ガールズちゃんねる

寺島しのぶ 長男歌舞伎初お目見え、完璧セリフに感激「拍手聞き涙」

149コメント2017/05/12(金) 23:39

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 08:39:55 

    寺島しのぶ 長男歌舞伎初お目見え、完璧セリフに感激「拍手聞き涙」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    寺島しのぶ 長男歌舞伎初お目見え、完璧セリフに感激「拍手聞き涙」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優・寺島しのぶ(44)の長男・寺嶋眞秀(まほろ)くん(4)が3日、東京・歌舞伎座で開幕した「団菊祭五月大歌舞伎」に出演し、初お目見えを果たした。昼の部の演目「魚屋宗五郎」で酒屋の丁稚(でっち)を演じた。歌舞伎の歴史でも極めて異例の日仏ハーフ役者。「ごめんくださいまし。お客さまからお使いものでございます」と、セリフをしっかり話すと、客席では大きな拍手が起こった。


    ▼祖父の尾上菊五郎(右)、叔父の尾上菊之助(右)とともに取材会に臨んだ寺嶋眞秀(まほろ)君終演後、寺島は「感極まるとは思っていましたが、お客さまの拍手を聞いて涙が出てきました」と感激。眞秀くんは舞台上で笑いをこらえる場面があったが、「大親友とおばあちゃん(富司純子)の顔が見えて笑いそうになったんですって」と“大物役者ぶり”に驚いていた。富司純子(71)も「ホッとしました」と、うれしそうに話した。

    +185

    -11

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 08:42:28 

    虐待パワハラダブルパンチ

    +8

    -108

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 08:43:28 

    まだ4才だからお遊戯会レベルだったじゃん

    +42

    -126

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 08:43:42 

    なかなかイケメン息子やね

    +211

    -112

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 08:43:53 

    一瞬、武田鉄矢かとおもたw

    +23

    -42

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 08:44:16 

    4歳にしてはしっかりした顔立ちの子だね

    +399

    -11

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 08:45:59 

    4歳であの大舞台で「灘の生一本……」とか難しい8個の台詞を言うなんてすごいね。

    堂々としていたけど、それでも前夜は4回もトイレにいって母親に甘えて朝まで抱いてもらって寝たんだってね。

    +578

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 08:46:12 

    顔のクセが強い

    +177

    -48

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 08:46:20 

    この子おしゃれイズムで
    舌ったらずでませた事言って可愛かった!
    4歳でえらいね〜

    +324

    -12

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 08:46:24 

    寺島しのぶ
    綺麗になりましたね
    強くて厳しいけど優しい母って感じ
    ( ˆoˆ )♡

    +282

    -24

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 08:46:37 

    なんか、ガル民が興味なさそうなトピ。延びないしマイナスだし。

    +22

    -29

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 08:47:32 

    目がくりくり(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)

    伯父さんに似てるわ

    +269

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 08:47:49 

    尾上菊之助の所には男の子のお子さんいないのかな⁇
    なんか孫差別しそうな感じ…

    +9

    -77

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 08:47:52 

    自分自身女に産まれた事で辛い日々を送ったり悩んでいた時期があったからこそ
    息子さんが産まれて歌舞伎の世界に入り立派に初お目見え出来たことが本当に嬉しかったんでしょうね。

    +391

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 08:48:01 

    寺島しのぶって
    歌舞伎に対する執着が強いよね。
    子供の意思関係なくやらせるのは
    どうかと思うけどね。


    +76

    -86

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 08:48:19 

    >>5
    ??

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 08:48:51 

    菊五郎さんは息子と娘の孫が立派に育って嬉しいでしょうね

    +271

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 08:49:19 

    >>15
    それはみんな同じでしょ?
    やりたいなんてこんな小さな時いうわけないわ。

    +125

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 08:49:44 

    他家の子供の成長の早さ

    +173

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 08:49:54 

    >>13
    息子がいるはずだよ。
    めっちゃ張り合ってるという
    記事があったよ。

    +163

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 08:50:04 

    >>13
    いるよ

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 08:50:24 

    >>8
    >>6
    同じようなコメントなのにプラスの数の違い

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 08:50:56 

    >>1
    たれ目がちの顔は外国人のお父さん似かと思ったら、こうして並ぶと叔父さんの菊之介さんにも似ているね。

    +263

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 08:51:03 

    >>15
    え、歌舞伎の家ってだいたいこのくらいからお稽古してるよね?
    よその女との間の子供も梨園に入れるかどうかまでは分からないけど…
    竹内結子の子供はお稽古してるのかな?

    +115

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 08:51:06 

    >>18
    弟のところに息子がいるんだから
    この人の子供にやらせる必要は
    ないのでは?

    +134

    -28

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 08:52:10 

    >>6
    ま、ハーフだしね…

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 08:52:40 

    菊之助は家同士の結婚って感じのお相手だわね。
    自分で見つけりゃ違うタイプだろうなって思う。いかにも妻って感じ

    +186

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 08:52:51 

    >>13
    菊之助さんにも息子さんがいて、もう初舞台を踏んだんじゃなかった?

    +85

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 08:53:29 

    >>11
    海老蔵と麻央はのびるのにね

    +4

    -18

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 08:54:19 

    私なんて幼稚園の発表会で一言言うのが精一杯だったのにすごいな

    +121

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 08:54:23 

    ハーフの割にあまり可愛くない、、、申し訳ないけど。

    +44

    -84

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 08:55:12 

    >>25
    自分が女で出来なくて悔しい思いをしていたらしい。押し付けでなくて可能性があるならやるように仕向けてその道に導くのも親では?
    悪い事ではないと思うよ。

    +189

    -7

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 08:56:01 

    >>3
    歌舞伎ファンは、こういうお孫さんが初舞台なんて言うのは、
    暖かい気持ちで応援するのよね。
    お遊戯会レベル、なんて目で観ている人はいないと思います。

    +238

    -9

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 08:57:37 

    寺島しのぶは自分が女に生まれて
    歌舞伎の世界に入れず
    結婚するはずだった
    染五郎にもふられて
    歌舞伎界に対する執着心が
    人一倍強いんだよね。
    子供が産まれた時すでに
    歌舞伎役者にしたいって言ってた。

    +291

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 08:57:52 

    >>31
    あなた厳しいわね(ㅠ.,ㅠ)
    まあ子ども相手にここで悪く言われるのもなあ、、

    +18

    -9

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 08:58:54 

    しのぶの歌舞伎に対する執念を感じるね。
    押し付けにならないよう、息子さんが歌舞伎好きだといいね。

    +200

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 08:59:01 

    いわゆる跡継ぎは、弟の息子がなるの?

    +66

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 08:59:23 

    >>33
    歌舞伎の事も知らないただ叩きたいだけのひどい大人だわよね。

    +20

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 09:02:28 

    嫌ならやめればいいんだから、
    頑張ってね。応援しよう

    +105

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 09:03:04 

    >>35 鼻毛の処理してから文句言っていただけます?

    +17

    -11

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 09:03:30 

    >>37
    そうだよ。弟の子供の方が後に産まれたのに、初舞台は真秀くんより先だったからね

    +128

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 09:05:03 

    団十郎さん?海老蔵の父に似てる。

    +7

    -17

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 09:08:14 

    かわいくて思わず微笑んでしまった
    私 意地悪オバサンなのに

    +85

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 09:12:48 

    染五郎はこの人と結婚しなくてよかったよね
    なぜ付き合ってたかも謎
    若い時からおばさん顔

    +36

    -34

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 09:13:21 

    本人が頑張ってるのは微笑ましいんだけど、歌舞伎は日本の伝統文化として多額の税金で庇護されてるのに、一族だけで主要キャストは独占。
    歌舞伎が好きで入ってきた人達はどんなに頑張っても脇役で終わるのを思うと、歌舞伎の家の子だからと3、4歳で初舞台を踏んで、やれ襲名だの持て囃され話題になるのは応援する気にならない。

    +116

    -31

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 09:14:18 

    バナナマンの日村に似てる…何処と無く。
    そう思うの私だけ?

    +114

    -18

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 09:15:15 

    寺島しのぶの血濃いな〜

    +134

    -10

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 09:15:59 

    歌舞伎の世界では主な歌舞伎のお家の孫の初舞台はおめでたいことで
    周りの人もファンも優しい気持ちで応援していると思うけれど、
    お遊戯レベルとかハーフの割に可愛くないとか見ると、歌舞伎のこと
    を全然知らないのか? 人としてどうなのかと思うコメントでビックリ。

    +119

    -16

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 09:16:58 

    >>42
    遠い親戚だからね

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 09:17:54 

    物怖じせずにしっかりはっきり大きい声で台詞言えてたね
    目が大きいし将来楽しみ

    +70

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 09:20:47 

    よっ!音羽屋

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 09:21:27 

    >>13

    孫差別なんてここの家だけじゃないって(発言小町でもママスタでもよく話題になるネタだし)

    嫁の子供よりも自分の娘の子供のほうが大好きという現実は、そこら辺の舅姑によくある事

    +76

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 09:23:33 

    申し訳ないけどブスなのでそれに耐えるのが辛い

    +10

    -9

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 09:25:29 

    >>46
    よかった、日村似と思ってたのわたしだけじゃなかったε-(´∀`; )

    +22

    -8

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 09:27:24 

    寺島しのぶの方が性格が男らしくて歌舞伎むきなんだよね
    本人も歌舞伎やりたかったけど女だから無理で悩んで、息子に歌舞伎やらせたいって気持ちは強いだろうけど、そこまで押し付けてはいないと思う
    小さい頃から歌舞伎見せたりしてても興味ないまま終わるだろうし、本人が本気なら仕事を休むって言ってたな
    弟夫婦に任せてたから、弟夫婦は男の子二人?女の子と男の子だっけ?
    吉右衛門さんは男の子いないし、うまい具合に後継ぎ分散できるんじゃない

    +80

    -5

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 09:32:20 

    綺麗な日村

    +30

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 09:35:04 

    >>40
    大人気ないね
    子供相手に、、、

    +22

    -6

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 09:36:54 

    これから歌舞伎で頑張ろうとしている姿にひどい事言う大人が恥ずかしいね
    あーいやだいやだ

    +59

    -8

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 09:37:31 

    子育て頑張ろうと思えた

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 09:39:34 

    >>40
    このコメントしてる人
    気持ち悪い
    辿ってみれば自分が変なコメントしてて

    +12

    -5

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 09:43:03 

    マホロ君って読むのか〜。
    マシュウ君かと思ってた。
    堂々としてて可愛い!

    +70

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 09:45:46 

    歌舞伎の世界だから娘の息子だと多少立場が変わるんだろうけど、孫贔屓はしないと思う
    家族仲がいいものね

    +24

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 09:48:50 

    寺島しのぶって本当にきれいになったと思う。初めて見たとき結構衝撃だったもん、お母様知ってるから。息子ちゃんも、親族のいいとこ取りみたいに可愛いし、嬉しいだろうな。

    +78

    -10

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 09:55:06 

    徹子の部屋だったか家族の事話してて、息子が歌舞伎が好きでクレヨンで隈取り書いてるって言ってたけど、将来歌舞伎役者にって話しになったら厳しい顔してた
    誰よりも厳しい世界だって知ってるしね

    +60

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 09:55:09 

    はっきりした二重で目が可愛い
    たれ目で菊之助に似てるw

    +68

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 09:56:43 

    寺島しのぶの着物が素敵
    帯がお洒落です。
    髪も短くてスッキリとして好きです

    +66

    -6

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 10:03:36 

    あのね、菊之助は急いで結婚したのです。運良く男の子授かったから、人間国宝の祖父が二人いて後ろ盾は盤石なのです。菊之助襲名は絶対よそのにはなりません。姉が騒いでも、人気が出ようが関係無い世界では無いですか?

    +47

    -6

  • 68. 匿名 2017/05/04(木) 10:12:34 

    あんまりハーフハーフしてないお顔立ちだよね。
    だからあまり違和感がないね。
    頑張ってね!可愛かったー!

    +45

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/04(木) 10:18:34 

    市川染五郎は寺島しのぶ捨てて若くて可愛いご令嬢と結婚
    てっきり寺島しのぶと結婚すると思ってた
    中村吉右衛門も養子の事実知って悩んだらしいし、子供を無下にしないと思う

    +62

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 10:18:54 

    カンカンの方が可愛い

    +16

    -29

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 10:53:43 

    弟の子どもが先に舞台上がったり、後継ぎになるのは仕方ないことじゃない?
    だって弟がいずれ襲名して、その息子に…ってなるのは当然だし。
    正式な後継者は弟の子どもだよ。
    そこを蔑ろにして、真秀を真秀を!って押し出すのは違うと思う。

    +74

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 11:01:17 

    初お目見えだからね
    だいたい2~4歳でやるんだって、初舞台はまたこれからでしょ
    弟の子供が後継ぎってのは寺島しのぶもわかってるよ
    ただ本気で歌舞伎役者になりたいのか、本気ならサポートするって言ってた

    +44

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 11:01:45 

    明らかに笑いを堪えた顔をしてて、見てるこっちも微笑ましかった。
    きっと、お母さんの顔を見付けてしまったのかと思ったら、おばあちゃんだったのね。
    知ってる顔をみたら、つい笑いたくなっちゃうよね。でも我慢して、ちょっとニヤ付いてたけど、
    偉かったよ!

    +54

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 11:03:13 

    >>70
    寺島しのぶ、小林麻央 どっちが可愛いかを考えたら当たり前

    +13

    -20

  • 75. 匿名 2017/05/04(木) 11:06:45 

    叔父さんと似てるよね

    +16

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 11:08:28 

    >>70
    性格悪い

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/04(木) 11:18:17 

    >>45
    勘違いしてる人がいるけど、多額の税金で庇護されていると言うのは違う
    歌舞伎役者は公務員じゃないよ
    だから息子が継いでいくのも利権を独占しているわけではなく、八百屋などと同じく家業を子供が継いでいるにすぎない
    一般人も参入できるし、右團次さんのように、新しい家、門閥を立ち上げた実例もある

    +46

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/04(木) 11:23:45 

    綺麗なお祖母ちゃん似は生まれないのか?

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/04(木) 11:30:04 

    ハーフの歌舞伎役者なんて斬新!
    枠に囚われず新しい歌舞伎を切り拓いて欲しいね。
    海老蔵のとこのかんかん、勘三郎さんのとこの兄弟、次世代がたくさんだね!

    +43

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/04(木) 11:31:37 

    子供らしくてかわいい
    ぷくぷくしたお顔に品性も感じる
    みんなに愛されて幸せな子だね
    なんかほっこりするよ

    +36

    -7

  • 81. 匿名 2017/05/04(木) 11:51:36 

    フランス人のひげもじゃのお父さん、袴姿が意外とよく似合う
    かわいい坊っちゃんが熊みたいなお父さんに抱っこされてる場面が放送されてて、微笑ましかった

    +75

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/04(木) 11:55:12 

    瓔子、焦ってるだろうな
    和史は内弁慶で、舞台度胸が無いのに悩んでるものね

    +25

    -8

  • 83. 匿名 2017/05/04(木) 12:01:39 

    寺島は「前日は寝る前にトイレに四回行き、なかなか寝付かず彼のリクエストで朝まで抱いて寝ました」とつづり、まだ4歳の男の子らしい眞秀の甘えん坊ぶりを“暴露”。また「初日はなかなか楽屋に入りたがらず歌舞伎座の周りを三周しました」と予想外のハプニングがあったことも記した。

    +61

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/04(木) 12:50:30 

    ホント、台詞も振る舞いも立派だったわ。しっかりしてるね。

    +24

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/04(木) 13:04:51 

    じぃちゃん、顔、かお!!溶けてるよ

    +38

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/04(木) 13:06:29 

    パッチリ目の、かわいい菊五郎みたい
    おじさん似だ

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/04(木) 13:41:39 

    可愛いね〜。
    将来の夢を聞かれた時、『仮面ライダーです』って言ってて思わず笑っちゃいました。
    寺島しのぶ 長男歌舞伎初お目見え、完璧セリフに感激「拍手聞き涙」

    +103

    -6

  • 88. 匿名 2017/05/04(木) 13:51:16 

    私は正直海老のとこの子よりかわいいと思う。

    +58

    -16

  • 89. 匿名 2017/05/04(木) 13:56:51 

    マホロくんもカンカンも両方可愛い。

    +67

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/04(木) 14:13:59 

    >>歌舞伎のこと何もわかっていないのかしら?

    プッw
    歌舞伎ー松竹ー稲川会に繋がってるって、
    ご存知ないのかしら?草

    +1

    -9

  • 91. 匿名 2017/05/04(木) 14:21:35 

    眞秀君、長台詞も数々のセリフも堂々、花道も立派でした。
    和史君は大名跡後継、急くあまりにお披露目が早すぎました。
    大人の事情に振り回されず従兄弟同士、良きライバル切磋琢磨。仲良く育ってね。
    貴方達が立派に成長する20年後も歌舞伎が繁栄してますように。

    +47

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/04(木) 14:53:39 

    外人と結婚したからてっきり子供には歌舞伎はやらせないのかと思ってたら違うんだな
    歌舞伎への執念すごいっすね
    華がない弟と性別が逆だったら良かったのに

    +10

    -9

  • 93. 匿名 2017/05/04(木) 15:04:41 

    昔ハーフの歌舞伎役者いましたよね?
    ハーフぽくないすごいイケメンで
    美形の役者さん増えるのは喜ばしい
    4歳だから台詞もしっかりしてたし知りあい見つけて笑いこらえるなんて大物だー

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/04(木) 15:09:11 

    4才にしてもしっかりした顔立ちですね

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/04(木) 15:17:25 

    >>24
    獅童の親が健在で歌舞伎役者だったら違ったけど獅童には悲しいかな後ろ盾が無いから竹内結子のトコの子供は竹内結子のいいようにヘビースモーカーの中育ってるよ。
    まぁ実際に育ててるのは竹内結子の母親だけど

    竹内結子のファンだし大好きだけど、子供の事はね。
    獅童、再婚した人との間に子供が恵まれれば継がせるでしょ。

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/04(木) 15:23:08 

    染五郎の事アゲてる人いるけど大名跡、音羽屋の娘にあんな事したから、あれ以来、ドラマ、映画の仕事も萎み、歌舞伎でも本家、歌舞伎座で一座の長とした演目はガクっと減って日陰の身だよ。

    屋号繁栄の為に財閥の娘と結婚したのはしょうがないよ。好きな人?自分で選んで結婚出来たの近年では海老蔵くらいでしょ。
    麻央さんファンとしては海老蔵なんかと結婚しなければ、、と思っているけど。

    +37

    -4

  • 97. 匿名 2017/05/04(木) 15:29:13 

    >>92
    華もあるし歌舞伎役者にしては女遊びもしない
    稽古も真面目、ひたむき。
    華がない??舞台見た事ないでしょ。
    女形がメインで華も何も所作も目配りも素晴らしいよ。
    知りもしない見もしないで。

    +27

    -4

  • 98. 匿名 2017/05/04(木) 16:02:56 

    ハーフが歌舞伎座の舞台にたっていいのかな?
    母親のエゴで周りバタバタしてると思う

    +3

    -20

  • 99. 匿名 2017/05/04(木) 16:04:39 

    >>97
    弟はマザコンで有名だからね
    そういう所が役者としていまいち成長できない所以かな
    歌舞伎役者だから少しは遊んだりしてかぶいてもいいくらい

    +4

    -8

  • 100. 匿名 2017/05/04(木) 16:06:27 

    >>93
    100年前のハーフ歌舞伎役者はあくまでも通説
    ほんとかどうかは実はわからないそう
    今回の寺島ハーフ子供を舞台に上げるために色々用意された話しだったら怖いな

    +3

    -7

  • 101. 匿名 2017/05/04(木) 16:07:35 

    目は綺麗だけど鼻から下はフットボールアワーののんちゃんみたい

    +8

    -9

  • 102. 匿名 2017/05/04(木) 16:10:24 

    >>96
    歌舞伎界トップの家柄海老蔵は本来は家柄の良いお嬢や、資産家のお嬢と見合い話もたくさんあったけど
    結局自分が一目ぼれした麻央さんと結婚したことは海老蔵は男気があると思うよ。

    +28

    -3

  • 103. 匿名 2017/05/04(木) 16:12:59 

    >>100
    >>98

    成田屋門閥、15代市川羽左衛門がハーフにいるよ
    /市村羽左衛門_(15代目)

    寺島しのぶ 長男歌舞伎初お目見え、完璧セリフに感激「拍手聞き涙」

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/04(木) 16:13:25 

    菊之助は年上の江角や、沖縄出身の知花と交際してたけど
    母親の藤に反対されて別れたのは周知の事実だよ
    母親の言いなりになる男は最低

    +9

    -11

  • 105. 匿名 2017/05/04(木) 16:17:34 

    >>99
    貴方さっきから菊之助に何の怨みがあるの?
    マザコン(爆笑)菊五郎や玉三郎に深く師事してるけどマザコンは無い。寧ろ煙たく思ってた時期が長いよ。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/04(木) 16:41:23 

    天皇家と同じように
    歌舞伎の家系も遺伝子が強いのか顔立ちに出るね。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/04(木) 17:02:59 

    >>87
    可愛いなあ♡

    プリクラで目が大きくなったみたいだ

    お目目ぱっちり (⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/04(木) 17:08:00 

    >>104
    江角や知花とは、本人が結婚するつもりが全くなかったのが事実ですよ
    ようこさんは確かに母親がお気に入りで、勧めていたけど、
    結婚相手として彼女以上に適任な人はいないと本人が判断して結婚
    恋愛と結婚は別だと考えてる御曹司として真っ当な男性ですよ
    本当はずっとお気に入りの人がいて、振られたけど
    やはり諦められなくて、久しぶりに電話したら繋がらず、
    相手はとっくに結婚してしまっていたので、
    ようやく諦めがついて、
    勘三郎さんの死もきっかけに、ようこさんと家庭を持つ決心をしたのが真相
    伝統芸能を受け継ぐ御曹司として立派な選択です
    マザコンとかじゃなく、きちんと生まれながらの自分の立場を弁えている人です
    お互いのメリットを分かって、伝統芸能を守る為に
    愛されてはいないけど結婚したようこさんは本当に素晴らしい女性
    母親が進めるだけある高尚な女性

    +36

    -6

  • 109. 匿名 2017/05/04(木) 17:13:03 

    >>104
    息子の幸せを願う母親は賢いよ
    実際江角なんか務まらない

    +34

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/04(木) 17:15:37 

    ようこさんは妻にはいいよね
    付き合うとか遊ぶ相手ではない
    失礼ながら美人ではないしな

    +29

    -3

  • 111. 匿名 2017/05/04(木) 17:18:30 

    染五郎と寺島しのぶ
    そういえばなんかあったね。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/04(木) 17:30:30 

    >>87

    大きくなったら歌舞伎役者よりもドラマや映画の俳優をやってそう
    もう少し大きくなったら、仮面ライダー俳優に抜擢されるなんて事もあると思う

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/04(木) 18:48:22 

    人の顔立ちを貶してる人チラホラいますが歌舞伎役者の顔で大切なのは「舞台映え」

    いわゆる「イケメン」が舞台映えするとは限らないからね

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/04(木) 18:49:12 

    >>108
    ちょっと待って、ちょっと待った貴方、随分詳しげに書いてるけど裏子さんじゃないよね!?

    貴方、菊之助夫妻の事、ちゃんと見てる?
    菊さんはちゃんと瓔子さんの事、愛してるし大事にしてるよ。勿論、瓔子さんが菊さんのファンではあったけど。
    菊さんだって瓔子さんの事大事にしてる。思ってるよ。
    ようこさんも書けないで訳知り顔で書けないで
    菊さんにも瓔子さんにも失礼な書き込み。
    江角さんも知花さんも自分を抑えるタイプじゃないからハナから恋愛対象だった。そこは合ってる

    しのぶさんも同情され染五郎は落とされたけど
    現実、しのぶさん専業主婦、裏に徹してマスコミに出てこないなんて出来ない気質
    幼馴染として解ってるからタニマチの資産家令嬢と結婚したんでしょ。
    安倍首相夫人にそっくりのオカチメンコ。
    資産家令嬢じゃなきゃ染も結婚してない。
    斜陽な歌舞伎界、そうでもしなきゃ続かない。

    +15

    -6

  • 115. 匿名 2017/05/04(木) 18:55:49 

    たれ目で癒やし系の顔立ちが外国人のお父さん似にも見えるな。まだ将来どうなるかわからないけど。

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/04(木) 19:20:13 

    >>71
    寺島しのぶは歌舞伎の家に
    生まれ育ったのだから
    自分の立場、子供の立場
    ちゃんとわきまえてるし
    理解してると思う
    そのうえで、子供に歌舞伎をさせてると思う

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/04(木) 19:27:57 

    >>96
    染五郎の所は歌舞伎界で
    孤立しているって記事で読んだことある
    あと松本幸四郎もだけど
    ここの一家は集客力なない
    お客が観にこない、人気がないと
    記事に書かれてたよ

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/04(木) 21:23:31 

    >>114
    瓔子関係者乙w
    菊之助の本性も知らんと、騙されて幸せやなw

    +7

    -9

  • 119. 匿名 2017/05/04(木) 22:37:01 

    >>118
    だから関西人は下世話に噂話レベルをピーチクパーチク広め拡散したがる。総じて民度が低い
    関西人として恥ずかしいわ(笑)
    貴方、昼間から嫌われてるの気づいてへんの?
    まぁ気づいていていても厚顔無恥、気付かへんのでしょw

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2017/05/04(木) 23:19:05 

    >>103
    すごい人気だったみたいね
    ハーフだけどスッキリした東洋風が勝ってる顔立ちですね

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/05(金) 00:03:19 

    >>114
    瓔子関係者乙w
    菊之助の本性も知らんと、騙されて幸せやなw

    +2

    -8

  • 122. 匿名 2017/05/05(金) 00:04:57 

    >>114
    動揺しすぎて、誤字、乱文になってますよ
    あんまりあの夫婦に夢、見ない方がいいよ

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2017/05/05(金) 00:25:19 

    >>117
    それ、香川照之を叩くために出汁にされた記事じゃなくて?
    一門から孤立する香川がすり寄ったとかなんとかガセ記事w
    あの記事が出た時の團子と金太郎共演で「駄馬」ブログ事件が起こったのよね

    香川の従弟、当代猿之助と染五郎は昔から仲良しで、この世代が中心の公演が増えた最近、共演増えた
    来春の高麗屋襲名にも2ヶ月連続で猿之助が出るんだってさ
    猿之助がそこまで積極的なのは珍しい
    この先も近い世代の繋がりでやっていくでしょ

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/05(金) 00:31:04 

    >>41
    和史くんはまだ初舞台は、踏んでませんよ~
    初お目見えも初舞台も眞秀くんが先です

    +1

    -7

  • 125. 匿名 2017/05/05(金) 00:52:38 

    ワイドショーでやり過ぎじゃないの?そんなに流さなくてもいいよね。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/05(金) 01:27:49 


    眞秀君、可愛くて声も良く出ててましたね
    和史君と未来の音羽屋、歌舞伎界を盛り上げていって欲しいですね

    >>108さん
    随分、お詳しいんですね
    でも、私が某モデルさんから聞いた話とは、ちょっと違います
    一生、僕の側にいて欲しいとプロポーズされたそう
    でも結局、世間知らずのお坊ちゃん体質に嫌気がさして、彼女から振ったんですって!
    菊之助さん好みの長身才色兼備美女には、もっといい男性からのアプローチも沢山あったようですよ
    お酒の席の場での話だったので、酔っていて盛った話かもしれませんが、
    間違いなく振ったと仰ってました
    あと仰ってたのが、他の女性からも愛想尽かしされて残ってたのが瓔子さんだけなんじゃないかという話
    世界的美女としてのプライドで、脚色したのかもしれませんけど
    真実は当人のみぞ知るですね

    何にせよ、家族として順風満帆に機能してるのならそれでいいですよね




    +6

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/05(金) 01:35:05 

    お爺ちゃんの菊五郎さん、若かった頃愛人と広尾に住んでました。
    明治屋スーパーでよく会ったっけ…

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/05(金) 02:11:14 

    >>124
    お目見得は2歳の時にしていますよ。
    ちょっとミスって顔を上げれなくなちゃって、人間国宝のお祖父様二人が困ってたけどデレデレで良い雰囲気でした。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/05(金) 02:36:36 

    海老蔵さんとこのカンカンに菊之助さんとこの和史くん。勘九郎さんとこの七緒八くんと哲之くん。そして眞秀くん。
    みんなちょうど今未就学児でお父さんも同じくらいの年齢だよね。
    これからお互いに切磋琢磨しながら成長していくであろうチビッコ達と、お父さん達もまた偉大な父の名跡を継いでいくこれからの歌舞伎界が本当に楽しみ!

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/05(金) 04:11:16 

    歌舞伎役者というだけで菊之助さんにその奥様まで過去なのか只の噂なのか分からない事を書かれ、本当に大変ですね…歌舞伎の未来を担う若芽達にがんばってほしい、歌舞伎の明日が輝かしくなる事を願っています!と、歌舞伎ファンと音羽屋ファンの私は思っております。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/05(金) 05:11:38 

    >>122
    この方じゃないけど誤字ないですよ
    ガルちゃんに122みたいに性根が腐ったお婆さんいるんですね。

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/05(金) 05:14:42 

    >>124
    既に済ませてますが?
    和史君が誰かも見分け付かない人がトピを荒らしてる(笑)

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/05(金) 05:21:43 

    どうして知りもしない見た事もない輩がこのトピに来て寺島さん一家の事では無く
    トピずれ菊之助さん夫妻の妄想力逞しい罵詈雑言を
    書くのでしょう。
    きっと育ちが悪過ぎて、こっぴとく振られた人達なんでしょう。
    1人はネカマねw

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/05(金) 05:23:13 

    >>129
    本当に楽しみ。
    音羽屋贔屓として、これからも通いますよ。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/05(金) 08:01:42 

    眞秀君の目って本当に綺麗だと思う。
    特に白目が青白くてキラキラしていて透明感がすごい。
    母親の寺島しのぶさんも、目の白目部分が青白くて綺麗だから、遺伝子なんだろうな。

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/05(金) 08:48:23 

    ブサイクの血が強すぎる

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2017/05/05(金) 11:54:21 

    >>131
    誤字あるよ
    日本人じゃないから、文法がおかしいのに気づけないのかな?

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2017/05/05(金) 12:08:21 

    >>133
    こっぴとくってw
    やっぱり、何度も、誤字するねw
    おこっぴらんどの住人さんかしら?
    気持ち沈めて落ち着いて書き込みしなよ
    もし、こんなとこに真実が書き込まれても
    どうせ誰も本気にしないんだから、安心しなよ
    昨日から、自律神経乱れちゃってるよ、
    随分と早起きだけど、ちゃんと寝れた?
    返信する度に、貴方が見下してる民度の低い私と同じレベルに成り下がってるよ
    お育ちがたいそう、よろしい様だから、
    アホは相手せず無視する術、親御さんから厳しく教えられてるはずでしょ?
    金持ち喧嘩せずですよ
    徹子の部屋、みよーっと!

    +1

    -4

  • 139. 匿名 2017/05/12(金) 19:21:26 

    先週歌舞伎座で、初お目見えを見てきました
    真秀ちゃんは体も声も大きく
    酒屋の丁稚を堂々と演じきり、拍手大喝采でした
    今から大物感が有りますね
    すでに彼を見てお客がキャーキャー大喜びですから
    将来どんな役者になるのか楽しみです

    お師匠さんと忍さんの腕前がきっと素晴らしいのでしょう

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/12(金) 19:24:38 

    >>138
    ついさっき来たばかりですが
    女形の役者さんか京都の方みたいな口調ですね

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/12(金) 19:41:44 

    >>118
    真秀ちゃんは
    市川団十郎さんが海老蔵と名乗っていた若い頃の顔に似ていると思いました
    親戚じゃ無いのにね

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/12(金) 19:43:56 

    >>127
    知っている事全て言うのは大人のする事じゃ無い

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/12(金) 19:46:59 

    >>117
    幸四郎さんはラマンチャの男とか
    アマデウスとかミュージカルでたくさん出ていますよ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/12(金) 19:50:08 

    >>100
    吾妻徳穂のご先祖様が外国人でしたが

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/12(金) 19:57:33 

    >>141
    >>142
    >>143
    >>144
    おい、お前、1人で今更、何やってんだよwお前、面白いな!
    読んでくれる奴がいないと寂しいだろ?みんな、呼んできてやるぜ!ちょっと待ってな!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/12(金) 19:59:21 

    >>140
    この➕、自分でつけてんじゃないだろうな?w
    だとしたら、その図、シュール過ぎるぜ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/12(金) 20:14:32 

    >>3
    とんでもない
    今まで見てきた初お目見えの舞台で
    一番堂々としていました
    花道はたった一人で登場していたし
    大抵大人と一緒に歩いたり
    抱っこされて登場したり
    セリフも声が小さくてろくに言えない子が多いのに
    難しい長セリフも正確に大きな声で言えたので
    本当に4歳?もっと上じゃ無いかなと驚いたほどでした
    将来が楽しみです

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/12(金) 20:19:01 

    >>142
    それ裏子さんに言えば良かったのに
    あの人、内情ペラり過ぎだったわ

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/12(金) 23:39:36 

    海老蔵さんには何十億もの借金が有り
    17歳で子供も作り
    女性関係も賑やかだったから
    思ったほど縁談は無かったと思う
    後援会だって縁談を持ってきにくかったでしょう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック