ガールズちゃんねる

最近言われてカチンときた一言

218コメント2017/05/08(月) 02:03

  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 21:53:14 

    今日、おみくじで凶が出ました。
    そのあともゲームみたいなおみくじをやったら凶が出ました。

    だはは、凶ばっかり出してる。不幸になるとなんか楽しい!
    と旦那に言われて唖然としました、、、

    +219

    -16

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 21:53:56 

    おばちゃん口臭い

    +126

    -10

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 21:54:13 

    太った?

    +163

    -10

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 21:54:13 

    あなたより可愛い子は沢山いるよ。とブスい子に言われた。

    +239

    -8

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 21:54:15 

    旦那の浮気を知った時のごめん、って言葉

    +181

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 21:54:44 

    ま~ん(笑)

    +11

    -39

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 21:54:53 

    具合悪いから子供たちお風呂入れてって言ったら
    俺は具合悪くても仕事してんだよ!!と言われたこと
    時々こうやって殺意沸かしてくる

    +471

    -20

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 21:55:04 

    カチンて久しぶりに聞いた

    +12

    -59

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 21:55:11 

    +29

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 21:55:17 

    美容師から
    「髪痛んでますね」

    うるさい、黙ってカットしろよ

    +472

    -30

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 21:55:20 

    最近言われてカチンときた一言

    +99

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 21:55:35 

    は?って返してくる奴

    +371

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 21:55:37 

    見知らぬじいちゃんに「くそ、バーカ」と道で言われた

    +203

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 21:55:45 

    つわりで嘔吐を繰り返してる私に姑が

    悪阻なんて気のせいだから。


    マジでカチンときた

    +452

    -12

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 21:55:46 

    顔でかい

    +103

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 21:55:58 

    は?

    +102

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 21:56:08 

    パートBBA
    「こんなのやってるから仕事遅いのよ!」
    はぁ⁈お前だけには言われとうないわヴォケ❗️

    +226

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 21:56:24 

    >>6
    バカ男にそういわれてカチンと来たの!

    +20

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 21:56:34 

    忙しくて買ってきた惣菜と冷奴にした日の義父の一言
    今日のおかずは美味しいな
    2度と凝った料理はしないと心に決めた

    +351

    -8

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 21:56:51 

    >>9
    男ってすぐ分かるね

    +70

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 21:56:55 

    話きいてる?と言われたとき

    +88

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 21:57:28 

    職場の先輩から「あなたと同じA型なんてありえない」と言われたこと
    私も先輩と同じなんてありえないって言いたかった
    ヒスってトイレに閉じこもりなんてしないですから

    +192

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 21:57:30 

    小声で
    むかつく

    +52

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 21:57:40  ID:i5Eb33basj 

    タヒねば?

    +26

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 21:57:54 

    「してあげる」のあげる が何とも恩着せがましい。
    誰も頼んでね〜し

    +213

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 21:57:58 

    最近言われてカチンときた一言

    +61

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 21:58:00 

    大塚愛をちょっとぶちゃくした顔っぽい顔だね、あ、でも全然可愛い方だよ、うん、
    と初対面の人に言われたこと。
    一瞬喜んでしまったんだが、ぶちゃくしたかお?は?って思いました

    +213

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 21:58:03 

    あさってゴルフ行くから。一万円でいいや。

    +163

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 21:58:10 

    まーんってなに?

    +125

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 21:58:19 

    通りすがりの小学生から
    『剛毛!』と言われた...
    なんで知ってるの。

    +157

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 21:58:21 

    何言われても気にしてなさそうだよね!

    はぁ?
    気にしまくってるわ
    落ち込んでても進まないから笑って流してるだけだわ!

    +147

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 21:58:40 

    彼氏にケツから毛はみ出てるぞと言われた。恥ずかしい気持ちと殺意の気持ちが入り交じった

    +197

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 21:58:50 

    逆に無視

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 21:59:52 

    インドアな旦那に、子供ともっと外で遊んであげてって言ったら、それはママもしてあげてって言われた。

    こっちは毎日子供2人連れて散歩と外遊びしてるっつーの!!

    +198

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 22:00:11 

    >>1
    旦那に?!
    一番の味方であるはずの配偶者にそんな事言われたら、冗談だって許せないよね。しばらくは、お小遣い減らしたり、ご飯なくしたり、無愛想に対応したりだね。

    +51

    -7

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 22:00:20 

    >>24
    私も嫌いな先輩から言われた!
    じゃああなたが輸血でもして血液型かえれば?って思う。

    +75

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 22:00:23 

    父が抗がん剤で髪が抜け落ちるのを知っていて「ハゲ無理キモい。笑う」。しかもその子の職業はアート〇ー〇ャー。会社に密告しようかと思うくらいムカついてる。

    +286

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 22:00:25 

    9月に式します!
    ついに私も幸せ(ハート)
    〇〇ちゃんの幸せな報告も早く聞きたいなぁ笑

    10年近く彼氏いない私に言いますか、、、
    婚活うまくいってないの知ってるはずなのに。

    +202

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 22:00:30 

    >>5
    そんなときは
    お互いさまだから、謝らなくて良いよ
    って言ってみて下さい

    +33

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 22:00:58 

    言われてじゃなくてむしろ言われなくてカチンとだけど、
    課題の内容聞いてきたから、コピーして渡してあげたのにお礼の一言もなかったよ!ムカ!

    +57

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 22:01:18 

    「言ってる意味わかる??」
    はあ?お前誰に口聞いてんだよシバクぞガチで.

    +227

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/03(水) 22:01:32 

    先月から育休あけて仕事復帰。

    近所のおばさんに
    「まだ一歳なのに保育園いれてるの?可哀想」と何度も何度も。
    こっちだって預けたくて預けてるわけじゃないし。
    仕事があるんです。
    放っておいてください。

    +216

    -15

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 22:01:45 

    >>41
    それ最高

    +8

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 22:02:01 

    みんなヒドイ事言われてますね。
    悪意に満ちてる。

    +107

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 22:02:32 

    国際結婚なのですが、美容師さんに「強いて言うなら、国際結婚の大変な点って何ですか?」と聞かれたので、「そうですねぇ、強いて言うなら…」と答えました。どちらかの親や家族になかなか会えないこと、里帰り代でお金が貯まらない、と。そしたら「まぁでも自分で選んだ道ですからね!」と返されました。いや、アンタが「強いて言うなら」って言わせたんだよね!?もちろん私が選んだ道ですよ、別に後悔はしてませんよ!?なんじゃありゃ!?

    +366

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/03(水) 22:02:32 

    B型だと思った〜笑笑

    +55

    -8

  • 49. 匿名 2017/05/03(水) 22:03:42 

    連休何するの?って聞かれたから、特に何もないので家にいるって言ったらもったいないと言われた。休みに何しようと私の勝手だろ!

    +181

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 22:04:16 

    若い子から全然若いですよ〜!
    ケンカ売ってるのか!!

    +83

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 22:04:33 

    早く結婚して方が良いよ!(既婚から)

    私/あ?
    私は幸せよ♥アピか?

    +46

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 22:05:21 

    職場で暗い感じ出してたら、
    「今日、あの日?」て男性上司が冗談半分で聞いてくること。
    確かに生理の時もありますが、月に1回です。何回もありませんから。
    で、逆に明るくしてると、
    「昨日、可愛がってもらっての?」て。
    いちいちシャクに触る。

    +177

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 22:05:32 

    合コン行った後、私が数人から言い寄られてたことを他の友達から聞いてたらしい友達(この人は合コン行ってない)が「その時のメンツの中だったなら1番良かったんじゃない〜?」
    ちょっとカチンときた
    他の人にも失礼だろ

    +96

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 22:05:35 

    夕飯デートしろ。

    嫌な客だということをわかってほしい。
    偉そうに、気持ち悪いオヤジは迷惑。
    関わりたくない。仕事だから我慢してるの気づかないの?

    +52

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 22:05:38 

    「違う違う!もー色々口挟んで悪いけど、、」とか言う職場のオバハン
    じゃー頼んでもね〜のにゴチャゴチャとイチャモンつけてんなよカス!!

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 22:06:08 

    付き合い始めにあげた財布を使っててもうボロボロだったので旦那に財布をプレゼント。

    専業で、お金は稼げないからポイントとかクオカードとか色々駆使して旦那の稼いだお金じゃないところから2万以上お金作った。
    こどもいて長く買い物できないから下調べしまくって旦那の好みに合うものを探して現地でも店員さんとたくさん相談して選んだ。

    財布買わないとね、とは話してたから
    渡す前に気付いたんだろうね。

    私がラッピングされた財布を持ちながら近付くと

    いや俺自分でえらぶっていったじゃん
    やーなんで勝手に買うの?ほんと迷惑

    死ねばいいと思いました。

    +308

    -38

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 22:06:23 

    子供は母乳が1番だの3歳までは
    手元で育てろ、保育園なんて
    可哀想だのいちいち口出してくる。
    ほんとカチンとくる!

    +68

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 22:07:17 

    年上の後輩から
    オバハンというかおかん
    みたいな口調で仕事接してくる
    これは上から目線か?

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 22:07:28 

    パート先の店で客のジジイに「おう、お前、早くこっちのレジ開けろ!」って言われました。思わず「はぁ⁉︎」って言ってしまいました。何でジジイって店員だからってバカにするんだろう?本当にムカつく。

    +201

    -8

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 22:07:42 

    目の前に居ただけの知らない男に「なんでこんなに可愛い子に限ってAVなんてやらないといけないんだ…こんなに可愛かったらまともな仕事つけるんじゃないのかなぁ?街見ててもさぁこんなに可愛い子なんて居ないよなー」

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 22:08:17 

    >>56

    涙出る
    私がアナタをお嫁にもらって幸せにしたい

    +117

    -15

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 22:08:42 

    好きな人との初デートのとき、カップルのように手を繋がれて、抱きしめられ、キスもされた。
    私は好きだったから告白をしたら「普通気軽に会ったりして近づいたり離れたりしていくんだと思うけど唐突すぎる。俺は今は考えられない。」と言われ、ポカーンとなった。
    今は怒りに変わり、カチンときている。
    女を何だと思っているんだ。

    +196

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 22:08:43 

    最近、精神的に大丈夫?

    昔、友達同士の間に挟まれてどっちの味方もしたくないからどちらとも仲良くしてた時に言われた言葉。
    「テメェらのせいだよ」と言いかけて我慢した。

    +41

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 22:09:04 

    選択こなしの私。生き方は色々だから子ある人とも普通に仲良くしてたが、
    「うちは子供いるし2人は産みたいからぁ、貯金とかしたいし。あなたは子供産まないなら貯金なくてもいいし、好きなもの買えるし〜子供いないカラァ、子供いないカラァー、いいよね何も考えなくていいから。」

    子供いなくてもいないからこそお金も貯めますし老後など20代ですが真面目に考えているのです。なにも考えてないという決めつけwじゃあ人ん家のことあれこれ言う前にうち子供いないんだから3ヶ月の乳飲み子連れて来てウエットティッシュくれだのカフェインレスでも何は嫌いだの子供のおもちゃないだのワガママしないでくれる?浅はか非常識さん娘もろとも一切家に入れません、

    +142

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 22:09:34 

    あれしないで これしないで
    詳細は書けないけど、のどが乾いても水飲まないでって言っているような全部些細なワガママな要求

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/03(水) 22:09:38 

    タイムリーなトピックだなぁ。

    昨日30になった私に
    職場の上司(54)から
    『30過ぎたらもう終わってるなあ~』
    って笑われながら言われたこと。

    誰だって生きてりゃ30にも40にもなるわ!
    (#`皿´)

    +224

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 22:10:09 

    「うちは一人娘だから可愛くて仕方ないのよ!」

    お子さんが小学校に上がったばかりで心配なのは分かるけど、「教育委員会にー」まで言い出してちょっと過保護過ぎなのとモンペ気質があったからみんなで嗜めてたらこのように言われました。

    ん?2人いる我が家は子供が可愛くないとでも思ってるのか?とカチンときた。「うちは2人いるけど、2人とも可愛いけどな」って言い返してやった。

    +38

    -8

  • 68. 匿名 2017/05/03(水) 22:10:17 


    カチンと来ない。

    真実にしろ真実でないにしろ人が不快になるような発想や発言をする人が可哀想なひと。

    +5

    -25

  • 69. 匿名 2017/05/03(水) 22:10:32 

    >>44
    それはカチンとくるかもしれないけど、
    預けたくて預けてるわけじゃないという言葉にカチンとくる

    +18

    -25

  • 70. 匿名 2017/05/03(水) 22:11:35 

    頼んでも無いのに、持ち場の仕事を終えたオバンがコッチの仕事を構いに来た
    横からグチャグチャと口出されてウザいったら❗️
    終わったら早よ帰れw

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/03(水) 22:14:17 

    旦那に緩くなった?

    言ってませんが、あなたも硬くならなくなったよね!と言い返したかった!

    +125

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/03(水) 22:14:31 

    背が高すぎるって言われた。
    好きででかくなったんじゃない。

    +25

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/03(水) 22:16:14 

    職場の先輩に仕事のことを聞かれたけど、「担当じゃないのでちょっとわからないです。すみません。それの担当は◯◯さんですよ。」と言ったら「は?」と言われた。
    質問する相手間違えたのお前だろーがと思った。は?って感じ悪い。

    +129

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/03(水) 22:16:46 

    すごく、性格の悪いお局に『したことない仕事も挑戦してもらわないとね』と言われ、でしようとして『やりましょうか?』と言うと『間違われたくないから結構』と言われたときはカチンときた。
    皆に嫌われてて新規営業先をお局が担当する事になった営業さんは『え。あの人?』って大概嫌な顔になるのを見てストレス解消してる。笑 
    顔がもう性格の悪さを物語っており
    50にもなって綺麗な戸籍。
    『人になんて、思われてもいいから言いたいを私は
    言います』ってのが口癖。
    のわりに『あんな態度とられた』とか文句ばかり。
    だれか.... ○してください。

    +13

    -10

  • 75. 匿名 2017/05/03(水) 22:17:51 

    言ってる意味わかる? はカナリ地雷
    コレ言われたら普段おとなしめの自分でもキレそうになる

    +125

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/03(水) 22:18:54 

    友達少なくてあまり遊びに行かないのを「かわいそう」と言われた

    +65

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/03(水) 22:19:00 

    私が仕事で上司に怒られ、凹んで
    婚約者に相談をして

    その後
    些細なことで喧嘩っぽい感じになったら

    ◯◯のそういう部分じゃない?苦笑
    って感じで言われた事。
    味方で居て欲しい人から
    そんな言い方で言われて、その後話出来なくなった。

    +75

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/03(水) 22:19:15 

    仕事だから、仕事がまわらんから、明日の朝職場に行って仕事してくる

    と旦那に先程言われた
    そういう休日出勤、今まで何度か言われて浮気されてたから、はぁー?
    いろいろ突っ込んだけど、行くんだろうね

    探偵さんお仕事ですからよろしくお願いします


    +58

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/03(水) 22:19:55 

    60歳近いお局から これ本当は◯◯ちゃん(私)の仕事。

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/03(水) 22:20:24 

    >>2
    それは教えてくれたことに感謝すべき

    口臭い人はそれだけで人間関係損してる

    +47

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/03(水) 22:20:37 

    新入社員に、私のお母さんと同じ年齢だー!お子さん何歳ですか?と言われたこと
    40代未婚ですが、マジでいらっときた

    +162

    -5

  • 82. 匿名 2017/05/03(水) 22:21:55 

    カチンというか、日頃から無礼な上司に連休はお金かかるから旅行いけず、近場うろちょろしてるのかと言われた。普通の人なら冗談で済むけど、本当に嫌みな言い方してくるんだけど、こいつは、無礼者だから、いちいち腹立てても仕方がないと流してる。時々頭はたいたろうかと思うけど。

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/03(水) 22:23:44 

    「だから謝ったじゃん」
    謝って済むレベルのことじゃないから今でも尾引いてんだろうが。
    震災の時の自己中ドン引き行動を一言謝っただけで許されないのがおかしいと思ってるバカ旦那。

    +71

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/03(水) 22:23:58 

    大阪出身で結婚して関東に来たんだけど、

    「関西人は○○ね~」といちいち言われる。

    絶対に関西関係無さそうな状況でも。
    感心してるふりしてなんか見下してるし、いらっとさせられる。

    +64

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/03(水) 22:24:08 

    パートのババァに、
    「コレ!洗ったの⁈」と物凄くデカイ声で凄まれた。
    口の聞き方にあまりにもイラついたので心を無にして「ま だ で す」と言ってやった
    スッとしたw

    +84

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/03(水) 22:24:09 

    結婚が決まった友達から

    次は◯◯の幸せ報告だね!って言われた事。
    婚約破棄されたばっかだったし、友達も知ってるから
    なんかショックだった。
    こういうこと気にならない人の方が幸せになれますよね…凹むー

    +84

    -6

  • 87. 匿名 2017/05/03(水) 22:25:55 

    >>56
    旦那さん擁護するわけじゃないけど、もしかして旦那さんもう気に入って欲しいもの何個か決まってるとかじゃなかったのかな?

    にしても、その言葉は無いね。
    どんな理由にせよ、プレゼント買ってくれた人にそんな事言うことじゃない。
    普段優しい人だとしても疑っちゃうわ

    +118

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/03(水) 22:26:24 

    >>31
    おまんこのこと
    つまり女
    ま〜ん笑とかまんの者とか言われてる

    +5

    -14

  • 89. 匿名 2017/05/03(水) 22:26:26 

    >>2
    胃が悪かったり、宿便が理由の人もいるってねぇ‼︎
    あとは定期検診、口臭外来にいく事を進める。
    ブレスケア置いとく。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/03(水) 22:29:39 

    私は自慢とかでは決してなく色素が薄くて色白いよねって言われたり、アパレル関係者だからおしゃれだね、ってまぁお世辞込みでもいってくれるんだけど、それがムカつくのか友人がなにかにつけて「え?でも◯(私)より白い娘いるよねー」とか「結婚してからおしゃれ度落ちたよねー」とか対抗してくる。
    あのさ…私一つも自慢とかしてないし周りが言ってくれてるだけだからそれにイジワル言われてもさ…w極め付けが「旦那さんの仕事かっこいいね〜」って友達たちが言ってくれたらいきなり「でも、旦那さん高卒だし、私は同級生とか絶対いや」って。本人は言ってやった感ありありだったが、さすがにあいつなんかかわいそうだねって周りから失笑されてるから逆効果なのでは?

    +113

    -5

  • 91. 匿名 2017/05/03(水) 22:29:50 

    旦那に、なんだよババア

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/03(水) 22:30:13 

    仕事、毎日疲れるな~とぼやいたら
    更年期でしょってお局様に言われたこと!
    まだ30歳になったところですが!
    あなた独身貴族でしょうが、こちらは帰ったら家事も育児もありますから!

    +14

    -14

  • 93. 匿名 2017/05/03(水) 22:30:35 

    好きな人からのLINEで

    「今日 暇?」

    恋心も冷める。

    +5

    -41

  • 94. 匿名 2017/05/03(水) 22:35:46 

    うたた寝して、次の日お互い、仕事なのに何時になってもお風呂に入ろうとしない彼。
    めんどくさいけど、彼の方が仕事大変で、疲れて帰ってきてるのにこのまま起こさず寝るのも冷たいかなー。思い

    私「(寝ないで)待ってるからほら、早く入っちゃいなよ。」て肩を軽く揺すりながら起こしたら
    彼「わかってるよ。てか○○が待ってようとなかろうとどっちにしろ入るし」←

    寝起き悪くても機嫌は悪くなかったからほっとけなかったけど、珍しく不機嫌気味な返し来たからお風呂入り出した時、頭きてさっさと電気消して先に寝ました。
    したら次の日機嫌直しに宥められました。笑

    +5

    -21

  • 95. 匿名 2017/05/03(水) 22:36:07 

    >>62
    絶対その男はやめな、
    他の女にもしてるはず。
    普通そこまでしたら、男から「付き合おう」の一言があってもいい。
    誠実のカケラもない。

    +94

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/03(水) 22:36:24 

    >>44
    そんなときは
    そうなんです
    近所に協力して頂ける人がいたら
    ありがたいのですが誰もいなくて
    と、言ってみて下さい

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/03(水) 22:36:38 

    あえて子ナシですが生理通が酷すぎて死にそうな時に「生理いらないよねー、子供産まないんなら。女性器自体とればいいのにぃセックスもする意味なしだよね。」
    私はそっくりそのまま言いたい。「そうだよね〜あなたは不妊で産めないんなら女性器自体とればいいのにぃセックスもする意味なしだよね」言ったら多分大泣きして被害者ヅラするはず。

    +92

    -4

  • 98. 匿名 2017/05/03(水) 22:36:49 

    ちょっと微熱でダルい時、旦那に
    「病は気から。掃除でもしたら元気になるから寝込むな」って言われたこと。

    先週、自分が37℃あるかないかで
    あ~、やっぱダルいわ、マジヤバイわ。ポカリとゼリー買ってきて!と大騒ぎしてたくせに
    自分だけが大変ですか、そうですか

    +135

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/03(水) 22:37:47 

    若い子から全然若いですよ〜!
    ケンカ売ってるのか!!

    +7

    -5

  • 100. 匿名 2017/05/03(水) 22:39:03 

    毎日数年間迷惑かけられてる近隣主婦
    何かの拍子に「ん じゃ お互い様ってことで」と 馴れ馴れしく言われた時
    その文章は 迷惑かけてる方が語る文言じゃねえだろ‼️と カチン

    +42

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/03(水) 22:39:59 

    >>90
    そういう友達っている‼︎‼︎
    面倒になって縁切りましたよ。またマイナスな事言われる。とかどんだけ自分が上に立ちたいねん‼︎って思って距離置きました。
    今流行りのマウンティングってやつですね。
    きっと自分が満たされていないんでしょう。

    +56

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/03(水) 22:42:50 

    >>94
    書き忘れてたけど追加で。ちなみにこのやり取り夜中の2時。用意したごはんの食べ寝る途中で寝出した。私7時半起き。彼8時半起き。

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/03(水) 22:44:16 

    こっちが優先なのに無理矢理割り込んできたおじさんに、「よけろ、あほ!」って言われた

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/03(水) 22:44:28 

    >>85また、同じこと言われたら、
    あれ?先輩、まだ洗ってないことくらい
    わかりますよね(*^^*)ニコ
    と言ってみな。
    最後に、さすが、せんぱ~い(*^^*)
    て、満面の笑みで 受け流してみ~

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/03(水) 22:45:54 

    子供は3人以上産むべき
    5回以上言われてもう限界

    +39

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/03(水) 22:46:08 

    >>8
    こういう返しに地味にカチン。笑

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/03(水) 22:46:15 

    洋服を選ぶ時パーソナルカラーを
    参考にすると似合うが、わかるらしいよ。
    デザイナーズブランド勤務の友人に聞いたら
    パーソナルカラーとか知らない。
    言った。それは別に良いんだけど
    私が、ベージュとかキャメルとか
    野暮ったくなる。
    似合わないんだよね。って言ったら
    あー、みっともない感じになるよね。
    だって。
    50才でもまだこんな言い方しか
    出来ないんだって
    ビックリ。

    +7

    -11

  • 108. 匿名 2017/05/03(水) 22:46:21 

    「資格とったからって最近は意味ないってねー」

    取得した資格は国家資格ではないけど、育児明けの仕事に就く際の強みになればと思い自分なりに頑張って取得したのに。
    言った人は、旦那の給料が安い安いと文句垂れてるくせに自分は何かと理由をつけて働かない、ブクブク肥えてく専業主婦。

    +78

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/03(水) 22:47:40 

    >>105
    戦争中かよ!って思っちゃうよ。
    そんな事言う人今時いるんだね。

    +13

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/03(水) 22:47:46 

    夫と離婚話が出た時。
    「(子供の親権を)俺に預けてみない?」
    …はぁ?子育てなんか普段何もしてないくせにどの口がそれを言う!?生まれてこのかたほぼワンオペ育児なんですけど!!
    実家のジジババに育児丸投げ前提のこの発言にホントに頭に来た。

    +59

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/03(水) 22:47:58 

    「仕事してるから私はアンタよりマシだわ(笑)」って言ってきたババア。
    極度のストレスで体こわして退社したけど、辞める経緯を説明した上でその発言だったからクソむかついた。
    でももう転職したし、今はもう仕事が楽しくて仕方ない。

    +31

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/03(水) 22:49:09 

    >>52
    ちょっとちょっと!それセクハラじゃん。
    なんて上司なの⁉︎
    そんな事がないよう常日頃監督する立場だよ。
    冗談半分でもありえない。

    +73

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/03(水) 22:50:19 

    前日にドタキャンされたので文句言ったら、妊婦はすぐ怒るって言われました
    余計にムカついた

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/03(水) 22:50:20 

    つわりが重くて寝たきりになってしまい、上の子も居るので実家に頼った時。義母からの「お世話になってすみませんね」という一言。
    実母は悲しそうな顔してた。実の娘の手助けしてるだけで謝られるようなことはされてないのにね、と。
    上の子の時も言われた。いかにもウチの嫁がという感じで言うけど、自分が世話しようとはしない。口だけ。実際、寝たきりで偏食で吐きまくってる嫁と3歳児の世話なんて義母には出来ないと思うけどね。つわりに理解ないし。

    +67

    -5

  • 115. 匿名 2017/05/03(水) 22:53:01 

    >>1
    もう少し詳細に書くと、そっちが不幸だと楽しい。うちはすでに終わってるし。子供がいるから一緒にいるだけで、、
    みたいなこと言われました。全然一言じゃなくなっちゃうが。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/03(水) 22:53:57 

    噂好きの友達からの誘いを何回か断っていたけど、遊ぶことになって話してたんだけど、しばらく会わなかったからか「病んでたの?」とニヤニヤしながら言われたこと。

    なんであなたに会ってないだけで病んでる認定されなあかんの?笑

    +31

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/03(水) 22:54:18 

    >>114
    うちの義母はつわりは病気じゃないからなぁ!って言ってました。
    義母って生き物は嫁の敵で最低な生き物です‼︎‼︎
    口を縫い付けてやりたい。

    +47

    -4

  • 118. 匿名 2017/05/03(水) 22:55:00 

    何か癪に障る言動取られて、こっちが相手の話聞いてるか聞いてないかのように聞き流す態度を取ると相手はかなりイラっとするらしいです
    癪に障る言動とるオマエが悪い❗️

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/03(水) 22:55:40 

    頭痛くて熱あって、具合悪いと夫に言ったのに、全然何もいたわってくれず。
    それでケンカになり、「イチャモンつける元気があるじゃねーか」と言われた。たった今。
    ムカつく!!!

    +45

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/03(水) 22:57:14 

    最近じゃないけど、独身のころ後輩の女子に
    私は結婚してても男友達いるのに、先輩は独身なのになんでいないんですか?って言われた。
    るっせー、バカ!

    +49

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/03(水) 22:58:18 

    どうせ今日暇でしょ

    +51

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/03(水) 23:03:38 

    妊娠中でまだ産まれてもないのに
    「絶対2人作った方がいいよね〜」と姉に言われた。
    初めての子だし、まだ2人もできるかわからんわ!

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/03(水) 23:03:57 

    妊娠中の私に冗談なんかほんとなんか知らんが、
    頭も悪いし性格も悪いし顔も悪いからな〜
    と言われたんだけど私の何処が好きで一緒にいるのかしらとイラっとした

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/03(水) 23:04:28 

    仕事遅い!と怒る奴
    は?お前は何?テキトーなやっつけ仕事してスピード重視ってか⁈
    仕事早いのは認める。が、仕上がりのクオリティの低さが素人以下w
    客の身にもなれや

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/03(水) 23:05:13 

    「神経質すぎる」
    子育てに口出してきた姑の一言
    40年前のカビ生えた子育て論を出して来ないでください

    +39

    -4

  • 126. 匿名 2017/05/03(水) 23:09:25 

    「◯◯ちゃんさ、地元から出たほうがいいよ〜」
    うるせーよお前が決めんな

    +14

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/03(水) 23:10:52 

    もともと地黒の上、屋外で仕事してる私に、この季節になると決まって「日焼けした?」と聞く美容師

    +12

    -3

  • 128. 匿名 2017/05/03(水) 23:10:58 

    >>75
    良いこと聞いた。敢えて言って縁切りしたい奴にそうするわ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/03(水) 23:12:24 

    ゴールデンウィークで長く夫がいるだけでケンカの確率が上がりすぎる。
    廊下で会っただけで舌打ちってもう終わってるな。

    +73

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/03(水) 23:12:36 

    >>117
    病気じゃないけど、動けませんよね(;_;)
    自分の親戚にはつわり大丈夫だったの?って理解の眼差しで話してるの見て、いい嫁演じるのは馬鹿らしいと思いました。だから堂々と実家に頼ります!(笑)

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/03(水) 23:14:35 

    姉妹の子育て中です。
    下の子がとにかく手がかかる。イヤイヤひどいし、やんちゃが半端ない。かなりの凶暴。
    落ち込んでる時に、兄弟を育ててる友達が
    「女の子のやんちゃなんて大したことないってー。うちの子達なんか、あーだこーだ。。。。
    やっぱり男の子は大変だわー」

    女の子の育児は楽に思われてるのね。

    +16

    -3

  • 132. 匿名 2017/05/03(水) 23:14:42 

    雑誌見ててこんな風になりたいなぁとモデルさん見て彼氏に呟いただけなのに、『前世でなれるといいね』って言われた。

    +3

    -8

  • 133. 匿名 2017/05/03(水) 23:15:29 

    義理でも母ってのがムカつく。
    何の世話にもなっていないし、感謝の気持ちもない。
    所詮他人だよ。母でも何でもない。
    偽母。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/03(水) 23:17:24 

    今日言われた一言。
    温泉に行こうかという話になり、
    パートナー「生理終わったの?」
    私「終わったから温泉行けるよ~」
    パートナー「上がったんじゃねーの(笑)」
    私「…」
    アラフォーだからしょうがないけど
    非常に傷ついて怒りで手が震えました。

    +99

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/03(水) 23:18:51 

    総菜屋です
    ソースの量をいちいちケチ付けてくるパートのオバハン鬱陶しい過ぎ
    アホほどソース塗りたくりやがってパックする時、トレイのフチがベタベタになるわ
    しかもコイツ、天ぷら粉もアホほど付けまくって揚げるから仕上がりが サクッ ではなく ガリッ w
    客から天ぷらが固い とクレーム来ようがお構いなし我の強い真性老害

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/03(水) 23:19:09 

    人工授精なんかするって上司に報告したら、逆セクハラになりますよ〜

    凹んだ…

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/03(水) 23:23:31 

    >>107
    ガルちゃんでもよくパーソナルカラーの話題みるけど私も知らなかったし、自分に似合う服、色てわかってたりするから信じてないな

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/03(水) 23:24:55 

    年上のダンナのこと
    友人は自分より数歳下のダンナが大好きでお互いいい中年にもかかわらず まだ若いからねーが自慢
    うちは年が離れているので後数年で定年
    ダンナの話になると決まって あと◯なんで定年じゃない、その後どうすんの?
    毎回、イヤミ
    はっきりいってムカついてる

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/03(水) 23:27:59 

    車ぐらい運転できるようになったら?
    (現状特に車なくても不便していない。誰かに乗せてもらうこともない。)

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/03(水) 23:29:07 

    近所や親戚兄弟達に…子供結婚させないの?と言われるらしく。周りから言われるのが嫌だから結婚しろ、お前がよくても周りがうるさいだの今の会社出会い無いなら転職しろとかボケたことぬかす自己中な糞じじぃ。面接もしたことない奴がぬけぬけと言うから腹立つ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/03(水) 23:31:41 

    彼氏にヤリマンと言われる。

    スカートが短かっただけで。

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/03(水) 23:31:57 

    料理中、電話が鳴っていることに気づいたんだけど手が離せずあとでかけ直そうと思ってたのですが、一分以上鳴りやまない。
    仕方ないから油まみれの手を洗って電話に出た。『あーやっと出たあー。なかなか出ないからどうしたのかと思ったー』って相手が。。

    いやタイミング悪いときもあるし、相手の状況とか少しは考えてくんないかな。いつもいつも何分も鳴らしてきてさ。勘弁してくれ!

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/03(水) 23:34:46 

    結婚したことあんたたち(わたしと妹)を産んだこと後悔してる。結婚しなければ産まなければ幸せになれた!って断言されてグチグチ説教みたいなのされた。昔からヒステリックで口が悪い、手も出す。生まれてきてごめんって思わなくちゃいけないのは辛すぎる。もう責められたくない

    +35

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/03(水) 23:35:48 

    熱あってぼーっとしてるから変な事いうかもだけど(SNSで)とか
    気分悪くしないでね?
    って予防線みたいなのはっといてからの

    ボロっカスに言ってこられたこと。
    熱あるなら寝てろや。
    気分悪くしないでね?て思うなら最初から言うなや。(あなたの立場じゃなんの責任もとれない。となにも責任とる立場じゃない人に言われた)

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/03(水) 23:51:41 

    夫の女友達(独身)に初対面なのに、『もっとオシャレすればいいのに』『専業主婦でも毎月3万くらいエステとかで自分に投資しなくちゃ、夫君もっとお小遣いあげればいいのに』『子なし専業主婦って何してるの?暇すぎない?』『男って本当に若い女の子好きだよね、若いだけで何もないのにね』と言われました。

    自分的にはオシャレしてるし、オシャレじゃなくても初対面の人に言われたくない。
    私のこと全然知らないくせに、色々とうるさい。
    会話の初めの方で話ししたのに忘れるな、子なし専業主婦だけど病気療養中で全く暇ではない、貴方が会いたいと言うから体調微妙なのに会いに来たの。
    私が、夫と貴方より5歳下だから何もないと言いたいのか。

    自称サバサバ系&美意識異常で本当にうざかった、夫の友達だから我慢したけど。

    +56

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/03(水) 23:53:05 

    旦那の実家に0歳児を連れていった際、日差しのきつそうな庭に出る際に赤ちゃんに帽子を被せたら「過保護!!」と嫌味を言われたこと。

    たまに会うだけのお前らに言われたくねーよ!!

    +42

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/03(水) 23:57:53 

    >>2
    なんでカチンとくるの⁉
    臭かったんでしょう、本当に。
    私なら恥ずかしいし、凹むけどケア頑張るよ。
    そして、誰も言えなかったであろう事を教えてくれて感謝だわ。

    +6

    -5

  • 148. 匿名 2017/05/04(木) 00:02:26 

    >>11
    どこの美容師もそれ言うよね。
    なんかイラッときたから、みんなそれ言うけど、カラーやってれば誰でも多少は傷みますよね?
    って言ってやったら、絶句して、ですよね~って。
    ダメージケアすんのも役目じゃんね。
    何千円もトリートメント代どってんだから。

    +28

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/04(木) 00:05:47 

    もし次雇うなら絶対男だよねー。
    急に休まないし、産休とかも無いし。

    うん、ごめんなさい。ご迷惑おかけしてすみません。でも自分も結婚して妊娠しても言うんだろうか。てか上にもっと人を入れて良いって言われてるのにギリギリで回してるのはあんたの都合じゃん。

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/04(木) 00:12:58 

    >>56
    ちょっと旦那さんの気持ちわかるかな。
    欲しいと思ってる財布があったんじゃない?
    だから、サプライズで買われたら嫌だから、先に自分で選ぶからって防御してたのに!って。
    私も旦那さんの立場の事があったから・・・。
    でも、56が一生懸命工面したのを読むと、56がそう思うのはわかるけど。

    +42

    -2

  • 151. 匿名 2017/05/04(木) 00:21:13 

    私以外に友達いるんだ?w





    クズシネ!!!!!!!

    +27

    -2

  • 152. 匿名 2017/05/04(木) 00:33:18 

    「お茶出しも大事な仕事ですから」


    だったら暇なお前が一人でずっとやってろよ
    何で役員でも客でもない同僚社員のお茶毎日淹れてやらなきゃいけないんだよと

    +31

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/04(木) 00:34:51 

    「早く彼氏作りなよ~」
    「〇〇ちゃんも幸せになって欲しい」

    絶対先に結婚して「早く結婚出来るといいね!^^」
    って言いたい

    +24

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/04(木) 00:38:06 

    ドッとお客さんが入って忙しくて伝票とるのが遅くなったら洗い場のアル中ワキガ男が出しゃばってきて、「バカか?」って言われた。
    フロアーを1人で回してるのに、料理でてくるところに陣取って命令出す割りに配膳はしないし、伝票みたいのに臭くて近づけねーし手伝わないし、客に出すお茶に入れる氷を自分がバリバリ食べてるし。おめーにだけは言われたくねーんだよ!

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/04(木) 00:43:44 

    >>56
    すっごぉ~く気持ちはわかるんだけど、サプライズって本当迷惑。
    使わなきゃいけないプレッシャーあるし、気に入らないもの使うのってストレス。
    お金勿体ないって思って、代わりとかいらないからって言って返品して貰ったこともある。

    +41

    -6

  • 156. 匿名 2017/05/04(木) 00:44:06 

    職場の上司に確認事項を話して、考えていてちょっとの間をおいてしまったら…「で!?」とキレ気味?バカにしたように言われた(-_-#)

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/04(木) 00:45:27 

    私の確認不足で仕事でミスをした
    謝罪とあわせて上司に報告したら、俺は気付いてたけどなと言われたこと
    自分が悪いのはわかってるけど、せめて気付いてたなら言ってよ!!

    +20

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/04(木) 00:48:37 

    >>47
    美容師とかショップ店員ってたまにそういう人をいちいちイラッとさせる会話してくる奴いるよねw
    接客やってんだからもうちょっと何とかならないのかよって思う
    もちろん一部の話だけどさ。

    +24

    -2

  • 159. 匿名 2017/05/04(木) 00:49:46 

    業務の連絡ノートがあるんだけど、

    先輩に聞いたら、顔すら向けずに、「ノート見てくれる?」
    まぁ正味な話、態度と言い方だけど、むかっと来たわ。

    +24

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/04(木) 00:52:27 

    >>34

    けつ毛バーガー

    +0

    -6

  • 161. 匿名 2017/05/04(木) 00:52:46 

    私「私、若い頃は自分に自信あってずいぶん生意気な態度とっちゃってたなぁ。」

    夫「お前はクソ生意気だったろうな」

    今から4時間程前のクソ野郎との会話でした。

    +26

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/04(木) 01:05:26 

    「みんなも我慢してるんだから」

    そう言ってサービス勤務を正当化しつつ愚痴を言いまくるおばさん連中。
    こっちはブラックを変えようとしてるのにおばさん連中が正当化するから変えられない。
    変えようとしてる人達を巻き込むな、と苛々する。

    +30

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/04(木) 01:07:52  ID:syZKd6qita 

    普段はとても良い姑さんだけど
    今日の夜ご飯に作ったカレーを
    明日のお昼にどうぞと言ったら
    「それを食べろと?」
    言い方あるだろーが!

    +34

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/04(木) 01:35:44 

    出会いがないので飲み会にいきました。
    からあげがでたのですが、私はすぐに手をつけませんでした。

    前にいた俳優の白竜?ににた男性が
    『からあげにレモンかけてくれる?』


    え?自分でかけてよ。
    ってカチンってきた…
    女がとりわける、女が注ぐ…
    思い出しただけでむかついてきた!

    +54

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/04(木) 01:46:44 

    整備された庭園の池にコイが泳いでました。
    《こうやって、音出したら寄ってくるから》と旦那が言った途端、柵になったる低い竹を靴先でコンコンコン!と強く蹴り出したから慌てて

    「ちょっと!やめて!壊れる!みっともないし、そんな人と一緒にいて恥ずかしい!」ってキレてたら

    《それくらいの事で、すぐ怒る~。》ってチャラく返されたので、かなりイラっときました。ふざけた10代~大学生みたいなノリでふざけられると殺意わく。

    +41

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/04(木) 02:25:52 

    ディズニーランドに行ったことないって言ったらえ‼そんな人いるのぉ?と言われた。
    万人がディズニー好きだと思ってるあんたの方がそんな人いるんだ~笑だと思ったわ。

    +33

    -3

  • 167. 匿名 2017/05/04(木) 02:26:46 

    旦那さんとの話を読んでたら、私なら言い返してしまって何回も離婚の危機になりそうだ…やっぱり結婚向いてないなーと思った。忍耐力問われますよね。後、スルースキル。あー(´;ω;`)

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/04(木) 02:32:01 

    友達とLINEしてて、流れで今度どこどこ行くんだ~って言ったら、つまんなそうって返ってきた。
    ってか、お前は誘ってねぇから~❗

    +40

    -2

  • 169. 匿名 2017/05/04(木) 02:37:09 

    がるちゃんで。荒らしに我慢できずに反論したら、「空気読めないあんたも荒らしと一緒」と返ってきた。
    カチンときたけど、荒らしって、自分が正義とか勘違いしてるのかとずっと思っていたけど、自分が荒らしだという自覚あるのか…。と、新しい発見もあった(笑)

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2017/05/04(木) 02:49:36 

    ◯◯(私のこと)って素敵なのに、なんで自信無いのぉ?もっと持てばいいのにぃ〜。

    別に自信無くないけど…。

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/04(木) 03:07:34 

    パート先のババアからの数合わせで誘われただけの飲み会を、姑の世話で断ったら
    「ハイハイ、いい嫁だと思われといで!」
    こっちは毎日引き継ぎなしでワガママ営業の世話にてんてこ舞いなんだよ!
    裏で嫌味言う暇あるなら状況の説明でもしろよ!
    次でかい声で聞こえよがしに言ったらやめるからな。こっちも暇じゃねーんだわ!デブ。

    +19

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/04(木) 04:30:19 

    男と鯉の刺身の話をしてて、私は鯉は苦手だと言ったら「損な性格してるね。」って人格否定された。
    苦手なものは苦手だから、人それぞれだから別にいーだろうよ、ほっとけよと思った。

    +15

    -3

  • 173. 匿名 2017/05/04(木) 04:36:57 

    鯉の男と同じ男からの発言。一緒に車乗ってて、前の車に追突しそうになったり、赤信号気づかずノンストップだったりするから「運転中にボーってすることあるの?」て聞いたら、「何でそんな言い方するの?人の車に乗ってて、よくそんなこと言えるね。じゃあこの車運転してみる?何も言われたくないんだけど。」て返答来た。
    2度と乗らね~

    +15

    -7

  • 174. 匿名 2017/05/04(木) 04:46:37 

    幼稚園のママ。二児不妊の私に「生理うつさないでくださいね!私子供欲しいんだから全く、」って。あと女児を三人産んだ方に「私男の子産まなきゃなんで女の子菌うつらないように祈祷死に行きましたー。あなた達とばかりいるからぁ。」
    私はあの女絶対に絶対に絶対に許さない。イジメたりはしないけど、学校一緒になったら周りホウボウのママたちに警告LINEして被害者増えないようにするしギリギリのとこまで大声で事実のみ公表して恥かかせて仕返ししてやる。ちなみにLINEの登録は「価値なしゴミくず泥ブス」で入れてるけど誰にも迷惑かけてないし、本人に万が一バレても知らない。

    +6

    -14

  • 175. 匿名 2017/05/04(木) 04:49:47 

    >>167
    何十年も、そんなこと言わない人もいるし

    冗談が通じ合う関係だったら
    「ムカついた」ってのも自虐風自慢の事もあるよ
    愛があれば

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/04(木) 05:34:48 

    努力が足りないんじゃないの?と言われたとき。
    40にしてバイトの分際で偉そうに言うな!

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/04(木) 06:36:13 

    スタバの店員さんに言われた

    『えっ?お仕事されてるんですか?意外。
    そういう見た目じゃないですよ。働くの向いてなさそうな、働きたくなさそうな人に見えます』

    +43

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/04(木) 06:43:52 

    白髪多くない?

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/04(木) 07:07:35 

    え?旅行行かないの?
    長期休みなのにもったいない

    連休は旅行に行かないと行けないという風習、なぜなのか?

    +34

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/04(木) 07:20:08 

    婚活中の私に親が、あんたは背が高いから結婚は決定的に不利!と言われました。
    気にしてるし、周りからもよく言われコンプレックスから猫背です。
    あなたが産んだのによく言えますね。

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/04(木) 07:26:28 

    妊娠中期で美容室に行ったらアシスタントの若い女の子が髪を乾かしてくれたんだけど、「あの、ダウン症かどうか調べる検査とかあるじゃないですかぁ〜。もしその検査で引っ掛かったら考えちゃいますね〜。」って言われた。凄く不快な気持ちになったから担当にクレーム入れようかと思った。

    +48

    -2

  • 182. 匿名 2017/05/04(木) 07:46:52 

    コンタクトレンズの処方箋もらうために眼科で診察受けた時
    白目が充血したり、濁ったように見えるときがあるから大丈夫かな?って相談した
    若めの男性スタッフ(眼科医ではない)が「歳を取ると白目はだんだん黄色っぽくなりますね。生まれたばかりの赤ちゃんは真っ白ですよね。わかりますかー?」と言った
    え?赤ちゃんと比べられても困る、と思った





    +30

    -2

  • 183. 匿名 2017/05/04(木) 07:48:05 

    >>52
    キモすぎ…。可哀想。
    てかセクハラじゃん。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/04(木) 08:16:54 

    >>177

    スタバの店員さんに!?
    アンニュイなセレブ専業主婦に見えたのかな、きっと!

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/04(木) 08:24:00 

    >>155

    私も本音は同じ!でもそれがきっかけで離婚になった夫婦を知ってるから気を付けてる。好みと違うから返品してって言ったら、それでも一生懸命選んだんだから受け取って欲しかったって。もっと違う言い方もあるだろうって。奥さんをとっても大事にしていた優しいご主人だったから、本人驚いてたよ。彼女は離婚を拒んだけど彼の意志は固くて、結局離婚。

    +6

    -3

  • 186. 匿名 2017/05/04(木) 08:33:03 

    「ホテル代半分出すよね!?」

    +12

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/04(木) 08:38:05 

    >>131
    私は男の子2人の母ですが、姉弟の男女両方いる知人達に女の子は大人しくて育てやすかったのに、男の子は大変!と言われますよ…。
    何より男女の子供がいる人達の「女の子は~。男の子は~。」の決めつけた言葉にカチンときます!

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/04(木) 08:48:13 

    >>164
    でも、その男性がレモンかけたら嫌かも…

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/04(木) 09:06:29 

    職場の男性に、化粧してるのかと思った!なんか白いよ!って言われた
    毎日化粧してるんだけどなーー白いってどういう事だろ、粉っぽいって事?色があってないのかな?!
    もう三十路だから化粧しないわけにはいかん

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/04(木) 10:27:16 

    昨日、出勤したばっかりのときに雰囲気で何やらごたついてるのが分かった。
    だけど、来たばかりだから勿論何が起こってるのか分からない。
    それなのに『○○するか、××するか手伝ってよ!!』と、イライラしたババァに言われた。

    バーカ!!一回くたばれ!!

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/04(木) 10:33:08 

    友達が割と理想高いタイプで恋愛相談乗ってた。
    やっぱり顔は大事!!って言ったから
    そうだね〜ある程度は大事だよねって返したら
    でも○○君と結婚した○○に言われても説得力ない笑
    って言われた(^.^)見下してんだろうね 笑

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/04(木) 12:09:39 

    私物の整理をしていた旦那。
    私が寝転がってる側に来てゴソゴソし始め棚に置いてあったカップ酒を落として背中に直撃。
    痛い!と言ったのに無視。
    ごめんくらい言ったらどうなの⁉︎と怒ると落としちゃったんだから仕方ないじゃんとヘラヘラ笑って謝らない!
    これが他人だったらソッコー謝るクセに、バカにしてる!!

    +18

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/04(木) 12:15:41 

    >>21 義父さんのだけ、お惣菜でいいような。夕方、半額になったやつで。

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/04(木) 12:48:34 

    >>173
    >>172
    鯉男、マイナスする人いるの何でか解らない。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2017/05/04(木) 13:14:18 

    職場の50代後半お局に、鬼の形相で
    「あんた超ムカツク‼」

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/04(木) 13:15:58 

    運転免許ない私、市役所へ必要書類取りに行った時、身分証明出してくださーいと言うんで保険証出したら、は?免許証は?と。持ってないんですよね、、って答えたらフッ、フフッて笑われた。いかにもバカにしたような顔で。
    やっぱり役所ってこんなんばっかなんだね。もう人の心がない人間ばっかりに思えた。ひどいな~傷ついたわ。

    +25

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/04(木) 13:27:48 

    ヒルナンデス見てたら義母が
    「ちょっと今、テレビで広島焼きって言ったわよ?抗議しちゃう?w」ってニヤニヤしながら言われた。広島県民がみんながみんなお好み焼きを広島焼きって言われて怒ると思うなよ

    +11

    -1

  • 198. 匿名 2017/05/04(木) 14:01:30 

    〇〇くん(うちの子)、もっと強くならないとダメだよ!って うちの子をつねる子の母親に言われた

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/04(木) 14:50:24 

    バイト先のパートのおばさん、いつもは時間帯が違うから一緒に仕事したことはなかったんだけどこの間人手が足りないからと私が入る時間も残って手伝ってくれた。それはありがたいんだけど『なんかこの人(私の事)几帳面だよねいらんとこで。いや、知らんけどさ(半笑い)』と聞こえよがしに主任に言っててカチンと来た。私に直接言うなら嫌味臭いと思いつつも『えーそうですかぁ?仕事遅くてすみませーん』とか返せたのに。主任もおばさんも50代位だろうからわからないと思って私も聞こえるか聞こえないかぐらいの声で『なんかディスられちゃったわー』と呟いてやった。くそ。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/04(木) 15:00:32 

    習い事の先生をしてるんだけど、悪ふざけしすぎな小学生を注意したら
    「うぜーな!おばさん!ww」

    まだ20代半ばなのに!
    確かに小学生から見ればお姉さんではないと思うけど!ひどい!

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/04(木) 16:44:50 

    今時 最終学歴に高卒なんてない。
    医学部の看護学科の女に言われた時はカチン。
    そいつが二度目の留年決定で結局、中退(笑)
    ようこそ最終学歴高卒の世界へ。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/04(木) 16:52:58 

    社会人一年目です。
    うちの部署の上司なんだけど
    正直自分から見ても仕事ができない人。
    上司が原因のクレームが度々入るし
    しかも性格も残念で会社中から厄介者扱いされてる。
    お客様に送る商品の数が足りなかったので補充してた時、勝手に仕事を進めたことが気に入らなかったみたいで
    その人から「他の会社では通用しないからね」
    と言われたこと。
    報告しなかった自分も良くなかったかなと反省と同時にあなたも会社から切られそうになってるのによく言えるなと思った。



    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/04(木) 17:25:04 

    風邪引けていいねぇ
    私なんて気が抜いた時しか風邪引けない

    と言ってきた職場の先輩
    都合がいいときばっかり頼ってきてメンタル崩壊した

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/04(木) 17:58:29 

    「B型の人無理なんですよ〜」

    お前何歳や?しょーもない

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/04(木) 18:18:35 

    バイトのオープニングメンバーの仕切り屋のやつ。
    経験者でもないくせに、他の経験者2人と自分のことを『私たち3トップって言われてるから〜』とほざいてる。
    誰に言われたの?聞いたことないけど。。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/04(木) 18:21:13 

    姉達とそのうち海外旅行みんなで行きたいねって話してたら、私の2歳の子どもは旦那のお母さんに預けなよ!とか言っていてびっくりした。
    バツ2独身の長女。
    そんなアホだから結婚生活うまくいくわけないよなーって思った

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/04(木) 18:28:52 

    下校中の小学生男子に
    「あの人カビゴンに似てる。」
    最近言われてカチンときた一言

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/04(木) 19:01:14 

    友達「(写真の)センスないなあ~。」

    映画館で作品のパネルと友達を何度か撮り直しをさせられた後に↑の一言。
    インスタに載せるから~とか知らんがな。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/04(木) 19:41:05 

    「自分で仕事増やしてどうするの??」

    と、パソコンがほとんど使えない上司に言われました。
    仕事が増えた原因はあなたですけど?
    キーボードを打つのがやっとで、自分で仕事をやらずに他人に仕事を振りまくってる。
    パソコン入力くらいは普通にできるようになってほしいです。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/04(木) 20:02:17 

    方言で喋っていたら
    「気持ちわりぃー」と子持ち主婦に言われたことかな
    カチンというよりもショックだったのと、残念で可哀想な人だなーと思った

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/04(木) 20:46:43 

    カレー作ったら
    「カレー好きやな〜〜簡単やもんな~」
    て、今日旦那に言われました。

    今日のん辛いな〜〜

    とか。

    それ以上言わないで。
    どんどん気持ち冷めるから。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/04(木) 20:53:38 

    吉祥寺の〇〇〇チャップの店員が
    大きな声で棒読みした上に感じ悪過ぎて
    2度と行かねーよって思った

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/04(木) 21:35:45 

    先日会社の研修があり同期に関東のどこ
    出身なの?と聞かれたので栃木県出身です
    と答えたら、ふっ(笑)栃木なのに関東出身
    って言わないほうがいいよ(笑)東北だよね
    と笑われたこと。栃木県民の方にも
    東北の方にも失礼ですよねって言ったら
    真面目すぎ〜〜とケラケラ笑われました。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/04(木) 21:38:29 

    ぽっちゃりでぶが私運動部だったから
    筋肉が落ちないだの、骨が太いだの
    聞いてもいないのに言い訳してて
    いらっときた

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/04(木) 21:40:16 

    最近彼氏できた途端に上から目線になり
    友達に彼氏2年いないとか
    〇〇に問題あると思われるよ?(笑)
    もう22歳なんだから今のうちに
    作らないと良い男取られてくよ?と
    言われたこと。余計なお世話じゃ!!

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/04(木) 21:42:40 

    ファミマの店員に絆創膏って
    売ってますか?と尋ねたら
    は?と聞き返されたこと。
    絶対聞こえてる癖に…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/04(木) 21:53:29 

    けっこうどうでもいい内容だね。
    心に余裕なさ過ぎ。

    +0

    -4

  • 218. 匿名 2017/05/08(月) 02:03:19 

    そんなんだから旦那と揉めるんだよ、と言われたけど
    夫婦で居る時に数回しか会ってないし、そんなことで揉めたことないんですが…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード