ガールズちゃんねる

男を立てるということ

223コメント2017/05/05(金) 18:07

  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 23:07:45 

    初トピです!

    この間、彼に「男を立ててくれ」と言われたのですが、私にはあまりわかりません…。
    例えば、お風呂が沸いた時に「お風呂沸いたよ、先入る?」と聞くとムスッとします。でも、「お風呂沸いたよ、先に入ってね。」は良いそうです。
    先に入るか入らないかはどうでもよくと、こう言って欲しいとのこと。

    私は、どっちでもいいやんーと思ってしまうのですが…皆さまいかがでしょうか。

    男を立てるって何ですか?!
    男を立てるということ

    +47

    -247

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 23:08:27 

    勃起じゃないぞ!

    +234

    -28

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 23:08:45 

    私も聞いて見たいです。
    教えてください!

    +83

    -10

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 23:08:48 

    そんな男ムリ

    +649

    -9

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 23:08:51 

    男なんか立てなくてよろしい。

    +472

    -26

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 23:08:57 

    めんどくせー

    +510

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 23:09:01 

    女に立ててもらわないといけない男には、値打ちなし。

    +691

    -14

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 23:09:16 

    彼、めんどくさいお方ねw

    +529

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 23:09:48 

    チン‥

    +23

    -16

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 23:10:07 

    三歩下がる(*´▽`*)

    +26

    -29

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 23:10:16 

    めんどくせー男だな
    別れろ
    Byガル男

    +520

    -21

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 23:10:28 

    そんな男やめてしまえ
    2 と同じくらいの 勘違い男だ

    +376

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 23:10:34 

    喧嘩したときに言われた

    女だって立てるべき男は黙って立てるよ!と言い返した

    +527

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 23:10:38 

    俺の機嫌が常に良いように言動してくれの意。

    +440

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 23:10:45 

    女は三歩下がって歩けってタイプ?
    無理!

    +293

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 23:11:09 

    本日のチントピ?

    +24

    -29

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 23:11:12 

    男を立てるって依存しなきゃ生きていけない時代は普通だったけど、共働きの時代に必要かな?
    気遣いあいながら平等でいいと思う。

    +414

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 23:11:16 

    めんどくさ!
    モラハラ夫になりそう

    +335

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 23:11:31 

    楽しい、癒される、落ち着くってたまに彼氏にいいます
    連絡してねってさみしい時もいいます

    +6

    -29

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 23:11:34 

    威張りたいだけの男なんてクズ

    +307

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 23:11:34 

    主の彼氏は履き違えてるよ

    +312

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 23:11:36 


    人によるんじゃないかな
    先に入る?はもしかしたらあとのほうがいいかな?とか思うから聞いてるんだろうし、むしろそっちのほうが立ててる感私は感じるし
    でも彼は男性が先に入るのが当たり前な感じで入ってと言って欲しいってことだよね。

    それをうまく利用したらいいと思う。
    さっさと片付けたいときは、沸いたよ入ってねとさっさと入ってもらえばいいし。
    男らしさ、優先順位が自分優先が当然と思ってるのを利用すれば操縦しやすそう

    +115

    -9

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 23:11:41 

    そこ立てるとこ違う
    つーか立てるって意味は奴隷のように従うという意味じゃない

    +271

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 23:11:45 

    下手に出るとはまた違うんだけど、一歩下がって恥欠かせないようにしたり、自尊心を満足させてあげればいいんだよね?

    なんか、めんどくさい。
    自然とそうしようと思える男なら別だけど。

    +221

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 23:11:46 

    人前で惚気にならない程度に褒めるってことかなぁ…
    難しいね!

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 23:11:50 

    1つ言えることは、男を立てろ!という男にろくな男はいないということ。

    +426

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 23:11:55 

    まず、男性をたてたいと思わせるほどの男になってから指図しろよって思う

    そんな彼氏と結婚しちゃー苦労しそう

    +279

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 23:12:07 

    逆に手のひらで転がしやすそう

    +49

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 23:12:09 

    彼って何歳?
    そんなこと今時いう?

    +150

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 23:12:11 

    そんな男今の時代に似つかわしくないね。
    今でもそんなこと言ってる男、従ってる女が存在するから日本は男女の平等率が先進国で最下位なんだね。
    男が子供過ぎ。

    +191

    -7

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 23:12:12 

    トピがめんどくさいわ

    +6

    -13

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 23:12:13 


    いやありえんだろその男態度

    ほんとにすげー男なら立ててもらおうとしねーでも、自然と男がたてられてるな俺!って感じるような言動になるんだよ女は

    それすらわからんのか

    主さんおつかれさま
    ほどほどでいーぞ

    +158

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 23:12:18 

    うちの旦那がそうだわ
    お前は旦那を立てられない云々言ってるから、たてられるほどのことをしてから言えって言った

    +221

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 23:12:21 

    時間帯的に下ネタトピかと思った私は穢れてる…

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 23:12:22 

    めんどくせー男

    +72

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 23:12:23 

    主さんの彼氏は単なる亭主関白みたい

    立てて欲しけりゃ尊敬できる男になれよ、と言いたい

    +176

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 23:12:28 

    男立てないといけないから、結婚後はやっぱり専業主婦であなたを支えたいのって言ってみたらよろしwww

    +185

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 23:12:43 

    今時恥も外聞もなくそんな事言える奴、ロクでもないよ。

    +89

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 23:13:10 

    産後の婦長さんからの家族計画の指導で、フランス人女性は男を立てないから同性愛者が多いんやと言われました。なるほどと思ったのですが、男を立てるとメンツが保てるってことでしょうか?

    +5

    -21

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 23:13:13 

    今の時代にさすがに釣りだろ……
    トピ立てたくて話盛ったろ

    +23

    -6

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 23:13:19 

    尊敬できる男性なら意識しなくても立てられる。
    そうじゃない男性を立てるのは、頭も使うし気をつかうし一緒にいて疲れる。

    +127

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 23:13:26 

    結婚したら大変だと思う!

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/03(水) 23:13:37 

    おっ?関白宣言か?おっ?って煽ってみるw

    +142

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 23:13:56 

    男根を立てるのは得意ですよ

    +5

    -21

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 23:13:56 

    なんで、主は冷静なん?
    ダメ男を育てたいん?

    +79

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 23:14:05 

    会社のおっちゃんには、面倒くさいから立てるよそりゃ。
    仕事はスムーズにしたいから。

    彼氏はないな。
    逆に私を立てろ!

    +97

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/03(水) 23:14:15 

    男を立てる家は栄えると主人に言われました。

    +6

    -39

  • 49. 匿名 2017/05/03(水) 23:14:31 

    >>39
    フランスって結婚しろ子供産め圧力日本以上にすごいよ
    その人フランス行ってたのかな

    +13

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 23:14:32 


    あそこは立たせんの得意www

    失礼しましたw

    +11

    -9

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 23:14:34 

    一昔前の亭主関白みたい、、

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 23:15:24 

    >>43
    男を立てるということ

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 23:15:30 

    >>40
    同感です
    いくらなんでも面倒くさすぎるし、実際言われたら腹立つと思うけど主、そんな感じじゃない

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 23:15:42 

    そんな言い方の少しの違いをチマチマ言う男とか嫌すぎる笑
    彼氏の母親もかなりくせ者っぼい

    +71

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 23:15:46 

    甘やかすとエスカレートする

    +61

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 23:15:46 

    ちんこ立たせるの得意よ‼

    +4

    -13

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 23:16:03 

    いやいや、それ言われてするモンじゃないから
    嫁に敬われる旦那になれば自然とそういう態度になる

    どこぞの国の将軍様じゃあるまいし
    めんどくさい男だな

    +77

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 23:16:04 

    >>23

    真理

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 23:16:13 

    自分からそんなこと言うなんて、プライド高そうだね。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 23:16:47 

    彼氏に限ったことじゃないけど
    相手に恥をかかせることは自分も恥ずかしいことだと思う。

    例えば彼氏(旦那)の職場の方の前では
    いい彼女(奥さん)でいた方がみんな気持ち良いし彼氏は鼻高々。職場での評価が上がるかも。自分も彼氏に益々大事にしてもらえるかも。

    でも、家の中での言葉の言い回しによって機嫌悪くなるとか面倒臭い以外の何者でもない。。

    +71

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 23:16:53 

    そそり立つ

    +2

    -6

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 23:17:59 

    一歩外に出たら、男の人に前に出て欲しいと思うかな。家は別だけど。対外的なものは男の人優先かな。

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 23:18:22 

    そんな彼、あり得ない。申し訳ないけど、別れた方がいいよ!!完全にあなたを下に見ているように思える。
    答えてほしいことにうまく答えれなくてごめんなさい。

    +64

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 23:18:30 

    彼氏の実家はマナー教室かなにかなのかな(笑

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 23:18:39 

    「セックス物足りないよ」

    そう返してやりな

    +83

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/03(水) 23:18:42 

    先に入ってねの方が命令に聞こえるけどなぁ
    さっさと入っちゃいなさいって急かしてるようなニュアンス含むし
    まぁでもそれで機嫌よくいてくれるなら楽でいいじゃん

    +44

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 23:18:49 

    2人の時は別に普通。
    外に出た時に会計を彼がして後でお金を渡すようにしてた。
    彼の友人と遊ぶ時には控え目にしてたり
    まぁ昔の話

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/03(水) 23:18:57 

    おーーい見てるかそこの男!

    お前のことだぞ!

    +46

    -5

  • 69. 匿名 2017/05/03(水) 23:19:03 

    >>39
    そんな無知な年寄りの言葉に惑わされないで!
    全くの誤情報です。

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/03(水) 23:19:18 

    釣りだと思うけど主もどこか嬉しそう

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2017/05/03(水) 23:19:58 

    今夜もおもろい

    がるちゃん見たら世の中の男みんなたたなくなりそう

    トピずれごめん

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/03(水) 23:20:22 

    彼氏は大正生まれ?
    今どきそんな価値観のヤツ、友達でも同僚でも絶対無理だわ。かかわりたくない。

    +43

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/03(水) 23:20:32 

    そんな男と40年も50年も一緒にいられないわ。

    +59

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/03(水) 23:21:19 

    いざと言うときに守ってくれて、男らしく一本筋の通った男性ならこっちだって立てるよ。
    でも現実にはただのわがままで女々しい男が殆どでしょ。

    +90

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/03(水) 23:21:18 

    人前では絶対に彼氏、旦那を立てるべきだけど2人の時は立てなくても良いよ

    +24

    -7

  • 76. 匿名 2017/05/03(水) 23:21:42 

    >>65
    これ主の彼には一番ダメージ与えそう(笑)
    彼女に支えてもらわないと保てないくだらんプライドも一発でボロボロになるわ(笑)

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/03(水) 23:21:44 

    男は単純だから上手にたてて気分良くさせてあげとく
    後から倍以上に色々返せるタイプならいいけどね

    +6

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/03(水) 23:21:53 

    主は60代なのかもしれん
    彼は70代かな?

    +43

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/03(水) 23:22:14 

    >>66
    温かいうちにお先にどうぞ〜とか?

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2017/05/03(水) 23:22:28 

    人に思いやりをもって
    わがままを言うなら可愛らしく
    不満があるなら寂しそうに
    常に女性らしくって事だよ

    byがる男

    +11

    -13

  • 81. 匿名 2017/05/03(水) 23:23:15 

    私も言われました。
    向こうが7つ上でしたが、「女は男を立てるべきだし、俺は君に男として立ててもらいたいのに君はやらない」とか何とか
    言われました。
    俺は年上で男だから、女のお前より偉いと。
    いつの時代を生きているんだろう。。

    +95

    -4

  • 82. 匿名 2017/05/03(水) 23:23:59 

    男を立てるって外に向かって立てるものだと思ってた。内では女の尻に敷かれてた方が上手くいきそうだし

    +73

    -4

  • 83. 匿名 2017/05/03(水) 23:24:34 

    関白宣言 - YouTube
    関白宣言 - YouTubeyoutu.be

    1979年 さだまさし☆作詞作曲 さだまさし

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/03(水) 23:24:51 

    会社のお茶汲みで教わったのが、最初に出すのがご主人様。次に奥様の順番。何でもご主人様が先。

    +21

    -4

  • 85. 匿名 2017/05/03(水) 23:26:10 

    立てるって
    男性が格好つくようにしてあげる事じゃなくて?

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/03(水) 23:27:14 

    主の彼は、どれくらい立派な人なの?
    これでフツーの人なら、大バカ者。

    +42

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/03(水) 23:29:29 

    鹿児島は男尊女卑が激しいと聞きました。
    子供の初節句の時に、ちょっと敷居が高そうなところで百日祝いの食事をしたのですが、先に靴を脱いで奥に詰めたら、そこはご主人が座るところ!とたしなめられました。家族水入らずだったのですが、着席する場所を失敗してしまいました。

    +1

    -17

  • 88. 匿名 2017/05/03(水) 23:29:43 

    夫婦、またはカップル間での話ではなく、外に向けてする事だと思います。
    例えば、雑学、うんちく好きの旦那を、思って無くても外では『何でも知ってる旦那を尊敬してます。』って言うとか。

    +44

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/03(水) 23:30:22 

    人前では主人に従ってます感出してるけど
    2人の時は全然。時代が違う。

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/03(水) 23:30:54 

    うちの夫がたぶん似たようなタイプです。
    「なんで?」と聞いてみてください。納得できるようなしっかりとした説明なんてできずに、「女はそういうもんだろ!」という答えが返ってきます。彼の育った環境による価値観なので自分の事は棚にあげ威張るのが普通だと思っているようです。

    +68

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/03(水) 23:32:12 

    立つんだジョー

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/03(水) 23:32:55 

    時代遅れ。じゃあ絶対女は働けって言わないでよ?と思う。

    +73

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/03(水) 23:32:56 

    別に大差ないじゃん小さいなー!!!
    と思うけどこういう人に言うとさらにめんどくさい事になるよねー。よってハイハイさーせーんって言っておく(/--)/

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/03(水) 23:33:11 

    この表情を真似てみる
    男を立てるということ

    +72

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/03(水) 23:33:28 

    「だってお前インポじゃんw」とでも言い返してやれ!

    +28

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/03(水) 23:36:26 

    お産をした女は強いと思うよ。あの天と地がひっくり返るような痛みに耐えたのだから。風邪を引こうがそこまで大騒ぎしない。
    でも、男の人ってちょっと体調が悪いと一気に弱るよね〜。外では強そうにしても、気弱になってる時は守ってあげたいと思う。
    トピズレだね〜

    +28

    -8

  • 97. 匿名 2017/05/03(水) 23:36:30 

    男なら自力ででてみろ!
    これでいこう

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/03(水) 23:37:27 

    97
    ごめん間違えた

    男なら自力でたってみろ!

    +13

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/03(水) 23:39:14 

    自分から「男を立てろ」って言う男に限って甲斐性が無い気がする。食事とかの会計の時その場は一緒に払うけど店を出てからきっちり割り勘とか。

    +80

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/03(水) 23:39:32 

    彼の実家がそんな感じなのかもね
    父親が男尊女卑の亭主関白

    主の言葉が少し九州っぽいと福岡の私が思った

    +20

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/03(水) 23:39:43 

    主は志乃さん?
    男を立てるということ

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/03(水) 23:40:42 

    「俺は立てなくていいから!」が口癖の

    常に女を立てる
    家事万能の男がいたらモテるのかな?と
    ふと思った


    勿論、デートは100%女性のおごり
      

    +2

    -8

  • 103. 匿名 2017/05/03(水) 23:40:50 

    心のどこかで「尊敬」しているかどうかで態度変わってくると思う。
    男の人には自分から見て尊敬出来る存在であって欲しい。

    +57

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/03(水) 23:42:14 

    >>102
    ヒモはヒモでも出来るタイプのヒモだねw

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/03(水) 23:44:30 

    デートも旅行も食事代も全部彼がお金を出す。少し払おうとすると男をたてさせてくれといわれる。でも普段節約してるみたいでかわいそうなんだよな。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/03(水) 23:45:00 

    月に何十万と稼いできてくれて一生専業主婦させてくれるなら喜んで立てますよ(*^^*)

    +64

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/03(水) 23:45:10 

    色んな意味で
    職場なり、外の世界で
    彼に恥をかかせない様に
    する事かな。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/03(水) 23:51:02 

    立てるのは全然できる
    でも男側も女性を見下さずいつまでも女でいようと思えるくらい大切にしないと成立しない
    してもらう事ばかり考えてたらただのATMに成り下がるよ自業自得だけど

    +63

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/03(水) 23:53:38 

    彼は何時代の人?

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/03(水) 23:53:54  ID:6C8Aeta4Bz 

    男を立たせてくれる女よりちんこ勃たせてくれる女の方がいい

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/03(水) 23:54:16 

    こう言うありえないレベルの話をもってくるから両極端になるんだよ。
    日本人の言う男を立てるのは世界の男が絶賛する素晴らしい文化だと思うけど、主のはめんどくさいだけ。

    +30

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/03(水) 23:58:26 

    主の彼氏は命懸けで
    「狩り」でもしてるの?
    男を立てるということ

    +33

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/03(水) 23:59:40 

    時には、自分の知ってることも知らないふりをして話を聞くのも、相手を立てる一つだと思う

    +12

    -4

  • 114. 匿名 2017/05/04(木) 00:00:24 

    外では夫のことを立ててる
    家では子供の前では父親として立ててるけど2人きりだと立てない!立てる理由がない。
    昔、母がしょうもない男でも立てておくと傍から見た人は立ててる女性が良い女性だと思ってくれるからって言ってた

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/04(木) 00:01:29 

    なんで男を立てなきゃならないの?
    女だって頑張って生きてんのに、男を立てなきゃいけない意味がわからない。

    +62

    -4

  • 116. 匿名 2017/05/04(木) 00:07:28 

    友達は結婚前に、当時彼氏だった旦那さんが自分の親と仲良くなれるように、好きなお菓子とかお酒を買って彼氏に持たせて「彼氏から」と言って渡したり、結婚してからも飲み会とかには、いい歳した男が財布の中身が少ないと恥ずかしいからってちょっと多めに持たせたりしてた。
    決して自分から出しゃばらずに旦那さんが外で恥かかないようにしてた。
    こういうの嫌いな人もいるだろうけど、結婚して5年、旦那さんは友達にすっかり頭が上がらなくなり、いい意味で家庭円満、仕事も昇進したし家も購入して幸せにやってる。
    ガミガミうるさすぎず、でも、言う時はきちんと話せる関係って大事だなと思う。

    +56

    -4

  • 117. 匿名 2017/05/04(木) 00:17:48 

    いい男って自然と女が尽くすし一歩下がるよ。

    つまりされない男はその程度なのよ

    +73

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/04(木) 00:20:20 

    男による。
    やっぱりケチ男とかDV野郎、仕事できないヘナヘナしてる人は立てる気起きないよ

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/04(木) 00:23:19 

    日本人の女性は十分立ててる方だと思うよ

    +47

    -3

  • 120. 匿名 2017/05/04(木) 00:23:42 

    尊敬できて信頼できて頼れる男なら 女は自然にその男性を立てることができると思う。

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/04(木) 00:27:25 

    専業主婦のんびりさせてくらたら立てますとも!
    共働きだったら命令すんなって感じ

    +30

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/04(木) 00:28:15 

    取り合えず旦那彼氏の仕事関係の人や友達の前で悪口を言わない文句も言わない。サラダ取り分け系女子を演じればいいんだけどそのイラつきは旦那彼氏と二人きりになった時に晴らす。
    私は自分の旦那は一部尊敬はしてるので嫌ではないよ。二人きりの時は旦那は私の言いなりだし。
    けど大抵の男は健気な女が好きなのは自分の都合のいいようにしたいからだから好きな人以外の男にはそうはさせない。
    そして結局男は泣けば許してくれるから女がわがまま放題したのち男がキレたら泣けばいいのよw

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/04(木) 00:30:49 

    家の中で関白って単なるDVでしょ
    外で堂々としてる男は家庭内では甘えん坊さん

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/04(木) 00:32:09 

    めんどくさい男だね、結婚だけは避けたほうがいい。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/04(木) 00:33:33 

    まさに
    男を立てるということ

    +66

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/04(木) 00:37:23 

    彼の後輩やら、同級生やらがいるところではたてます。呼び方に気をつけたり、彼が動かなくていいようにこちらが動く。
    でも、ふたりきりのときは「ねえ、〇〇やってー」とか、お願いして色々してもらってあまえる。ふたりきりの時はたてるとか
    意識しない。なんなら彼がお風呂沸かしてくれます。
    たてるべきときは公の場とかでよいのでは?
    普段からたてろというのはただ、尽くして欲しいだけたのでは?

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/04(木) 00:39:39 

    1つ言えることは、男を立てろ!という男にろくな男はいないということ。

    +73

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/04(木) 00:45:32 

    いい男はそんなこと言わないし、こちらから立ててあげたくなるもの。
    調子にのせないほうがいいよ。

    +36

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/04(木) 00:47:22 

    主、女性に下がってもらわないと自尊心が満たされない男性なんて、大したことないと思うよ。
    立派な人は自然と尊敬されるものだよ。

    +63

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/04(木) 00:57:34 

    二人の時は気にしなくていいけれど、
    外では立てた方がいい。女性にとっても。

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/04(木) 01:00:11 

    >>92
    男を立てろというわりに共働き希望の奴いたよ!

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/04(木) 01:12:24 

    「いつも優先してくれてありがとう」
    これが言えてこそ大人の男

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/04(木) 01:15:46 

    私は自分がいい奥さんだねと誉められたいので旦那の知り合いの前では旦那にいいカッコさせ尽くす。でもやっぱ尊敬出来る男と結婚すれば一番いいよ。
    友達が彼氏の友達との飲み会の場で皆の前でサラダのデカイ皿ケンカして投げつけた後速攻振られたよ…後で散々謝ってもダメだったよ…
    その子気が強すぎて同じ事繰り返し結局不細工で金もないメンヘラ男をやしなってたよ。見た目はモデルの様なスタイルだけど強そうなオーラを発してるのか痴漢すら寄ってこない。痴漢なんかされたら痴漢は半殺しだな。私も一回その子が腹へってイラついてる時に胸ぐらつかまれて会社のロッカーにガンガンてやられたわ。

    +0

    -6

  • 134. 匿名 2017/05/04(木) 01:17:15 

    自信のない男ほどプライドも高いし威張りたがる

    +38

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/04(木) 01:20:58 

    時代錯誤だよ

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/04(木) 01:24:01 

    男をたてろ!って言いながら嫁に兼業主婦させてたらウケるよね。

    そんなクソみたいなプライドへし折ってやるわ

    +64

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/04(木) 01:26:27 

    確かにあたしの父親世代に多いね
    大嫌い

    +43

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/04(木) 01:41:04 

    てか、主もよくその画像選んだね
    私には理解できない

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/04(木) 02:07:17 

    しょうもない男だわ。

    何の悩みもないほど裕福な暮らしをさせてくれれば立てるけども。
    大した稼ぎのない男に限ってこう言う勘違いなやつ多い。

    +30

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/04(木) 02:26:01 

    これでもしGが出た時に、男のほうがギャーギャー逃げ回って彼女に退治させてたら呆れる

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/04(木) 03:23:27 

    もしそんなこと言われたら逆効果だわ
    なっさけな~、器が小さい男だな~と思う

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/04(木) 03:31:42 

    そもそも、彼氏でしょ?
    旦那ならともかく、なんで家の中なのに、彼氏立てないといけないのよ…旦那になってから言えよ

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/04(木) 03:56:48 

    いやいや、まず「お風呂沸かしてくれてありがとう」だろ?
    それとも年収5000万くらいあるんか?ないやろ?だったらまず(以下同文)

    +49

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/04(木) 05:08:10 

    握る力を強めて動きを速くする
    こちらも興奮してるフリして声を荒らげたりして接吻しまくる

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/04(木) 05:54:54 

    男なんかたてる気ねーわ!!
    今までそれを望んでるクソ男ばっかりだったから尚更嫌だね!!

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/04(木) 06:15:31 

    男を立てろという男はわかってない。少し奥さんが強いくらいが健全。

    って職場の既婚男性が言ってました!

    +18

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/04(木) 06:34:51 

    >>2
    でも、それが一番大事♫

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/04(木) 06:40:54 

    >>33さんかっこいいわ…惚れるw

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/04(木) 06:43:26 

    どんな阿呆でも男なら立てられて当然だと?
    その価値備えてから言ってもらえますか。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/04(木) 07:00:44 

    知り合いに子ありのくせに、奥さんが「男を立てなかったから」という理由で離婚して、次に「めっちゃ年上なら、男を立ててくれそうだから」という理由で10個上の女と再婚したクズがいる。

    現奥さんの方が旦那より学歴も給料も財産、家柄も全て上だけど、自分が10も年上だから…って立場が弱くてだいぶ無理してるみたい。
    かなり年上女房は早死にするらしいよね、無理のし過ぎで。

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/04(木) 07:19:05 

    基本男は立てなくてよいと思ってますけど、大卒で働き口がなく専門卒の兄弟が就職したから世の中は男社会というか学歴云々よりも性別だなと思いますね

    +6

    -3

  • 152. 匿名 2017/05/04(木) 07:39:39 

    >>1
    お風呂の一件小さい男にしか思えないわwww

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/04(木) 07:50:16 

    家でのお風呂なんかはどうでも良いよね。この彼氏はただ家で持ち上げられて楽して良い気分でいたいだけ。
    「男を立てるって」外に対してするもんだよ。周りの尊敬も集まり、仕事も集まってくるから楽したい男は立てられたら困るよ。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/04(木) 07:54:38 

    無能で有名な上司の奥さんが異常に夫を立てる人だった。
    普通なら夫を立てる良い奥さんって言われるとこだけど、その上司が本当にバカで嫌われてたから、奥さんまでバカにされてた。奥さんは頼れる良い人だったのに。

    +19

    -3

  • 155. 匿名 2017/05/04(木) 07:57:09 

    まーたクソ男が投稿したトピかと思ってたけど意外と男は立てなくてよいというマトモなコメント見かけられて良かった

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/04(木) 08:05:12 

    不細工でちんちくりんな男を立てろと?wwアホかww
    男を立てる立てない以前に主、そんな器の小さい性根腐ったクソ男とは即刻お別れした方が良いと思う。
    私も少し前結婚しても付き合ってもない知り合ったばかりの自称九州男児(笑)に料理作れと言われたことがきっかけで冷めて私は家政婦ではないと一言送ってブロックしてやったよww

    +19

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/04(木) 08:13:55 

    50代、60代のイメージ
    自分が稼ぐから偉いと思ってるのかな、家の手伝いもしない
    機嫌が悪いと一人で怒ってる
    子供はお母さんの味方だからね
    会社みたいにおだてて欲しいんじゃ…
    会社は社交辞令で誉めるから

    +19

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/04(木) 08:18:30 

    誰のお陰で飯が食えて居るんだ!とか言う男は絶対立てない。むしろ全力で軽蔑する。

    +25

    -2

  • 159. 匿名 2017/05/04(木) 08:24:27 

    >>157
    私はこういう男は年代に限らないと思う
    実際ネットで女性蔑視して叩いてんのって10代~40代の若年層の男だし。
    付け加えて言えば50代60代~はネットはあまりやらないけど元々の古くからのそういう男尊女卑的な思想をただ単に受け継いでるイメージ。
    しかも祖父から父へ父から息子へと代々に受け継がれてるからこういう男を立てろというような日本の男尊女卑的思想はなかなか無くならないんだよね。

    +16

    -3

  • 160. 匿名 2017/05/04(木) 08:25:59 

    立ててあげたくなる男はそんな小さな事でグチグチ言わない
    立てて欲しいと言うやつ程小物感満載

    +27

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/04(木) 08:26:26 

    男を立てるということ

    +0

    -10

  • 162. 匿名 2017/05/04(木) 08:28:09 

    >>160
    それな

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/04(木) 08:50:38 

    マイナス覚悟で…
    私の場合は彼氏ではなく親がそういう教えでした。
    「女は黙って男を立てる」を厳しく言われてきましたね。
    教えられたのは
    ・女は男の後ろを歩く。決して前に立ってはダメ
    ・パチンコ店、ギャンブル場は女と子供の出入りする所ではない
    ・家事と子育ては女の役目。「嫁」という漢字を常に思い出しなさい
    ・男にベビーカー、買い物カートをひかせてはいけない(抱くのはOK)
    他にもありますが、ざっとこんな感じです。
    おかげで平成も30年近くなりますが私は昭和感覚の古い人間です。
    でも旦那はそんな私を受け入れてくれています。
    長文失礼いたしました。

    +3

    -23

  • 164. 匿名 2017/05/04(木) 09:00:55 

    立てすぎて調子に乗られて大嫌いになった。
    会計の時は相手が払う、店出たら全額+多目に私が相手に払う、だったもん。(きっちり細かくじゃなく、万札のみで払う、みたいな)
    一度お店でお財布開いたら外でくらい顔を立ててよカッコつけさせてって言われて奢ってくれるのかと思ったら、やっぱり全額+多目に受け取ったし。なんなん。

    +22

    -2

  • 165. 匿名 2017/05/04(木) 09:01:52 

    >>164間違えてマイナス押してしまった

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/04(木) 09:07:22 

    男を立てるということ

    +0

    -14

  • 167. 匿名 2017/05/04(木) 09:23:38 

    男を立てろなんて言っている時点で負け

    +25

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/04(木) 09:30:56 

    実家が男尊女卑の家庭だったから
    自然と男を立てるのが
    身についてしまったけど
    それがいいのかはわからない。
    主人に文句をいったことがなくて溜め込んでて苦しい。

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/04(木) 09:35:34 

    なんで容姿も醜い癖に女叩く事だけは一丁前の無能男どもを立てなきゃならないの

    +14

    -3

  • 170. 匿名 2017/05/04(木) 09:40:56 

    私も九州で育った母や祖母に男は立てろと教えられてきたけど、亭主関白と結婚した母や祖母を見ていて幸せそうには見えなかったから特に従ってない
    正反対の人と結婚して幸せだよ
    家の中で無駄に男に気を遣って男を立てるのはただつけあがらせるだけだと思う

    +24

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/04(木) 10:09:00 

    >>156
    男立てろって言うやつってセットで料理しろもついてくるよね!
    私の知り合いの男で男立てろ言うやつ、あの人かわいいよねーって話になったとき必ず「で、料理はできるの?」って言う。判断基準は「本見ないでスラスラレシピ思いつくこと」

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/04(木) 10:16:39 

    男を立てろは、男が自信を持って社会で働けるようにしてくれって事だと思う。
    つまり一見男の為にやっているようで、家庭の為にやっている行為なんだよね。子供達や妻の生活を守る為の行為。

    ただただ自分の自尊心を満たす事を目的として言ってる男は要注意。
    男を立てるのは男を満足させる為じゃないよ、家庭に循環させる為だよ。

    男の器は責任感で計られる、それが分かっていない男は、女に男を立てろとか言うべきじゃない。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/04(木) 10:49:15 

    >>151
    うちの職場も建設系の業界だから男社会なんだけど女の人の立場弱くて昭和かよってビックリした
    新卒男(営業)が一応役職はついてるけど営業事務の女性に自分のお弁当箱まで洗わせて
    一般職総合職の違いがない会社なのに女性っていうだけで社員にお茶出ししてマグカップまで洗ってもらうのが当然っていう

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/04(木) 11:06:58 

    >>156
    妄想お疲れ様ですw

    今時、男尊女卑をアピールする九州男児なんていませんよ、オバ様www

    +0

    -8

  • 175. 匿名 2017/05/04(木) 11:08:35 

    3歩さがる人が好きと言われて、お前が率先して前歩けよ!と思った。
    ご飯屋決めるのに30分かかる人。。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/04(木) 11:15:18 

    うちも事あるごとに俺をたてろ、とうるさい。
    共働きのくせに何言ってんだ、と思う。
    家族の力になりたいから専業主婦になりたいというと慌てる、大きな決断を任せられると慌てる。
    立ててほしかったら尊敬されるような人間になれよ。

    +27

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/04(木) 11:21:52 

    >>174
    そんな九州男児いないからこそ「自称」なんじゃ??

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/04(木) 11:25:11 

    私も彼が九州だから、男を立てないと行けません。
    &結婚したら義母さんも立てないといけないみたいです。
    例えば、彼や義母さんの友達や新関がいる場で、何か私が知識をひけらかしたら、義母さんや彼から教えてもらったように話さないといけないし、いつも彼にはスゴいですね!あなたのおかげ。など言ってます。

    失敗したのは、はじめて居酒屋に行って下渡の私は烏龍茶、彼が日本酒を頼んだ時にグラスを2つ持ってこられ、1つを断ってしまった。(無理矢理飲まされると思ったから)
    彼からボソッと、俺だって見栄を張りたいんですよね…。と言われて反省しました。

    デートの時は絶対に彼にしかお金を出させないで、割り勘にしたかったり女が奢りたい場合は、店の外で茶封筒に入れて、私の分と言って渡す。
    私はこれはないですが、代わりにお土産やプレゼントを持っていきます。

    生まれも東京の私からしたら、かなりカルチャーショックでした。
    でも、彼を立ててさえいれば、上機嫌だし優しいです。

    +1

    -12

  • 179. 匿名 2017/05/04(木) 11:34:19 

    しっかりして優しくて(なよなよの優しさでなく紳士的にしっかりとした優しく)を持ってる人は自然と立てられるよ

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/04(木) 11:36:04 

    家族サービス、なんていう旦那はしょぼいと思う。自分の家族にサービスって何。こっちも毎日家族サービスですけど?と言ったら黙った
    自分は、男は特別と思うような男はくだらん

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/04(木) 11:55:38 

    旦那の父親に旦那を立てるように言われた事があるw

    立ててやるほどの男(息子)でもあるまいし、馬鹿馬鹿しい。

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/04(木) 12:06:03 

    立てられる男はちゃんと奥さんもたててるよ

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/04(木) 12:39:52 

    昨日見てたドラマで、主人公が先輩に結婚っていいぞ〜という話を聞いて(お帰りなさいと出迎え、風呂と食事どっちを先にするか聞き、風呂から上がれば好物がずらっと並んでいる。さらにお酌をして今日も1日お疲れ様でしたと労ってくれる)早速彼女に結婚を申し込むも今の安月給で生活できるのかと断られていた。
    お金については彼女も働けばいいし〜とのたまう主人公にドラマだけどイラッとした。
    立てて欲しいなら彼女に働けばいいとか言うなっつーの。
    彼女からは最後ブチギレられてたけどね(笑)
    ホント男って勝手。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/04(木) 13:01:23 

    男にそれだけの度量があるなら立てる
    煽てるとすぐ調子乗る口先だけの男など立てる価値無し

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/04(木) 13:18:21 

    高収入で、ある程度贅沢させてくれて、それでも老後貯金もできるような旦那だったら立てるけど、低収入でいばるようなやつは立てる価値無し。それよりは一人でいるほうが気楽でいい。

    +11

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/04(木) 14:17:37 

    じゃあまず、立てるにふさわしい男になって
    立てるってことは、まず彼女や奥さんに認めてもらって、尊重しようと思われる所からでしょ
    うちの彼氏凄いんですってホームレス立てないでしょ?
    ある程度のレベルじゃないと、立てるこっちの趣味が疑われるし
    そうでないなら、時代錯誤の低レベル男だよ

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/04(木) 14:24:08 

    私九州出身の九州男児アレルギー
    時代錯誤なんだよね。立ててもらうくらい度量が無いんだもん

    それってよく言う「権利だけ主張するヒステリー」だよね?自称九州男児の皆さん

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/04(木) 14:37:44 

    器の大きい男は立てると感謝してくれる
    小さい男は当然とつけあがる

    うちのは後者。
    立ててたらつけあがられて、自分へのご褒美(ゲーム代)に回すからと生活費大幅減らされた。
    減らされた分で超節約生活してたら、「あんまり使ってないだろ」とさらに1万円減らされた。
    その1万円で自分の分だけお菓子と酒買って暴飲暴食。
    ご褒美期間何ヶ月続けるつもりだよ。
    マジで救えない。

    (教訓)小さい男は立てなくていい。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/04(木) 14:52:04 

    主さんの恋人って、九州か高知の人じゃない?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/04(木) 15:15:23 

    >>87
    鹿児島県民だけどそんなのはほぼほぼじいちゃん世代だけ。
    今は全然そんなことない。
    変な誤解与えるからやめてほしい…。

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2017/05/04(木) 15:24:25 

    >>1
    じゃあその彼は女には何をしてくれるのかしら???

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/04(木) 15:28:00 

    >>51
    じゃあ、さだまさしの歌、関白宣言、聞けばいいんじゃね

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/04(木) 15:46:26 

    波平の世代

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/04(木) 15:47:03 

    つまらぬ男

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/04(木) 15:48:19 

    めんどくさい男だね。男を立てろっていう人、女がいないと何もできないじゃん。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/04(木) 15:52:38 

    >>87
    鹿児島、男尊女卑関係なく、日本間のお座敷のお店なんだから
    マナーを知らないって呆れられたんじゃないの?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/04(木) 16:21:07 

    ちょっとそれは細すぎる。
    結婚したら大変そう。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/04(木) 16:23:42 

    お風呂入れて「先に入る?」って聞いただけで、相手に気を使ってるのが充分分かるのに、さらにへり下れと?
    その男のお母ちゃんがそいつを甘やかしすぎたんだなー。

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/04(木) 17:16:44 

    男のちんぽはいつも立ててるけどね

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/04(木) 17:28:32 

    主の彼氏ダサすぎー!
    早く別れなよね!結婚したら地獄やぞ!

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/04(木) 18:09:11 

    否定的な意見多いけど、みんな男をたてることについて考えさせられる機会ないのかな。
    わたしはありあり…

    ぜんぜん亭主関白ではないんだけど、やっぱりだんなを操縦して、家庭の中でやりたいようにやるには、男をたて(るポーズし)ていい気分にさせる必要があるんだなと、結婚してわかった。けどうまくできず、正面衝突しちゃっては、は〜ってなる日々…

    ケンカする時間と労力とストレスが無駄すぎて、修行したい気分。

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/04(木) 18:11:26 

    主人の男らしさ プライドの高さも好き

    +2

    -5

  • 203. 匿名 2017/05/04(木) 18:15:40 

    主です。
    思っていた以上にたくさんコメント頂いてびっくりしています!

    お互い週5勤務の20代です。
    >>1で書いたようなことをたまに言うのですが、会社の同僚の影響だったり2ちゃんのまとめサイト(女叩き)の影響だったり…色々ですね。
    結婚を前提に長年付き合っている彼なので、上手く操っていかないとですね。
    長文失礼しました!ガルちゃん見てスッキリします!

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2017/05/04(木) 18:39:02 

    男を立てろって言うなら、立てたくなる男になれ!って感じだわ

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/04(木) 19:02:02 

    義実家で自分を押し殺し、ひたすら耐えること

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/04(木) 19:26:32 

    小物感半端ないね
    3歳くらいの男の子だと思って接すると楽かも
    すごいでちゅね〜えらいえらい〜って

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/04(木) 19:54:42 

    男性側の家がそういう考え方でずっとやってきてる場合は、疑問無く「女は男を立てるもの」っていう考え方が身についてる場合あるよね。うちの旦那は基本的には穏やかな人だけど、出身地自体がそういう考え方だったから家庭の事は女性がしてくれるもんだと思ってたよ。
    でも小出しに反抗してたら「今は普通そういうもんなのかぁー」と納得したらしく、今では普通に一人で風呂を沸かし、一人で洗濯ものを畳み、自分でおつまみを買って来るようになりました(笑
    元々はそうでも、今は周りを見て考え直してくれる男も結構いるよー。

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/04(木) 20:00:16 

    音をたててしゃぶるのよ

    +1

    -3

  • 209. 匿名 2017/05/04(木) 21:00:11 

    立て方にこだわりがある人だと面倒だけど
    立てていた方が、得だと思う(๑╹ω╹๑ )

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/04(木) 21:00:15 

    トピ主の旦那はめんどくさい男だけどさ、男にいちいち楯突く女もバカだなーと思う
    うちの母親がそうなんだけどギャンギャン喚いて、気が強くて無駄な喧嘩ばっかりしてる
    うんうん言ってすごいすごい言っておだてときゃいいのにと思うよ

    +3

    -6

  • 211. 匿名 2017/05/04(木) 21:18:59 

    男ではなく漢なら立てる
    漢がいったいどこにいるのってキョロキョロしちゃうわ

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/04(木) 21:21:03 

    私を立派に守って慈しんでもくれない奴のことを男ってだけで立てる理由がない

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/04(木) 21:23:56 

    彼氏さんの気持ちも分からなくはないかなぁ。
    器が小さい気もするけど、主さんの行動で変わってくるかも。

    私は夫を結構立ててます(笑)
    必ず帰宅した時は、お疲れ様でした。月末には、4月お疲れ様でした。ありがとうございますって言うし(笑)
    私もフルタイムで働いてるけど、晩御飯は絶対と風呂両方用意。1歳児がいるけど。
    ストレス溜まってそうやなと思ったら、休日に好きに遊びに行ってもらう。泊まりでも可。連絡は一切しない。
    会話の中で、夫が欲しいとか必要とか言ってた物を先回りして買っとく。小額の場合やけど。
    欲しがってる物は、基本ダメとは言わない。生活に影響が無いレベルの金額だったら。だいたい服とかメガネが多いから、5万迄ぐらいかな。
    一緒にテレビを見てる時間は夫の足をマッサージしながら見る(笑)

    確かに、お風呂は必ず先に入ってとは言ってるな(笑)
    私が1人でゆっくり入りたいからなんやけど、夫は必ず一緒に入る?って聞いて来て、仕事の話やらとりとめの無い話をしてる。

    育った家庭環境でやたら威張りちらす男もいるけど、
    こちらが、褒めたり労う事で張り切って仕事行って稼いで来てくれるなら、それでいいんやないかな。

    単純に褒める事から始めたらいかがでしょう⁇
    男を立てる=気遣い。

    +1

    -15

  • 214. 匿名 2017/05/04(木) 21:28:34 

    男はけなしたらアカン
    大事な稼ぎ頭はおだててなんぼ

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/04(木) 21:30:32 

    >>213
    言ってること分かるけど、私すごいでしょオーラがすごくて思わずマイナス押してしまったww

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/04(木) 22:22:33 

    >>213です。
    だってすごいでしょ(笑)会社はバツイチで貧乏子だくさんな人ばっかりで、こんな事言えないんですよ(笑)
    お陰で、お金の苦労なく生活出来てます(笑)
    夫は人柄も良いし稼ぎも良いし、育児も協力的やし、
    本当にありがたいです。
    私は性格悪いですが、夫はめっちゃ良い人なんで(笑)

    +2

    -7

  • 217. 匿名 2017/05/04(木) 22:24:35 

    鉛筆なら立てたことある。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/04(木) 22:51:14 

    こちらが立てたらあなたは私に何してくれるの?

    主さんの「先に入る?」「先に入ってね。」どっちでもいいじゃん!こんなこと言ってくれる彼女すごく優しいよ!
    うちなんか「後つかえるから早く入って!」だよ。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/04(木) 23:10:04 

    主みたいな彼氏や旦那は無理だわ…同等の優しさや気遣いがあるならまだしも…
    うちの旦那は[付き合い始めの初心を忘れないように、お互い気遣いや心がけは忘れないようにしよう]って15年目で言われた…鬼嫁すぎたか(笑)

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/04(木) 23:34:23 

    男をたてろ!というくせに、嫁のことは「鬼嫁」「恐妻」って周りに言って笑いをとるよね、男性は。
    その方がなにかと角がたたないらしいけど、言われる方の身になって欲しい。私は職場も一緒だからなおさら嫌だな。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/05(金) 02:08:53 

    美輪さんも、オトコは弱いから
    女が立ててあげないとダメだと言ってた
    器が大きな女になって立ててあげるのがアゲマンだと

    +2

    -2

  • 222. 匿名 2017/05/05(金) 02:44:14 

    >>7でもあなたは立ててもらいたいんでしょ?
    値打ちなしというかお互い立てる場面があるから、
    その時に相応の立て方をすればいい!

    男立てる必要なんてない!って考えはむしろ社会生活送る上で逆にぶっとんでる!

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2017/05/05(金) 18:07:43 

    >>210
    こういう輩がいるから立てたくないんだよ
    そもそもなんで立てなきゃならんのよ。
    もうそういう時代じゃないよね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード