ガールズちゃんねる

挫折からの立ち直り

47コメント2017/05/05(金) 03:30

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 09:34:58 

    一度くらい挫折したことありますよね。

    そんなときどうやって立ち直りましたか?

    先生からの嫌がらせがひどく学校を辞めてしまいましたが、後悔や見返したい気持ちで春から新しい学校に入りました。

    挫折から立ち直ったこと、立ち直りたいかた、いい話しませんか?
    頑張りを応援したいので批判はやめてくださいね。

    +114

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 09:35:33 

    主さん、えらいね。
    頑張って!

    +152

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 09:36:20 

    挫折からの立ち直り

    +52

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 09:37:17 

    生徒に嫌がらせする先生ってやばい

    +146

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 09:37:46 

    高く飛ぶためには一回しゃがむことが必要だよ。
    挫折はまさにそれだと思ってる。
    主さんの飛躍を目指しています。

    +173

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 09:38:02 

    時間が解決する
    本当これ

    +52

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 09:38:21 

    >>5
    目指して→祈って

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 09:38:37 

    GWだからかな?ガルチャン10代の子が増えてきたね。
    一方で、昨日の家庭崩壊トピの高校生の息子がいるお母さんもいる。
    年齢層めちゃ幅広いね。

    +10

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 09:38:43 

    主さんすごいですね!
    ていうか生徒に嫌がらせすんなよ、情けない教師もいるんだね。
    私も今絶賛挫折中だし行動に移せてないけど、なんとか頑張りたいです。

    +76

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 09:38:58 

    >>1
    それだけで充分挫折から立ち直ってる
    後は酷い教師を記憶から消すか、思い出したりしないようにする
    あなたは悪くない
    人生相談でも思い出して悔しくなるっていうのあるけど、どうにもならない事もある

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 09:39:01 

    自分に課せられた運命だと思う。乗り越えなければ成長はない。

    +4

    -11

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 09:39:21 

    大学を家庭の事情で中退後、フリーターを経て、
    自分でお金貯めて、大学卒業したよ。主さんも頑張って!

    +64

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 09:39:57 

    今浪人中で挫折まっただなか。
    立ち直れるように勉強頑張って大学合格するぞー!

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 09:41:06 

    >>13
    がるちゃんやめなさい。

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 09:41:27 

    人生規模、宇宙規模で考える
    人生規模で考えたら、その時期なんて一瞬
    宇宙規模で考えたら、私の出来事なんて何の影響もない小さい事

    過去に挫折した事あったら分かるはず!
    どんなに辛い事でも、数年経てば
    そんな事あったねー!になってるからw

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 09:43:11 

    >>1はきっとこれから飛躍するよ!
    境遇のせいにしないで、自分でやり直す考えを持ってるから!
    新しい学校で主が楽しく過ごせますように!

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 09:43:21 

    試練なんてないに越した事はないけど、起きる。人に話しても全てを理解してもらうのは無理だから、葛藤しながらも何かで発散をしたり自分で乗り越えるしかない。

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 09:44:01 

    私も学生時代、大きな挫折をした
    当時はもう人生終わったと思ったくらい
    でもその後、その悔しさを力にして頑張った
    今は幸せを感じられるようになった

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 09:47:00 

    挫折から一発逆転を狙うんじゃなくて身近な小さなことからコツコツやるといいよ

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 09:47:13 

    ただ昔は先生の嫌がらせも社会勉強ってことでそれに耐え社会を学んだもんだけどね

    +2

    -11

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 09:49:48 

    環境変えるってのが一番。
    もう見返してんじゃん!
    あんな大人にはならないって思われる先生ってどうかね。
    就職したらそんな事だらけ。その経験が早く訪れただけだよ。

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 09:49:49 

    >>13
    ストイックに本気になった方がいい。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 09:52:42 

    挫折は挑戦した者しか経験しない。

    頑張ってください。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 10:03:31 

    挫折した者は強いよー

    私も大学の教授とウマが合わず、反抗的な態度とみなされて単位落とされた
    専門資格取得に必須な授業だったから、泣く泣く留年

    卒業後は資格を活かした仕事に就いて、先に卒業した子たちはほとんど辞めちゃったけど、私は永年続けてるよ

    挫折しながら意地でも資格を取得したんだからね
    そんな簡単には辞められない
    教授を恨んだこともあったけど、今は何とも思ってない


    主さん、あなたはきっと人の気持ちがわかる優しくて強い人になるよ

    +57

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 10:15:17 

    悔しい、見返してやるって気持ちは大切だと思うよ
    悪いことがあれば人のせいばかりにする人は多いのよ
    あなたは大丈夫ですよ
    心穏やかに過ごせる日々は絶対に来るから、前向きに行こう
    私も頑張ろうって思ったよ



    +17

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 10:17:18 

    一発逆転はできなくて、模索してもがいてもがいて、ようやく今の自分に合う仕事に落ち着けました。

    でも、今までの仕事での辛さが今の自分を作ってます。
    だから決して高飛車にはなれないし、周りに感謝ができるようになりました。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 10:17:21 

    今まさに挫折中だよー
    好きだった仕事、病気で出来なくなったあげく異動先でパワハラに合い
    転職した今でも軽いいじめみたいなことされてる。

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 10:26:41 

    挫折ばっかで人生疲れた。
    よく「明るく笑顔で元気に振る舞えば、幸運を引き寄せる」と言われてるけど、ドン底の時って心に余裕がなくて、何かいい事がないと笑えない。

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 10:32:56 

    挫折からの立ち直り

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 10:37:34 

    前の職場をパワハラ・精神疾患で辞めたけど、戻りたいと思っています。
    でも、復職は厳しいと言われました。
    やっぱり自分のつけが回ってきたんだと思います・・・。
    挫折だらけの人生でつらい。

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 10:44:28 

    1です、採用うれしいです。

    みなさん、たくさんのコメントありがとうございます、とても勉強になります。
    「家族まで見捨てろ」や「(先生の)立場を考えろ」などと嫌がらせを受け、今でも思い出すと涙が溢れてきます。

    バイトをしながら入学金も貯め、新しいスタート地点に立ったので頑張りたいです。

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 10:48:53 

    今まで挫折の経験あるけど、そこから立ち上がれた時には前の自分より成長してる。
    挫折の時は辛いから、旅に出て綺麗な景色見ながら考える。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 10:50:08 


    あきらめなければ挫折じゃない!

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 10:50:32 

    >>30
    それは辛い出会いだったね。
    でも、そこだけが世界じゃないよ。
    必ず居場所は見つかるから諦めないで欲しいな。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 10:50:49 

    挫折もしたことないひきこもりニート歴10年

    +5

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 11:08:43 

    挑戦する勇気がある人でなければ、挫折は経験出来ないよ

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 11:25:15 

    良トピ
    人生山あり谷あり
    女は過去の記憶をインプットしやすいから、次へ向かうのが大変らしい
    毎日、コツコツ前向きに前向きに歩むしかないね

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 11:56:34 

    私も今、人生の挫折を味わっています。
    今は日々努力を重ねて、自分の内面を充実させていく時期だと思っています。

    皆さんにも、辛い挫折の向こうに素晴らしい未来が待っていると思います!お互いに焦らず一歩ずつ進んで行きましょう(^-^)

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 13:10:11 

    自分にとって目の前が真っ暗になるような出来事があり
    抜け殻状態のまま生活のために勉強を始めました
    長い道のりでしたが先月初めてお給料を頂いて
    少しだけ前に進めたような気がしました
    立ち直ったと言えるまで主さんも一緒に頑張りましょう

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 14:30:28 

    >>13
    影ながら応援してる!
    モチベーション保つことは大変だと思うけど、目標を見失わずに頑張って!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 15:54:02 

    40代で挫折から立ち直った方いませんか?
    今どん底で何とか抜け出そうとしているんですが、すべてが裏目に出ている感じで上手くいきません。皆さんの体験を参考にさせて頂きたいです。宜しくお願いします。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 16:14:54 

    元気出るトピ

    ヘイトトピとかじゃなく、こういうトピがもっと増えてほしい

    本当の敗北は挫折した時ではなく諦めた時だと思います
    諦めなければ勝利です

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 22:42:21 

    トピズレごめん。3年前に結婚前提で同棲しましたが相手の方が金目当ての私への気持ちなくモラハラ男だった!!貯金もゼロになって精神ボロボロになって抜け殻状態になった。毎日のように泣いてたし仕事さぼり気味だったしたくさんの人に迷惑かけた!!今はあんな男と離れて良かったと思えるしお仕事頑張っていますし、モテ期も来ています(*^^*)辛いことあるかも知れないけど必ず良いことあります。まずは良いことあると信じて自分を信じてお仕事頑張りましょう!!長文失礼しました。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 00:15:33 

    つらいことがあっても次に進もうと頑張っている主さんはすごいと思います!

    私も病気で休学、留年して今年ようやく高校を卒業しました。
    当時は悩み、ドン底にいる気分でしたが、年齢は違うけど新しい友達もできました。
    今はやりたい仕事に向けてお金を貯めながら大学浪人中です。

    つまずいてしまうこともあるかもしれませんが、一歩ずつ頑張っていきましょう。
    みなさんのこと応援しています!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/05(金) 01:06:15 

    すっごい不幸が重なるときもあって3ヶ月くらい毎日泣いてたけど、とりあえず今は健康で生活ができる状態だから、これからのことも大抵のことは割とどうにかなるんじゃないかな。こうしてウジウジしてても時間がもったいないな!って感じに切り替えて乗り切りました。悩んだり悲しんだりするのにはもう飽きたので。だれも慰めてくれないし不幸自慢してても何の得にもならないしね。人生右肩下がりの次は右肩上がりになるものです。たぶん。
    自分のことを一番に考えて幸せにしてくれるのは結局自分自身なんだと思います。
    人に頼らず這い上がったら絶対強くなる!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/05(金) 01:10:47 

    ドラゴンボールのサイヤ人は一度瀕死の状態になってから復活したら
    以前よりも強さレベルが上がって格段にパワーアップするって言うけど、
    人の精神的な強さも同じこと言えるなと思ってます。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/05(金) 03:30:57 

    孤独のグルメって番組が大好きなんだけど、今週は焼肉で、主人公が肉を頬張りながら「俺の中の焼肉の世界はまだまだ広がりを見せる!」と新たな味に出会えて幸せそうだった。

    そうか、美味しいもの食べるのが目的でも良いんだ、って思った。お局のいじめで孤立、今月からニートな上モテない独身人生挫折中だったけど肩の力が抜けたよ。
    上手く浮上できたら1人で焼肉を食べに行くつもりです。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード