ガールズちゃんねる

ドタキャン許せますか?

256コメント2017/05/21(日) 19:52

  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 21:07:11 

    主は先日、一生に一度あるかないかの貴重な経験を
    友人の自分本意なドタキャンのせいでキャンセルするはめになりました。
    その友人にはもう二度と会わないと思います。
    皆さんはドタキャン許せますか?

    +283

    -16

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 21:07:39 

    理由による

    +527

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 21:08:05 

    許しません。
    その人のこともう信用しない。

    +266

    -30

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 21:08:58 

    それまでの関係だと割りきる

    +201

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 21:09:06  ID:pK7FLKTBIJ 

    時と場合による

    +353

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 21:09:07 

    えー!一度きりのドタキャンで関係切るんだ
    今まで積み重ねた関係はなんなのだろう

    +45

    -102

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 21:09:15 

    親が倒れたとかそういう深刻な内容でなければ許さない

    +411

    -15

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 21:09:21 

    理由によるけど会わないとまではいかないかな
    あーこいつともう約束はしないぐらい

    +283

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 21:09:24 

    まあ、次の約束はしないかな

    +246

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 21:09:25 

    ドタキャン許せますか?

    +142

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 21:09:25 

    どんな理由でもとりあえず3回目に嘘つき認定

    +179

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 21:09:30 

    >>2
    許しません。と思ったけど確かに理由による。

    +168

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 21:09:33 

    相手の態度による!
    相手が 仕方ないやん
    みたいな態度なら許せないけど
    ほんとに申し訳なさそうなら許してしまいます。

    +197

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 21:09:36 

    家出る前ならギリギリ許す。
    待ち合わせ場所で待ってる時にドタキャンされたらキレる。

    +314

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 21:09:40 

    許す。でもハラワタ煮えくり返ってる。

    +89

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 21:09:55 

    貴重な経験が気になる

    +257

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 21:09:57 

    体調悪いなら仕方ないけどせめて朝出る前までに連絡するなら許すかな。もう待ち合わせ着いてからは無理です許せません。

    +194

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 21:10:09 

    >>1
    理由によるけど
    何があったの?
    良かったら、教えて下さい

    +96

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 21:10:11 

    よっぽどの理由がないドタキャンは嫌。

    +96

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 21:10:24 

    メイク前ならまだ許せるけど、約束の場所に着いてたらカチンとくる

    +199

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 21:10:35 

    ドタキャンする人とは二度と約束しません。友人としての関係もドタキャン境に変わります。

    +108

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 21:10:43 

    体調不慮とかどうしても外せない用事がギリギリで入ってしまった、とかならしょうがないと思う
    何度もされると、流石に一緒に出掛けようとはならないけどね

    +202

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 21:10:48 

    理由によっては許してあげて。仕事とか病気とかなら仕方ないと思う

    +106

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 21:10:52 

    >>1
    1人で行くという選択肢はなかったの?

    +160

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 21:10:55 

    >>1
    その一生に一度あるかないかの内容は何?

    +189

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 21:11:10 

    必殺!ドタキャン返し!
    試合終了、解散!

    +9

    -21

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 21:11:22 

    昼から約束してて朝連絡とか、家出る前とかならまだ許せるけど、待ち合わせ場所についてからの連絡だとよっぽどの理由がない限り許せない

    +120

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 21:11:27 

    理由にもよるよね
    やむを得ない事情もあるし…
    まぁ、大事な約束はもうその人とはしないかもしれないけど

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 21:11:41 

    主さん、残念だったね…

    それはひとりでは行けないところだったの?
    そんなに貴重な体験だったら、私なら自分勝手な友だち置いてひとりで行っちゃうかも

    +215

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 21:12:11 

    無理やり誘っちゃったかな?
    ドタキャンするより前に行きたくないサイン出してたかな?

    と、ひとまず思い返してみる

    +38

    -7

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 21:12:45 

    主さんはみんなが「許す」って言ったら、許せるのかな?
    自分本意な理由のドタキャンは許さなくてもいいし、それに後ろめたさも感じなくていいと思うんだけどな。

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 21:12:47 

    ドタキャンも人によって様々だよね
    数日前でもドタキャンって言う人いるし
    当日でも直前じゃないからいいよって人もいる

    +102

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 21:13:11 

    止むを得ずではなく
    自分本位の勝手な理由なら許さなくてもいいと思う。
    そういう人って結構周りを振り回すから
    二度と会わないようにするのが最善。
    時間がもったいない。

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 21:13:28 

    >>26
    ガキんちょ

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 21:13:48 

    彼氏が第一優先だろうよ。ドタキャンでも、私は許すよ。

    +1

    -44

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 21:13:49 

    主さんの友達のドタキャン理由が知りたい

    +73

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 21:13:56 

    >>1
    一生に一度?
    ひとりで行けなかったの?

    +161

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 21:14:14 

    基本無理だし、こっちが相手の休みに合わせて有休とってたりしてたらブチ切れる

    +66

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 21:14:21 

    仕方ないって諦める。相手に怒ったりせず、

    何回も続く人は、こっちからフェードアウトしました。

    +63

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 21:14:23 

    仕事とか体調不良とか仕方ない理由なら
    でも何度もされるのは嫌

    +68

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 21:14:23 

    用事の内容と理由による。
    同じ理由でも、近所でランチと遠くに遊びに行くなら違うよね。

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 21:14:40 

    貴重な体験ってなんだ?

    +56

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 21:15:49 

    本当の急病、家族の急病、不幸事など致し方ない理由なら許せるけど身勝手な理由(寝坊、気が変わった、面倒くさくなった)などは許そうと思っても心のどこかでやっぱり許せない
    一度でも許せないかはその日に何をするかによる
    >>1のように自分にとって大事な事でドタキャンが理由で諦めざるを得なかったら許せないかもしれない
    でも一人で行く事は出来なかったの?
    そんなに大事な事なら私は一人でも行くかな

    +96

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/03(水) 21:15:51 

    ドタキャンは便利な言葉だけどドタキャンって具体的にどんなのだろう
    約束の時間の何時間前からドタキャンになるの?

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 21:16:15 

    理由にもよるけど、
    自分がずっと楽しみにしていた予定を簡単にドタキャンされると友達との温度差を感じてしまい
    距離を置いてしまうかな…
    友達にとって簡単にキャンセルできるぐらいの予定だったんだなぁ、て思っちゃう

    +102

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 21:16:48 

    一生に一度の貴重な体験ってなんだろ?
    ライブをVIP席で見るとか?

    +102

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 21:16:59 

    一生に一度のってなんだよ
    もったいぶらないで書いてよ

    +122

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/03(水) 21:17:02 

    子供出されると仕方ない。。。
    連続されたけど、
    子供体調悪いとか、預けらんないとか言われると。。ねぇ。。。

    +29

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/03(水) 21:17:06 

    病気とか身内に何かあったのなら許せる。でも自分本位な理由なら許せない。
    そういう事をする人は普段から何気に失礼なので、個人的に会わないようにしてる。
    だからドタキャンされた事が無い。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 21:17:49 

    一生に一度の出来事の方が気になる

    +105

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 21:17:53 

    1人じゃ不可能な貴重な体験が3Pしか思いつかない・・・

    +11

    -36

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 21:18:04 

    ドタキャンより
    一生に一度あるかないかの貴重な経験のほうが気になる

    ズバリ当てた人天才

    +123

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 21:18:11 

    >>44
    土壇場キャンセルの略語だから私は約束の時間間際って感覚かな
    1時間~30分以内

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 21:18:35 

    一人では行けない一生に一度の経験ってなあに?

    +59

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 21:18:37 

    待ち合わせ時間になって、体調悪くて行けないって連絡来たけど、そいつ家にいた。
    来る途中で気持ち悪くなった。。とかなら仕方ないけど
    こっちは1時間半かけて来てるのに。連絡もなく相手はずっと家にいたみたい。
    また1時間半かけて帰った。

    +83

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 21:18:39 

    >>51
    キモイし出ていけよ

    +42

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 21:18:43 

    一緒に一度のイベントでなくとも『自分本位な理由』でドタキャンされたら、サヨナラですやん。

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 21:19:23 

    運が悪かったね!

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 21:19:24 

    >>52
    スワッピングかな

    +0

    -26

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 21:19:42 

    一生に一度あるかないかの
    貴重な体験、
    自分本位なドタキャン、
    それは私でも縁切るよ
    ご飯とか飲みに行くとかで たまの
    ドタキャンなら許すけど
    頻繁にやられると付き合い考えるな

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 21:20:27 

    ドタキャンはありだと思う
    自分はよくするけどみんな許してくれる

    +1

    -50

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 21:20:33 

    ママ友が自宅に来る予定が、旦那が急に熱で仕事休んだ。
    仕方なくドタキャンして、後日埋め合わせしようとしたら流された。

    嘘だと思われたのか知らないけど、たった一回で厳しいわ。
    逆に私から距離置くようになった。



    +46

    -26

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 21:20:38 

    >>56はなんだと思う?
    真面目に考えてボカして伏せたい貴重な経験なら性的な内容かと思ったんだけど

    +2

    -16

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 21:20:52 

    >>44
    「便利な言葉」の意味おかしくない?

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 21:21:29 

    ただのランチとかなら許す
    後は理由による

    +46

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/03(水) 21:22:49 

    >>64
    そうかな
    曖昧な言葉?

    +0

    -6

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 21:23:05 

    その友達がいないと行けないって
    友達の紹介で、一見さんお断りの店で
    食事する予定だったとかしか思いつかない

    +57

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/03(水) 21:23:12 

    主出てコイや(屮 ゚Д゚)屮゛

    +28

    -19

  • 69. 匿名 2017/05/03(水) 21:23:37 

    なんだろ、

    芸能人とプライベートで会える機会とか?
    なんかのイベント・ライブで、バックヤードに関係者で入れるとか?

    戦闘機試乗?

    石油王と会える?

    なんだ??w

    +82

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/03(水) 21:24:01 

    >>67
    それ一生に一度?

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/03(水) 21:24:39 


    ズバリ

    ウミガメの産卵観察ツアーでしょう?!

    +70

    -6

  • 72. 匿名 2017/05/03(水) 21:25:13 

    みんなの言う通り、身内や自分の急病ならだけど、納得いかない理由なら許せない。

    今から彼氏が来ることになった、今ドラマの再放送みてる、とか言ってドタキャンあります。
    腹がたつし、これから先、信用はこれっぽっちもない。

    +81

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/03(水) 21:25:45 

    大事なポイントをぼかすから
    クイズみたくなってんじゃんw

    +86

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/03(水) 21:25:46 

    >>67
    うわ〜それってずっと考えててギリギリになって主が店の格に合わないって判断された可能性あるやつ

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/03(水) 21:26:33 

    トピを立てる状況で、だから仕方ないのかしれないけど
    こちらに聞いてる割には答えるための情報が少なすぎる

    のがいつも苛立つ

    +65

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/03(水) 21:27:21 

    大学1・2年生のときに仲良くしていた子と縁を切りました。 遅刻癖よりも更に酷いドタキャン癖が原因の1つでした。
    その子は重度の買い物依存症と男性依存症になり、時間と友達付き合いに物凄くズボラになってしまった。(当時の恋人との突発的な話し合いを優先して連絡なしに3時間遅刻、卒業旅行当日にドタキャン等)
    私も集合時間直前にドタキャンを3回され(そのうち1回は夜10時まで新宿駅構内で3時間以上待った)もうムリだと思いました。 遅刻は遅れても結局は来るという事だけど、ドタキャンは事前に約束しているはずなのにいくら待っても来ない。彼女との関係を続けるのはいろんな意味で危険だと判断しました。
    その子は卒業論文もコピペだらけで1週間遅れでの提出でした。それなのに受理されたらはしゃいで笑っていました。大学生としても人間としても恥ずかしい子に成り下がったのだと残念に思っています。

    +71

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/03(水) 21:28:37 

    理由にもよるけど、
    ドタキャンされたらナメられてると思った方が良い。

    +83

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/03(水) 21:28:40 

    ドタキャンて前日なら入らない?

    +25

    -5

  • 79. 匿名 2017/05/03(水) 21:29:03 

    ヒントくれよ、せめて。。

    食事にまつわるとか、
    レジャーだった、とか、、、

    +46

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/03(水) 21:30:43 

    宝塚の一番前の席とか?

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/03(水) 21:31:23 

    体調不良とか仕事関係だったら分かるけど、彼氏に別れ話されて気が乗らないから行けないって言われたときは、はぁ?って思ったな。。

    +33

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/03(水) 21:32:06 

    幼稚園の親睦会でいた。何も連絡なしで。どうしても来れないなら、時間ギリギリでも構わないから連絡して欲しい。幹事の人も不安だし、失礼だから。無理なら最初から参加しないほうがまし。

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/03(水) 21:33:12 

    体験入店?

    約束によってはドタキャンしたくなるよって約束もある気がする

    +1

    -7

  • 84. 匿名 2017/05/03(水) 21:35:47 

    主です!
    気持ちが焦ってたので情報が少なくすみません!
    とても楽しみにしてたイベントで、チケットは友達が持っていたという落ちです。
    当日現場に着いてからキャンセルされました。
    理由は身バレしそうで書けませんが勝手な事情でした。

    +221

    -8

  • 85. 匿名 2017/05/03(水) 21:36:47 

    急病とか急用(仕事とか家族が病気とか)なら
    全然許せるし別に怒らない
    むしろこっちは気にしなくていいよって言ってあげる
    でも、何となく気分が乗らないから(ホントに言われた事がある)とか
    理由にならない理由だったらあ、そうって言ってそれきりかな
    二度と約束しない、そういう人とは。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/03(水) 21:37:01 

    長年の友人がドタキャンしたことなかったのに体調不良でドタキャンあったけど、今までドタキャンなかったし信頼関係あったから許した

    だけど飲み会で知り合った男と二人で遊んだあとに2回目向こうから誘ってきてあまり気乗りしなかったけど応じたら約束は夕方以降からだったけど、約束時間の1時間半前に体調不良でドタキャン

    しかも「どうしよう?」とか私に「今日は辞めとく?」って言わせるような言い方されてイラッ
    ないわぁ思って既読放置
    「また誘うね♪」と来てたけどね

    したら2ヶ月後に「久しぶり♪今更だけどこの前は本当にごめんね(>_<)」ってまたライン来て呆れてブロック

    そもそもこういう人ってドタキャンを悪いことと思ってないんだよね
    非常識すぎる

    +57

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/03(水) 21:37:55 

    誘ってきた側がドタキャンするとちょっと腹立つ

    +105

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/03(水) 21:43:32 

    こういうトピの主って、なんでいつも後出し小出しするんだろう?

    +10

    -29

  • 89. 匿名 2017/05/03(水) 21:45:49 

    立てないとかじゃない限り、少し具合悪いくらいなら自分は我慢しちゃうから
    簡単にドタキャンできる人羨ましい。

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/03(水) 21:47:18 

    絶対許さない

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/03(水) 21:47:22 

    >>84
    主さん、楽しみにしていたのに残念でしたね
    ご友人のその後の対応は?
    謝罪やチケット代返金等ありましたか?

    +137

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/03(水) 21:47:42 

    >>84
    チケ代はあなたも払ってあったの?
    しかもほぼ待ち合わせ時刻にドタキャンってことですよね?
    プラス身勝手な理由。。。

    フェードアウトですねw

    +170

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/03(水) 21:49:01 

    理由次第

    家族の事故や病気、身内の不幸は仕方ない
    あと本人の風邪とか胃腸炎とか体調不良
    それ以外なら、その人の立場や役職次第では、仕事のトラブルとかかなあ

    ダブルブッキングとかなら許せない
    そういう人って何回も同じことするから

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/03(水) 21:49:33 

    小学校からの幼なじみに3回ドタキャンされた。久々に会いたいとか口だけだったんだと思った。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/03(水) 21:50:01 

    >>84
    うわ!それムカつくね‼
    っていうかがっかりだよー!心おれる
    急病ならやもえずだけど、それ以外ならアウト

    +97

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/03(水) 21:50:46 

    ケースバイケースとしか言えないや
    体調不良で前日に連絡来てる場合とか
    当日待ち合わせ場所についてても不幸ごとや事故発生とかなら
    その子の責任じゃないから責めても仕方ない
    自分だって同じことが起きる可能性あるし

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/03(水) 21:51:43 

    私はこの前友達が急病で当日にドタキャンされたけどキャンセル料が勿体無いから
    一人で有馬兵衛の向陽閣に一泊しました。まぁまぁ寂しかったです(笑)
    でも急病だから仕方ないと思ってます。

    +82

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/03(水) 21:51:50 

    他の友達もドタキャンの被害遭ってたと後で知ったけど、今までに危篤ネタで親族何十人も利用してる女。クソすぎ。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/03(水) 21:53:20 

    >>84
    結局ともだちはチケット持ってこれなかったの?
    身勝手な理由って何?
    主さんがそのイベントをすごく楽しみにしていたことは当然ともだち知ってるんだよね?

    +64

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/03(水) 21:53:20 

    吹雪の夜に飲み屋向かってる最中にドタキャンされて、その子1人分の飲み代をみんなで割ることになった

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/03(水) 21:53:36 

    私は病気とか、既婚の急な来客とか、お子さんがいるからとか仕方ないと思える。
    でも周りに病気だからアピールしまくりからのドタキャン、旦那がー旦那がーからのやっぱりドタキャンしまくり、子供いるからいない人にはわからないを連呼しまくって悪びれずドタキャンしまくるなど何回も何回もやるならばもう誘わない。わたしだったら仕事忙しいうち、子供が小さいうち、具合が悪いうち、旦那説得できないおちはドタキャンしてしまう恐れあるなら事前に必ず連絡するか誘われても最初からオッケーしない。失礼だもん。

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/03(水) 21:54:28 

    普段そんなことを絶対しないような友達だったら、余程のことがあったのかな?と思う。

    理由によるなあ。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/03(水) 21:54:35 

    急病は仕方なくない???
    逆に高熱出てるとか腹がピーピーでトイレから離れられないとかの状況で
    待ち合わせに来られても困るわ

    +62

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/03(水) 21:55:21 

    1回だけならまだ許せるけど、2回3回と続くようならナメられてるとしか思えない

    +47

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/03(水) 21:58:57 

    主さんの出金はいくら?拘束時間は?
    移動距離は?プレミアム度は?
    理由は?
    それによる。

    海外旅行を友達にドタキャンされて迷った挙句1人で来てた人いたけど、楽しそうだったよ。

    海外よりマシだと思うけど。

    +8

    -12

  • 106. 匿名 2017/05/03(水) 22:00:09 

    理由と頻度による

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/03(水) 22:00:47 

    >>84

    うわ、それは許せない。
    ドタキャンさんは別の人とイベントに行ってたりして、、、。
    何はともあれ、失礼な人との友達ごっこは終わりにしよう!
    元気出してね。

    +72

    -3

  • 108. 匿名 2017/05/03(水) 22:02:40 

    理由もなんだろ。

    確かに前日カキ食べてあたったとかも、自業自得だけど、仕方ないもんなあ。。
    来れる状況じゃないかもだし。

    彼氏と喧嘩して
    今から話し合いしないといけなくなった!とかは、マジ無理w

    +36

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/03(水) 22:03:50 

    昔、友人と私を含め3人で遊ぶ約束をしてた時の事。
    友人Aが、急に来られなくなったからという理由で、友人Bから、今日の予定は無しにしよーって連絡きた。しかも準備万端。今から家を出るときに。
    ムカついてその後、友人Bとは会ってない。

    +53

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/03(水) 22:04:29 

    待ち合わせ時間に連絡事態が、理由はどうあれ傷つくわ~
    一生に一度のイベントなら、もう少し前に連絡くれたら、取りに行きますけど

    +27

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/03(水) 22:04:33 


    イベ仲間とか、ライブ仲間とかかな??
    信頼関係薄い仲間なら、平気でドタとかするよね。
    バックレたり。。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/03(水) 22:05:36 

    前売りのチケット買ったのにドタキャンした友人がいるのでもう二度と誘わなくなりました。
    もちろん前売り買うことが前提で誘いました。
    キャンセルできないからホントにいいか念押しまでしましたが、チケット購入後
    「前日に行きたいライブのチケットが急に取れたから、ライブ行くと夜遅くなるし次の日は家でゆっくりしたい。
     けど、行く子がどうしても居ないなら仕方ないから行くよ。」と言われました。
    飽きれて怒るどころか、その人のことがどうでも良くなったので「分かった」と一言言って、他に行けそうな子を必死で探しました。
    会社が一緒なので、どうしても会うけどご飯もさらっと断っています。
    全然本人は気付いてなさそうだったので一応、不快な気持ちを伝えたら良かったかなと後悔しました。

    +81

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/03(水) 22:06:32 

    >>77
    ちょっとヤダなぁ思ってたナヨナヨした男にドタキャンされた私って…
    下に見てた男にドタキャンされると「はい、さよなら〜」だわ
    きがあるひったら一回は許しちゃうけどね

    +2

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/03(水) 22:07:20 

    体調不良は仕方ないのかもしれないけど度合いによるし開き直らないでほしい
    体調管理しろや

    +11

    -6

  • 115. 匿名 2017/05/03(水) 22:07:23 

    中間のショッピングモールで会う約束してたけど、うちに来ない?と言われて正直、家は面倒だなと思ってどうしたの?と聞いたら子供が手足口病になったっぽいから外に出られないと言ってきた。いや、うちの子に移ると困るんですけど!今日は止めようと言っても熱はないから大丈夫だよ〜来て来て〜❤︎って呑気な事言ってたけど、この場合はドタキャンしてくれよ。

    +88

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/03(水) 22:08:16 

    >>112
    それはフェードアウトで大正解だと思います
    そういう人は他でもおなじように人の神経を逆なでするような行為をしてると思うし

    +43

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/03(水) 22:09:26 

    よっぽどの理由がないドタキャンは嫌。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/03(水) 22:10:24 

    体調不良を言い訳にされるならそりゃ腹が立つけど
    体調悪い友達をそれでも待ち合わせ優先しろとか言うのも違う気がする

    +23

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/03(水) 22:12:33 

    異性関係で一度でもドタキャンしてきた人は何度もドタキャンありましたよ
    やっぱり信用できない

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/03(水) 22:14:35 

    最初からドタキャンする気(行く気とかやる気ない)なのが分かった時は衝撃だった。
    断ること=自分の評価が下がる?みたいな感じで。
    でも本心は嫌だからしない、という。
    評価の観点おかしいよと思う。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/03(水) 22:15:55 

    ドタキャンではないんですが…

    来週の日曜に前の会社の仲間4人とランチする予定で2ヶ月前から約束してました

    そのうちの1人がその日ディズニーランドに行くから行けなくなったと昨日連絡あった

    私からすれば2ヶ月前から約束してるのに自分がディズニーランド行きたいために先約をすっぽかして行くんだって思った

    +118

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/03(水) 22:17:10 

    ドタキャン理由によらない?
    身内になにかあったとか、親なら子供が体調崩したとか。
    なら、仕方ないからまたね!
    お大事にってなるけどな・・・

    主 理由はなに?

    +24

    -7

  • 123. 匿名 2017/05/03(水) 22:17:54 

    ライブって、特に平日とかだと予期せぬ残業とかでドタキャンが起こる可能性高いから、
    友達と一緒に行くライブでもチケットは先に渡すようにしてるし、受け取るようにしてる
    相手が来る来ないに振り回されなくて、すごく楽になった

    +52

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/03(水) 22:19:54 

    >>121
    次回からその人誘わないでファイナルアンサー
    たぶん他の二人も異論はないと思うw

    つかよくそんな理由を当事者に言えるなあと逆に感心するわ
    あなたたちよりディズニーランドに行くほうが楽しいですって言ってるようなもんじゃん
    それで次回から誘われなくなってもその人に文句言う資格ないね

    +52

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/03(水) 22:22:22 

    基本連絡なしなら、30分待ったので一人で行動すると連絡入れる。その後、ドタキャンするから約束したくないと言いつつ相手の出方を見る。よほど悪質でない限り見限ることは少ないかも

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/03(水) 22:25:56 

    ドタキャンの常習犯は完全なめられてる

    思い返せば、初めて遊ぶ時に(誘われた)その子の最寄りの駅で待ち合わせで時間通りにこないから
    当時、学生で携帯なく公衆電話からその子の家に電話かけてもなかなか出なくやっと出たら寝坊した
    と寝起きの声で…
    最寄りの駅から歩いてその子家まで行った
    それからドタキャン当たり前
    でも男と遊び約束は守る
    ドタキャンで怒ったけど改善されないから疎遠

    +42

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/03(水) 22:30:21 

    一人で行動するのが苦手な人もいるしね。だからこそ友達を誘ってるって事もあるし。

    +5

    -8

  • 128. 匿名 2017/05/03(水) 22:30:36 

    朝早くなら許しちゃう
    家出た後なら普通に心の中でぶちギレるw
    もっと早く言えるよね?って。。

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/03(水) 22:31:45 

    嫌われたくなかったら嘘ドタキャンしないよね
    ドタキャンしても許してもらえそう、ドタキャンして嫌われても別にいいやって思う相手に嘘ドタキャンする

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/03(水) 22:35:33 

    ドタキャンって毎回されると腹立つし、合う約束するのも嫌になんない?
    だらしないの無理。
    体調悪いとかなら許すけど。

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/03(水) 22:39:04 

    そう言う理由なら許さない。二度と関わりたくない。自分に不利な人間は切り捨てる。

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/03(水) 22:39:57 

    同じ子に体調不良で何回かドタキャンされてるんだけど嘘なのかなあ?
    毎回、本当にごめんなさい。。。
    とかめっちゃ反省してる風のLINEがくるけどww
    よく体調崩されますね

    +68

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/03(水) 22:43:45 

    >>132
    他にも同じようなことされてる子がいたら常習かなあ

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/03(水) 22:46:04 

    いろんな意見があるけど、
    このトピでのドタキャンってどこまでを指してるの?
    当日の待ち合わせ時間になってからのキャンセル?
    待ち合わせ時間前(朝とか)、前日のキャンセルも含んでるの??

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/03(水) 22:51:22 

    当日の待ち合せ時間でしょ
    五分前とか
    ムカつくわー

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/03(水) 23:00:43 

    >>129
    さいてー!友達なくすわ

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/03(水) 23:02:26 

    まずは、主は〜からの書き出しやめようか。
    投稿時から採用されるかどうかもわからないのに主って。

    +2

    -28

  • 138. 匿名 2017/05/03(水) 23:03:10 

    ドタキャンする子とは次は約束しないかな。1年半後くらいで自分が暇してたら会ってもいいかな。

    +19

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/03(水) 23:06:06 

    当日はドタキャン。前日は嫌だけど当日よりはマシかな。予定入れられるし。当日の約束の1時間前とかなら許せない。私の貴重な休日返せーってなる。その人とは誘われても必ず断って遊ばなくなった。

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/03(水) 23:06:40 

    どんなに遠くてもどんなに関係が薄くてもちゃんと守ってくれる人もいるのにね
    友人と一緒に行く予定だったライブ(私がチケット持ち)で急にシフトが入って断れなかったとライブ2週間ほど前に連絡あって、それに関しては仕方ないし余裕もって連絡くれたから別の人探すねーって終了
    そのアーティストのファンコミュで「現地受け渡しによりドタキャンしない人」って条件で相方募集したら連絡くれた子が関東
    私は西で会場も西日本
    「絶対ドタキャンしません!どうしても行きたいんです!」ってちゃんと当日来てくれたよ
    そんな関係同士でもちゃんとしてる子はいるのに友達に当日キャンセル(しかも主の場合、チケットは向こう持ち)とか普通に嫌になるね

    +39

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/03(水) 23:08:09 

    >>136
    わたしの話みたいになってるけどわたしの話じゃないから勘違いしないで(笑)
    ドタキャンする人の話

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/03(水) 23:08:41 

    一度許すと味をしめてどんどんひどくなるから許せない。
    都合のいい関係なんだなと悲しくなる。

    +37

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/03(水) 23:11:23 

    ドタキャン平気する人間は切るね。自分本意でだらしい。体調不良とかは生理現象だから許せる

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/03(水) 23:12:54 

    約束した子とそれ知ってる子がグルになって
    約束の時間に電話かけてきたり知り合いに声をかけさせたり
    手の込んだ真似された事あるけど特殊ケースすぎて参考にならないわな

    何やりたいんだそれ?と思ったけど
    要は毎度遅刻してくるとかドタキャンされたと
    こちらのいない所で被害者アピールをするため

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/03(水) 23:14:28 

    今の流れだとドタキャン許せないってなるけど

    嫌いな人間に直接言わずわからせるためにそういうやり方する人たまにいない?

    +3

    -15

  • 146. 匿名 2017/05/03(水) 23:20:35 

    子供のヘルパーさんを頼んだりして時間をやりくりしているのに、もう何回も数日前にやっぱり駄目になったっていう友達がいます。さすがにそろそろ頭にきた。なんで約束を簡単にキャンセルすることができるんだろう。理解不能です。

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/03(水) 23:24:05 

    あんまり脈がないなと思ってたけど諦められなかった片思いの男の子にドタキャン(夜会う予定で当日の夕方、約束の時間を決めようとしたらLineが途切れた。で夜になっても返信来なくて催促したら断られて…)された時に、好きな相手ならそんなひどいことしないよなと思って冷めました。相手にバカにされてるなって。初めて好きな人に怒り、その後誘われても会うのをやめました。その半年後くらいにそいつよりもかっこよくて年収も高い素敵な彼氏ができました。親が倒れたとか体調が本当に悪いとかなら気にしないけど、ドタキャンって相手との関係を整理する機会になると思う。

    +47

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/03(水) 23:25:17 

    次に会って約束するのはちょっと…ってなるよね。またドタキャンされそうでこわい。

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/03(水) 23:26:09 

    それまでの相手の言動、断ったときの態度によるかも。一度旅行のキャンセルがあったけど、相手のお母さんが倒れたときだったので、納得できた。
    でも、ドタキャンしたときに全然連絡しようとしなかったり、平謝りなら、怒るかな。

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/03(水) 23:27:20 

    自分からご飯に誘っておいてお店に着いても友達は来ていない。
    連絡しても返信がない。1人でご飯を食べて帰って何か事件にでも巻き込まれたのかなと心配でもう1度メール。なのに返信がない。

    電話しても出ない、心配で寝れなかったのに周りの友人に「あいつ、しつこい。無視してんだから気付けよ(笑)」って言われてた。
    新手の嫌がらせかなと思って関わるのやめた。
    ドタキャンする人ってよっぽどの理由じゃない限りは信頼おけない。

    +65

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/03(水) 23:29:30 

    >>145
    普通に断るよ。嫌いな相手でも当日はさすがに失礼だと思う。人としてやらないな私なら。

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/03(水) 23:29:44 

    >>147
    147さんが悪いとは思わないけどその後の出会いはともかく
    約束してたけどさほど興味のない相手にだったら
    女でも普通にやりそうな話だと思う

    友達にその話しても別にひどいとも言われずにさ

    +0

    -8

  • 153. 匿名 2017/05/03(水) 23:31:20 

    >>151
    女同士で固まると気が強くなるタイプの人らだと
    興味のない相手には無駄に薄情だったり冷酷になるから
    やる人はやりそうなのよね

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/03(水) 23:33:58 

    彼氏と待ち合わせしてたのに、彼氏朝までオールしててそのせいで結局当日ドタキャンされた。

    私めっちゃ怒っちゃったんだけど、彼氏が悪いよね?
    怒りすぎって言われたんだけど、、

    怒っていいと思った方はプラスください。。

    +122

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/03(水) 23:39:35 

    >>154
    まさに私が明日そうなりそう!

    GWだし明日午前中から会う約束してたのに、
    彼氏いまから遊び行ってくるらしい。

    絶対明日起きれないと思う、、
    明日夜からにしようとか、ドタキャン言われたら私怒ってもいいよね?(><)

    +63

    -3

  • 156. 匿名 2017/05/03(水) 23:41:42 

    急な体調不良とか嘘っぽいドタキャンもむかつく。元気そうだったのに熱が〜とか言われたらあー、めんどくさくなったんだなって思う。でも体調不良とか言われたらそれ以上責めれないしそれでまたモヤモヤする。

    +42

    -3

  • 157. 匿名 2017/05/03(水) 23:41:56 

    >>152
    興味なくてもさすがに当日ドタキャンはしないわ
    せめて前日にする

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/03(水) 23:49:57 

    なんかトピずれな人いない?
    ドタキャンされた事ない人かなあ

    +1

    -6

  • 159. 匿名 2017/05/03(水) 23:50:46 

    待ち合わせ場所に向かってる最中にドタキャンされると本当イライラする。もうバス乗ってるのに準備ゆっくりでいいよーバス遅いのでいいよーとか言うからもう乗ってるよーって送ったら今日ほんとに遊ぶ?多そうじゃない?って。乗り気じゃないなら最初から断ってほしい。

    +68

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/03(水) 23:55:15 

    急に体調悪くなった、親が倒れたとかなら仕方ない。
    でも同じ人に3回ドタキャンされた時はもう縁切った。
    熱出たとか言われたけど絶対嘘。そんな毎回遊ぶ日に限って何か起こるわけない。
    ドタキャンは相手の時間を奪う行為。
    何度も言うけど、本当にやむを得ない場合は許す。ただ理由をちゃんと言って、LINEやメールじゃなく電話で言う事。
    それが誠意。

    +45

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/03(水) 23:55:27 

    >>84
    こういうドタキャン本当嫌だ。
    ライブやイベント、旅行
    あと行く直前や待ち合わせ場所付いてからのドタキャン(これは近場でも)
    相手への思いやりがない。

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/04(木) 00:02:48 

    >>121
    その人バカ正直すぎる(笑)
    予定入れるのが第一有り得ないけどさ
    何で素直に言っちゃうんだろう

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/04(木) 00:05:55 

    >>120
    そういうのガル民に多くない?
    断れなかったりその場のノリで約束したけど
    次の日からもう億劫になる
    ドタキャンしたら怒るかなあ・・・みたいなコメントよく見るわ
    ゴミだなと思ってマイナスにしてる

    +29

    -3

  • 164. 匿名 2017/05/04(木) 00:10:18 

    相手の日頃の行いによる。
    きちんとしている人に体調不良でドタキャンされても仕方ないかーと思う!そういう人にされたことないけど。

    いつも遅刻してる人に体調不良って言われても信用出来ない。それが本当だとしても。
    信用できない人とは当然遊ぶ優先順位が低くなる。それで先に約束してたのに酷いと言われようが自業自得だよね。

    結果私の周りには約束守る人しかいない。自分からフェードアウトした訳じゃないけどこれで良かったと思ってる。

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/04(木) 00:32:39 

    責任感あって約束を破ったことも嘘をつかれたこともない信頼できる友人
    一緒に海外旅行の約束をしていたけど、出発5日前に
    「お父さんのガンが見つかった・・・ごめん、旅行はキャンセルさせて」と泣きながら電話が来た
    支払済みの費用はそのままでいいから誰か友達を誘って行ってきてと言われたけど
    調べたら全額は無理だけど半額くらいは旅行費用が戻ってくるから急いで手続きしたよ
    少しでも手元にお金を返してあげたかった
    お父さんは亡くなっちゃったけど、今でもいい友人
    彼女の心が回復してから改めて二人で旅行してきた

    別の友人
    明るくていい人だったけど時間にルーズ
    2か月前に一緒に行こうと約束していたイベント当日、待ち合わせ場所に来ない
    メールや電話も出ない
    何かあったんじゃないかと心配になって家に行ったら誰もいない
    そうこうしてるうちにイベント始まって諦めて家に帰ったら携帯に着信
    約束したこと自体忘れて家族旅行に行ってたよ・・・
    何日か後にお土産持って謝りに来て埋め合わせをって言われたけど
    「もう怒ってないからいいよ、でも約束はできない人なんだって思うようにする」って答えた
    一応何度かお誘いがあったけど「その日になってみて、お互い覚えていてヒマだったらそうしようか」ってことにしてる
    たまに晩御飯食べに行ったりしてるけど、事前約束が必要なケースは全部断ってる
    信頼できないし

    +62

    -3

  • 166. 匿名 2017/05/04(木) 00:41:15 

    正社員でバリバリ働いてる頃
    まだ学生の友達にドタキャンされました。
    貴重な休みで、予定1日あけてて、
    夕方から会うのに昼から張り切って化粧して
    3時頃にドタキャンメール。。

    それからも、飼い犬をひとりぼっちにできないとか、頭痛いとか、何度もドタキャンをされて
    二度とこちらから誘いません。

    結婚したら疎遠だね。私のこと誘ってくれないね。とか嫌みのメールがきますが、やはりドタキャンは信頼なくしますよね。

    +45

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/04(木) 00:58:13 

    鬱の親友には何度かされました。約束した時点でドタキャンされても仕方ないと思って会う約束してるし、理由も本人にはどうしようもないんだなと分かっています。
    でもやっぱりされてしまうとちょっぴりショックなものだなあ…としみじみ感じます。私は相手が鬱だからだけど、そうでない相手にドタキャンされたりなんかしたらもっとキツイだろうなと思います…

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/04(木) 01:01:09 

    ドタキャン三回連続でされたことありますよ〜
    1ヶ月前から約束してたのに当日軽い感じでやっぱり今日むり!熱でたから!とかいわれた。
    本当は彼氏と会うことになって私は邪魔だったから適当に嘘ついて断ったのが真実
    我慢してたけど、もともと性格も趣味も合わないし,人の話聞かないしで限界来て離れた。

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/04(木) 01:10:49 

    預かりシッターの派遣登録しています。結構ドタキャンあるんですよね…
    理由は色々おっしゃいますが、その方をお受けするために何人かお断りして
    時間を確保していますので、その辺りお考え頂けたらと思います。
    お友達エピソードじゃないのにすみませんでした…。

    +23

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/04(木) 01:16:00 

    >>165

    二ヶ月前に約束してたのは流石に忘れててもしょうがない気する。。
    その二ヶ月の間に会ったり連絡も一切とってないなら尚更。

    そんな何カ月も前の約束なら心配だから、何日か前に連絡するなー。私なら。

    +8

    -15

  • 171. 匿名 2017/05/04(木) 01:24:26 

    「気分が乗らない」であろう理由でドタキャンされたらたまったもんじゃないよね
    ドタキャンじゃ無くても予定をちょくちょく「延期~」とか「無理みたい~」って
    連絡よこされるのもムッとするよね(本当に体調悪いとか大事な緊急な時は別だよ)
    「うん。分かったよ」って答えるけど内心「え?」って感じだし向こうは軽く言ってくる
    こっちは予定を組み直し。そして、そういう人に限ってアポなし訪問とか平気でしてくる

    +22

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/04(木) 01:30:45 

    ルーズな人はルーズな人同士で残るよなんとなく

    社会人になってドタキャンはしなくなったけど
    まだ数分の遅刻グセが治らないので今の友人がキレる前に改めよう…

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/04(木) 01:38:21 

    前日の夜に明日の夕方遊ぼー!って誘われてOKして時間諸々決めたんだけど、朝起きたらごめん、風邪引いたから他の日にしてほしいってきてた。
    大丈夫?じゃあ体調良くなったら遊ぼうねって返信したんだけど、返信も何の連絡もなく1週間経過。
    体調不良は仕方ないけど、具合悪いのか回復したのかも分からないし、前日夜中1時くらいにお誘いLINEしてきたくせに朝7時に風邪引いたって夜中に何があったのよ。

    +14

    -2

  • 174. 匿名 2017/05/04(木) 01:51:17 

    やっぱり今日やめとくね〜
    ってドタキャンされた時にはイライラMAXでした

    +20

    -2

  • 175. 匿名 2017/05/04(木) 01:53:27 

    >>169
    お客を断ってるのなら実害が出てる訳だし理由を言ってキャンセル料を取るシステムにしてみては?

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/04(木) 01:55:34 

    時と場合による。

    ランチとかまた機会があることなら全然当日でもいいよって感じ。こっちもいつ迷惑かけるかもしれないし、基本的に私は意地でも約束守るけど約束の朝めんどくさーって実はなっちゃうタイプだからドタキャンされたら少しラッキーとさえ思ってしまうw

    でもドタキャンする人って大体決まってるよね。
    ドタキャン癖ついた病気だと思う。

    +6

    -5

  • 177. 匿名 2017/05/04(木) 02:25:18 

    やむを得ない理由だったら仕方がないけど、自分勝手な理由だったら許さないし二度と会わない。
    ドタキャンされるときって、普通は嘘だったり盛ったりしてると思うんだよね。
    バカ正直に言うなんて、主さんのことを全然大切に思ってないんだと思う。
    そんな人とは付き合う必要ないよ。

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/04(木) 02:27:08 

    家出る前までなら全然気にしない。
    自分自身が身体弱いから、本当に体調悪くていけない事多々あるし。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/04(木) 02:30:23 

    私よくドタキャンされてた
    同じ子に3・4回とか
    みんな体調不良というけど、本当だったのかな
    舐められてたのかな
    友達少ないから我慢してたけど、都合のいい時だけ連絡がくるし、もうフェードアウトする
    振り回されたくない

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/04(木) 02:36:45 

    理由による。体調崩したり身内が亡くなったりとかなら仕方ないと思う。
    以前同じ職場に勤めてて仲良くなったOさん【30歳】よく遊ぶ約束してたけど3回に1回はドタキャン。しまいには待ち合わせ時間の5分前くらいにあたしがOさんに『ソロソロ着くよー』とメールしたところOさんから『ごめんなさい。今日は無理かも...家の用事が終わらなくて』と。なので『遊びたくないなら遊びたくたいと最初に何で言わないの?しかも、こっちが連絡するまで メールしてこないって。これが初めてのドタキャンじゃないし、もぅいいです。2度と誘わないので』と切りました。ありえない。失礼すぎるわ

    +37

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/04(木) 02:39:08 

    19歳のとき当時付き合ってた彼氏とクリスマスに旅行する予定でした。仕事の休みもとったのに、当日になって
    その日まで彼が大学を長いことサボってた事が親にバレて
    家から出るな。と言われ旅行ドタキャンされました。

    しばらくして別れましたけど
    女々しくてクズだったな。

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/04(木) 02:41:17 

    ドタキャン腹立つわ
    体調不良が原因でも埋め合わせの提案しろやと思う
    大丈夫とか全然いいよっていうのは建前だっつーの!
    察しろ馬鹿
    ここ読んでたら過去の怒りがふつふつ湧いてきた
    今から蒸し返したら馬鹿みたいだけど、縁切れてもいいし言ってやりたい

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/04(木) 03:06:38 

    >>182
    わかる。交通費3千円くらいかけたのにドタキャンされた時に
    交通費返すよって言われたけど、私も気が弱いもんで
    別にいいよ~って言ってしまったのよ。
    そしたらありがとう!って返ってきてドン引きした。
    親の顔が見たいわ。

    +20

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/04(木) 03:33:23 

    昔仲良かった友人から三回も連絡なしのドタキャンをされ、理由が三回とも携帯を別の部屋に放置したままだったから起きれなかったと数時間後に謝りのメールがきました。

    三回目でもう無理だと思って縁を切ったんですが、後にその友人は鬱病になったと噂で聞きました。
    鬱病の人って起きれなくなるとか言いますが、ドタキャンするのは鬱病のせいなんですかね?

    +4

    -10

  • 185. 匿名 2017/05/04(木) 03:43:22 

    ドタキャンになってしまった者です。
    自宅お手洗いで意識を失って意識がもどってから、何度も連絡して急いで待ち合わせ場所にも向かった。
    ドタキャンになってしまって本当に申し訳なかった。
    『お手洗いにケータイもってくのが常識』
    『あなたと約束しなければ本当は不倫相手と会う予定だったのに』
    『友達だと思っていたのに…人としてどうなの?』
    私が意識を失って連絡できなくてドタキャンになって本当に申し訳ないけど、
    ちょっとハテナだった。
    お手洗いにケータイ持っていくの普通なの?
    持ってても意識を失ってるから連絡できなかったよ…
    不倫相手?いきなりどうした?
    友達だと思ってくれていたのなら、少しはこちらの体調にも一言くださいませんか?
    そのあともまたドタキャンになったら悪いと思い、遊ぶのひかえていたら
    『感じ悪ーい』
    『体調悪いウソやめて』
    『私のことキライなの』
    よくわかんなかったです

    +29

    -5

  • 186. 匿名 2017/05/04(木) 03:50:44 

    >>184さんその方はわかりませんが、
    >>185の私は貧血持ちで通院していて友達もしっていました
    生まれつきの体質とはいえ体調管理できなくて申し訳ないです
    ドタキャンや遊んでるときに倒れたら迷惑をかけるから私は自分から人を誘うのをやめました

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/04(木) 03:52:36 

    同じ人(友人)に何度かされたことがあります。
    つい最近だと先週、予約が必要な場所に前から会う約束をしていたのに、他の予定を入れられてました。
    こう何度もあると、相手が『私だから何やっても大丈夫』と下に見られてたんだなぁと悲しくなる。
    LINEで『これに懲りずにまた遊んで欲しい』って書いてあったけれど、まずちゃんと約束守れたらな!次はないぞ!って思う。
    もういい年した大人だけど、こういうことがあると、友達ってなんだろうって考えます。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/04(木) 04:05:27 

    >>185
    不倫相手と会いたかった…なんじゃそりゃw
    ドタキャンよくないけど、あなたの場合はお友達がお花畑だったね。
    縁をきって正解だよ。

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/04(木) 05:02:51 

    うつ病の人2人に最近ドタキャンされた私です。
    私もうつ病だから、体調悪くなるのはわかりますが、事前に連絡くらいくれと思いました。
    2人とも自分の好きなアーティストのライブは行く元気あるのに、私と約束した時間は守れない2人でした。もうやってらんないです……。

    +18

    -3

  • 190. 匿名 2017/05/04(木) 06:12:41 

    詰まらない理由でドタキャンする人は、こっちを下に見ている。
    許してあげると何度もやられてしまう。
    友達なのかバカにされているのかを見極めて、今後の付き合い方を考えた方がいい。

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/04(木) 06:22:25 

    必ず友人に居てもらわなきゃ成立しないレベルの用事なら向こうに主導権が有るし腹立つけど貴重な機会に誘って貰ったからこっちは贅沢言えないかも
    ライブや旅行の車出してー程度なら最悪1人でもどうにかなるし多分関係者席とか有名人と合コン、パーティーとかツテやパイプが不可欠の友人頼りの内容なんだと思う
    自分も会い損ねた経験有るから好きなアーティストに会える機会逃したらショックで縁切りたくなる程ムカつくの分かる

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/04(木) 06:35:54 

    ごめんなさい理由書いてたのね
    チケットなら前日までに一度会ってお金払って自分の分受け取っておくのがベストかもね
    正直本当に行きたいイベなら自分が発行と支払い取り仕切ったり早めにチケ渡す様しつこく催促するのが最善策だし友達に頼らずドタキャンの自己防衛と言うか対策するのも大切だね

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/04(木) 08:05:33 

    自分に置き換えてみて、こりゃドタキャンするなーって思った理由なら許す。
    そうじゃなかったら許さないというか、根に持つw

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/04(木) 08:35:18 

    理由によるよ
    本人の体調不良とか子供の体調不良なら仕方ない。
    残念とは思うけど…別になんとも思わないよ

    でも、めんどくさくなった!とか寝坊したからとかだったらもう二度と会わない。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/04(木) 08:41:52 

    本当に体調不良や本当に身近な人に何かあった場合のみ許します。

    友達で1人男でドタキャンしたり予定変えたりする人がいます…ハッキリと「男」だとは言わないけどこの子の嘘バレバレ。この子が嘘ついてドタキャンするとき自分から理由言わない。そんな子が前に「どちらかといえば中身は男」って言ってた…どこが!?
    長くなってすいません。根に持ちながら友達やってますw

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/04(木) 09:08:52 

    当日、待ち合わせ場所で待っても来ないので(何かあったのかもしれない)と心配になり何度かメールをしたけど一切返事は来ず。
    翌日メールがきて意味深な雰囲気をかもしだすだけで謝罪もなければ理由も教えてもらえなかったので、私とはあまり関わりたくなかったのかと思い連絡するのをやめました。

    謝罪があれば「こういうこともあるか」と思えるけど、一度のドタキャンでも謝罪できない人は正直許せないです。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/04(木) 09:30:00 

    久しぶりに会うこととなり、ここで待ち合わせしようと決めてたのに来ない、連絡もなし。1時間待って我慢の限界になり、どうなってるのか連絡したら
    『今日会社から連絡はいることになってるから行けない』
    だったら最初から会う約束なんてしなければいい。
    非常識というか自分さえ良ければ、の人が増えたんでしょうか?

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/04(木) 09:45:16 

    失恋した友達を励まそうと彼女のシフトの休みに飲みたいと言うのでクラス会を欠席にして予定を開けた。当日になって雨が降ってて飲みたい気分じゃないから今度にしよう(´・∀・`)ってラインが来てその一撃で付き合いを考えた。

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/04(木) 10:16:55 

    体調不良っていっても、そんな近々に発症するってどんだけの確率だよ
    前日の時点でちょっと優れないなら、見切りつけるべきだよ。
    直前にキャンセルになるよりはよっぽどいい。
    前に友達が出発前に具合い悪いって言い出したから
    今日はやめようって言ったのに、大丈夫だから!ってむりやり向かった。
    でもやっぱりダメで、着いてから悪化してそのまま帰るはめに。
    ただの馬鹿じゃん。

    +4

    -9

  • 200. 匿名 2017/05/04(木) 10:20:26 

    自分の結婚パーティーを開く事になり、友達と連絡を取り合っていたら、偶然私が結婚した事を知った元友達から連絡が来ました。本人からどうしても参加したい。と言われたので快くOKしたのですが、前日に他の友達宛に「やっぱり行かない」と連絡があったそうです。その後、私からの連絡は一切無視。元々、自分勝手な人だったのですが、流石に自ら行きたいと言ったのにドタキャンするとは思わなくて腹が立ちました。もう、会うことはないと思います。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/04(木) 10:52:12 

    >>123
    最近主流になりつつあるスマチケとかモバチケだと、それができないから困るよね。分けることができないから申し込んだ名義の人と一緒じゃないと入れない。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/04(木) 11:52:12 

    >>165
    優しすぎる

    2番目のだらしない友達と今も友好関係にあるんですね。それも偉いなあ、、心が広いというか。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/04(木) 11:58:12 

    体調不良とか家族が緊急手術とかそういう特別な理由でのドタキャンは許せる。

    けど前々から約束して新幹線の距離の場所に遊びに行こうって決めてチケットも買ってて
    色々予約までしてたのに友達が「気が向かなくなった」のを理由にドタキャンしてきた時は縁切っちゃったよ

    確かにそれまでもルーズなところはあったんだけど(予約の予定決めてる最中なのにLINEが何日も返ってこないとか、寝坊して遅刻とかね)
    今思えば「こいつなら何しても怒らない」とか見下されてたのかなって思うし友達続けてたのが馬鹿みたいに思える

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/04(木) 12:05:55 

    一生に一回あるかっていったらポールマッカートニーかな?
    主さんつらかったね、また楽しいことあるよ

    +16

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/04(木) 12:53:53 

    友達のタイプにもよる。
    ドタキャンする人って決まってるよね。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/04(木) 12:55:47 

    気分がのらないという理由でドタキャンする子がいた。彼女は「だって、気分がのらない状態で会っても相手に失礼だと思うの」と言うけど、ドタキャンの方が失礼じゃん!?感覚が違うのでもう会うのやめました。

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/04(木) 13:03:13 

    1回目なら寝坊だろうが何だろうが許すよー
    ただ何度も続いたら例え体調不良でもアウト
    要は信用の問題だよね
    しょっちゅう体調不良になる子いるけど疎遠になった
    体が弱いのは気の毒だけどそれに合わせるのは大変だよ…こっちもスケジュール調整してるんだし
    それに合わせてまで会いたい相手なんて長年の親友か家族だけ

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/04(木) 13:48:48 

    静岡から東京にはるばる行ったのに、着いた後にドタキャンされました。急に面接が入ったそうです。
    その時はそれならしょうがないと思い、1人寂しくランチをして帰りました。
    その後も何度か遊びましたが、ドタキャンはないものの、毎回30分以上遅れてくるので、だらしない子だなと思い、会うのをやめました。

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/04(木) 14:19:21 

    旦那に結婚式のリハーサルを寝坊でドタキャンされましたよ!本番には普通に来てくれてよかったけど、多分一生忘れないと思う。

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/04(木) 14:32:51 

    ドタキャン被害者
    「ムカつくけど友達続けてます」

    ドタキャン星人
    「何しても許してくれるから便利〜」

    第三者
    「お互いに学習能力が無いんだな…」

    +20

    -3

  • 211. 匿名 2017/05/04(木) 14:35:46 

    ドタキャン繰り返す人って病気だから治らない。
    2回された時点で切るのが正解。
    ドタキャン癖がある以外はとても良い人がいて、皆からのお誘い多かったけど、見事に全部ドタキャン。それどころか、自分で計画した予定もドタキャン、もしくは口だけで「何月何日に○○しようよ!あけといて」と言って実際は計画しない。ドタキャン時には、こちらから「明日どうするの?何時集合?」と聞いてやっと「実は行けなくなっちゃって…」と言ってくる。
    非常識だし、被害者多すぎて有名になってしまい、もう誰からも誘われないと思うし、彼女の誘いには誰も乗らない。自業自得。

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/04(木) 15:08:27 

    >>201
    電子チケットだと各々スマホにダウンロードするから入場時別々でも席で合流出来るよ

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/04(木) 15:48:30 

    体調あんまり良くなくてドタキャンしそうだから、いつも個人行動です。
    おかげで友達もいなけりゃ思い出もありません(´・ω・`)
    旅行なんて15年前に親と行ったのが最後ですよ。

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/04(木) 15:59:18 

    ①納得しがたい理由でドタキャンした相手とは基本的に約束をしない。
    誘われても適当に流しちゃう。

    ②自分が絶対に行きたい場所や用事があるときは人と行かず一人で行く。

    この決め事をしてからストレスフリーになったよ。


    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/04(木) 16:03:33 

    >>207
    わかる!
    しかも本人は体調不良を免罪符にやりたい放題だったりするからだんだん信用なくしてく。

    +4

    -3

  • 216. 匿名 2017/05/04(木) 16:06:57 

    揉めたり喧嘩するのがめんどくさくてつい「大丈夫」で済ませてしまうけど、
    次から数回目のドタキャンの人や、理由が怪しい人のドタキャンはちゃんと自分の気持ちを伝えよう…。
    本当に相手の時間を奪う行為と自覚してほしい。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/04(木) 16:12:11 

    >>84
    主さんが悪いとは思わないけど好みを知り尽くした上で
    意地悪とかされたのもあるんじゃないか(可能性)とも思った

    顔見知りでも悪意でドタキャンてやる人ゴロゴロいるじゃない
    がるちゃんでも

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/04(木) 16:44:19 

    いちいち怒ったり責めたりはしないけど、その人とは二度と約束はしなくなるよね。
    これは許してないってことになるのかな。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/04(木) 16:46:38 

    どうしてもドタキャンしないといけない理由があるなら仕方がない。大事なのはその後のフォローだと思う。
    私は結婚式の当日の朝に、子供が熱が出たからとドタキャンされた。後でお祝い送るから住所教えてと言われたので、結婚報告のハガキを出したが、何の応答もなし。その子は10代で出来ちゃった結婚、結婚式にも呼ばれたので行ったし当日はキャンセルきかないから迷惑かけることは分かっているはず。来る気ないなら招待状を送った時点で欠席にしてほしかった。もちろん疎遠になったし、非常識な人なんだと割り切ってる。

    +13

    -1

  • 220. 匿名 2017/05/04(木) 16:48:20 

    ドタキャン…
    昔、海外旅行に一週間いってた彼氏から、
    旅行から帰ってきた日、夕方くらいに、報告と、「今日の夜会おう!」って連絡が来ました。
    私も「うん、でもあんまり無理しないでね〜」って返しながらも、ワクワクしながら化粧しきった後、
    彼氏から「ごめん!やっぱ会うの無理かも〜」ときました。
    私は初めて付き合った人だったし、よく分からず理由も聞かないで、分かった〜とだけ返しましたが、
    すごく悲しかった覚えがあります。
    しかも女友達こみの旅行だったので、その連絡のすぐ後ラインのプロフ画を旅行の写真に変更してて、何か私よりそっちの方が大事なんだろうなあって思ったりして。
    その後一年付き合いましたが、あの出来事が頭から離れなかったです…その後一回もそんなことは無かったんですが。

    当日の夕方に夜会う約束して、そのまま断るってドタキャンにならないんですかね?
    こういうの我慢して付き合うのが普通なのかなとよく分からんです。

    +8

    -3

  • 221. 匿名 2017/05/04(木) 17:04:26 

    理由による。仕事関係、体調不良、身内の不幸ならやむを得ないとは思います!
    連絡無しのドタキャンは許せん。人間性疑う…。

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/04(木) 18:43:53 

    >>1
    元々乗り気じゃなかった、しつこいので断りきれずってのはある
    結婚式ならアウトだけど、人望ない人はドタキャンされてたな~

    +0

    -3

  • 223. 匿名 2017/05/04(木) 18:46:27 

    >>220
    その女友達って言ってるのが本命彼女だよ
    彼氏と思ってるのは自分だけでセフレの女性多い

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/04(木) 18:49:48 

    大切な方が急病になられたとか、事故に遭われたとか、深刻な理由ならもちろん許すし心配するよ。
    そうでないなら、喧嘩にならないよう構わないと了承はするけれど、二度と約束はしないかな。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/04(木) 19:50:15 

    私もこの前ドタキャンされたんですが、相手の仕事が忙しいのは知ってたのですが 当日顔見たらすごく眠そう&疲労顔?疲れてそうだからやめとく?って聞いたら 大丈夫だよって言われ、でもやはり無理しないでっていったら あっさりごめん、じゃあ…って 当日ドタキャン。すごーい楽しみにしていて 準備もしていたので正直悲しかったのですが その後普通に話しかけてきて 特にお誘いもなく…
    遊ぶ気ないんでしょうか?遊びたい。出掛けたい!とは言うけど仕事が激務らしく。
    実行する気配がなくて。モヤモヤしてるんですよね。lineは毎日してます。
    なんてことない、くっだらないlineです。
    だんだん疲れてきた。向こうもそうなのかな?

    行く気ない+
    ほんとに、時間とれない-
    ジャッジお願いします。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/04(木) 19:57:06 

    上司(女)の結婚式と祖母のお通夜が重なり…
    ドタキャンはさすがに気が引けたから事情を話して二次会から不参加の許可を得たけど、来なくていいとは言われなかった。

    事情を話しても仕方のない理由でも、快く理解されることを求めるのは難しいし、ライブやイベントなどチケットが発生する様な前々から楽しみにしていたことをドタキャンされたら、自分も理由があっても許せないほう。

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2017/05/04(木) 20:00:59 

    >>169

    同感です!私も業務上なんですが、二か月前位から入っていた「お友達三名様分」の予約がドタキャンされました(´;ω;`)ウゥゥ
    しかも理由が「気が乗らなくなったし他へ行くから」とのこと。
    その三名のリーダーは看護師だし責任感ありそうな人だったんだけど残念。
    致し方なない理由ならまだ理解できますが。
    お気持ちわかりますよ!

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/04(木) 20:17:32 

    >>225

    あなたに友情や愛情があれば前もってキャンセルを伝えて、謝罪と穴埋めの言葉があったと思うんだ。あなただけ楽しみにし、その人は「約束を果たしたからもう誘うな」と言わんばかりにドライ。行く気が無いために本当に時間も作りたく無さそうだから、プラマイどっちも押せなかったよ。

    その人は断るのすら面倒そうだし、あなたが無理しないでって言ったらあっさり帰ったよね。感じ悪いからもう誘わない方がいいんじゃないのかな。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/04(木) 20:25:03 

    >>226

    私ならだけど、その事情ならお祖母さんと最後の時間を優先してもらいます。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/04(木) 20:28:17 

    まさに今日!
    あけといてって言われてたのに連絡なく…
    まぁ、いつものことだから、私から連絡もしなかったw
    のんびりした休日を過ごせて良かったよ。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/04(木) 20:37:10 

    交友関係広い人に限ってドタキャンする人多いような。よくそんなんで友達離れないよね。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/04(木) 20:37:59 

    私が受験失敗して落ち込んでる時に遊び誘ってくれた友達が居たんだけど、私が〜〜行こうって提案してもえーって言われて、友達は遊ぶ場所とか提案してくれなかったことがあった。んで、少し遠いところを提案したら、3時までには帰りたいと、、、
    その友達四時からは約束があるらしい。3時までって何すんだよって思って当日ドタキャンした

    トピズレすいません。゚(゚´ω`゚)゚。

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2017/05/04(木) 20:42:16 

    >>231

    ドタキャン魔なのに交友関係が広い人は相手を選んでいたり、言い訳上手ですよ。
    私は見下されているのに気付いて離れました。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/04(木) 20:43:47 

    連絡してくれるんだったら全然いいです
    連絡つかなくて2時間待って事故にでもあったんじゃないかと知り合い中に連絡して家まで行って警察まで行ったことあるので
    結局約束自体忘れて彼氏と温泉旅行に行ってた
    さすがに怒りたかったけどへとへとだったし生きててよかったーで許してしまった
    今度は許さないけどねw

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2017/05/04(木) 20:47:57 

    現在進行形でドタキャンされそう。

    職場で一緒の男性からGWに飲みに誘われ、その時は二人っきりだと思ってましたが、どうやら違うらしく、二人っきりはまずいということで保留。その後気軽にランチでもということになりましたが話進まず今現在連絡ありません。

    誘ってきたのはそっちなのに、日程も空けたのに連絡ないってどういうこと!?
    もうGW終わるよ!
    このまま連絡なかったら、もう一人でご飯行くし、また飲みに誘われても行きません。意味わかんないしモヤモヤしてます…。

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2017/05/04(木) 21:05:20 

    マイナスだろうけど特定の相手にはドタキャンするしされる
    集合5分前とかではなく、夕方集合だったら当日の朝とか
    理由は乗り気じゃないとかそんなん
    でもどっちも怒らないし、ドタキャンされたら違う予定入れるだけ
    ゆるい関係で丁度いい

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2017/05/04(木) 21:36:17 

    >>235

    誘っておいて、二人っきりはまずい&なかなか話が進まない。
    …って事は、本命と進展がなかった時に備えてのキープ。あなたが満更でも無さそうなのを見抜いて、舐めています。
    誠実さが欠落している男性に期待せず、あなたらしくGW楽しもうよ!
    私は失恋したばっかりだから、一人で電車に乗って知らない街を歩いたりしてます。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/04(木) 22:14:51  ID:bx4V6qZGov 

    断わってきた相手に代替日案が出ない場合は
    興味持たれてない、ドタキャンしても構わない相手だと思われてるといって間違いない。
    そういう相手は自分の人生においても同じように必要のない、縁のない人だと思ってる。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/04(木) 22:40:33 

    >>204
    ポールもう何回も最近来てるから一生に一度ではないかと

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/04(木) 22:43:12 

    >>226
    それは無理して結婚式行くのが正解とも思わない…
    もちろん日頃の祖母や上司との関係性はあると思うけど

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/04(木) 22:54:04 

    体調不良で同じ子に4・5回ドタキャンされて、体調不良と言われたら何も言えないしグッとこらえたけど、
    そんなに体調不良になるか?とずっと疑いが残ってる。
    他の人との約束を「ドタキャンしようかな〜」という発言もあったし。
    私は風邪も1年に引くか引かないだし、少々の体調不良なら行くだろうから分からない。
    あとドタキャンしようかな発言に引いた。。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/04(木) 23:26:56 

    >>225
    これ元彼が言ってたからみんながみんなじゃないからね!

    元彼は仕事忙しくても好きな人には会いたいんだって言ってた
    理由は「癒やされたいから」
    好きな人に会うと癒やされて疲れも吹き飛ぶみたい
    電話でもいいけどやっぱり会ったほうがいいみたい

    だから元彼は帰り際に必ずキス求めてきてたんだけど、毎回「ありがとう!癒やされた」って言ってた

    でも私も元彼と同じかも
    どんなに疲れてても会いたい気持ちが勝つからドタキャンなんてする気しないよね

    逆に気持ちがない相手だと約束前日なら「あぁめんどくさくなってきた。約束しなきゃよかった」ってなってたまにドタキャンしたりしちゃう
    友達にはドタキャンしないけど気のない異性の場合ね


    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/04(木) 23:33:05 

    >>231
    めっちゃわかる!
    ドタキャンというか、ルーズな人間に限って友達多いよね。
    ほんと不思議。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/04(木) 23:36:00 

    >>238
    正直微妙な男に2回目誘われたけど嫌じゃなかったから誘いにのったけど、当日約束時間近くにドタキャンされた
    体調不良はウソだなって直感で思った
    フェードアウトしたら2ヶ月後に謝りメールが来たよ

    はぁ?って思った
    あなたのこと忘れてたのにまたイライラぶり返すのやめてくれるー?!ってさらにイライラしたw

    ドタキャンする人って好きな人には絶対ドタキャンしないよね??

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/04(木) 23:39:45 

    >>243
    え、わたしルーズで遅刻当たり前
    友達いないよ
    まぁルーズ以外にも嫌われる要素はあるけどね

    この前小学生から仲良かった友達に嫌われた
    たぶん我慢してて爆発したんだろうね…
    遅刻以外にも何かムカついたことがあったのかもしれない…
    すごい反省したけどもうその友達とは疎遠なってしまった
    ルーズは治らないんだよなぁ…

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2017/05/04(木) 23:45:07 

    体調不良だろうがなんだろうが待ち合わせ時間ギリギリは許せないわ
    ご飯とかならまだしも大事な用事なら尚更。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/05(金) 03:35:09 

    昨日連絡なしのドタキャンされました。
    好意を持っていた人にです。相手も私に好意を持ってるような素ぶりをしていたんですがね…笑
    しかもその日の同じ場所で他の友人と遊んでいました。信じられないです。笑
    LINEブロックしてやりました。笑
    長文すみません!

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/05(金) 07:36:11 

    228 242 さん ありがとう。
    そうだよね。lineのやり取りも なんか 仕方なくやってるのが伝わる。イイ人ぶりたいんだろうな、自分から切ったら気まずいから。
    最初はあちらからlineも聞いてきたし誘ったくせにねー。今でもlineでは 会いたいなとか かわいい❤とか言ってくる。なんなんだろ?腹立ってくるわ。
    こちらから 切るべき?で、普通に接する。
    モヤモヤしてるからうざがられるの覚悟でなんなのか聞いてみるべき?

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/05(金) 09:33:41 

    待ち合わせ場所に着いてからのドタキャンは交通費だけじゃなく
    使った化粧品代、それまでにかかった時間も時給にして全部払ってほしいわー(笑)
    ケチ臭いけど、それくらいドタキャンて迷惑だからその人とは二度と約束しない

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/05(金) 13:21:06 

    片思いの男性とデートする事になりましたが当日ドタキャンされました。デートプラン考えとくよって、割と相手もノリノリで前日までメールしてたんですが、当日の朝になって「体調不良で中止にして下さい」と一言メールが来た。その後音信不通。
    「あぁ…面倒になったんだな」ってわかって、何が悲しいって自分がドタキャンしてもいい存在だったんだと思って落ち込みました。
    脈無しなら、はっきり断ってくれた方がいい。
    自分が悪者になりたくないからって、こういうフェードアウトの仕方する男なんかこちらから願い下げだ!

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/05(金) 15:10:12 

    しょっちゅう体調不良でドタキャンする人がいるんだけど
    あんまり何回も続くとモヤモヤする。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/05(金) 16:37:02 

    229さん、240さんありがとう☺︎
    風通しの悪い職場で、親御さんが亡くなった日まで出社してくるスタッフがいる様な状況だったから、その時は事情を話して「無理に来なくて大丈夫だよ」的な言葉を待つことしか出来なかった…年齢を重ねて視野の広い判断ができる様になった今、あの時のことを後悔してます…>_<…

    同じ様な状況にも関わらずドタキャンせずにライブに一緒に行ってくれた友人がいて、終わった後も余韻に浸るでもなく感想も言い合えないまま帰宅したこともあったり…

    顔や態度に出さないように出来るだけしてても、身体だけそこにいます的な状況は自分も相手も辛いものがあるなと…。

    ただ自身の体調不良なども含めて、居るのが精一杯くらいの事態じゃない限り、ドタキャンはしたくないしやっぱり許せないです。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/07(日) 09:13:01 

    好きな人がいます。
    私から1回目の飲みのお誘い。
    体調不良でドタキャンされました。
    「後日予定空いてる日ある?」と聞かれ、その別の日に飲みに行きました。

    昨日もドタキャンされました。笑
    2週間くらい前から2人で予定立てて楽しみに待ってましたが、ドタキャン。笑
    お仕事だそうで、また別の日で予定空いてる日教えて欲しいとのこと。

    何でもかんでも疑うのは良くないかと思いますが、今はなんだか悲しくて「大丈夫だよ仕事がんばれ!」って送ってとりあえず相手からの連絡待ちです。。泣
    もう来ないか。連絡。笑

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2017/05/07(日) 14:54:40 

    >>253
    仕事なにやってるひと?

    自分は向こうから誘ってきたのに体調不良ドタキャン
    また誘うね来て数カ月後に謝りメールきた
    253さんの相手は次の埋め合わせ速攻聞いてるだけマシだね(笑)

    仕事内容によるけど、色んな人と遊んできたけどやっぱり2度もドタキャンする人はウソでした
    知り合いの男にもいますが、やはり不誠実な人は独身で残ってますね
    女できても続かないみたい
    本人は「別に一生独身でいいもん」と強がってる
    そのくせになんか余裕が感じられないんだよね

    日頃の行いが悪いと自分に返ってくるんだなって思いました
    私にも言えることなので自分も気をつけようと思った

    とにかくドタキャンは1回だけ許しましょう!

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2017/05/08(月) 01:24:51 

    >>254
    コメント下さり嬉しいです。

    好きな人は中学校の新米教師です。
    超多忙なので、ドタキャンも仕方ないのかもしれません。
    「GW中で昼過ぎまで出勤でそのあとは空いている。次の日は休み」という話を聞いてて夜に予定を立てました。
    お疲れだったのかもしれません。

    仕方がないドタキャンなのか、避けられてしまってるドタキャンなのか、もう分からないです。

    ちなみに今日(もう0:00過ぎたので昨日ですね)ラインくるかな…と淡い期待をしていましたが来なかったです。笑

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/21(日) 19:52:20 

    前から約束してて、直前まで遊ぶつもりで連絡取り合ってたのに
    なんか職場の人と遊び行く流れになってる〜どうしよう!と連絡が。
    どうしようじゃねぇよ。仕事終わって急いでシャワー浴びて化粧したのに。
    さっきまで、どこのお店にする?って連絡取り合ってたのに本当に直前のドタキャン。
    イライラして泣きそうになった。もうシカトでいいや。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード