ガールズちゃんねる

いまさら聞けないこと

247コメント2017/05/05(金) 00:04

  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 20:31:24 

    リキッドファンデーションの前にも化粧下地ってつかいますか?

    +383

    -13

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 20:32:07 

    使いますよ

    +462

    -9

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 20:32:08 

    >>1
    絶対する!

    +255

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 20:32:21 

    私は使ってますね
    ファンデを全顔に塗らない、
    中心部だけにしか塗らないので。

    +192

    -10

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 20:32:23 

    日本はどのくらい危ないの?

    +145

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 20:33:15 

    ラインID、招待…。分からない‼

    +310

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 20:33:30 

    憲法9条って結局何なんですか?

    +177

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 20:33:32 

    憲法と法律の違いってなんすか?

    +182

    -12

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 20:33:40 

    マイナンバーってどこまで知られちゃうんですか?
    貯金額もバレちゃうんですか?

    +273

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 20:33:41 

    非正規は何でダメなの?

    +41

    -11

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 20:33:51 

    +56

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 20:34:18 

    年金ってほんとにちゃんともらえるの?

    +325

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 20:34:20 

    スマホの容量いっぱいなんだけどSDカードに移す方法がわかんない

    +321

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 20:34:20 

    パソコン。インターネット見るくらいしか使えません。

    +269

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 20:34:49 

    ガム食べるタイミング

    仕事中無理だし休憩時間短いしみんないつ食べてるの?

    +13

    -13

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 20:34:51 

    税金、保険。

    +199

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 20:34:56 

    私ってなんなんですか?

    +185

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 20:35:44 

    >>17
    人間ですよ

    +221

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 20:35:50 

    紫の財布ってどのトピから出たんですか?

    +123

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 20:35:51 

    質問ばっかりだw

    +103

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 20:36:00 

    キムタクってなんでそんなに嫌われいるの?

    +156

    -12

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 20:36:00 

    排卵日付近特有のおりものが5日間くらい続くんですが、卵の命は24時間ですよね?
    この期間のいつが排卵日なんでしょうか?

    +92

    -16

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 20:36:51 

    ハリーポッターってどんなストーリーですか?

    +90

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 20:37:07 

    プライマーって最近聞くけど、下地のことですか?

    +46

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 20:37:36 

    けものフレンズって何であんなに話題なんですか?

    +133

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 20:37:38 

    人付き合いがしんどい。
    周りはみんなそつなくこなしているように見えるのに、どうやったらうまくできるのかな。

    +280

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 20:37:56 

    下のトピにもあった
    電子書籍の買い方わかりません
    教えてください!

    +10

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 20:38:57 

    >>22
    排卵日は生理が来なきゃ分かりませんよ。
    生理が来た日から14日前。

    +145

    -8

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 20:40:00 

    主です!
    教えてくれてありがとうございます^_^

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 20:40:13 

    日焼け止め塗って、下地塗って、ファンデーション塗るの?

    +197

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 20:40:14 

    数人の会話の中に入ると
    ちゃんと聞いているのに
    全く 理解出来なくなります。
    耳は 聞こえています。

    会話の内容が
    耳(頭)に入らないのです。

    こんな方 いらっしゃいますか?

    +378

    -7

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 20:41:15 

    洗顔→オールインワン→リキッドファンデーション→粉のファンデーション

    してるんですが間違ってるんでしょうか…?

    +52

    -36

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 20:41:19 

    >>12

    年金は、私たちがもらえるとかにも一応、働き手がいるから、ないわけじゃないけど、まぁほんと、小遣みたいなもんだとおもうよ。

    +47

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 20:41:56 

    鳥越俊太郎の裁判結局どうなったの?
    文春も都知事選後何も言わないし。

    +68

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 20:42:19 

    便乗しますが、日焼け止め塗るのは化粧下地の前?後?

    +91

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 20:42:27 

    >>22
    だいたい生理初日から2週間後位かなーって感じだけど、正確に分かるのは次の生理初日の2週間前。
    それが確実な排卵日。
    後から分かるものだよ。

    +77

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 20:42:41 

    Wi-Fiって何ですか?

    毎月中旬頃に通信制限かかってしまって
    翌月まで1GBずつ買ってるんですが
    追加の1GB購入が毎月5GBくらいになってます

    絶対損してる!ポケットWi-Fi買った方がいいとか言われるんですけど
    そういうのホントによく分からなくて

    基本電話もメールもしなくて調べものやYouTube見てるんですけど

    +160

    -8

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 20:43:20 

    スマホの操作がわからない。

    +27

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 20:44:03 

    日焼け止めの後に下地。
    日焼け止めはスキンケアと考えて。

    +125

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 20:44:13 

    ギガっていうものがだいたいわからない

    +138

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 20:45:00 

    >>8
    法律は国のルール
    つまりやってはいけない事を決める物

    憲法は法律を決める時のルール
    新しい法律を作る時は憲法に従って作らなければならない

    理解できた?

    +209

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 20:45:06 

    >>33
    12です、ありがとうございます。
    今も生活カツカツなのに、本当に老後が怖いです。

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 20:45:27 

    整形失敗してしまいました

    クリニックに行っても相手にしてもらえません
    こういう時どこに相談に行けばいいんですかね?

    別の美容クリニックに行ってもカモにされるかなと心配で

    +109

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/03(水) 20:45:54 

    ↑Wi-Fiに繋げばGB食わずにネット見れる

    +211

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 20:47:30 

    >>32
    リキッドしたら粉はいらないのでは??
    日焼け止め→下地→粉かリキッドでいいのではないでしょうか??

    +20

    -34

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 20:47:49 

    >>32
    ファンデーション二重塗りになってるね

    洗顔→オールインワン→下地→リキッドorパウダーファンデーション

    +84

    -7

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 20:47:59 

    ブラにパットが入って売ってますが(小さいサイズなので)そのパット、皆さん使ってますか?
    私はなんだか抵抗があって使っていませんが使わないと隙間ができるので悩んでます、

    +57

    -7

  • 48. 匿名 2017/05/03(水) 20:48:26 

    もやしはどの程度まで洗いますか?私は神経質なせいかヒゲまで取ってますが、正直面倒くさいです。

    +35

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/03(水) 20:48:30 

    食事の後、私が皿洗いしてるのにおかまいなしで他の家族がデザート食べだすのってどうなの?10分、15分も待てないわけ?家政婦かなんかだと思ってるんだろうなって毎回イライラするんだけど、おかしい?みんなのうちはどんな感じなのか知りたい

    +178

    -13

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 20:48:46 

    >>43
    高須先生に相談だね。

    +42

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 20:48:56 

    >>37
    ショップに行けば詳しく教えてくれる

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 20:49:39 

    格安スマホってなんなんだ
    どこで契約するんだ
    どうすればいいんだ
    がるちゃんとラインしかしないなら
    格安スマホでいいのかな

    +139

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 20:49:49 

    クッションファンデの時は
    アイシャドウやチークはどうしますか?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 20:50:27 

    >>46 粉のファンデーションってルースパウダーのことじゃない?

    +47

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 20:50:33 

    >>49
    うちは待っててくれる。
    てか、デザートまでが(あるときは)晩御飯タイムだから、置いてけぼりはないぞ!

    +49

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 20:50:34 

    >>53 ん?普通に塗るよ

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 20:50:36 

    >>49
    おかしくないと思う。家族構成がわからないけど、皿洗い順番にさせるとか、終わるまで待ってもらって良いのでは?

    +32

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 20:51:51 

    >>48
    袋開けてそのまま水入れてシャカシャカして、
    ザルにザバー
    ヒゲなんて取ったこともない

    +155

    -7

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 20:52:20 

    >>48
    昔はとってたけど、子供が小学校高学年になってからはやめました。
    男の子2人、そして旦那、分量が半端ない!!!

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 20:52:21 

    >>32 粉のファンデーションじゃなくて、てかりを抑えるパウダーね!

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 20:52:29 

    眉マスカラが上手く毛に付きません。

    元々、眉が極端に薄く毛が短いのが問題なのか、それともやり方が悪いだけなのか…

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 20:52:55 

    クッションファンデとは?
    メイク乗り遅れてて知らないことがさらに増えてく

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 20:53:03 

    iPhoneとAndroidって何が違うの?

    Androidしか使ったことないです

    +74

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 20:53:37 

    >>54
    そういうこと?!45ですが、私も46さんと同じでファンデ二種類使ってるのかと思って、どちらかで良いのでは?と思いましたが、フェイスパウダーなら納得です。

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 20:54:28 

    >>31
    興味ないんだと思う。
    興味ないから耳に入らない。
    興味あるなら聞き入るから耳に入るし入れる。

    +21

    -5

  • 66. 匿名 2017/05/03(水) 20:54:38 

    最近、長時間(片道1時間~1時間30分程度)車の運転してると必ず体調が悪くなるんだけど理由が分からない。
    朝起きて家出る時は元気なんだけど、運転してるとすごい頭痛とか吐き気とか怠さとかが襲ってくる。

    家に帰ってきても暫く休まないと回復しない。

    同じような方、原因が分かる方、いませんか?

    +59

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 20:54:56 

    >>61
    流れに逆らってマスカラ塗ってから毛の流れを整えると着くと思いますよ(^_^)

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/03(水) 20:54:57 

    心配性でなんでも考えすぎてしまう。
    どうしたらうまく切り替えることができるんだろう。

    +132

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/03(水) 20:55:01 

    フェイスブックって見るだけでもその相手にばれてるんでしょうか?

    +118

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/03(水) 20:55:05 

    >>24
    プライマーは肌のぼこぼこを平らにするもの
    ブラマヨのぼこぼこの人の肌を平らにして
    そこにファンデ塗る感じ。

    あそこまでじゃなくても普通の人は
    毛穴の広がりとかあるから、それに塗ると
    肌がきれいに見えますよ(安いファンデとかだと逆に毛穴目立ったことありませんか?)

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/03(水) 20:55:39 

    目幅を広く見せたいので、濃いめのシャドウを目尻に入れたいけど、シャドウが崩れてクマのようになってしまう…
    パウダーを使ってても、シャドウが崩れるので何か裏技をご存知の方いませんか?

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/03(水) 20:56:50 

    >>49
    デザート食べ終わってからお皿洗う
    でも、デザート自体たまーにしか食べない

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/03(水) 20:56:56 

    タイムラインって、どこまでの人に流れるんですか??

    +52

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/03(水) 20:57:05 

    オイルクレンジングした後洗顔フォームで洗顔しますか?

    +92

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/03(水) 20:57:32 

    アメリカはなんで北朝鮮と仲悪いの?

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/03(水) 20:57:45 

    >>69
    バレない

    +47

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/03(水) 20:57:47 

    >>69
    ばれないと思いますよ。裏技とかあればわかりませんが、私は友達のみの公開範囲にしていますが、誰が何を見てるかはわかりません。

    +42

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/03(水) 20:57:57 

    >>66 ちょっと違うかもしれないけど、自分で運転してるのに車酔いするって言ってる人がいました。
    もしかして、車酔いしてない?

    +66

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/03(水) 20:58:07 

    >>74
    するよー

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/03(水) 20:58:07 

    クッションファンデのときはパウダーチーク使うんですか?練りチークですか?
    クッションファンデのときのシャドウやチークのつけ方がわかりません

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/03(水) 20:58:32 

    規制という面でみると

    法律は私たちを規制する

    国民→(選挙)→国会議員・内閣→(法律作成)→行政→(法律を適用)→国民(違法等は裁判所へ申し出る)

    憲法は、その立法する側や行政側や司法側をに規制をかけるもの。
    憲法は直接国民を規制することはない。
    あくまで憲法は権力者を規制して、憲法に従った権力者が法律を制定して国民を規制する!

    長くなっちゃった。。。
    すみません。

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/03(水) 20:58:36 

    >>71
    目周りのファンデーションに気を付けてる?
    きちんと粉付いてれば崩れにくいけどなぁ。
    だいたいパンダ目になってる人って、ファンデーションがちゃんと付いてない人だよ。

    +10

    -8

  • 83. 匿名 2017/05/03(水) 20:58:47 

    >>74
    する。した方がよいかなーと思うよ。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/03(水) 20:58:49 

    ピル飲んでます。
    ピル飲んでいると排卵日がないから、生でエッチしても妊娠しないんですか?
    ピルはちゃんと飲む前提で。

    +56

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/03(水) 20:58:52 

    >>49
    デザートも晩ごはんと一緒に出してるよ!

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/03(水) 20:59:08 

    >>63
    iPhoneはApple社のOS
    アンドロイドはGoogle社のOS

    +75

    -4

  • 87. 匿名 2017/05/03(水) 20:59:18 

    >>66緊張とかメンタルか、三半規管だと思うよ

    +31

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/03(水) 20:59:23 

    >>80 決まりはない。
    どちらでも大丈夫だよ。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/03(水) 20:59:31 

    >>31
    私と同じ
    きっと考え事をやめてるからだよ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/03(水) 20:59:41 

    >>74しますよ。
    クレンジングはあくまでもメイクを落とすもの。
    クレンジング剤や肌の汚れは残りますから。

    +38

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/03(水) 20:59:45 

    >>8
    《憲法は、法律の法律》って習ったよ
    憲法=「国民が」「国家に」守らせるもの
    法律=「国家が」「国民に」守らせるもの

    +49

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/03(水) 20:59:58 

    コンシーラ使い方
    最近コンシーラ買ったけど、リキッドの後にどんな感じで塗ったらよいのか?

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/03(水) 21:00:05 

    >>84 妊娠はしないが性病は防げないよ

    +87

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/03(水) 21:00:38 

    Amazonとか楽天市場で個人出店者かな?って思えるような出店者であってもカード決済とか先払いして大丈夫なものなのでしょうか?

    +9

    -4

  • 95. 匿名 2017/05/03(水) 21:00:40 

    >>66
    座りっぱなしでめっちゃ血行悪いとか?
    ストレッチとかマッサージしてる?

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/03(水) 21:00:48 

    >>92
    コンシーラーの種類は?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/03(水) 21:01:01 

    年寄りが嫌いです
    わたしだけですか?

    +16

    -22

  • 98. 匿名 2017/05/03(水) 21:01:13 

    >>63
    iPhoneは携帯型パソコン(海外生まれ)
    Androidはタッチパネル式の携帯(日本生まれ)

    iPhoneはパソコンに繋いで
    画像、動画管理が楽。
    パソコン業務をiPhoneでできたりする
    初期操作が簡単、シェア数が多いからケースが豊富
    iCloud経由でいろいろ管理

    AndroidはSDが使えたり
    従来の携帯電話の機能がたくさんだし
    日本で作ってるから日本人に馴染みやすい、修理が早い
    ただケースの種類が壊滅的
    Google経由で色々管理

    +59

    -4

  • 99. 匿名 2017/05/03(水) 21:01:46 

    >>52
    わからない人はやめておいた方がいい!
    格安スマホは情弱には易しくない

    +54

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/03(水) 21:02:07 

    >>17
    質問出来ている、哲学的、今のところ人間です。
      (@_@;)

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/03(水) 21:02:10 

    >>94
    出来ればやめた方が良いです。
    あと、すごく安すぎるやつとか。
    カード情報を取るのが目的。

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/03(水) 21:02:33 

    自分が具合悪い時の子供たちのご飯てどうしてる?
    あまりにも具合悪くてお昼はブドウ食べさせちゃった
    夜は旦那が義実家とご飯たべにつれてってくれたけど、明日からまたどうしよう

    +29

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/03(水) 21:03:01 

    隣の住人のうるさいドアバンバンに、同じように私もうるさくバンバンすると、少しは静かになりますか?
    それとも酷くなりますか?

    +37

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/03(水) 21:03:13 

    皆さん嫉妬したり人を羨んだりしますか?
    そういう気持ちをすてたいです

    +91

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/03(水) 21:04:42 

    >>73
    メニュー、タイムライン、公開範囲を設定で
    友達の誰に見せるか決められる
    見せてない人がその人のページ開いても
    「投稿はありません」になる

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/03(水) 21:04:48 

    >>104
    わかるよ、でもそれが人間だから

    +47

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/03(水) 21:05:25 

    >>102 子どもの年齢によるけど、うちは近くのコンビニに買いに行かせた。
    出前とか、ダンナに出勤前にカップラーメンとかサンドイッチ買っておいてもらったり。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/03(水) 21:06:08 

    >>8

    法律は国民を律する
    例えば刑法で人を殺したら罰せますよ

    憲法は(簡単に言うと)国が暴走しなように止めるもの
    例えば道を歩いたら罰しますっていう法律を作ろうとしても、憲法違反となります。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/03(水) 21:06:21 

    >>96
    指で塗るタイプです。
    あってますか?

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/03(水) 21:06:43 

    普段はごく普通に生活しているけど、昨日ムカつくことが爆発して電話越しに発狂してしまいました。人道逸れたと思いました。わたしだけでしょうか?

    発狂なんてまずしない。→プラス
    時にはある。→マイナス

    +2

    -56

  • 111. 匿名 2017/05/03(水) 21:07:13 

    >>93
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/03(水) 21:07:18 

    >>76
    >>77
    答えてくれてありがとう!

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/03(水) 21:07:42 

    >>102
    年齢による
    3歳越えてたらパン、インスタント、コンビニ
    3歳前ならパン、パン、コンビニおにぎり、CoCo壱出前
    1歳前ならレトルト、レトルト、レトルト

    あとはおやつ食べ放題

    +40

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/03(水) 21:09:26 

    >>104
    自覚しているなら大丈夫
    気づいてない人もいるから

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/03(水) 21:11:01 

    >>82
    ファンデは顔全体にしっかり塗ってて、もちろん目の周りにも抜かりなく塗ってるんですが、お粉の塗り方が足りなかったのかな…

    粉はルースパウダーの方が良いですか?
    今はプレストパウダーなのですが、別な商品を探して見た方がいいのかな(@_@;)

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/03(水) 21:11:54 

    >>104
    してた。
    勝手にもやもやしてた。

    もう考えたくなくて、書き消すように掃除して、断捨離して
    自分の好きなものと綺麗な部屋、綺麗な持ち物で過ごすようになったらしなくなった
    風水とか宗教とかは全くやってないよ
    それからは誰と会っても何をみても
    自分は自分。と思える。

    +38

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/03(水) 21:12:03 

    >>35前です。
    出かける30分前に塗らないと肌に浸透しない。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/03(水) 21:16:08 

    >>71
    アイクリーム日頃から塗って、
    化粧前に肌を冷やして、
    下地をしっかりつけてみては?

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/03(水) 21:16:49 

    >>109
    あ、固形かリキッドかで。
    固形かな?

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/03(水) 21:16:50 

    こたつでご飯食べるのって行儀悪いんですかね?

    +3

    -11

  • 121. 匿名 2017/05/03(水) 21:17:46 

    >>99
    ありがとう。やめとく。
    キャリア約月1万辛いけど
    格安スマホ、私がやったら高くつきそうだわ

    +30

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/03(水) 21:18:36 

    >>115
    リキッドでプレストってことですよね?
    ルースのほうがおすすめです。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/03(水) 21:18:53 

    仙台で有名な牛タンは焼肉屋の塩タンと同じですか?

    +0

    -15

  • 124. 匿名 2017/05/03(水) 21:20:49 

    >>122
    なるほど(;´∀`)
    ありがとうございます。
    明後日、買い物に行くのでデパコス見に行ってきます*ˊᵕˋ*

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/03(水) 21:21:00 

    >>41さん
    >>81さん
    >>91さん
    >>108さん
    ありがとうごさいます。お恥ずかしながら普段、何も考えずに生活しているので、とても勉強になりました。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/03(水) 21:21:56 

    誰かシャンプーの泡立て方を教えてください。美容室で売ってるシャンプーを使ってるけど美容室だとめちゃめちゃ泡立つのに自分で洗うと泡立たないです。美容師さんに空気を含むように泡立てると良いって言われたんだけど、意味がわからなくて…。髪はこすったら傷むって言うし、みんなどうやって泡立ててます?手の動かし方?がわからない。

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/03(水) 21:22:05 

    洗顔→オールインワン→下地→リキッドファンデ→フェイスパウダー→ミスト化粧水(スプレーボトルにハトムギ化粧水)
    アラフォーの私はこれしてた

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/03(水) 21:24:56 

    >>48
    私、ヒゲ取るどころかもやし洗わず使ってるけど…。

    +109

    -9

  • 129. 匿名 2017/05/03(水) 21:25:23 

    >>118
    明日、メイク前に冷やしてみます!
    アイクリームも使ってなかったので、買いに行ってみます(ノ∀`)

    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/03(水) 21:26:10 

    >>94
    >>101

    いくつかのモールに出店していますが
    クレジットカードに関して店舗側では番号など情報を見ることができません。
    カード決済を行うのは店舗ではなくモール側なので情報は流れてきません。
    基本的にはカート機能(カートに入れるボタン)を使用したお店なら問題ないのは?と思います。
    amazonなどの大手で情報を抜き取られたら大事件になりそうです。

    ただ説明文の日本語が怪しいとか海外からの発送は気をつけた方がよいかもしれませんね。

    +20

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/03(水) 21:27:24 

    >>47
    なんで抵抗あるのかわからないし隙間できるなら普通につけておけばいいと思う

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/03(水) 21:33:07 

    >>22
    28日周期の人→月経開始予定日から14日目
    35日周期の人の場合→21日目
    毎日基礎体温を測っていれば低音期の中でも最も体温が下がった日から数日以内と推測できる。
    ただし生理不順の人は推測が難しい。

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/03(水) 21:35:59 

    >>119
    すみません、固形かな?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/03(水) 21:36:51 

    >>131
    >>47です。
    抵抗あるのは、パットを入れるとその分胸が大きく見えるので見栄をはってるみたいな感じがして抵抗あるんです。

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/03(水) 21:39:27 

    リキッドアイライナーってすぐ出なくなりませんか?

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/03(水) 21:40:20 

    >>126
    泡立てネット使えば?
    洗面器のなかで使うとよく泡立つし床に落としたりしないよ

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/03(水) 21:46:34 

    >>134
    私も見栄をはる感じが嫌で
    パット無しで着用してます。試着の時点で相談して。
    結果、パット有りの時よりワンサイズ下を着けてます。

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/03(水) 21:47:16 

    質問や相談トピで親切に答えてくれる方、
    有難う!!
    どうして顔も名も知らぬ他人にそんなに親身になってくれるの?

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/03(水) 21:49:12 

    >>137
    >>47です。
    ありがとうございます‼
    そうですね、下のサイズを着けた方がいいのかなー。
    参考にさせて頂きます。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/03(水) 21:51:07 

    >>133
    固形なら指かブラシか綿棒で。
    ニキビなんかは綿棒がオススメです。
    クマに固形は向きません。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/03(水) 21:54:52 

    >>59
    ごめんなさいm(__)mプラスのつもりがマイナス押してしまいました。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/03(水) 21:59:00 

    実家 夫 職場
    何故私は虐げられてばかりなのでしょう
    前世が極悪人?神か悪魔に試されてる?
    実直を身上として生きているつもりなのだが

    +35

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/03(水) 21:59:26 

    数学わかりません(涙)

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/03(水) 22:03:43 

    >>26
    そつなくこなしているように見える、だけだと思うよ~
    人付き合いはしんどい、人間関係はしんどい

    しんどくない人は、その分他人が我慢していたりする
    本音を話せる人に、1人巡り会えれば万々歳って人間関係は自分でハードル下げてる

    人は誰でも、2割の人に嫌われ、6割の人は無害、2割の人に好かれるって本で読んだけど、そんなもんかなと
    全員に好かれる、好い人だと思われるのは無理らしい
    私は取り敢えず不快にならないように不機嫌な顔をしないようにしてる
    それで嫌われてもどうしようもないし、自分が疲れるだけって心境

    +43

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/03(水) 22:09:12 

    >>136
    ありがとうございます。
    今日やってみます!

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/03(水) 22:12:33 

    先月から生理が来ません。
    40歳です。
    もしかして更年期?
    上がる前ってある日突然来なくなるの?

    +38

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/03(水) 22:14:10 

    >>126
    シャンプーをする前に、お湯で髪の毛を充分濡らして洗うようにしてますか?

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/03(水) 22:17:19 

    >>128
    基本、もやしやキノコ類は水洗いしないで大丈夫なようになっている
    もやしはザルに入れて洗ってるけど

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/03(水) 22:17:25 

    >>134
    クレヨンしんちゃんとかで
    みさえのブラはパット詰め放題とかいうから
    そういう風に思ってしまうのかな

    パット入ってると気付くのは
    彼氏か旦那だよね?
    だったらしっかり実があることわかるんじゃないの?
    ワンサイズ下げたら形悪くなるだけだよ

    パットは胸を大きく見せるだけじゃなくて
    綺麗に見せてくれるの
    誰にも見えないところにプライドもってせっかくの胸が台無しだよ。今しかないのよ、胸は。
    子供産んだり、老けたり、思いもよらないくらい早くに失うのよ。

    見栄でもいい、使いなさい
    綺麗にみせなさい
    女であり胸があることを堪能しなさい!!

    +28

    -9

  • 150. 匿名 2017/05/03(水) 22:21:16 

    94です。
    >>101さん
    >>130さん

    教えてもらってありがとうございます!

    事業者側がカードのことは知れないんですね。安心しました(´∀`)

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/03(水) 22:22:20 

    >>138

    私は1個質問したかったので、答えれそうなのに1個答えました。自己満ですね(^_^;

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/03(水) 22:22:51 

    >>138
    あまりヘビーではなく、平和なトピだからじゃないかな?違うかな?

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/03(水) 22:24:56 

    >>138
    逆に名前もお互い知らないから、なんでもいえるんじゃない?匿名だからこそ

    +24

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/03(水) 22:30:35 

    >>149
    >>47です。

    なんて言うか…目から鱗とはこの事です。
    こんな考え方、思いも付かなかったから。
    小さいながらもこの胸を大切にしたいと思いました。
    ありがとう。
    パットに負い目を持つのをやめますね。

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/03(水) 22:31:03 

    >>146
    気になるなら婦人科に行ってみよう 更年期は人それぞれだと思う。生理が不定期だったり、量が減少したりするし

    +19

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/03(水) 22:31:29 

    レイプされたい願望があります。
    変態なんでしょうか?

    +8

    -35

  • 157. 匿名 2017/05/03(水) 22:33:37 

    生理中のナプキンの変える頻度なんですが、終わりかけの量が少ない時でも汚れたらすぐかえますか?

    +35

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/03(水) 22:35:51 

    >>157
    汚れたらすぐって言うかトイレに行った時に替えます。
    わざわざ替えるためにトイレには行きません。

    +58

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/03(水) 22:36:46 

    >>147
    1分以上は濡らすようにしてます。最初に手を置いた部分(髪の表面)は泡立つけど、頭皮まで泡が届いてなくてすっきりしないです。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/03(水) 22:36:58 

    リキッドファンデのあと何してる?ペタペタする

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/03(水) 22:38:41 

    パウダーと粉ファンデ違うの?呼び名が違うだけ?

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/03(水) 22:39:26 

    >>160
    ルースパウダー付けてます。
    お粉って言われてるやつ。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/03(水) 22:41:26 

    >>156
    変態というより、性癖。インフォマニア 精神科へ

    +37

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/03(水) 22:42:52 

    >>143
    学生さん?高校?大学かな
    数学は小学生からの積みかせねだから、何処かでつまずいちゃうとどんどん解らなくなっちゃうよね
    何処でつまずいたか自分で解ってるなら、そこまで遡って勉強し直すとか?めんどくさいかな笑
    受験に必要とか、そういう理由じゃなければ数字3とか必要じゃないしね
    数学は答えが絶対出るって所が好きでストレス溜まった時、数式をひたすら解いて答えが出るとスッキリする、変なアラサーw
    数学みたいに綺麗な答えが出せなくてゴメンなさい

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/03(水) 22:45:38 

    分かりやすくて言うと憲法は色んな法律を作る為の基礎です。
    お金に例えると、世間に出回ってる紙幣が法律で、紙幣を作る為の型が憲法です。
    法律は時代に合わせて変更したり追加したり削除したりできますが憲法は基本絶対的なものなので簡単には変更できません。
    なので憲法第九条が問題になっています。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/03(水) 22:47:12 

    >>110です。電話越しに発狂した者です。マイナスの数だけ励まされてるようで。昨日の出来事は はたから見たらキチ○ガイだったと思う。
    ひとつの後悔は、同意を持ってくれた人には、プラスを押してもらうように設定すべきだった。これじゃ、文字が小さくなるばかりではないか。

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/03(水) 22:47:54 

    >>159
    充分濡らしてますよね
    昔私も美容院のシャンプーなのに、泡立ち悪くて
    美容師さんに聞いたの
    ロングヘアーだったから、私の場合はそのアドバイスでOKだったの
    爪は短くしてますか?指先じゃなくて指のはらを使ってますか?

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/03(水) 22:48:34 

    >>26
    皆しんどいよ。
    本当に気が合う人なんか中々いないもんね!
    そつなくこなしてるように見えるのは隠すの上手いだけ。

    +40

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/03(水) 22:50:29 

    >>166
    じゃぁこっちをプラスにしておっきくなるように励ますね!

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/03(水) 22:52:57 

    >>159
    ノンシリコンシャンプーなんじゃないかな?
    違ったらゴメン
    ノンシリコンシャンプー泡立ち悪いからかなと思って

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/03(水) 23:02:07 

    >>159
    シャンプー2回すると2回目はめちゃくちゃ泡立ちますよ。業界ではツーシャンと言います。
    一回目は頭皮やら髪の毛の汚れを落として2回目は泡立ててしっかり頭皮を洗います。

    ツーシャンの後トリートメントで。

    by美容師

    +51

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/03(水) 23:02:48 

    車検と自動車税がきたのですが、今月はどう食べていけばいいのかわかりません。

    +33

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/03(水) 23:06:52 

    >>155
    ありがとうございます(ToT)
    ずっとめんどくさいと思ってましたが、来ないとそれはそれでショックです。もう女じゃないのかなあと…今まで意識したこともなかったけど。
    他の更年期の症状もないし、深刻な体の不調もなく病院に行く必要もないので様子を見ながら、受け入れようと思います。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/03(水) 23:10:23 

    ボーイフレンドデニムとガールフレンドデニムの違い

    +22

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/03(水) 23:11:19 

    LINEのホーム画面の画像を変えたいけどいつもタイムラインに載るのが嫌です。タイムラインに載らない方法教えてください。

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/03(水) 23:14:35 

    >>167
    あ!爪は長いです。ちょっと短くしてみます。ありがとうございます。


    >>170
    ノンシリコンです。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/03(水) 23:16:31 

    >>17迷える子羊ちゃんってところかな?←かっこいい

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/03(水) 23:18:22 

    よく女性芸能人の画像修正を見破る人がいるけど
    どこに着目すれば、修正しているかとかわかるの?

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2017/05/03(水) 23:19:17 

    >>32

    32です。
    すみません、書き方間違えてました…

    洗顔→オールインワン→BBクリーム(下地、ファンデーション)→コンシーラー→フェイスパウダーです!

    この順番で化粧してるんですが、クマも消えないし肌が綺麗に見えなくてやり方間違えてるんじゃないかと心配で(T ^ T)

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/03(水) 23:20:54 

    あまり体調が良くないなぁと思う箇所が複数あるんだけど、いっぺんに診てもらうには内科?
    それかその専門の病院を回れば良い?
    総合病院の内科とかの方がいいのかな?

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/03(水) 23:20:57 

    >>144
    >>168

    26です。
    コメントありがとうございます。
    とても励まされました!
    ➕を押してくださった方々もありがとうございます。
    私だけじゃないんだって思えて嬉しかったです。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/03(水) 23:21:10 

    >>171
    市販のシャンプーとは使い方が違うんですね。ありがとうございます。

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/03(水) 23:30:04 

    >>66
    若い方だよね。私と違うかな。
    私はおばさんになって運転がしんどい。
    多分更年期のせい。
    注意力が散漫になるから
    凄く注意するから本当に疲れる。
    一時は乗るの止めてました。

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/03(水) 23:30:09 

    >>37
    インターネット繋がってるんだよね?だったらモデムやルーターにWiFi付いてる奴買うか、後付けすれば良い。
    てか、検索出来るならググれば良くない?(笑)
    根本的な事言うとさyoutube見てるから
    制限掛かるんだけど。ただネット見てるだけじゃ制限は掛からん。動画辞めたら?
    そんな事も知らないのにがるちゃんは出来るんだね?ある意味凄いわ。
    アンカーも付けれないのかしら?(笑)

    +1

    -60

  • 185. 匿名 2017/05/03(水) 23:42:23 

    >>182
    市販のシャンプーでも、その方法で。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/03(水) 23:47:08 

    >>184

    そんな言い方しかできないの?笑
    あなたの周りの人、苦労してるだろうね~

    +74

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/03(水) 23:54:29 

    >>180
    漠然とした症状なら、初めは最寄りの病院へ行ってそれから大きい病院に紹介状を書いてもらうとかは?

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/04(木) 00:00:28 

    >>31
    めちゃくちゃわかります!!
    『頭の回転が遅くなった』ような状態ではありませんか?何かひどい出来事が起こって、それから立ち直れていない時などにこういう症状が出るそうです。私も思いあたる事があってこの症状で悩んでいます。

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/04(木) 00:11:50 

    >>84
    用量は? 避妊用に処方されたもの?
    避妊用に処方されたものなら、妊娠はしない。
    でも性病は防げないよ。

    知人は自己判断で低用量ピルをネットで買って毎日服用してたけど、妊娠してしまって中絶したよ。
    中絶後は病院で処方された中容量のピルを服用してた。
    ピルといっても種類もあれば個人の体格差もあるから、避妊したいなら自分に合ったピルを服用しなきゃダメだよ。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/04(木) 00:15:37 

    キャベツとか白菜とかどのくらい洗えばいいの?
    ザルに入れてザッザと流すくらいなのか
    一枚ずつ綺麗に洗うのか
    レタスとか洗うの大変

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/04(木) 00:20:30 

    >>178
    背景が歪んでるみたい。指摘されると確かに歪みがあったり、背景の模様が均等でなかったり 畳がツルツルになったりしてた。でもぱっと見わからない 見つける人すごい

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/04(木) 00:21:33 

    >>188
    心療内科で相談してみては?
    うつっぽくなってるのかも。私も通ってるよ。
    カウンセリングとか薬使わない方法もあるよ、お金かかるけど。

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2017/05/04(木) 00:42:13 

    >>179
    BBをやめてカバー力のあるファンデーションにしたらどうかな?

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/04(木) 00:58:56 

    一泊2日で旅行に行く時、1日目と2日目では全く違う服装しますか?
    例えば2日共デニムだけは一緒とか

    総とっかえする人+
    同じ服着る人−

    +4

    -38

  • 195. 匿名 2017/05/04(木) 01:30:09 

    どうやったらトピ採用されるの?笑

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/04(木) 01:37:33 

    プチプラって、なんですか?

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/04(木) 01:59:49 

    もうすぐ40なのにまだまだ自分が子どものような気がしてなりません。
    私だけでしょうか?
    働いているし、ちゃんと自立もしてるつもりですが…

    同じような人いますか?

    +68

    -2

  • 198. 匿名 2017/05/04(木) 02:12:03 

    >>175
    その他→羽車マーク→タイムライン
    で公開範囲の設定が出来ますよ!

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/04(木) 02:14:43 

    >>196
    プチプラ=プチプライス
    安価な物ってことですよ(^_^)

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/04(木) 02:58:41 

    オワコンって何?

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/04(木) 03:52:18 

    >>200
    オワコン=終わったコンテンツです。

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/04(木) 04:19:12 

    パリピって、パーリーピーポーの略なのはわかるけど、パーリーピーポーってどういう意味?

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/04(木) 04:34:08 

    高嶋政伸と高嶋政宏 兄はどっち?

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/04(木) 06:26:06 

    >>197
    わかります!私も43歳親も他界し結婚して子供もいて働いてます。197さんと違ったらすいませんですが、私は大人になりきれてない気がする。うまく説明できないけど、時間の流れについていけてないというか、気付いたらこんな歳になってた。精神的には高校生の長男のほうが大人だと思う。どうしたらいいのかはわからない。

    +24

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/04(木) 07:31:34 

    他のトピでも質問したけど
    なんで男は生でやりたがるのか?
    気持ちいからだろうけど、男だって妊娠したら困るくせになんで?

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/04(木) 07:56:56 

    >>175
    私もタイムライン載るの嫌で以前調べました(笑)

    ホーム画像はアイコンみたいにタイムラインに載らないように設定するのはできません。
    なのでホーム画像を変えたら、すぐに自分のその投稿自体を削除すれば大丈夫です。
    変えてから削除するまでの数秒はタイムラインに載ってしまいますが、そんな数秒で見れる人なんてそうそういないので大丈夫かと思います。

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/04(木) 08:00:37 

    >>205
    理性より快楽が重要だから
    そもそも相手の女性を大切に思ってないから、平気で女性を傷つけるようなことができる
    妊娠しても自分には関係ないと思ってる
    望まない妊娠をして傷つくのは100%女性だよ

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/04(木) 08:35:16 

    葉ものの野菜は虫がついてることがあるので、1枚1枚洗っています。何度か穴が空いて青虫が入っていたり、糞が大量についてたことがあったのでトラウマです。農家的には虫が食べるから美味しい、農薬が少ないってことらしいけど・・・

    +7

    -2

  • 209. 匿名 2017/05/04(木) 08:37:10 

    >>156

    「バッキー 強制子宮破壊」
    って調べてごらん
    本当のレイプがわかるよ
    嫌なのに気持ちいいとか、そんなんじゃないよ
    ただただ恐怖なんだよ、殺されるかもしれないって
    これを見てもまだレイプされたい願望があるなら専門家に診てもらいましょう

    +22

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/04(木) 08:52:04 

    >>84

    生理痛緩和のためにヤーズの超低用量ピルを服用して5年になります
    毎日決まった時間に飲んで、飲み忘れは絶対にしないので、私はセックスは生でしています
    妊娠しません
    ただ既出ですが性病は防げないし、生ですると子宮頸がんのリスクは高まりますので、そのことも頭に入れておくように
    いまさら聞けないこと

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/04(木) 09:25:08 

    >>37

    私もネット関係のことは本当に疎いのでうまく説明できないのですが…
    Wi-Fi無しでスマホを使う時、auならauの電波、docomoならdocomoの電波を通してネットが使えます。この時にデータ通信料が発生します。
    Wi-FiがあるところではWi-Fiを通してネットを使うので、データ通信料が発生しません。
    ポケットWi-Fiをオススメされるのは、それを持っていればどこでもポケットWi-Fiを経由してネットを使えるので、データ容量が足りなくなって追加購入するということがなくなるのです。
    ポケットWi-Fiには月額で料金が発生します。定額なのでいくらネットを利用しようと毎月値段は変わりません。スマホ代+ポケットWi-Fi代と、今のスマホ代+追加購入分、比べてみて安い方をとればお得ですよね。
    ちなみに私は自宅にWi-Fiがあり、ほとんど外出しないので、スマホ使いまくりでも毎月のデータ通信料は500MBとかですよ(1GBすら下回る)
    長々とすみません、お役に立てればいいのですが。
    いまさら聞けないこと

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/04(木) 09:31:38 

    癌患者の症状変化・・・どのような病状変化が有るのか詳しく知りたい。

    好奇心ではなくどのように最期を向かえたらいいのか心づもりをしたいから。…癌患者ではないけどね。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/04(木) 09:33:22 

    >>21
    きもいから。

    +1

    -4

  • 214. 匿名 2017/05/04(木) 09:36:17 

    >>68
    年取れば治ります。

    +1

    -4

  • 215. 匿名 2017/05/04(木) 09:48:18 

    >>52

    私も格安スマホ・格安SIMのことわからなくてずっとauのまま毎月1万近く料金払ってましたよ
    でもあるとき本当にお金がもったいないと思って、格安のこと少し勉強してマイネオという格安の会社に乗り換えました
    私はもともとauのiPhone6を使っていたので、そのままこのiPhone6を使いたい→ならauのiPhoneが使えるUQモバイルかマイネオか→マイネオを選んで毎月のプランをどうするか→電話としての機能も欲しいからデュアルプランにしよう→ほとんどWi-Fiで使うからデータ容量は少なくていいや、3GBのプランにしよう→マイネオにネットで注文して、このプランのSIMカードが届く→届いたらiPhoneに入ってるauのSIMカードを抜いて、マイネオのSIMカードを入れる→その時点でauからマイネオになりました
    流れとしてはこんな感じです
    格安は店舗がないので(中には店舗を構えているところもありますが)すべて自分で操作します
    でもネットで調べればやり方等出てくるので、私は値段をとりました
    今は3GBプラン1860円、そこに電話を使ったら通話料が加算されるので、毎月2000円くらいでスマホ使ってます
    今のところauからマイネオに変えてなんら不便はありません
    お金が浮いて嬉しいです
    それでは長々と失礼しました

    +22

    -1

  • 216. 匿名 2017/05/04(木) 10:25:50 

    >>104さん、その気持ちよくわかるよ
    他人は他人、自分は自分、それぞれの幸せがあるんだから比べることに意味はない
    って頭ではわかってるけど、どうしようもなく他人が羨ましくて憎らしい時がある
    そう思ってる自分のこともどんどん嫌いになるのにやめられないんです
    >>116さんのコメント読んで、もっと自分を幸せにしてあげようと思いました
    今は自分が何を好きなのかも見失ってるけど、本当に小さなことでも自分の気持ちに応えていきたいです
    美味しいもの食べて、面白い映画を観て、本を読んで、少しずつでも満たしていきたいです

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/04(木) 10:33:10 

    >>48
    もやしのひげは取ったほうがダンゼン美味しい!と言うのを見てから私は取るようにしてます
    でもひげには栄養があるそうです
    衛生面から見てひげは取る必要はないですけど、美味しさと栄養、どちらをとるかですね
    あと私はもやしは一度ザルに出して水で洗います

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2017/05/04(木) 10:47:09 

    >>104
    そういうことばかり感じていた時期に、「幸せはいつも自分の心が決める」…っていう言葉に出会いました。それからは心が少し楽になりました。

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2017/05/04(木) 11:00:13 

    >>197
    私も同じです。
    でも先日テレビで88才のお婆さんが「いろいろ経験されてもう世の中で驚く事は無いでしょう?」と質問されていた答えに「いえいえ、私も88才になるのは生まれて初めてですからw」と話しているのを聞いて納得しました。

    +34

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/04(木) 11:47:52 

    <<202
    自分イケてると勘違いし、周りを見えてないピーポーのこと

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/04(木) 11:48:41 

    婚姻届、籍
    子供が生まれてやる行事
    お食い初め等
    色々な手続き分からないー

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/04(木) 13:10:42 

    >>172
    車検は期限すぎると警察につかまるけど、自動車税は払わなくてはならないけど待ってくれる。

    去年、ボーナス出てから払いました。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/04(木) 13:16:47 

    >>209
    見ました。
    私は正常でした。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2017/05/04(木) 13:21:34 

    >66
    私は夫の車に乗ると、頭痛と吐き気が止まらなく座っていられないことが何度か続き、車酔いという感じでもなく不思議に思っていたのですが、車のエアコン洗浄の薬剤に反応していたみたいです。
    あと、ファ◯リーズでした。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/04(木) 14:49:53 

    >>212
    浸潤(筋肉層を超えての拡大)→リンパ節転移→他の臓器への転移 という流れ

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2017/05/04(木) 16:09:59 

    >>156
    犯罪行為の被害者になりたいのか?
    男か?
    しね

    +1

    -6

  • 227. 匿名 2017/05/04(木) 16:19:24 

    森友学園問題ってなんなのか、簡単に教えていただけませんか…。
    もうええからお母さん!って怒鳴ってる親子とか、なにをあんなに言い争ってるんですか?

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/04(木) 16:27:21 

    >>9
    今は公的機関が(市役所.税務署.年金事務所)使用してる
    個人情報をそれぞれで管理してたから相互に問い合わせしたりして事務作業が多かったけれど、マイナンバーでその手間が省ける
    2021年を目処に民間(銀行、証券会社等)での利用を目指している
    マイナンバーの提示がないと新規の取引が出来なくする目的
    色んな銀行に口座を開いて預金を分散させてても、今の状態では「名寄せ」するのに税務署とかも大変
    マイナンバーで、紐付けしちゃえば「名寄せ」がすぐ出来るし、個人資産の把握に役立つ
    税務署も課税するのに便利
    サラリーマンの所得は既にマイナンバーで役所に把握されてるから、紐付けされても困らない人がほとんどなのでは?
    不正に蓄財してるとか、不正に年金貰うとか、所得.資産を国に把握されて困る人は富裕層なんじゃないかな
    マイナンバーはその他にも国側からしたら、便利な事があるんでしょうね

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/04(木) 16:43:54 

    >>172
    毎年来る支払いだから覚悟はしないとね。
    イヤだよね。なんとか食いしのいで!滞納金は何ヶ月後かに発生するからそれまでか、滞納金払うかだね

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/04(木) 18:52:53 


    ARROWS03で撮った動画をフリーメールに添付して送りたいのですが、圧縮しないと無理。
    でも圧縮方法が分からないー。
    一分程度の動画なのになぁ。
    iPhoneの時は簡単に圧縮出来たのに・・・。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/04(木) 19:00:59 

    >>180
    病院によっては多角的に調べてくれる総合診療科というものがあるみたいです。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/04(木) 19:05:18 

    みんなスマホ暇さえあれば、いじっているみたいだけど、何しているの?
    いまだにガラケーだし、このガラケーもほとんど使っていないので
    何をそんなにやることがあるのか不思議でならない

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/04(木) 19:41:21 

    >>31同じく。全く違うこと考えてたり、このくちの動きは〇〇に似てるとか頭に入らない事が多い。アスペルガーがADHDだかじゃないかと思う。あと本が読めない

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/04(木) 19:43:53 

    >>227小学校を作るのにめちゃくちゃ安く国から土地が買えてるから。財務省安倍さんの嫁が絡んでるかも?みたいなこと。
    喧嘩してるのはあの親子とくに母親がキチだから。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/04(木) 19:53:08 

    海外にヨーロッパですが行くのですが、携帯はwifiレンタルしたほうがいいですか?
    あと着いたら機内モードのままですか?ラインと電話とヤフーメールが入るようにしたいのですが

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/04(木) 19:56:03 

    auのSIMロックは購入からどれくらいで解除できますか?

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/04(木) 20:11:22 

    >>22
    その期間中排卵チェッカー使ってみたら?
    5日間のうち、何日目に排卵してるかわかるから

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/04(木) 20:19:07 

    >>196
    プチプライスを略していて、「低価格」の意味ですよー。
    だいたいコストパフォーマンスが良い洋服や靴に使われてます。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/04(木) 20:20:01 

    >>126
    美容室だとお湯でしっかり予洗いをしてるのとシャンプーを使う量が多いです
    あと髪につける前に手で軽く泡立ててると思います

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/04(木) 20:21:58 

    >>134
    次からパットが苦手なのでって言ってパットを外してから試着してみたらどうでしょう?
    1カップ位サイズ下げれば丁度いいサイズになる気がします!

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/04(木) 20:24:32 

    >>188
    たくさんの疲れる事があって、もしかしたら無意識に心を守ろうとしているのかもしれないですね。
    人に話せない事とか、それぞれ悩みの重さも違うので理解されない苦しみとか、少しでもあなたを休ませてあげたいとどこかで思ってるのかもしれません。
    休んだり、楽をするのは悪い事じゃないです。
    自分に優しく、してあげてますか?
    毎日がんばって今日を過ごした自分のこと、思い返して、ゆっくり褒めてあげましょう。
    お話は回復した時に聞けば良いんですよ。
    だいじょうぶ、だいじょうぶ。

    ゆっくりいきましょう。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/04(木) 20:29:21 

    >>236
    SIMロック解除が可能なau携帯電話などの実装周波数帯一覧 | スマートフォン・携帯電話をご利用の方 | au
    SIMロック解除が可能なau携帯電話などの実装周波数帯一覧 | スマートフォン・携帯電話をご利用の方 | auwww.au.com

    SIMロック解除が可能なスマートフォン・携帯電話一覧についてのご案内のページです。SIMロック解除可能なau携帯電話などが実装している対応周波数帯一覧をご案内いたします。 一部お手続きはオンラインでも行えます。


    対応可能機種で、機種変更しているのであれば購入日を1日目として181日目に解除可能なようです。
    ただ、利用制限がかかっている携帯はSIMロック解除にできないとのこと。

    ぱっと見だったので、157にかける方が正確に聞けますが、なかなか繋がらないですよね。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/04(木) 20:31:44 

    >>232
    家ではガルちゃん
    お外ではスマートニュース(という、色んなニュースのまとめサイトアプリ)
    たまに友達のツイッター、フェイスブックをのぞいてます

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2017/05/04(木) 20:37:32 

    >>156
    あなたは変態ではありません。
    精神的に未熟で大変無神経な方です。
    一般的に、女性が一生ものの傷を負う事なので、こういった不特定多数の方が見る掲示板でそういう発言をする際、被害に遭われた方が目にする可能性を考えて下さい。
    私のこのコメントも蒸し返すもので恐縮ですが、通報を10個あればコメントを消せるのでご協力をお願いします。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2017/05/04(木) 21:28:34 

    >>37
    youtube見るならWi-Fi必須

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2017/05/04(木) 22:39:54 

    >>241
    がるちゃんにこんな優しい言葉をかけてくれる方がいらっしゃるとは嬉しくて涙が出そうです!!
    『たくさんの疲れる事』まさしくその通りです。大きなストレスになる出来事があって、自分の中でずっと消化できないでいるのが原因してると思います。今年に入ってから、少し気分も落ち着き、病院にも行けるようになってきたので近々、心療内科に行ってみようと思ってます。ありがとうございました(^-^)

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/05(金) 00:04:16 

    18歳で未だに生理不順で半年に1回くらいなんだけどやばいですか?
    やばい+
    まだ大丈夫-

    +19

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック