ガールズちゃんねる

やっぱり男は強いなーと思った時

103コメント2017/05/05(金) 06:28

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 08:21:06 

    最近夫と腕相撲したんですが、まったくかなわず、、、
    私は体育会系で夫はヒョロガリ帰宅部でした。
    私のほうが強いと思ってましたがまけました、、
    みなさんもこんな感じの経験ありますでしょうか?

    +141

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 08:22:18 

    なでしこジャパンが高校サッカーよりも弱いって聞いた時

    +341

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 08:23:09 

    虫にも果敢に立ち向かって始末してくれるとき。

    +119

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 08:23:13 

    やっぱり男は強いなーと思った時

    +97

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 08:23:20 

    酒の量が全然違う
    1度失敗したくらいじゃ辞めない

    +93

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 08:24:03 

    そんなの身体の構造上当たり前。

    アンガールズみたいな細さでも、男ならお姫様抱っこはできるよ。50キロくらいの女性なら、だけど。

    +180

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 08:24:03 

    殴られて、骨折した

    +22

    -33

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 08:24:26 

    見た目は細いのに、重いものを軽々持つ姿を見たとき。

    腕相撲したとき、びくともしないとき。

    +185

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 08:24:48 

    仕事で重いものを持ったりするので沢山お世話になってます。
    やっぱり男の人の力には叶わないと思うことが多々あります。
    いつもありがとう。

    +145

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 08:25:01 

    パン!と顔を耳を叩かれて、耳が聞こえなくなった。

    +8

    -45

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 08:25:18 

    ガル男が喜んで増殖しそうなトピ。

    +23

    -17

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 08:25:32 

    男どころかネコにも負けます
    (>_<)

    やっぱり男は強いなーと思った時

    +113

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 08:27:32 

    2リットルのペットボトル六本入りの箱を片手に二箱ずつ持ってるのを見た時!箱に開いてる穴にそれぞれ親指と残りの指を入れて。

    +154

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 08:27:35 

    やっぱり男は強いなぁと思います。

    +15

    -10

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 08:27:42 

    ヒョロガリの後輩君に飲み会先に上がるコト言ったら
    泥酔してるくせに帰っちゃダメです、と両肩押さえられた時
    ヒョロガリで酔ってても舐めたらいけないと思った、
    別に舐めてはなかったけど

    +22

    -13

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 08:27:45 

    ”人類史上最強の男”ブルーザー・ブロディ

    +32

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 08:28:23 

    >>6

    うちの夫50キロくらいのガリだけど、60キロの私をお姫様抱っこできるよ笑

    +144

    -8

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 08:28:32 

    がる男がどうだみたかえっへへんって鼻から息吐きそうなスレ

    +19

    -8

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 08:28:32 

    ガル男は弱そう

    +88

    -10

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 08:29:11 

    >>3
    うちの旦那はゴキが出没すると乙女のようにきゃーきゃー言って逃げてる(/ _ ; )

    +153

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 08:30:35 

    私何回か腕相撲で勝ったことあるけど、勝たせてくれたのかなー。

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 08:30:40 

    ワインのコルクをサラッと開けてくれたとき

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 08:30:49 

    >>17
    ・・・痩せましょうw

    +52

    -28

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 08:31:25 

    そんなに鍛えてないのに力こぶが出るところ

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 08:32:31 

    ジュース30缶入り1ケース片手の握力だけで運んでるのみて、ヤバっておもった(--;)

    +37

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 08:34:13 

    >>23

    いらん世話w

    +73

    -12

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 08:34:31 

    職場の自転車置場に荷物が置いてあって自転車出せなくて困ってたら男の先輩がひょいって持ち上げて出してくれた時は力あるんだな〜すげーってなった。

    +53

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 08:34:51 

    専業主婦なのに昼寝しても育児でクタクタ
    夫は4時起きで週6仕事してるのに、日曜日に3時に起きて釣りに出かける所
    その体力分けて欲しい……

    +187

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 08:35:41 

    安住がニヤニヤしながら見てそう

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 08:35:48 

    >>11
    お呼びでしょうか?
    やっぱり男は強いなーと思った時

    +75

    -6

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 08:37:24 

    片手でコイン洗車

    コイン洗車した事ある人なら分かると思うけど、アノ水流って物凄い勢いだからホースを両手でしっかり持って、踏ん張ってないと体がふらつきそうになるんだけど、男の人がタバコ片手にホース持って、軽々やってるとキュンってなる(*/▽\*)

    +96

    -9

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 08:38:42 

    中学生の息子、外出すると12キロの末っ子を1時間でも2時間でも平気で抱っこして歩いてる。男は中学生くらいから本格的に力強くなってくるね。

    +172

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 08:40:16 

    金玉蹴ったらすぐ勝てるけどね

    +25

    -16

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 08:41:01 

    >>29
    >>30

    なんでなんで!?以前何かそんな発言したの!?

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 08:42:53 

    朝4時に起きて草野球して、仕事18時すぎまでやってるタフさ。若いわ

    +65

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 08:43:12 

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 08:43:31 

    >>13

    ペットボトル4箱分

    48キロか

    私は一箱でも、ゼイゼイ言ってる~_~;

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 08:44:14 

    >>34
    あずみん、がるみんやで

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 08:46:02 

    これは男性の素晴らしさを賞賛するトピですか?

    +10

    -7

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 08:46:35 

    喪処女がたてたトピっぽい

    +9

    -12

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 08:47:16 

    だから何って話

    +7

    -15

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 08:48:25 

    >>37

    ちなみに、そんな夫を見てステキ!!って思った次の瞬間、穴が耐えきれず破れて箱が落ち、ヤレヤレって思ったよ。男、特に力がある男って加減や使い方分かってない人も多い。

    +125

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 08:49:04 

    私が持ったら、ビクともしないくらいズッシリ重たい物を、男の人が軽々持ち上げていると、まるで男の人が触れた瞬間、重量が消えちゃったように見えるから不思議。

    +113

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 08:49:19 

    本当の強さって、肉体的、物理的じゃないような気がする・・・

    +12

    -16

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 08:49:21 

    >>38

    ああー、そうやった、そうやった!
    ありがと!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 08:49:40 

    中学校に上がったばっかりのとき、ふざけあってて私が椅子を両手で持ち上げようとするんだけど、相手の男子が負けじと片手で椅子を抑えてて阻止。
    片手相手に敵わないことに小学生の頃とは違うんだーって衝撃を受けた

    +66

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 08:50:01 

    旦那いない人はほしくなるトピ?

    +53

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 08:50:33 

    中学生が立てたトピ?

    +4

    -10

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 08:51:15 

    >>2
    実は男子中学生にも完全負けしてる

    +31

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 08:52:12 

    キモヲタは力こぶもない

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 08:52:54 

    ポジティブな性差をちょっと上げてみるトピなんだろうから、
    みんなそうムッとしなさんな

    +43

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 08:53:01 

    >>49

    そうなの!?なんでわざわざ試したんだろうね。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 08:53:38 

    彼氏がナンパ追い払ってくれた時
    むっちゃ怖かった

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 08:54:42 

    ジャムのびんをさっと開けてくれた時。

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 08:56:35 

    なんか気持ち悪い

    +8

    -8

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 08:57:35 

    男好きのがるみんおばさん

    +9

    -10

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 09:01:16 

    >>47
    婚活に意欲が湧くトピ。いい事じゃんw

    +45

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 09:02:13 

    夜拒否しても力づくでやられます。まあ楽しいので良いですが。

    +7

    -14

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 09:06:00 

    ぐうたら専業主婦の私に、日々家では理不尽な扱いを受けている夫
    いつも私に文句を言われ、嫌な事は押し付けられ、時にはパシリ・・・
    それでも不満を口にすることなく従う夫

    先日、職場の宴会に呼ばれて夫婦で出席した
    なんと、家での夫とは180度違っていてビックリした
    外の世界では強く生きているんだなーと思った

    +97

    -6

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 09:11:36 

    ぶっちゃけ下で悪いけど、セックスの時あんなに動いてられるのはすごい(笑)強いとは違うが。

    +92

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 09:15:15 

    彼との腕相撲、彼右手だけ私両手でしかもお互い右肘は床につけてるけど
    私の左手は床につけず自由にして。。
    これだと私の全身と彼の右手の戦いになっちゃうけど私が負けました。
    私が両手でうーんって引っ張ってるときぐわって彼が力いれたら
    私のおしりが持ち上がって体ごと引っぱられました。
    おんなじ人間とはおもえません。
    もしケンカしたらチワワとオオカミの戦いになる

    +42

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 09:24:49 

    大学の飲み会の時に男子に両手おさえられた時に力強くて振り払えなかった

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 09:27:04 

    と言って女叩きをする無能男どものトピ
    男は強いぞ!女は弱くてクズ!とかアホ抜かす前にまず職探ししろや社会のゴミww

    +17

    -11

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 09:28:18 

    >>56
    女叩きしか能のないがる民おじさん

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 09:28:52 

    力が強いのはいいんだけど、なんでも力任せにやる人が多くて困る。

    +39

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 09:29:02 

    中学、高校ぐらいで男子とふざけてると
    むこうがニコニコこっち必死なのに
    びくともしないみたいので
    えっ、えっ、あれっ?
    ってなることあった

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 09:33:09 

    >>63
    腕力の強さにそんな全面的な価値があるとも思ってないんで・・・
    男には男の価値があって女には女の価値がある
    それをごっちゃにしてる人は不幸

    +38

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/04(木) 09:38:06 

    やっぱ力だよね。
    会社でウォーターサーバーの水を交換するときに持ち上げるのはできるけどセットするとこまで持ち上げれなくていたら年下のヒョロい子が軽々とやってくれてやっぱ違うなぁと思った。
    お礼を言ったら大したことないですよ、とはにかんでオバチャンはそのかわいさにキュンとなったw

    +84

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/04(木) 09:45:33 

    男性の多い職場なんだけど、ウォーターサーバーの水が空になっても誰も交換しない。
    しょうがないから私がドッコラショー!!って交換してるんだけど、ある時男性社員が軽々と交換してるのを目撃。
    そんな簡単にできるならいつもやってくれよ…

    +97

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 09:53:08 

    >>63
    連休中になにか嫌な事がありましたか?

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 09:54:03 

    いいなーヒョロ男にギャップ萌えしたい!

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 09:57:08 

    生理の周期もないし
    更年期障害も稀だから
    体調が安定しているところ

    +60

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 10:20:15 

    >>68
    >>69

    同僚?笑

    +77

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 10:33:55 

    女は精神力が強い

    男は精神力が弱いから
    代わりに力強さを与えられた、とか

    +6

    -9

  • 75. 匿名 2017/05/04(木) 10:38:22 

    アパートの生活音の事で隣室とトラブルになってた時、彼氏が隣人と直接会って話をつけてくれた。やっぱり、男が相手だと対応も違うんだなと思った。
    引きこもり気味のクレーマーオバサンだったけど、ちょっとしたら引越ししてくれて、本当にせいせいしたわ。

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 10:43:35 

    家の電球を替えてくれる時に、男の人って頼りになるな〜と思います。

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/04(木) 10:45:44 

    高速道路でハンドル握ってる時も、堂々と運転している姿を見るとさすが男!と思います。

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/04(木) 11:07:58 

    うちの夫も子供達にせがまれて、私をお姫様抱っこした上に子供二人もかついで子供達大喜びだった。

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/04(木) 11:08:57 

    >>44
    本当の強さ笑

    強さの定義は色々あるし、どれが本当とかないよ笑

    +20

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/04(木) 11:43:47 

    難しい仕事して重いもの運んで更に数時間運転して帰る、みたいな仕事を連日してるのをみたら、男って、丈夫に出来てるのかな?と思った。私にはそんな根性も、力も、ない…。

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/04(木) 11:55:45 

    彼は大学まで体育会系で筋肉ムキムキだけど、腕相撲はなぜかいつも負けてくれる。
    真剣にやってる顔して、○○ちゃんは強いなぁって。
    確かにクラス女子で腕相撲一番だったけど。。
    強くて優しい彼にぞっこんです。

    +31

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/04(木) 12:22:54 

    複数の武道をやってて黒帯何本も持ってる夫とケンカして「私のこと殴ってみなさいよ!」と言ってしまったら
    「しないよ!そんな事したらお前死ぬもん!」
    と真剣な顔で言われたとき。
    あ、この人ほんとに強いんだわ、と初めて思った。

    +13

    -11

  • 83. 匿名 2017/05/04(木) 12:30:02 

    ぞっこんとかいつの言葉だよ。
    もっとうまくやれよネカマ。

    +5

    -8

  • 84. 匿名 2017/05/04(木) 12:51:27 

    なんだかんだ言っても、パートナーの男性(旦那さんや彼氏)を頼りにしてる女の人は多いんじゃないかな(*´-`)
    感謝してます

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/04(木) 13:04:05 

    ・男性による介護殺人率は女性の14倍(息子が実母を殺害する例が圧倒的)
    ・男性の生活保護受給率は女性の2.1倍(単身世帯の20歳~64歳)
    ・父子家庭の子供の非行率は母子家庭の子の1.9倍。
    ・父子家庭の子供の児童養護施設入所率は母子家庭の2.4倍。
    ・子が障害を抱えている場合、離婚して母子家庭になる確率が健常者の子の2倍
    ・児童虐待をひき起こす男性は女性の3.5倍
    ・身内の介護をしている男性は女性の半数以下しかいない(全体の28%)
    ・ホームレスの数は女性の30倍
    ・アスペの男性は女性の8倍
    ・自閉症の男性は女性の4倍
    ・知的障害の男性は女性の1.5倍
    ・ひきこもりの男性は女性の3倍
    ・飲酒運転をした事がある男性ドライバーは女性の3.8倍
    ・男子が国立大学で留年する確率は女子の2.4倍
    ・男の刑法犯は女の4.7倍
    ・(凶悪犯罪に限ると9倍)
    ・中国、朝鮮籍と婚姻する日本男性は日本女性の4.8倍

    これ見た時w

    +3

    -15

  • 86. 匿名 2017/05/04(木) 13:23:45 

    ベッドで一緒に寝てて、私がベッドから落ちた時に片手でひょいっとすくい上げられた時。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/04(木) 13:25:12 

    妬む人がいるからこれ以上書けないね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/04(木) 14:07:20 

    喧嘩になった時にパンチをミリ単位で躱したはずなのに、その風圧で2m位吹っ飛んだ時Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/04(木) 14:18:39 

    >>13さん 自販機補充の仕事してるおばちゃんですが、その持ち方が分からない。
    多分見たら納得すると思うけど(笑)
    コカコーラの配達の兄ちゃんも、凄いです。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/04(木) 14:39:15 

    私を持ち上げたもと柔道部の彼氏

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/04(木) 14:55:51 

    >>43
    いや、なんかかっこよくいいすぎやろ笑!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/04(木) 15:09:44 

    男の人は、すごいよ。
    本当尊敬する。

    あ、そういや職場で、やいやいうるさいおばさんを相手してるけど
    してるように見えて相手にしてないのも毎日見てておもしろい。

    +14

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/04(木) 17:30:03 

    男は弱いよ
    男自身も言ってる

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/04(木) 19:25:49 

    こんなトピでも男叩くんだろうなと開いたら予想通り笑

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/04(木) 19:31:27 

    >>3
    最近は女の一方が虫を平気で触ってやっつける
    男は悲鳴を上げて逃げるだけ

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/04(木) 20:26:14 

    >>61
    それでチワワを本気でいじめるバカ狼がDVってことで社会問題になってる

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/04(木) 20:34:17 

    私、身長155cmなんだが、
    夏のとき
    私より小さい男の人が昼休憩に隣の席に来たときは暑かった
    あの体温の高さ!
    自分より小さい人でも男は筋肉量が違うんだな、と改めて感じました

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/04(木) 20:55:24 

    でもうちの知り合いの男子握力12しかないよ
    ペットボトルが開けられないらしい…

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/04(木) 20:58:31 

    >>98
    病気かなんか?

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/05(金) 00:41:27 

    私が歯を食いしばって持ち上げた荷物を笑いながら片手で持ち上げたとき。重そうにはしてたけどやっぱ力強いよな~と思いながら見てた。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/05(金) 01:24:15  ID:cOqxetdqwQ 

    私も体育会系で、一応まだ20代前半。
    こないだ重い荷物が届いて運ぼうと思ったら、全く持ち上がらず…上司50代腰痛持ちがささっと運んでくれた時にはちょっと惚れたww

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/05(金) 05:08:18 

    彼氏とふざけて、携帯奪い合いしたとき
    あっちの片手で私の両腕おさえた
    なるほどねーと感心した

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/05(金) 06:28:14 

    彼氏と夜一緒にウォーキングしているんですが、休憩中にトレーニングしたいから背中にのって!と。
    私をおんぶしてスクワットでもするのか?と思いながら背中にのったら、そのまま走り出しましたw
    ジョギングって言うよりダッシュって感じで。
    誰にも見られてないのになぜか恥ずかしいのと、
    この人やばいなって思って笑いが止まらなかったです。力持ちって素敵ですね(´∀`*)

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード