火) 00:48:45 

    9只今参りました。3分とぷへ出かけて参ります(笑)

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/23(火) 01:23:29 

    寝起きで頑張ってみたけどわっかんない(笑)
    おまけに制限かかってた……
    アク禁のお陰で無料追加まだ4回もあったわ。
    今月基本料金だけでいけるかも(*´ω`*)
    あなたの靴選びの基準

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/23(火) 01:28:06 

    私がるちゃんくらいしかやんないから
    この方向であってんのかどうかも……(笑)

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/23(火) 01:37:15 

    Yahoomailで一瞬試そうかと思ったけど、見当違いだったら怖いから今晩はおとなしくしとく。
    謎解き苦手なの(笑)q

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/23(火) 01:51:14 

    ごめーん※8にずっと引っ掛かってる。
    108と110どっちだろー(´▽`;)ゞ
    ちなみにqのは了解頂けたかな?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/23(火) 02:06:04 

    あ、qの謎残り3割の件。
    あG梨絵K70、71を参照下さいまし。
    そしてポストにINザマス(笑)

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/23(火) 08:15:21 

    やはり東京の川で良かったのかな?
    何か格好いいね。

    どうやら色々惑わせてたみたいでごめんなさい。
    ( ・∇・)(*´∀`)(^_^ゞこの辺りは私です。

    ※のは普通に私の印です。
    中々申請通らないから付け足しで長くなってしまって

    今日明日にでも取り掛かります。


    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/23(火) 08:33:26 

    >>113
    違うなぁ。
    だって私はくーだものd(⌒ー⌒)!
    あともう一捻り(笑)
    彼の本名だよ。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/23(火) 11:28:10 

    ふふっ。
    アニメ覚えてなくてググっちゃったわ。
    くーさんだね( ・∇・)

    私は病院でフルネームで呼ばれても自分か自信無いくらい平凡なの(笑)
    響きがそっくりな人と毎回予約がかち合って何度か腰を浮かせたりしたし。

    切手は沢山有るのにレターセットが無い
    (丿 ̄ο ̄)丿
    事務封筒…。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/23(火) 11:47:59 

    事務封筒問題なし(笑)
    私も平凡だよ~。
    田舎あるあるで町内が同じ名字だらけ……
    同姓同名数人いる( ̄* ̄)
    何にしても謎が解けて何より。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/23(火) 11:51:25 

    あ、忘れてた。
    封筒の裏書き。
    差出人はおこたそのでね。
    おこたちゃん。
    なんて愛らしい響き(笑)

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/24(水) 00:07:42 

    お名前はあの方々と漢字も同じかしら?

    裏書きかしこまり。
    私も局指定で良いのよね。
    家族に秘密で取りに行けて良いね~( ・∇・)

    ちょっと娘が熱で、明日だせないかも。
    出したらまた連絡しますね。

    田舎あるあるね、ウチの周り辻さんだらけだよ。
    町内会役員とかになろうものなら余所者にはキツイ(T-T)どこの辻さんなの~みたいな。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/24(水) 00:59:37 

    分かる~。
    大抵親戚なんだけど、たまに全く関係無いのに同じ名字の人とかいてね。
    何かと面倒くさいから、分かってるふりして適当に相づちを打ってるよー。

    そう言えば7さんは家族に内緒だったっけ?
    だとしたらティッシュケース止めて、バッグにin系のグッズにしちゃう?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/24(水) 01:01:15 

    忘れてた。
    漢字を伝えるために尾田らずアレなの(笑)

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/24(水) 01:20:53 

    転勤族で長居しないから適当に過ごして来たのに、後数年は住むかも知れないって思ったら町内には気を使う(;´д`)

    お気遣いありがとー
    図々しく言ってしまうと、キーホルダーが欲しいの。
    写真はめ込みしようかと思ってたよ。

    何かを作る事は出来ても、創る事が出来ないの。

    才能って好きで続けられる事ってのが、第一なんだけど、やっぱり映像記憶力とか視点とか全然違うなって、息子見て思う。
    隔世遺伝で息子に受け継がれたみたい。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/24(水) 01:52:23 

    キーホルダーどんな形がいいのかな?
    もし時間が有れば型トピ覗いてわっさーって貼ってある中からこんなのって選ぶことも出来るよ~
    ほぼ私の持ってる型だもん。
    アレから型もだいぶ増えたし。
    適当で良ければ適当にするけど?

    息子さんアーティスティックな才能受け継いだの?ご両親共にそう言う才能あるって言ってたよね。
    私も生まれる前に亡くなってた祖父がそれっぽい人だったらしいから、多分祖父に似たんだわ(笑)

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/24(水) 08:01:34 

    ありがとー
    何でも嬉しいよ。
    公式で売ってたら買おうかな~と思ってたの。
    どちらかと言えば丸より長四角が好きかな。

    母には感性があるけど、父は無く、母が父を詰ると自分も言われてる気分になって凹む(´Д`)
    父方の祖父は感性あったみたいで、叔父も日展出したりしてた。
    兄弟で顔はそっくりなのに違うよね。

    ウチの最大の取引先が福岡の問屋さんなので、九州にウチのが結構流通してるよ。
    多分趣味が違うと思うけど、どこかで出会っているかも。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/24(水) 08:45:48 

    それはどこかで出会っているかも。
    出身北九州だし(笑)
    では長方形で、大きめが良いのかな?
    ぷの56でいいの?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/24(水) 10:52:44 

    ありがとう♪
    お任せします(*´∀`)♪

    今、ポストに入れました。
    回収は12時位です。
    本当は郵便局へ行きたかったのですが、やむを得ず徒歩1分のポストへ。
    ここは本当に便利だわ。
    雑貨屋さんで買った封筒が小さくてギュウギュウ
    和紙の産地だからか、和紙封筒ばかり売ってたよ。
    ちゃんと届くかドキドキする。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/24(水) 14:27:58 

    明日か明後日か微妙なとこだね。
    では今から作り始めますので、多分十日前後お待たせすると思います。
    送ったらまたお知らせしますd(⌒ー⌒)!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/24(水) 14:30:26 

    歩きやすさ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/24(水) 16:56:23 

    歩きやすさだけでもねぇ(笑)

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/25(木) 22:27:52 

    つい先日甲の一部がレースになってるちょっとごつい靴買ったの。
    ハイカットのエナメルのスニーカータイプのやつ
    でも、丁度靴が曲がる所がレースでさぁ、あっという間にレースだけ破れた。
    他はまだまだ新しい感じなのに。
    履き心地は良いんだよ。見た目も好きだよ。
    でも、もう履けないかなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード