ガールズちゃんねる

「うっかり」では済まない SNSに子どもの写真を投稿する前に、気を付けて

193コメント2017/05/10(水) 21:39

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 09:16:47 

    1.他人の子どもが写っている写真の公開には、細心の注意を

    2.お風呂に入っている写真は公開しない3.写真や映像とともに現在地情報を公開しない
    写っている建物や施設などから、子どもの居場所がリアルタイムで特定されてしまうことは、大変危険です。最近のカメラは写真の中に位置情報を含むことがあるため、設定を確認しましょう。

    4.ネガティブなシーンの写真は公開しない子どもを叱りつけている写真や動画など、子どもが後から見て嫌がったり恥ずかしがるような写真は投稿してはいけません。子どもへの罰として、ネットに公開するなんてもっての他です。
    子どもが後から見て恥ずかしがるような写真や動画は決して投稿してはいけません。それが原因で、子どもがストレスを抱えてしまったり、いじめられたりすることもあります。

    5.証書、証明書などの写真を公開しない
    子どもの入学、卒業、免許取得などは親として誇らしいことです。自慢したくなる気持ちもわかります。しかし、それらは家族のアルバムの中にとどめておきましょう。子どもや学校の名前がわかれば、その他の個人情報も簡単に手に入ってしまう時代です。

    6.子どもが嫌がる写真は公開しない
    「うっかり」では済まない SNSに子どもの写真を投稿する前に、気を付けて  –  grape [グレイプ]
    「うっかり」では済まない SNSに子どもの写真を投稿する前に、気を付けて – grape [グレイプ]grapee.jp

    子どもの写真を投稿する前に知っておくこと。ネット上にはらんでいる危険から子どもを守るために。

    +210

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 09:17:46 

    「うっかり」では済まない SNSに子どもの写真を投稿する前に、気を付けて

    +12

    -279

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 09:18:47 

    全部当たり前だ

    +806

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 09:18:49 

    ま、当然だな

    +361

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 09:19:03 

    そんなの当たり前だよね

    +348

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 09:19:21 

    載せる載せないはまず子どもの意思を確認すること

    +128

    -18

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 09:19:55 

    自分の顔はひたすらスタンプで隠すくせに、子供の顔は全世界にさらす親。

    +726

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 09:20:08 

    毎日成長日記投稿してる人いるよ。もちろん画像付き。
    いいね、もコメントもされてないのが切ないけど

    +300

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 09:20:13 

    全ての写真公開しないのが一番
    バカ親の場合は写真投稿して、それで子供に酷いことをしてるのバレて子供守れる場合もあるからな

    +306

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 09:20:23 

    インスタで可愛い子供って人気でるけど、
    無断転載、保存禁止って書いてあると、
    なんだかな〜っておもう

    +417

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 09:20:30 

    ママタレブロガーに教えてあげて

    +237

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 09:20:39 

    やる意味がわからない。SNSやってても友達が増えるわけではない。らしい。

    +220

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 09:20:53 

    みんながみんな子供を好きなわけじゃない。その子供に罪はないけど。

    +190

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 09:20:58 

    当たり前すぎて…

    +109

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 09:20:58 

    当たり前のことだけどできてない親の多いこと…
    特に1ね
    自分の子をアップするのは好きにすればいいけど人の子供を勝手に載せないでって思う

    +342

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 09:20:58 

    23で子どもいないけど
    こんな時代になってしまったか〜〜って思ってしまった。笑
    当たり前のことやないかーい!
    こうやってコラム書かないと分からない常識のない人って親になる資格ないと思うけどなあ〜

    +211

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 09:21:14  ID:N2ysOl9JfG 

    自分では絶対に載せないのに、他人の子を勝手にタグまでつけてFacebookに載せるのほんとやめてほしい。

    +244

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 09:21:18 

    >>6
    わたしが子どもだったら「みんな載せてるし、わたしも載せて」となると思う
    それで大人になって後悔のパターン

    +116

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 09:21:20 

    スイマーバとかで全裸な写真や動画載せてる人やたら多いけど民度低すぎない?
    お股完全に映ってますけど・・・しかも女の子。

    +262

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 09:21:26 

    「◯◯幼稚園 入園式」の横でとった写真とか平気で載せてる人いたけど、完全に特定されるし怖いよね。

    +325

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 09:21:31 

    前に子供のちんぽが写ってる写真を友達にラインしたけどそれもだめかな?

    +8

    -42

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 09:22:00 

    木下ユキナの娘さんとか将来エゴサーチしたらショック受けそうだよね

    +223

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 09:22:13 

    見せたい親は見せればいい。
    ほっとけば?

    +10

    -14

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 09:23:13 

    子供を大切にしている常識ある親は子供の画像をsnsに載せるようなことは絶対しない。
    そもそも、snsをやらない。

    +260

    -15

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 09:23:16 

    同級生が子供(幼稚園児の女の子)の入浴写真をアップしてた。しかも全体公開。
    上半身丸出しでカメラに向かって水をかけてる、アイドル風の一枚。
    すごく可愛い子だから自慢したい気持ちもわかるけど、ロリコンの餌食になる前に忠告した。
    正義感が強くて常識的な同級生だったのに、子供が生まれてからクレーマー気質になってしまったし、一方ではこんなデリカシーに欠けた行為をしていて付き合いに戸惑ってしまう。

    +272

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 09:23:43 

    写真は撮るけど載せません

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 09:24:18 

    NG行為の宝庫、辻ちゃんさすがですw
    この前のBBQトピでも他人の子供たくさん+上半身裸の画像あったよね
    辻希美 ママ友たちに深く感謝 朝4時半からBBQの場所取りをしてくれ買い出しも
    辻希美 ママ友たちに深く感謝 朝4時半からBBQの場所取りをしてくれ買い出しもgirlschannel.net

    辻希美 ママ友たちに深く感謝 朝4時半からBBQの場所取りをしてくれ買い出しも 辻希美 ママ友たちに深く感謝 朝4時半からBBQの場所取りをしてくれ買い出しも/芸能/デイリースポーツ online元モーニング娘。でタレントの辻希美が30日、ブログを更新し、ゴ...


    +132

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 09:24:42 

    SNS大好きアラフォー独身の義姉は
    うちの子供たちの写真や動画を全世界に発信します
    本当に嫌で会えば写真を撮られるので
    義実家に行かないようにしています

    +131

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 09:24:52 

    >>2
    スノーとったらブスになりそう

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 09:25:48 

    辻のブログひどいよね。

    +94

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 09:26:32 

    当たり前…って思うけど
    こういう記事が出るってことはいかにそれをやらかす親が多いってことだな

    +64

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 09:26:34 

    インスタで子供にアキラ100%の真似をさせてる動画をあげてる人いた
    丸出しで大事なとこだけ黒塗りしてる写真もあって、そんなの大きくなって見たら嫌な気持ちになるに決まってるし、家族内だけならまだしも親の知り合いみんなに拡散されててかわいそうすぎる。

    +199

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 09:27:26 

    入浴剤好きだからタグ検索したら、入浴中の子供の画像結構出てくる
    赤ちゃんでも裸はダメだろう…

    +83

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 09:27:43 

    今はFacebookは下火だし、インスタも次第にそうなるだろうからやる人は減ると思う

    +48

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 09:28:09 

    友達が勝手に私の子どもの写真を撮ってSNSにアップしてるそうなんですが、私はSNS自体やってないから本当やめてほしい……でも今の人ってそれが当たり前で「なんで!?」って感じで…

    +155

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 09:28:13 

    前に自分の子どもの全裸写真をSNSに投稿して、その後 運営側からいきなり削除されたと怒りの投稿をしてる人を見た。
    投稿に対するコメントは、当たり前だというのがほとんどだったけど、中には酷い!と共感してる人もいて引いた。

    +109

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 09:29:06 

    基本、芸能人でもない人がSNSで全世界に発信する意味はない。ただの自己満足。

    +151

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 09:29:31 

    当たり前なんだけど、できてない人も多いよ。
    こっちがヒヤヒヤして本人に言っても、
    細かいこと気にするね~って言われたりする。

    たぶんネットに載せたら不特定多数に見られるって
    感覚がないんだと思う。

    +149

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 09:29:35 

    個人情報が~って言いながら自分で個人情報ばらまいてる自覚のない人っていっぱいいるよね

    +116

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 09:30:18 

    ねー、子供の顔しかアップしない人ってなんでなんだろうね?しかも子供たいしてかわいくないし。

    +145

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 09:30:29 

    お誕生日メッセージもそうだよね
    子どもの年齢と生年月日だって個人情報

    +93

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 09:30:59 

    もう安心してネタに出来るのはペットの写真ぐらいしかないね

    +99

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 09:31:12 

    SNSをやるのもおかしいし、それを許してる国もおかしい

    +3

    -10

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 09:31:39 

    ロリコンはハッシュタグで検索して
    かわいい子を探してるから
    本当に気をつけた方がいい。

    +172

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 09:33:33 

    妊娠中から、エコー写真とか、健診とか、マタニティフォトやってた友達。産まれてからはFacebookはすべて子どものこと。
    食べ物で口や手を汚している写真は見ていて気持ちの良いものではない…

    +133

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 09:34:00 

    マンションのゲストルームでの子どもたちのパーティー写真のせてる住人がいます非常識

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 09:35:00 

    裸の子どもの写真とか見たら通報するようにしてるけど、なかなか消えないんだよね。。。かわいそうなのにさ。

    +63

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 09:35:42 

    親しか我が子を守れないのに、自ら危険を晒す親が多い。

    芸能人も身代金目的で誘拐されないか心配になる

    +75

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 09:35:59 

    事件があると即検索されて子供の名前や顔写真も特定されちゃうしね。
    松戸のリンちゃん事件のように。

    +124

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 09:36:45 

    子供が嫌いな訳じゃない。どちらかといえば好きだけど、正直他人様の子供にはそれほど興味ない。親友を除いて。

    +61

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 09:38:30 

    今ってがるちゃんみたいなサイトで一般人の子供の写真引っ張り出されて叩かれたりとかありえるから、本当にsnsの写真掲載は気をつけたほうがいいよね。

    +76

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 09:38:47 

    成長記録作るなら手間かかるけど紙媒体の方がよくない?
    snsだといつサービス終了するかわからないしさ

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 09:38:52 

    年賀状の写真も、送ってくる本人は半分切れてたり後ろ姿だけとかで、子供だけデカデカ写ってるやつ多い。誰からの年賀状よ。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 09:39:21 

    お尻丸出しの赤ちゃん、かろうじて下半身は隠れてる女児の入浴、転んで泣いてるところ…SNSをしてて見たことあるものなのですが、こんなところを写真に撮られて赤の他人に見られるなんて、かわいそうに思う。

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 09:40:26 

    芸能人で意味不明なのが「顔出し辞めました」ってやつ
    いや最初から載せるなよ。

    +100

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 09:41:25 

    某ユーチューバーなんて息子が撮らないでっていっても反抗期!!とかいいながらビデオ撮ってるもん
    本人が何かあって気付くまでやめられないんだろうなー

    +47

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 09:42:14 

    端午の節句の写真で子供のちんちん丸出し画像載せてる人いてビビったww
    案の定批判殺到
    何考えてんやろうね

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 09:43:52 

    友達限定でだったら分かるんだけど、全体公開してる人はいろんな意味ですごいなと思うよ。

    +55

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 09:44:29 

    インスタでよく子供の全裸のお風呂写真みかけます。
    みつけたら虐待で通報して、後日削除してもらってますよ。
    親もっとしっかりしてほしい。

    +79

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 09:48:33 

    子どもの写真絶対にネットにのせない方が良いです!私は今高2ですが、小学生の頃に母が私の写真をFacebookに全体公開でのせていました。私の名前や住んでいる区も公開していて、写真の背景からだいたいの住所が特定されてしまい、小学校前で知らない大人の男性に「○○ちゃんだよね。お母さんのFacebookみてるよ。○○ちゃんのこと好きになっちゃった。」と言われました。びっくりして先生に助けを求めましたがその後も何度も学校前に立っているのを見かけ警察をよぶことになってしまいました。大きな危害はありませんでしたが小学生の私にとってはとても怖かったです。

    +239

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 09:50:22 

    子供の学生証を住所だけ線で隠して
    Facebookにあげてる人いるんだけど。。。

    学校名とか全部わかるのに。。。
    普段から投稿した写真がおかしいけど
    これはさすがに変じゃない??

    +54

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 09:52:03 

    昔の会社の取引先のひと
    インスタによると、うちの近所に越して来たらしい

    本人の何気ない投稿により、私は
    彼女の子供の名前、小学校、学年、
    住んでいるマンション、マンションのだいたいの階数と部屋の角度、

    全て、日常の投稿から分かってしまった。

    怖くないのか???!!!

    +92

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 09:54:25 

    当たり前のことがわからない人のせいで色んな人に迷惑がかかる

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 09:57:09 

    インスタでよく子供の全裸のお風呂写真みかけます。
    みつけたら虐待で通報して、後日削除してもらってますよ。
    親もっとしっかりしてほしい。

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 09:57:12 

    キモイ暇ニートとかで毎日チェックしてる奴なんか絶対いるから無理無理。
    こんな当たり前の事も想像、考えができないんでしょうね。

    +50

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 09:58:04 

    SNSで子供の顔晒す人って、非常識な人が多い。
    誰も見たくない授乳中の写真載せたり、子供がお友だちを叩いたり掴みかかってるような写真載せて「また○○君を叩いちゃった」とか…
    写真なんて撮ってないで我が子を止めろよと思う。
    そんなんだから、子供のプライバシーとか、顔出しすることの危険性なんて考えないんだろうな。

    +70

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 09:58:35 

    「うっかり」では済まない SNSに子どもの写真を投稿する前に、気を付けて

    +54

    -8

  • 68. 匿名 2017/05/04(木) 09:58:38 

    親の名前フルネームで書いてある命名書を公開してる知り合いがいる。
    感覚が麻痺してるのかなんでも公開しそうだよね。

    +73

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/04(木) 09:59:09 

    どっかで虐待事件があれば真っ先に世界発信されたSNSの写真が使われる

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 09:59:50 

    「うっかり」では済まない SNSに子どもの写真を投稿する前に、気を付けて

    +3

    -59

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 10:03:06 

    自分がどんな気を付けても無神経な他人が勝手にバシャバシャ携帯で撮影してSNSにアップする世の中
    だから子ども集まる場所は他人が不快に感じないようなことに気をつける
    写真も家族だけで楽しむ
    当たり前

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 10:03:41 

    常識だと思う。けどできてない親多いよね。スイマーバで裸さらしてる親引くわ。ち○ち○写ってたし。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 10:03:49 

    >>21
    別に仲のいい特定の友達とかに送るだけなら好きにしたらいいと思うよ
    ただ基本的に人んちの子なんて興味ないし送られてきても困るけど。

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 10:05:26 

    自分の子ならしょうがねえとは思うけど他の子供まで載せちゃってるの見ると引く

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/04(木) 10:05:45 

    子供の写真載せてる親とか死ねよマジで。どんだけ構ってちゃんなんだよ

    +29

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 10:10:43 

    学力低い夫婦ほどタイムラインで晒すよね(笑)
    やっぱ教育って一番大事だよ。

    +90

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/04(木) 10:11:37 

    うちの子可愛いでしょ?って写真ネットに上げてるんだろうけど自分がその子供で大きくなったときにそれを見たら地獄やな

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/04(木) 10:16:09 

    この前鏡越しに自分の姿を晒したガルちゃん民がいたけど、何もなくてよかったよ。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/04(木) 10:17:40 

    自分の子も友達の子も顔を隠さず写真を載せてる子がいてるわ。
    でも、旦那さんの顔は絶対に載せないし自分の顔も滅多に載せない。

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/04(木) 10:19:34 

    インスタのアイコンが見るからにギャルママって感じの親は高確率で子供の顔晒してる馬鹿ばっか
    そして安定のDQNネーム

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/04(木) 10:20:30 

    パンチラ載せてる男親がいて二度見したよ。しかもパンチラのタグ付き!頭おかしい

    +49

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/04(木) 10:20:38 

    Youtubeに自分の子どもの動画とかあげてる人見かけるけど、あれも割と危ないんじゃないかといつも思う

    +53

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/04(木) 10:21:01 

    子ども関係の仕事してるけど、インスタでたまたま知ってる子が出てくること結構あってびっくりする。顔と名前はもちろん、年齢、見る人が見れば分かる学校や習い事先、周りの子も顔が分かる状態でアップしてて正直引く。確かに可愛いのは分かるけど、もしこの子たちが危険な目に遭ったらと思うと親恨むわ

    +31

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/04(木) 10:23:25 

    知ってる美容師さん、
    お綺麗な方で子供も可愛い。でもなんかちょっと抜けてるのかしら、保育園での参観の写真他の子も先生も写っているものをインスタにあげて、
    子供がオムツを自分で頑張って履こうとしてる動画をアップしたり(女の子)おまた丸見え!
    友達沢山いるんだから誰か注意しろよ!!と思った。

    +74

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/04(木) 10:26:10 

    友達のみ公開にしてるしその友達も信頼してる人しか申請承認しないから子供の画像upしてるけど、全体公開する人は無知なのか気にしないのか...。

    +5

    -7

  • 86. 匿名 2017/05/04(木) 10:28:40 

    載せないのあたりまえだけど、載せちゃってる友達結構いてるわ。
    毎回リア充アピすごい子は、空港で飛行機と一緒の家族写真載せて、
    「今から1週間バカンスで~す!」
    とか。
    留守って大声で言っちゃってるじゃん!

    +92

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/04(木) 10:29:09 

    初歩的な危機管理能力もないくせに子供のしつけだの教育だのどうこう言えないよな
    まずバカ親が学べよ

    +21

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/04(木) 10:33:20 

    #姪っ子が可愛い ってハッシュタグで、姪の顔(モザイク無し)をTwitterで何十枚もアップするフォロワーがいる。
    特徴的な公園とか写ってて何となく住んでる所も分かるし、お風呂とかプールの写真もバンバンアップしてる。こんなSNSにマメな叔母さん嫌だなぁ……ってツイート見てる。

    +61

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/04(木) 10:33:26 

    生まれる前から…そして生まれた瞬間から撮られてる世代だからねぇ
    家族内のみ公開した写真を父が勝手に公開した時には困った
    本人の了承を得ずにメールアドレスを教えてしまったり、危機感ゼロ
    老人なので何も分かってないし、いくら説明しても理解しない
    写真は印刷して渡す様にしたよ
    結局、昔の写真アルバムに戻ってしまった、こっちも自衛しないと危ない

    +49

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/04(木) 10:41:20 

    今のご時世、小学校の情報教育でもライン、インスタ、ツイッターの使い方で個人情報は載せないって教えてるのに親に全部載せられててイライラするわ

    +38

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/04(木) 10:41:22 

    子供(高2男)の半裸とかよく載せてて
    この間は車の走行距離がゾロ目ーって写メあげてて
    速度65㌔だった。。。

    つまり走りながら撮ったんだよね??

    子供のせるひとはいろいろ常識ない
    少し前に息子はあまり写真取らせてくれなくなったって
    投稿もあったけどそりゃー。。。そうだと思う

    +37

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/04(木) 10:43:43 

    LINEのタイムラインもダメかな?

    +2

    -17

  • 93. 匿名 2017/05/04(木) 10:48:20 

    ネットに載せた画像なんてどうされようが自己責任だよね。自撮りとか花嫁とか。
    確かに晒しとかはどうかと思うけど世の中色んな人がいるわけだし。
    子どもは親の勝手で載せられて迷惑そのもの。
    被害者だよ。子どもが可愛くないのかな?

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/04(木) 10:49:35 

    食事会、バーベキューの集合写真とか全員顔も隠さず載せてるのもよく見かけるけど、許可取ってるのかな?と思う

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/04(木) 10:51:09 

    知り合いにInstagramにもラインのタイムラインにも自分の子供の正面の真っ裸の写真(スタンプすらなし)を載せてるバカがいた
    しかも女の子だよ。頭おかしいよね

    +46

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/04(木) 10:53:41 

    芸能人はいざとなったら事務所が守ってくれたりお金あるから警備なり引っ越しなりすぐできるけど
    一般人は粘着されたらどうするんだろう
    ロリコンなんて余裕で写真保存してると思うよ

    +50

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/04(木) 10:57:27 

    友達に勝手に載せられた事が何回かある。
    産後のすっぴんでボロボロな私も写り込んでいるし本当に辞めて欲しかった。
    コメントで冗談っぽく「やめてよ〜!無断掲載禁止♡」と言ったら「可愛いからいいじゃん♡」って…。
    しかもその人は保育士です。

    +68

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/04(木) 10:58:10 

    親は子供を守るべきなのに、
    SNSなんかに載せるのは守るどころか真逆な行為だと思う。
    限定公開だからとか大丈夫なんて言う人いるけど、根本的にわかってない。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/04(木) 11:00:02 

    >>97
    保育士の知り合いインスタに自分のクラスの子達の写真載せてる
    遠目だから見えないからそういう問題じゃないよね

    +43

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/04(木) 11:00:26 

    Facebookとインスタしか知らないけど、あんなところに子供の顔をアップするなんて親として一番やってはいけない気がします。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/04(木) 11:00:55 

    変態か〜って裸の娘(2.3歳くらい)にツッコミながら写真投稿してる友人がいる。
    子どもってすぐ脱ぎたがるから、脱いだ所の写真撮って投稿してるんだけど子どもだったらすぐに裸になりたがるし、変態って自虐的に言ってみて可愛い!待ちなんだろうけど危ないなぁと思う。


    +31

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/04(木) 11:01:35 

    >>82
    子供の事より銭稼ぎ優先って事。

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/04(木) 11:02:11 

    友達に公開でリアルな友達としか繋がっていなくても、写真載せるのってダメなのかな?
    ガルちゃんではSNSやってる時点で叩かれがちだけど、全てが全世界の不特定多数に発信してる訳じゃないんだし、もちろん学校名や友達の写真が載らないようにしていても、ダメなのかな。
    私も痛い親なのかな…

    +1

    -32

  • 104. 匿名 2017/05/04(木) 11:03:21 

    本当、ネットに公開した写真は絶対消せないということを分ってない親が多すぎる。

    +54

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/04(木) 11:03:40 

    >>92
    ここのコメント見ても何も思わないなら、好きにすればいいんじゃないですか?

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/04(木) 11:07:00 

    今は完全に鍵つけてるみたいだけど、インスタ投稿の時は鍵外してまたかけての綺麗なお母さんいたけど(たぶんインスタやってる人なら知ってるかも)

    その人 確かに普通にいたら美人さんで、ご自分の顔もたくさん載せていた。自分似の子供の顔も見てほしくて仕方ないんだなって思ってみてた。お子さんのことも旦那の事もかなり赤裸々に発信していて、末の子が幼稚園に入園したから名前も顔もこれからは隠すとかあったけど、今さら何言ってんだ?って不思議に思った…自分の名前も、子供の名前もニックネームとかも散々書いておいて、、あんなに晒しまくって今までのが消えるわけじゃないのにおかしい母だと思う。

    +59

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/04(木) 11:07:33 

    アップしたせいで何かあったとき後悔の念がわきそうだから、
    子供をアップしてる写真には「いいね」しないようにしてる。
    本当、親はもっとしっかりしろって思う。

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/04(木) 11:11:49 

    最近携帯壊れて新しくしたからデータが全部消えたから
    仲のいい友達に「携帯新しくしたから写メとか全部消えちゃったから写メ何枚か送って欲しい」っていったら
    子供の写メが30枚くらい大量にきたw
    「可愛いけど、そっちじゃなくて私と一緒に写ってる写メとかのことw」って言ったら「そっちかw」って。

    当たり前やん

    +74

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/04(木) 11:11:57 

    全体に公開してなくても転載されてる。

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/04(木) 11:15:55 

    知り合いが、まさにこのトピのような話題があったとき、
    「アップするとき子供の名前はもちろん、歳とかすらも絶対書かない」って言ってたのに、
    「今日、娘の卒業式〜大きくなったなぁって、しみじみ・・・」みたいに書いてアップしてた。
    歳バレバレですが。

    +52

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/04(木) 11:20:02 

    私、愛犬でさえ少し抵抗あるけどな…

    +36

    -3

  • 112. 匿名 2017/05/04(木) 11:22:52 

    写真の位置情報って侮れないよ。
    好きなモデルさんのインスタ見てたら、位置情報があって何気なく見たら家が特定出来たもん!
    だからと言って押しかけたりはしないけど、本人に気をつけて!って教えてあげたいぐらい。

    +52

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/04(木) 11:26:05 

    今出産、妊娠アプリでも、子供の写真のせて友達になりませんか?とか、
    可愛い娘、息子を見せ合いましょうってトピだとみんな写真アップして可愛い我が子です♡って全体公開してるし、理解できない。

    +39

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/04(木) 11:26:19 

    知ってる美容師さん、
    お綺麗な方で子供も可愛い。でもなんかちょっと抜けてるのかしら、保育園での参観の写真他の子も先生も写っているものをインスタにあげて、
    子供がオムツを自分で頑張って履こうとしてる動画をアップしたり(女の子)おまた丸見え!
    友達沢山いるんだから誰か注意しろよ!!と思った。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/04(木) 11:29:29 

    以前、遠出した先の飲食店で、どっかで見た事ある顔だけど知り合いまでじゃない感じの子供を見かけました。
    誰だったか気になってしかたなかったんだけど、FB見てたら繋がってない知り合いの知り合いの子供で、良く写真をアップされてる子供だったってわかりましたが、凄く怖いなぁって思ったことがありました。

    +43

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/04(木) 11:29:57 

    こう言ったトピみると、やっぱりブログに子供を載せない芸能人に好感もてる。乙葉とか好きです。

    +57

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/04(木) 11:34:54 

    たまーに裸体載せてる人いるよね

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/04(木) 11:40:29 

    自分のブログとかSNSとかに載せてるのならまだいいけど、食べログとか全然関係ない所に子供の写真載っけてる人とかいるよね。そんなに人に見て欲しいのか知らんけど(^^;

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/04(木) 11:43:07 

    知り合いが自分のブログに
    娘(保育園児)の全裸の後ろ姿を晒してた
    完全にお尻丸出し!

    それを見た私や友達が「これはダメだよ!」と強く怒っても
    「可愛いでしょ、今だけだよ」とまったく取り合わずゲラゲラ笑う顔見て
    何言っても無駄だと悟った

    せめて、父親が常識有れば救われるかもだけど
    シングルマザーで一回り年下男のところに子連れで転がり込んだみたいなんだけど
    子供かわいそうだな…



    +50

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/04(木) 11:47:50 

    NPO団体を信用しないこと。
    本当、最低な人いるからね。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/04(木) 11:53:57 

    >>120

    ファイナンシャルプランナーが、私は弁護士と変わりませんドヤ!としてたけど…民間資格だしね。
    しかも、勝手に他人を写真でパシャパシャ撮って、勝手に公開までした。
    弁護士と変わりませんと言うなら、訴えられることも分かっているよね?
    シングルマザーの人だけど、こういう人がいるからシングルマザーは非常識と言われてるんだなと知ったわ。
    しかも謝罪もなく、他の人にクネクネぶりっ子していた…

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/04(木) 11:56:30 

    ネットにアップした子供の写真や情報を、
    一番喜んでるのは誰よりも犯罪者だよということ!

    +52

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/04(木) 12:02:31 

    comicoのみんな知ってるっていう漫画見たら怖くなった。
    子どもにネットリテラシーを教えていかなければいけない時代なんだから、親が子どもの写真を安易にネット上に載せてはいけないですね。

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/04(木) 12:03:54 

    うちの旦那がFacebook依存症…
    家の中の小さな出来事、子供の事、私の事、どこどこに行った、何を食べた、イチイチ報告。
    しかも子供と私の顔を晒しまくり。
    子供や私が載せないでって怒っても勝手に載せる。
    結果、近所中や友達みんなに家の事モロバレ
    プライベート晒しまくりの旦那のせいで、家族が恥ずかしい思いをしている…

    +57

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/04(木) 12:03:59 

    写真じゃないけど、友達に子供の名前勝手に書かれてちょっと嫌だった…

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/04(木) 12:04:15 

    両親なんの仕事してるのか知らないけど、母親は結構忙しそうで父親はエグザイル系の今時なパパ。
    子どもの参観には必ず夫婦で来るんだけど、たまたまその親子のインスタ見つけてしまった。一通り見ると父親のアカウントみたいなんだけど、思い返してみると父親ばかり子どもにカメラ向けてたわ。
    こんな風に公開してること母親知ってるのかなーと思うとなんとも言えない。

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/04(木) 12:08:38 

    年賀状の子供写真もそろそろ時代的にいい加減にしておかないとね
    住所つき、下手すりゃ年齢まで明記の個人情報満載カード
    送られた人の処分方法任せって怖すぎる

    +37

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/04(木) 12:11:02 

    他人の子供の写真載せるとか、もっと規制厳しくした方が良いよ、下手したら犯罪にまでなるかもしれないのに、非常識な親が多過ぎる。そのまた子供も非常識だから、Twitterに同級生をいじめる写真を載せたり、もう負のスパイラルだよ

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/04(木) 12:11:27 

    当然なことだけでやってる親が多いのでこちらがビックリします。
    でも言いにくいんですよね・・・。自分の子が可愛いから皆に見せたい気持ちは分かるけど、見ず知らずの人に見せたいとは思わないな・・・。どんだけ危険なことか分かってないと思います。

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/04(木) 12:15:12 

    まず載せんなや
    子供を株上げに利用すんなや

    +25

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/04(木) 12:15:49 

    誰が見てるか分からないネットでよく子供の写真のせるよね。その神経が分からない。
    本当にかわいい我が子なら変な人の目に止まらないようにSNSにはのせないよ。

    +40

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/04(木) 12:17:28 

    インスタフォローしてる子供、可愛いから気になってアカウント名で検索してたら、ジュニアアイドルで抜いたらあげるスレとかいう2ちゃん?か何かの掲示板が出てきたよ…
    インスタのURLが貼られてたっぽい。
    変なロリコン野郎が見てるんだよね気持ち悪すぎる
    本当に怖いからやめた方がいい!!

    +45

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/04(木) 12:29:05 

    明日は〇〇に行きます、見かけたら声かけてね!みたいなのどうして言えるんだろ
    子供誘拐するのなんてほんの一瞬で出来ちゃうんだよ?
    ほんとに恐ろしいよ

    +45

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/04(木) 12:31:10 

    企業が個人情報流出とかで騒がれているけれど、一番の流出は親だよね

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/04(木) 12:31:10 

    インスタフォローしてる子供、可愛いから気になってアカウント名で検索してたら、ジュニアアイドルで抜いたらあげるスレとかいう2ちゃん?か何かの掲示板が出てきたよ…
    インスタのURLが貼られてたっぽい。
    変なロリコン野郎が見てるんだよね気持ち悪すぎる
    本当に怖いからやめた方がいい!!

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/04(木) 12:35:12 

    この前お風呂で糞もらしてる赤ちゃん載せてる人いてドン引きしたんだけど!
    自分は可愛いかもしれないけどさすがにキモいわ

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/04(木) 12:36:24 

    一応モザイクかけてるんだろうけどかけ切れてないモザイクやめてほしい!
    ほんとにうちの子勝手に載せないで!

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/04(木) 12:38:26 

    >>75
    それは言い過ぎ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/04(木) 12:41:45 

    ラインとかに子供の写真をプロフ写真にしてる親って何も考えてないだろうな。バカ親・・。

    +12

    -6

  • 140. 匿名 2017/05/04(木) 12:46:02 

    一例ですが

    ただいま子供が熱39度通過中!!
    #可哀想
    #変わってあげたい
    #早く良くなりますように

    デコピタ真っ赤な顔グターっと
    した姿を載せてる同級生…

    コメント
    早く良くなりますように。
    可哀想だけど子供はこうしてつよくなってくよ
    ママ看病頑張れ!!

    返信 みんなありがとーっ
    少し良くなったよ(^^)
    まだまだかかりそうだけどママがんばる!!

    ママ頑張る!!
    ……ママ頑張るね…
    ママ頑張るって…

    +54

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/04(木) 12:47:34 

    インスタあるあるトピ見てみ
    結構いるからこんな馬鹿親が

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/04(木) 12:50:27 

    親もなんだけど、子供もどうにかしてほしい。

    いくら親が言っても、○○ちゃんがやってるから、タイムラインを使って写真公開。

    写真取る時は、気をつける事を散々言ってても、忘れてる(-ω-;)

    学校でもやってるみたいなんだけど、子供って聞いてないし、親も無知な人もいるから、子供が入学した(仮入学とか)時でも、親子揃った時に、スマホ講座を開いてもいいと思うんだけど

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/04(木) 12:54:26 

    引きこもり子供を持つ親としては、子供のことで自慢することがない…。みんな出来る子供で羨ましいなぁ…。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/04(木) 12:55:25 

    >>1
    当たり前だけどたまにオープンな親がいて怖い

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/04(木) 13:11:05 

    元相方がやってたわ。嫌だったな

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/04(木) 13:49:39 

    辻希美の子供は全部やられてるw

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/04(木) 13:50:06 

    友達が子供も載せる時は顔が写らない角度とか、スタンプで隠したりしてるけど
    食べこぼししまくってる汚い写真や、転んで泣いてるところとか
    半裸写真とか平気で載せてて、顔隠してるから何載せても良いと思ってるのが信じられないわ

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/04(木) 14:24:23 

    近所の子供と同じ学年のお母さん、Facebookに入学式の写真(学校名入り)、参観(先生、子供たち、親や兄弟の顔入り)、運動会(みんなの顔入り)などなどさらけ出しまくっててビックリ!!
    学校名や先生まで出てるから学校に話して学校側から注意したらその場はわかったと返事したみたいだけど、学校通されたことに逆ギレ。
    ちなみにその子も保育士のような子供預かる仕事してる。
    もちろん同学年の親からはドン引きされまくってる。
    Facebookの知識もろくにないままだし、迷惑でしかないマジで。

    +19

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/04(木) 15:09:50 

    自分の子供の顔はスタンプで隠すくせに、友人の子供は隠さない親って何なのかな。

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/04(木) 15:25:24 

    知り合いのハーフの子供は中華系と思われる観光客?に盗撮されまくりで
    親が注意しても無視したり、喧嘩になったことがあるそうだ
    盗撮というか平気でカメラ向けて来るって…感覚が違いすぎる

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/04(木) 15:39:38 

    鼻くそつけた状態の写真を載せてるバカ親がいた。可愛いとかコメントつけて。可愛いと思ってるのはお前だけだよ。きたねえーんだよ。吐きそうになった

    +21

    -3

  • 152. 匿名 2017/05/04(木) 15:42:07 

    自撮り載せまくりの自己顕示欲の塊みたいな子がいるんだけど、甥っ子ができてからは年がら年中甥っ子の写真載せまくってる。顔出し名前付き。
    その子のお姉ちゃんの子なんだけど、産まれる前はマタニティフォトにエコー写真に始まって、出産直後の写真まで。

    あれ、あなたの子供でしたっけ?って感じ。

    +23

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/04(木) 16:03:06 

    インスタでとあるハーフの兄妹の子供達が可愛くて見てるんだけど、最近母親がエスカレートしてきてる気がする。
    子供が胃腸炎でぐったりした顔を普通に写真を載せてるし、それを後日わざわざYouTubeにもあげてた。
    そして母親はインスタライブまでする様になっている。

    子供たちが可愛いからつい見てしまうけど旦那の職場もモロバレだし、旦那は何も言わないのだろうか。

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/04(木) 16:18:23 

    アメリカに住んでる子持ちの友人は実名で毎日の行動を顔出しでアップ中。
    日本はそういうの危ないからしないよーと言っても、私が根暗だからしないと思ってるみたい。
    感覚が違い過ぎて縁が切れました。

    日本とは比べ物にならないほど危ないアメリカに住んでるのに、どーゆう感覚なんだろうなー。

    +26

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/04(木) 16:22:08 

    SNSにわが子をガンガンのせて、コメントで状況話して、それを公開しているママさん達の神経はちょっと理解できない

    とてもかわいくて自慢したいだろう女児も中にはいるけれど

    あるママさんは、園児になってからもお風呂写真や子供にチューした瞬間の写真をどアップでのせたりしてたから、さすがにチューで反射的にブロックしてしまった

    嫌悪感感じるママ達見てるから、私はプロフィールにも子供の写真は使わない

    +18

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/04(木) 16:36:46 

    ご近所ママが在宅ワークで仕事のSNSに住所をほぼ特定できるように書いてた
    そしてそこにリンクさせてる個人SNSでは子供の結構ヤバイ写真も個人情報ものせまくり
    そして親子ともに結構身なりや常識的にルーズなところがかなりあり、、、、

    本当に、個人特定されるようなことやめてほしい
    お宅に目をつけて変なのが近辺うろついてきたら、うちが困るんだけど(怒)

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/04(木) 16:39:53 

    YouTuberとかね。笑

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/04(木) 16:46:17 

    顔がわかる写真じゃなくても、子供がくれた手紙とか描いた絵とかをツイートする親も嫌だな、、
    子供をRT稼ぎの道具だと思ってるのかな~大事に閉まっておけばいいのに

    +12

    -2

  • 159. 匿名 2017/05/04(木) 16:54:40 

    入学式に校門前で20人くらいで撮った写真をSNSにあげている人がいた。
    顔がはっきりわかるやつ。
    こどもが見つけて学校には通報したけどどうなるんだろうか。

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/04(木) 16:54:56 

    知ってる人がLINEのアイコンを子供の裸にしてた
    大事なところはスタンプで隠してたけどドン引き

    隠したって裸だよ??
    考えなくても普通載せないよね?

    他にも非常識なことしてる人だから仕方ないかもしれないけど旦那は注意しないのかなって思う

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/04(木) 17:32:44 

    どんな写真も何も考えず載せる人は、一度嫌な目に合わないとわからない。よって何言っても無駄。

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/04(木) 17:44:16 

    子どもが食事している姿をのせる親苦手
    ナポリタン食べて口の周りが赤くなってるドアップなんて
    すごい気持ち悪い

    +19

    -3

  • 163. 匿名 2017/05/04(木) 18:17:34 

    裸の写真とかお風呂や水遊びの写真とか、鼻水や涙や食べ物でグチャグチャな写真、ケガや入院の病室の写真とか見たくないし、私の写真を親があげてたら凄い嫌だからやりたくない。
    仲良い子や家族のグループLINEで送りあったら良いのかなと思う。
    授かりたいけど授かれない知り合いを刺激するような内容かもしれないし、失恋の後に結婚式の写真とかも見るのは辛いかもしらないから、結婚式も仲良しグループLINEでしかやり取りしなかったよ。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/04(木) 19:46:56 

    水遊びかお風呂の写メで全裸投稿プラス
    おちんちんとかハッシュタグつけてる人
    信じられない。
    男の子だから大丈夫とかないしね……

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/04(木) 20:02:01 

    子供の顔、名前、保育園の名札とかなに組さんとか公表して、マイホームの土地が決まったことや場所、ご丁寧に完成した家の写メまで載せてる人いる。もう個人情報出しまくりで、むしろ何なら隠してるの?て感じなくらいプライベートさらけ出してるすごい人いる。子供に何かあったらどういうつもりでいるんだろ。。。これだけ子供に関するニュースがあってもなんとも思わないのかな?って思う。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/04(木) 20:11:55 

    無断で写真載せるやつ、本気で迷惑。
    あと自分の写り重視で子供ブレブレ、でもその写真につけるコメントは子供可愛い〜みたいに載せてるやつ、ばかじゃないの

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/04(木) 20:36:07 

    美容師ってやっぱりバカなんですかね?
    自分の子供の裸晒しまくってて、YouTubeにチャンネルまで作ってる人がいるんだよね。
    一回、停止されて、動画アップできなくなって、キレてたわ。
    子供できて脳内花畑すぎてひく。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/04(木) 20:42:58 

    >>168
    いや、誰やねん(笑)

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/04(木) 20:44:24 

    >>168 どこの誰だか知らないけど自分のこと可愛いと思ってそう

    +14

    -3

  • 171. 匿名 2017/05/04(木) 20:49:35 

    男友達が庭で水遊びしてパンツ1丁でバンザイしてる小1の娘の画像をインスタにアップしててギョッとしちゃった。
    このスレ見て思い出してコメントしとこうと思って見に行ったら消さられてた。
    母親が激怒したと見た。
    男親なら尚更娘の裸とか見せたくないものかと思ったけど、、男の方が意識回らないのかな?

    +15

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/04(木) 20:49:48 

    >>168
    だからこういう事になるんだよね。この写真だって貼ってる方が悪意でここに貼っているわけでしょ?その方が何したのか、どんな関係なのか知らないけれどSNSの恐怖ってこういうものなんだよなって痛感しました。
    ちなみにどなたか分かりませんが、一応通報しますね。可哀想なので

    +27

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/04(木) 20:54:20 

    トピずれだけど日頃からSNSに自撮りばっかり載せてる知人がこの間知恵袋に画像アップされてた(ーー;)

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/04(木) 22:06:30 

    実兄が我が子を抱っこした写真を撮影。
    何気ない記念撮影と思ったんですが、数分後、実兄はSNSに私に無許可で写真を載せる…
    ♯姪かわいい
    的な。
    しかも、その後もコメント欲しいのかいいね欲しいのか、同じ写真を何度も載せる…
    コメント欲しさに子どもをダシに使うな。大して他人の子の写真なんて皆んな興味ないんだから、本当やめて欲しい。

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/04(木) 22:13:36 

    ほんとに、誰でも見れる状態の場所で子供の写真アップしない方がいい。
    きっと変な男もたくさん見てるし、保存しまくっておかずにしてるやついるよ。
    場所だってすぐ特定される。
    何かあっても親の責任だけどね。

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/04(木) 22:32:31 

    上が4年生だからそろそろ気を付けてかないとな~。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/04(木) 22:57:20 

    今の時代は子供を堂々と載せているけど自分が子供の時はネットやパソコンが無かったからある意味良かったと思ってる。
    だから自分の子供ができたとしても載せることは絶対にしたいと思いません。
    子供が大きくなった時に恥ずかしい!と怒りそうだし。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/04(木) 23:22:21 

    インスタには矛盾した母親がたくさんいる。
    家庭内のエピソードを平気で書いたり子供の顔もスタンプや加工無しでそのままアップしまくってるのに、子供を載せてるから非公開の人だめ!無言フォローはしないで!ってプロフィールに書いてる方が結構多い。

    私は子供いないしさすがにフォローはしないけど、別にフォローしなくても見れるし…色んな人が(悪用目的の人も)普通に子供の顔とか見てると思う。
    いっけん子供を守りたいように言ってるけど、ぶっちゃけURLコピーして画像なんて保存できちゃうアプリいくらでもあるし…
    そういうの知らないのかな。本当に無知すぎると思う。

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/04(木) 23:56:30 

    うちは、スマホで友達の写真を撮るなと教えてある。
    もちろん自分も撮らすなと。
    友達と写真とるならチェキで相手の了解を得て
    撮るよう教えてる。ネットにあげるのは不可だと。
    小学校に入学した時学校から来た写真撮影を了解するかどうかの
    問合せに当然不可でだしたら教頭に拒否するお宅は普通の家は珍しいと言われた。
    この指とまれというSNSの走りみたいなのでみんな出身校と本名で出ていて全てのデータごとやくざに売られたことがあること知らないんだろうと思う。


    +5

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/05(金) 00:18:42 

    恐がりの私はグループラインに載せるのすらイヤ。
    勝手にアルバム作られるのも本当イヤ。
    ラインだから大丈夫ってなに?
    あれもオンラインじゃん。
    チャットと何が違うの?ってかんじ。
    ましてやインスタやFacebookとか本当信じられない。
    基本的に人を疑わない系の良い人ってネットの怖さに無知でガンガン載せるから困る。

    +14

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/05(金) 00:44:16 

    マイナスつけてる人…

    見に覚えがある変態なの?気持ち悪…。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/05(金) 01:06:40 

    トイレトレーニングの写真が一番かわいそう。


    自分の脱糞姿公開されるとか、あり得ないのに、
    子供はいいんかい。みたいな。

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/05(金) 01:24:04 

    子どものお風呂やプールの写真平気で載せてる人多いけど理解できない。
    あと、1番嫌なのが子どもが点滴打ってるとことか、怪我した姿を載せてるバカ親。
    あんな痛々しい姿を見せて何になるの?
    必死で看病してる自分に酔ってるの?

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/05(金) 01:33:19 

    何故そんなに他人に見せたがるのか理解できない。

    運動会やイベントの写真も勝手に写したまんまを載せていて皆引いてるし迷惑してる。
    注意しても「えー!楽しみましょうよぉ。恥ずかしくないし、思い出になりますよぅ」って返ってきて理解力や危機管理能力が無い。

    しかも いいね!やコメを求めてきて、そこに命をかけてる感がウザいし本当にどうかしてると思う。

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/05(金) 02:20:31 

    >>167
    美容師の嫁で夜(お風呂)のお仕事を顔出しでしてたのに自分と赤ちゃんの顔SNSで晒してる人がいる
    旦那は夜のお仕事嫌いだからばれたらヤバいって言ってるけど
    そのときのお店の写真まだネットに残ってるし正直ばれるの時間の問題だと思ってる

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/05(金) 02:52:53 

    スノーの広告で見た子、よくインスタで見るけど、商品(ボディソープやクリームなど)と一緒に写して紹介してるの見ると子供も金儲けなんだなと思ってしまう。可愛い子だし、名前も出してるし、母親は危機感無さすぎ。
    結構更新してるからママはいつもカメラ向けてるんだろうね。歌ってたり遊んでる動画見るけど、その子も自然じゃない感じが出てる。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/05(金) 04:35:41 

    小学校のホームページ、
    子どもらの写真ガンガン載せてるのもどうなの?
    女性校長に多い。
    私はこんなに頑張ってますアピール。

    苦情も言えないんだろうか、そこの学校の親たち

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/05(金) 08:57:49 

    ロリコンたちはトイトレで画像検索してるらしいよ。
    私の友達はsnsに全体公開で
    学校名と4月の入学式の入学おめでとう!と壁に張り出された
    クラスの生徒のフルネームがかいた大きな紙もアップしてる。
    しかも娘や息子が全裸ででんぐり返ししてる写真もスタンプ無しで、お尻の穴丸見え!爆笑!とコメント付き。
    娘が小さいときはお風呂で洗うシーンの動画もアップしてたけどあそこ広げてあらってた。
    家族プリクラも下ネタだらけ。
    38才で旦那44才で本当にバカ夫婦。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/05(金) 11:31:53 

    親は載せて無いのに、叔母や祖母が載せまくるパターンも多いよね。インスタでそれやってる子がいて、甥っ子可愛い可愛いで載せてるんだけど案の定どこの馬の骨かもわからないような男の外国人がいきなりコメントしてたり。
    しかもインスタに飽きてもうずっと放置。
    せめて子供の写真消してから放置しておけばいいのに…
    無責任な可愛がりはちょっとどうかと思う。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/05(金) 11:49:20 

    やっぱりアナログ時代が一番安全だったのかな、
    写真をアルバムにいちいち貼って見るのは家族親戚か
    家に遊びに来た人だけ。
    まさかこんな心配する時代になるとはな。芸能人ならともかく一般の子供がネットを通して全世界に怯えるなんて昭和にはなかった…

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/05(金) 14:08:28 

    自宅の写真に位置情報付けてるバカ

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/06(土) 10:46:42 

    このトピ意外にのびないんですね

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/10(水) 21:39:56 

    可愛い子供自慢したいんだろうけど、子供の写真とかは、ロリオタなんかに狙われそう。

    悪戯に使われたり、画像の悪戯は色々あるよね。
    芸能人の合成写真みたいに。

    LINEのタテライブの再放送見てて、再放送はコメントできないけど、過去にコメントした人の名前や画像をクリックできて、そこから友達登録とか、フォローとか選択できて少し怖かった。
    コメントしてなくて良かった。

    些細な事に目くじら立てる人も居るから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード