ガールズちゃんねる

キャスター人気投票1位は「ふかわりょう」! MX「5時に夢中」Pが語る魅力

69コメント2017/05/06(土) 02:39

  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 22:24:59 

    全文表示 | キャスター人気投票1位は「ふかわりょう」! MX「5時に夢中」Pが語る魅力 : J-CASTニュース
    全文表示 | キャスター人気投票1位は「ふかわりょう」! MX「5時に夢中」Pが語る魅力 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    J-CASTニュースでは2017年4月20日~5月1日にかけて、「報道・情報番組のキャスター 誰が一番好きですか?」と題したウェブアンケートを行った(総投票数2119)。 主要な報道・情報系番組のメインキャスター、司会者32人を独自にピックアップ、ネット読者の好感度が最も高い人物を探ろうとしたこの企画、全体の44.8%(949票)という圧倒的な強さで1位となったのは、なんと「5時に夢中!」(TOKYO MX)のふかわりょうさんだった。


    ~以下抜粋~
    えっ、ふかわさん? お笑いタレントのイメージが強いふかわさんだけに、少し意外感があったが、よく考えてみれば、「5時に夢中!」では2012年以来5年間、キャスターを務めている。候補者たちの中でも、有数の古株の一人だ。

    「5時に夢中!」の大川貴史プロデューサーはJ-CASTニュースの取材に対して、「今回の企画で『5時に夢中!』のキャスターふかわさんが選ばれた事に、とても驚いており、大変光栄に思っています」とコメントするとともに、キャスターとしてのふかわさんの「長所」を以下のように述べている。「ふかわさんは、『返しの一言』のセンスが抜群に良く、コメンテーターのみなさんの魅力をより輝かせて、いつも番組を盛り上げていただいています」

    +73

    -12

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 22:26:11 

    ふかわさん頭良さそう
    でもそれを鼻にかけないし
    庶民目線だし面白い
    私も好き

    +276

    -13

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 22:26:28 

    そうとう偏った層に聞かないとこのランキングにはならない

    +119

    -21

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 22:26:31 

    えっ、安曇アナは?

    +11

    -12

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 22:27:27 

    10位の市川沙耶はないでしょ…

    +150

    -8

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 22:27:35 

    私も大好き〜!

    +98

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 22:27:38 

    意外だ。ふかわりょうを番組の司会とは思ってもキャスターと認識したことがなかったから

    +101

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 22:27:48 

    ふかわさんは発声練習と、噛まない様にすれば完璧だと思う。

    +28

    -9

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 22:27:53 

    今日、5時に夢中で凄い喜んでて浮かれてたよ。可愛かった!

    +183

    -8

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 22:27:56 

    10位に市川さん入ってる
    なんで?

    +47

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 22:28:23 

    お前んちのカルピス味うすくない?
    お前んちのカルピス味うすくない?

    +121

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 22:29:32 

    それにしてもダントツ過ぎない?

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 22:30:12 

    笑。
    キャスター人気投票1位は「ふかわりょう」! MX「5時に夢中」Pが語る魅力

    +54

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 22:31:34 

    さっき5時夢で「やらせ?」みたいなこと言ってた。

    +85

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 22:31:37 

    5時に夢中が報道、情報番組とは、、、
    バラエティだよね

    +69

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 22:31:41 

    >>5
    安住がいなくてこの人のわけない
    嘘ばっか

    +31

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 22:31:51 

    岡本夏生との騒動でふかわりょうが分別ある行動をした点は見直した。あれで好感度がかなり上がったんじゃないのかな
    岡本夏生vsふかわりょうがドロ沼、法的措置も
    岡本夏生vsふかわりょうがドロ沼、法的措置もgirlschannel.net

    岡本夏生vsふかわりょうがドロ沼、法的措置も 岡本は先日のイベントの壇上でふかわにされた“口封じのキス”を「公然ワイセツセクハラ」だと訴えている。「ふかわりょう様から、この先も誠意ある、対応が、なかったのならワタナベエンターテイメントに、所属している...

    +71

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 22:32:06 

    市川沙耶が入ってるあたり日本には本当にまともなキャスターの少なさといてもインパクトや見目勝負なんだと思わされる。

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 22:32:15 

    >>13
    こんなやつ
    ふざけんな

    +4

    -9

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 22:32:18 

    確かに当たりは優しいし一言か面白いよね

    +62

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 22:32:29 

    5時夢でふかわりょう大好きになった、
    どの曜日でも切り返し最高にうまい

    +116

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 22:33:16 

    おまえんち、天井ひくくない?

    +69

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 22:33:51 

    蝶野さんは蝶野さんなりに
    バラ色ダンディがんばってるよね
    けっこう好き。奥さんラブだし

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 22:34:11 

    市川沙耶なら
    NEWSZEROの小正裕佳子キャスターの方が良い気がするけどな…

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 22:34:58 

    市川さんなんかが入るんだからTV局もアナウンス力より容姿ばっかの人を選ぶんだよね。視聴者もTVのレベルを低くしてる一因だね。
    キャスター人気投票1位は「ふかわりょう」! MX「5時に夢中」Pが語る魅力

    +32

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 22:35:30 

    この人もっと売れても良いと思うんだよなぁ〜

    胡散臭いバックボーンとかも無さそうで、私は好きです。

    +95

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 22:37:31 

    こんなのふかわ聞いたらますます噛んじゃうよー

    グータンヌーボって言いたいのにますます言えないよー

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 22:38:35 

    市川さんの話し方が苦手で…顔が傾いてるのは気のせいかな?
    顔もきれいなんだけど生理的にうけつけないので日テレに変えてしまう…

    +24

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 22:39:01 

    安住さんはいってないあたり違和感ある。性格は難ありでもアナウンス力や切り返しも知名度ある中では群を抜いてると思うけど。確実に羽鳥や市川よりは、、。

    +40

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 22:39:23 

    全国ネットでもない5時夢がすごい。
    ふかわ&聡子コンビ好きだったなー

    +76

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 22:39:36  ID:koXGwDjEMs 

    有吉ラジオでの、ふかわさんゲストは毎回神回。返しの天才!

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 22:40:17 

    >>29
    キャスターじゃなくてアナウンサーだからじゃないの?

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 22:40:27 

    市川沙耶は嫌いじゃないけど、あのキャスターぶりはヒドイ。

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 22:42:56 

    5時夢のふかわさん好きだけど、
    投票したネット民というのに偏りは感じる。

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 22:43:38 

    市川さんはモデルだけでいいよ
    ボソボソ話してて、聞き取りにくいしキャスターには向いてない

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 22:44:08 

    大江アナ綺麗だしニュースは正統派で聞き取りやすくて好き
    キャスター人気投票1位は「ふかわりょう」! MX「5時に夢中」Pが語る魅力

    +33

    -9

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 22:52:31 

    消えぬなら、消してしまえ ふかわりょう。

    +2

    -22

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 22:54:34 

    マツコは ふかわの浅い返しに
    昔、イライラしてたよね

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 23:00:54 

    1位と2位の票の差が尋常じゃないw
    やらせかドッキリにしか思えないほどの差だね

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 23:06:54 

    一位の票が断トツ過ぎて草

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 23:07:54 

    5時に夢中うつらない

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 23:27:02 

    私の翔ちゃんは入ってないの?

    +1

    -25

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 23:42:43 

    ふかわりょう

    安室奈美恵は、アーティストではない
    MVはピアノ弾いてない

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 00:19:30 

    今日、「5時夢」見ました
    これを取り上げていたけどふかわさんは浮かれながら「組織票上等」なんて切り返していましたよ
    身の程を知っていて本当に頭の良い人なんだよね
    「5時夢」もふかわさんも大好きです

    +49

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 00:33:01 

    >>43
    ふかわりょうこの件で有吉に怒られてたね。

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 00:38:00 

    高めのエロ動画をダウンロードするってtwitterで呟いてたw

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 00:39:21 

    芸人だけあって、頭の回転が早い。

    夏生さんへの突っ込みは、特に好きだった!

    夏生、お決まりの支離滅裂コメント
    ふ、「岡本さんに、温かいスープを」

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 00:43:35 

    今年も母の日にBBQやるかな。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 00:44:38 

    ふかわってキャスターなの?(笑)
    いつから?
    五時夢でもキャスターって感じじゃ無いよ

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 01:01:40 

    >>43
    弾いてないって言うのは語弊があるかも。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 01:04:24 

    1位と2位に差があるのは、ファンが投票呼び掛けてたからじゃない?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 01:42:29 

    4位の蝶野さんは
    ガールズパンツァーてアニメ面白いぞ。て
    宣伝してた人、というイメージしかない
    キャスター人気投票1位は「ふかわりょう」! MX「5時に夢中」Pが語る魅力

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 02:09:24 

    >>26
    充分売れてると思うよ。
    たぶん番組で使い辛いんだと思う。
    ひな壇にいると彼が話すと番組の流れが止まっちゃうし、大人数の中だと埋もれちゃうんだよね。
    司会をやるにしても、彼の雰囲気に合う番組って難しいかも。
    ラジオとか深夜に少人数でやる番組なら良いのかもしれないけど。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 02:33:25 

    ネット民の意見って基本的に世間一般と大きくずれているのが現実だからね。
    そもそも世間一般の人がMXの番組司会者をこれだけ支持するということ自体ないからww
    MX自体がマイナーな東京ローカルでしかないんだし。

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 06:37:58 

    ゴジムのふかわさんが、こんなに注目されてたなんて……

    ふかわさーん、おめでとう㊗️

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 08:29:42 

    >>3
    番組観てたけど、この投票の中間発表で、「2位になってますよ!」って視聴者メールがきたのよ。それを観た視聴者が、ネット検索して一気に投票。で、この結果。
    ちなみに私も投票しました(笑)

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 08:46:15 

    キャスター枠と言われると違和感あるけど、時々すごい神司会の時ある。
    先週の遠野なぎこがゲストの回、最後まで目が離せなかった。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 12:17:21 

    >>38

    ホントにマツコの嫌な圧力凄かった

    プレッシャーに堪えてよく頑張った

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 13:26:12 

    キャスターも良いけど、やっぱりラジオでの独りしゃべりも好きだったなぁ。
    ロケショーみたいな番組、またやってくれないかなぁ(‘ω‘ )

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 14:24:00 

    ネタにしても、コメントひとつにしても、
    松本人志より抜群にセンスがある
    地頭が違いすぎる。

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 15:57:50 

    羽鳥は無いわ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 15:59:47 

    >>54
    ネット民?いまどきは普通にみんなネットやってるよ。いつの話してんのよ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 23:38:19 

    たしかに、ふかわさんの功績って大きいよね!
    度重なる「放送禁止用語」や、あぶない発言を全部カットしてくれて
    本当にNHKなみに安心して見れる番組にしてくれたもんね。

    今では子供と一緒に視聴しています☆ ちなみに、うちの子、ふかわさん大好きっ子♡

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 23:51:19 

    さすがに一位は無いでしょ~、それに人気投票なら中居君が1位に入ってない事じたい

    ガセって事がまるわかりだよ。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/05(金) 10:45:31 

    >>42
    元々リストには入っていませんでした。
    恐らく入っていたら上位に食い込んでると思います。
    ただジャニーズは色々大変だから今回誰も入っていないのかな。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/05(金) 10:48:25 

    >>64
    ジャニーズ関連は元々リストに入っていないのは【大人の事情】があるからでしょうか。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/05(金) 16:28:59 

    >>66
    たんなる、渡辺プロダクションへ、コビを売ることで個人的に利益を得る

    大川Pの大人の事情に尽きると思います! 美保純にしてもそうだけど、最近の大川P(力のあるプロダクション)権力に弱いよね、

    だって、ふかわが1位なんてありえないでしょ、ただただ、昔の5時夢が懐かしいです!! 本当に退屈な番組に変えてくれたよね、

    ふかわさん❤

    +2

    -5

  • 68. 匿名 2017/05/05(金) 20:49:51 

    >>67
    ふかわさんが1位になった事情は、水曜の5時夢で、ニュースサイトの記者の人と専門家の方が詳しく解説されてましたよ。
    動画サイトに落ちてると思うので、良かったらみてください。
    退屈か退屈じゃないかは人それぞれだと思うけど、多くの5時夢視聴者に支持された結果が、1位ってことだと思います\(^o^)/ 大川さんとかは関係ないと思いますよ。
    まあ視聴者のノリが過剰過ぎて、確かにおかしなことになっちゃたけどね(笑)

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/06(土) 02:39:58 

    >>68
    最近の草食視聴者と、ふかわさんの退屈MCが、うまくコミットした結果だと思う。
    でも、さすがに1位はないでしょ~ぅ、

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック