ガールズちゃんねる

新陳代謝をあげる方法

65コメント2014/04/02(水) 20:50

  • 1. 匿名 2014/04/01(火) 19:09:10 

    新陳代謝がわるく、むくみやすい体質です
    最近美的という雑誌の付録についてたグッズを使ってむくみとりに励んでいます
    みなさんでむくみやすいかた、どうやって解消されてますか?みなさまの意見参考にさせてくださいm(__)m

    +45

    -5

  • 2. 匿名 2014/04/01(火) 19:10:23 

    冷えないようにする。筋力アップ!

    +89

    -1

  • 3. 匿名 2014/04/01(火) 19:10:31 

    半身浴とか、お風呂の後のストレッチなど体にいいらしいですよ(^O^)♩

    新陳代謝も活発になります!

    +74

    -2

  • 4. 匿名 2014/04/01(火) 19:10:55 

    運動と睡眠と食生活の見直し。
    当たり前ね

    +40

    -12

  • 5. 匿名 2014/04/01(火) 19:11:00 

    筋肉をつける!

    +71

    -3

  • 6. 匿名 2014/04/01(火) 19:11:12 

    冷たい飲み物を控える

    これからの時期は厳しいかな

    +59

    -3

  • 7. 匿名 2014/04/01(火) 19:11:30 

    +21

    -4

  • 8. 匿名 2014/04/01(火) 19:12:02 

    新陳代謝を上げる8つの方法!美肌・ダイエットに絶大な効果!!
    新陳代謝を上げる8つの方法!美肌・ダイエットに絶大な効果!!rosamayumi.com

    「新陳代謝がいいと太らない」「新陳代謝を上げると肌が若返る」など、『新陳代謝』という言葉はダイエットや美肌の話題によく使われる言葉ですよね。新陳代謝とは、体の古い細胞が新しい細胞へと成長、再生、また組織を維持しつつ環境に適応して変化することを指し...

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2014/04/01(火) 19:12:21 

    痩せてて新陳代謝上がらないのはどうすればいいんだろう

    +49

    -5

  • 10. 匿名 2014/04/01(火) 19:12:42 

    白湯飲む。

    +71

    -4

  • 11. 匿名 2014/04/01(火) 19:12:45 

    身体を冷やさない、むくむのが恐くても水分はたっぷり摂る、そして毎日の半身浴で汗を出す!

    +39

    -7

  • 12. 匿名 2014/04/01(火) 19:12:53 

    岩盤浴へ行くようになったら、なんとなく代謝が良くなってきた。

    +48

    -5

  • 13. 匿名 2014/04/01(火) 19:14:39 

    ストレッチやマッサージがどうも苦手な性分なので筋肉をつけることを意識しています
    自転車を使ったり時間があったらダンベル使って運動したり、階段上るときにかかとをあげ、おしりや太ももが引き締まるよう意識しています

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2014/04/01(火) 19:14:53 

    よ~~~~~~~く暖まる、たっぷり時間をかけた入浴。

    +33

    -3

  • 15. 匿名 2014/04/01(火) 19:16:27 

    筋肉を増やすのが1番効果的ですよ。
    1番面倒な方法ですが、1番効果があります。

    +51

    -2

  • 16. 匿名 2014/04/01(火) 19:19:09 

    田中宥久子さんのボディマッサージが本当におすすめ。
    末端冷え性が改善して、絶対痩せなかった太ももやお尻もサイズダウンしました。

    +23

    -10

  • 17. 匿名 2014/04/01(火) 19:19:15 

    やっぱり体幹を鍛える事に尽きます!

    +46

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/01(火) 19:19:21 

    足のむくみは着圧ソックス履くようになったらなくなりました。

    +18

    -7

  • 19. 匿名 2014/04/01(火) 19:19:48 

    ほかの方がおっしゃってるように筋肉をつけるのが効果的ですね。
    筋肉は脂肪より重いので体重を気にするより体脂肪率を気にした方がいいと思います。

    +61

    -2

  • 20. 匿名 2014/04/01(火) 19:21:56 

    ・インナーマッスルの強化
    ・室温や服装を適切に調整
    ・内臓に負担をかけない(腹八分目、よく噛む、刺激物は控える、冷たい物よりは温まる物)
    ・足湯や岩盤浴

    +27

    -5

  • 21. 匿名 2014/04/01(火) 19:24:02 

    えーっ!
    知りたい、知りたい!

    +12

    -8

  • 22. 匿名 2014/04/01(火) 19:29:26 

    そ、結局、筋肉をつける事なんだよね・・・

    そして挫折するんだよね・・・

    +86

    -1

  • 23. 匿名 2014/04/01(火) 19:31:09 

    麺棒で下半身をマッサージすると良いみたい!

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2014/04/01(火) 19:34:20 

    今、体力をつけるためとダイエットのために
    毎日1時間は走るようにしてます!
    そしたら基礎代謝での消費カロリーが走る前は
    1200カロリーくらいだったのが走るようになったら
    1600カロリーになりました!^^

    +31

    -6

  • 25. 匿名 2014/04/01(火) 19:37:47 

    筋肉といっても、ガチガチのじゃなくて、ストレッチとかヨガでつけるような筋肉でも代謝は十分上がりますよ。
    30歳過ぎてからも肉体年齢18でキープしてます(^o^)/

    +44

    -3

  • 26. 匿名 2014/04/01(火) 19:40:07 

    下半身に筋肉付けると良いって言うよね。
    ゆーっくりとスクワットするのが良いらしいよ。
    女性はガッツリ筋肉付かないから余計な心配しなくて大丈夫。
    むしろ20歳過ぎたら筋肉落ちて弛んでいくぐらいなんだから
    鍛えた方が絶対良い。

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2014/04/01(火) 19:42:38 

    冷たい物を飲まない

    +20

    -5

  • 28. 匿名 2014/04/01(火) 19:44:21 

    お茶やコーヒーは温かくてもカフェインは体を冷やすから摂りすぎ注意

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2014/04/01(火) 19:44:31 

    今まで体重だけをみてきたけど筋肉ついたら体重は重くなったけど見た目がかなり細くなりました。それから体重計は乗らないで毎日全身を鏡で見てチェックするようにしてます。

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2014/04/01(火) 19:53:10 

    プールで歩くだけでも良いそうです。有酸素運動でもありますし、水圧でむくみもとれます。また使わない筋肉を使うので穏やかな筋力もつきます。

    +29

    -4

  • 31. 匿名 2014/04/01(火) 19:58:50 

    キムチを食べると代謝が良くなるって聞いた。
    自分もキムチを食べ始めてから少し動いただけで汗をかくようになるくらい代謝が良くなった。
    ただ汗をかくことが増えすぎて困ってる。

    +11

    -33

  • 32. 匿名 2014/04/01(火) 19:59:52 

    真夏でも常温以上の水分は基本

    +14

    -5

  • 33. 匿名 2014/04/01(火) 20:00:00 

    あー筋肉がほしい
    今日からストレッチ始めます
    三日坊主にならないようにしないと…

    +13

    -5

  • 34. 匿名 2014/04/01(火) 20:03:09 

    16へ
    それは絶対にやったらダメ。ただの皮膚伸ばしの運動にしか過ぎませんよ。そもそも顔は素人が適当にいじっていい場所じゃないです。

    +17

    -7

  • 35. 匿名 2014/04/01(火) 20:16:29 

    マイナス覚悟ですがsexです。

    +39

    -14

  • 36. 匿名 2014/04/01(火) 20:21:59 

    唐辛子ノ成分カプサイシン

    +6

    -8

  • 37. 匿名 2014/04/01(火) 20:24:00 

    ホットヨガは、ものすごーーく汗が出ると聞いたことある

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2014/04/01(火) 20:24:17 

    34

    ボディマッサージ

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2014/04/01(火) 20:25:51 

    顔のむくみは、朝起きてすぐにガムを噛みながら支度をするととれてきます。朝食まで1時間くらいかな。
    朝ドバーッと出てた鼻炎も楽になりました。

    +9

    -7

  • 40. 匿名 2014/04/01(火) 20:33:21 

    2カ月くらい 筋トレを続けているのですが、なかなか代謝があがりません…
    私も代謝を上げる方法を知りたいです。

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2014/04/01(火) 20:44:59 

    腹式呼吸の深呼吸がいいそうです。血液中の酸素が増えると血管が拡張され血行がよくなり、老廃物も一緒に運ばれていくので、体の不要な物を排出し易い体へ変化し、自然に基礎代謝が上がるんだそうです。同じ理屈で炭酸入りの飲み物も効果があるらしいです。腹式呼吸だと腹筋も鍛えられるしね。

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2014/04/01(火) 20:48:52 

    SEX

    +13

    -12

  • 43. 匿名 2014/04/01(火) 20:57:42 

    毎日欠かさず半身浴してたら代謝が良くなって凄く汗っかきになった。

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2014/04/01(火) 21:00:35 

    デブトピとかに基礎代謝と新陳代謝を勘違いしてる人よくいるよね

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2014/04/01(火) 21:11:00 

    適度な運動しても足の冷えが改善されないので
    通ってる病院で相談したら漢方を処方されました
    2週間目ですが何となく前より楽になったかも
    紫胡桂枝乾姜湯って名前です

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2014/04/01(火) 21:28:47 

    手軽なのは朝昼晩寝る前に
    白湯を飲むことです。


    ウォーキングを30分行うのと
    同じ効果があるそうです。

    仕事などてそんなに回数
    飲めないという方は、

    朝と寝る前だけでもとても
    効果的だそうですよ。

    +24

    -3

  • 47. 匿名 2014/04/01(火) 21:33:25 

    44 ↓これが間違ってる典型例のアホだね


    33. 匿名 2014/04/01(火) 20:00:00 [通報]
    あー筋肉がほしい
    今日からストレッチ始めます
    三日坊主にならないようにしないと…

    +5

    -22

  • 48. 匿名 2014/04/01(火) 22:05:38 

    30. 匿名 2014/04/01(火) 19:53:10 [通報]
    プールで歩くだけでも良いそうです。有酸素運動でもありますし、水圧でむくみもとれます。また使わない筋肉を使うので穏やかな筋力もつきます。


    この人も勘違いしてるバカな人↑

    +4

    -22

  • 49. 匿名 2014/04/01(火) 22:15:46 

    味噌汁にしょうがを入れてあっためてます!

    夏でもお味噌汁!(笑)

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2014/04/01(火) 22:29:09 

    イオンで売ってるマックスバリューの旨辛ラーメンを食べる。 思った以上に辛くて、頭皮から汗が吹き出す位だから効果ありそう。

    +1

    -16

  • 51. 匿名 2014/04/01(火) 23:04:09 

    昨年、マイナス20kgのダイエットをしました。
    ダイエット前は35.4度だった平熱が36.7度まで上がり、現在もそのままです。
    ぶっちゃけ、本気で代謝を上げたいなら筋トレが一番だと思います。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/01(火) 23:06:40 

    美的の付録どうでした?

    良かったなら、買いたいかも。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/01(火) 23:15:19 

    44
    アホだのバカだの指摘の仕方がいちいち失礼、デブトピとか言っていちいち見てるんだから、元々気にしてた人なんでしょうね…

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/01(火) 23:26:00 

    子供の頃、神ちん大社という格式の有る神社だと思ってた。。
    バチが当たって代謝がよくない。。

    +1

    -10

  • 55. 匿名 2014/04/02(水) 00:01:11 

    白湯がいいと前から聞いて、朝一や寝る前、その他でも毎日お湯を飲むようにしているけど、

    そもそも白湯の定義がハッキリと分からない。
    沸かしたお湯?冷めてても白湯?

    誰か詳しい方教えてください!

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2014/04/02(水) 00:36:42 

    55

    40℃前後のあつあつではなく
    内臓があたたまる程度のお湯です。


    ポットなどのお湯よりも、
    一度鍋て10分程沸騰させて
    カルキなど体に悪い物を抜いた
    ほうがいいとのことです。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2014/04/02(水) 03:02:20 

    古い細胞を新しく生まれ変わらせる新陳代謝。
    人間が生きていくための活動に消費するエネルギーが基礎代謝。
    美容や健康、疲れ解消、痩せ身とか考えると
    筋肉つけて少しでも基礎代謝もあげたほうが効率いい。
    筋トレしたほうがいいのは、成長ホルモン促したりして肌の張りとかも出すためもある。
    どちらの代謝にしてもタンパク質をうまく摂っていくのが大事。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/02(水) 04:58:32 

    浮腫みの原因は腎臓にもあります。
    塩分のとりすぎ、ストレスやお小水のガマンが腎臓に負担をかけます。

    塩辛いものを食べた時には食後にカリウムを摂ると良いです。
    携帯できるもので、私はプルーンを食べます。
    他にもカリウムは海藻などでも摂取できますよ。

    外からだけではなく、内からも!

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/02(水) 05:53:38 

    サウナに入った後垢擦り

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/02(水) 07:20:04 

    水素水を飲んでます。
    血行が促され代謝もアップすると聞き飲み始めました‼︎浮腫みが解消されました‼︎便秘も解消^ ^

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/02(水) 07:50:36 

    代謝と関係あるかわからないけど、私は勧められたトマト13-oxo-oda飲んでる!新成分みたいなので!

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2014/04/02(水) 09:48:05 

    トピ主です
    みなさまいろいろなご意見ありがとうございます!
    とても参考になります。
    体質改善を目指して頑張ります(^-^)
    52さん
    まだ買ったばかりなので効果はわかりませんがむくんでるからかとっても、痛いですw

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/02(水) 10:59:21 

    唐辛子も含むスパイスって、新陳代謝にいいの?
    そもそもは汗を出して体を冷やすものだってきいたけど。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2014/04/02(水) 13:16:34 

    53. 匿名 2014/04/01(火) 23:15:19 [通報]
    アホだのバカだの指摘の仕方がいちいち失礼、デブトピとか言っていちいち見てるんだから、元々気にしてた人なんでしょうね…


    しょうもない自分の間違いに気付いたんだから喜べよバカな人↑

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2014/04/02(水) 20:50:06 

    ロングブレスダイエット

    ちょっと恥ずかしいけど効果ありますよ。
    2週間位から下っ腹が痩せてきます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード