ガールズちゃんねる

お客様を好きになったことありますか?

62コメント2017/05/09(火) 20:04

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 09:15:07 

    接客業をしています。
    ふらっと時々現れるお客様が気になっております……。
    でも立場上、こちらからアクションを起こすのはなかなか難しく、モンモンとしています。
    過去に経験ある方、宜しければエピソードなど教えていただきたいです!
    お客様を好きになったことありますか?

    +45

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 09:15:39 

    ないです

    +21

    -10

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 09:17:12 

    あるけど何にも無いよ。ああ素敵だなと思って終わるだけ。

    +85

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 09:17:52 

    お客様から好かれて携帯番号書いた手紙を渡されたことならあります。

    そっとゴミ箱に捨てました。

    +79

    -21

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 09:18:26 

    好きな気持ちを伝えるとかアクション起こすのはいいことだけど、
    彼女いたり既婚者だって分かった時点で
    アピールやめてね。

    +59

    -13

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 09:18:36 

    知り合いで付き合った人います。
    お客の男性も気になってくれていたみたいです。
    男性の方もアクションを起こしづらかったみたいです。
    知り合いが挨拶とか接客がてら積極的に話しかけて付き合うまでいったらしいです。

    +65

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 09:20:41 

    素性も知らない人を好きにはならない。

    +11

    -10

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 09:22:14 

    批判受けるかもしれませんが、車のディーラーの営業担当の方に連絡先渡されて、付き合った事があります。

    +66

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 09:24:49 

    どっちからもアクション起こすの難しいので
    発展しにくいケース

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 09:25:04 

    結婚しましたよ。

    +53

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 09:25:17 

    ありません
    お客様はお客様です
    そういう目で見たことは一切無いです
    1度名刺も貰いましたが処分しました

    +18

    -23

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 09:27:19 

    恋までいかない
    良くて目の保養〜くらい

    +32

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 09:27:21 

    レンタルビデオでバイトしてるとき同僚女性が惚れっぽくて、イケメンが来るとカードデータから個人情報チェックしてた。AVのレンタル履歴見て変態物を借りてる男はパスして、電話番号を自分の携帯に入れてラインと同期させて、偶然を装って連絡してたよ。
    これ男女逆なら即訴えられるよね。

    +160

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 09:28:31 

    まずいでしょ。
    連絡先もらっても破棄。地雷踏まないようにね。

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 09:29:01 

    それが前の旦那です

    +5

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 09:30:52 

    >>13
    男女逆じゃなくてそのままでも訴えられたらその女ヤバイと思う。

    +141

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 09:31:37 

    >>1
    話しかけてみればいい
    なんでもない会話から

    お客さんも話辛いと思うよ常識ある人は特に、仕事中だしなーとか思うから

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 09:32:41 

    >>13
    訴えられるとか訴えられないとかの問題じゃない
    立派な犯罪だよ
    周囲もわかってたなら報告してクビが当然だよ

    +112

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 09:34:09 

    スーパーで働いてますが、まさに今、気になるお客さんがいます。
    とりあえず指輪のチェック(指輪なし)、買うのはいつもはお酒とひとり分の食材(単品お刺身やひとり鍋セットなど)だから、たぶんひとり暮らし。
    ポイントカードを作ってないお客さんなので、名前も年齢も不明。

    さて、これからどうしよう…

    +75

    -9

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 09:34:11 

    >>15
    別れたんかーい

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 09:34:45 

    好きになることはないなぁ
    いい人だなぁと思うことはあるけど

    そもそもこっちからアクション起こすのは禁止だからどうにかしようと思ったことないや
    お客様から連絡先もらうことはあるけど
    だいたいタイプではない人だから即シュレッターw

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 09:37:12 

    そういえば周り見ると、マッサージとか整体とかスポーツジムのトレーナーとかやってる人って、お客さんとつきあって結婚してる人多いわ。

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 09:37:48 

    >>8詳しく教えてください

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 09:39:09 

    私が お客さんの立場だけど。
    車を購入する事になり ここ1カ月で4回ほど会った車の整備士さんに惚れてしまいました。
    名前も年齢も知らない。 既婚者かどうかもわからない。
    先日 納車になったから もう会えない。諦めよう。

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 09:40:49 

    連絡先交換して少しだけやり取りしたことあるよ。
    でも思ってたイメージと違ってて、連絡しなくなってフェードアウトした。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 09:43:32 

    スポーツジムは同僚と結婚も多いけど客とのカップルもよく見かける。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 09:47:20 

    >>13
    ドン引き!その女!
    そんな事出来ちゃうの?!
    犯罪じゃん!
    そんな店員が居ると思ったら
    こわい!
    これ見たガル男店員が
    真似するかもしれないし

    そんな奴は後からでも警察にチクっといて
    下さいな!!

    +74

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 10:03:57 

    >>23
    元々親の担当の人で、自分も車買う時にけっこう話すようになっていつの時か連絡先渡されて御飯行ったりして仲良くなってお付き合いしてました。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 10:16:10 

    飲食店でバイトしていたときにお客さんに一目惚れ。よく来店される人で、何度目かご来店のときに勇気を出して連絡先を書いたメモを渡しました。

    実はお互い一目惚れで、彼も私に会いにお店に来てくれていたらしい。漫画みたいな展開でした。

    +72

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 10:20:10 

    >>26
    だって、出逢い目的で行ってる人が殆どじゃないの?(笑)

    +13

    -8

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 10:29:22 

    有ります。元旦那です。お客様で何度も指名で来てくれた。テクニックも良く、相手も良かった。通うだけのお金も持っていたので付き合って結婚。でも結婚後数年したら風俗通いを復活したので別れました。

    +10

    -13

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 10:54:39 

    >>24
    あなた毎回、出没しますね。
    しかも何も進展していないなんて…。

    +6

    -8

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 10:57:44 

    ないですね。仕事は仕事モードで見てしまうからそんな気にならないなー。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 10:59:51 

    >>24
    諦めるな。

    半年点検と車検がある。

    +85

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 11:07:45 

    ブライダル関係に勤めているから
    もし好きになったとしても相手には相手がいる

    まあ好きになったことないけど

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 11:17:05 

    >>26
    スポーツジムで働いてるけど、おじいちゃんおばあちゃんばっかりだよ。

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 11:20:36 

    店員さんに好きになられたことはあります。
    便利なお店だったのに行きにくくなって困りました。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 11:31:03 

    某カフェ店員さんが気になってます!!
    どうやって声をかけかけたらいいのか。
    とりあえず通いまくって常連になるところから始めた方がいいのかな。
    …と、真剣に悩んでます(笑)

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 11:46:34 

    初めて会って感じのいい人だなと思って,相手も通ってくれて…
    成約してくれて,1年後結婚を前提に付き合い始め,半年後結婚。
    今妊娠してます。
    仕事中に出会ったから,仕事にも理解があっていい。

    +16

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 11:56:04 

    お客様からこっそりラブレター貰った事あります。いつから意識するようになったか等、結構、熱い内容で連絡先(携帯の番号とLINEのID)もしっかり書いてあったけど、何事もなかったように接客しました。
    だって、結婚しているし。
    以来、仕事中は結婚指輪は外してたけど、指輪をはめるようにしました。
    すると察してくださったみたいで、もう私の窓口には並びません。

    それと、おかしかったのはあからさまに男性客全般の態度があっさりしてきて、もう分かりやすいのよね。男ってつくづくアホ。いいカッコしいだわ

    +12

    -10

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 12:26:37 

    20代のときスーパーのレジの仕事をしていて、たまに買い物に来る男性のこといいな~と思ってました!でも何も行動できなかったです。迷惑かなって思って(>_<)
    今30代ですが転職して、現在事務の仕事をしてます。今度は取引先の方を好きになってしまったみたいです(^^;)今月中こちらに来られるので、行動を起こそうか迷います(._.)

    +21

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 12:57:22 

    私がコンビニ店員してた時によく来るスーツのお兄さんいて話したこともないのにレジに来た時に「この人と結婚するだろうなあ」と何故か思ったけど(その時私には付き合ってる人がいた)何もないまま1年半が過ぎ、私が辞める時が決まったから頑張って話しかけるようになってその間に私は付き合ってたひととは別れてたので、連絡先渡そうと最後の日も伝えてたけどタイミングが合わなくてそのまま会えずに終わった。
    でもどうしても諦めきれなくて後日コンビニの前通ったらたまたま会えて、私から連絡先聞いて交換して付き合った。
    彼も同じ気持ちでいてくれたそうで、最後の日連絡先渡そうと思ってたらしい。
    彼もこの子だと思ってくれたみたいで付き合って10ヶ月でプロポーズ受けて1年記念日に入籍した。
    2ヶ月前に結婚式したけど披露宴ではこのエピソードをデカデカと使われた*\(^o^)/*

    +47

    -11

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 13:07:58 

    キャバクラだけど私の旦那当時のお客さんで、私の周りも8割はお客さんと結婚か付き合うかしてる
    そうなりやすい仕事内容なのもあるかな
    お客さんを好きになったら、存分にアピールできる仕事だもんなぁ

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 13:11:32 

    友達がお客さんと連絡先交換何回かしたらしいけど、深く知っていくと大体、イメージと違う、、ってなるらしい

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 15:42:20 

    整形外科の看護師です
    当時入院していた彼に猛アタックされ
    今では良き夫です。

    +18

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 16:17:01 

    >>13
    男女関係なくキモい変態犯罪
    日常を知らない人とよく恋に落ちようと思えるな

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 16:20:19 

    私も接客業なので、何度かお客さまから手紙や名刺を貰って、連絡先とか書いてたけど、どうもムリで全部連絡してない。
    お客さまは、『お客さま』であって、それ以上もそれ以下の関係になりたくないというか。

    なので、どんなにイケメンのお客さまがいても、『かっこいいな~。』ってなるだけで、それ以上は興味が一切湧かないです。
    冷めてるのかな。

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 16:40:22 

    スポーツクラブで、若くてかわいい女の子のみ、少しクラブに来ないと、個人情報検索して電話してる男スタッフはいた。
    男やおばちゃんが長期休んでも連絡しない。

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 16:44:26 

    バーに綺麗なお姉さんと二人で飲みに行ったら、そこの店長がお姉さんにだけ、綺麗なカクテルをプレゼントして、遠くから乾杯の仕草して飲んでた。

    お客さんに惚れちゃってこういうことする店長入るんだ、ってその時は驚いたけど…

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 16:46:33 

    >>19
    単身赴任かもよ
    結婚してても指輪してない人もいるし

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 16:47:45 

    お客さんから好かれたってトピではないよ

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 16:56:31 

    >>51 たしかに!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 19:51:26 

    昔レジしてたときにお客様でパッとみた瞬間ものすごく自分のタイプの人で。
    色々聞かなきゃいけなくて話したら、その話す雰囲気もすごくよくて、一目惚れをしてしまいました。すごくドキドキしてしまって、あんな一目惚れした事ないからいっぱいいっぱいで接客してた。
    「やばい、、、すごいタイプ。どーしよ、、、こんな人と付き合えたら」
    なんて考えてる矢先
    「パパ〜!」
    と小さな男の子が駆け寄って来て、数分間の恋がちりました。

    もし独身だったとしても、自分から誘うとかすごいハードル高過ぎて、デートまで行くなんて夢のまた夢だべな

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 21:04:02 

    営業で週2回ほど伺ってた会社の人に告白したことありますよ
    「彼女いるからごめんね」ってあっさり断られたけどスッキリしました

    逆にうちの会社にたまに来ていた営業マンから食事に誘われお付き合いしたことがあります
    その彼からはプロポーズされたけど、彼のお子さん(バツイチで元妻のところに2人のお子さんがいました)の養育費のこととか考えたら覚悟が持てずにお断わりしました

    今思えば結婚できる時にしてみてもよかったのかな、人生の選択間違えちゃったのかな…とふと思う現在も独身の私です

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 21:35:39 

    なられた事は数回あります。
    好みの人だったらお茶のお誘いは断りませんが、

    そうでない方は最初から
    店員とお客様以上の会話は致しません。
    あ、左様でございますか~で終わらせますwww

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/05(金) 09:44:15 

    知り合って、付き合って結婚。失敗だった。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/05(金) 10:23:55 

    >>22
    体に触れたりするから、親近感がわくからじゃ?
    美容師も髪に触れるから同じ現象。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/05(金) 13:09:55 

    『不倫はダメ』お客様を好きになるって…、何か凄いな…。お客様は所詮 “お客様” 、素性の知れない人とは、なかなか “恋仲” にはなれない。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/06(土) 06:21:20 

    好きになれません(>_<)

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/06(土) 19:44:54 

    接客業なんですけど
    好きになっちゃったら気になっちゃて上手く仕事できなくないですか??
    なんだかぎこちなくなってしまいそう

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 22:05:08 

    >>1
    主が気になるお客さんはどんな人ですか?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 20:04:40 

    私はとりあえず手震える(笑)
    レジってあっという間だからなにもアクション起こせない…。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード