ガールズちゃんねる

東京・町田で小1男児が車にはねられ死亡 渋滞の車列すり抜け横断し…

418コメント2017/05/05(金) 00:25

  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 20:49:26 

    東京・町田で小1男児が車にはねられ死亡 渋滞の車列すり抜け横断し…  - 産経ニュース
    東京・町田で小1男児が車にはねられ死亡 渋滞の車列すり抜け横断し…  - 産経ニュースwww.sankei.com

    3日午前11時10分ごろ、東京都町田市相原町で、同市の小学1年、八木蓮太郎君(6)が、米国籍の無職男性(75)=八王子市寺田町=が運転する乗用車にはねられた。この事故で八木君が頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁南大沢署によると、現場は片側1車線の直線道路。八木君が渋滞で止まっている車の間をすりぬけて道路を横断しようとしたところ、反対車線を走っていた男性の乗用車と出合い頭にぶつかった。八木君は近くの公園にいる友人のもとに向かう途中だったという。


    +9

    -1284

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 20:50:55 

    本当に何度も言うが60以上の人はもう
    免許取り上げてほしい
    少しでも改善していかないと
    こういう事件はなくならない

    +83

    -3534

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 20:51:02 

    米国籍の75歳

    +44

    -1899

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 20:51:10 

    またかよ

    +26

    -1569

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 20:51:19 

    親はツラいね。

    +152

    -1240

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 20:51:21 

    うーん、可哀想だけど、車の人の方が可哀想。

    +7465

    -27

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 20:51:25 

    またかい

    +31

    -935

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 20:51:31 

    小学生とはいえ、親は?なにしてた?

    +3176

    -159

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 20:51:39 

    うーん、これは気の毒だけど子供が悪いような・・・

    +5824

    -14

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 20:51:48 

    う〜む…
    なんと言ってよいのか

    +1732

    -16

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 20:51:52 

    お互いに渋滞の車で相手が見えなかったんだろうね…

    +2279

    -18

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 20:51:53 

    これは老人のせいではないような

    +4812

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 20:51:57 

    これは子供が悪いのでは?

    +4798

    -11

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 20:52:06 

    車の間をすり抜けた、小学生も危ないよ。

    +4286

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 20:52:08 

    いやいや、これはこの子が悪いでしょ。

    +4411

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 20:52:10 

    >>2
    これは子供の方が悪いでしょう

    かわいそうだけどさ

    +3579

    -10

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 20:52:15 

    >八木君が渋滞で止まっている車の間をすりぬけて道路を横断しようとした

    これは……ドライバーの年齢にかかわらずこの状況だと急ブレーキかけたとしても間に合わないかも

    +4161

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 20:52:29 

    え、これ、こどもが飛び出したんだよね、車悪くないよね。

    +3762

    -12

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 20:52:31 


    どちらが悪いとも言えないニュース、、、

    +21

    -988

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 20:52:31 

    子供の手を引いて何もない道路を横断する親をよく見る
    親がやってたら子供だってマネするに決まってる

    この子がそうってわけじゃないけど

    +2044

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 20:52:31 

    え、これは75歳悪くないでしょ。
    渋滞してる反対車線から飛び出してきたら対応できないって。

    +3142

    -11

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 20:52:35 

    親は辛いかもしれないけど、これは自己責任だよ。
    運転手に同情する

    +2743

    -9

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 20:52:35 

    子供が悪いのでは…

    +1915

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 20:52:35 

    これ子供が悪くない?

    +1867

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 20:52:45 

    交通ルールを守らない方が悪い

    +1858

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 20:52:54 

    小1男子の交通事故率…

    +1035

    -10

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 20:53:22 

    小1ってまだ幼児みたいなもの。
    過保護かもだけど、こういうことしそうなタイプの子を持ったら公園まで着いてくとかした方がいいと思う…

    +1513

    -16

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 20:53:27 

    反対車線の車と車の間から飛び出してきたんでしょ?これは高齢者に限らず避けるのは難しいよ…

    +1835

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 20:53:29 

    この方、確かに高齢だけど、渋滞中の車両の間を男児がすり抜けてきたんだよね??
    抜けする人たまにいるけど、ほんと危ないよね。原付とかもたまにすり抜けてきてぶつかりそうになったことある。

    +1575

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 20:53:33 

    >>2
    なにほざいとんねん
    子供が悪いわ

    +1655

    -14

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 20:53:53 

    もし自分の身にこんなことが起きたら…。

    +838

    -8

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 20:53:56 

    子供が飛び出したのが原因
    前に三輪車に乗ってる子供連れて、自転車乗ってる親が道路横断してた
    そんなに車が詰まることはないけど、その分車がスピード出して通る
    親御さんは子供が小さいうちは口うるさく言わないとね
    亡くなられて気の毒だけどさ

    +904

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 20:54:05 

    これでも悪いのは運転手なんだからやってられんよな

    +1721

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 20:54:07 

    でもさこうゆうすり抜けて渡る人たまにいるよね
    本当に危ない

    +1233

    -6

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 20:54:16 

    駐車場しかり、車の間から子供が飛び出してくるの本当に怖い。
    これを車側だけに過失責任を問うのはどうかと思う。

    +1322

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 20:54:18 

    親はいなかったよ。
    まぁ1年生だしね。

    +36

    -186

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 20:54:22 

    歩行中の事故は小1が多いって前にトピにもなったよね
    道路や車の危険について親がしっかり教えてあげないといけないし、道路を横断するのはいくら近所だとしても大人がついてないと一人ではまだ危ないと思う
    歩行中の交通事故、死傷者は小1突出 外歩きの経験浅く
    歩行中の交通事故、死傷者は小1突出 外歩きの経験浅くgirlschannel.net

    歩行中の交通事故、死傷者は小1突出 外歩きの経験浅く 「飛び出し」「通学時間帯」「自宅から1キロ圏内」――。交通事故総合分析センターに依頼し、歩行中の小1の死傷事故について2015年までの5年分、8944人のデータを分析した。男の子が6097人、女の...


    +396

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 20:54:28 

    この写真は実家の近く。
    この写真付近で事故があったのなら もう少し行けば信号あったのに

    +578

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 20:54:34 

    親も子供と一緒にいる時とか、手を引きながらとか、変な所から渡ってくる人も見るから、日頃の行いも大事かと思うな!

    +507

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 20:54:38 

    これが子供ミサイルか……

    +474

    -13

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 20:55:00 

    この状況、あるよ。
    本当怖い。親がしっかり教えなくちゃ。
    信号のある横断歩道を渡ろうよ。

    +722

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 20:54:59 

    小1の交通事故が圧倒的に多いみたいだよ。
    親が子供といる時に交通ルール守ってなかったら、子供は親がいない時にも真似してしまって正確な判断出来ずに事故にあってしまう。

    +556

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 20:55:04 

    子どもが全面的に悪い。
    運転手の方可哀想。
    親反省しろ。

    +917

    -9

  • 44. 匿名 2017/05/03(水) 20:55:05 

    子供が悪いと言ってもまだ幼い
    親が日頃からちゃんと言い聞かせないと
    1人で出歩くなら尚更

    +589

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 20:55:13 

    ここ近くに住んでるけどすぐ側に踏み切りがあっていつも片側が渋滞してる所です。十数年前も同じような(横断した子供の)事故がありました。 。

    +376

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 20:55:15 

    飛び出して来た方が100%悪くても、車運転してた方は逮捕されちゃうの?

    +883

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 20:55:15 

    反対車線の車は普通の速度で走ってるから、確かに急にパッと出てこられたら避けようがないしブレーキも間に合わないよね。

    +538

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/03(水) 20:55:34 

    >>2これは違うと思う。
    60歳以上でも以下でも、横断歩道の無い道路をすり抜けて渡られたら、避けきれない時もあるよ。

    +765

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 20:55:34 

    だから車は運転したくないわ。
    こんなんで刑務所行っても、本気で反省出来なそう私なら。つら。

    +553

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 20:56:14 

    ええ、亡くなられたのも気の毒だけどこれは運転手も運が悪かったね。
    こんな報道されたら、小学生の子が非難されるだろうから親御さんも余計につらいよね。。

    +27

    -165

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 20:56:34 

    子どもには気の毒だけど、運転手は悪くない。
    これで罪になってはかなわない。

    +422

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 20:56:48 


    当たり屋みたいなもんやん

    +361

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 20:56:59 

    この春まで幼稚園、保育園だったわけよね。
    1人で出掛けて、横断歩道も渡らないって 怖すぎる。運転手さんもかわいそうだよ。

    +364

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 20:57:06 

    親がちゃんと交通ルールを教えてあげないと。
    すり抜けて飛び出して来たんじゃ、急には止まれないでしょう。なんでも車が悪くなるのもどうかと思う。

    +317

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 20:57:19 

    子供は親を見て育つから、親の責任でもあるね。子供はまだ保護下だし。

    +210

    -6

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 20:57:22 

    以前、片側1車線の道で渋滞中止まっていた私の車の前を中学生の女の子がすり抜けて
    あって思った瞬間に目の前で車にぶつかり宙を舞って頭から落ちました。
    本当に渋滞のすり抜けは危険だしドライバーが気の毒でしかないよ。

    +344

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 20:57:27 

    >>2
    運転免許持ってないの?運転してる身にとっては飛び出しは本当に怖い。

    +312

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 20:57:29 


    いや、
    はねた方不運すぎるわ。。。

    +353

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 20:57:42 

    親がすり抜けすると子供も真似する可能性有り

    +205

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 20:58:22 

    前に赤ちゃん背負って自転車ですり抜けた母親と同じ事故だね

    +316

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 20:58:34 

    これ自分が運転手側だとツラいよね。
    注意してても避けきれないだろうし、でも人をひいてしまった恐怖と罪悪感。たまらない。

    +328

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 20:58:42 

    >>46
    道交法でそう明記されてるからね
    日本の法律はおかしなことばかり

    +236

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 20:58:47 

    これは避けられないかも

    +172

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 20:58:51 

    この春 小学校へ入学した息子がいるので
    人ごととは思えない。
    登下校途中まで歩いて迎えに行ってるけど、
    なんど注意しても左右見ずに横断する。
    一年生男児が1番交通事故にあっていると統計あるけど、特にこの時期の登下校時間は 運転する大人も いつもより慎重に運転してもらいたい。
    どちはが悪いと言うより 子供も大人も気をつけたい。

    +22

    -232

  • 66. 匿名 2017/05/03(水) 20:59:25 

    これは子供が悪いでしょ
    前も赤ちゃんおんぶした母親が自転車で同じように渋滞すりぬけて反対斜線ではねられて子供亡くなった事故あったよね

    +316

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 20:59:38 

    学校で交通安全やるよね

    +105

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/03(水) 20:59:46 

    ちょうどこの時間帯に、現場近くのコストコ行ってた!
    上空にヘリが旋回してたから??と思ってたけど、こういう事だったのか。

    +18

    -12

  • 69. 匿名 2017/05/03(水) 21:00:29 

    >>51
    お気の毒だとは思うけど、非難されても仕方なくない?

    +214

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/03(水) 21:00:38 

    足の悪い老人が歩行距離をショ-トカットして、このパターンで事故に遭うこともある。
    老人と子供は運転手側からしたら怖いよ。

    +283

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/03(水) 21:01:41 

    大人でもよくいるけど、怖くないのかなと思う。
    車は止まってくれると思ってるのかな。

    +207

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/03(水) 21:03:01 

    この状況じゃ誰だって避けられないよ。
    っていうか轢かない自信のある人なんていないと思う。

    +222

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/03(水) 21:03:09 

    こういう案件に関しては法律変えるべき。

    ドライバーがあまりにも可哀想すぎる。

    最近歩行者でも車が止まってくれると思ってマナー悪くする人とか、ロードバイクとかで信号無視しまくってるのに交通弱者のフリしてる奴もたくさんいるし、言葉は悪いけどそういう奴は事故って思い知ればいいと思う。

    +302

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/03(水) 21:03:21 

    亡くなった子や両親には悪いけど、子供が悪いのでは?横断歩道もない場所だったんでしょ?反対車線が渋滞してるところいちいち対向車は止まれないじゃん。運転する側も気をつけてはいるけど、本当に車の間から飛び出てくるの怖いよ。

    +258

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/03(水) 21:03:55 

    これでも、運転手が悪いって事になるし、自分も同じ立場になるリスクがあるから複雑。子供だから責めれないけど、状況によっちゃ運転手だけ過失があるのは改正して欲しい。

    +252

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/03(水) 21:04:53 

    保育園児連れた母親が、ショートカットしようとして横断歩道ない道路を毎朝横切る
    保育園児が「ママー今だよ」って一緒に渡ってる
    なぜ、交通ルールを教えないのかと思う

    +291

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/03(水) 21:06:10 

    こういうの大人でも老人でもいるけど、ああいう人ってクルマ運転したことない人なのかな

    運転してる身からすると危険さを知ってるだけに、すり抜けしようとは思わないよね?

    +175

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/03(水) 21:06:53 

    運転手かわいそうだけど車には危険を予測して安全に運転する義務があるからね
    スピード出てとのかな?

    +4

    -141

  • 79. 匿名 2017/05/03(水) 21:07:02 

    >>63 そうなんですね。なんだかな…もう少しなんとかしてほしいですね。

    +17

    -7

  • 80. 匿名 2017/05/03(水) 21:07:19 

    ヤフーニュースでは詳細がわからないうちからまた高齢者の事故かってコメントが多かったよ。
    さすがにこれは何歳のドライバーでも避けるの難しいでしょ。

    +292

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/03(水) 21:07:41 

    子供いる身としては他人事じゃないな
    息子(小1の時)に交通ルールをかなり厳しく言ってたつもりだけど、信号無視してたって友達から聞いて何度怒鳴りつけたか
    まだ低学年だからこそ何度も言い聞かせないとダメだね…
    みんなが不幸になる

    +166

    -5

  • 82. 匿名 2017/05/03(水) 21:08:49 

    これは、子供本人と親が悪い。

    運転手が幾つだろうと
    一生を壊されて可哀想だよ‥。

    +257

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/03(水) 21:09:04 

    交通ルールを何故守らないといけないかを身をもって知っても時既に遅し

    +86

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/03(水) 21:09:16 

    私も昔、車2台がぎりぎり通れるくらいの細い道で一年生がいきなりど真ん中にウェーーーイ!って走ってでてきた。
    私の前にも後ろにも普通に車がバンバン通ってたのになぜかいきなり
    20キロもだしてなかったから骨折ですんだけど悪いけど避けられない。
    でも過失割合は8:2だったかな
    なんでもかんでも車が悪いってのは本当にどうかと思う

    +308

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/03(水) 21:09:28 

    対向車線が渋滞の時、横断歩道なら減速するけど、何も無いところでいきなり飛び出してきたら私も引いちゃう
    日頃からしっかり交通ルールを教えてなかったんだろうね

    +152

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/03(水) 21:09:48 

    車を運転する人は誰でも可能性あるよね。私も中学生が飛び出してきた事がある。横断歩道があるとこなら減速してるけど、普通はそのままのスピードだ

    +150

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/03(水) 21:11:27 

    >>57さん

    私もあります!自分ではねてなくても忘れられないくらいトラウマになりますよね。。その時は小学生位の男の子で 命に支障はなくとも 怪我はだいぶ酷かった様に見えました。
    運転するのが怖くなりますよね。

    +134

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/03(水) 21:11:48 

    最近の高齢者の事故に乗っかってまたかよと非難するのは違うよね?
    問題をちゃんと区別出来ずに騒ぐ人って最低だと思う。

    こんなの運転側からしたら恐怖の他の何ものでもないよ。
    近所とかからもあの人子供殺したのよとか叩かれてさ、家族だって肩身せまくなってさ。
    小さい子だからとか関係ないよ。
    酷い言い草かもしれないけど、飛び出して死ぬとかさ、他人に迷惑かけないでほしい。

    +250

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/03(水) 21:12:51 

    これはどんなドライバーでも
    避けられない事故
    亡くなった子供もドライバーも
    被害者
    ドライバーに全責任 押し付ける
    だけじゃ事故は減らない
    歩行者、自転車も気を付けようよ

    +206

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/03(水) 21:13:16 

    スケボーに腹ばいになって滑ってきた子を轢いちゃった事故を思い出した…

    +146

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/03(水) 21:13:30 

    旦那運転、私助手席でこういう状況あったわ
    旦那は人が車の隙間に入ってくのが見えたらしいから止まれてたけど、私は全然知らなくて本当に驚いた
    自分だったら絶対轢いてる!と思ったトラウマ
    それもあって運転が嫌い

    +156

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/03(水) 21:14:13 

    道路でスケボーに腹ばいで乗っていて、車の前に飛び出して轢かれた子供を思い出した。
    これもドライバーは悪くないよね。道交法をかえるべき!

    +196

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/03(水) 21:15:05 

    交通ルールを守ってなくても車が悪いってのはやめていただきたい。
    赤信号でとびだしたり信号ないところをでてきたり
    どうやってさけろと
    警察は危険予測しろとか言うけど予測してたとしても車は急にはとまれません!

    +192

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/03(水) 21:15:54 

    かわいそうだけど、親は?!って思ってしまう
    私も小1の息子がいるけれど、一人でまだ外出させたことがない…
    ましてはこんな道路を横断だなんて自殺行為…

    +133

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/03(水) 21:16:38 

    >>20
    今や親が信号無視する時代ですからね。
    子供と一緒に信号無視するよね。
    何教えてるの?

    +127

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/03(水) 21:17:09 

    こんなバカのせいで車が悪くなるんなんてかわいそう。

    +139

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/03(水) 21:18:35 

    うちの子も1年生になったばかりだけど、本当に目的の物を見つけると左右確認せず走り出してしまう。
    左右見ても進みながら見たり。
    だからまだ近所の公園に行くにも付いていかないと車の通りが多いところは1人で行かせられない。

    +95

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/03(水) 21:18:41 

    無罪!!
    これは運転手さんが可哀想だわ
    そんなことするガキの方が悪いし、親はそういうこと教えないの?

    +166

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/03(水) 21:18:55 

    これくらいの年の子には、交通ルールを守る大切さだけじゃなく、交通ルールを破った場合の恐怖や取り返しのつかなさも強く言い聞かせるべきなんだろうね。

    渋滞中とは言え、車道に出ること怖くなかったのかな。。

    +101

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/03(水) 21:19:12 

    歩行者対車の場合、車が悪いと判断されるけどそうじゃない場合もあるのはどうなのか…
    歩行者に過失があって、避けれない事故でも、死なせてしまったら運転者が悪くなる。
    複雑(›´ω`‹ )

    +80

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/03(水) 21:20:43 

    小学校一年生の男児がいるから
    たぶんひとりで友だちがいる公園に向かうと
    渋滞した車の間を通り抜けてばーといくだろうな。。。
    想像つく。。。
    だからまだ親がついていってあげないといけないんだよ!

    +68

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/03(水) 21:20:45 

    以前、片側二車線を車で走らせてたら、向かい側のにバス止まってて、降りてきたおっさんがバスの前に出てきてこっちの道路を渡ろうとした。
    もちろん轢きそうだったからバンバンクラクション鳴らして渡らせないようにした。当たり前じゃん。
    車道じゃん。ほんの何メーターか先に横断歩道あるのに何で加害者にならなきゃあかんの。でも同乗してた知り合いは
    「えー…何で譲らないの…」
    て感じでドン引きしてた。アホか。文句あんなら降りろと思って無視したわ。

    +153

    -3

  • 103. 匿名 2017/05/03(水) 21:23:21 

    子供が悪い。
    ドライバー、気の毒に

    +92

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/03(水) 21:23:50 

    急に飛び出されたら止めようが無い
    飛び出しは危ないのはしっかり教えないと

    +73

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/03(水) 21:24:31 

    子供、ちゃんと教育されてなかったんじゃないの?
    親の指導が悪いよ

    +84

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/03(水) 21:24:54 

    この状況だといつ自分が加害者になるかわからないわ

    +102

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/03(水) 21:25:27 

    運転する側としては、こういうの聞くとゾッとする。

    +133

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/03(水) 21:25:31 

    これはドライバーさんが可哀想。
    飛び出しはいくらなんでもかわせないよ

    +96

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/03(水) 21:25:32 

    いくら気をつけてたってこれは無理。

    +81

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/03(水) 21:26:01 

    これは、バカガキの自業自得。

    自分の身は自分で守れない奴は死ねばいい


    親の躾も悪い

    +91

    -9

  • 111. 匿名 2017/05/03(水) 21:26:28 

    大阪だけど
    ホンットに車の間すり抜けて猛スピードで走る自転車多いよ
    車の死角になる所からでも強引に出て来る人いるけど
    あれホントやめて~
    こっちも神経すり減る・・・
    子供もだけど大人が圧倒的に多い
    特に通勤時だとイヤホンつけて
    車の間スイスイ走ってるサラリーマン大迷惑です

    +92

    -3

  • 112. 匿名 2017/05/03(水) 21:27:10 

    幼稚園(保育園)で交通安全教室教えているはずなのに、小学校も必ずやるはずだし、先日、私が運転中に横断歩道がない道路を横切って平気で渡る老婆がいた。私は老婆が渡るのを待ちましたが、面倒でも交通ルールは守って欲しい。

    +61

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/03(水) 21:27:46 

    なんか小学校1年生って信号とか守りそうな感じだけどね、手上げて渡るとか。きっと普段からやってたのかもね…ご両親辛いね。

    +5

    -27

  • 114. 匿名 2017/05/03(水) 21:27:59 

    これは運転手がかわいそう

    +79

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/03(水) 21:29:07 

    子供とびだし注意の看板は車に気を付けて運転してねと伝えたいだけでなく、子供にもとびだしたら危険だから駄目だよって事をキチンと教えてもらいたい。本当に絵に描いたようにボールを追いかけ飛び出して来るから子供は〜!

    +51

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/03(水) 21:29:17 

    子供っていうのはいきなり飛び出してくるもの
    皆さんも子供の頃自転車で無理矢理飛ばしたり手放ししたりして危険な経験して学習して安全運転するようになったでしょ
    この子供は運が悪かったよ
    75歳のヨボヨボのジジならブレーキ踏めないよ
    いきなり飛び出してくると思ってれば踏めたはずだしぶつかっても亡くなりはしなかっただろうね

    +4

    -131

  • 117. 匿名 2017/05/03(水) 21:29:43 

    町田街道か
    ここは信号と踏み切りの間が狭いからよく渋滞してる
    渋滞で止まってるからって道路渡る歩行者もどうにかして欲しい

    +59

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/03(水) 21:30:30 

    似たような状況で家族が事故を起こしました。

    すり抜けてきたのは高校生、横断歩道でもないところから飛び出し跳ねてしまった。
    トラックが数台列なっていて見えない状況。

    幸い相手はケガだけで済んだけどご両親からはボロクソ言われたよ。
    いやいや、高校生にもなって渋滞の列からすり抜けてってちょっと…と思ったけど。

    それ以来、渋滞の反対車線走るのが怖いよ。

    +148

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/03(水) 21:30:46 

    信号があってもさ、男子小学生飛び出して来たよ。
    こっち青で直進してるのに横から自転車がぴゅ~っと出てきてめっちゃくちゃ焦ったわ。
    もっとしっかり教えて欲しい。
    本当に危ないしみんな辛い事故になる。

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/03(水) 21:32:11 

    子供が悪いけど運転手が罪になるかもね…
    可哀想

    +57

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/03(水) 21:35:12 

    止まってる車をすり抜けるって、横断歩道でもない場所で今の小1ってこんな大胆なことするもんなの。私は車とか踏切とか凄く恐かったけどね。

    +40

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/03(水) 21:35:38 

    結構な街中に住んでるけど、小学生の男子てホント危ない。自転車でありえない位のスピード出してすり抜けてくる。友達と並走するし、2人で並んで運転するのを死守するから車も人間も全く見てない。
    自転車くらい乗れないと〜とか言って教えてるのかも知れないけど、マジ親はこっそりついて行って見て欲しい。ゾッとするよ。自分のバカガキの運転のメチャクチャさに。
    あと親子で一列になって自転車乗ってるアホ家族。先頭に親、最後に子供だから全く見てないでしょ?
    子ども、親について行こうと親しか見てないから。周りの車とか人とか見てないから、マジどうなっても知らんからね。自然淘汰って言葉がピッタリだよ。

    +90

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/03(水) 21:37:19 

    これは、年齢関係なく起こりえる事故だわ。

    +43

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/03(水) 21:37:40 

    横断歩道等以外を横断する歩行者の保護

    横断歩道等以外を横断する歩行者の保護 | 自転車の道路交通法(交通ルール)
    横断歩道等以外を横断する歩行者の保護 | 自転車の道路交通法(交通ルール)law.jablaw.org

    交差点やその直近で横断をしている歩行者がいるときは、横断歩道が設けられていなくとも、その歩行者の横断を妨害してはならない。

    +12

    -4

  • 125. 匿名 2017/05/03(水) 21:39:38 

    わーこれ教習所の授業で教わる事故の典型的な例だ…
    小さい子となると大分気付くのも遅れるかも。運転手が高齢者というのも色んなことが重なった事故だね。

    +30

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/03(水) 21:39:45 

    こういう事があるから車の運転したくない。

    +30

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/03(水) 21:40:52 

    こういう場合でも運転手が悪くなるんだよね…なんだか納得いかないところもある。

    亡くなった子供の親は運転手に対してどんな気持ちでいるんだろう。

    +74

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/03(水) 21:42:12 

    これは子供が悪いと思うんだけど、それでも運転手が罪になるの?

    +79

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/03(水) 21:42:32 

    小1の子供が居ますが、1人で道路渡らせて公園行かせるなんて怖くてまだできない。
    1人で遊ばせるのはせいぜい家の前だけ。
    親が悪い

    +40

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/03(水) 21:42:46 

    私が運転してたら間違いなく避けられないと思う。
    明日も車で遠出なので気を付けよう。

    +53

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/03(水) 21:42:51 

    >>78
    現場が写真の所ならここでスピード出してる人なんて見たことない
    写真の奥にすぐ信号あるからその奥は踏切
    そうすぐそこに信号あるんだよ‼
    もちろん横断歩道もある
    ちゃんと横断歩道で渡れば防げた事故

    +67

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/03(水) 21:43:03 

    この子が悪い。命無駄にしたね

    +81

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/03(水) 21:44:04 

    運転してたのが自分だったらって思うとぞっとする

    +83

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/03(水) 21:44:23 

    避けられない事故というものは少なからずある
    自動車ばかりが気をつけていても減らないと思う
    「歩行者側も気をつけよう~」といったフンワリした注意喚起では無くならない
    〇〇の場合は歩行者に過失責任あり、と厳しいものにしないと気をつけないと思う

    +74

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/03(水) 21:47:04 

    確か一年くらい前に子供をおんぶしてたか自転車の後ろに乗せてた母親が横断歩道の無い道を車の間をすり抜けて飛び出して跳ねられた事故があったのを思い出した。
    お子さんは亡くなられたのかな……。

    跳ねたのは20代の女性で逮捕されて実名も報道されてたけど、あれも状況的に避けられないし突然飛び出した自転車が悪いよねってガルちゃんで論争になったよね。

    信号の無い道を突然飛び出されると、避けられないよ。

    +101

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/03(水) 21:47:07 

    >>2
    「事件」じゃない、「事故」
    もう少し、色々社会勉強してから発言して。

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/03(水) 21:47:34 

    以前赤信号なのに無理やり走って渡ろうとしてる親子がいた。
    子供の方がママ危ないよと言って尻込みしたのに母親が『立ち止まらないで!お前がトロトロしてるから渡れなかったじゃん』と怒ってた。
    いくら幼稚園や学校で教わっても、家庭がこうじゃ躾なんて身につかないよな…と思って見てた。
    そういう家の子とかが飛び出してくるんだろうな…

    +90

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/03(水) 21:47:57 

    親は交通安全の教育してなかったんか?
    運転手かわいそー

    +30

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/03(水) 21:48:04 

    反対車線が渋滞してる時は反射的にスピードを落とすようにしてる。たまに居るんだよね、大きいワンボックスの後ろから人出てくるとか。

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/03(水) 21:49:05 

    今回は一年生だけど、大学生とか「お前ここで飛び出したらどうなるか分かってるダロ」って奴も飛び出してくる

    +49

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/03(水) 21:49:16 

    でも前方不注意だから100パーこっちが悪いってなりそう。親もやるせないだろうけど、ドライバーも気の毒だよ。

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/03(水) 21:49:36 

    >>65
    いや子供が悪いよ。
    自分の子供がちゃんと出来ないなら出来るようになるまで付き添いしなよ。

    +72

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/03(水) 21:49:55 

    教育が出来ない親が子供を産んだ末路
    教育が出来ないなら産むなよ
    この運転手アホ親のせいで人生の最後で子供殺したって事実に苦しみながら死ぬんだよな
    運転手さんに同情するほんと可哀想

    +68

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/03(水) 21:50:51 

    この前車椅子押してたデイケアセンターの職員が平気で横断歩道ない道を渡ろうとしていたよ
    しかも10mくらい先に信号あるのに、ショートカットしようとしてて呆れた
    大人でもこういう事する人もいるくらいだから

    +42

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/03(水) 21:51:58 

    これは高齢者運転関係ないね。
    運転する人みんな加害者になりかねないよね。
    気を付けようがない…

    +57

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/03(水) 21:53:09 

    実家の近くだからびっくりした。
    町田街道は、時間帯により凄く混雑するし児童館が近くにあるから子どもの飛び出しは気をつけるところなんだよな。悲しい事故だな。

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/03(水) 21:53:17 

    バス降りたあとにまだ降車中のバスの後ろから渡ろうと出てくる人もいるんだよね

    +40

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/03(水) 21:54:29 

    子供が悪いでしょ。 言い方悪いけど勝手に飛び出してきて死ぬだなんて迷惑すぎる。 運転手さん可哀想すぎる。

    +66

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/03(水) 21:54:34 

    子供の自業自得
    交通ルール、マナー守れないなら
    親も小1の子に1人で自転車運転させるな

    +31

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/03(水) 21:57:22 

    さすがに小1の子について回らないでしょ
    親が見てなかったっていう批判はおかしいよ

    +2

    -49

  • 151. 匿名 2017/05/03(水) 21:57:55 

    自業自得。
    この子にはかわいそうだけど、亡くなる運命だったんだろう。

    +33

    -3

  • 152. 匿名 2017/05/03(水) 21:57:57 

    >>116
    あなた運転したことないでしょ?
    反対車線の車の間っていう死角から突然子供が出てきてブレーキ踏んでも間に合わない。
    法定速度でも時速40〜50キロで進んでるんだよ?
    1秒で反応しても車はその間進んでるんだよ。
    これは100パーセント教育しなかった親と交通ルール守らなかった子供が悪い。

    +118

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/03(水) 21:58:47 

    >>118
    すり抜けてきた高校生の両親がボロ糞言って来たの?
    クズだね

    +128

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/03(水) 22:00:28 

    >>150
    海外だと12歳までは親の監督責任がある国もたくさんある。
    法律で決まってて一人で歩いてたら罰せられる。
    日本は平和だったからその点特に決まりはないけど
    一人でちゃんとできない子供だって親が自覚してるなら
    親が見るべきでしょう。

    +42

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/03(水) 22:03:17 

    このニュースをテレビで見たけど、目撃者によるとお友達や親御さんがすぐ駆け寄ってきてたって話してたよ
    子供が1人でスタスタ行ってしまったのかもしれないけど、親がいたのになぜこうなってしまったのかな…

    +105

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/03(水) 22:03:23 

    白人なら悪くない

    +1

    -22

  • 157. 匿名 2017/05/03(水) 22:04:03 

    最近よく高齢者の自転車が左右確認まったくせずに横断するんだよね、、しかも片道二車線の車の往来も多い通り。本当にゾッとする。
    多分ボケちゃってるんだよね?
    私は最近本当にゆっくり、車間距離あけて運転する様にしてるから、止まれるけど…
    スピードがんがん出す人だったら止まれないと思う。
    車が動いてる状態だったらほぼこちらの責任だよね、しかも子どもと高齢者相手だと、100%過失だよ…

    +27

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/03(水) 22:04:04 

    >>124
    ありがとうw
    初めて知ったわ!!
    気をつけよう。
    信号なくても、横断歩道なくても
    歩行者の妨げになってはいけないのね。。

    うかうか運転してられねー。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/03(水) 22:04:46 

    >>155
    保険金じゃない?

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/03(水) 22:05:48 

    >>150
    子供によって発達度合いが異なるから小1だろうが小3だろうが未熟なら親が付き添うべきだよ。
    何年生だから大丈夫じゃなくてちゃんとその子の様子を見て判断して欲しい。
    左右見ずに道に飛び出す子とか危なっかしすぎる。

    +61

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/03(水) 22:07:45 

    ヤフーニュースで見た時は、反対車線の歩道にいる友達のところに行こうとしたみたいだったけど…

    それが本当なら友達もトラウマになるよね…

    こんな不幸な事故を亡くすためにも、親はきちんと教育しないといけない
    小1男子って言うけど、小学生になってまだたったの1ヶ月じゃん。幼児と変わらない。過保護にするくらいでちょうどいいのかも

    +73

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/03(水) 22:08:21 

    男性は、不起訴にしてあげてほしい
    飛び出しなんかする子供が悪い。横断歩道通ってないのも悪いし、ない道としても、右左見て渡ってないから事故になる。

    +105

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/03(水) 22:09:05 

    何でもかんでも車のせいにされたら困るわ

    +98

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/03(水) 22:09:45 

    親の責任

    +54

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/03(水) 22:10:37 

    正直、この年齢の子だと親がしっかり教えてなかったんじゃ
    子供がいるからと、こっちはきちっと赤信号守っても
    平気で無視してわたる親子とかたまにいるもん

    +45

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/03(水) 22:11:19 

    非常識すぎる行動をして死んだ子供が一番悪い。
    なるようにしてなった出来事。
    運転手が災難。罰金で済みますように。

    +64

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/03(水) 22:11:46 

    そりゃ引かれますわ(笑)
    当たり屋だったりしてね

    +27

    -7

  • 168. 匿名 2017/05/03(水) 22:12:11 

    信号がない道を横断することは状況によりアリだと思うけど、渋滞や信号待ちで止まってる車の間をすり抜けて横断することは法規制してほしい

    これで一生を棒に振るドライバーが気の毒過ぎる
    どっちが加害者なんだか…

    +79

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/03(水) 22:13:52 

    小1ってまだまだ子供だよ。学校だって登下校怖いよ。
    よくサザエさんのタラちゃんが一人でフラフラ歩いてるけどアニメといえどハラハラする。
    ご冥福をお祈りいたします。

    +38

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/03(水) 22:14:05 

    この前キックボードに乗った2、3年生くらいの子供がいきなりすっ飛ばして横断してきて超怖かった。
    住宅街だから子供が飛び出してくること想定して
    超ノロノロ運転だったからすぐ止まれたけど
    タイミング悪かったら・・・って考えるとゾッとするわ。
    どんなに気をつけてもぶつかって来られたらどうしようもない。

    +45

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/03(水) 22:14:31 

    どう考えても、飛び出して来たらブレーキ間に合わないよ。
    学校で横断歩道を渡りましょう。って教えられてるよ。
    親も、ちゃんと交通教育しないと

    +47

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/03(水) 22:16:25 

    小1男児、高齢者運転に引かれ、と聞くと昨年の集団登校の事故を思い出す。
    あちらは認知症で不起訴になったけど、これはどうなのかね。普通に運転してただけだろうから罪になるんだろうね。
    なんか、すごくすごく納得行かない!!

    +55

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/03(水) 22:19:37 

    うちの子供もそうなんだけど、最近は小学生になるまでバスや車、親の自転車で移動ばかりであまり交通ルールを理解できていない子供も多そう。もちろん親がしっかり教えるべきなんだけど1年生になったからってら急に登下校に外に出されて何だかなって思う。

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/03(水) 22:20:25 

    この状況でこういうことする人って、反対車線に車が来たら危ないなと思って真ん中で止まったりしないのかな
    したとしても運転手側からしたらヒヤっとするからダメだし、そもそもこういう人に限って止まらないだろうけど

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/03(水) 22:22:35 

    >>157
    高齢者に限らず、下手な運転の人、運転センスのない人、性別!年齢!関係なくいるよw
    私はよく無謀なおばさんの運転に遭遇してヒヤッとするわ。良く免許とれたな〜って。

    +8

    -6

  • 176. 匿名 2017/05/03(水) 22:22:51 

    こう言うことが怖いから子供の前では横断歩道しか絶対に渡らない。どんなに車通りが少なくても信号まで行ってる。小さい子は親の真似をするから車道は渡ってはいけないものだと教え込ませないと。

    +39

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/03(水) 22:26:58 

    責任問題以前に交通ルールは命に関わるというのをしっかり認識すべきなんだよね。引かれたら後遺症が残る大怪我するかもしれんし最悪死ぬ事になるから自分の命を守るためにも自動車の動きを気にしながら道路は歩くことを意識しなきゃ。

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/03(水) 22:27:27 

    この場合、不注意とかじゃなくて自らの意志で飛び出したってことだからねえ・・・もちろん小学生は気の毒だが、より運転手側に同情がいくよね

    +39

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/03(水) 22:28:00 

    子どもも子どもで、対向車線から飛び出すんじゃねえよってはなしでしょ。
    この件に関しては、免許取り上げろは関係ない。いきなり飛び出してきたら誰だって轢いてたと思う。

    +51

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/03(水) 22:29:30 

    反対車線の車もだけど
    バイクとか自転車なんてもっと分からないからね。
    男の子は小学3年まで要注意だよ。
    自転車に乗り始めたら尚注意。

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/03(水) 22:34:01 

    1年生を1人で外出させてる親居るけど、危ないんだよなー。
    着いて行くと過保護とか言われるけど、それで命が守れるなら言われてもいいわ

    +34

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/03(水) 22:36:35 

    最近は高齢者が取り上げられるけど、これは関係ないような…

    +40

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/03(水) 22:37:16 

    子供が悪い。
    運転手は悪くないでしょ。

    +42

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/03(水) 22:38:48 

    ゼミの教授がこのパターンで事故したけれど、起訴されませんでした。
    横断歩道でないかぎり仕方ない。
    亡くなった少年のご冥福を御祈りいたします。

    +57

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/03(水) 22:41:18 

    小学一年生じゃしょうがない。ほんと一年生って多いんだよね飛び出して事故に合うの。しかも男の子がダントツ。

    +27

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/03(水) 22:43:24 

    多動性障害とかなかったのかな。普通小1だと車が危ないってもう分かってるんじゃないの。

    +16

    -5

  • 187. 匿名 2017/05/03(水) 22:45:27 

    親が悪い
    しっかり教えとかないとダメ

    +28

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/03(水) 22:47:26 

    子どもは親を見て育つからね
    親が日常的に無茶な横断してると、大丈夫なんだって油断して真似しちゃう

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/03(水) 22:49:52 

    歩行者も横断歩道を渡らなかったら罰則してほしい。こういうケースはドライバーとしてはつらい。

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/03(水) 22:53:23 

    1年生の事故が飛び抜けて多いんだよね。もう1年生って思うけどまだまだ状況判断できない子も多い年齢だよ。車のとおる道なんか過保護なくらいにしないと。田舎の田んぼ道じゃないんだから。

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/03(水) 22:56:02 

    いい加減に法律なんとかして欲しい
    真面目に生きてきてこれで一生台無しにされたらかなわん
    逆に賠償金欲しいくらいだよ

    +51

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/03(水) 22:59:32 

    車間をすり抜けてるのが背の高い大人ならフロントガラスから透けて見えたり車高より上に頭が見えるかもしれないけど、子供なんて見えないよ
    ミニバンやトラックの車間からの飛び出しだと大人でも隠れちゃうね

    +39

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/03(水) 22:59:46 

    納得はいかないけど教習所で反対車線が止まっていたら人が出てくるかもと考えて運転しろって習うよね。運転手も注意を怠った事になるのかな?無理に近い事だし納得できないけど。

    +19

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/03(水) 23:00:53 

    小学一年生の娘がいます。
    学校に行くようになって、
    1人で徒歩2、3分の公園やコンビニへのお使いに行きたがります。
    心配なので1人では行かせたくないのですが、周りの子達はもう1人行動をしているよみたいです。
    過保護かと思われるかもしれませんが、こういうニュースを聞くと、やっぱりまだ1人で行かせたくない。

    +35

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/03(水) 23:01:07 

    歩行者に非がある時は保険を使われるのもイヤだ
    なんで向こうに非があるのにうちの保険を使わないといけないのよ

    +28

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/03(水) 23:03:02 

    これ。よくやる人いるけど、本当に危ない。
    最近も、親子連れでやってて この子達 きっと親がいない時もやるんだろうな〜…って思って見てた。運転手の注意にも、逆ギレとかしてたし。
    その時の子がこの子とは言わないが、躾や教育を怠るのは罪深いと感じる。

    +45

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/03(水) 23:04:56 

    これは運転者が気の毒、可哀想だけど飛び出した子供が悪い。
    こういうの、ちゃんと周りの大人がしつけてほしい。

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/03(水) 23:05:24 

    2、3歳の子供の手を繋がないで歩いてる親子ってほっんとよく見るよ
    そういう躾が後々に響く

    +28

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/03(水) 23:06:05 

    >>161
    近くの公園にいる友人の所に行く予定だったと報道だったけど反対車線にいたの?
    どっちみちトラウマだけど

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/03(水) 23:06:19 

    これは若者側である私でも避けられる自信ないわ
    さすがにこれは運転手可哀想

    +25

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/03(水) 23:06:56 

    1か月前位は幼児だけど1人で公園に行くものなの??

    +9

    -3

  • 202. 匿名 2017/05/03(水) 23:07:34 

    運転手だったらびっくりして心臓止まっちゃいそう
    それかその後にウツになる

    +45

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/03(水) 23:07:39 

    これはたまたま運転手が、高齢者だったパターンでは?
    すり抜けで、小学校一年生だったら見えないかも。お互い運が悪い

    +49

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/03(水) 23:08:18 

    いくら車が大きくて危険とは言え、何でもかんでも跳ねてしまったら車が悪いっていう法律変えてほしい。
    自転車だって、歩行者だってきちんと意識してほしいよ。

    +79

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/03(水) 23:10:03 

    >>116
    車は急には止まれないんだよ。

    +42

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/03(水) 23:10:08 

    小学生の間で飛び出しごっこが流行ってるってトピがこの間あったよね

    これとは違うかもしれないけど最近の子供達って車に危機感がないなって感じる

    +40

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/03(水) 23:10:37 

    うちは田舎だからかな?
    わたしが小学校の頃は学校まで歩いて50分かかるし交通量もそれなりにある道を通るけど親の送迎なんて誰もしてなかったし、いまの子たちも毎朝子どもたちだけで登下校してるよ
    一年生の子どもが遊びに行くのに親がついて行くこともないなぁ…
    みんな過保護が普通になったのか、単にうちの地域が遅れてるのか
    この子は可哀想だし運転手も可哀想だけど、親の責任とも言い難いと思ってしまうわ
    自我が強くなって出来ることも増えた子どもに、ずーっとついて回れないよ
    交通量が多くて事故が多発してると分かっている場所を通るなら、そこまで見送るくらいかなぁ

    +5

    -15

  • 208. 匿名 2017/05/03(水) 23:12:15 

    これは子供が悪いっしょ。
    てか小学校1年生って一人で外出れるもんだっけ?
    私なら心配で一人で外出させたくないな。
    男の子なら尚更心配。

    +37

    -1

  • 209. 匿名 2017/05/03(水) 23:16:04 

    道路族もいるくらいだから親に危機感もないし躾をする気もないんだろうよ

    +26

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/03(水) 23:16:08 

    >>208
    いまはダメなの?
    うちの地域は小1から登下校ひとりになるんだよね
    決まりみたいなもんで
    わたしの小さい頃からで、親が共働きだったから遊びに行く時もついて来てもらったこともないけど、いまの子たちは実は知らないところで遊びに行くのは親が付き添ってるのかな?

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/03(水) 23:17:45 

    横断歩道じゃないとこ渡っちゃダメだよ、、、

    +35

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/03(水) 23:18:22 

    小学生って高学年でも飛び出したりするよ
    どんだけ教えても、聞かない子がいるんだよね
    はやく遊びたくてとか面白がってとか
    そうなると親がずっとは付き添えないし…
    無邪気と言えば無邪気だけど…亡くなったお子さんもその親御さんも気の毒だけど、引いてしまった側も被害者だよね
    どちらも痛ましい

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/03(水) 23:18:54 

    絶対に横断歩道のない場所を渡ったらダメ!と厳しく教えなきゃダメ!!!

    +32

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/03(水) 23:19:00 

    当たり屋じゃん

    +42

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/03(水) 23:22:58 

    最近は右左右してる子供も見掛けないし手を挙げて横断歩道を渡ってる子供も皆無
    信号が青でも右左右を確認してから渡らないと!

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/03(水) 23:25:10 

    教習所にあるトラップだらけのシュミレーターみたいだね。でも普段からそれだけ神経すり減らしながら運転なんて出来ないよ。まぁその位の心意気でハンドル握れってのは分からなくはないけど。
    日本全国、制限速度20キロ位にしなきゃ無理。

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/03(水) 23:27:11 

    いくら注意してたって車は急に止まれないんだから横断歩道以外のところを歩いてて事故に巻き込まれたら運転手の罪にならないとかにして欲しい

    +27

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/03(水) 23:30:54 

    ガキが悪い死ねクソが

    +9

    -8

  • 219. 匿名 2017/05/03(水) 23:32:34 

    ベランダで洗濯物を干してたら
    小1〜2ぐらいの子が自転車で
    猛スピードだしてて
    一旦停止をしてから徐行で走り出した
    車の前に飛び出して跳ねられたのを
    一昨日見た。
    自転車もスピードだしてた(下り坂)から
    結構飛んだ。
    もちろんどれだけ気をつけても
    1m前ぐらいからスピードだして
    飛び出されたら防ぎようがない。
    運転手は小学生の家族に怒鳴られたり胸ぐら捕まれたりしてて、うわって思った。
    この事故もそうだけど、
    親がちゃんと交通ルールを普段から教えないのが悪いと思う。
    飛び出したのなら
    うちの子がすみませんだろ?って思う。

    +80

    -2

  • 220. 匿名 2017/05/03(水) 23:34:27 

    歩行者や自転車が悪いとしても、車の責任になるよね。
    こういうのがもっと、考えてほしい。

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/03(水) 23:35:11 

    子供が悪い

    けど、ついこの前まで幼稚園児だった子が、
    完璧な注意を払えるかと言ったらそれも難しい

    親御さんも死ぬほど後悔してるだろうけど、
    連休だから交通量も多い時期だし
    大人が付き添えない状況で小さい子に道を歩かせてはいけないと思う

    +18

    -2

  • 222. 匿名 2017/05/03(水) 23:35:13 

    今日車でこの事故の渋滞に巻き込まれて現場を通った
    ちょうど救急車が走り去るのを見送る感じで、道路にはまだ血がたくさん。。。
    横断歩道ではないところで、道幅もそんなに広くない
    子供で亡くなったって今知ってショック
    やっぱ横断歩道を渡るのは絶対教え込まないといけない

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/03(水) 23:37:25 

    テレビ番組でやってたドライブレコーダーの映像、子供の飛び出しばかり特集してた。
    どれも男児ばかりで、低学年だけでなく高学年らしき子もいた。男児はほんとに気をつけないとね。

    +26

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/03(水) 23:39:25 

    こんな横断歩道もない道の車の間から子供が飛び出すなんて予測できないよ…。普段からやってたんだろうけど、親は注意しなかったの?

    +25

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/03(水) 23:39:43 

    今日ちょうど事故直後に何も知らずに通ったんだけど…事故前から混雑してたんだよね。いきなり出てきたらブレーキ間に合わないよ。道幅も広くないからハンドルもきれないし避けるのもきつい道。親が近くにいたみたいだけど…手を繋ぐとか目を離さないように出来なかったのかな。
    子どもと出かけるときは親が危険予知しながら行動すること大事ですよね。何をするか読めないし。

    +25

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/03(水) 23:40:40 

    小学生になったとはいえ、認知能力は幼児と何ら変わらない小1の子供。
    小学生になったからもういいだろうと一人で離れた所まで遊びに行かせる親。
    親がきちんと見てないと小学生1年の事故は減らない。

    +22

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/03(水) 23:42:13 

    死角に入り込んだんだろうね
    こどもや運転したことがない人は車の怖さを知らないから
    私も運転するからこういう事故を聞くとすごく怖いと思う
    防ぎようのない痛ましい事故

    +22

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/03(水) 23:43:59 

    男児が悪い。無罪にしろ。

    +53

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/03(水) 23:44:01 

    横断歩道は?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/03(水) 23:46:36 

    今日、交通量が多く道幅も広いところで、ゆっくりゆっくりと横断歩道のない場所を老人が横切っててびっくりしたの思い出した
    自分のペースでいきなり動き出すから運転手が気を付けないといけない
    車列のすり抜けとか、考えただけで恐ろしいよ

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/03(水) 23:47:12 

    75歳の男性はどんな処罰を受けるの?
    気の毒…

    +58

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/03(水) 23:53:44 

    根底に「ひいた車の方が悪い」だけがインプットされてるような人がいる
    そういう人に育てられたら交通ルールなんて身に付かない

    +38

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/03(水) 23:55:33 

    実際問題、どうやって小1の子どもにずっと付き添ってるんですか?
    わたしはまだ子どもがいないんですけど、わたしが小さい頃は両親共働きだから遊びに行くのに誰かに付き添ってもらったことなくて…
    自転車は2年生からでしたが、徒歩で遊びに行くのはひとりでした
    仕事がある方は、子どもさんをどうやって見ているんですか?
    周りで子どもがいる友人もいますが、小学生になるとやはり付き添いませんから参考になりません…
    安全のために知っておきたいです

    +1

    -30

  • 234. 匿名 2017/05/03(水) 23:56:14 

    横断歩道を渡れば防げるってもんでもない
    渋滞の狭間に横断歩道がある道もあるんだから
    ちゃんと確認もしましょう

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/03(水) 23:58:00 

    >>231
    自動車運転過失致死かな…
    亡くなっているからね
    しかしこの場合どうやったら車側に事故が防げたんだろうか
    明日は我が身だよね

    +47

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/03(水) 23:58:33 

    うちにも小一男児がいますが、近所の子は親無しでも公園へ行かせてるから、その子と子供だけで行きたがりますが、危ないのが分かっているので必ずついていきます。よその子はよその子と割り切っていくしかないかな。

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/03(水) 23:58:56 

    >>233
    交通ルールを教えて実践できるようにさせるんですよ
    わからないなら出さない
    ひっぱたいてでも理解させる

    +25

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/04(木) 00:00:55 

    ちょっとトピずれかもだけど
    大人でも自転車で走ってていきなりまっったく後ろ見ずに反対車線横断しようとする人とかいるよね。

    轢けるもんなら轢いてみろくらいに思ってるのかもしれないけど、車運転してるのはロボットじゃなくて人間なんだよ。
    人殺しになりたくないからそりゃ注意はしてるけど、下手したら死ぬの理解して行動してほしい。そんな大人が多いから子供が真似する。

    +43

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/04(木) 00:04:39 

    こんなんフツーに渡られたらイヤやわ。
    だからドラレコつけたよ。昔は目撃者がいてくれても良くて7:3くらいだったって。今はドラレコできちんと録画されてたら9:1(それでも1!)とかもあると保険の人から聞いた。

    +45

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/04(木) 00:11:34 

    先日子供二人連れてる母親が、道路を横切っていた。横切る前に、お母さんがいないときは横切っちゃだめよ~と言っていた。

    +2

    -16

  • 241. 匿名 2017/05/04(木) 00:15:21 

    これ老人とか関係ない。若い人でもすり抜けて急に道に出てこられたらアウトだよ。子供が悪いよ。

    +33

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/04(木) 00:18:17 

    ガキを野放しにすんなよ、死にやがって迷惑。運転手ほんと可哀想。

    +31

    -1

  • 243. 匿名 2017/05/04(木) 00:23:14 

    自分が子供の時、同じような事故に合いました。
    信号のない横断歩道、手前の車線が車が並んでて反対車線がよく見えなかった。
    手前の車線の車が止まって、行っていいよっていう手招きしたんですよねえ〜
    渡らせて上げるよっていう優しさだったんだと思うんですが、反対車線から車がきて友達が事故にあって怪我をしてしまいました‥。
    私はほんの少し後ろにいて平気だったんですが。
    自分の目で安全確認すること、子供にしっかり伝えないとと改めて思いました‥。

    +4

    -7

  • 244. 匿名 2017/05/04(木) 00:26:31 

    この間小1くらいの子供が信号のない横断歩道を左右見て、恐る恐る凄く慎重に手を上げて歩いてた。
    それくらい慎重にするように教えないと危ないんだね。

    +38

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/04(木) 00:32:33 

    これは運転していたおじいちゃんが気の毒だわ。
    前にも信号待ちで停まってる車の間を自転車で通り抜けた女性が反対車線を走ってた車と接触して転倒し、おんぶしてた赤ちゃんが亡くなった事故があったよね。明らかにこの母親が悪いのに、運転していた女性が逮捕されて気の毒だった。
    子供だけでなく大人もちゃんと、信号守って横断歩道を渡るようにしないとダメだと思う。

    +37

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/04(木) 00:39:44 

    わたしも子供の頃この状況で交通事故に遭いました。
    幸い骨盤骨折で済みました。
    人ごととは思えない…

    +3

    -8

  • 247. 匿名 2017/05/04(木) 00:43:32 

    なんかほんと理不尽だよな。
    こういう場合は被害者のほうに落ち度があるのに、被害者の身内には責められ、いやそっちのほうが悪いだろうと思っていても言い返すなんて出来ないし…。
    物凄く悔しいだろうな。

    +18

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/04(木) 00:55:51 

    >>235
    過失致死…運転手の過失になっちゃうんだね(>_<)
    運転手かわいそう。
    欧米では車道は本当に車優先だったような…。
    少なくともイギリスはそうだったな。

    ニュースで現場の血の付いた道路見たけど、道のど真ん中だったから、ソロソロっと出た感じじゃなく、隙間から勢いよく飛び出たんだよね。

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/04(木) 00:56:19 

    善人でも、飛び出した人を轢いたら容疑者になるんだよな
    理不尽だ
    13歳以下なら何しても罪に問われないのに

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/04(木) 01:01:00 

    >>2
    改善するのは交通ルール守れない人達でしょ
    若い人だとしてもこれは轢いてたよ

    +18

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/04(木) 01:01:25 

    可哀想だけどこれは少年が悪いよなぁ…本当に可哀想だけど。。

    横断歩道じゃないところ横切る爺さん婆さんもよくいるけどやめて欲しい。これが轢かれても可哀想じゃない。
    咄嗟に交わすこともできないのになんで横断歩道までいかない?自分の身体能力過信しすぎ。

    +49

    -2

  • 252. 匿名 2017/05/04(木) 01:07:35 

    死んでしまった子供は可哀想だけど、こういうケースは引いてしまった運転手が何より一番悲惨で可哀想だと思ってしまう。

    +69

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/04(木) 01:10:56 

    これは若くて反射神経が良かったとしても避けられないと思う…

    +38

    -2

  • 254. 匿名 2017/05/04(木) 01:12:00 

    こういう加害事故は無罪になるよう法を変えてほしい。いつ自分がこういった事故を起こしてしまうか怖くて仕方ない。これで加害者って酷すぎるよね?

    +48

    -1

  • 255. 匿名 2017/05/04(木) 01:15:28 

    運転手か気の毒すぎる
    法律変えて欲しい

    +35

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/04(木) 01:19:42 

    こんなん運転手がほんと可哀想…。
    この人にも、子供がいて孫とかいるかもだし、普通に平和に生きてたのかもだし、、そういうの考えてしまう。

    +58

    -1

  • 257. 匿名 2017/05/04(木) 01:22:02 

    今の法律って歩行者が飛び出すはずがないという前提で出来てない?
    流行っててわざとやってる子もいるんだよ
    普通に走っててもこんな避けられない状態で罪を被せられ人生終わって罪悪感にさいなまれながら生きていかないといけないなんて

    +44

    -1

  • 258. 匿名 2017/05/04(木) 01:25:22 

    前に職場の人が、娘の友人が原付でヘルメットかぶらず国道へ飛びだして走っていた車にはねられて亡くなって本当に可哀想、可哀想となげいていたけど…私はその時はねてしまった人のこと不憫に思ってしまった。

    +60

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/04(木) 01:31:36 

    渋滞の車列すり抜け横断とか…
    小学校1年生だしきっとノールックで
    横断してきたんだろうね
    車運転してた方があまりにも不憫
    交通ルール・マナーも守れないような子供を
    野放しにしてた親の責任だね

    +42

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/04(木) 01:34:38 

    歩行者とか自転車のマナーが明らか悪い場合でも
    だいたい車の過失になるのおかしいと思うから
    法律見直して欲しい。

    知り合いが、脇道から止まらず道路に
    飛び出してきた自転車に車のドアをぶつけられて
    修理代と慰謝料まで払わされた!って怒ってた。

    +31

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/04(木) 01:35:45 

    教習所で路上出た時に
    対向車線が渋滞してる時は要注意だよ
    子供とか飛び出してくるからねーっていろんな教官に言われたけど本当にあるんだね
    自分の運転の時もっと気をつけよう

    +23

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/04(木) 01:37:49 

    2日くらいに福岡でも、この手の事故あったよね。
    兄弟が車の影から飛び出してひかれちゃったのかな?
    お兄ちゃん重体だよね…

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/04(木) 02:12:59 

    糞ガキ自業自得

    +20

    -2

  • 264. 匿名 2017/05/04(木) 02:13:43 

    横断歩道に子供いても全無視だわ。
    こっちが止まった瞬間対向車線見ずに走り出す気がしてならないからね。

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2017/05/04(木) 02:18:17 

    これは年齢とか国籍関係なく誰であっても避けられなかったと思う。せめて亡くなられた子のご両親が子供と自分達の非を認めてくれたら少しは救われる気がする。

    +31

    -1

  • 266. 匿名 2017/05/04(木) 02:37:44 

    こんなん大多数の人が轢いちゃうでしょ
    運転してた人がかわいそう…

    今都市部に住んでるから、地方に引っ越してどうしても必要にならない限り絶対運転したくない

    +18

    -1

  • 267. 匿名 2017/05/04(木) 02:44:28 

    >>219
    証人として加害者の弁護が必要だと思う
    面倒だけど、アナタの一言で罪も軽くなるし
    何より人助けになる

    +29

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/04(木) 02:55:41 

    外国人に日本人の印象をまた下げてしまった

    +7

    -3

  • 269. 匿名 2017/05/04(木) 02:56:14 

    同じ様に渋滞中の反対車線の車と車の間から出てきた自転車の高校生とぶつかって事故起こしたことある。
    幸い大事には至らなかったけどあの状況で事故を避けるのは無理。
    運転していた方に同情します。

    +20

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/04(木) 03:01:10 

    >>262
    昨日だった
    2日午後5時40分
    埼玉の高2の子も同じ日、同じ時間に事故になっててビックリした

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/04(木) 03:02:31 

    東京か

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/04(木) 03:05:55 

    危険予知はしながら運転してるけど、私がおじいさんの立場だったとしても、はねてしまってると思います。
    一台一台渋滞して止まってる車の間から子供が飛び出してくるかも!と思いながら運転するのは不可能だと思います。

    +48

    -1

  • 273. 匿名 2017/05/04(木) 03:23:00 

    明日は我が身だよ
    気を付けてはいるけどさ
    歩行者にはちゃんと横断歩道渡ってほしい

    +16

    -1

  • 274. 匿名 2017/05/04(木) 03:23:10 

    わぁ…もろ地元だ…そして今ここに帰省中…

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2017/05/04(木) 03:23:37 

    偶然昨日YouTubeで子供の飛び出しヒヤリハット集見てたけど、子供の行動って本当に予測できない。

    まっすぐ歩道を走ってたと思いきや急に後ろも確認せず道路に斜めに飛び出て来たり、この事故のように止まってる車と車の間を通り抜けて反対車線の車に轢かれそうになったり。
    子供が飛び出して来て避けようとして転んでしまったバイクの運転手さんもいました…。

    そんなのを見てると確実に運転してる人が悪にはなならないですよね…。運転する機会の多い夫にもこのヒヤリハット集みせようと思いました。

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/04(木) 03:25:37 

    先日タクシーに乗っていたら前の方で走ってた自転車が後ろも見ずに突然反対側に横切ってビックリしたよ

    危機管理能力もない人間のためにこっちが加害者になるかもしれないとか迷惑すぎる

    +38

    -1

  • 277. 匿名 2017/05/04(木) 03:26:50 

    法律帰る提案は国交省にすれば良いのかな?

    +2

    -2

  • 278. 匿名 2017/05/04(木) 04:05:45 

    子供かわいそうだけど
    これでも、車側が悪くなるって法律おかしくない?
    みんな思ってるよね。世の中おかしいな
    だれか変えれないのかな。

    +42

    -2

  • 279. 匿名 2017/05/04(木) 04:19:10 

    子供が反対車線に渡ろうとしてた一部始終を目の前で見てた車の人はどんな気持ちだろう

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/04(木) 04:37:21 

    申し訳ないですが、小さい子を持つ親御さんはお子さんをしっかり見ていて欲しいし、危ないことは徹底的に教え込む等してほしいです。

    友達が公園から飛び出してきた小学生の子を避けようと
    とっさにハンドルを切って事故に遭い亡くなりました。
    子供だから飛び出すのは仕方ないとは思えません。
    下手したら、被害者側も亡くなる可能性だってあります。

    交通ルールのビデオを見せたり絵本を読み聞かせたり等してほしいです。
    あと、大人が交通ルールを守らないのも見ているから真似をするんだと思います。
    せめて子供の前で堂々と信号無視して歩きスマホをするなんてのはしてはいけない。

    +35

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/04(木) 05:20:10 

    渋滞の車をすり抜けるのはすごく危険だよね…

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/04(木) 05:24:36 

    国交省に意見出してきた

    +14

    -1

  • 283. 匿名 2017/05/04(木) 05:26:03 

    ボールを追って突然道路に飛び出してきた子供に思いっきりクラクションを鳴らしたら道路にいたおばさんに悪者扱いされたことがある。
    親は道端で子供にボール遊びをさせるんじゃないよ!道路族は危ないし近所迷惑です。

    +34

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/04(木) 05:34:06 

    >>219
    警察に証言してあげるといいね。
    躾けをしない親が悪いね。

    うちの近所でもそうだけど自転車の運転がおぼつかない子供を歩道のない交通量の多い道路を走らせる親は何を考えているんだろう。子供に死んでほしいのかな。
    他人の方がヒヤヒヤしてると思う。

    +19

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/04(木) 05:39:48 

    >>261>>264
    こういう時は止まってあげちゃ危ないんだね。
    そう言えば教習所で車のサンキュー事故のことを習った。車だけでなく歩行者でもあり得る話だよね。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/04(木) 06:23:02 

    去年も男児が走って横断歩道ではねられたよね

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/04(木) 06:47:20 

    どんなに気をつけて運転してても、車の前に飛び出してこられたらどうにもならないよ。

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/04(木) 07:11:48 

    >>135
    なんかこういう事故のその後を報道して欲しいよね。車の女性はどういう罪になってしまったのか…というか運転女性を罪人扱いする事がどうかしてるけどな。
    良い加減法律変えるべきだわ。
    こういう事故を聞くたびに運転する事が本当に嫌になるし、バカな歩行者やチャリンコに心底腹がたつ

    +18

    -1

  • 289. 匿名 2017/05/04(木) 07:25:23 

    ここの場所は先に踏切、後側に国道16号との交差点があり常に混んでいるし、信号がない場所で渡る道路ではない。道路の道幅も広くはなく、ちなみに歩道はかなり狭いところもある^^;

    ドライバー目線では 混んでいる信号なしの街道をテクテク渡られると焦る。

    この地域の小学校は事故のあった町田街道沿いにあるから常に道路を渡ることはしていると思うのだけれど、1年生だし自転車だとね、まだ慣れてないよね。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/04(木) 07:31:52 

    頭悪い、迷惑!やめてくれ

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/04(木) 07:34:23 

    >>279
    道路の向こうにいた友達のところに行こうと飛び出したってニュースで言ってた。
    目の前で友達が事故死するのを目撃した子もキツイね…

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/04(木) 07:34:45 

    これは子どもが悪いよ。
    うちの子この前まで小1だったけど、こんな横断の仕方はしなかったしあり得ない。子どもだからって何でも肩持てないわ。

    +23

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/04(木) 08:01:24 

    これは子供が悪かったしひいた人もかわいそうなんだけど1年生に自業自得って何かひどくない?親がしっかり教えないからだよ..

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/04(木) 08:01:47 

    歩く地雷みたいなもんだよね。
    踏んだら終わり
    怖すぎる

    +13

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/04(木) 08:05:34 

    どれだけ車が危ないか
    信号無視をしたり
    飛び出しをしたらどうなるか
    日頃から散歩の途中に教えてたりしてたら
    小1の子はこんな横断の仕方
    怖くてできなかったと思う。
    小1だって先がよく見えない道は
    車を怖がるよ。

    +13

    -0

  • 296. 匿名 2017/05/04(木) 08:14:37 

    飛びだしも危ないけどスーパーの広い駐車場でも子供がチョロチョロして危なかった。母親はスマホいじくりで子供なんてみてないしね。

    +10

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/04(木) 08:26:28 

    ちょっと前まで幼稚園児(もしくは保育園)だったのに、1年生になったからって急に一人で外歩かせるのは怖いよね。

    新一年生が一人で帰っているのを見かけると、すごく心配になります…。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/04(木) 08:29:28 

    こういうのでも前方不注意だと運転手側が責められるのはいただけないよ。しっかり判断してほしい

    +16

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/04(木) 08:32:14 

    子供を擁護しているやつ絶対免許持ってないだろう。自動車免許持ってない人って交通ルール知ってるようで分かってないし、全ての人ではないが結構自己中心的な言動するよね。100%子供が悪いし、親が一番悪いだろう。

    +19

    -1

  • 300. 匿名 2017/05/04(木) 08:36:16 

    >>116
    子供は想定外の行動をするとはいえ、横断歩道意外でしかも小学1年生だと車の影に隠れるよね。どう考えても子供に過失100%だろ。

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2017/05/04(木) 08:55:57 

    スーパーの駐車場にバックで
    停めようとしたら、
    隣の車に乗り込もうとしたのか、
    子どもが出てきたことがある。

    幸い、ゆっくりバックしてたから、
    子どもに気付いたけど。

    その子ども、親を振り切って
    車まで走ってきたらしく、
    親御さんに相当、怒られてた。

    怒って注意するのも大事だけど、
    駐車場での事故も多いんだし、
    振り切られないように気をつけて欲しい!

    +36

    -2

  • 302. 匿名 2017/05/04(木) 08:58:43 

    >>300
    過失100%になるわけない。

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2017/05/04(木) 09:04:20 

    >>206
    飛び出しごっこの話聞いて、私もぞっとしたもん。
    まぁそんな事をする子供の親はお察しが付きそうなもんだけどね。
    けど歩行者ばかり優遇される日本の法律もおかしいよ。こういうのは親がちゃんと躾をしていないという事で親に保護責任者過失って事にしてほしい。

    +30

    -1

  • 304. 匿名 2017/05/04(木) 09:27:42 

    横断歩道のない道路を横断する人ってたくさんいるよね…。
    私が通勤の時に使う道路も、近くの有名な工場の社員とかなんだろうけど、通勤の時間帯だからか何人も道路を渡ってくる。
    バスから降りてバスが発車する前にバスの前とか後ろから飛び出てくるのが、本当に迷惑!
    狭い道だから、バスとか車線ギリギリで走ってるし、そんなギリギリのバスの後ろから顔出されるだけでも怖い!!
    駅に向かう道だから車も多くて、待ってたら渡れないんだろうけどさ、近くに横断歩道あるでしょ!って思っちゃうわ。

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/04(木) 09:29:36 

    対向車線が渋滞してて、自分の走ってる車線がスムースに車が進んでいて
    時速40km制限のところならせいぜい30までしか落とさないよね・・・
    そんなとこ徐行で走ってたらこっちも渋滞するし

    脇から急に出てこられてブレーキ踏んでも制動距離に子供が入ってきたら
    鉄の塊と小さくて柔らかい体なんだからどんなにスピードが遅くても
    どっかしら傷つくよ

    運転手が本当に可哀想

    +42

    -2

  • 306. 匿名 2017/05/04(木) 09:38:33 

    子供の自業自得。
    死んで当たり前。

    この前歩行者信号赤なのに、横断歩道をチャリで渡る女子高生が思いっきり轢かれててざまあ(笑)としか思わなかった。
    彼氏とそれ見て大爆笑(笑)

    +13

    -23

  • 307. 匿名 2017/05/04(木) 09:45:29 

    可哀想だけど、相手から慰謝料とか取れるか心配

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2017/05/04(木) 09:55:03 

    >>194
    2.3年になって急に友達と遠くに行くようになるのも不安だし後をつけて練習させたらどうでしょう?うちも1年生だけどストーカーのようにつけまわしてます。友達に1人行動してる子が多いならそのうち絶対に友達について遠くに出ていくよ。その時危ないよ。

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2017/05/04(木) 09:57:31 

    >>306
    煽りなんだろうけど文にするのもおぞましい事を書くね。

    +19

    -4

  • 310. 匿名 2017/05/04(木) 10:01:04 

    >>65
    ちゃんと子ども見とけよ。親の責任です。

    +24

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/04(木) 10:03:45 

    >>116
    運転手せいではないよ。
    きちんと見てあげてない親のせいで、子どもが事故に遭っただけ。

    +28

    -2

  • 312. 匿名 2017/05/04(木) 10:19:04 

    うちの近所の小学生もあり得ないことしてるよ。
    車が通ってる道路を根性試しみたいに飛び出してみたり、急ブレーキ踏んだ車に「ウェ~イ」ってあおったり。
    見かけたら注意はしてるけど、そんな私に対しても「ウルセー!ばーか!」って暴言吐くし。

    こういうバカなことする小学生にはどうしたらいいんだろうね?
    ドライバーが気の毒だわ。

    +50

    -1

  • 313. 匿名 2017/05/04(木) 10:19:35 

    これだから車に乗るのは怖い

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/04(木) 10:35:34 

    親御さん 気の毒だけどあなた方の不注意のせいで息子さんを殺したはずの 運転手も地獄を見てますよ。

    +26

    -2

  • 315. 匿名 2017/05/04(木) 10:37:19 

    >>312
    この間小学校前で同じ事あった(TT)

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2017/05/04(木) 10:43:37 

    渋滞の車の間から、左右確認しないでいきなり出てくる人。
    大人でも多くて本当に危ない
    うちも町田なんだけど、何度も遭遇してヒヤヒヤした事がある
    これも子供が悪いと思う。子供ってか親がちゃんと教えないのが悪い
    左右確認くらいしろ

    +20

    -0

  • 317. 匿名 2017/05/04(木) 10:48:09 

    >>312
    その地区の小学校に苦情を言った方がいい
    容姿覚えておいて特徴言ったら、学校が特定してくれるから指導が入る

    +35

    -0

  • 318. 匿名 2017/05/04(木) 10:55:29 

    交通ルールのしつけは小学校上がる前に完了させないと、1人で出歩くようになるんだから
    1人で出歩くようになり無事に数ヵ月過ごすともうしつけする機会も気力も減っていくよ

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2017/05/04(木) 10:55:42 

    自殺願望者?

    +4

    -2

  • 320. 匿名 2017/05/04(木) 10:59:12 

    >>1
    嫌な予感がする。
    アメリカ叩きにパヨクが利用するかも!
    亡くなった子の親を取り込んで…
    お子さんには気の毒だが、国籍と年齢に関係なく防ぎようがない事故だと思うけど。

    +0

    -2

  • 321. 匿名 2017/05/04(木) 11:02:06 

    運転手に同情するわ 避けられない事故だ

    +12

    -1

  • 322. 匿名 2017/05/04(木) 11:31:36 

    >>304
    社員ってわかるなら工場にクレームいれるといいよ。
    本当社員なら会社側で注意して改善させるから。
    近くの大学の学生がいつも横に広がって歩いてて道ふさいでたら
    住民からのクレーム多かったのか登下校の時間は警備員配置して指導するようになった。

    +14

    -0

  • 323. 匿名 2017/05/04(木) 11:37:06 

    今回ばかりはお年寄りがドライバーだったけど悪くないよ。
    すり抜ける場合は(危険だからダメだけど)対向車側が来てないか確認しないと。。

    +12

    -0

  • 324. 匿名 2017/05/04(木) 11:39:56 

    交通量の多いところはちゃんと横断歩道渡れよ

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2017/05/04(木) 11:42:15 

    老害がガキ飛ばした

    +4

    -18

  • 326. 匿名 2017/05/04(木) 11:45:08 

    これはやっちゃだめって口酸っぱくして言ってる
    あと必ず横断歩道を渡るようにとも
    でも聞かない子は聞かないからなー

    +8

    -3

  • 327. 匿名 2017/05/04(木) 11:47:43 

    片側渋滞してる道の運転はいつも怖い。急に飛び出されたら絶対に対応できない。子供は本当に可愛そうだけど、運転手にも同じくらい同情する。6歳だとダメだと言われても親がいなければこっそり・・ってこともあるかもしれないけど、車と車のすり抜けは絶対にダメだと教えないといけないと思う。

    +10

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/04(木) 11:56:50 

    ひいた方が可哀想なパターン

    +24

    -2

  • 329. 匿名 2017/05/04(木) 11:58:23 

    やっぱりドライブレコーダー買おう。

    +25

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/04(木) 11:58:53 

    亡くなったのはお気の毒だけど本当に歩行者が悪い場合もあるからな。ジジババで体力も判断力も落ちてるくせに近くにある横断歩道を渡らないで平気で横切るとか

    +14

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/04(木) 12:06:16 

    なんか悲しむ必要ある?

    +9

    -2

  • 332. 匿名 2017/05/04(木) 12:25:59 

    ちゃんと横断歩道を渡るように子どもにはしつこく言って聞かせよう。
    知らない子でも、近くにいるときは信号無視と横断歩道以外を渡らないようにしてる。真似されちゃあ困る!!

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/04(木) 13:09:15 

    >>2
    60歳になりましたら、運転免許お持ちであれば必ず返還してくださいね。

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2017/05/04(木) 13:17:50 

    >>312
    子が子なら親も親だ。
    たぶんバカ親か子供に本当の意味での愛情を掛けてない親のどっちかだ。
    子供がめちゃ柄の悪いおっさんにどやされるか、親が同じ目に遇えば良いのに。

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/04(木) 13:22:35 

    ちゃんと横断歩道渡りなさいよ!
    車道を横切るなんて轢いてくれといってるのと一緒じゃない。
    親もきちんと教えるべき!信号待ちとかでとまってる車の間から出ることの危険性を!!

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/04(木) 13:32:07 

    コレの被害者は運転手だろう。
    飛び出されては対応出来ない。
    子供は可哀想だけど、運転手も可哀想。

    +15

    -2

  • 337. 匿名 2017/05/04(木) 13:33:39 

    長々とすみません。
    確かに講習で車の隙間から人がとびたしたらって習うけど。
    何でもかんでも車が悪いって運転者にまるなげすぎる。
    歩行者も自転車も自由すぎるよ。
    もっと気を付けようよ。
    近所に小学生たくさん住んでて自転車で縦横無尽に走っててこちらは予測して止まってるのに横切る子供は車スレスレをフラフラ横切るしこっちガン無視で遠くにいる友達の方見てるの。

    高校生も老人もヒヤッとすることあるけど小学生ほど危険な予測不能の行動するから親もちゃんと言い聞かせないと。
    親も運転しててヒヤッとすることあるでしょ。
    自分の子供だったらって思わないのかな。

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2017/05/04(木) 13:37:25 

    これはほんとに気の毒な事故。
    子供だから何度教えても怒っても飛び出すことあるかもしれない。子供だけに限らす学生の自転車もとんでもない運転してて危ない。
    駐車場もほんと危ない。
    渋滞で停まってる車が警笛ならすとか、、、間にあわないか、、、
    横断歩道が遠すぎて車道横切るひとたくさんいる。大きな駐車場でも左右見ず進む車いてほんとに危ない。

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2017/05/04(木) 13:47:00 

    私も小1の時1人で下校してる時に急に飛び出したくなって車にはねられたことある。
    幸い軽傷ですんだけど自分が飛び出したのに菓子折り持って謝られて悪いなぁって思ってたわ。。
    まだ小1とかって衝動抑えきれないところあるのかも

    +7

    -6

  • 340. 匿名 2017/05/04(木) 14:15:24 

    これだからババアに任せるのはクソなんだよ!最近馬鹿なババア多すぎ!子供産むなクソババア!

    +3

    -4

  • 341. 匿名 2017/05/04(木) 14:22:25 

    子供の視野は狭いし意識も他に気をとらわれたら危険察知もできないから、飛び出してくるかもって思うようにしてるけど
    これ渋滞の中を歩いてすり抜けてんでしょ?
    対向車の車の間から出てきた子を避けられるわけねーだろ!
    しかも連休は対向車線の渋滞が長くて片方は普通に走れる場合が多い。

    普通に走れるのに対向車線が渋滞してるからって徐行でずっと通行するわけねーだろ!!
    しろって言ったらそりゃ理不尽です。
    子供への根強い教育が先。

    +9

    -0

  • 342. 匿名 2017/05/04(木) 14:29:27 

    小学1年生って遊びにいくにもまだ親同伴で良いくらいだと思う。
    まだ判断能力は乏しいよ、このくらいの歳って。

    +10

    -0

  • 343. 匿名 2017/05/04(木) 14:32:39 

    今自転車は、車道を走る様になってるんだから車と同じルール。すり抜けや逆走とか…、米国籍の運転手の方は可哀想だし、相手が亡くなってるからショックですよね。

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2017/05/04(木) 14:42:13 

    車も静かに走るしクラクションもおとなしい音ばかりだしどこの家にも車あるし子供が車を怖がらないからいくら危ないと教えてもどっかで自分は大丈夫て思って伝わってないじゃない?実際轢かれたらどんな悲惨な状態なるかすっ飛ばされてひきずられてズタボロ血みどろの映像を見せなきゃダメなのかなぁ?極論過ぎるけどね。

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2017/05/04(木) 14:52:35 

    少し前に女子中学生も同じ状況の事故で亡くなってたよ。運転する人からすると避けようが無いから一番やめてほしい歩行者側の迷惑行為。お子さんがいる家庭は自分の子は大丈夫と思わないでこういう事故あったら注意を促しておいた方が良い。注意一秒怪我一生

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2017/05/04(木) 15:07:16 

    今回のように子どもが悪いのに運転手が捕まるパターンはそろそろ法改正してほしい

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2017/05/04(木) 15:27:41 

    これは子供が悪いけど、車は走る凶器だし過失を問われるんだろうなー。
    何対何で過失を問われるのか知りたい。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2017/05/04(木) 15:27:54 

    この件に関しては子供が悪い。

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2017/05/04(木) 15:28:16 

    何年か前に地元で坂道をノーブレーキで自転車で突っ込んできた小学生の女の子がひかれて亡くなった事故があった たしか10歳前後ぐらいだったかな
    すぐ手前に踏切があったから車はスピード出てない状況
    それでも当たり所が悪かったのか亡くなって、周りの反応もまだ若い子だからかわいそうに、という同情と自己責任で運転手こそ被害者だろうという感情の入り混じった微妙な反応だった
    直後に交通安全のチラシみたいのも配られたけど、飛び出しはやめましょう、子供から目を離さずに、交通安全指導をしっかりしましょう、ってのがメインに書いてあったわ

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2017/05/04(木) 15:31:04 

    >>129
    家の前で遊ばせてるって道路じゃなくて庭のことだよね?

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2017/05/04(木) 15:37:33 

    横断歩道をちゃんと渡るように躾しなきゃ

    +14

    -0

  • 352. 匿名 2017/05/04(木) 15:44:30 

    子供が悪い。以上!

    +31

    -0

  • 353. 匿名 2017/05/04(木) 15:47:22 

    これでも運転手が悪くなるのはおかしいよ
    今回は75歳で人生終わりかけの人だからよかったけど20代だったら糞餓鬼の為に人生棒に振るとこだった

    +13

    -21

  • 354. 匿名 2017/05/04(木) 15:52:07 

    この間、冴えないけどタバコ吸っちゃうような陰キャラ中学生が四人いて、その内1人が私の乗っているバスに乗った。残りの三人はバスを自転車で追いかけながら横について、バスの中のその仲間の一人を写真撮ったりしてそんな事が楽しいらしく陰キャラらしくケラケラ爆笑してた。バスの子も「着いてくるかな!?エヘエヘ(笑)」みたいな感じでキョロキョロして…これで事故ったらバスの運転手さんが可哀想だし調子乗ってんじゃねーよ陰キャラが!と思ったので、あと停留所を一つ越えたらこっちから写真撮って制服だったから学校に通報しようと思ったら三人は消えてた。本当バカな子供が多い。

    +8

    -2

  • 355. 匿名 2017/05/04(木) 15:52:28 

    >>353
    人生終わりかけって失礼

    +30

    -3

  • 356. 匿名 2017/05/04(木) 15:52:49 

    >>353
    言い方がひどい。
    定年後だったからまだマシといいなよ

    +21

    -1

  • 357. 匿名 2017/05/04(木) 15:55:18 

    マンションの前で遊ばせる親たちが本当にウザい!子供がすごい勢いで走っててもこちらが調節するのをジッと見てるだけ。謝って子供どかせや!
    お前らの庭じゃないから!公道だから!庭を持てる身分になってから家の前で遊べ!貧乏人が!

    +16

    -0

  • 358. 匿名 2017/05/04(木) 15:56:18 

    これは運転手が被害者。75才じゃなくても避けられない。
    小1で渋滞の車間をすり抜けることがおかしい。
    小1なんて、こないだまで幼稚園児だよ。遠くても ちゃんと信号・横断歩道あるところを渡るように口煩く教えるもんでしょ。

    +29

    -0

  • 359. 匿名 2017/05/04(木) 15:57:32 

    認知症のジジイも轢くならルールを守ってる子どもたちじゃなくて死なない程度に度胸試しの馬鹿ガキとか轢いてほしかったな

    +0

    -8

  • 360. 匿名 2017/05/04(木) 15:58:41 

    >>353
    全然良くないわ。
    それがもし、自分の祖父や親だったら…って考えてみなよ。

    +21

    -1

  • 361. 匿名 2017/05/04(木) 16:01:30 

    今回おじいさんだから良かったって言いたい訳では無いんだけど、これ免許とりたての若い子とかなら一生背負って生きてかなきゃならないんだよね。その時点で人殺しとして人生終わったようなもんだし…車の方が強いのは分かるけど法律変えて欲しいね。

    +20

    -0

  • 362. 匿名 2017/05/04(木) 16:03:21 

    こういう子はもしこのおじいさんが急ブレーキ踏んでなんとか助かっていても数日以内に別の車に轢かれて死んでたと思う。小1でしかも男の子なら周りなんて絶対見てないだろうし、親の教育はほんと大事。

    +21

    -0

  • 363. 匿名 2017/05/04(木) 16:07:39 

    これは75歳は全く悪くないやん
    刑務所行くなんて、日本の法律おかしいわ。
    私ならこの子の親には謝らない
    この子は不運やったけど
    この男性は生きながら人生めちゃくちゃにされるんだから、それもキツい話。

    +33

    -1

  • 364. 匿名 2017/05/04(木) 16:26:03 

    6歳の身長の子が車と車の間から出て来るなんて、前もって目視確認は不可能だよね。横断歩道を渡るよう親御さんは教育してなかったのかな…

    +13

    -0

  • 365. 匿名 2017/05/04(木) 16:32:20 

    >>110
    バカガキとか言うな

    +2

    -10

  • 366. 匿名 2017/05/04(木) 16:33:24 

    横断歩道はなかったのか?

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2017/05/04(木) 16:48:23 

    75歳だと、これきっかけで家族に免許取り上げられたり、罪の意識で落ちこんで認知症
    ってパターンもある

    気の毒だよ!

    +22

    -0

  • 368. 匿名 2017/05/04(木) 16:50:23 

    うちの子にもしっかりと教えてあげなきゃ。と思う。

    +8

    -0

  • 369. 匿名 2017/05/04(木) 16:52:13 

    どんな場合でも横断歩道を渡りなさいと教えられなかったこの子もかわいそうだよ。周りの大人が普段から渡ったりしてたんだと思うよ。周りの大人の責任でもあるよ。

    +10

    -0

  • 370. 匿名 2017/05/04(木) 16:58:14 

    これは運転手どんな処罰になるの?
    スピード違反してたなら分かるけど、さすがに普通に運転してても避けられない...明日は我が身でロシアンルーレット的な..
    これに関しては処罰、罰金は勘弁して

    +19

    -0

  • 371. 匿名 2017/05/04(木) 17:02:22 

    >>365
    ドアホのクソガキ、でよろしいかしら。
    運転手がホント気の毒。

    +9

    -1

  • 372. 匿名 2017/05/04(木) 17:05:11 

    この場所じゃないけど、全く同じ状況で叔父がおばあちゃんを跳ねてしまったことがある
    不幸なことに被害者のかたも亡くなられた
    警察に書類送検はされたけど、この状況で予見は難しいってことで過失割合も随分少なく不起訴だった
    この運転手もそうなるといいけど、叔父もそれ以降車の運転出来ないって言ってたから、運転手のトラウマも相当だよ

    +23

    -0

  • 373. 匿名 2017/05/04(木) 17:06:54 

    この状況でひいてしまったおじいさんの立場を自分や家族に置き換えるとほんとに悲しい。
    これでも運転手が捕まるんだよね…
    あり得ない。

    +15

    -0

  • 374. 匿名 2017/05/04(木) 17:23:39 

    >>341
    確かに。子供の突飛な行動は仕方ないけど、これは誰も見えない、守ってやることもできない事例だね。
    親が悪い。交通量多いエリアに住んでるならまず、小1を一人で歩かせないわ。

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2017/05/04(木) 17:44:16 

    こういうの年寄りも多い
    年寄りも自分勝手で横断する人よく見かける
    だからおじいちゃんおばあちゃん、危ないよって書いてある広告?見たことある

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2017/05/04(木) 17:57:12 

    子供がなくなっているのに子供のことを悪く言う奴ってどうなの?
    お爺さんも辛い思いしてると思う。
    子供なんだから分からないこと判断できないこと多いと思う。
    周りの大人のせいでしょ。

    +3

    -11

  • 377. 匿名 2017/05/04(木) 18:07:28 

    ガキは危ない

    +3

    -1

  • 378. 匿名 2017/05/04(木) 18:08:01 

    うわ、車の間から飛び出すとか、、
    これ、この前やられたけど、本当に危ない!!距離があったから良かったけど、確認せずに飛び出してきたからね!!子供はかわいそうだけど、こんなの対処できないよ、、、行動は子供が悪い。

    +9

    -0

  • 379. 匿名 2017/05/04(木) 18:08:06 

    子供のことを悪く言ってる奴は、人間が腐ってると思う。生きる価値のない人間たち。

    +1

    -15

  • 380. 匿名 2017/05/04(木) 18:09:24 

    >>376 自分が子供にやられても同じこと言えるの?免許持ってんの?マジで危ないから。死んだら悪くならないの?

    +9

    -1

  • 381. 匿名 2017/05/04(木) 18:17:45 

    わたしも同じような状況で、おじいさんをはねてしまったことがある。幸い無事だったけれど。人と車だから、車が悪いってなるのは分かってはいたけど、警察官が調書取るときに、どのように言っても誘導尋問のように自分が悪かった、不注意だったって言わされ、サインさせられた事にとても傷ついた。
    おじいさんは自分が悪かったと、減免を求める手紙を書いてくれてとても有り難かった。

    +19

    -0

  • 382. 匿名 2017/05/04(木) 18:19:05 

    免許持ってるし、何十年も無事故無違反です。
    人が飛び出してくるかもしれない。
    バイク倒れるかもしれない。
    と思いながらいつも運転してます。
    公園の近くは気を付けます。
    基本スピード出しません。
    それでも回避できない時もあるかもしれない。

    匿名とはいえ大の大人がよく亡くなってしまった子供を批判できますね。怖いです。

    +2

    -16

  • 383. 匿名 2017/05/04(木) 18:22:39 

    この前同じ位の男の子が、左右見ずに赤信号突っ走って行った。
    車来てなかったから良かったけど、もしタイミング悪かったらって考えると、恐ろしい。

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2017/05/04(木) 18:23:52 

    >>50
    よっぽど悪質じゃなきゃ交通ムショ行きません。

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2017/05/04(木) 18:34:42 

    ネットって心の腐った心の曲がり過ぎた人間が多すぎ。本気でこわい!!
    これで現実を平気な顔して生きてるのかな?

    +1

    -4

  • 386. 匿名 2017/05/04(木) 18:37:42 

    これは気の毒だけど、子供が悪いと思うし目を離した親にも原因が。。。
    でも、運転手側がどうしても立場が悪くなってしまうのが現状です。
    結局、こういう事故ってどちらも被害者になってしまう。

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2017/05/04(木) 18:37:47 

    まさかこの貰い事故の人、交通刑務所行くのかな。

    千野志麻は、刑務所行ってないのに。

    +8

    -1

  • 388. 匿名 2017/05/04(木) 18:39:22 

    >>2
    この事故は、年無関係。

    +5

    -0

  • 389. 匿名 2017/05/04(木) 19:27:03 

    本当にこういう事するのやめてほしい、、

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2017/05/04(木) 19:31:12 

    >>387
    納得いかないよね!
    芸能人は金で解決か。

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2017/05/04(木) 19:35:58 

    遺族が自分達の交通ルール教育不足を棚に上げて
    運転手を一方的に責め立ててなきゃいいけどな
    理不尽に加害者にしてしまった自覚あるだろうか
    こんな飛び出し防ぎようがないって理解してほしい

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2017/05/04(木) 19:55:12 

    渡るのは百歩譲って良いとして、何故これでもかってぐらい右左確認して渡らない奴がいるんだろう?
    車が止まってくれてると思ってるのかなー
    後歩きスマホも邪魔、チンタラチンタラ遅いし、周りみてない癖にぶつかると舌打ち
    スマホバキバキに割ってやろうかとか思うわ

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2017/05/04(木) 20:17:04 

    この前仕事の帰り道、マンション前でベラベラ喋ってる主婦たちの間から!パーッといきなり飛び出して車道(二車線の道路。夕方。結構車来る道)に走って渡った幼稚園くらいのクソガキ!
    あんまり急に飛び出してきたもんだからビックリした。車はホントに運良く来てなかったけど、あれ車避けられないよ!
    向かいから来た女子高生もビックリしたみたいで、2人で主婦たち見てたんだけど、あいつら
    「◯◯くん?どうしたのいきなり〜?いきなりどうしたの〜」だけ。
    ガキはニヤニヤしながら道の向こうから見てるだけで走ってどっかに行ったんだけど、親は怒りも追いもしない。しゃべってる。
    バカじゃない?あんなんでも前方不注意とかでしょっぴかれんの?納得いかねえー!

    +7

    -0

  • 394. 匿名 2017/05/04(木) 20:26:52 

    ゴールデンウィーク中、うちの周りこういう飛び出しが多い
    歩行者天国かよってくらい
    車と車の間をすり抜けて行こうとするのほんとやめて
    運転しない人は、車が止まるって勝手に思い込んでるのか

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2017/05/04(木) 20:28:07 

    >>361

    いやいや人生ゴールにむかってる中で後味わるいでしょう。

    若かったら、その後いい人に出会ったり記憶が上書きされるけどさ。

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2017/05/04(木) 20:30:08 

    他人事じゃないから怖いわ。
    もちろん車側の立場で。
    こんなん避けようがないよね。

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2017/05/04(木) 20:31:35 

    これは運転手に同情する。

    +7

    -0

  • 398. 匿名 2017/05/04(木) 20:31:55 

    小1の子供がいますが、1人で出かけさせるなんて怖くてできない。まだいろんなことが判断できないと思う。過保護かもしれないけど、高学年の上の子ですら心配で心配で。

    +5

    -0

  • 399. 匿名 2017/05/04(木) 20:36:21 

    子供を1人で歩かせた親が悪い。
    一生後悔してください。

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2017/05/04(木) 20:38:05 

    被害者は運転手だわ
    ルール違反してるのは子供

    +4

    -0

  • 401. 匿名 2017/05/04(木) 20:38:08 

    以前、お子さんを後ろに乗せた自転車が信号待ちの車の間から抜けて行って反対側の車に轢かれた事故あったよね?
    お子さんだけ亡くなった事故。
    こういうのって急ブレーキでも間に合わないし、ドライバーにとっては理不尽でしかないわ。

    +12

    -0

  • 402. 匿名 2017/05/04(木) 20:40:38 

    ウチは田んぼしかないド田舎で信号すらありません。
    見通しも良すぎるんですが何も無い田んぼ道を横切る時でさえ左右確認をしつこいほどさせてます。
    もちろん車どころか人さえも歩いてこないのですが要は習慣です。
    都会で子供が1人で歩いているのは感心しますが、その辺のしつけはされていなかったのかな?亡くなったお子さんは、、、、。

    +6

    -0

  • 403. 匿名 2017/05/04(木) 20:41:37 

    >>352
    亡くなってしまってかわいそうだけど これは歩行者が悪いよね。
    車は急に止まれません!!!!!

    +10

    -0

  • 404. 匿名 2017/05/04(木) 20:45:25 

    加害者の年齢は関係ない
    この状況なら誰でも事故る可能性はある

    +9

    -0

  • 405. 匿名 2017/05/04(木) 20:49:38 

    米国籍の人も、日本に来てまで死亡事故を起こすとは思わなかっただろうね。

    亡くなった子供には失礼だけど、明らかに子供が悪いし、交通ルールを無視して急に飛び出して来られたら、相手の歳のせいでもない。

    轢いた運転手に同情するわ…

    +7

    -0

  • 406. 匿名 2017/05/04(木) 20:53:36 

    亡くなった子は可哀想だけど、親の管理不行き届きで、おじいさんに損害賠償してあげてほしい

    +6

    -0

  • 407. 匿名 2017/05/04(木) 21:16:51 

    親戚が徐行で車走らせてたら子供が急に飛び出してきて引いてしまった。
    死ななかったけど、放置子?らしくていつか事故に遭うって言われてた子らしい。
    でもその子供の父親が警察の人で取り調べで脅されて、親戚は鬱になって車の運転が怖くて出来なくなった。
    飛び出してくる子供を避けることって不可能じゃない?
    本当迷惑だわ。消えてくれ。

    +5

    -0

  • 408. 匿名 2017/05/04(木) 21:26:12 

    子どもがわるいよねって意見が多いのは承知です。でも、小1の男の子って思いがけない行動取ることあるのよ。【子ども小1女子あり】新聞でも取り上げられてたけど。
    普段から車の運転かなり頻繁にしてるし、車屋に勤めてるし車の事に敏感になっているつもりですが
    片側が混んでて、自車の道が空いていても
    混んでる側からの飛び出し気をつけてます。徐行推奨!
    何があっても、大概は車側が加害者になる事が多いのです。
    みなさん気をつけましょう。明日は我が身。

    +0

    -6

  • 409. 匿名 2017/05/04(木) 21:32:37 

    子どもがわるいって
    一概に言わないでほしい。
    小1って6歳ですよ。
    男の子ならまだ突発的に、大人が思いがけない行動取る年頃です。

    どちらがわるいとは言えないですが、車。運転している以上、リスクなどある事は
    承知の上で運転しましょうよ。
    加害者になるリスクは
    高いのですよ。

    +0

    -13

  • 410. 匿名 2017/05/04(木) 21:39:46 

    大学に原付で通ってるんだけど、小学生のまあまあ大きい男の子が普通に歩いてたのに、本当に突然何の前触れもなく飛び出して来た。
    30km/hrも出してなかったし後ろからおばさんが危ないって大声で叫んでくれたから轢かずに済んだ。
    でも男の子もおばさんの声に驚いてちょうど私の進行方向で立ち止まったからすれすれの距離だった。
    私が年取ってて反射神経鈍かったら確実に轢いてた。
    その道はもう使わずに遠回りしてるけど、飛び出してきた人を轢いた場合は無罪にして欲しい。

    +3

    -1

  • 411. 匿名 2017/05/04(木) 21:42:48 

    >>409
    前のコメント読んでるかな?
    突発的な行動を取る可能性があるからこそ、親が付いて行くとか、しつけを徹底してほしいってことだよ。
    今回の事故はどれだけ気をつけていても車側は避けられないだろうから困るって言ってるの。
    子供だって、轢かれて亡くなったら取り返しがつかないでしょ。

    +9

    -0

  • 412. 匿名 2017/05/04(木) 22:54:59 

    そもそも何か起きたら車が絶対的に悪いってルールは誰が作ったんだろう?

    +6

    -0

  • 413. 匿名 2017/05/04(木) 23:18:42 

    正直、子供がいなかったら赤信号でも渡るだろうなってぐらい車が来ない信号とかでも私は子供といる時は止まるようにしてるけど子供といても信号無視して横断するお母さんうるよね。子供が一人の時に真似したらどうするんだろ…っていつも思う。交通ルールは教えてるつもりだけどもっとよく言わなきゃなって思った。

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2017/05/04(木) 23:35:28 

    >>349
    そんな感情論で加害者になったり、加害者としての負担が大きくなるなんて…。交通法改正してから、「自転車を車道通行」にしないから、最近のニュースの様に理不尽な目に有ってる運転手さん増えてるんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 415. 匿名 2017/05/04(木) 23:45:48 

    以前に聞いた話
    北欧とかは横断歩道では歩行者優先
    でも
    横断歩道では無い所で渡ると
    加速して来ると聞いた事がある
    ルールを守らない人が悪い
    って事

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2017/05/04(木) 23:54:24 

    >>382 気をつけてもあなたも同じ状況ならひいてるよ。子供ってだけで全部悪くないとなるの?変だね。

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2017/05/05(金) 00:16:27 

    この子はいつもこんな感じで信号も横断歩道も無視して渡ってたとしたらいつかはこうなってたからドライバーは運が悪かったとしか…かわいそ過ぎるけどね(>_<)

    +6

    -0

  • 418. 匿名 2017/05/05(金) 00:25:36 

    公園の近くの車がよく通る道には、公園の近くに横断歩道を作ってくれたらいいのにな
    現場を車で通った時にそう思いました

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック