ガールズちゃんねる

パーソナルカラーあるある

336コメント2017/05/21(日) 19:35

  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 19:30:40 

    パーソナルカラーについて有りがちなこと。実際言われたこと。思ったこと。なんでも書き込んでください。パーソナルカラーについて理解がないかたはご遠慮ください。

    +173

    -9

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 19:31:16 

    当たってない!

    +123

    -76

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 19:31:44 

    主は?

    +27

    -36

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 19:31:52 

    パーソナルカラーや骨格診断で可愛い系かっこいい系を決めつけてしまうこと。

    どのテイストか似合うかはパーソナルデザインのみ

    +424

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 19:32:03 

    ブルべvsイエベ

    +166

    -21

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 19:32:15 

    自己診断してもあってるか自信ない

    +712

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 19:32:33 

    色白=ブルベと勘違い

    +660

    -14

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 19:32:56 

    よくわからないので結局好きな色の服を着る

    +635

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 19:33:04 

    似合ったためしなし。

    +25

    -18

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 19:33:23 

    気持ちが色に出る。

    +126

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 19:33:29 

    髪の色を変えたり日焼けしたら
    違う診断をされる
    結局本人関係ないじゃんって思う

    +418

    -18

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 19:34:29 

    >>7
    上戸彩ちゃんは色白だけどイエベの雰囲気だし、判断難しいよね。

    +281

    -13

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 19:34:48 

    これや骨格診断もそうだけど、美人な芸能人が同じだと嬉しいが芸人だとテンション下がる

    パーソナルカラー冬→広瀬すず(やったぜ
    和田アキ子(えぇ、、

    骨格診断ストレート→上戸彩!長澤まさみ!(グラマラスやん!やった!
    ブルゾンちえみ!(ただゴツイだけやん、、

    +350

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 19:35:12 

    ブルベの人は、
    色白ブルベです!って色白をわざわざ入れる

    +538

    -40

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 19:35:16 

    パーソナルカラーって最近がるちゃんで見るけど、流行ってるんですか?

    +134

    -12

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 19:35:18 

    >>12
    上戸彩の春ビビ感すごい

    +197

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 19:35:25 

    ブルベかイエベか・・・←言いたいだけ(笑)

    +202

    -13

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 19:35:34 

    それぞれに似合う「青」があるのに
    青似合わない~
    みたいな?

    +352

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 19:35:49 

    そもそもやろうとは思わない!

    +10

    -14

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 19:36:04 

    結局美人は何色でも似合う!

    +282

    -44

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 19:36:12 

    診断ではゴールドが似合うらしいけど、シルバーの方が似合うから無視してるよ

    +202

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 19:37:20 

    ブルベの中にそれぞれ色黒、黄色、色白がいるのにね。黒人はブルベ冬が多いんでしょ

    ただ色白だとベース関係なく似合う幅が広いと思う。色黒が似合わないものをつけると一気に汚らしくなる

    +303

    -12

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 19:38:27 

    >>13
    巨乳でも上半身ゴツイとおばちゃん臭いよね
    紀香とか。上戸彩や長澤まさみは細いもん

    +192

    -7

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 19:39:45 

    35過ぎたらパーソナルカラー大事

    +276

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 19:39:59 

    明日大丸に印象診断とパーソナル診断受けにいきます!楽しみだ〜
    大丸のは4分類しか見てもらえないよね
    8分類以上だとやっぱり高い金払って個人行った方が良いのかな

    +178

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 19:41:05 

    パーソナルカラーあるある

    +148

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 19:41:09 

    プロ診断が高い

    +236

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 19:41:19 

    安室奈美恵と同じらしいけど髪質とか触ったことないだろうし
    診断書いてる人は芸能人の何を知ってるんだろって謎
    パーソナルカラーあるある

    +196

    -11

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 19:41:53 

    なぜかブルベ夏が多いという風潮
    ブルベが苦手なブラウンやコーラル系が似合う人の方が割合多いですよね?

    +281

    -22

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 19:42:08 

    >>22
    芸能人は色白が多い&美人でスタイル良いから基本着こなすね。役柄で野暮ったくする為に、PCや骨格診断と合わない服を着るそうだ。
    いつ恋の有村架純や金麦の檀れいとか

    +184

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 19:42:15 

    紀香って美人でスタイルいいのに似てるって言われると微妙な気分になるかもね

    +163

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 19:44:43 

    ブラウン&オレンジメイクが似合わないと思ってたらブルベ

    +167

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 19:46:15 

    ブルベでもイエベでもとりあえず色白アピール

    +130

    -6

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 19:46:32 

    パーソナルカラー、セカンドとか16タイプとかイエベなのにブルべ要素もあるとか
    結局パニック

    +236

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 19:47:27 

    ブルベ冬とかイエベ春っていう言い方。
    イエベ冬なんてのはないし、逆にブルベ春なんてのもないから。
    ただ冬!とか春!とか書けばいいのにと思ってる。

    +179

    -54

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 19:47:33 

    こんな色が似合います、と言われても色の微妙な違いが分からない

    +123

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 19:49:39 

    パーソナルカラーにとらわれすぎると、全身土色コーデになってしまう@秋

    +295

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 19:49:43 

    セルフで診断すると、自称ウィンターの率がかなり高くなるらしい。
    大概、フォーマルファッションも含め黒を多く持ってる人が多く、それが似合ってないと思いたくないというケチ根性でそうなるらしい。

    ウィンター以外は、黒を着てはいけないとか、必ずしも似合わないってことはないんだけどね。

    +253

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 19:50:50 

    パーソナルカラー春とか夏って、似合う色を選んでるだけでも、年を取るとそれが若作りっぽくなりそうかも。
    夏はまだ、ライトグレーとかに移行すればそうでもないかもしれないけど。

    +90

    -8

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 19:51:04 

    ブルベがベージュオークルのファンデ塗ると、肌が土色になる

    +129

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 19:51:20 

    診断済み春パステルです。
    とにかく黄味寄り、濁りのない明るい色がベスト。
    アクセはゴールド系、バッグや靴の定番カラーはキャメル。

    黒が鬼門で顔色悪くなり老ける。足元や顔から遠ざければ大丈夫。

    +107

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 19:51:55 

    メイクが上手くておしゃれならナニべでも関係ない

    +222

    -12

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 19:53:45 

    >>39
    夏はまだ選択肢あるでしょ
    春ビビは大変かもしれないね
    でも自分に似合う服を着れば若作りとか気にしなくて良いんじゃない

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/03(水) 19:56:03 

    ブルーベースだと言うと、なぜか反感を買うことがある。

    +152

    -17

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 19:56:28 

    ガルちゃんで見てると
    修正済みの芸能人画像を貼って、春だ秋だと決めつけてる人が多い印象
    他の画像を見るとヘアメイク次第で黒や赤も似合ってて、
    夏や冬も似合うのにと思うことがよくある

    +73

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 19:57:22 

    夏に憧れる。
    ソフトで上品な色使いが似合うってモテ系だよね、最強。

    +199

    -12

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 19:57:53 

    肌が綺麗な美人の女優さんは、なんでもそこそこ似合ってしまうので、判別しにくい。

    +136

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/03(水) 19:59:10 

    秋です。この春はパステルカラーではなくくすみ色が流行って歓喜...!のはずが、骨格診断ストレートなのでブカブカした服が合わず撃沈。。

    秋でもウェーブやナチュラルは着る服困らないと思う

    +87

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/03(水) 20:01:15 

    アイドルは確かにスプリング(次にサマー)が多いが、割と他の色もいる
    若くて可愛いから着こなしちゃうだけ
    指原なんかウィンターなんでしょ
    山本彩はウィンターかオータムらしい

    +98

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 20:01:32 

    すっぴんで診断するのがいいというけど、年齢重ねるごとにメイクで好みの血色を追加していくからどっちで診断すればいいのかわからない。

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 20:02:48 

    女優さんはメイクや演技力で雰囲気を変えてくるから
    何色でも着こなすよね

    +21

    -7

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 20:03:47 

    石原さとみは色選びがいいのか色白に見えるから、パーソナルカラーは大事なのかなと思ったりする

    +121

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 20:03:54 

    スプリングは歳取ると若作りにならないか不安になる。
    パーソナルカラーあるある

    +135

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 20:04:27 

    最近パーソナルカラーのトピすごい立つね
    前のトピで「パーソナルカラーしらないなんて女としてどうかと思う」みたいなコメントに大量プラス入ってたし、がるちゃんでのパーソナルカラーの存在すごいわ

    +138

    -6

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 20:05:20 

    吉岡里帆は秋ソフ?夏スモ?それとも濁ってて淡い色ならどっちもイケるパターンかな
    カルテットの辛子色のコート似合ってた
    パーソナルカラーあるある

    +24

    -49

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 20:06:24 

    家族揃った時に鍋食べてたんだけど、ブルベ全員猫舌(笑)イエベハフハフ食べてた。ブルベ粘膜薄いのかな?

    +3

    -85

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 20:08:07 

    >>53
    私もパーソナルカラースプリングの30です。
    似合う色を選ぶと若作りになりがちで困ってます。黒やネイビーやカーキなどは似合わないし、無難にベージュとか着てれば良いんですかね〜。

    +91

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 20:08:13 

    米倉涼子はスプリングだし、miwaはウィンター

    +6

    -15

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 20:08:38 

    プロに診断、ってどこでやっているんですか?
    化粧品カウンターの美容部員とかじゃないですよね。
    どこでできるんだろう。

    +17

    -9

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 20:09:42 

    肌はイエベだけど、服はスプリングとサマーどっちもいける。結構混じってる人いますよね?私は診断受けたら春ビビッドでセカンドが冬クリアでした。
    しかし黒は似合わないし、春ビビの服なんかまともに取り入れてたらチンドン屋になるからベーシックカラーのオフホワイトと明るめのグレーとネイビーを着回し。
    春の人って着回し困らないですか?

    +98

    -7

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 20:09:53 

    自分では絶対スプリングだと思ってるしスプリングであってほしい。
    だから診断されて真実を知るのが怖い。

    +44

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 20:10:09 

    ブルベ!とにかくベージュが似合わない(泣)

    +155

    -6

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 20:10:09 

    >>53
    米倉はスプリングだけど年相応に綺麗じゃん
    彼女もアンチエイジングはしてるけど、平子理沙はやり過ぎ。あと髪型やファッションか若作りしすぎ

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 20:12:18 

    これ間違えたカラーを着てる芸能人だけど、長澤まさみとか一部を除き普通に綺麗だよね?あと修正もあるから判別しにくい
    パーソナルカラーあるある

    +26

    -46

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 20:13:36 

    職場でプロ診断してもらったら春だった。

    旦那はおそらく夏か冬、茶髪が全然似合わなそう。

    +11

    -7

  • 66. 匿名 2017/05/03(水) 20:14:53 

    最近、真剣に語るまでもない事に気付いた。
    あまり囚われすぎると宗教やおまじないの域に近くなると思う。あからさまに似合わないテイストさえ避ければ着たい服、好きなメイクすればいいと思う。

    +185

    -5

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 20:15:14 

    スプリングの人が着るモノトーンが好きです!YOUとかあゆとか(芸能人は例えです)ブルベ冬ですがあの雰囲気はだせない

    +17

    -9

  • 68. 匿名 2017/05/03(水) 20:15:34 

    イエベ秋はツヤよりマットの方が似合うので
    エリクシールの篠原涼子はテカリにしか見えない
    パーソナルカラーあるある

    +161

    -5

  • 69. 匿名 2017/05/03(水) 20:15:47 

    >>64
    みんな美人だからなんでもアリだけど、もっと似合うスタイルがあるなとは思う。

    +85

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/03(水) 20:15:48 

    >>64
    夏かな?
    吉高由里子の画像なんて明らかに顔色がおかしいよね
    こんな適当な色調の画像で似合う、似合わないなんてわかりっこない

    +32

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/03(水) 20:16:10 

    >>67
    スプリングの中には一部黒が似合う人もいるらしい

    +52

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/03(水) 20:16:19 

    >>64
    これ主観バリバリ入っていそう。
    全く参考にならない。

    +38

    -6

  • 73. 匿名 2017/05/03(水) 20:17:44 

    >>64
    夏目ちゃんは黒髪よりその茶髪ボブの方が似合ってると思う

    +20

    -4

  • 74. 匿名 2017/05/03(水) 20:19:08 

    パーソナルカラートピで拾ったもの
    パーソナルカラーあるある

    +97

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/03(水) 20:19:24 

    好きな色≠似合う色の場合、買い物のたびに葛藤がある。

    私はピンクなら断然サーモンピンク、ブラウンやカーキ色が好き。
    だけどブルベなので全部野暮ったくなる(>_<)

    +81

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/03(水) 20:20:14 

    だーすーは冬なの?鬼ちゃんの黄色よりの金髪似合ってるからイエベだと思ってた
    それとも若くてイケメンだから着こなしてるだけ?

    +16

    -9

  • 77. 匿名 2017/05/03(水) 20:21:30 

    日本人は黄色人種なのにブルベが多い不思議

    +12

    -52

  • 78. 匿名 2017/05/03(水) 20:21:37 

    >>65
    夏、冬の茶色ってあるから、一概にブルベイコール茶髪似合わないとはならないよ

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/03(水) 20:24:23 

    >>75
    秋の私は青みピンクやパステルカラーに憧れてたけど、苦手な秋色の服を着るとやっぱり似合うんだよね。この前アウトレットブランドセールでAZUL のくすみ色買いまくって満足!

    やっぱり自分に似合わない物がわかると買い物が早いし満足

    +93

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/03(水) 20:25:07 

    >>60
    私もスプリングです。
    確かにベーシック系のカジュアルに困る。
    ゆるふわ系やナチュラル系ファッション嫌いだから困る。オータムだったら良かったのになー。
    個人的にはサマーに憧れる。コーデの選択肢が多いし、メイクに使える色も綺麗。似合わないんだけどラベンダー色が好き

    +25

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/03(水) 20:25:18 

    >>74
    松ケンはサマーだよね 冬特有のコントラストより爽やかな印象があるもん

    +50

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/03(水) 20:25:32 

    地黒=秋タイプっていう風潮

    +81

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/03(水) 20:28:41 

    カラーパレットより濃淡彩度で変わってくる人もいるからね。私は秋だけど濃い色は似合わない
    パーソナルカラーあるある

    +54

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/03(水) 20:29:01 

    スプリングだけど似合うと書かれてる髪色が明るい色ばかり。歳取ってから落ち着いた暗い色にしたいけど何色が良いのかわからない。ピンクやツヤ入れると暑苦しい顔になるし、黒だと五月人形みたいに浮く。

    +44

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/03(水) 20:30:16 

    ウィンタータイプの芸能人って独特な雰囲気の人が多くて、スプリングやサマーほど参考にならないイメージ
    あと例が年上過ぎる、20代前半の人で誰かいないかな

    +57

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/03(水) 20:33:07 

    わたしは秋か冬で迷ってます。
    黒が似合うって夏の女友達に褒められますが、チークはコーラルがしっくりくるし、トレンチコートなどのベージュやブラウンも似合っている気がするんです。

    でも今月末パーソナルカラー診断予約やっと取れました!楽しみ!

    +13

    -4

  • 87. 匿名 2017/05/03(水) 20:33:24 

    似てる二人でもPCやPDが違うので雰囲気が異なる

    宮崎あおい→サマー キュートガーリッシュ
    二階堂ふみ→ウィンター キュートアバンギャルド
    ふみちゃんはグレース説もあるらしけど

    +48

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/03(水) 20:34:14 

    >>85山本彩

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/03(水) 20:34:50 

    >>87pc pdってなに?

    +11

    -6

  • 90. 匿名 2017/05/03(水) 20:34:59 

    >>85
    二階堂ふみや指原、山本彩
    あと10代だと広瀬すず
    ウィンターの人って可愛い系や素朴系でも目力あるわね。コントラストに強いからかな

    +58

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/03(水) 20:35:06 

    >>85
    小松菜奈ちゃんがウインターだったような。
    赤リップのモード系も、ストリート系カジュアルも似合うしストライクゾーン広い
    パーソナルカラーあるある

    +45

    -16

  • 92. 匿名 2017/05/03(水) 20:35:31 

    >>89
    パーソナルカラー、パーソナルデザイン(又はスタイル)です

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/03(水) 20:36:41 

    昼顔の餃子もウィンターだよね
    でもモードより上品な格好が似合うからどのタイプのファッションかはパーソナルスタイルじゃない

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/03(水) 20:37:28 

    >>89
    pc → パーソナルカラー
    pd → パーソナルデザイン

    パーソナルカラーは似合う色彩や明度
    パーソナルデザインは似合うファッションのテイストやアイテム、メイクのコントラストとかニュアンス等

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/03(水) 20:38:10 

    >>79
    100パーセント似合う服を見つけるのは難しいけど、合わない服がわかるだけでも買い物のスムーズさは違うよね

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/03(水) 20:39:22 

    何で調べると詳しくわかりますか?
    イマイチどれかわからない
    多分秋らしいけど

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/03(水) 20:44:52 

    一瞬わたしが立てたトピかとおもった。
    わたしもパーソナルカラーについてさっき立てたので。

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/03(水) 20:45:24 

    パーソナルカラーあるある

    +88

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/03(水) 20:45:35 

    秋はゴージャス!扱いだけど、男女ともに爽やかさが好まれる日本では全く嬉しくないわ
    男女ともに好きな俳優みんなサマー。
    生まれ変わったら夏になりたい
    秋でもソフトさんは爽やかな色似合うし羨ましいなぁ

    +72

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/03(水) 20:46:06 

    >>77
    未だにこーいう肌の色が黄色がイエローベースと思ってコメントする人も、あるあるだよね。

    +81

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/03(水) 20:46:11 

    スプリングだけど、こういうシンプル&シックな上品コーデが大好きなのに似合わないのが悲しい…
    因みに骨格タイプ的にも合わない。
    好きと似合うは違うのが悩ましい!
    パーソナルカラーあるある

    +106

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/03(水) 20:46:27 

    ブルベイエベってよくわかんないけど、

    私はブルーのニットは絶対似合わないので、ブルベ冬ではないのはわかる。

    +4

    -24

  • 103. 匿名 2017/05/03(水) 20:47:06 

    肌の色黒いからブルベではない秋だなと思っていたけどドレーピングしてみたらオータムは肌と同化しすぎてくすんでみえてサマーが一番顔色よく見えた。
    自己診断はだめだなー

    +75

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/03(水) 20:49:10 

    ぶっちゃけブルベ要素もイエベ要素もどっちも同じくらいある

    +67

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/03(水) 20:50:18 

    自己判断でイエベ秋だとおもってるから、洋服買うの難しくなった

    もう考えすぎるのやめる

    本当に何買っていいのかわからなくなった

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/03(水) 20:50:20 

    診断の予約とったので行ってきます(*´∀`*)

    自分が何べか楽しみだな〜。自己診断は春か夏だった。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/03(水) 20:51:08 

    ブルべの人は金髪は案外似合ってる人多いよ
    問題なのは茶髪
    ブルベだと思われるすだまさきが金髪似合ってるのはそのためだと思う

    +89

    -6

  • 108. 匿名 2017/05/03(水) 20:51:57 

    >>101
    色を落ち着いた物にすれば良いんじゃない
    秋の私はスプリング羨ましいけどな

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/03(水) 20:53:28 

    >>107
    金髪でも白やピンク寄りのはブルベ夏さんは似合う。E-girlsのアミとか。
    ブルベ夏は金髪より銀髪の方が良し

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/03(水) 20:54:16 

    スプリングのアナ&ウインターのエルサ
    アナはナチュラルでキュートな雰囲気
    エルサは透明感のあるクールビューティな雰囲気
    そして、エルサはローズ系のダークリップがポイント!
    パーソナルカラーあるある

    +94

    -5

  • 111. 匿名 2017/05/03(水) 20:54:45 

    >>105
    私オータムだけどここ最近はくすみ色流行りだからオータムさんは困らないと思うけど
    春や冬さんの方が大変

    +12

    -3

  • 112. 匿名 2017/05/03(水) 20:55:10 

    昔イエベの秋と診断されたよ。
    確かにアースカラーの服を着ると周りから受けはいい。
    でもクローゼットがどんどん茶色一色になってきてる。

    +43

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/03(水) 20:56:14 

    おーーっ初採用されてる!主です。私はプロに診断してもらってから、色選びの参考にしてるけど、基本的に洋服の色選びは顔写りで選んでるから、店員とか友達の意見を聞いて選んでる。

    +46

    -4

  • 114. 匿名 2017/05/03(水) 20:56:26 

    パーソナルカラー自己診断がウィンターで
    骨格診断がストレートなわたしは小池栄子を参考にしてる。誰が着るんだよこんな派手な服、、って衣装ばっかりw
    パーソナルカラーあるある

    +118

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/03(水) 20:56:44 

    >>4
    パーソナルデザイン

    初耳だ。

    +5

    -6

  • 116. 匿名 2017/05/03(水) 20:57:55 

    >>14
    なるほどね、たしかに@cosmeでもブルベアピール、色白ブルベ!って書いてるね

    だから色白=ブルベって間違って覚えるのか

    +99

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/03(水) 20:58:54 

    大体の人はイエベとブルベのどちらも入ってるよね
    主体がどれかで印象は違うけど
    私は冬秋の暗い色しか似合わないからパステルが憧れ

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/03(水) 20:59:44 

    イエベもブルベもいける
    グリベっていうのがあるよね。
    最強だわ。

    +83

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/03(水) 20:59:48 

    >>107
    鬼ちゃんはチャラさを出す為にわざと似合わない色の金髪にしてるかと思った

    同じ夏のニノは黄色よりの金髪で顔くすみまくってたね。役に合ってたけどw
    パーソナルカラーあるある

    +78

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/03(水) 21:00:41 

    とんでもなく似合わない服装はあるけど、似合わない色の服はそんなにない。
    でも自分にあった色を着たときは顔色が明るくなる。
    メイクはパーソナルカラーが大事な気がするな。

    +6

    -5

  • 121. 匿名 2017/05/03(水) 21:00:49 

    >>111
    くすみ流行ってるけどさすがに春はそうでもないよね

    最近ビビットカラーよくみる

    +2

    -4

  • 122. 匿名 2017/05/03(水) 21:02:40 

    >>114
    この色は春のビビットじゃない?
    あまり似合ってないような…

    +65

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/03(水) 21:05:46 

    結婚式の時に診断してくれたスタイリストの方が自分はスプリングだって言って全身イエローだった。確かに似合ってた。でも打ち合わせで会うたびいつもイエローなので、いくら似合っても楽しくないなーと思った。

    +33

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/03(水) 21:05:47 

    >>55
    なんでマイナスついてんのw
    吉岡里帆は夏スモかな?濃いビビッド色より淡いちょっとくすんだ色が似合うね
    秋スモも一部いけるかも

    +11

    -10

  • 125. 匿名 2017/05/03(水) 21:06:17 

    イエベだけど肌色はピンクだからメイクで戸惑う

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/03(水) 21:06:23 

    女性芸能人は大体スプリングかサマーに分類されている。

    そしてオータムにはなぜか必ず色黒女性のイラストが添えられていて、特徴としては髪ツヤが無い(マット)、肌ツヤがない(マット)、くすんだ色が似合う、瞳が暗い色など、どれも悪口にしか見えない件。

    +130

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/03(水) 21:07:00 

    >>122
    似合ってないよね 若作りに見える
    あと小池はストレートだからそのトップス太って見えるよ

    +34

    -4

  • 128. 匿名 2017/05/03(水) 21:07:31 

    スプリングの骨格ウェーブです。
    服選びがすごく難しいし楽しくない。テンション下がる。服が似合う体型って言うか骨格タイプの人うらやま

    +28

    -4

  • 129. 匿名 2017/05/03(水) 21:09:15 

    中条あやみは秋ソフだけど色白透明感で売り出したい為にブルベ色の服メイクで固めてる
    ケイトのオールブラックも修正凄いんだろなぁ
    ウィンターのメイサの方があってた

    +104

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/03(水) 21:10:30 

    イエベって黒髪似合わないよね?明るめのブラウンから黒に近いダークブラウンにしたたげて顔が黄色っぽく見える…黄味が増すというか

    +84

    -3

  • 131. 匿名 2017/05/03(水) 21:10:53 

    >>128
    ウェーブさんはAラインのワンピとかフェミニンな服似合いそうで羨ましいけど。
    ふんわりトップスなんか日本にめっちゃ多く売られてるやん

    +58

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/03(水) 21:11:21 

    新用語がバンバン出てくる。グリベとかセカンドとか。つまり四分類じゃ説明できないものがある。

    +47

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/03(水) 21:11:35 

    典型的ブルーベースの夏

    ベージュ
    オレンジ系は全くダメ
    本当に冴えないアイスカラーやシャーベット系の色ばかり

    +9

    -4

  • 134. 匿名 2017/05/03(水) 21:13:39 

    >>121
    でもこの春は明るいくすみ色多くない?
    テラコッタも相変わらず人気だし

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/03(水) 21:14:52 

    >>126
    私はオータムが1番美人が多いと思うし憧れるけどなー。
    男性はワイルドで女性はゴージャスかつ華やかなタイプの人が多いような。あと着こなしはキッチリしたコンサバ系よりもラフな感じが似合うと思う。

    +93

    -8

  • 136. 匿名 2017/05/03(水) 21:16:26 


    ネットでやる自己診断のやつ
    自分のことなのに
    よく分からない質問があって
    結局最後までたどり着けず断念した

    +63

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/03(水) 21:16:35 

    ブルベ黄肌だからピンクのチークがカーラルっぽくなる。ベースメイク難しい…

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/03(水) 21:17:10 

    好きな色と似合う色が違う。
    若いうちは好きな色でも良いけど、年取るとメイクと顔周りは取り入れないと顔色がくすんで病気みたいに見える。

    +48

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/03(水) 21:18:09 

    >>96
    自己診断よりプロ診断受けるべき
    個人は高いのでまずは安い大丸の受けてきたら。
    予約はすぐ埋まるので早めにした方がいいよ

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/03(水) 21:19:13 

    小松菜奈は夏と冬どっちもみたいだね

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/03(水) 21:20:00 

    >>135
    カトパンはオータムだけどゴージャス系よりフェミニンな方が似合ってるよね
    人それぞれじゃない
    ファッションの系統とパーソナルカラー骨格診断は関係ないと思う

    +62

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/03(水) 21:21:05 

    >>135
    ゴージャス美人より清楚や可愛いのに憧れる
    顔は全然違うけど同じオータムでフェミニンなカトパン参考にしてる、、

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/03(水) 21:22:24 

    主ですが、今までのトピであったのが、流派による。肌馴染みがいいものがいいというのと、目立つ方がいいというので意見が別れる。ここにいる人たちは肌に馴染む方が合ってると思う人+
    目立つ方が合ってると思う人-
    どっちが多いかアンケートとらせてください。

    +46

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/03(水) 21:23:44 

    >>137
    チーク塗る部分だけでも、無印良品の青い下地塗ったら良いよ。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/03(水) 21:25:44 

    >>131
    そうなんですよ!私のクローゼットはAラインワンピ祭りです。
    しかしもういい加減に飽きて来てしまった…イメチェン狙いたくても選択肢が少なすぎる。
    個人的にはグレーやアースカラー好きなんで、サマーもしくはオータムで骨格がナチュラルだったら、かなりテンション上がるのになー、とか思ったりする!無い物ねだりですかね泣

    +33

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/03(水) 21:26:26 

    >>143
    馴染むが良いや目立つが良いはシーズンによるってのが納得するよ。
    春は白く見えるでは無くて、血色良く見える。
    冬は血色良く見えるでは無くて、輪郭がハッキリする。

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/03(水) 21:26:30 

    ブルベのゆきりんや指原はイエベ春が似合うような黄色よりの茶髪だから惜しい
    黒髪かピンクの茶髪の方が似合う

    +52

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/03(水) 21:28:29 

    >>124

    からし色にあってない

    +7

    -3

  • 149. 匿名 2017/05/03(水) 21:28:37 

    >>145
    ウェーブさんはショート丈やスキニー、流行りのとろみシャツが似合うので羨ましいです☆

    日本で売られてる服はウェーブ、最近だとナチュラル向けが多いですよね
    骨格診断ストレートのシンプル服は少ない、、

    +36

    -4

  • 150. 匿名 2017/05/03(水) 21:30:01 

    今まで上のシャネルのチーク(サーモンピンク系)を使ってたんだけど、なんかしっくりこないし、たまにアザっぽく見えたりしてて、下のthreeのチーク(ワインレッド系)にしたらすごいしっくりきた!
    なのでブルベなんだと思う、、
    パーソナルカラーあるある

    +45

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/03(水) 21:30:26 

    吉岡里帆は夏じゃない?雰囲気が同じ夏の広末と似てる
    辛子色はベスト色じゃないけど可愛いから似合うね

    +53

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/03(水) 21:34:06 

    自分に似合う色やデザインがわかるとプチプラでもよく見えるよ

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/03(水) 21:34:21 


    ネットでやる自己診断のやつ
    自分のことなのに
    よく分からない質問があって
    結局最後までたどり着けず断念した

    +24

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/03(水) 21:35:40 

    >>151
    カルテットは松たか子と松田龍平が夏、満島ひかりは秋かな。高橋一生はなんだろ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/03(水) 21:37:24 

    メイクとパーソナルカラーが合わないって人多いみたいだけど、実際顔の色と体の色って少し違うのかな?メイクでベースかわるもんな。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/03(水) 21:39:02 

    大政絢はオータム?
    パーソナルカラーあるある

    +11

    -32

  • 157. 匿名 2017/05/03(水) 21:39:19 

    小池栄子ってフェミニン系ファッションより、黒のSP風パンツスーツが最強に似合うイメージ。
    似たようなグラマラスな体型の小向美奈子も出廷用のスーツすごい似合ってたし(笑)

    +106

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/03(水) 21:40:24 

    ウィンター??
    パーソナルカラーあるある

    +3

    -31

  • 159. 匿名 2017/05/03(水) 21:42:32 

    ホンマでっか見てるけど、カトパンのカーキ色のドレス超似合ってる

    +54

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/03(水) 21:42:56 

    >>155
    メイクの場合は似合って強調したくない場所(コンプレックス)もあるからね。
    顔全部パーソナルカラーより外した色があってバランスが取れると思うよ。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/03(水) 21:44:25 

    小松菜奈って結構オールシーズン制覇してるような。
    だけどやっぱ黒を基調にしたモード系のスタイリングがハマってる。
    パーソナルカラーあるある

    +74

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/03(水) 21:45:12 

    怒りの製作発表会で広瀬すずと宮崎あおいが本来は自分のカラーじゃないくすみ色の赤リップと服着てたけど、美人でスタイル良いから違和感感じなかったわ。。。

    美人って最強やな

    +86

    -8

  • 163. 匿名 2017/05/03(水) 21:45:40 

    実際に診断してもらってサマーだった
    自分ではサマー寄りのウィンターだと思っていてフューシャピンクの服や化粧品を買い込んでいたからあまり似合わないと知って悲しかった
    でもピンクは似合うらしいし、老後はロマンスグレーの似合うマダムになれるようにがんばる

    +21

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/03(水) 21:46:13 

    >>161
    小松菜奈や水原希子はパーソナルデザインがアヴァンギャルトだから外したお洒落が似合うのでは。
    モテ服だと違和感あると思うわ

    +96

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/03(水) 21:48:40 

    >>151
    吉岡里帆は濃い色が似合わないかも
    違う季節でも淡い色なら合いそうだね

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/03(水) 21:49:35 

    >>159
    カトパンのカーキワンピ可愛いよね
    私もオータムだから欲しいわ〜

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/03(水) 21:50:12 

    ホンマでっかのモテの先生はスプリングっぽい

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/03(水) 21:50:32 

    まずパーソナルデザインを教えてくれ。

    +31

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/03(水) 21:51:01 

    大政絢ちゃん、可愛い系ファッション良くしてるけどダーク系コーデだとコントラストがあって映える。守備範囲の広いオータムってとこ?
    パーソナルカラーあるある

    +29

    -3

  • 170. 匿名 2017/05/03(水) 21:53:26 

    >>156

    春じゃないかな

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/03(水) 21:53:42 

    >>151
    吉岡里帆は一部の淡い秋色もいけるタイプじゃない?同じ夏でマスタードコート着てた有村架純は顔くすみまくってた
    役柄的に合ってたけど
    パーソナルカラーあるある

    +52

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/03(水) 21:54:21 

    >>168
    調べたらええやん

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/03(水) 21:55:03 

    >>171
    かすみちゃんは夏かな
    セカンドは何だろう 春かそれともセカンドがない夏かな

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/03(水) 21:56:33 

    パーソナルカラーあるある

    +32

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/03(水) 21:59:21 

    >>145
    北川景子や菜々緒はウェーブだけど、フェミニンよりクール系だから色をダークなものにしたらいつもと違う雰囲気になりそう
    重心を上に持っていく事さえ覚えとけばオッケー

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/03(水) 22:00:05 

    吉岡里帆夏っぽい
    パーソナルカラーあるある

    +63

    -2

  • 177. 匿名 2017/05/03(水) 22:03:19 

    小池栄子は骨格ストレートだけど、曲線があるからロング巻き髪とか少し女っぽくした方が良い
    今やってるドラマの髪型は男に見える
    骨格診断もパーソナルカラー、デザインもタイプが混ざってる人の方が多いよ
    だから自己診断は勧めない

    +28

    -5

  • 178. 匿名 2017/05/03(水) 22:03:34 

    有村架純と石原さとみとガッキーと綾瀬はるかはサマーみたいですよ。
    中でも石原とガッキーは基本はサマーだけどスプリングの衣装も着こなせるタイプ
    ガッキーのUNIQLOだかジーユーのCMの衣装の色があんまり似合ってないような。
    イカの塩辛みたいなピンクのセットアップとかカラシ色はガッキーのイメージじゃない
    パーソナルカラーあるある

    +95

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/03(水) 22:04:17 

    有村架純は骨格ナチュラルとウェーブが混じってそう

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2017/05/03(水) 22:04:28 

    大政絢は夏クリアじゃない?

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/03(水) 22:05:24 

    >>178
    CMは修正、ドラマはライトで調節してるからあんまり信用してない笑
    でも芸能人は美人でスタイル良いからベストの色でなくてもそこそこ着こなしますよね

    +10

    -2

  • 182. 匿名 2017/05/03(水) 22:06:16 

    大政は明るい色や淡い色より、コントラストのあるハッキリした色の方が似合うと思う。
    ダーク系のリップ似合うから春じゃないような。

    +50

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/03(水) 22:07:51 

    骨格の話になるけど、ガッキーは可愛い顔だからといってモテ服は合わないし、長身でもかっこいい系じゃない。カジュアルなゆるっとした服似合うよね
    骨格ナチュラルの中でも骨っぽいナチュラルタイプ

    +90

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/03(水) 22:09:52 

    >>183
    ガッキーは骨が太いのがコンプレックスらしい

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2017/05/03(水) 22:11:05 

    >>159
    カトパン、深いカーキでも地味にならずに華やかだったね

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/03(水) 22:11:11 

    就活中の学生だけど、スーツは骨格ストレートの人が1番着こなしてると思う。
    それから黒髪にしなきゃならないし、スーツも濃紺って決められてるからイエベの人には不利だと勝手に思ってる!
    しかもスーツ着てもモサいし黒髪似合わんし泣きたい:

    +91

    -2

  • 187. 匿名 2017/05/03(水) 22:11:46 

    あるあるじゃなくなってるw

    ガルちゃんでのあるある、ブルベが立ったらイエベ、春夏秋冬のトピがその日のうちに立つ!

    +24

    -2

  • 188. 匿名 2017/05/03(水) 22:13:32 

    >>182

    ワイン色のリップ、老けて見えるよ。
    秋ならソフトのほうかな
    パーソナルカラーあるある

    +35

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/03(水) 22:14:05 

    >>186
    イエベでも合う黒色あるよ
    私は茶髪に近い黒にした

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/03(水) 22:16:30 

    血管が青→ブルベみたいだけど、私の血管、青と紫なんだけど青の血管が緑に見える時がある。これどっちなんだろ?

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/03(水) 22:18:28 

    >>162
    これかな?
    パーソナルカラーあるある

    +45

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/03(水) 22:19:28 

    綾野剛本当に180?
    170未満のブッキーと同じぐらいやん、
    しかし宮崎あおいでかい

    +23

    -7

  • 193. 匿名 2017/05/03(水) 22:20:41 


    パーソナルカラーあるある

    +37

    -4

  • 194. 匿名 2017/05/03(水) 22:21:59 

    >>177
    小池栄子はかっちり系よりすこし柔らかい素材着た方が良い
    骨格ストレートはふた通りあるよね

    +19

    -2

  • 195. 匿名 2017/05/03(水) 22:23:09 

    広瀬すずはくすみ色よりビビットな赤リップの方が似合うかも

    +27

    -4

  • 196. 匿名 2017/05/03(水) 22:26:54 

    >>109です
    間違えました
    金髪

    黄色よりはスプリング
    白やピンクよりはサマー
    茶色よりはオータム
    金髪がダメで銀髪の方が良いのはウィンターです

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/03(水) 22:27:44 

    >>183
    ナチュラルでもザナチュラルとストレートやウェーブよりのナチュラルがいますよね

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/03(水) 22:28:18 

    ブルベ夏だから上品なのが似合うのは知ってるけどリアーナみたいな格好がしてみたいんだよーーー!!!
    パーソナルカラーあるある

    +18

    -16

  • 199. 匿名 2017/05/03(水) 22:29:06 

    >>195
    怒りの完成披露会はステージがオータムちっくだったから二人ともくすんだ色にしてるのでは

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/03(水) 22:29:24 

    >>198
    それダサくない?

    +21

    -6

  • 201. 匿名 2017/05/03(水) 22:32:49 

    >>175
    菜々緒って顔は怖いけどウェーブだから体は迫力ないよね。

    +50

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/03(水) 22:35:22 

    佐藤健オータムなの?私が見た所はサマーって出てた

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/03(水) 22:41:08 

    サマーとオータムはツヤ肌似合わないらしい。
    私はサマーだけどツヤ肌が本当に手抜きのすっぴんにしか見えない‼︎
    マットは老けて見えるってガルちゃんでもよく言われるし、ツヤ肌似合う人憧れる。

    +65

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/03(水) 22:51:01 

    >>21
    セカンドに夏か冬が入ってる人なら、シルバーも似合う人いるよ

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/03(水) 22:52:40 

    >>25
    そうですね!もっと細かく分けたり、セカンド以上も見てもらえる方が良いかも

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/03(水) 22:55:41 

    >>29
    夏が多いわけではないよ。
    無難なブラウンやコーラルが似合わなくて、何故?って調べてるうちにPCを知って診断受けたらブルベサマーだった人が多い。
    スプリングやオータムの人はブラウンもコーラルも似合う人多いから診断まで考えないからだよ。

    +59

    -4

  • 207. 匿名 2017/05/03(水) 23:01:46 

    >>62
    めちゃめちゃ分かりす!涙
    ベージュをどうしてもトップスに着たい時は、ヘアアレンジでサイドに髪をまとめてシルバーや派手目のヘアアクセサリーをつけたり、スカーフを巻いたりしています。
    似合わないってわかってるけど、ベージュ…着たくなる時があるんです。

    +13

    -2

  • 208. 匿名 2017/05/03(水) 23:06:33 

    診断されて、初めのうちは診断されたパーソナルカラーを守って服を選んでいたが、そのうちしんどくなって自分の好きな色のものを着るようになる。
    意識するのは最初の方だけだった。

    あと、秋はこっくりした色味ばかりで、テキストのイラストとか「こんな色で全身固めてどうすんねん!!」てツッコミ入れる。

    +62

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/03(水) 23:09:34 

    >>116
    こう書いてある人程、写真見てみるとイエベが多いよ。
    顔色が悪くて病人みたいって言われていて~とかアピールしてる笑。
    特に10代。
    イエベが悪いわけないのに、イエベを下に見てるのがアホくさい。
    イエベ夏とか普通に書いてあって笑ってしまうよ。
    イエベの色白さんかなり居ますよ。
    白石麻衣さんや泉里香さんなんて色白って言われているけどイエベ春だもんね。


    +96

    -3

  • 210. 匿名 2017/05/03(水) 23:14:09 

    冬の人が少ないっていうのはわかる
    でも何故か夏は本当は少ないんです!とレアアピールする人がいるのもパーソナルカラーあるあるだね

    +54

    -4

  • 211. 匿名 2017/05/03(水) 23:15:27 

    昨日のドラマの波瑠ちゃん、最初の方の衣装でオレンジ着ていたけど、めちゃめちゃ似合わなかった。
    オレンジはスプリング要素ないと難しいね。

    +66

    -2

  • 212. 匿名 2017/05/03(水) 23:16:35 

    >>210
    アナリストの中では有名な話だよ。

    +6

    -3

  • 213. 匿名 2017/05/03(水) 23:17:25 

    >>210
    この前コメントもあるあるだよね!笑

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/03(水) 23:22:13 

    私はオータムウェーブ。
    今までサマー系の色味を好んで着てたけど、年齢を重ねると違和感や若づくり感がでてきたから、思いきって、ちゃんと2万払って見てもらったら、オータム。カーキやマスタードの服を着るとビックリするくらい上品でゴージャス! 似合う服を着ると自信が持てます( ☆∀☆)

    +74

    -1

  • 215. 匿名 2017/05/03(水) 23:47:36 

    こういう診断好きな人苦手

    自分のことだいすきなんだろうなってかんじ

    +3

    -36

  • 216. 匿名 2017/05/03(水) 23:47:42 

    柴崎コウはウインターだと思う

    +44

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/03(水) 23:51:20 

    ブルベ
    ゴールドのアクセサリー似合わない(T_T)

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/03(水) 23:55:43 

    イエベ秋って 似合う色狭いけど色白の人は
    訛りがあるようなセクシーさがある肌で一番タイプ。

    +14

    -1

  • 219. 匿名 2017/05/03(水) 23:57:20 

    アラフォーのスプリング
    何着て良いか分からない。
    よくヒルナンデス見てるけど、森口博子とか若作りですか?
    パーソナルカラーあるある

    +51

    -3

  • 220. 匿名 2017/05/03(水) 23:58:56 

    >>90
    指原は自分でも青みピンク似合わな過ぎるって言ってたし違うと思うよー。ウィンター要素なくない?
    黒髪時代より今の明るい茶髪の方が垢抜けて見えるし、イエベだと思う。

    +39

    -6

  • 221. 匿名 2017/05/04(木) 00:00:48 

    私はプロに観てもらって冬だった
    ネットで冬が多いのって自己診断の人以外では、
    アイシャドウのブラウンが似合わないとか何か不満がある人が調べるからじゃないかな?
    そういうのがない人は最初からパーソナルカラー調べないと思う

    +28

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/04(木) 00:00:58 

    理解がない人は遠慮してくださいって書いてあるのに来てコメントする意味かわらん。

    +26

    -2

  • 223. 匿名 2017/05/04(木) 00:13:44 

    わたしは青み黄みよりもとにかく暗い色しか似合わない秋冬タイプ。ボルドーと黒とか。
    普通のジーンズの色ですら明るくて浮いてるwww
    いつもダークカラーコスメ集めてます
    黒グロスが神です!(笑)

    +36

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/04(木) 00:16:46 

    >>219
    森口博子 参考にするには良いんじゃない?

    +63

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/04(木) 00:31:04 

    >>219
    森口博子 派手すぎないし、地味すぎない。
    パーソナルカラーが同じスプリングなら参考にしたら良いと思う。ヒルナンデスよく出てますよね!

    +82

    -1

  • 226. 匿名 2017/05/04(木) 00:31:54 

    私色黒で肌黄色いけどブルーベース。
    診断するまで、肌が黄色い=イエローベースと勘違いしてたから、なんでこんなにオレンジ色が似合わないのかわからなかった…

    +32

    -1

  • 227. 匿名 2017/05/04(木) 00:38:47 

    >>178
    イカの塩辛みたいなピンク、の表現がナイス!

    +62

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/04(木) 01:03:30 

    >>82
    ただ実際秋ドンピシャだなって有名人って肌真っ白な人も結構いるよね
    若い人だと若いから春っぽく見えたりしがちなのもあるし(橋本環奈ちゃんとか)
    でもみんな肌質がマットで春でも冬でもなく秋なんだなと思わせられるけど

    +11

    -19

  • 229. 匿名 2017/05/04(木) 01:04:23 

    >>219
    20代アラサーのスプリングだけど全く憧れない。寧ろイタい
    下手したら自分は若作りイケるタイプとか勘違いしそうになるのが盲点だと思う。
    これ見たら着回しできそうな色がガチで少なすぎて凹むんですが、、
    ぶっちゃけダサいよ(笑)
    パーソナルカラーあるある

    +6

    -26

  • 230. 匿名 2017/05/04(木) 01:13:08 

    >>203
    セミマットにしてるよ〜
    初めからマットだと乾燥でのちにえらい事になる

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2017/05/04(木) 01:14:54 

    オータム北川景子も色白だよ
    ただオータムはくすみやすいから、地黒だと余計くすんで汚く見えちゃうよね
    日本は爽やかさが好まれるから余計

    +31

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/04(木) 01:19:08 

    指原は冬じゃないの?ブログでよく冬って見る

    活発で売ってるアイドルはイエベメイク衣装が多いと思う。AKBはイエベ、乃木坂はブルベって感じ

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/04(木) 01:19:34 

    >>231
    オータムは夕方になるとめっちゃくすむ泣

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/04(木) 01:19:39 

    阿川佐和子ってスプリングだと思うんだけど、自分のこと知ってて、自然でおしゃれだと思う。スプリングの人は柄物、カラフルなもの得意なはずだから、そういうの取り入れればいんじゃない?

    +21

    -1

  • 235. 匿名 2017/05/04(木) 01:20:10 

    >>228
    ファンビンビン顎が怖い
    人工的な顔で憧れない

    +28

    -3

  • 236. 匿名 2017/05/04(木) 01:21:24 

    スプリングで落ち着きを出したいなら大きい面積の服は赤系避けて青や緑着れば良いのでは。
    小物で遊ぶと良いかも

    +27

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/04(木) 01:22:39 

    >>232
    アイドルはまだ若いし可愛いから自分と違う色を着ても映えるんだよね

    オータムの女性アイドルっているかな少なさそう

    +12

    -1

  • 238. 匿名 2017/05/04(木) 01:23:44 

    秋のアイドルはゴマキじゃない
    若い時から性格はともかく落ち着いてんなぁと思ってた。ともちんはどうだろ 春か秋、それとも両方か

    +47

    -1

  • 239. 匿名 2017/05/04(木) 01:32:00 

    >>198
    リアーナっていつも露出狂みたいな格好してる

    +10

    -2

  • 240. 匿名 2017/05/04(木) 01:32:57 

    >>238
    ゴマキゴールドやヒョウ柄めっちゃ似合ってるもんね。秋ディープかな

    +34

    -1

  • 241. 匿名 2017/05/04(木) 01:36:00 

    自分の好みもあるから、自己診断は危険ですよ
    男性が見るとまた別の結果になりそうだね

    +19

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/04(木) 01:42:41 

    >>236
    寒色系が好きな春タイプなんですが、参考にしてみます!

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/04(木) 01:52:48 

    >>201
    菜々緒ストレートっぽいけどウェーブなんだ?
    芸能人っていうか女優さんって、基本小顔で均整の取れたプロポーションの人多いから判断しにくい。菜々緒も割と何でも着こなしてるし。

    +6

    -2

  • 244. 匿名 2017/05/04(木) 02:00:00 

    >>229
    確かにベーシックカラー少ない。
    差し色って言うかポイント的に使えそうな色の方が多いですよね。
    着回しに使うなら明るいネイビーとかオフホワイト、淡いベージュとか黄味かかったグレーあたりが使えると思う。

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/04(木) 02:08:47 

    >>243
    菜々緒は長身でも小顔で細身だからスタイル良く見えるだけで、ウェーブ特有の胴長短足だよ
    重心を上げる為にハイウエストやヒールにしてバランスよく見せてる

    佐々木希もウェーブだよね

    +50

    -1

  • 246. 匿名 2017/05/04(木) 02:09:34 

    大学で色彩心理学を研究してる先生がパーソナルカラー診断は元々白人のために作られたものだから日本人に当てはまるには無理があるって言ってた。本当かのう…とは思う。

    +37

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/04(木) 02:10:53 

    サマーさんは似合わない色でも白っぽい色だと合いやすいらしい。あとは自分の骨格や雰囲気に合う物だとオッケー
    苦手とするオレンジでも白っぽいものとか

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/04(木) 02:12:05 

    >>246
    人種によって判断方法が変わってくる
    外国で受けるとアジア人は全てウィンター判定らしい 適当すぎぃ

    +68

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/04(木) 02:12:55 

    プロに診断してもらったことが二回あるんだけど、一回目は秋って言われて二回目は夏って言われた
    プロでも間違うならそこまで気にしないでいいやって思って好きな服買ってる

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/04(木) 02:14:47 

    ピンク好きなのにオータムのピンク可愛くない。
    コーラルやサマーのピンク超可愛い、、

    +18

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/04(木) 02:15:18 

    >>245
    同じく長身のユッキーナもウェーブだよね

    +3

    -5

  • 252. 匿名 2017/05/04(木) 02:25:14 

    むかしネットで調べたら深津絵里は冬に入ってたのに、春ストールが欲しくて最近ネットで調べたら、深津絵里が春になってた。
    当てにならないんだなと思ったから、好きなものを買う。

    +12

    -4

  • 253. 匿名 2017/05/04(木) 02:41:22 

    >>250

    コーラルはオータム似合うよ?

    +12

    -6

  • 254. 匿名 2017/05/04(木) 02:50:43 

    >>253
    コーラルは春向けじゃない?秋の自分は浮いちゃった泣
    秋のピンクはサーモンだけどオレンジやん、、と思う。暖色系可愛くないよ。。

    +43

    -4

  • 255. 匿名 2017/05/04(木) 02:55:36 

    事務所構えてるプロの講習会行ったけど、1人だけ舞台にあげて合わせてたのが、ん??って感じで、あとは講師の自慢を聞かされただけ。
    診断士だからって明確な基準があるとは思えないから、個人で見てもらうのはやめたよ。

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/04(木) 02:55:49 

    確かにサーモンピンクはオレンジというか肌色に近いね

    +20

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/04(木) 02:55:50 

    >>251
    木下優樹菜はウェーブってよりナチュラルって感じがする。洋服が似合う体型
    スレンダーだけど骨格が割にゴツいっていうか中性的なプロポーションだからか、シンプルな格好をしても貧相にならない。
    ストレートやナチュラルの人は均整の取れた骨格してるという感じ。ガッキーや榮倉奈々もナチュラルっぽい
    あと例えば胴が短くて脚は長いけど、肩幅なくて首も短い幼児体形で、手足は長いが貧弱っていう私みたいな変な体型の人は何処に属するんだ?って思う。
    やっぱり消去法でウェーブになるのかなー。
    パーソナルカラーもいいけど骨格診断かなり気になりますね

    +20

    -3

  • 258. 匿名 2017/05/04(木) 03:00:38 

    骨格診断は重心の持っていき方と、似合う素材がわかるね。

    小柄のスタイルアップはショート丈やハイウエストで重心を上にするのが定説だけど、それはウェーブ向けなんだよね。小柄でもストレートは重心を下げないとスタイルアップしない

    +28

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/04(木) 03:02:57 

    >>255
    正直個人サロンは診断士のセンスに当たりハズレあるから見極めるのが難しい。

    +19

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/04(木) 03:05:45 

    顔から離せば似合わないカラーつけてもオッケー
    オータムだけど春夏は真っ白のパンツタイトスカート履いて爽やかにしてる

    +32

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/04(木) 03:11:23 

    各シーズンのファッション傾向のイメージを勝手に思い浮かべてみた

    スプリング→ナチュラル、ボヘミアン、リバティープリントの花柄、ピンクゴールド

    サマー→マリン、プレッピー、クラシカル、シアー感のある素材、ベビーパール

    オータム→ミリタリー、アーミー、ヴィンテージ、ファーやレザー、燻しゴールド

    ウインター→ロック、モード、アヴァンギャルド、エナメル素材、ホワイトゴールド

    +25

    -4

  • 262. 匿名 2017/05/04(木) 03:20:25 

    オータム。若い頃は嫌だったがアラサーの今オータムでよかったと思う。
    こげ茶やベージュ、ゴールドのアクセサリーで程よい華やかさにできる。口紅もオレンジベージュが甘すぎないけど柔らかい印象に出来て気に入ってる。

    ただ、けっこう色白のせいか夏と言われたり春と言われたこともあって迷走した。

    +44

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/04(木) 03:30:49 

    サマーです。ベージュのネイルとかコート可愛くて憧れるけど全く似合わない。悲しい。
    くすんだパステルカラーが似合うと聞いてメイクしてみたら、なんだかのっぺりしてるし…
    自分に似合う色も大事だけど、それよりもまず痩せないと何も似合わないことに気付いてしまった。笑

    +19

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/04(木) 03:33:36 

    サーモンピンク着てたら裸に見えるからやめなと言われた私のパーソナルカラーは何でしょうか。
    何万も払ってプロに見てもらう余裕がないので教えていただきたいです。
    メイクだとオレンジやブラウンが似合わないです。

    +4

    -13

  • 265. 匿名 2017/05/04(木) 03:45:38 

    >>264ヒント少なすぎる。サーモンピンクが裸に見えるってことは馴染んでるんだからイエベじゃない?ネットでも診断できるし、周囲の人に誉めてもらった色は似合う色だから、そこから派生した色の系統着ればいいと思う。

    +38

    -1

  • 266. 匿名 2017/05/04(木) 04:11:36 

    管田将暉ってブルベ?キスブザに出てたときの若草色のシャツめちゃくちゃ似合ってたけど。
    パーソナルカラーあるある

    +4

    -40

  • 267. 匿名 2017/05/04(木) 04:16:03 

    オレンジが大好きでオレンジメイクに憧れてた。
    が、何度挑戦しても似合わない。
    洋服や小物もベージュ、カーキ、ブラウン、キャメルが多かった。
    アクセもすべてゴールド。

    それで診断すると夏と判明。
    パステルカラーは苦手意識が強かったけど、ライトグレーとネイビーの服が似合う笑

    とよりも、顔が明るく見えた。
    くすむというのがよく分かってなかったんだけど、こういうことなんだなぁと…。

    +20

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/04(木) 05:57:41 

    田舎なので近くに診断してもらえるところがないから自己診断。
    ただ、自己診断って難しい。カラーリングすると最終的に赤くなる色白なのでブルベと思いきや、青みピンクや水色、薄いグレーが似合わない。
    金と銀の折り紙を当ててもどちらが似合うかわからない。
    仕方ないから、画像診断してもらいオータムとのことだけど、画像診断もあてにならないと言われているからなあ。

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/04(木) 06:18:23 

    >>268
    青みピンク、薄いグレーが似合わないのは夏ではないと思う。
    なんていうか、はまるんだよね。

    ただそれだけ判断するよりも、オレンジかな?チークと口紅が分かりやすいかと。
    日本人は夏が多いと言われてるけど、実際は春や秋の人が多いんだって。
    日本は春や秋向けのアイシャドウが多いしね。
    ただ診断に来る人が夏が多いの。何故ならば何故そんなに似合わないか診断して来る人が多いから。
    色白でもイエベ、色黒でもブルベっているよ。

    +12

    -6

  • 270. 匿名 2017/05/04(木) 06:20:49 

    大政絢、ウィンターっぽい雰囲気あると思うんだけどなーー。黒が似合うし。春や夏は濃い色に合わないし。
    パーソナルカラーあるある

    +5

    -13

  • 271. 匿名 2017/05/04(木) 06:47:28 

    プロにスプリングと診断され、男顔でピンクなんか似合わないのに、アイボリーのインナーにサーモンピンクのカーディガンがおすすめです!と言われて、そんなもの着られるかと思った。
    結局顔立ちも大事ですよね。

    +58

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/04(木) 06:48:18 

    この間、検索して上の方に出て来た先生に診断して貰って冬の濁りの無い明るい色と無彩色が似合うと判明。

    値段は骨格診断と合わせて4万位

    最後に似合うテイストの資料を渡されて終わったんだけど、チョイスする服(参考に実際の服が置いてあった)も全然好みじゃなかったし、この診断でこの値段は個人的には高すぎた 泣

    パーソナルカラーの先生はセレブ?コンサバ系の方が多い気がする

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/04(木) 06:49:00 

    >>264
    ブルベって言われたいのかもだけど、正直これだけじゃわからないよ

    +7

    -3

  • 274. 匿名 2017/05/04(木) 06:57:04 

    若い時は肌が綺麗でぴちぴちだから他のシーズンでも何とかいけるけど

    差が出るのは年取った時。似合わない色やテイストにすると老ける。

    パーソナルカラー補正の恩恵を感じるのは25過ぎてから。

    +50

    -1

  • 275. 匿名 2017/05/04(木) 07:01:56 

    サマータイプです。
    ブラウンのアイシャドウの似合わなさは絶望的。ゴミがついてるみたいになります。オレンジのリップはピエロになります。

    ルナソルとかのゴージャスなブラウンアイシャドウめっちゃ憧れる…。あとゴールドのアクセサリーも似合わない。パーソナルカラーを知らなかった時に買ったお気に入りのゴールドのアクセサリーが眠っています。悲しい…

    +22

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/04(木) 07:20:54 

    せっかくお金出すなら4シーズンでもいいけど8タイプでの判断をプロに
    してもらった方がよりハッキリ自分の色の位置が判明できると思います。

    おなじブルベ、イエベでも薄い濃い、明るい暗い、でガラッと印象が変わる。
    自分の肌質にピッタリ合う色を着れば化粧しなくても綺麗に見える。

    +14

    -2

  • 277. 匿名 2017/05/04(木) 08:08:47 

    某化粧品メーカーの おねいちゃんに診断してもらった。顔映りいいのは ビンク、白系ですね~って、んでアイシャドーはグリーン系ですね~って言いながらグリーンのシャドーを塗りたくられ、仕上がったのはできそこないのカマキリ...今どき、緑って。。
    その顔で友達に会ったら え...ってドン引き。。

    +44

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/04(木) 09:02:56 

    顔の周りの問題だから、小物や靴をなどだったら大丈夫だと思うんだけど。
    こだわるよりも好きな色を着た方がいいと思う。
    が、パーソナルカラーを知ってると似合う色が分かるから幅が広がるかな。

    これって似合わないって敬遠してたものを買うようになって、他の人から褒められたりするし。

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2017/05/04(木) 09:29:33 

    >>54
    平子理沙はオータムらしいよ
    修正かかってない写真とか見たら肌の黄味が強いのが分かる。春の色ばかり着てるから若作りっぽくみえるね。

    +30

    -2

  • 280. 匿名 2017/05/04(木) 09:53:36 

    プロ診断で夏クリアセカンド春パステル
    基本的に濁りの無いパステルカラーが似合うけど、大好きなオレンジ系は全般的に肌が霞んで見える
    洋服は紫陽花カラーが多いw

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/04(木) 10:04:47 

    プロ診断もう少し安くならないかなー
    もっとパーソナルカラー診断が有名になってみんなが診断受けるようになれば安くなるのかしら。
    誤診とかもありそうだから数名に診てもらいたいけど、高すぎて無理。

    +20

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/04(木) 10:07:39 

    >>206
    スプリングだけど、白、黒、グレー、ライトブルーが似合わず
    メイク覚えたての頃似合わないピンクが多かったから診断を考えたよ

    服の売り場見てても、職場や電車で周りをみてもサマーが一番多いと感じる

    +4

    -4

  • 283. 匿名 2017/05/04(木) 10:16:21 

    ブルゾンちえみはブルベ冬だよね。
    自分のカラー解ってるね。

    +33

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/04(木) 10:20:06 

    >>21
    それ自己診断じゃん

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/04(木) 10:27:14 

    >>271
    教科書通りのマニュアルを死守した診断により、クライアントを「分類」するしか出来ないプロなんかに何万も払いたくないですよね。
    その人に合う雰囲気や顔立ちにも絶対左右されると思うよ。
    >>271さんは可愛い系よりもスタイリッシュで華やかなな雰囲気の方が良さげですよね。
    私もスプリングなんですが、海外のを一部参考にしてます。
    パーソナルカラーあるある

    +20

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/04(木) 10:42:48 

    akbはウィンターの子が多目に思う。
    学生みたいな黒髪、定番の赤チェック、集団の中で目立つ。
    あっちゃんや指原はそれ+スタイルで、センターに選ばれたとわたしは勝手に思ってる。

    山本彩、ゆきりん、珠理奈もウィンターだし。

    +6

    -12

  • 287. 匿名 2017/05/04(木) 10:53:53 

    青白い肌の人、とは、ぎゃくに、青黒い肌の人、赤黒い肌の人がいることに気がついてない人が多い。インドやパキスタンは青黒い人がおおい。

    もちろん、青白い肌でもイエベブルベ両者いるし、赤黒い人、青黒い人もしかり。

    +17

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/04(木) 10:54:25 

    基本オータム、一部スプリングとプロ診断うけて判明した。

    年齢上がるにつれて、グレー、黒、ネイビーばっかり目がいくようになってて似合う色がわからなくなったから。
    結果、どれも似合わない色だった(笑)

    似合わない色をあえて買わないし、選ぶ時間も無駄にならないからうけて良かったと思ってる。

    似合わない紫全般、青全般、グレー全般は辞めて、カラーはオレンジ、ピンク、赤、緑でまとめるとすごく若返る。

    +18

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/04(木) 11:08:18 

    >>286
    珠理奈はウインターっぽいけど、あっちゃんはスプリングだし指原や彩姉は混じっていそう。
    ゆきりんとかまゆゆはサマーだよね。

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/04(木) 11:16:27 

    >>286
    ゆきりんはサマーじゃない?セカンドは知らないけど

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/04(木) 11:17:35 

    私はテンプレ通りのウインターなんですがかなりの地黒です。服は黒以外は無理!ってくらい他の色がハマらない。黒が好きと言うよりは、黒を着てコントラストからの色白効果を狙うしかないという感じ(笑)
    顔色が土色系?の地黒ウインターって結構多くないですか?ブルゾンちえみの様なダークリップではじめて顔面が完成するって感じです。
    ブルベ色白はどっちかと言うとサマーに多いような。あと最近ピンクのチークがハマる事に気付いた。無印のローズ系のやつ使ってます。
    パーソナルカラーあるある

    +16

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/04(木) 11:27:31 

    グレー着てるけどバカリズムってウインターっぽい。
    ダークスーツ似合うな〜っていつも思う
    パーソナルカラーあるある

    +22

    -1

  • 293. 匿名 2017/05/04(木) 11:29:43 

    メイサも地黒だけどウィンターだね
    人種が違うけど黒人もウィンター多い
    同じ地黒のこじるりはブルベだけどサマーかな?

    +19

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/04(木) 11:35:53 

    >>277

    美容部員ってパーソナルカラー知らなかったりりしますしね…。
    でもパーソナルカラー秋の私は、緑シャドーめちゃ馴染みます。
    逆に似合わない青シャドー使ったら、ゾンビになりますし、青みピンクは殴られたみたいになりますが(笑)

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/04(木) 12:05:37 

    判定してくれる方(講師?先生?)のセンスが微妙じゃないですか?なーんかセンスが古いというか今っぽくない人が多いような気がする

    +34

    -0

  • 296. 匿名 2017/05/04(木) 12:07:22 

    診断してもらった友達、それから服がまるで女性政治家…
    選挙ポスターってカラー診断して作るっていうもんね
    ほんと診断士のセンス重要

    +36

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/04(木) 13:17:26 

    サマーだけど、ブラウンアイシャドウの絶望的な似合わなさわかるw
    アイシャドウのはずれのない定番イコールブラウン、ベージュのイメージだったから、メイク始めたころは自分はメイクをしてはいけない顔なのかと思ったw
    そしてツヤ肌メイクだとテッカテカのギラギラのアブラギッシュにしか見えないw
    乾燥肌だからBAさんにはウエットなリキッドファンデ勧められたのに
    髪色はピンク系は無難に似合うんだけど、なぜかアッシュ系のグリーンがかった色がびっくりするほどナチュラルにしっくりくる これは個人的にほかのタイプが混ざってるだけなのかもしれないけど
    平面的な日本人フェイスなのに黒髪の似合わなさも絶望的でとにかく染めてるほうがまし
    染める前は友人家族に喪な性格もあって染めたら似合わなそうといわれてたのに、今では黒髪だと変だといわれる始末

    +18

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/04(木) 13:23:58 

    >>295
    中高年のおば様ばっかりだよね
    先天的なセンスのなさを知識で補おうとしているのかなという感じ
    カルチャー講師と同じ分類の人たちっぽい
    スタイリストさんなんかだと色だの骨格だの頭で考えず(もちろん学んではいるんだろけど)に感性で選んで総合的に似合うコーディネートしてくれるんだろうけど

    +22

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/04(木) 13:26:14 

    診断受けたいけど田舎だから診断してくれる人があんまりいないし、服を買えるような店もロクにないから店頭で実物の服を選びながらってのもできない

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/04(木) 13:27:42 

    >>294
    まともな研修受けてるBAさんなら今時は知ってるはずだけど、バイトや派遣でやってる人だと自己流だろうねー

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/04(木) 13:43:06 

    個人的にはBAもそうだけど、美容師さんやアパレルのショップスタッフさんがパーソナルカラーを知っていてくれたら心強いなと思う。
    特に顔周りに影響を与える髪色を決める時や、秋冬のアウターを選んだりする時なんかにアドバイスくれたら有難い!
    シーズンは違ってても、例えば彩度やトーン等による分類(下の表で言えば真ん中)もあったりしますからね。
    センスの微妙な診断家に高額で診てもらうよりは、自分の好きなブランドのスタッフさんや担当の美容師さんからのアドバイスのほうが信頼出来そう。
    パーソナルカラーあるある

    +32

    -0

  • 302. 匿名 2017/05/04(木) 13:51:12 

    よく馴染む色と言うけど、口紅やチークだと塗ってるか分からない位 同化している色のことなのか、それともちゃんと発色する色のことなのかが よく分からない。

    +13

    -1

  • 303. 匿名 2017/05/04(木) 13:51:20 

    >>296
    女性政治家ww思い浮かべたらちょっと笑ったwww
    専門家からのアドバイスも大事なんだろうけど、自分をどんなふうに見せたいかっていうセルフプロデュース的なセンスにも関わって来そうですよね。
    あと自分が自分の似合うイメージを気に入らなければ意味ないと思う。

    +18

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/04(木) 13:54:39 

    オータムだけど化粧板のイエベスレにはお世話になってる。オータムだけどそこで知ったインテグレートグレイシィの口紅つけたらパッと垢抜けた

    +18

    -2

  • 305. 匿名 2017/05/04(木) 14:05:14 

    >>304
    何番ですか?
    ドメブラだとオータム向けが少ない気がする。
    私はアットコスメの関口まゆみさんの記事を参考にしてました。今はあるのか分かりませんが。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2017/05/04(木) 14:11:56 

    小池栄子はストレート(IとS)のSタイプじゃないかな?
    ストレートタイプの人は二種類いると思う
    パーソナルカラーあるある

    +12

    -1

  • 307. 匿名 2017/05/04(木) 14:15:02 

    サマーだけど濃い色が好きな私は秋や冬に憧れる。ないものねだりなのかな。
    真っ赤とかビビッドピンクとか。

    +13

    -0

  • 308. 匿名 2017/05/04(木) 14:17:11 

    【骨格診断】ウェーブタイプの老け方&老け対策☆|イメージコンサルタント・骨格診断・パーソナルカラー診断・メイクレッスン・ウォーキング@東京新宿でキラキラ美人になる方法by藤川ミサ
    【骨格診断】ウェーブタイプの老け方&老け対策☆|イメージコンサルタント・骨格診断・パーソナルカラー診断・メイクレッスン・ウォーキング@東京新宿でキラキラ美人になる方法by藤川ミサameblo.jp

    【骨格診断】ウェーブタイプの老け方&老け対策☆|イメージコンサルタント・骨格診断・パーソナルカラー診断・メイクレッスン・ウォーキング@東京新宿でキラキラ美人になる方法by藤川ミサ本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ペ...


    【骨格診断】ストレートタイプの老け方&老け対策☆|イメージコンサルタント・骨格診断・パーソナルカラー診断・メイクレッスン・ウォーキング@東京新宿でキラキラ美人になる方法by藤川ミサ
    【骨格診断】ストレートタイプの老け方&老け対策☆|イメージコンサルタント・骨格診断・パーソナルカラー診断・メイクレッスン・ウォーキング@東京新宿でキラキラ美人になる方法by藤川ミサameblo.jp

    【骨格診断】ストレートタイプの老け方&老け対策☆|イメージコンサルタント・骨格診断・パーソナルカラー診断・メイクレッスン・ウォーキング@東京新宿でキラキラ美人になる方法by藤川ミサ本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一...


    これ面白いなぁと思うし、私の母がストレートの老け方してきてるので納得すると共に
    自分の将来の老け方も想像つく(母と同じくストレート)

    +21

    -2

  • 309. 匿名 2017/05/04(木) 15:07:04 

    春ビビッド診断済みのアラフォー

    黒や落ち着いたブラウンより少し明るめ茶髪が似合ってしまうし明るいピンクを着たらめちゃくちゃ顔色が良くなる
    けど40過ぎてしまえばどう見ても若作り…
    落ち着いたパステルカラーすら似合わない
    年相応のファッションをすると顔色悪くて病人みたいになってしまうからここ数年、本当にファッションの方向性で悩んでる

    春ビビアラフォーの方、どんな服選んでますか?

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2017/05/04(木) 15:17:06 

    茶色が似合わない笑えるほど似合わない

    +15

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/04(木) 15:24:52 

    イエベの春と診断されたが冬がよかった
    アラサーだからふわふわしたパステルカラーと言われても着れねぇ

    +21

    -2

  • 312. 匿名 2017/05/04(木) 15:36:15 

    可愛らしい華やかなピンク色のチークとかリップをつけたいけど強いイエベなのでしっくりくるのがコーラルピンク…( ´:ω:` )
    さらに言うとイエベが強すぎてパッと見黄色味が強いファンデやらパウダーでもなんとなく合わない時もある

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2017/05/04(木) 16:15:17 

    プロ(カラー)診断士にファッションコーディネータースキルを求めてはいけない。
    あくまで自分の肌に合う(色)がハッキリ分かるためだから。

    +13

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/04(木) 16:17:15 

    化粧品美容部員にプロカラー診断士スキルを期待してはいけない。
    褒めて売りつけるためだから。

    +14

    -2

  • 315. 匿名 2017/05/04(木) 16:39:07 

    白人でも欧米と北欧で血色が違うように一概には言えない

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2017/05/04(木) 16:46:08 

    パーソナルカラーにとらわれすぎて単調な物選びしかできてない人って滑稽。
    服で言えば、同じ色でもコットンなら色が浅め、アクリルなら深めに出るから、素材から選べは似合う色味は必ずある。
    服のフォルムも然り。
    とにかく試着してみた方がいい。
    あと、第三者に見てもらうこと。
    診断は100%じゃないし、頭の隅に置いておくくらいがちょうどいい。

    +6

    -5

  • 317. 匿名 2017/05/04(木) 16:54:27 

    大丸のファッション診断、超絶予約取れないよね

    +14

    -0

  • 318. 匿名 2017/05/04(木) 17:15:05 

    >>295
    職業全否定になるけど、パーソナルカラーにとらわれすぎてトレンドとか無視してるからだと思う。
    今っぽい色合わせ、形の組み合わせってあるから。
    あと、若い時の診断結果でずっとやってきてるからかも。
    年とれば肌や髪の色や質感って変わってくるのに。

    +7

    -2

  • 319. 匿名 2017/05/04(木) 18:13:22 

    >>302
    発色してるか分からないくらい色が馴染む、って、ことじゃなくてその色のアイテムを身につけたときにまとまりがいい(馴染む)かちぐはぐになっちゃうかだよ。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2017/05/04(木) 21:08:34 

    似合う色を知ってもコーディネートするのは
    自分のセンスや好き嫌いでだから。
    診断は一つのアイテムに過ぎない。

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2017/05/04(木) 22:28:26 

    これブルベ夏が着てもおかしくないかな?
    パーソナルカラーあるある

    +2

    -14

  • 322. 匿名 2017/05/04(木) 23:00:13 

    >>280
    昨日診断してもらった!
    私も全く同じでした!!
    イエベと信じて生きてきたからびっくり…
    まさしく紫陽花カラーが似合うと言われたので、これから買い足します^ ^
    やはり自己診断はあてにならない。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2017/05/04(木) 23:24:28 

    >>321
    一見「これはサマーと言うよりはオータム向けなんじゃ…」と思ったのですが、
    >>321さんが>>301で言うところの「Soft」(柔らかい色合いが似合う)タイプ、もしくは「Deep」(深みのある色合いが似合う)タイプなら意外とハマるかもしれないなと思った(パーソナルカラーで言えばブルベ夏スモーキータイプ)。
    サマーでも夏スモーキーの人は明るい髪色(明度高めなアッシュ系)が似合うし、オータムの色も一部取り入れたりできるので。
    隣り合ってるシーズン同士って親和性高いケースも多し。

    因みに>>301のトーン別分類は
    「Light」→スプリングとサマーの中間
    「Soft」→サマーとオータムの中間
    「Vivid」→スプリングとウインターの中間
    「Deep」→オータムとウインターの中間
    …って感じで、イエベもしくはブルベでも違うシーズンの要素も使えるタイプ

    +6

    -1

  • 324. 匿名 2017/05/05(金) 00:30:14 

    >>321
    あんまりサマーっぽくない色だけど、同じくサマーの宮崎あおいはこんな感じのアースカラーも結構上手く着こなしてるから、一概に似合わないとは言えないかも?
    シャツと組み合わせたり、コントラスト作ったほうがよさげ

    パーソナルカラーあるある

    +4

    -9

  • 325. 匿名 2017/05/05(金) 01:59:45 

    主ですが、結構スプリングの方が年齢が上がると着る服がないって人いるみたいですね。色味よりもデザインを重視すればいいんじゃないですか?ざっくりニットの春色とか年齢問わずに着られそうだと思うんですが。海外とかではお婆ちゃんが派手な色の服とか着てて格好いいなと思います。

    +7

    -1

  • 326. 匿名 2017/05/05(金) 02:15:38 

    後、近くに診断してくれるところや服を試着するところがない方いるみたいですね。周りの方から似合うと言われた色とか形の服はありますか?それを参考にして、その色がどのジャンルにはまるか見てみるのがプロの診断よりも確実だと思います。友人や周りの人に意見を聞いてみたらどうですか?

    +2

    -1

  • 327. 匿名 2017/05/05(金) 09:44:18 

    前のトピで見て参考になると思った表↓
    パーソナルカラーあるある

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/06(土) 10:53:49 

    冬ど真ん中、骨格ストレートとの診断を受けました。
    だから、かっこいい系の服装とか黒がばっちりはまるんですが、いかんせん顔が蒼井優に似てて、めっちゃ薄顔。顔は夏タイプだね、と診断のときに言われました。メイクとか髪型めっちゃ悩む…。パーソナルカラーと違う顔立ちの方、どうしてるんだろう?

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/13(土) 21:55:48 

    >>328
    わたしも同じく冬クリとセカンド春ビビのストレート
    パーソナルカラー、骨格診断以外にもパーソナルデザイン診断受けたらどのテイストが似合うのか分かるよ
    私はPDがファッショナブルだから髪は基本巻き髪ロングで大振りピアス着けてゴージャスにしないと顔が負けるw

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/14(日) 20:14:27 

    サマークリアでセカンドスプリングだけど、顔の作りや印象はオータムだと自分で思っています。スプリングみたいな若々しいのも違うし、黄味肌なのでサマーの透明感もないし、ウィンターのはっきりした顔でもなくて。
    でも実際カーキや山吹色みたいな色が好きだけど死ぬほど似合わない。

    診断してもらうとやはり明るい色が似合う、ベストカラーはピンクです、と画像のような色を勧められるのですが、どうにもキャラじゃなくて。顔映りは確かに良いんだけど。落ち着いた顔立ちとキャラなのに淡いピンクとかどう着こなすんだろう?
    青みピンクも肌にはあうけどなんか恥ずかしくて。

    顔立ちやキャラとパーソナルカラーが合わない人どうしてますか?
    パーソナルカラーあるある

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/16(火) 02:02:57 

    >>301
    ホットペッパービューティーで、検索→こだわりのカラーの中に
    パーソナルカラー診断あり
    カラーリストがいる
    ってあって検索したよ!
    過去にカラーリストもやっててパーソナルカラー診断の資格もある美容師さんが独立した新しい美容室が出てきてもう半年くらい通ってるけど凄く良かった!
    ブルベイエベの診断も大体だけど教えてくれて、似合う髪色外さないからとても助かってます。

    3級?2級?難しい方の資格は持ってないけど似合う色ご提案させてもらいますねって親切で嬉しい
    こういう美容師さんが増えてくれるといいなぁと思った

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/20(土) 11:09:13 

    昔うけてサマーだった。高明度な服が似合うから春夏どっちもいけるけど、年取るにつれて夏要素強くなってくるよと言われた。五年経った今春の要素もにあわなくなってきた。20代前半と後半で似合う色がすごく変わった。若さじゃカバーしきれなくなった

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/21(日) 01:46:12 

    初めて診断を受けた時はオータム。しばらくしてパーソナルカラーに興味をもった友達に誘われて一緒に行った時はウインター

    診断してもらった部屋の環境はほぼ同じだと思うし何でだろう…

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2017/05/21(日) 19:32:11 

    >>330
    ストールなど小物で取り入れたら?
    あと質感を変えると派手な印象なくなって取り入れやすいかも カーディガンとか。
    オータムの私はサマーさんしかもセカンド春とか羨ましい〜

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/21(日) 19:34:01 

    >>333
    両方じゃない?深みのある色が似合うタイプ。
    ブルベ(冬)イエベ(秋)はシルバーゴールドどっちがしっくりくるかで調べたら?

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/21(日) 19:35:07 

    パーソナルカラーあるある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード